ハ〜リ〜釣行 其の四。。。のりを

standingsoul

2019年06月16日 22:25

6月16日 日曜日。






今月は全くお魚釣りに

行く予定の無いノリヲです、

こんばんは






毎日少しではありますが、

ブログに載せさせていただく画像を

プチ編集したり、動画の編集したりで

パソコン上でお魚さんと

関わっておりますので

何とか正気は保っておりますが、

やっぱリアルなお魚釣りがしたいっす






はい!本日も前回ブログの続きで〜す











前回ブログは〜

ばんちょ!さんが差し入れくださった

下田の極旨豚キンメの炙り刺しを

頂いてから〜〆に











贅沢丼を頂いたところで

終わっていたと思います






お昼ご飯を頂いてから数時間後、

学校終わりにマナト先輩が

遊びに来てくださり〜











晩御飯前だったんで

お母さんには内緒にするって約束で

マナト先輩と一緒にラーメン食べてから〜

お船のあげ場でお仕事されてる

KYさんのところに遊びに行きました






マナト先輩!

マイさんはこのブログを

見てくださってますので

バレて今頃になって叱られたら

ごぺんなさいデ〜ス











KYさんは午前中から

中組の皆さんと

本番用爬龍舟の古い塗装を

汗だくになられながら

削っておられました






KYさんは中組さんが

今年はハ〜リ〜で

総合優勝を取り返して欲しい想いと

立釣チームが職域ハ〜リ〜で

このお舟を使わせて頂くので

本気モ〜ドで作業してくださってました。






画像ではすっかり塗装が剥がされ

模様が消えてしまっておりますが、

元々は〜











こんな模様だったんですよっ!

中組さんの爬龍舟





KYさんと中組の方が

作業されてるのを見ながら〜











ばんちょ!さんとナギ先輩と

マナト先輩と一緒に〜

練習用爬龍舟でフォームの確認練習











やっぱマナト先輩のフォームは綺麗で

素人の大久保さんは

これをマスターしたいんですよね〜






フォームの確認練習の後は

晩御飯!。。。って事で

お決まりの竜清くんちのお店

マルティ〜へ






この日もスーパーハナハナモ〜ドに発展し、

気がつけば日付は変わっておりました






深夜にも関わらず

優しい竜清君は











裏メニューの極旨カレーうどんを

人数分作ってくださいました






翌朝。。。











中組さんの舟屋に運ばれた

本番用爬龍舟のパテ埋め作業を

中組の皆さんとKYさんが

されているのを見学に






KYさんがパテ埋め作業された後、

それを短時間で乾燥させる為に〜











ドライヤー使いの専門家が

乾燥作業をしてくださってました






それからしばらくして

漁協に行きまして〜











二日前にチビッコの先輩方と

一緒に捕まえました

アカハタモドキさんの下処理を

させていただきまして〜











早速、お昼ご飯で

いただきました〜






マ〜ス煮のス〜プに

極旨油が浮いているのが

見えますでしょうか〜!?















これもトントン釣りの後に

マナト先輩が引っ張り漁で

捕まえてくださったカツオさん









毎日、こんな贅沢なお食事ばかりで

本当に幸せでした









続きは明日のブログで〜









目標の1000人まで

あと63人っす!。。。のりを