探索釣行 番外編。。。のりを

standingsoul

2017年08月29日 18:18

8月29日 火曜日。





本日のブログは~

探索釣行絡みのラスト、

番外編をお送りさせていただきます











探索釣行を終えて

本島の港に帰港





瑞宝丸の横にはばんちょ!さんが

大冒険をされたお舟





お船を降りてからは~











豊見城にあります

瀬長島ホテルの龍神温泉に





早朝だった事もあり

温泉に入れる時間まで待機中、

暇を持て余した部長が~











暇つぶししてくるわ~。。。と

どこかに歩いて行かれました





画像ズ~~ム











朝ヨガ!?





僕はこの時点で先輩方とは

一旦お別れし別行動、

勝手させていただきましたので

真相は謎のまま。。。











勝手させていただき

向かった先は病院





体のメンテナンスも大詰め、

完治するために薬剤注入











今まであれほど苦手だった注射も

エンジョイマイライフの一部として

無理矢理ではなく

自然と受け入れられるように

成長!?した。。。のりをです





点滴注射にかなりの時間を要して

先輩方を長時間お待たせし

また、ばんちょ!さんには

病院までお迎えにきていただくなど

ご世話をおかけいたしまして

その節は本当にごぺんなさい





おかげさまで

わたくし完治し元気になりました





KYさん、エロさん、鈴木さんとは

お別れし、お昼ご飯に

連れて行っていただきました





そのお店は。。。











沖縄そば専門店、南部そば





このボリュ~ムも凄いのですが、

なんといっても旨いんです





内地の方で沖縄のソバは

あまり美味しく感じない。。。と

おっしゃる方に是非オススメです!











先輩方のオススメぼメニューは

ゆしどうふそばとてびち





。。。なんですが~











ぼくはてびち苦手





豆腐も好んではあまり食べない

喰わず嫌い系





本ソーキそばと

デザートスイーツのぜんざいセット





船の上でもでしたが~

陸に上がってからも

本当に美味しいものばかり





極めつけは~











晩御飯の高級焼肉











部位ごとに

こんなクラスばかり

お腹いっぱい頂きました











美味しいご飯だけでなく

皆でワイワイワイ

本当に楽しい時間を満喫できた

晩御飯ハナハナタイムでした





晩御飯からご一緒いただいた

和司せんちょ!の奥様と

お子さんも一緒に

焼肉の後はアイスクリーム!。。。と

国際通りを歩いていると











道端でお店を広げる青年が





色紙にメッセージや絵を

描いてくれる青年です。





和司せんちょ!のお子さん

3人の記念にと

ばんちょ!さんが青年に

御願いされ、描いていただく事に











和司せんちょ!の

次女でおられる瑞季ちゃん、

長男でおられるユウキ君、

ピースサインは次男で~

てびち。。。とばんちょ!さんに

呼ばれています元気くんの順番で

描いていただきます











国際通りを歩いていたときに

沖縄土産とは全く関係のない

関東のバウムクーヘンなどを

売りさばくお姉さんから

部長が購入されたお土産は~

全く関係の無い青年に

『差し入れやから取っとけ!』と

優しいお言葉をかけられる

ウィ~~ン部長





単純に買った物が

荷物なって要らなくなった系かも





もうこの辺からは

酔った部長のスイッチが入って

部長ワールド全開でした





実は

関東のバウムクーヘンを

売りさばくお姉さんから

お姉さんが持っていた

全ての商品をご購入された

部長は。。。





購入される際にお姉さんに

『全部買うたるから

★★★の★★★を。。。』





そして





『お~~~い!★★★、

このお姉さんに★★★★★。。。』











ちょっと★が多すぎて

なんのこっちゃではありますが

詳細を知りたい方は

和司せんちょ!の次男でおられる

元気くんが一番内容をご存知ですので

聞いてみてくださいね











そして優しい部長は

待っている間も皆に気を使ってくださり

コンビニで沢山お酒やおつまみを

購入してきてくださいました











紙皿まで購入してくださり、

部長自ら取り分けてくださいます





ちょっと分量や配分は

酔っておられるので

若干おかしくなっておりますが~











お菓子だけでなく

骨なしチキンも

大量購入してくださってました





この骨なしチキンを購入された際に

僕もコンビニ内に居たのですが

部長はレジにて店員さんに





『このチキン、全種類

陳列の端から端まで全部くれ!』。。。と

言っておられて





コンビニ側がチキンを補充したての

満タン状態に全部欲しいという

客が現れたので

聞き間違いかと思った店員さんは

全部ですか?。。。と

部長に尋ねられます。。。





部長は

『俺に二度も言わせんな!

全部言うたら全部じゃ!』とご回答





店員さんは悪くありません、

普通満タン補充したチキンを

陳列全部買う客なんて

居ませんからね~(笑!)











黙々とチキンの包み紙を破いて

セッティングしてくださる部長











もう仲間の人数が何人いるか。。。は

部長の中ではどうでもよく、

皆に楽しんで喜んでもらういたい一心で

ご準備くださっているんです











そして紙皿があるだけ

チキンを並べてくださった後











画像に全部写りきりませんでしたが~





この時、

国際通りの中心地の歩道で

色紙を描いてくれた青年の~





店の広げようを軽く上回る

チキン屋さんを無意識のうちに

オープンさせておられた

ウィ~~~ン部長なのでした











本当に楽しい時間を

ありがとうございました。





ばんちょ!さんはじめ

先輩方には本当に感謝です






明日、明後日は下田に

お魚釣りに行かせていただきます。





ばんちょ!さ~ん、船吐さ~ん

明日、明後日のブログは

アップさせていただきますので

心置きなく、炎天下の中で

お仕事頑張ってください。。。のりを