てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2013年05月

2013年05月31日

2013.4月追加釣行。。その2











はいさい~^^











追加釣行のつづきさ~~ アップ







この日は朝からぼちぼちモードで。。。

















新調された Teamオリジナルリール キラキラ  で余裕のファイト。。豊永さん^^




















抱くにはちょいとばかり小さめな。。15クラス ゲットん!ニコニコ



百選練磨の豊永さんには

このクラスでは物足りんでしょうな~~ 汗


















真剣モードの。。。岩田さん^^





あいや~~ 今日の心霊写真は、ハチマキ仕様かいっ!あかんべー











で。。。下

















あいや~~~~~~  またしても、小型 ガ-ン

 




















岩田さんのお魚は子種放出 キラキラ    白子in。。美味しいよ~~^^






その後も。。

なかなか良型が揚がらずに、小型の撮影は 割愛! していたら

魚の写真が全然少なかったガ-ン










しかし。。。










「いっつも俺だけ、ろくに魚を釣っとらんように見えるけん、ちゃんと写真載せてや~ ムカッ

(岡山弁。。。こんなんだったかな??? 汗











と少々お怒り気味のこの方は  キョロキョロ 下





















う~~ん やはり小型 がーん



エロエロ副部長!!

エロ行為をしばし自粛し、魚運を取り戻す様にした方が良いかと。。あかんべー









で~~ 先ほども書いたように

お魚さんの写真はこれで終わり。。

代わりと言ってはなんなのですが~~~~








港へ向けた船中にて、宴会が始まり。。
















酔えて鮪の様になってしまった。。。

















鯨の様なお腹の~~

















豊永さん^^







うぃ~ん部長がこの姿を見て、バシバシと撮影。。


どうやら~~


自分の寝床に入れず

エロエロ副部長の寝室に足を突っ込んで爆睡する姿が

部長のツボにはまってしまったらしいさ~~ ベー












んで~~~











写真が少ないから

あまり釣れてない様な気がすんけど。。




















ガッチリと30クラス頭に、300kg以上の釣果 キラキラ 









恒例の。。














変顔撮影の決めて~~^^






諸事情により、釣りがしにくい中

食ってきた魚をシッカリとゲットんした結果がこれだけの釣果を生んだんよね~~







さすがっス びっくり!!







みなさ~ん  お疲れ様でした!

楽しい楽しい釣行でしたね~~ピース











By またしても俺は数匹のみしか釣ってない。。。ばんちょ!汗






 
  


Posted by standingsoul at 18:51Comments(0)

2013年05月30日

2013.4月追加釣行。。その1

 







はいさい~^^








今日からはサボっていた4月の第三弾の釣行記 汗









参加メンバーの紹介から~~~

















大阪の部長。。柴山さん^^ と  副部長。。岡山の宗本さん^^




















愛知。。岩田さん^^ と 福岡。。豊永さん^^

真ん中は。。お馴染み スーパー海人 たつみ!


に、俺の5人^^














んで~  ポイントに向けひた走る。。。























眠る 眠る 眠る


この日は部長の額には  の文字が無かった ピース  (以前のブログ参照 びっくり











ポイント到着。。



















魚の反応。。良し!!!






魚のご機嫌。。。はてな




































この人は、何時でも上機嫌 ♪赤









で~~~~








どど~~~んと アップ


























かなり。。良し びっくり!!   いきなりの全員ヒット キラキラ 

注) 船の窓から見えているハゲ気味の頭は、決して心霊写真ではありません あかんべー






















チビ助ながらもとりあえずゲットん!




















ニモの様なチビマハタがポッカリと浮いてきたり。。






















15~20サイズの良型もダブルヒット。。。




















少しばかり食いが落ちてきた時

シッカリと掛けた、岩田さんの獲物は キョロキョロ























びっくり! アガ!(痛い!)   ぅんが~~~~ ガ-ン

























チビ助担当 エロエロ副部長。。宗本さん^^

なかなか抱っこサイズが釣れんですな~ ピース










で。。。

ド~~んと竿が突っ込んだ 豊永さんの獲物は キョロキョロ


























 







巨鯵 か~るく40UP キラキラ 












んで~~  モゾッっと竿が入った部長の獲物は キョロキョロ



























 










 







アマゾンライダー?? っと思うような、頭の模様をしているチビカスリ 10クラス ニコニコ





カスリハタは、大型は見た事があるが

このサイズは初見。。幼体の模様など、参考になりましたよ~^^









ここでちょいと言い訳。。








釣行が多すぎんのと、UPすんのに間が開いた為に

細かい流れをすっかり忘れてしまったんで

か~な~り~~ サクッと紹介してしまっている



が~~~っ!


決して、手抜きでは無いんで。。  ご理解を あかんべー























で。。。つづく。。。やっぱり手抜き はてな 汗






By 30クラスで何でドヤっ顔なんだろ?? ばんちょ!





  


Posted by standingsoul at 19:19Comments(0)

2013年05月29日

エム?。。





はいさいっ!




今日は、格闘家 一慶と共に

体を虐め虐めて虐め倒してきたさ〜

一慶は来るべきてっぺん穫り試合の為に。。

俺は来年の牛鮪との戦いの為に。。




めちゃくちゃ辛いが。。やったるで〜



By Mじゃないよ〜。。ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 17:33Comments(0)

2013年05月28日

続々続々ダービー。。??




はいさいっ!



今日のダービーは。。。って、もうそれはいいってか〜



で〜 今日は

大和KYさん 産爺さん 愛知の原さんと共に

出産の為に来るメスフグを目当てに集まるオスフグを目当てに

御前崎沖へ行ってきたさ〜


出産と言えば。。


お産の専門家・産爺さんの出番

今日は産爺さんのワンマンショーだったんよ〜

何がワンマンショーだったかの詳細は。。ヒ・ミ・ツなんだけど〜



詳細と言えば。。



今日の釣物は ショウサイフグ



。。。



。。



くだらん?



ぼちぼち釣れました。。



By なんじゃこりぁ!?。。ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 18:57Comments(0)

2013年05月27日

続続々ダービー。。?





はいさい〜




今日は、ダービーではダービーでも

昨日、東京競馬場にて行われた。。第80回日本ダービー


一番人気は 一番 武 豊騎乗の


キズナ


この馬の父は

競馬をあまりやらない人でも一度は聞いた事があるであろう


ディープインパクト

父であるディープインパクトは、3歳春に

この日本ダービーを武騎手の騎乗で征したさ〜

したがって、親子、同騎手騎乗での制覇が。。。




。。。




「って、グダグダと能書きはいいから、馬券は当たったんかい? 」 By B親分



。。



俺。。ハズレました〜




By 誰か俺に競馬を教えて。。ばんちょ!

追伸。。

先日の 傷跡。。 ブログにコメント下さった

「釣りバカ父ちゃんでゴメンなさい!」さん

情報。。あざ〜っしたっ!




  


Posted by standingsoul at 17:41Comments(0)

2013年05月26日

昨日。。。船吐

コンニチハ〜(^O^)

アカムツダービーじゃなく、日本ダービー、どうだったかな〜

ばんちょ!さん、ぼろ儲けしたかな?お小遣を待ってますよ〜(^O^)/

私、20年位前、無敗で逃げ切り勝利したミホノブルボンの時、ハマった期間があったな〜

昨日、半年振りに大好きなアカムシ釣りに行ってきたぜ〜

昨日のblogの通り渋い中で頑張ったが、特大アカムシが出なかったが、数は出す事が出来ました。

アカムシダービーの事で、初っ端から水深330ラインを攻めた。

でも、潮が流れなく、お祭りが度々起きて、風が強く船がバタバタと上下しながら、喰いが鈍い中で苦戦しました。

地合いを逃さず上手に出来た人は、型物をバタバタと釣ってました。

私は・・・小さいのをばっかり6匹で惨敗でした。。。

ホタ針を有効に使えず、色々勉強になりました。

でも、久しぶりだったので、楽しかったです。

鈍い中で釣らせてくれた、渡辺船長〜有難うございましたm(__)m

次回も型物狙いで宜しくお願いしますね〜

以前にblog書いたホタ針専念は今回で辞めます。。。ゴメンナサイm(__)m

アカムシの開きと丸干しを晩酌が楽しみだな〜!

次のアカムツ釣行は一ヶ月後で、待ち遠しいです(*_*)
  


Posted by standingsoul at 16:57Comments(0)

2013年05月25日

続々ダービー。。





はいさい〜




今日の結果。。

6人で船中 45匹ほどでツ抜け二人 型は最大でキロ弱

只今、暫定トップは、ドスコイたっちーの750gさ〜


まぁ〜 まだトップシーズンじゃないし、こんなもんかっ!

また来月に期待して。。。



では。。今夜もハナハナ〜



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 19:14Comments(0)

2013年05月25日

続ダービー。。





はいさい〜




こんなん釣れましたよ〜



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 10:04Comments(0)

2013年05月25日

ダービー。。





はいさいっ!




ダービーと言っても、日本ダービーじゃなくて

アカムツダービー


写真は、優勝に一番近い男と罰ゲームに一番近い男。。

どっちがどっちかは、想像にお任せしまっせ〜


では。。後ほど



By 十五万ゼニーは誰の手に。。ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 05:21Comments(0)

2013年05月24日

4月竿色。。










はいさい~^^







昨日のブログの船。。。色んな方からの情報がありました

みちのりさん。。コメント有難うございました!






http://wbs.co.jp/news/?p=1475







うんうん この船だね~~

誰かが亡くなったりしていなくて、良かったさ~ニコニコ








で。。。今日は
久々に、竿色を紹介すんさ~ ニコニコ







今、一押しのアカムツ竿。。

他、手持ちでもシマアジやその他コマセ釣りにも最適な~~

















大寿丸 SHORT GAME キラキラ    

この竿は発売後、大変好評  アップ

どんな所が良くって好評かっつ~~と。。




う~~ん



使ってみないと分からんね~~ピース



気になる人は、問い合わせてみてな~

場合によっては、実際に竿を送ることも可能でっせ!









で。。。お次はキョロキョロ





















岡山県 T氏。。。Standing Soul 160 キラキラ 





チップ        017


ガイド下       003


ガイド止       002


ワンポイント     003


ガイド      ゴールド


グリップ   リゼンブル 赤



Tさん拘りの ゴールドガイド&赤・白 キラキラ 










んで~~   Tさんは同じカラーで。。


























最強短竿 びっくり   他、4本まとめて大人買い びっくり!!    びっくり!





あざ~~~っす!ヒミツ




これらの竿での釣果報告を、楽しみにしています^^








以上。。。さぼりまくりの、竿色紹介でした~汗






By さぁ~~明日からいよいよ、アカムツダービーに参戦すんぜいっ!。。ばんちょ!


朝から中継ブログ。。お楽しみに~~^^







  


Posted by standingsoul at 19:49Comments(0)

2013年05月23日

傷跡か?。。




はいさい〜



先日、悪ガキ共と浜で泳いでいると、沖からダイビング船が入港してきた。。

その船は、何かを引っ張っていた



気になって港に先回りして待ってると。。写真の船だったさ〜

すぐに海人達が集まってきて、一人の海人に


「どこの船なん?


と、聞いてみると


「たぶん、震災にあった船よ〜 」


との事。。

船尾に 「正茂丸」 と書かれてはいたが

どこの船籍か分かる様な事は書かれてはいなかった。。




良く見ると、船にはたくさんの小魚が着いてた

その中に、20cm弱の石鯛が数匹混じっているのが見える

たしか、石鯛の生息の南限は、鹿児島辺りのはず。。

以前、奄美大島の磯釣り名人に聞いた事があるが

奄美大島にはイシガキ鯛は居るが、石鯛は居ない との事だったさ〜


とすると。。


この船は、少なくとも奄美大島より北から流れて来た事となる。。

やはり、震災で津波の被害に遭い、ここまで流されたのかもしれないよなっ!




詳しい事は、海保や水産庁などが調べるだろうから

そのうちに分かるだろう。。

分かったら、また報告すんよ〜


By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 18:12Comments(2)

2013年05月22日

釣りの。。




はいさい!



どなんちまの日常。。

漁協の堤防では、子供達が釣りをしている

それを見かけると俺も釣りをしたくなり

竿を取り上げて、小魚釣りにしばし没頭。。



こんな感じが釣りの原点だよな〜


それと。。業務連絡

売り切れていた立Tの長袖が、全サイズ揃いましたよ〜

どうぞご利用下さ〜い!




By 釣行記。。近日公開 ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 19:27Comments(0)

2013年05月21日

巨黄鮪。。








はいさい~ピース









すでに知っていると思うけど

先日の釣行で上がった黄色い鮪。。

その事が八重山の新聞に取り上げられたさ~^^

















ただいま記録申請中。。。

これが認められれば、Teamで3つ目の記録となるさ~ピース






西林さん^^

とりあえず。。お祝いの席を段取りしときまっせ~












By 次は。。。モロッコを獲りにいこうぜ~  ばんちょ!

 

  


Posted by standingsoul at 18:20Comments(0)

2013年05月20日

珍客。。その2





はいさい!




怪我をしていた、コイツは

無事に地元の保護センターっぽい所に、引き取られる事になったさ〜

治療等の情報をくれた方々。。ありがとうございました!

また、経過を報告しますね〜



By お疲れモードの。。。ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 22:48Comments(0)

2013年05月19日

お祭り。。。船吐

コンニチハ~キラキラ 

うぉ~黄肌記録申請中びっくり!

西林さん>やりましたね~GOODおめでとうございますキラキラ 

サインをもらっておこうかっニコニコ

私も体にやさしい魚を釣り申請しょうかっニコニコう~ん青鯛とか梅色辺りかな~♪赤

6月に誰が牛シビを捕れる事を期待してますおすまし


昨日、お祭りの中で大好きな沼津港水産祭りへ行ってきたぞ~ぶーん

怖い~兄さんの軽い挨拶~びっくり!



手のひらサイズのマンボウ~音符オレンジ


いつ、見ても楽しいなあ~♪赤(私だけかも

その魚は体験セリ(後半部)に提供されるので、参戦してみようかっ♪黒

その水産祭りは、鯵釣り堀、格安鮮魚販売、輪投げ(大当たりが鮪1本)等の色々イベントが有り、目玉は体験セリで、運が良ければ格安でセリ落とせる♪赤

時間の関係で、後半の終わり頃しか参戦できなかったうわーん

参戦した時点で、残った魚が少なく、何を狙おうと悩みました。

10キロのクロムツが2000円・・・。

7キロ位の真鯛が3000円・・・。

等々・・・100円刻みで落とされていく・・・。

その金額を聞くとワクワクするなあ~アップ

最後に目玉の物をセリ落とす事を成功したGOOD

あまり大きすぎてダウンダウンダウン

足のみ持ち帰ったぜタラ~

さすがに広げると3mはありそう汗鍋には入れないっすがーん

炭火焼きでニコニコ



う~ん初めて食べた~♪赤

えっセリ落とされた金額・・・内緒しときますニコニコ

今週の土曜日、半年振りのアカムツ釣り~アップアップアップ

でも、予報気圧を確認すると・・・。

低気圧が・・・ヤバしダウンダウンダウン

良くなる事を祈ろうよニコニコ  


Posted by standingsoul at 12:32Comments(0)

2013年05月18日

新記録。。




はいさいっ!



今回の牛狙いでは、大型黄色鮪がたくさん釣れた。。

その中で、一際デカかったのが

三重県の西林さんの釣り上げた。。



102Kg



これは、去年、福岡の横山さんが塗り替えた日本記録。。98Kgを越えた大きさなんよ〜

これから記録申請するが、認定されるのは、ほぼ間違いないさ〜



写真や詳細は、いつもの様に後日報告すんけど

八重山地方にお住まいの方々は

近日中の「八重山毎日新聞」に御注意でっせ!

なぜなら。。

この大物の噂を聞きつけた新聞社から、取材があったからさ〜

新聞で見た人は、teamホームページの掲示板にでも書き込んでくだされ。。お願いしまっす!



By 西林〜さん おめでとう!は、認定されてからで。。ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 18:08Comments(0)

2013年05月17日

珍客。。




はいさいっ!



釣り無しのノンビリday。。

珍しいお客さんを見つけたさ〜

可愛いさね〜

でも。。可哀想な事に、片翼が折れている様で動けない

このブログを読んでいる方で、誰ぞ治せる人を知っていたら

教えて下さ〜い



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 23:44Comments(0)

2013年05月16日

5月牛釣り終えて。。




はいさいっ!



今月の牛狙いは終了。。

らしきあたりは数回あったものの

改めて、俺らのスタイルでの捕獲の難しさを痛感させられたさ〜

まぁ〜 色んな経験を積み、失敗を繰り返し、経験値が上がり

いつの日か、皆で

旨い酒をかっ喰らえる日がくる事だろう!



今月参加の皆さ〜ん

お疲れ様でした!

また一緒に遊びましょうね〜



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 19:55Comments(1)

2013年05月15日

回復。。





はいさいっ!




復活!

皆さん。。ご心配お掛けしてすみませんでした



で。。今日は島の悪ガキ共と、カメの捕獲作戦決行

カメが欲しい方は、早めに連絡下さいな〜



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 19:53Comments(0)

2013年05月14日

またしても欠場。。





はいさい〜




人生初のインフルでは無かったものの

体調は未だ回復せずに、二戦連続の離脱



肝心な釣果の方は

昨日も黄色鮪は入れ食い状態だった様だが、牛らしきあたりは無かった模様。。

なかなか食って来ないね〜

まぁ〜 そんなに簡単に釣れたら苦労はせんかっ?



明日の報告を期待して。。おやすみなさ〜い


By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 23:06Comments(0)