てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2014年04月

2014年04月30日

4月30日の記事




はいさ〜い



今日は業務連絡。。

6月に中旬に予定していた、ロング釣行 ですが

諸事情により、残念ながら中止にします ごめんなさい

全くもって腹立たしい諸事情ですが、今はまだ、ここで内容を開示できません お許しを

なお参加の皆さんには、後日詳細を個々に連絡します




で。。今日の写真は

久しぶりにカジキが揚がり、活気づいた どなんちまの漁港

島人はカジキを食するのが好きさね〜



By 最近のよからぬ事もウミヘビの祟りかっ! ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 19:24Comments(0)

2014年04月29日

悪状況。。




はいさい〜



今月の釣行も、牛の姿を見れず。。って言うか〜

外道のキハダ・メバチ・トンボさえ釣れんかった

水温は先月に比べると2℃ほど上がり、良い感じなのにな〜

石垣のマグロ海人船団も、あまりの状況の悪さに帰港してしまうほどだし

来月の闇廻りに期待すんしかなさそうだなっ!



で〜今日の写真は

大潮の磯場にて採った 「ミヤラビ
バター焼きで最高〜


これでまたまた。。ハナハナ〜さ〜



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 18:22Comments(0)

2014年04月28日

高確率。。




はいさい!



遠征釣り時の恒例行事。。


男気爪楊枝引き


今回の主役は写真の 、埼玉メンバー 浜野さんさ〜

5打数3安打の高確率で、見事!男を見せた



で。。

肝心のお魚さんはと言うと〜

かなりの低確率



何やっても喰わんさね〜



くっそ〜今夜はヤケ酒たい



By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 20:58Comments(0)

2014年04月27日

続々々出船。。




はいさ〜い



残念ながら牛鮪とは会えず

物足りない俺らは連チャンで出船。。


しか〜し


サメすらかじって阿来ない厳しい状態で、さすがにお手上げ。。

仕方なく、今夜は早々とハナハナモード突入



細かい内容はまた後日ね〜



では。。



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 21:35Comments(0)

2014年04月27日

続々出船。。




はいさい!



写真を付け替え忘れたさ〜



で。。獲物は何だったかって言うと〜



残金ながらラインブレイク したっ



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 09:00Comments(0)

2014年04月27日

続出船。。




はいさ〜い



ヒットヒット〜


牛か 牛っぽいぞ〜



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 00:42Comments(0)

2014年04月26日

出船。。




はい〜さ〜い !



行ってくるぜ〜

今日はカンパ狙い。。デカいのでるかな〜



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 06:52Comments(0)

2014年04月25日

続入ったよ。。




あんまよ〜



ハナハナし過ぎて、ブログアップを忘れてたさ〜



みんなが気になってる釣りは明日から出撃。。

沖からアップ出来ると思うんで、楽しみにしててやっ!



で。。

今日の写真は ヤシガニそば

とっても美味しいでありんすよ〜



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 23:31Comments(0)

2014年04月24日

入ったよ。。




はいさい〜



どなんちま。。in

あいにくの雨だが、海は穏やかさ〜



漁協の加工場に行くと

工場長がカジキの肉巻おにぎりの制作中だった。。

大量注文が入っているらしいが

一つ一つ手焼きなんで、一年待ちらしいよ〜



早く欲しい方は、特別注文。。有り かもで〜す

詳しくは、俺まで



By 工場長。。後ろ姿が寂しいな〜 ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 19:45Comments(0)

2014年04月23日

伊豆モロッコ。。。船吐

今晩は~っキラキラ 



最近、仕事が忙しくなり、平日釣行が難しくなったダウン


一昨日、ついに伊豆モロッコが開幕したぞぉ~キラキラ 


下田合宿の時にお世話になった南伊豆のモロッコ船の「敬昇丸」さんニコニコ


伊豆半島の中で、今年一発目は


去年、下田合宿の時、参加したモロッコ名人の福嶌さんキラキラ 以前のブログを確認してね~♪赤


しかも、おnew竿で仕留めたらしいぜGOOD





旨そうな~20キロのモロッコ音符オレンジ




本人は、今年は敬昇丸 チャンプを取るつもりらしいよ~ニコニコ


まぁ~ 去年のチャンプは、スワリング(座り釣り) だからな~ピース


一発目は意味がありそうで、その勢いでチャンプを取って下さいよ~OK


私も行こうかな~っでもモロッコ釣りは居眠りと戦いなんので・・・。


誰がモロッコを釣り方を教えて下さいねっニコニコ





  


Posted by standingsoul at 20:17Comments(0)

2014年04月22日

今週は。。




はいさいっ!



いろんな諸事情があるが、今週も南へ出撃。。

前回の釣行記のアップがまだだけど

戻ったらまとめて書くんで、楽しみにしていて下されやっ!



それと。。参加の皆さ〜ん!

以前も書きましたが、イカ用の浮きスッテ(布製・3〜5cm位・10本ほど)を

各人、用意して下さいね〜

通常なら多くは使わないですが、もしもの為に。。です

サビキもそうなんだけど

各々が持参しないと、何時もきまって持って来てくれる方々が損する事になります!


ですよね


だから〜皆さん持って来て下さいな〜

完成仕掛けでは無く、スッテの単品でOKですからね〜



で、俺は。。

しばらく留守でできないんで、今日は鍛錬の日



頑張りま〜す



By 辛い。。ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 18:45Comments(0)

2014年04月21日

寄り道。。。船吐

今晩は~キラキラ 



先日のイシナギは、残念だったな~うわーん


気になって、ブログを十数回もチェックしましたガ-ン


で、B親分が釣ったヌルヌル長魚は、来なかったぞ~ムキーうちのチビッ子が画像を見て、食べたぁ~いって楽しみにしてましたうわーん左あかんべー


念のため、勝手に送らないで下さいねっ汗


先週、福田港の帰りに


東名高速焼津インターの横に、高速道路から目立つ程見えるマグロの立体の看板の店





海側にある焼津さかなセンターでなく、山側の方にある「福一」って言う魚屋さんで


魚屋巡りが好きな私、一人や家族で高速を通るたびに営業時間内だったら、必ず寄ってしまう。


アカムツは、2~5日位熟成させて食べる私、釣りに行った日は食べる魚がないので、何が買ってから帰ります。


プロも買いに来るほど、地産物が多く種類も多く30分位は居てしまう。


行くたびにワクワクする私♪赤


まあっ金額的は普通かな~っ





焼津港キンメ、同じくアコウダイ等、金額を見ると楽しくなってしまうなっ変な趣味だな汗


貝類も多く、駿河湾の「海ツボ貝」が格安に売られていて、当日は購入し、塩ボイルし晩酌にGOOD


他に近くにお勧めの魚屋さんがあったら教えて下さいね~ニコニコ


釣りに行けない時は、魚屋へ行くのが気晴らしになるざ~おすまし


あっ先日のアカムツの最大は、前回と同様に720gでしたダウン




キロオーバー釣って登録したるぞ~福田沖はキロオーバーを釣った事がないっがーん


次回はいつ行こうかなっ当分は睨めっこします。


豊船長の龍正丸、銭洲で、オオカミが上がってるので、今年は、シマアジ当たり年でびっくり!


連日、最大6~7キロサイズシマアジが上がってるし、多い人は5枚も釣ってしまうキラキラ 


水温の関係で、カンパチはイマイチらしいなダウンアカイカ餌を持ち込んで不発だったようです。


次回はタイミングを計って銭洲にするかっニコニコ


















  


Posted by standingsoul at 19:17Comments(0)

2014年04月20日

続2014皐月賞。。




はいさい〜



1.2.16.17 の三連単を強弱付けて買ったら

写真の通り

三着に18番が来やがり撃沈。。


でも〜

馬単の2-17をちょいと買ってたんで

今週は、PE200mくらいの赤字で済んださ〜


次のG1は、来月の初めの天皇賞だが

何時になったら俺のリールにPEが巻き終わるのだろうか

ウミヘビを捕まえて売って稼いだ方が早いのかっ



By というか、馬券買わずに巻けってか〜 ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 16:08Comments(0)

2014年04月20日

2014皐月賞。。




はいさいっ!



惜しかった先週の桜花賞

何となく何とな〜くだけどイケそうな気がしている。。


今日の第74回 皐月賞


このレースは、3歳指定 牡馬 牝馬 のレース。。

実際には牝馬の出場は無く、牡馬のみのG1トレースさ〜


んで〜 肝心の買い目は。。


うーん それが、出走表を見れば見るほど難しいんだな〜 これが


結論。。


手広く 1.2.16.17番を組み合わせ(意気地無し) に、9番を三着に少々。。

で、行ってみます!



このブログに書いている

い〜っつも、まともに当たらん俺の馬券。。

俺自身の気合い購入の為に書いてるんで、あまり参考にしないで下され!



結果はいかに。。南無三



PS. もし参考にして当たった人は、何かおごってな〜



By 俺は悪質コーチ屋かっ! ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 12:09Comments(0)

2014年04月19日

続々連荘釣り。。




はいさい!



今日の目標達成は〜〜〜






ならず 結果 8匹


サイズは〜


べいべ〜過ぎて

キン○マの裏を見られるより恥ずかしいから

先週末の船吐くんのブログ写真の様には見せられないさ〜


また、来月にでもリベンジするんで。。ヨロシクっ



それと。。来月、大阪の部長達が、2日間アカムツ釣りツアーに来るんで

同日に参加希望者は俺に連絡下さ〜い


By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 18:51Comments(0)

2014年04月19日

続連荘釣り。。




はいさい〜



時は終わった〜 ほんの数回、何人かが巻いたが。。。

残り時間わずか、はたして目標は達成できるでしょ〜〜〜〜かっ



By ウミヘビの祟りか ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 11:21Comments(0)

2014年04月19日

連荘釣り。。




はいさい〜



もったい付けてしまった、昨日の結果。。

船中。。丸坊主 だった〜

数日前に虐められたイシナギ君達は

どうやらご機嫌斜め過ぎた様だよ

イシナギ君には、また機会を見て遊んで貰うとして。。


で〜 今日は今年初?だったかな〜 のアカムツ釣り


目標 ツ抜け


行ってきま〜す


あっ! それと〜

昨日の船宿さんの港は、門口 じゃあなくて 間口港 したっ!



By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 05:37Comments(0)

2014年04月18日

続々々イシナギ釣り。。




はいさい〜



気になってるだろう今日の釣果は。。

くたびれたんで、また明日にして下さ〜い


明日は、福田でアカムツ釣りさ〜



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 21:40Comments(0)

2014年04月18日

続々イシナギ釣り。。




はいさい〜



俺に食ったけど。。バラしたさ〜

あ゛〜 残念



親分は、船吐くんちお子様のお弁当のおかずをゲットん



By こいつはウミヘビと違って噛むよ〜 ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 09:08Comments(0)

2014年04月18日

続イシナギ釣り。。




はいさい〜



出船したよ〜

今日お世話になるのは、門口港 喜平治丸さん

きれいな船だよ〜



By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 06:47Comments(0)