てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2015年03月

2015年03月31日

まずまずの。。。




はいさ〜いっ!



日曜日に行われた

今年の馬競争の大レース 第二弾 高松宮記念

止せばいいのに、あまり詳しくない馬競争で

毎度毎度、裏目抜け目をくらっている俺

今回の買い目は、チョイと意気地無しの。。三連複



で。。。



これが不思議な事に、弱気に攻めた時に限って当たるもので

三連複 4-15-16 配当金は¥14000

これは、1000円買うと140000円になって帰ってくるという高配当さね〜

を、見事的中

なんぼ買うたかは〜〜 ヒ・ミ・ツ〜



今年の馬競争は、まずまずの滑り出したよ〜ん



By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 22:02Comments(0)

2015年03月30日

手巻きアコウ リベンジ。。。のりを


3月30日 月曜日。




小学生の頃、

家族で防波堤釣りに行った時に

父親が釣ったアイゴに

母親が刺された事を

思い出した。。。のりをですタラ~




今考えると不信な点が多く、

あれは父親が意図的に

仕組んだのではないかと

思っていますあかんべー








今回のブログは

先月、僕ひとり外道すら釣れなかった

手巻きアコウのリベンジ戦を

お届けいたしますおすまし




負けっぱなしでは

終われませんからねっピース







27日 金曜日、

静岡県磐田福田港、大寿丸での

リベンジ戦パンチ!




前回同様、タックルは

ソウル160にバトル20W。


PE4号1000M勝負ですムカッ







ご一緒いただいたのは

愛知メンバーの岩田さんと原さんおすまし




天気も良く

ほんと釣り日和でした晴れ






1投目、3人ともアタリなしのスカ汗




2投目、原さん 深海アナゴ。


岩田さんと僕、スカ汗




3投目、原さん 深海鮫。


岩田さんと僕、スカ汗汗




4投目、またしても原さん 深海鮫汗


岩田さんと僕、スカ汗汗汗




5投目、原さんと僕にアタリピカピカ




僕のは魚が付いてるのか

分からない感じでしたので

置き竿で巻き取りあかんべー







原さんは深海アナゴ、深海鮫2匹に次いで

この日、4回目のスタンディングファイトに

少々、お疲れぎみ汗







アナゴや鮫と違う重量感に

アコウへの期待が膨らみ、

気合のポンピングアップ




上がってきたのは~~~!?







ドド~ンと

巨大なトウジンダウンダウンダウン




前回、師匠が捕まえたトウジンより

まだ一回り大きいですタラ~




前回の師匠同様に

原さん。。。ズッコケてましたベー




ちなみに僕の魚は!?







なんじゃコレ(笑)


おたく、どちらさん?




外道ばかりだとしても

原さんの魚運の良さなのか

餌なのか棚なのか誘い方なのか

何かが違うはずですよね?






そして6投目、7投目。


全員スカダウン


もう昼の11時半。。。






ラスト1流し。




そこでドラマがびっくり!




僕に明確なアタリ!


思いっきりストロークの長いアワセを

入れると、竿先がグイグイなって

明らかに魚が掛ってる重量感アップ







結構重いですアップ




この日、初スタンディングファイトですので

元気有り余ってますムカッ




赤い魚であってほしいと祈りつつ。。。




上がってきたのは・・・。










アコウ!!!







JGFAのアコウダイの

オールタックル記録を岩田さんに

確認していただくと

3.04キロとの事。




微妙なラインですので

血抜きはせずに帰港。




ちなみにヒット餌は

家から持参した

スルメイカの触手付きゲソあかんべー







港にて計測。




3.05キロびっくり!びっくり!びっくり!




キワキワですが、

一応10グラム記録更新キラキラ 






ばんちょ!さんに教えていただきましたが、

100グラム以下の差は

JGFAではタイ記録となるらしく、

福田に通えば更に大きいのを

捕まえられそうな気がしましたので

今回は申請しない事にいたしましたニコニコ






今回分かったことがありますガ-ン


それは記録魚が釣れても

ばんちょ!さんがおられないと

何もできないということダウン




今回痛感いたしました。。。




今年は手巻きアカムツにも

チャレンジいたしますので

しっかりと勉強して挑みたいと思います。








釣ったアコウは

船長が凍り詰めで4~5日は

寝かしてから捌くと良い事を

教えていただきましたので、

丸2日で捌きました。


プチ反逆あかんべー







今週、仕事場の先輩達と

お鍋にしていただきま~すアップ












船長は4キロ以上のアコウは

クチの回りが黒くなると教えてくれました。

              

4キロ無いっす。。。のりを

  


Posted by standingsoul at 18:00Comments(0)

2015年03月29日

石廊合金。。。船吐

今晩は~キラキラ 



ばんちょ!さんが出たテレビを見たかったなあ~残念です。でも、のりをちゃん有難うございます♪赤再放送するのを待つしかないね


OP号メモリアル画像をみて懐かしいなあ~OP号開業し一番最初に船泊遠征、ばんちょ!さんとエロさんと知久さんと一緒に乗ったな~



こんな若い悪オジ画像を発見びっくり!



ご本人に許可を得ず勝手に載せました汗御免なさいニコニコ




先週水曜日に有給休暇が余っていたので無理矢理に取得し、普通はクビだな~先週の続き、深場釣りに行ってました


千葉県南房ベニアコウじゃなく、河津桜シーズンが終わったので、今年初伊豆半島へぶーん


もちろん~好調な地キンメ釣りへ


前以て予約をせず、前夜の船の模様をチェックすると、豊船長じゃあ~一人だと乗せてくれないので、下田港の菊丸HPの空きを確認すると


嫁にお願いして電話すると、もう満員で、ちょうど船長達の飲み会をやっていて米丸さんの所では空いてるので、乗るか?って


迷わず即答し、乗った事がないので、今年度アカムツダ~ビ~指定船だし、ちょうどいい所でした。


先週のベニアコウは午前5時半集合で、地キンメは午前3時半集合の事で、先週より1時間早く富士宮市の自宅を出発車


新東名~伊豆縦慣~天城峠~南伊豆手石港へ


天城峠といえば、釣れるジンクスを起こしてくれる天城峠名物の鹿様


前回、年末キンメの時は3頭の天城峠名物の鹿様と遭遇し、好きな深場コースで粒揃いで良い納竿出来たしラブ


1番最初に遭遇したのは、ちょこちょこっと歩いていた狸様、以前にばんちょ!さんがblogに書いてあったな~タラ~


次は、2・3・1頭、合計6頭の天城峠名物の鹿様と遭遇♪赤


今回のジンクスはどうだろうな~狸様も遭遇したし汗


下田市内に入り、いつも行く下田湾に面したセブンイレブンへ買い物すると、元龍正丸の乗り子の斎藤さんが買い物し終わった所で遭遇~前回も会ったな~びっくり!


下田市から10分程、手石港米丸さんへ


軽トラから出てきた船長と挨拶をし、親切に鉄筋オモリとバッテリー等を案内して貰い


ミヨシにラークを構え、胴の間に船長も竿を出し、トモにお客さん一人、広々と私も入れて三つの竿を出して出港~船


ポイントまで航海中はキャビンへ潜り込み暖かい毛布を包み仮眠眠る


なかなか綺麗な船で、気持ちよく休めたOK


1時間後、石廊合わせと言う浅場のポイントへ着くと沢山のキンメ釣船が反応追いかけてポイント争いが始まった


船の数を数えると、我が船も含めて19隻も汗


「石廊合わせ」は250メーター位の2ヶ所の根のトップが有り、朝一お土産の分を釣ってから深場へ行き良型狙いパターンが伊豆地キンメ釣船とっては重要なポイントです。





以前に龍正丸豊船長から聞いたのは、神子元島(左)と伊豆半島の南端の石廊崎(右)と合わせたポイントって言ってました。



投入開始になっても大半は投入せず、我が船も反応を追いかけて、20分後、ようやく投入~


1投入 全員スカ いつもなら喰うのに~


2投入 やっと喰った~小さ目8枚


3投入 私だけスカ


4投入 6枚


5投入 着底し不覚の捨て糸切れで、高速巻き上げで、途中1枚喰ってきた汗


6投入 水深300メーターなのに、リールカウンターが180メーターで止まったがーんでも竿先はガタガタアップ



超久しぶりの多数掛けの16枚&メダイアップ


7投入 底に着く前にガタガタしたか上手く追い喰い出来ず8枚


8投入 11枚で、合計自己新のジャスト50枚で終了アップ





キロオーバーは1.2㎏頭に3枚で、700~800gが一番多かった。


春の濁り潮で、終始250~300メーターの浅場で喰ってました。深場へ行った船もありましたか駄目だったらしい。




米丸船長ともう一人のお客さんは私よりかなり釣ってました。


浅い場所のせいで、いつものより2時間早く沖上がりで、早く帰宅出来て気持ち良かったです♪赤


米丸船長は、色々アドバイス等をくれてとでも助かりましたし、船も綺麗だし、B親分の隠れ船(家)だなっと思いましたニコニコ


米丸船長に次回はアカムツも行くのでお願いし後にしました。


天城峠の名物の鹿様のご利益はあったな~沢山遭遇すれば上がるなあアップ


で、狸様のご利益は、メダイだったかな~タラ~ねえっ狸様へ次回は黒ムツでお願いしますよ~ニコニコ


あと、斉藤様だな~これからは、下田へ行く時は、下田湾を面してるセブンイレブンへ行く事にしようっとニコニコ


最後に、沢山釣ると後が本当に大変です。。。ほどほどするかっ汗





  


Posted by standingsoul at 18:16Comments(0)

2015年03月28日

続々々々旨し。。。




はいさ〜いっ!



結局、二匹しか釣れなんだよ〜

船中、12人で15匹 おでこ数人


が〜〜 小さいけれど白子発見



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 13:06Comments(0)

2015年03月28日

続々々旨し。。。




はいさ〜いっ!



魚の機嫌がよろしくなく。。やっと一つゲットん!



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 11:35Comments(0)

2015年03月28日

続々旨し。。。




はいさ〜いっ!



今日は沖で〜す!

こんなん道具を使って、旨し魚を捕獲に来とりますっ!




By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 09:54Comments(0)

2015年03月27日

懐かしの。。。








はいさ~い!!!ニコニコ





 

今日のブログネタは何にしようかと思っていたら~~~

オッパイ号のち〇こ船長のブログに

すんげー懐かしい写真がUPされていたんで

是非!それを見てみてやっ! ピース





十数年前の俺や悪オジ! 船吐くんやエロさん^^

マジで懐かしいさ~~~ キラキラ 







まぁ~ ともあれこれ見てよっ!下














  


どうだった? 誰それ解ったかな~ ???

当然なんだけど、みんな。。。若いね~ ベー








By 昔からオッサンみたいな。。。ばんちょ!






  


Posted by standingsoul at 18:50Comments(0)

2015年03月26日

続旨し。。。




はいさいっ!



この魚も。。旨しっ



そろそろ、シーズン終了なんで

KYさん達と釣りにきたさ〜

釣果はボチボチだけど、群が小さい感じで

やっぱり、いつ終わってもおかしく無いって感じだな〜



美味しい沼津の太刀魚。。食べたい方はお早めにっ!



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 21:47Comments(0)

2015年03月25日

旨し。。。




はいさ〜い



日曜日の船吐くん(せんとくん)のブログの紅アコウ。。。

いただいて、初めて食したが〜〜〜



旨しっ



炙り、湯引きも良いが、アラも共に煮付けたら最高だったよ〜



ここで業務連絡。。

また食いたいんで、近日中に釣ってきて下さい! 船吐くん

ヨロピク〜




By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 19:51Comments(0)

2015年03月24日

汗。。。




はいさ〜いっ



昨日のブログ。。非常にこっぱずかしいさ〜

やっぱり、テレビ顔では無いと改めて自覚し

出演した事にたいして、自己嫌悪に襲われているです




でも。。

続編ありかもっ

真相はメルマガで〜


By 写真は、吉田船長の初釣らせ魚 吉田船長!




  


Posted by standingsoul at 20:48Comments(0)

2015年03月23日

ばんちょ!さんTVに。。。のりを


3月23日 月曜日。




今日のブログは予定を変更して

お送りさせていただきますキラキラ 






先週水曜日の夜

テンション上がった母親が

大きな声で僕を呼ぶんですガ-ン




「たてづりだましいの服来た人が

テレビに出てる!」と言う母親に


僕の立Tを見た事あるだけの

母親と立釣魂との関係性だけで

テンション上がってる母親が

妙にウケた。。。のりをですニコニコ






木曜にばんちょ!さんが書かれた

ブログや掲示板を見られた方は

ご存知かと思いますが、

ばんちょ!さんTVに出ておられましたアップ






ABC朝日放送の

【今ちゃんの実は。。。】という番組で

世の中にある知られざる真実

「実は〇〇だった!」という事を

次々と明かしていく番組なんですピース




2~3週に一度位の割合で

市場にあまり出回らない

珍しい、貴重な魚を

芸人【ミサイルマン】のお二人が

漁に行くコーナーがありますピース




関西系列の番組という事もあり

漁場のほとんどが和歌山県で、

過去に黒龍丸の今村船長や

代々丸の濱本船長が

ターゲットとなる魚を獲らせる

名人として何度かご出演されていました。






今回のターゲットは

赤いダイヤと呼ばれる超高級魚

「アカムツ」で、

名人として紹介されていたのは。。。




磐田福田港の大寿丸渡邊船長。




渡邊船長の紹介は不要ですよねあかんべー






番組の冒頭から。。。







常連客として紹介されていました

エサ釣り担当のばんちょ!さんと

ルアー担当の本橋さんニコニコ




実際は【ミサイルマン】のお二人に

釣りをご指導される役ですあかんべー







【ミサイルマン】のお二人。




左が武将キャラの岩部さん炎


右が太っているのに素潜りはプロ級の

西代さんシュノーケル







日の出とともに出船。




ちなみに今回のブログ写真のほとんどが

TVを携帯カメラで撮りました汗







名人の渡邊船長は

船の操船がお忙しいので

ばんちょ!さんがほぼ映りっぱなしびっくり!




道具の使い方、エサの刺し方、

仕掛けの入れ方など

僕がアカムツ釣りを教わった時と

同じ内容をご指導されてましたおすまし







なかなか魚が掛らず

時間だけが過ぎ。。。




やっとアタリ!!!







何かが釣れました!




釣ったのは【ミサイルマン】の西代さん(左)




過去の漁ロケで掛けた魚を

取り込み時に逃がしまくっていた

【ミサイルマン】に

スタジオの小薮さん(新喜劇座長)が

「フック船長の右手のフックみたいに

手に直接網を付けとけ!」

と前回岩部さんに指示され

今回付けてこられた岩部さん(右)ニコニコ







でも。。。ドンコタラ~




「あいや~汗




【ミサイルマン】やばんちょ!さんを

知らない方がTVを見ておられたら

3人組の芸人さんだと

勘違いされてもおかしくないほど

ばんちょ!さんの登場時間の長い事。。。ニコニコ







名人であるはずの渡邊船長や

ルアー指導の本橋さんは音声のみですが、


ばんちょ!さんだけ

音声+字幕ニコニコ


【ミサイルマン】のお二人と同じ扱い。。。(爆!)






1000パーセント、

アカムツを釣らせると

TVで言ってしまった渡邊船長。





写真撮りそこねましたが

結果、小さいアカムツを

【ミサイルマン】に釣らせた

凄腕 渡邊船長なのでしたガッツポーズ




お手伝いされた方の

お手柄的に映ってましたが。。。あかんべー






27日(金)アカムツではありませんが

手巻きアコウにチャレンジいたしますので

釣らせてくださいね、渡邊船長ニコニコ








あと、

だんちゃんこと仙崎大輔さんに

業務連絡コレ!


アカムツダ~ビ~2015に

昨年参加されていた方々の中で

仙崎さんお1人だけ

まだ参加表明いただけていませんキョロキョロ


強制参加でお願いいたしますあかんべー











ばんちょ!さん、ライフジャケット。




付けてください。。。のりを汗





  


Posted by standingsoul at 18:00Comments(0)

2015年03月22日

えっ。。。船吐

今晩は~キラキラ 




本年度の一発目の三月与那国遠征釣行は無事に終了ニコニコ


カンパチ拷問を楽しめたみたいで、参加者の皆さんお疲れ様でした♪赤


日程は決まってないので、その内に出撃したいと思います。あとは嫁の顔をチェックしますタラ~


先々週とは違って、先週は天気良く、あっちこっち釣果を見られ、伊豆地キンメ、遠州アカムツも好調模様♪赤


先週、ブログに、明後日釣りに行こうかなっと本当に行ってきた。


一応、船に予約を入れて、日時が近くなると低気圧が通過する予報で悪くなってきたガ-ン


もし駄目なら、龍正丸で好調の地キンメか大寿丸アコウに変更するつもりで道具をスタンバイし、前日の夜7時過ぎ、船に出船確認すると出船するようでタラ~


港解散されないように祈りながら、3時間掛けて到着ぶーん


港に着くと、風が少しは収まってるきた♪赤


釣り物の船の前に停めてあったのは、1台の車しかなかった。この天気予報だと遠慮していたんだな~汗


道具を車から取り出した時、先に停めてあったお客さんが「静岡県ですか?」って聞かれ


あわてて、車からメモとペンを取り、筆談しながら親切に会話してくれましたニコニコ


そのお客さんの実家は私が住む富士宮市だと驚きましたびっくり!


あっ釣り物は、先々月釣れなかった千葉県白浜の恵津丸で1000mのベニアコウ狙いパンチ!


船長が来て、本日のお客さんは2人って事で、大名釣りに♪赤無事に出船船





本音は、何人か乗せて仕掛けと餌と流れ等を見て参考したかったです。まだ釣り方が解らないので。


沖へ出ると、波長がまちまちのウネリが出て、竿先が上下激しく揺れている中で1投入~ぶーん


前回同様に潮が速く出ていく道糸が真っ横にがーん


底に着いたかなと思い、オモリのテンションを感じながら底取りすると竿先は・・・。





竿先は下じゃなく真っ横にがーんこんなに状態だと、手巻立ベニアコウはマジに無理だなダウン


なんとか底立ちは取れている感じは出来ましたが、真っ横に出てる道糸が風と水面と叩いてる感じで、当たりずら全然判断が出来ませんでしたがーん


普段の500メーターのキンメだったら、こんな状態なら、はっきりした当たりが出てくれますが、流石に倍の1000メーターは・・・汗


長~い巻上げし仕掛けをたくると、仕掛けの上中下の針に黒い外道達が付いていたので、仕掛けが底に這わせた事だなっと底立ちの難しいさが出ていました。


潮が速く、15分程ポイント移動ぶーん


2投入も1投入同様に道糸が真っ横にがーん


船長が操縦室から出てきて、底立ちを取り方を教わりました。すると船長が当たってるよって


本当に当たってるのか?ずっと竿先を睨めっこしたが、道糸が風と水面と叩いてる感じしか良く分からん~ムカッ


巻上げコールが入り、巻き上げすると船長が居るよって言ってました。素人の私は・・・。


巻き上げ中400~600メーター付近で暴れていればベニアコウ確率が高いっていう事を、他のブログの先輩方のベニアコウ釣り記事に書いてあったので


残り600メーターになり竿先を睨めっこしたが、僅かな変化を確認したけれど暴れてる感じがしなかった汗


残り50メーターになれば、ベニアコウとアコウダイの場合は、道糸が横になる傾向がある事を知ってる私。


50メーターになっても中オモリを取る迄は真っ下まま、中オモリを取りたくると仕掛けが横に行き始めたアップ


15メーター先にオレンジ色と黒い物体が浮いてきたアップアップアップ


そして、オマケに下針にも二つ浮いてきたびっくり!




生涯初のベニアコウ~しかも三蓮花~花火花火2花火


えっ・・・こんな当たりが解らんなのに付いていたのは思いませんでしたがーん


まあっ自分が釣った感じがなく、船長の助けもあったし。


3投入も同様に自分的は当たったっと思いましたが・・・違ったダウン黒い外道がついていただけでしたダウン


4投入も変化なしで終了




実測3.4~3.8㎏でした。ベニアコウとっては小型部分だねニコニコ


次回は、自分で当たりを確立に取り5㎏オーバーを狙いに決め、後にしました。


捨てオモリ1.5メーターで下から1・2番目の針に付いていたので、底近くに居る事を想定出来たのでOK


やっぱり手巻き記録を取ろうっと思ったけれど、ベニアコウの釣り方が未熟なので、何回か経験をしてからチャレンジするかあおすまし


次回は、プレミア度が高い相模湾ベニアコウにするかっパンチ!






































  


Posted by standingsoul at 18:06Comments(0)

2015年03月21日

。。。




はいさ〜いっ



昨日のブログで書いた、今春の空きあり釣行日程です。



4月15〜19日 一名

19〜23日 二名

5月14〜18日 一名

18〜22日 五名


となっております! 特に5月。。空いてますね〜

チーム企画の釣行にふるってご参加下さい!



By 写真の名の元にっ! ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 18:08Comments(0)

2015年03月20日

余談。。。その2







はいさいっ!



 



今日も釣果内容では無く、余談。。

毎年の遠征釣行の事で少々書きます!

余談と言うより業務連絡かな〜



毎年の釣行の企画は、チームメンバー及び立釣魂メンバーと一緒に遊びたい方々の為に

チームの代表として企画しています。

残念ながら現状では、夢の海域には行けてないのですが

いつの日にか




また必ずっ!!





行ける事を信じ、色んな事を俺なりに 考慮して企画 をしているつもりです。





毎月、二釣行(約10日間)の日程を都合付け同行

自分で言うのもなんですが、これは皆さんが思うほど楽な事ではありません。


でもっ!


何とか都合をつけて、これを企画することによって

一人でも、南方での釣りをできる様に 「遠征乗合」の様な感じで

気軽に色んな釣り好き人が大物釣りを楽しめれば! という

私なりの思いなのです。




なので。。。俺は。。。。ここからが本題





Team企画釣行以外での遠征の誘いには同行できません!




このことを承知していただきたいのです。




それと~

夢の海域に行けないからと言って

足が遠のくのも解らないでもありませんが~~~~

何時の日か(案外近いかもしれんでしょ !? キョロキョロ )また行けるようになった時には

これらの事を考慮し、参加優先順位を考えさせていただきますのでご承知下さい。





実際、今年の釣行には若干の空席があります。

明日のブログにて再度日程の公示をしますので

御一考くだされっ!!!!





以上















By  ばんちょ!






  


Posted by standingsoul at 14:56Comments(0)

2015年03月19日

余談。。。




はいさ〜い



今日は余談。。。

先日、某船にてテレビ番組の撮影があり

何となく写ってきたさ〜

その番組は、関西方面で放送されている。。。

今田耕二の「今ちゃんの。。」何たら言う番組で

その中で、若手芸人の「ミサイルマン」(写真)が全国各地で釣りをし

珍しい・貴重・美味しい魚を釣ると言うコーナー

そこに何の縁か、俺が出演したんよね〜



で。。

放送は、4月の初旬だと聞かされていたんだけど〜

夕べ、放送されたらしい〜〜〜


。。


。。こっぱずかしいけど、ちょっぴり観たかった俺でした〜



By 誰か見た人居ないかな〜 ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 17:36Comments(0)

2015年03月18日

さぁ〜後半戦3日目。。。




はいさ〜い



相変わらず、連日やりっ放しのブログでごぺんなさーい

今日は特大号狙いの長距離を走った。。。

竿は見ての通り曲がってんけど〜〜



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 15:29Comments(0)

2015年03月17日

続さぁ〜後半戦2日目。。。




はいさ〜い



後半戦初日の昨日も喰いっ喰い〜

カンパの腹には、美味しい精子が満タンだし

今日も釣りまくるでっ!



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 06:52Comments(0)

2015年03月16日

久々に行きたい。。。のりを


3月16日 月曜日。




金曜日の深夜、奈良県で

ガス欠により

車が動かなくなりましたがーん




深夜という事もあり、

友達を呼ぶ事も出来ず

近くにガソリンスタンドも

帰る為の電車の駅も無く。。。タラ~




自宅までの距離、約26キロに対して

「走る」ということを思いついた

冴えてる。。。のりをです電球




3時間かけて自宅まで走り、

別の車でガソリンを買いに行き

そのまま奈良に直行。。。!?




いや

危ない、危ない。




僕ひとりに車2台は

処理できない事に気付く

またまた冴えてる。。。のりをです電球電球




小雨の降る中、

自転車にガソリン携帯缶を縛り

26キロ、ペダルをこぎました汗




走ってダッシュ

自転車乗って

雨と汗で水泳したかの濡れ様。


まさにトライアスロン、

鉄人レースガッツポーズ







無事に車に辿りつき、

ガソリン補給。


自転車積んで

さっさと帰りましたニコニコ








「トライアスロン」で思い出しましたが、

沖縄 宮古島のトライアスロンは

超有名ですよねコレ!




僕は与那国島と同じくらい

宮古が大好きですアップ




1年半ほど行っていませんが、

久々に行きたいですおすまし




宮古島に行っても

毎回行く所はほぼ同じピース




来週は僕的宮古島を

パソコンに入れてある過去の写真を

引っ張り出して

紹介させていただきたいと思います。










与那国遠征中の

新井さん、関口さん。


って事は知久さんもご一緒ですかね。


ほんとに御三人さんの

立釣りファイトには頭が下がります。


ばんちょ!さんの釣果ブログが

楽しみですアップ








昨年の夏合宿。


60号ハリスが太いだの

食わないだの言ってた

大島マグロ狙いの時に

新井さんは。。。




ハリス100号を使用されてましたキラキラ 

                  のりを

  


Posted by standingsoul at 18:00Comments(0)

2015年03月15日

題名無し。。。船吐

今晩は〜(^O^)/



この週末の関東と東海地方では、時化の合間の凪で、皆さんは釣りに行きましたかな〜


与那国へいかれてる ばんちょ!さん、群馬の70代現役バリバリ立釣アングラー新井さん関口さん〜o(^-^)o


今の季節は、食べ頃のカンパチが喰い喰いでカンパチ拷問を楽しめたかな〜


私も70歳なっても現役で立釣バリバリでいきたいですね〜(^_^)


最近、伊豆地キンメが好調で、本日も利島沖(三七場?)と石廊合わせの浅い場所でゾロゾロ〜っと上がってる模様


しかも、オマケに3kg前後のクロムツがあっちこっち喰ってるね〜


過去に1本しか釣った事がない私、どんな餌がいいんだろうなっと色々試したんが釣れないです。一番良いのは真鰯一本掛けかな〜誰が教えて下さい〜!!


後はね、石廊崎沖の脂坊主も出船すればハズレ無し上がってるね!ルアーマンが90kg近い脂坊主を上がってるし


手巻き脂坊主をやろうかあ〜と何も実行せず2年になる私、せっかくPEライン1200m巻いたのに、仕事と家庭と天気のタイミングが合わなく、石廊崎沖脂坊主は三月一杯で終わってしまう。


子供を抱っこし過ぎて、先週から左肩の骨の周りが突然激痛で、接骨院へ針とお灸等の治療で、一週間でやっと落ち着いて日常生活レベルまで戻れました(-.-;)


左肩の負担が掛からないように気をつけてないとね〜暫くは手巻き脂坊主はちょっと無理があるな〜来年の目標としておこうか!


本日、久しぶりにやる事がなく、手巻立ベニアコウの為、格安で買えた1600mを巻いた〜マジにチャレンジする事を決心しました。


バトル20を下巻き用のPE5号100mを巻いて、そのうえに1600mを巻き、ギリギリ範囲内に画像のように収まりました(^_^)


手巻きアコウは三重&愛知等の西のメンバーしかおらんなあ〜


関東のメンバーへ〜こちらも負けず手巻きベニアコウをやりましょうかっ〜ハマノさん、だんみつちゃん(^O^)/


世界&日本記録をとりましょう〜(^_^)


その前にベニアコウ釣りは一回のみで、まだ解らないので、明後日、ウィ〜ンで行ってみようか〜


う〜ん地キンメも行きたいなあ〜でも大型2kgオーバーキンメが釣れていないので、数より大型キンメが釣れてる時に突撃するか!


月一釣行なので、あんまりネタがなくて御免ね〜m(__)m
  


Posted by standingsoul at 21:05Comments(0)

2015年03月14日

続さぁ〜2日目。。。




はいさ〜い



餌穫りに苦労したが、今日もカンパは上機嫌

少し小ぶりだが、まぁ〜 良いさ〜



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 17:49Comments(0)