てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2015年07月

2015年07月31日

車。。。




はいさ〜い



毎日ハナハナ〜的などなんちま。。。

ハナハナ〜以外は、たいした事はしていないが

皆さんに報告

瑞宝丸の車が写真の様に変わったんで〜



ヨロシク



By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 22:58Comments(0)

2015年07月30日

すば。。。




はいさ〜い!



下田合宿が終了後、今はどなんちまに来ているが

今日は何だか熱気にやられて体調不良。。。

頭がガンガンして食欲もないさ〜

こんな時は、頑張って、特大ヤシガニのそばを食い鋭気を養わねばなっ!



ヤシガニすば。。。旨しっ




By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 22:28Comments(0)

2015年07月29日

続下田は〜。。。




はいさい!



下田合宿について、ちょいと補足。。。

毎年、ほとんど定まった時期にやる行事なんで

大人な皆さん!

是非とも都合を付けて、参加して下さいよ〜

今年はイレギュラーしちゃいましたが、また来年からは8月の第一週に行いますっ!

特に、関東圏におられるメンバーさん達。。。

遠方からの参加者さんも居られるんで、そこんところ ヨ・ロ・シ・クっ



By 今日の写真は全く関係無しっ ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 21:25Comments(0)

2015年07月28日

下田は〜。。。




はいさ〜い



無事に終わった下田合宿。。。

最後の最後に写真の のりをさん にヒットも〜


シャークっ


一日でガラッと釣果が変わってしまう。。。これが釣りの面白さであり難しさでもあると

改めて認識させられてしまったさね〜


でも。。。

何時も言うが 「楽しい仲間と、楽しい釣り」

これが。。。最高!

今回も色々と上手く回らん部分もあったが、無事に終われて何より。。。



参加の皆さん!

お疲れ様でした〜 また、みんなで楽しく遊びましょう


それと〜

釣果など気にせず

毎回、都合を付けてチームの行事に参加し

楽しく盛り上げてくださり、本当にありがとうございます!



By 感謝っす! ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 23:50Comments(0)

2015年07月27日

続々々々今日も下田。。




はいさい



またしてもこの人にヒットも〜



またしても。。。シャーク〜〜



しかも。。サイズアップ




By 俺的には、チビマグロよりデカシャークのが楽しいが ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 10:18Comments(0)

2015年07月27日

続々々今日も下田。。




はいさ〜い



ヒットも。。。



シャーク



他にも数回ラインを出されたが〜

シーラ 三匹 シャーク 二回



By 様子がヤバい〜 ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 09:19Comments(0)

2015年07月27日

続々今日も下田。。




はいさ〜い!



桑山さん ヒット〜




  


Posted by standingsoul at 08:13Comments(0)

2015年07月27日

続今日も下田。。




はいさ〜い!



今日も早起きな皆さん。。おはようございます!

下田合宿二日目の結果は〜


。。


。。惨敗


で〜 本日は恒例の補習日

昨日好調だった龍正丸にて大島黒&黄 狙いさ〜

今日の俺は、竿出し無しの中乗り状態なんで

細かくアップすんからね〜



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 06:19Comments(0)

2015年07月26日

続今日も下田。。




はいさ〜い!



皆さんがモロッコを狙っている最中に

俺は赤いミーバイ日本一を狙っていたさ〜


で。。。

それに匹敵するサイズを水面まで上げるも、タモ入れ間に合わず無念のリリース

その後、赤いミーバイは釣れずに、仕方なるモロッコ狙いに切り替えた。。。


が〜〜 そんなに簡単に釣れやしないよな〜


まぁ〜 まだ時間があるし。。がんばんますっ!



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 10:28Comments(0)

2015年07月26日

今日も下田。。




はい〜さ〜い!



おはようございます!

下田合宿二日目。。。

俺は今日もモロッコ班

まずは順調に餌の活きサバ確保


さぁ〜 これから勝負ぜよ



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 07:01Comments(0)

2015年07月25日

続々今日から下田。。




はい〜さ〜い!



モロッコ班 やっとゲットん〜〜〜



By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 11:35Comments(0)

2015年07月25日

続今日から下田。。




はい〜さい



モロッコ班 外道ばかり

マグロ班 またまた捕獲情報有り有りっ


はたして誰がやらかしたか



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 10:53Comments(0)

2015年07月25日

今日から下田。。




はい〜さ〜い!!



下田合宿途中経過。。。

モロッコ班 二隻 写真の外道のみ

マグロ班 捕獲情報有りも詳細不明

アカムツ班。。。解らん



後ほどの情報をお楽しみにっ!




By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 08:16Comments(0)

2015年07月24日

明日から下田。。




はい〜さ〜い!



さぁ〜 明日から下田合宿

台風12号に振り回されたけど、何とか楽しめそうさ〜



で。。

写真の仕掛けも完成したし、俺は一足先に向かいます!

早く下田に入る方が居ましたら、連絡下さ〜い



では。。後ほど



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 17:29Comments(0)

2015年07月23日

下田業務連絡。。




はい〜さい!



昨日のブログで、外道フグが釣れてしまう釣り班に

餌を各人と言いましたが〜

まとめて用意したので、大丈夫です!


当日、大和KYさんに集金をお願いしてあるので

お一人様 \2000をお支払い下さ〜い


それと。。。

同上釣り班用仕掛けの欲しい方は、早めに俺に連絡して下さい



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 11:18Comments(0)

2015年07月22日

続下田は~。。。



はいさ~い!



下田の詳細だよ~

集合時間 25日 AM2:15 (時間厳守 特にエロさん)

集合場所 龍正丸乗り場前


釣り持ち物(参考にして下さい)

モロッコ班 菊丸さん・敬昇丸さん

餌捕り道具   ロッドキーパー・竿・リール・サビキ・水中ライト(ひりぴんパブみたいな派手なやつOK)

バッテリー(餌捕り電気頼りの方のみ) 錘 150or200号

モロッコ捕獲道具   竿・手巻きリール 錘 同上 クーラーボックス(捕獲自信のある方のみ)

以上モロッコ班





アカムツ班 米丸さん

竿・電動リール(日本記録狙いの方は手巻きリール)・ロッドキーパー・バッテリー

錘200号・付け餌(船宿に用意無しですよ〜)・クーラーボックス

以上。。アカムツ班




マグロ班

餌捕り道具 (モロッコと同じ)

マグロ捕獲道具

竿・リール・仕掛け(60号)・クーラーボックス


以上。。マグロ班   ここで鮪班に御注意。。。

豊じーじが ハリス細く誘惑 をしてくるので、十分注意して下さい!あかんべー



で。。。

外道でショウサイが釣れちゃう班  御存じの通り

と、餌の貝の数量が少ないので、各人、アルゼンチン赤エビ等

用意して下さい!!!!!


よ・ろ・し・くっ!GOOD



追記。。。

みんなに再度釣り物確認メールをしたんで、承知された方は返信下さいよ~


By ばんちょ!












  


Posted by standingsoul at 16:33Comments(0)

2015年07月22日

下田は〜。。。




はいさ〜いっ!



散々迷った合宿。。。




やりましょう

各人の釣り物は、本日個々に連絡を致します。

が〜

日曜日の釣り物は、天候により変わる。。。変わらざるを得ないかもしれないのでご了承下さ〜い

また詳細説明は致しますんで、ブログ・掲示板。。。チェックしていてやっ!


By ばんちょ!





  


Posted by standingsoul at 12:26Comments(0)

2015年07月21日

続々下田が。。。




はいさ〜い



くまったくまったクマダマサシ

マジで困りました〜

台風の進路予想が、各予報場で違うんです。。。

先ほど段ちゃんが掲示板にアップしてくれた予報だと

日曜日の銭州を止めれば何とか成立しそうな感じさ〜



で。。結論

明日までお待ちをっ 出来る事ならば行いたいので



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 17:52Comments(0)

2015年07月21日

続下田が。。。




はいさ〜い



下田合宿はいまだ未定。。

先ほどの画像が気になっている方々へ〜

無事に飛んで行きましたよっ!



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 14:38Comments(0)

2015年07月21日

下田が。。。




はいさ〜い



週末の下田合宿。。。

台風の進む速さに、可否の判断が振り回されてます

今日の夕方には、各船頭さん達と決定しますんで

しばしお待ち下さ〜い



で。。。

今日の静岡は暑い暑い

玄関先では、頑張っている奴がいましたっ!



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 09:38Comments(0)