てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2015年11月

2015年11月30日

メンバー更新。。。




はいさ〜い!



今日は業務連絡。。。

メンバー更新の為の年会費を、12月10日までに以下へ振込をお願いしま〜すっ!



沼津信用金庫高島町支店
普通0950638
株式会社 魂商店

JGFA年会費 \6000 クラブ年会費 \9000

合計\15000

入金確認の為に、できるだけ個人名にて振込願います。

会社名等で振込される方は、俺に連絡下さいな〜



宜しくお願いしますっ!



因みに。。船吐くん

ここ何年か前より、相田さんの奥様が女性初メンバーになられてるのですよ

相田さ〜ん すみませんね



By 沖縄メンバー。。仲村渠さんのミーバイ。。。ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 15:58Comments(0)

2015年11月29日

昨日の釣り。。。船吐

今晩は〜(^O^)/



鈴木奥様、ナイスな抱き枕サイズカンパチ捕獲おめでとうございます(^O^)


ついに初女性メンバー入りかっ???



昨日、うっすらと富士山が見える所へ釣りに


何も釣れず撃沈〜(*_*)


今回は初めて乗る船で、後で確認したら、世話になってる船は坊主無しで(T_T)


浮気した事がいけなかったなあ〜


あまりにもショック過ぎて


よし、これからは浮気せず世話になってる船に一本にします。他の釣り物も。
  


Posted by standingsoul at 17:51Comments(0)

2015年11月28日

続々ちびっ子と。。。




はいさ〜い!



高級ホテルのフロントみたいな船内で

どなんちま悪ガキ軍団は大はしゃぎさ〜


で。。

何時か必ずこの船で、一緒に遊びに行く約束をさせられて

船内探索は終了したんよ〜


石垣島からどなんちまへ渡る方々。。

たまにはゆるりと船旅も、きっと〜〜 有り ッスよ



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 04:48Comments(0)

2015年11月27日

続ちびっ子と。。。




はいさい!



デッカいフェリーは、子供達に大好評


By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 17:31Comments(0)

2015年11月27日

ちびっ子と。。。




はいさ〜い!



今日は島のチビ達と遊びDay

以前も紹介したことのある、フェリー与那国の船内を探索



By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 16:48Comments(0)

2015年11月26日

激旨鍋は。。。




はいさいっ!



後半戦は時化時化で1日のみの出船となってしまった。。

そんな中、貴重な魚をゲットんした方が居て

写真の食いしん坊小僧の胃袋におさめられたさ〜

この鍋は、激旨な〜 ミーバイ鍋

これ。。。さいこ〜



食べたい方は、ご自身にて釣り上げに来て下さいな〜



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 22:05Comments(0)

2015年11月25日

水族館。。。船吐

今晩は〜(^O^)/



昨日、のりをちゃんblog


浮かれ過ぎでバッテリーが上がり、帰宅時間がかなり遅くなっただろうな〜お疲れ様でした(*_*)


皆さんも気をつけましょう〜!!!


岐阜県の鈴木さん夫婦揃っていいですね〜(^_^)


私、結婚する前、嫁と立釣魂恒例の冬の八丈島へ、大時化の小岩戸の鼻シマアジ釣りで船酔いして、船の港まで遠いので、近くに誰も居ない港へ置いてきぼりして以来、あれから嫁と船釣りに行く事が一度もないですf^_^;


冬の八丈島シマアジは面白いなあ〜又行きたいですね〜(^_^)



さてと、本題へ


皆さん、魚釣りをやってるなら水族館は好きだよね?


私、イルカとシャチとアシカ等のショーは嫌いです。まあっデートとか子連れの時は我慢します(-.-;)


その中でお気に入りの水族館は


イルカとアシカ等のショーがなく、近海と地元の魚メインで


浜名湖の「ウオット」と言う水族館


小さめの水族館なんですか、目玉の大水槽の魚の餌付けショーがあり


皆さんの大好きなモロッコとカンパチとシマアジ等が悠々と泳いでます(^_^)


餌タイムになると


20kgモロッコ VS 5kgカンパチとの身餌を取り合いシーン←モロッコを釣りたい方は参考になるかも!


シマアジがオキアミ餌を吸い込む捕食シーンも見れて、針に掛かるパターンを読めて参考になりますo(^-^)o


確かに餌付けは毎週水・土曜の14時〜だったと思います(-.-;)


場所は浜名湖の弁天島駅の近く


福田港の西側の方へ、アカムツ坊主の時、寄って癒して下さいね〜(^O^)/


マップファンルート検索すると31kmもあるf^_^;
  


Posted by standingsoul at 20:00Comments(0)

2015年11月23日

中日。。。




はいさ〜い!



良型が入っていた前半戦の釣り。。。

これから後半戦に入るが、天候が微妙さ〜

一応、気合い十分な釣り師達は来ているものの

真面目に。。。微妙


も〜


明日、強行しようと思ってるんで楽しみにしていてなっ!


で。。。

中休みの今日、俺のどなんちまの友達

たくましき園児。。。まなと は〜


倒れるだけで腹筋ワンダー 何とかで鍛錬

将来の立釣師 頼もしいさね〜



By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 21:12Comments(0)

2015年11月22日

湾内アカムツを食す。。。船吐

今晩は〜(^O^)/



与那国前半組メンバーさん&金毘羅祭りメンバーさんお疲れ様でした〜(^_^)


抱き枕サイズカンパチって誰が釣ったんだろうな〜のりをちゃんblogが楽しみにしてますよ!



先日(と言っても三週間前)、桜エビ漁が有名な由比沖で、初駿河湾内アカムツを下処理し、一週間寝かして


刺身に食する!


旨味と甘味があり、いつもとは違うなあ〜嫁も同感想でした。


外洋より湾内の方が旨いって良く聞きます。


桜エビを補食し甘味が増して脂ノリがよく、身が丸々で駿河湾内アカムツだろうな


そう思ってる私だけかな(-.-;)



下の画像、外道のオキギス(標準和名ギス?)をすり身し玉葱等を混ぜ、さつま揚げに


初チャレンジで、割合がちょっと合わなかったけれど、それは面白いなあと思いました。


今後、深場外道をさつま揚げしてみよう〜唐人と髭鱈を(^_^)
  


Posted by standingsoul at 19:40Comments(0)

2015年11月21日

続々・金比羅さん。。。





公民館にて開催されています
金比羅祭の祝賀会に
メンバー皆で参加させて
いただいておりま〜す(^○^)

段ちゃんこと先崎大輔さんと
岩田さんが壊れかけてます…。


今日の最終便にて
ひとり与那国を離れる僕は
寂しいです(≧∇≦)


釣果報告は
来週火曜ブログから
書かせていただきます!

のりを

iPhoneから送信
  


Posted by standingsoul at 15:24Comments(0)

2015年11月21日

続・金比羅さん。。。のりを





金比羅祭の式典にて
与那国漁協の年間漁獲高表彰(^O^)/

1位、タツミくん所の船〜!

2位、海響のスケさ〜ん!

3位、瑞宝丸 金城和司船長!


チームと関わりのある方が
漁協のベストスリーとは
なんだか嬉しいです(^○^)



iPhoneから送信
  


Posted by standingsoul at 10:15Comments(0)

2015年11月21日

金比羅さん。。。のりを





11月21日 土曜日。

今日はどなんちまの
金比羅祭り〜(^○^)

海上の安全と大漁を
祈願するお祭りです。


チームメンバーも
海の神様に感謝です!


iPhoneから送信
  


Posted by standingsoul at 07:30Comments(0)

2015年11月20日

11月21日の記事



はいさい!


明日は金比羅祭。。

今年は誰と相撲を取ろうか〜



とりあえず、今夜は前夜祭って事で。。ハナハナ〜



By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 23:00Comments(0)

2015年11月19日

続行ってくるよ。。。




はいさいっ!



久しぶりの抱きサイズ続出

か〜な〜りのドキドキファイトもあり〜
良い釣りしましたよっ!


が〜

詳細はのりをさんブログにて



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 20:07Comments(0)

2015年11月19日

行ってくるよ。。。




はいさ〜いっ!



二日目。。今から出船

昨日の釣果は〜

写真の方々の表情で、その人の服色を参考にして想像していて下さいな〜


では。。



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 06:15Comments(0)

2015年11月18日

マダラ料理。。。船吐

今晩は〜(^O^)/



本日、与那国遠征釣行はカンパチ釣りに出てるようで釣果が気になりますね〜


のりをちゃん釣行レポートを楽しみにしてますよ(^O^)



あんまりネタがないので(-.-;)


もう一ヶ月前なんですか


マダラの定番料理は、白子ポン酢、鱈鍋、チゲ鍋、フライ、アルミホイル焼き等で


白子は炙り、ムニエル、天ぷら、茶碗蒸ししても良しですね〜


でも逆の真子は甘辛く煮る方法しかないなあ〜っと他に何が出来るかを調べると


青森地方の郷土料理に使われてる真子醤油漬けして、熱い白いご飯に乗せて食す


まだ未熟なのでプチプチ感がないけれど、柔らかめで旨しです。今頃の真子はプチプチ感が出てるだろうね!


後、蟹谷水産さんから、飽きたら「塩鱈」が1番だよって教えて貰いました。


塩鱈の作り方が色々あり


初めてなので、自己流でやってみたら、塩辛く(T_T)

スープ作りにいいだろうなとラーメンにしてみました。


トッピングに焼き塩鱈と真子醤油漬けに(^O^)


残った塩鱈は、一週間位ガリガリと干して、保存食に、何に使おうかな〜


後、胃袋を味噌漬けにして白菜と味噌ホルモン焼きに


う〜ん面白いなあ〜っと又マダラ釣りに行きたくなりました。


もっと近い所に行こうかな〜数が出ないけれど、沢山釣ると後処分が大変なので、ちょうどいいかもね!


でも、悪天気で振り回されやすい釣り物で悩みます。
  


Posted by standingsoul at 18:48Comments(0)

2015年11月17日

続々々・今日から。。。のりを





無事に与那国到〜着(^O^)

島の居酒屋まるてぃにて
ハナハナ〜〜〜。


明日はカンパチ狙いで
出船予定です!



大きいカンパチを
捕まえたいな。。。のりを




iPhoneから送信
  


Posted by standingsoul at 19:33Comments(0)

2015年11月17日

続々・今日から。。。のりを





船を降ろされたのは竹富島。

水牛車に乗ろうかと思いましたが
それ行きのバスに乗り遅れ、

海底のニモ観察が出来る
グラスボートも人数集まり次第とか
言われて乗れません(≧∇≦)


石垣港に帰るフェリーさん、
早く僕を迎えに来てください!


続く。。。のりを

iPhoneから送信
  


Posted by standingsoul at 14:28Comments(0)

2015年11月17日

続・今日から。。。のりを





石垣内の有名どころの
おっきいホテルを順番に回ると言う
宿泊客にしか
なんのメリットも無いバスに
乗ってしまったせいで、
終点の離島フェリーターミナルに
降りざるを得なくなり。(≧∇≦)


港の桟橋には船があり、
船頭さんみたいな制服着た人が、
早く乗らないと出船しますよ!
って言うものだから。。。

与那国行きでも
釣り船でも無いのに
乗船してしまいました。


続く。。。のりを


iPhoneから送信
  


Posted by standingsoul at 13:42Comments(0)

2015年11月17日

今日から。。。のりを





11月19日 火曜日。

今日からチームの遠征(^○^)

関西からの与那国行きは
石垣直行便に乗ると
うまい具合に連絡便がなく、
待ち時間が約5時間(≧∇≦)

この5時間をどう楽しむか…。

まずは石垣空港から
何処行きか分かりませんが、
各駅停車のバスに乗車!

お客は僕ひとり。。。(汗)



続く。。。のりを
iPhoneから送信
  


Posted by standingsoul at 12:54Comments(0)