てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2017年08月

2017年08月31日

続続続続・2日目。。。のりを





下田に始まり2日目は沼津と

楽しかった時間も終わりに近づき

愛知まで帰ってきました(^_^)





楽しい2日間を満喫できたのも

今回の下田釣りを企画くださった

市長や楽しく遊んでくださった

先輩方のおかげです。





ありがとうございました(^-^)





今回の模様は後日、

振り返りブログとして

アップさせていただきたいと思います。





しかし、色見本もないのに

適当な塗料を混ぜ混ぜし、

僕の好きなお車レースチームの

ホイール色に調合、着色する

市長の鋭い勘と研ぎ澄まされた

イタズラ能力には脱帽です(°▽°)





お江戸の親分にお願いがあります。





近いうちに市長を

著作権侵害か何かで

訴えてください。。。のりを


iPhoneから送信
  


Posted by standingsoul at 17:57Comments(0)

2017年08月31日

続続続・2日目。。。のりを





「俺、ちょと急ぎの仕事の電話を

しなあかんから、水族館は

原さんとノリヲちゃんで行ってきて!」





。。。とおっしゃったので

水族館には原さんと行ってきましたが、

駐車場に戻ってビックリ!!!





どこで買ってきたのか

緑や黄色のペンキを調合し

車のホイールを黄緑色に

塗っておられる市長が〜( ´Д`)!!!





発見が早かったので

被害は最小限に抑えられましたが、

特大の青色ペンキの缶も

市長は持っておられましたので

危うく車全体を青色ペンキで

ハケ塗りされるところでした。。。(≧∇≦)





続く。。。

iPhoneから送信
  


Posted by standingsoul at 13:34Comments(0)

2017年08月31日

続続・2日目。。。のりを





ご飯の後は〜

沼津港深海水族館に(^-^)





この水族館には

シイラかシイラカンスかは分かりませんが

何かそれ系のお魚が

展示されてるそうです(^◇^)





入り口から興味津々な原さん。





続く。。。



iPhoneから送信
  


Posted by standingsoul at 12:32Comments(0)

2017年08月31日

続・2日目。。。のりを





お腹が空いてましたので

まずは腹ごしらえ(^。^)





お姉さんが焼いてくれる。。。という

店側の作戦につられて

暑い中更に熱い浜焼き屋に(°▽°)





続く。。。

iPhoneから送信
  


Posted by standingsoul at 11:21Comments(0)

2017年08月31日

2日目。。。のりを





8月30日 木曜日。





海況悪く、モロッコ釣りが

中止になりましたので

沼津港にやってまいりました(^-^)





これから沼津港を

探索したいと思いま〜〜す。





タコ。。。原さん





キンメ。。。市長





続く。。。

iPhoneから送信
  


Posted by standingsoul at 10:26Comments(0)

2017年08月30日

続続続続・下田初日。。。のりを





終了〜(^_^)





7投目、8投目は僕スカ〜。。。でした。





でも〜〜漁師さんが早帰りする

状況の悪い???中、

6人全員でよんじゅうごぴきゲットン。





僕自身、下田史上最高の

本命魚をはちぴきもマグレ捕獲するという

本当に楽しい楽しい1日を

過ごす事ができました〜(^-^)





残念ながら明日のモロッコ釣りは

海況が悪く中止になってしまいましたが

菊丸 渡邉せんちょ!、石部さん、

本当にありがとうございました(^-^)





明日は暇になりましたので

何しようかな〜





明日に続く。。。













iPhoneから送信
  


Posted by standingsoul at 16:51Comments(0)

2017年08月30日

続続続・下田初日。。。のりを





なんと5投目、僕に奇跡!!!





底も分からず、

当てずっぽうに糸をだしてて〜〜

せんちょ!さんの巻き上げ合図で

巻き出したら喰ってた感じっ(°▽°)





僕史上初の1投でごぴきゲットン(^-^)





しかもいちぴきは豚キンメ〜〜





6投目もいちぴき追加し、

次は7投目で〜〜す。





続く。。。







iPhoneから送信
  


Posted by standingsoul at 09:59Comments(0)

2017年08月30日

続続・下田初日。。。のりを





アカ〜ン。。。かも(≧∇≦)





2投目、マサヤさんのいちぴきのみ。





3投目、またマサヤさんのいちぴき。





4投目、全員スカ〜〜。





あれだけ居た漁師船も

半分くらい帰っちゃいました(°▽°)





これから5投目、

石部さんの変顔に元気をもらい

頑張りたいと思います!





菊丸せんちょ!いわく

今日の石部さんは調子良いらしいです。





なんのこっちゃ





続く。。。

iPhoneから送信
  


Posted by standingsoul at 08:03Comments(0)

2017年08月30日

続・下田初日。。。のりを





1投目終了〜〜!





結果は〜〜





全員安打!!!( ◠‿◠ )





原さんはマサヤさんの仕掛けと

お祭り回収で二人で

じゅうよんぴきゲットン!





ちなみに僕はにぴーき。





続く。。。

iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 06:23Comments(0)

2017年08月30日

下田初日。。。のりを





8月30日 水曜日。





今日はチームの先輩方と

合宿でもお世話になっております

下田の菊丸さんに来ております

。。。のりをです(^-^)





狙いは特大トロキンメ、

通称 豚キンメです!





チームメンバー6名、

豚キンメをゲットンできるのでしょうか。





続く。。。


iPhoneから送信
  


Posted by standingsoul at 05:03Comments(0)

2017年08月29日

探索釣行 番外編。。。のりを

8月29日 火曜日。





本日のブログは~

探索釣行絡みのラスト、

番外編をお送りさせていただきますニコニコ











探索釣行を終えて

本島の港に帰港おすまし





瑞宝丸の横にはばんちょ!さんが

大冒険をされたお舟キョロキョロ





お船を降りてからは~











豊見城にあります

瀬長島ホテルの龍神温泉におすまし





早朝だった事もあり

温泉に入れる時間まで待機中、

暇を持て余した部長が~











暇つぶししてくるわ~。。。と

どこかに歩いて行かれましたおすまし





画像ズ~~ムキョロキョロ











朝ヨガ!?びっくり!





僕はこの時点で先輩方とは

一旦お別れし別行動、

勝手させていただきましたので

真相は謎のまま。。。











勝手させていただき

向かった先は病院ニコニコ





体のメンテナンスも大詰め、

完治するために薬剤注入コレ!











今まであれほど苦手だった注射も

エンジョイマイライフの一部として

無理矢理ではなく

自然と受け入れられるように

成長!?した。。。のりをですふたば





点滴注射にかなりの時間を要して

先輩方を長時間お待たせし

また、ばんちょ!さんには

病院までお迎えにきていただくなど

ご世話をおかけいたしまして

その節は本当にごぺんなさい汗





おかげさまで

わたくし完治し元気になりました音符オレンジ





KYさん、エロさん、鈴木さんとは

お別れし、お昼ご飯に

連れて行っていただきました食事





そのお店は。。。











沖縄そば専門店、南部そばアップ





このボリュ~ムも凄いのですが、

なんといっても旨いんですピース





内地の方で沖縄のソバは

あまり美味しく感じない。。。と

おっしゃる方に是非オススメです!











先輩方のオススメぼメニューは

ゆしどうふそばとてびちピース





。。。なんですが~











ぼくはてびち苦手汗





豆腐も好んではあまり食べない

喰わず嫌い系ガ-ン





本ソーキそばと

デザートスイーツのぜんざいセットニコニコ





船の上でもでしたが~

陸に上がってからも

本当に美味しいものばかりハート





極めつけは~











晩御飯の高級焼肉キラキラ 











部位ごとに

こんなクラスばかり

お腹いっぱい頂きましたハート











美味しいご飯だけでなく

皆でワイワイワイ

本当に楽しい時間を満喫できた

晩御飯ハナハナタイムでしたアップ





晩御飯からご一緒いただいた

和司せんちょ!の奥様と

お子さんも一緒に

焼肉の後はアイスクリーム!。。。と

国際通りを歩いていると











道端でお店を広げる青年がおすまし





色紙にメッセージや絵を

描いてくれる青年です。





和司せんちょ!のお子さん

3人の記念にと

ばんちょ!さんが青年に

御願いされ、描いていただく事にアップ











和司せんちょ!の

次女でおられる瑞季ちゃん、

長男でおられるユウキ君、

ピースサインは次男で~

てびち。。。とばんちょ!さんに

呼ばれています元気くんの順番で

描いていただきますニコニコ











国際通りを歩いていたときに

沖縄土産とは全く関係のない

関東のバウムクーヘンなどを

売りさばくお姉さんから

部長が購入されたお土産は~

全く関係の無い青年に

『差し入れやから取っとけ!』と

優しいお言葉をかけられる

ウィ~~ン部長ニコニコ





単純に買った物が

荷物なって要らなくなった系かもガ-ン





もうこの辺からは

酔った部長のスイッチが入って

部長ワールド全開でしたアップ





実は

関東のバウムクーヘンを

売りさばくお姉さんから

お姉さんが持っていた

全ての商品をご購入された

部長は。。。





購入される際にお姉さんに

『全部買うたるから

★★★の★★★を。。。』





そして





『お~~~い!★★★、

このお姉さんに★★★★★。。。』





がーんがーんがーん





ちょっと★が多すぎて

なんのこっちゃ汗ではありますが

詳細を知りたい方は

和司せんちょ!の次男でおられる

元気くんが一番内容をご存知ですので

聞いてみてくださいねニコニコ











そして優しい部長は

待っている間も皆に気を使ってくださり

コンビニで沢山お酒やおつまみを

購入してきてくださいましたニコニコ











紙皿まで購入してくださり、

部長自ら取り分けてくださいますアップ





ちょっと分量や配分は

酔っておられるので

若干おかしくなっておりますが~ニコニコ











お菓子だけでなく

骨なしチキンも

大量購入してくださってましたニコニコ





この骨なしチキンを購入された際に

僕もコンビニ内に居たのですが

部長はレジにて店員さんに





『このチキン、全種類

陳列の端から端まで全部くれ!』。。。と

言っておられて汗





コンビニ側がチキンを補充したての

満タン状態に全部欲しいという

客が現れたので

聞き間違いかと思った店員さんは

全部ですか?。。。と

部長に尋ねられます。。。





部長は

『俺に二度も言わせんな!

全部言うたら全部じゃ!』とご回答汗





店員さんは悪くありません、

普通満タン補充したチキンを

陳列全部買う客なんて

居ませんからね~(笑!)











黙々とチキンの包み紙を破いて

セッティングしてくださる部長ニコニコ











もう仲間の人数が何人いるか。。。は

部長の中ではどうでもよく、

皆に楽しんで喜んでもらういたい一心で

ご準備くださっているんですキラキラ 











そして紙皿があるだけ

チキンを並べてくださった後











画像に全部写りきりませんでしたが~





この時、

国際通りの中心地の歩道で

色紙を描いてくれた青年の~





店の広げようを軽く上回る

チキン屋さんを無意識のうちに

オープンさせておられた

ウィ~~~ン部長なのでしたニコニコ











本当に楽しい時間を

ありがとうございました。





ばんちょ!さんはじめ

先輩方には本当に感謝ですキラキラ 






明日、明後日は下田に

お魚釣りに行かせていただきます。





ばんちょ!さ~ん、船吐さ~ん

明日、明後日のブログは

アップさせていただきますので

心置きなく、炎天下の中で

お仕事頑張ってください。。。のりをあかんべー


  


Posted by standingsoul at 18:18Comments(0)

2017年08月28日

。。。





はいさ〜いっ!



今日も拷問のような日差しの中

冬支度の為に必死に働くアリさんの様に動き回りました



釣り中の沖も暑いんだけど〜

内地の暑さは、例えれば、いやらしくてドロドロした暑さ。。。

そんな中、ガンガン仕事しとりるんですが

毎日、マジたまらんですよっ!



でも〜

暑くてたまらん時に、なかなか良い過ごし方を発見したんで

皆さんに紹介しちゃいますね!



写真を、よ〜〜〜〜〜くズームしてご覧あれっ


これは、とある家電量販店の一角の光景なんですが〜


マッサージチェアにて思いっ切りリラックスして居られるオッサンらが見えますよね

何かこの方々に違和感を覚えた俺は

勇気を出して店員さんに、尋ねてみたさ〜



『もしかしてこのオッサンらは、暇な時に此処に来てマッサージチェアを使ってお昼寝しに来とるんでっか?

と、聞くと

店員さんは言いづらそうに。。。



『そんな方もいらっしゃいます

だって〜

よって、この方達は、別にマッサージチェアを購入しに来た訳では無く

家族で家電を買い求めに来て暇なんで、ついマッサージして長居してしまった訳でも無い人達らしい。。。




でも。。。

考え方によっては、これも。。有りっ なのかもですよね〜

だったらこれはこれで、暇時の良い過ごし方なのでは



読者の皆さん。。御一考あれっ




By 俺は。。無理かもっ ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 21:08Comments(0)

2017年08月27日

夏の終わり。。。船吐





今晩は~(*´-`*)ノ



8月の最終週末で、夏のやり残しをこなしたかな???



我が家は2泊使用して西伊豆へ


運がよく3日間、天気は恵まれました


子供の為に、シュノーケリングフィッシングしたり


岩場の潮溜まりで見釣りしたりして


魚釣りを楽しんで貰えました


いつになったら、船に乗せて行けるのかな~



そういえば、今月は船釣りは一回も行っていない(-_-;)




  


Posted by standingsoul at 17:47Comments(0)

2017年08月26日

探索釣行 其の三。。。のりを

8月26日 土曜日。





【親方】。。。とは





職人・弟子・奉公人などを

指導、保護する立場にある人の事。





また、特大の鮫を

親方と呼ぶ場合もあるそうな。。。










はい!本日のブログも

与那国通信のコーナーからピース





与那国メンバーの守一郎君から

頂いた画像のご紹介ニコニコ










複数のクチナギさんに

膝の靭帯を噛まれて断裂汗

。。。な守一郎スコフィールド君は

プリズンブレイク並みの作戦で

無事、病院脱獄に成功し、

お江戸に進出できたそうで~











目的の武道館か公民館かで

大興奮の時間を満喫できたそうですアップ





やっぱり病院脱獄には

和司バローズせんちょ!や

元FBIのマホーンま★★りさんも

関係しておられたんですね~びっくり!





なんのこっちゃ汗











夜はチームの先輩方と

美味しい食事と

楽しい会話で盛り上がり

心の電池をフル充電できたそうですキラキラ 










はい!それでは

探索釣行の続きで~すおすまし











エロさんの泳がせ道具を使用され

テツヤさんはカツオ釣りニコニコ





。。。ですが~











何か様子が変汗





少し画像アップキョロキョロ











バックラッシュしてましたガ-ン











テツヤさんがバックラッシュ補修の中、

お腹が空いてきたメンバーは

ばんちょ!さんに朝ごはんのおかずを

ゲットンしていただくべく

後ろに並んで応援。。。な画像ニコニコ











モチモチ激ウマなカツオを

メンバーの朝ごはんに!。。。と

餌に使うカツオ捕獲とは違い

慎重に暴れさせないよう

気を使ってくださるばんちょ!さんおすまし











釣り上げた後も一切

地べたに触れさせず

バタバタ暴れないよう瞬殺、

海水氷に漬け込みますびっくり!














そして。。。











朝ごはんアップアップアップ











モッチモチの極旨キラキラ 





血の多い魚は

処理の仕方でこんなにも

美味しくなるのかと

感動いたしましたアップ





今まで食べたカツオ至上

ダントツの旨さでした~ニコニコ











アカハタモドキの味噌汁も

極ウマキラキラ 





白いご飯に

極旨カツオの刺身、

アカハタモドキの味噌汁、

こんな贅沢な朝食をいただける事に

感謝ですキラキラ キラキラ 










朝ごはんの後は泳がせ釣りピース











ばんちょ!さんにヒット!





喰ってから5秒もしないうちに

何か別の獲物に変わったような

超ド級の引っ張り方びっくり!











KYさんにもヒット!





超ド級の獲物が汗











超ド級の獲物に

ガチンコフルドラグで

獲物に主導権を乗っ取られない

お二人の先輩の凄さは

ブログ画像なんかでは

全然伝わらないのですが~汗











ばんちょ!さんの獲物は

このクラスのカンパチさんを

ガブリ!といってしまえるサイズの

親方と推測できますベー











KYさんの獲物は~














親方~~~汗





親方のサイズがデカ過ぎるがーん





みんな自分の餌には

親方が喰わないことを

祈っておりましたが。。。










ビタローさんののデッドを

使用されてました部長にも汗











ウィ~~~ン巻き機が

悲鳴を上げる中でも

部長は強引ファイト!





画像を加工させていただいたのは

バックにオバケらしき物体が

写り込んでいましたので

僕同様にオバケと虫が苦手な

部長のために見ないほうが

良いかと思いまして汗





心霊写真。。。怖いっすがーん





で~獲物はやっぱり














親方がーん





そんな中、

貴重な貴重な活きムロを

僕は使わせていただき

親方ラッシュの中で











運良くカンパチさんを

げっとんさせていただけましたニコニコ





よく考えてみたら

これが初ヒレナガカンパチさんアップ





今年は初めてのお魚さんを

沢山ゲットンできているのりをですニコニコ





そして。。。











市長にもヒット!











ちょっと雲行きが怪しくなり。。。











市長。。。電池切れ汗











和司せんちょ!にタッチ交代し

つかの間の急速充電。。。な市長ニコニコ





そして市長にタッチ交代も~











充電が足りず

親方らしき獲物に

好き放題されっぱなしニコニコ











テツヤさんにバトンタッチニコニコ





。。。が~











テツヤさんも充電切れ汗











この状況を打破するには

ばんちょ!さんしかおられませんガッツポーズ





親方クラスの鮫は

船底を見てから再度、

激暴れをする傾向にあるのは

南方泳がせをされる方は

ご存知かと思いますおすまし





ですので~





あと20メーターくらいのところで

一番良い場面を奪うわけには

いかないとばんちょ!さんは

市長に竿を返されますあかんべー











そして親方、激暴れの

筋書きどうりの展開ニコニコ














もうこの海域には

親方クラスしか生息しておりませんニコニコ





親方とのやり取りを

終えられた直後の

市長画像がこちらピース











セミの抜け殻状態汗











しちょ!ボンのパパに

なってしまいました~あかんべー










市長は僕がブログに

悪意のある書き方をするせいで

イメージが悪くなっている!。。。と

いつもおっしゃいます。





そんなつもりは無いのですがガ-ン





来年からイメチェンするから

頼むからな!。。。とも

言われておりますので~











今回の探索釣行での

市長の花形画像を載せさせて

いただきますニコニコ





ミ~バイげっとん

おめでとうございますおすまし





僕的には

このミ~バイも巻き上げ途中で

親方に喰われて欲しかったですあかんべー





次週は探索釣行番外編!。。。のりを

  


Posted by standingsoul at 19:19Comments(0)

2017年08月25日

続釣りに行かず。。。





はいさいっ!



昨日に引き続き、釣りには行けず

拷問の様な暑さの中、慣れない肉体労働に励んでおりました。。。



ところ〜



体調が思わしく無いのに気付いたんで

写真の精力剤をぶち込んで参りましたっ!


が〜


今後もしばらくは、こんな状況が続きそうで

釣りはしばらくおあずけ



読者の皆様におかれましては〜

明日、明後日のブログに期待されながら

本日はお休み下されっ!



因みに。。船吐くんの奥方に対する特別料理は


『ヒョウモンダコのカルパッチョ うなぎの生血ドレッシングで 』 と言う

在り来たりなメニューになったそうです!




読者の皆様。。。あくまでもご参考までに




By ばんちょ!





  


Posted by standingsoul at 20:59Comments(0)

2017年08月24日

釣りに行かず。。。





はいさ〜〜いっ!



下田のかんぱは、神奈川メンバーの

小林さん、林さんにあげちゃったんで〜

俺は味がわっかりませ〜〜んっ!



それにしても〜

船吐くんちの鬼嫁さんは恐いね〜

自分の好かん魚を釣りに行くのは許さんとは。。。



船吐くん

そんな厳しい奥方には


『鬼カサゴの頭の踊り喰い。。河豚の卵巣を添えて』 か


『カツオノエボシのそうめん仕立て。。鬼ヒトデと共に 』 みたいな〜

ちょいと玄人好みっぽい料理を喰らわせて下さいな〜




。。。是非




お試しあれっ!




船吐くん




By お江戸にてエロさんと老舗の鮟鱇鍋をしょくした。。ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 21:53Comments(0)

2017年08月23日

ヒレナガカンパチ刺身。。。船吐






今晩は~(*´-`*)ノ



う~ん最近、なんだか体調がイマイチだな(ー_ー;)



写真は


先月の下田合宿の時、銭洲で釣れた


ヒレナガカンパチの刺身



クセがあって、あんまり期待していなかった私



今回のヒレナガカンパチは、クセがなく脂ノリノリで、マジ旨かったです



ヒレナガカンパチは丸々だったので、腹ワタがラード状の脂が浮いていました( ゜Д゜)



やっぱり銭洲の魚は旨いんだね~



でも、嫁は3切れで箸を止めました


もう釣って来るなって・・・(;´゜д゜`)



嫁の嫌いな鮪と鰹とイカ類と同様に、ブラックリスト入りに(-_-;)




釣りに行く魚の幅が狭くなりました( TДT)




あっそう言えば、ばんちょ!さんが釣った神子元ヒレナガカンパチは、美味しかったかな???






  


Posted by standingsoul at 19:48Comments(0)

2017年08月22日

探索釣行 其の二。。。のりを

8月22日 火曜日。





はい!本日のブログは

与那国通信のコーナーからピース










昭和54年生まれの38歳

与那国メンバーの守一郎くんも

心と体のメンテナンス休暇、

真っ只中らしく汗











バスケットの試合中、

対戦相手のグルクンさんや

クチナギさんと激しく競り合った際に

右膝を噛まれて靭帯断裂。。。がーん





病院で入院しているそうですが、

本日 お江戸の武道館か公民館か

よく分かりませんが、

長淵★さんのコンサートがあるらしく

病院を無断で脱走して

今頃は松葉杖ついて

会場で盛り上がっている頃でしょうかニコニコ











無断で病院を抜け出す為に

毎日 ビー玉でリハビリされたそうですニコニコ





お江戸のコンサート会場で

大柄で筋肉質な色黒の

松葉杖ついた丸刈り青年を

見かけましたら

受付にて整理券を取ってから

順番に並んでいただきまして

ヒザカックンしていただけますよう

御願い申し上げますあかんべー










はい、それでは

昨日の続きですおすまし











泳がせに使うムロアジを捕獲しようと

和司せんちょ!やばんちょ!さんに

頑張って探していただいたのですが

中々難しく。。。ベー










一旦、ムロを諦めて

引き縄にてカツオやキメジを

ばんちょ!さんとテツヤさんに

捕まえていただきましたおすまし











カツオやキメジは

すぐにゲットンアップ











ムロが獲れない中で

ムロサビキに身餌をくっつけて

底まで落とす方もおられ

アカハタモドキをゲットンニコニコ











こちらは胴付き3本針に

身餌をくっつけておられた

ばんちょ!さんに

大きめのお魚がヒットキョロキョロ











一番上の針にはカンパチさんキラキラ 











2番目の針には鯵さんアップ











3番目の針にはヒメダイさん???





。。。のトリプルヒットアップアップアップ











一番上の針に喰った

カンパチさんは~











ナイスサイズでした~キラキラ 





身餌でこのサイズが釣れるのを

初めて見た。。。のりをですびっくり!





ちなみに泳がせ釣りでは

何かのデッドベイトを

使っておられました部長が~











カンパチさんゲットンアップ











餌のムロアジが厳しい中で

泳がせの釣果は

よくありませんでしたが

綺麗な夕暮れに

癒されたのでした~おすまし











晩御飯の後は

お楽しみのトントン釣りタイムピース











テツヤさん、ナイスサイズの

アカハタモドキさんをゲットンアップ











エロさんもアカハタモドキさんを

ダブルでげっとんアップ





でも。。。何故か











鈴木さんにだけは

おかしな魚しか

喰いませんでした汗










次回に続きます。。。





あっ!そうそう





掲示板に市長が

書き込みしてくださってますピース





釣りは大勢のほうが

楽しいと思います。。。のりを

  


Posted by standingsoul at 19:59Comments(0)

2017年08月21日

探索釣行 其の一。。。のりを

8月21日 月曜日。





おばけとジェットコースターと

生肉と白子と注射が苦手なノリヲですベー





それら以外は大体大丈夫!





なんのこっちゃ汗










7月にお仕事をズル休みして

病んだ心と体を治すために

チームの先輩方に南方に

連れて行っていただきましたピース





おかげさまで

病んだ心は浄化されましたし、

特に体は完全復活いたしましたアップ





本日から何回かに分けまして

その時の模様をブログに

書かせていただきたいと思いますおすまし










お仕事をズル休みしたのは

確か7月19日~だったと思います。





まずは19日に那覇入りし、

先輩方とは別行動、勝手させていただき

大きな病院に遊びに行きましたおすまし










今までずっ~と

病は気から派の健康体で

通してきましたが、ついに

負けてしまいましたタラ~





自然治癒力が追いつかん

原因不明の傷口悪化汗





病院系のテレビドラマでしか

見た事のない点滴を

まさか自分が打つハメになるとはガ-ン











注射が苦手とか

言ってられなくなって

人生初点滴汗





これが効果覿面アップアップアップ





傷口も薬剤と戦ってる感が

体感できるほど!





安静にしつつ、

夜は先輩方と合流させていただき

高級中華料理屋さんにあかんべー





ばんちょ!さんも

ふれあい給食会終わりで

合流してくださいましたおすまし










そして翌日。。。早朝晴れ





僕的には心のメンテナンスは

釣り以外にありませんので

久しぶりの船中泊にて探索釣行に

連れて行っていただきましたアップ










見てください!この凪キラキラ 











こんな凪は滅多に無いと

日光浴される瑞宝丸乗り子さんの

ダイちゃんニコニコ





気持ち良さそう~アップ











大阪メンバーのウィ~~ン部々長は

船内のエアコン噴出し口の真下で

お昼寝眠る











お江戸メンバーのエロさんは

上半身だけを寝床から出した

ヤドカリ作戦で

エアコン噴出し口からの冷気を

多少体に当ててお昼寝眠る











瑞宝丸 乗り子さんのテツヤさんは

薄暗い所でお昼寝~ニコニコ











大阪のオバハンでこんな人いますよね汗





三重メンバーの市長は

デッキでサンオイル塗って

日焼けを楽しんでおられましたニコニコ











穏やかに過ぎ行く時間を

楽しみながらのクル~ジングニコニコ





ほとんどのメンバーさんは

昼夜問わず上半身裸で

過ごしておられましたニコニコ











いくら凪だからといっても

夜間航行中に

エクササイズをされる市長に。。。











体調絶不調の和司せんちょ!が

警告を出されましたニコニコ





ちなみに和司せんちょ!の

おでこに貼っておられる

冷えピタシートは

カンパチが釣れるおまじないとして

八の字に貼られておりますあかんべー














探索ポイントに到着ピース











市長は先っぽ釣り座に

以前スリ傷が出来たことを

ふまえて魚がかかったら

下に降りてからファイトする!。。。と

戦略!?も十分ですニコニコ











部長はキツイ日差しに

傘を被って準備万端ですピース





傘の中がどうなっているか

気になって仕方なかった僕は

部長に御願いして見せていただきましたキョロキョロ





カブトガニの裏を見るような感覚で

中を覗いたら~











結構窮屈そうで

耳が餃子になってました汗










続きは明日。。。のりをふたば

  


Posted by standingsoul at 19:12Comments(0)

2017年08月20日

お盆休みは。。。船吐





今晩は~(*´-`*)ノ




今年のお盆休みに、1日のみ釣りに行こうかあ~と計画したら


鬼嫁はんが激怒し、断念しました(-_-;)



うちは元々、ばんちょ!さんみたいに、お盆の習慣がなく



結婚する前は、必ずお盆休みは泊まりを使用して釣りに行ってました



そのバチが当たって、釣りに行かれなくなったようだな~



お盆休み中に、一番楽しかったのは



市内のクワガタショップで、お子様に先着100名様幼虫プレゼントがあって



数年前から、夏虫を嵌まってしまい、うちの子供達よりワクワクする私



最近、うちの2番目の子の長男も、夏虫が大好きで



夜明け前に夏虫取りに一緒に行くようになりました


本人は、ヘラクレスが欲しく、幼虫をゲットし



ちゃんと育てられるのが、未体験の私、立派なオス成虫になれるのかな~


メスだったら、どうしょうかな(-_-;)


オス成虫を買うと2万円台するので(-_-;)



長女はニジイロクワガタ、次女は国産オオクワガタの幼虫も、無事に成虫になれるのかな~



自分も興奮して、その場で成虫を買ってしまいました(^_^;)




本日、B親分が鬼教官様の船に乗る情報が有り、B親分の満悦の顔で下船出来たかな~?

  


Posted by standingsoul at 18:29Comments(0)