てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2018年03月

2018年03月31日

3月釣行前半戦 其の一。。。のりを

3月31日 土曜日。





平日にお仕事ズル休みしすぎて

この土日はお仕事しないと

出勤日数が足りなくなる

釣り好き会社員の皆様、

こんばんは~ニコニコ





誰のこっちゃ汗





はい!本日から

数回に分けまして

チームの3月釣行の模様を

書かせていただきま~すピース











3月22日(木)~26日(月)の日程で

参加させていただきました

2018年1発目の与那国釣行アップ





僕は昨年11月のこんぴらさん以来なんで

約4ヶ月ぶりの与那国島ニコニコ











最終便での与那国入りでしたので

到着早々、晩御飯兼ハナハナ~ビールジョッキ





勿論、お店は竜清くんちのまるてぃですピース





この後、和司せんちょ!のお宅で

2次会ハナハナが深夜まで続きましたニコニコ











そして翌朝。。。





都合が合わず乗船できない

守一郎君は早朝にもかかわらず

見送りに来て下さいましたニコニコ











そして出船船











初与那国上陸!の岐阜メンバーアユムさんピース





南方泳がせ釣りも初めてで

カンパチさん釣りも初チャレンジな

アユムさんですが、

なんせ寝不足で顔浮腫み~~~ベー











そしてムロ獲りポイント到着ピース





オモリ400号を背負い、

チームオリジナルの電動ムロサビキを

2連結させて複数人一組で行う

深場の尾赤ムロさん獲りですおすまし












ばんちょ!さん、KYさん、たつみくん組が

短時間で大量げっとんしてくださいました~ニコニコ





餌獲りヘタッピな僕と組んでくださった

鈴木さん、アユムさん

暇ですいませんでしたっ汗











全部で80匹くらいげっとんキラキラ 





このうちノリヲ組は10ぴきほど汗





こういう腕の違いが

明らかに出てしまった時は

ムロ獲り初めての

アユムさんのせいにしとくのが

一番イイんですヒミツ











尾赤ムロさんと

記念撮影。。。なタツミくんニコニコ











ムロ獲り場を後にし

いざ本命カンパチさんが

口を開けて待っている

秘密ポイントへ船











移動中、メンバーのご飯のおかずを

作ってくださるばんちょ!さんと。。。











しゃもじを持って

おかず待ちなタツミくんニコニコ











ご飯を頂きながらのクル~ジングおすまし





海も凪でしたし天気も良かったので

ホントに気持ち良かったですアップ










そして秘密ポイント到着コレ!





すぐにエサ投入!











ばんちょ!さんにヒ~~~ットアップ











3月釣行ファ~ストカンパチさんは

状態の良いナイスサイズでしたニコニコ











続いて鈴木さんにヒット!





そしてアユムさんにも

ヒ~~~~~ットアップアップアップ











カンパチ釣り初めてに思えない

ポンピングを見せてくださる

アユムさんびっくり!





通信教育とインターネット動画で

予習してこられたそうですニコニコ











ポイント到着1投目で

人生初カンパチさんを

簡単にゲットンキラキラ 





流石!幻の魚ハンターアップ











ダンディ~さんもヒ~~~ットニコニコ











KYさんもヒ~~~ットニコニコ

















もう爆釣アップアップアップ





掛らないのもありますが、

エサを落とすたびに

お魚さんが触ってくるんで

楽しくてしょうがない状態キラキラ 











このカンパチさんは

KYさんが捕まえられた

ナイスサイズニコニコ





それを。。。











タツミくんに持ってもらって

記念撮影~ニコニコ





KYさんはもっと大きなお魚でないと

ご自分で持ってくださいません汗











これもナイスサイズなカンパチさんですが

誰が捕まえられたのか分からず

デッキに転がっていました汗





テツヤさんに持っていただいて

写真を撮らせていただきましたニコニコ










沢山捕まえすぎて

カンパチさんが居なくなると

困りますので

ミ~バイの実績もある

別の秘密ポイントに移動する事にピース











移動中、システムのトラブルか何かで

高切れしたメンバーのリールに

糸を足す応急処置をしてくださる

ばんちょ!さんと

それをお手伝いしてくださるテツヤさんおすまし











お手伝い中、

煮る前のインスタントラーメンを

発見されるテツヤさんおすまし











お腹が減っておられるのか

その乾麺が気になって気になって

お手伝いに集中できないテツヤさん(爆!)










次回ブログもお魚盛り沢山!。。。のりをピース











  


Posted by standingsoul at 21:35Comments(0)

2018年03月30日

続後半戦終了。。。






はいさ〜いっ!



久部良漁港に入港。。。

偉い方は帰られたようで、いつものどなんちまに戻っていたさ〜



で〜

後半戦の抱っこサイズは、のりをさんブログにてアップされると思うんで

しばしお待ち下されっ!



今夜は、漁協前桟橋で釣れた


「ギンガメあじの干物 」 で



ハナハナさ〜



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 19:16Comments(0)

2018年03月30日

後半戦終了。。。






はいさいっ!



昨日で後半戦も無事に終了。。。

久しぶりの抱きサイズも出て

爆釣だったさ〜


で〜

どなんちまに偉い方が来ていたので

石垣島に入港し、本日どなんちまに折り返し

春休み遠足状態のまなととのんびりクルージングして行きま〜〜す



ではまた後ほど。。。



By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 10:40Comments(0)

2018年03月29日

アイナメ開き。。。船吐




こんばんは~キラキラ 




先週、サクラマスジギングの時に釣れた外道の



美しい婚姻色のアイナメ君






どうやって食べようっと考えたら



帰宅したのは夜中で、面倒になったので



サクラマスと同様に開きにしました汗







サクラマス同様に粗塩40分で、工程も



グリルへ







アイナメと言えば、ホッケと仲間だね~



カマを切り落としたら、ホッケ開きと間違えますねニコニコ







何回も見てもホッケ開きしか見えませんねおすまし



関心の味は



正直にビックリしましたびっくり!



ジュージューっと脂ノリがよく上品な味で



全然クセがなく、素晴らしかったですOK



真ホッケよりは断然旨いと思います~私汗



嫁もサクラマス開きより旨いっと思っていますアップ



産地が良かったかもしれないね???




旨かったなあ~アイナメ君ニコニコ



密かに4月にも狙おうかグー




  


Posted by standingsoul at 18:18Comments(0)

2018年03月28日

業務連絡!。。。のりを

3月28日 水曜日。





ウィ~~ン部長ご一行様が

与那国入り初日に秘密ポイントにて

カッパ回避どころかカンパチさんを

ボコボコにやっつけられ、

釣行ブログが気になって気になって

数分おきにチェックしてくださっています

皆様、おはようございますピース





今日のおはようブログは

業務連絡で~~~すコレ!





まずはこちらの画像を。。。














こちらのバッグは~

お車レースのスポーツバッグ

立釣魂バージョンなんですキラキラ 





このバッグは

お車レースの運転手さん達が

ヘルメットやツナギや靴、

決められた金額内で購入したオヤツなどを

入れるための上等なバッグを

なんと親分にお願いいたしまして

立釣魂バージョンを

製作していただける事になりましたアップアップアップ











何リッターかはよく分かりませんが

横幅770ミリ、高さ350ミリと

かなり大きなバックですピース





この立釣魂バージョンは

本家のスポーツバックには無い

コロコロキャスターが特別に装着されており、

飛行機乗って旅行行く時の

キャリーケースみたいにコロコロと

引っ張って運ぶことが出来るんですキラキラ 





元々上等なバックに

上等なコロコロが装着され、

立釣魂のロゴマークも入っていますので

通常なら相当お値段のお高いバックガ-ン





価格はまだ確定しておりませんが、

このスペシャルバックを

親分のお力で2万円以下で

購入出来るようにしてくださいますコレ!





この仕様で2万円以下は

ジャパネット超えかも知れませんねニコニコ





しかも!このバック、

メンバー以外の方も購入出来ますキラキラ 





早急に注文数をまとめて

親分にご連絡せねば

ゲンコツされてしまいますので~

欲しい方はあさって30日(金)までに

ご連絡いただけますよう

お願いいたしま~すニコニコ





ばんちょ!さんは今、与那国なんで

ご連絡はわたくし のりをまで

お願いいたしま~~~すコレ!









汗







汗汗







がーんがーんがーん








ばんちょ!さんとKYさん以外で

ミ~バイを食べたメンバーは

全員死なすっておっしゃってましたガ-ン





僕だけ3回死なすって

言われた。。。のりを

  


Posted by standingsoul at 07:01Comments(0)

2018年03月27日

続前半戦終了。。。






はいさ〜い!



クルージングから戻り

後半組の部長達と近場で泳がせ釣り


かんぱ。。。ボコボコやでっ!



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 17:07Comments(0)

2018年03月27日

前半戦終了。。。






はいさい!



今期初戦も無事に終了。。。

かなりの釣果を出してあるんで

詳細はのりをさんブログを楽しみにしていて下さいな〜



そう言えば。。。

今回も、ガチドラグを引き出すような怪物が何度か食ってきたが


が〜〜〜


その際に、道糸高切れが目立ったさ〜

現地でおまつりからの傷入り高切れなら仕方ないが

システム不良や糸巻き時の過熱によるブレイクは〜



「アカンやつや〜〜ん



皆さん。。お気を付けあれっ




By 今日はお子様達とクルージング ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 10:26Comments(0)

2018年03月26日

続続続・釣行最終日。。。のりを






ウィ〜ン部長ご一緒様が

与那国入りされるということで

与那国島久部良地区は歓迎モード(^○^)





いたるところに

部長歓迎のポスターが

貼られてるんです!





そのポスターには

「与那国でも部長はカッパ」という

文字とともに

愛する奥様のお名前を呼ぶ

カッパ部長のイラストが

描かれてました(-.-;)





部長!

爆釣与那国でカッパは

アカンので暑くても

頑張って釣りしてくださいね〜。





それと。。。





今回もあたたかく迎えてくださった

与那国島の皆さん、

そしてばんちょ!さん、和司せんちょ!

本当にありがとうございました。





釣行に参加されてました

先輩方、本当にありがとう

ございました。





楽しい時間が過ぎるのは

あっと言う間。。。のりを






iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 18:28Comments(0)

2018年03月26日

続続・釣行最終日。。。のりを






夕方、カツオ&シビ漁から

タツミくんが戻ってきました(^-^)





明日はお客さんを乗せて

角鮪釣りらしく、

お魚を水揚げしてすぐに

休む間も無く

ファイティングチェアーの

準備をされてました。





うみんちゅのお仕事は

ホント大変ですよね〜。





そう言えば5日前に

与那国に入ったときから

沢山のお巡りさんや

パトカーや護送車などの

警察車両を頻繁に見かけたんで

タツミくんにお聞きしましたら。。。





明日、大阪メンバーの

ウィ〜〜ン部長御一行様が

与那国入りするからだと

教えてくださいました( ・∇・)





続く。。。



iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 17:20Comments(0)

2018年03月26日

続・釣行最終日。。。のりを






お昼ご飯は捕まえたお魚さんの

お刺身やマ〜〜ス煮を

モリモリ頂いております(^○^)





僕もですが、

ほとんどの釣行参加メンバーは

今日帰らねばなりませんので

残された貴重な時間を

楽しんでおります。





続く。。。

iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 12:13Comments(0)

2018年03月26日

釣行最終日。。。のりを






3月26日 月曜日。





今日は朝から

捕まえたお魚を

船か揚げてます(^-^)





マナト先輩は朝から

漁協でおばぁと角鮪の解体!





四月から

小学二年生になられる

マナト先輩、末恐ろや〜〜(°▽°)





それと。。。





親分に非常に悲しい

お知らせがございます(-.-;)





実は昨晩のスーパー宴会にて

親分所有の曽根で捕まえた

モロッコ、ぜ〜〜んぶ

食っちゃいました\(^-^)/





代わりにカンパチさんの頭と

殉職された尾赤ムロさん数匹を

KYさんが送ってくださいましたので

堪忍してくださいねっ(爆!)





続く。。。










iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 08:58Comments(0)

2018年03月25日

サクラマス開き。。。船吐





こんばんは~キラキラ 





ついに始まったね~今年度の与那国ニコニコ



どんなドラマが送られるだろうね~見るだけで楽しみにしてますニコニコ







先週、小さかったサクラマスを刺身せず


豪快に開きにしましたグー



まず、開きにして






腸等を綺麗にして、粗塩をだっぷり塗して






40分位にしたら、水道の水で、塩を落とし洗う



リートペーパーで水分を拭き取りしてから



風通しが良い所で、1日位、干します



冷蔵庫で2日間位熟成させる



グリルで焼く










見た目は豪快さがありますね~ニコニコ



味は、脂が少なめでしたが、フワフワ感が有り



鮭特有の臭みが少なく、旨かったですラブ



好みは、粗塩40分→50分の方が良かったかもねおすまし



4月にも大き目を狙って刺身を喰いたいですグー






  


Posted by standingsoul at 18:18Comments(0)

2018年03月24日

続続続・実釣2日目。。。のりを







昨日を上回るスーパーミラクル

もぐもぐタイムを

春休み初日に経験され、

そのすべてをガチンコ勝負された

マナト先輩は

体中イタイところだらけらしく、

おかあさんに甘えながら

サロンシップを

貼ってもらったそうで〜す(°▽°)





明日は

超ド級のミ〜バイに狙いを絞り、

深場シークレットポイントの

柴山曽根に行く予定です(^-^)





カンナギさんを

捕まえてみたい。。。のりを



iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 20:29Comments(0)

2018年03月24日

続続・実釣2日目。。。のりを








本日の釣果は〜〜

ロングパクパクたいむ突入で

大量のカンパチさんげっとんで

終了いたしました〜〜(^o^)





ちなみにマナト先輩と〜

タツミくんも〜

アユムさんも〜

カンパチさんの自己記録更新!!!





おめでとうございま〜す(^◇^)





これから港に戻ります(^-^)





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 16:12Comments(0)

2018年03月24日

続・実釣2日目。。。のりを






今日も尾赤ムロさん

喰い喰いにて餌捕り完了〜(^o^)





今から秘密ポイントに

向かって2〜3時間の移動で〜す。





電波入ったらまたアップしますね〜。





続く。。。




iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 08:41Comments(0)

2018年03月24日

実釣2日目。。。のりを






3月24日 土曜日。





今日から春休み!

テンション上がって

早起きしてしまった小学生の皆さん、

おはようございます(^o^)





与那国釣行実釣2日目、

チーム最年少のマナト先輩も加わり

超ド級狙って出船です(^-^)





マナト先輩のお母様が

メンバー全員分の勝負飯弁当を

作ってくださったので

3割増しのガチンコ勝負が

出来そうです!





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 05:43Comments(0)

2018年03月23日

続続続・実釣初日。。。のりを






本日の釣果は〜

超ド級は出なかったものの

数は結構釣れて河童無し(^-^)





明日も海は良さそうなんで

また別の秘密ポイントに

超ド級を狙いに行きますが〜

今日、終業式をむかえ

明日から春休みのスーパー小学生

マナト先輩も乗船予定なんで

凄く楽しみにしております(^o^)





画像は。。。

竜清くんのお店でハナハナしながら

難解クイズをとかれるアユムさん(^-^)





不正解でした(°▽°)











iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 21:50Comments(0)

2018年03月23日

続続・実釣初日。。。のりを






やっと電波が入りました(^-^)





ついにわたくし、

スーパーシークレットポイントの

坂東曽根にて数年ぶりの

モロッコさんを捕まえました!(°▽°)!





親分、ごぺんなさ〜〜い(笑!)







iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 18:37Comments(0)

2018年03月23日

続・実釣初日。。。のりを






まずは最初の難関の

生き餌確保ですが〜

無事に尾赤ムロさんを

大量ゲット〜〜ン(^o^)(^o^)(^o^)





乞うご期待!








iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 08:55Comments(0)

2018年03月23日

実釣初日。。。のりを






3月23日 金曜日。





昨晩のコーラが抜けず

二日酔いのノリヲです

おはようございます(°▽°)





今年一発目の与那国釣行

実釣初日、狙いはカンパチさん!





産卵絡みの超ド級を期待し

秘密ポイント向けて出発です(^o^)





携帯電波が入るか入らんか

微妙ですが、電波が入ったら

ブログアップしますねっ(^-^)





画像は。。。今回が初与那国!

そして初カンパチ釣り!の

寝不足顔むくみアユムさん(°▽°)



iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 05:28Comments(0)