てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2018年06月

2018年06月30日

五月釣行前半戦 其の六。。。のりを

6月30日 土曜日。





ずっと欲しかったものを

ネット通販で本日

げっとんいたしましたノリヲですニコニコ











チームの先輩方を盗撮する為に

げっとんしましたのは

海ポチャしても大丈夫な

小型ビデオカメラで~すピース





今年の夏は画質の綺麗な

くだらない映像を沢山撮りたいと

思っておりますあかんべー










はい!本日も前回ブログの続き、

5月釣行前半戦のラストで~すおすまし










前回はナギ先輩の

鼻水 あんど ヨダレ画像で

終わってましたねっニコニコ











お魚も沢山釣れたんで

一旦、港に戻って~











お昼ごはんにヤシガニそばを

いただきました~アップ





ダシが超ウマイんですよね~ニコニコ





そして。。。











夕まずめの大物狙いで再び出船船




。。。なんですが~

わたくし、二日連続の船酔いにてダウンガ-ン





半分死んでる状態で

サワラを捕まえたことだけは

何となく憶えているのですが。。。汗





気付いたら釣りを終えて

港に着いてましたタラ~





乗船していた僕が

聞くのもアレなんですが、

和司せんちょ!に

釣れたんですか?。。。と

お聞きしましたら。





『キハダが2本』との事。





写真を撮り忘れてましたので

カンコからキハダを引っ張り出して。。。











あたかも僕が捕まえたかのように

写真を撮っていただきましたあかんべー





その時、ちょうど親分が

船から道具をおろしておられましたので

写真をお願いいたしました。





早くシャワーを浴びたくて

急いでおられる中、

親分ごぺんなさ~い汗











僕があ~でもないこ~でもないと

何枚も写真を撮らせていただいている間、

親分は一生懸命ガマンして

持ってくださいました。。。





親分に無理をお願いしすぎたせいで











親分が気絶しそうになっておられましたベー





本当にごぺんなさ~い汗










そして翌朝。。。











お魚の水揚げピース











いちぴきだけはかってみたら











55キロでしたおすまし

















和司せんちょ!、減太くん、ばんちょ!さんに

マグロを捌いていただきましたおすまし











サワラも2~3ぴきいましたニコニコ











脂がのってて旨そう~アップ










そして捌いていただいたお魚は~











はい!











お昼ごはんにいただきました~食事





僕が一番好きな食べ方は~











特製ダレに漬け込んで~











白いご飯にのっけてヅケ丼~~~キラキラ 





もう最高っすピース





お昼ごはんの後。。。











KYさんが

タツミくんの顔に油性マジックで

何やら描いておられますびっくり!





どうされたたのか

お聞きしたところ。。。





タツミくんが女の子にモテようとして

眉毛を細く剃ってしまったらしいんです汗





それをKYさんは

マジックで修正しておられたのでしたおすまし





でも鏡を見て

KYさんの修正が

気に入らなかったタツミくんは。。。











意識がトビそうになってました汗










以上、5月後半釣行前半戦でしたっおすまし










釣りにいってないので

まだ風邪が治らない。。。のりをガ-ン
  


Posted by standingsoul at 22:20Comments(0)

2018年06月29日

続お疲れ。。。






はいさ〜〜い!



やっぱり2000Kcal超えはやばかったんで。。。

今日はこれにしまっせ〜



By コンビニシリーズかっ ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 23:45Comments(0)

2018年06月28日

お疲れ。。。






はいさーい!



春の釣行シリーズも終わり、ちょいと一息。。。

も〜

違う用事で忙しい日々を送っています

釣行。。蹴球観戦。。。野暮用と、か〜なりお疲れ気味なんで

写真のこいつを食して、本日はおやすみモードっス



By 2142Kcal。。上等。。。ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 23:31Comments(0)

2018年06月27日

鬼教官様通信。。。船吐




こんばんは~(^o^)/




なんだか、疲れが溜まっていて、やる気が出ない毎日です(-_-;)




先日、鬼教官様から画像をくれました(^_^)



ハーリーが終わって、直ぐに近場釣りに行ってる模様で






「今日はお客さんに拉致られ激渋スルメに


あれれ?釣れちゃいました~~v(o´ з`o)♪


ここんとこ、悲惨な釣果だったとか」



って鬼教官様からコメントです(^_^)



スルメイカは不調模様らしく、イキナリ釣れたりする釣り物で、行ってみないと解らないですね(^_^;)



沖干しは、マジに旨そうだな( ̄¬ ̄)



我が家は、鬼教官様特製沖干しが大好物で、又お願いしまっす(^人^)




スルメイカのユッケ







ヤり&スルメイカ釣りスペシャリストの鬼教官様なら、旨い食べ方を知り尽くしてるので



それも旨そうで、ビールの肴にしたいですね~( ̄¬ ̄)



鬼教官様、有り難うね(^_^)



あと1ヶ月で、下田合宿だね~~楽しみです(^o^)





  


Posted by standingsoul at 18:24Comments(0)

2018年06月26日

五月釣行前半戦 其の五。。。のりを

6月26日 火曜日。





もうかれこれ12日間ほど

釣りをしていないせいで

体調不良のノリヲです汗





風邪をひいてしまいましたガ-ン





はい!本日のブログも~

5月釣行前半戦の続きで~すピース











前回ブログは

沖で大きなお魚がバシャバシャしてたんで

港に先輩方を呼びに来たところで

終わってましたねおすまし





大勢の先輩方と

大きいほうの瑞宝丸で

夕まずめのチャンスタイム狙いで

再び出船ですアップ











守一郎くんとマナト先輩は

アフリカの部族みたく

視力が5.0ありますので

鳥山&ナブラ探し班に任命キョロキョロ











先輩方を呼びに行く前は

バシャバシャ騒いでいたお魚さんも

休憩中なのか姿を見せてくれませんので

早めの夕食タイム食事











竜清くん特製カレ~キラキラ 





竜清くんのカレ~は

超うまいんですよピース










ご飯タイムの後、

ダンディ~さんと岩田さんが

キハダマグロさんを捕まえましたが

僕、船酔いしてましたので

画像がありませ~~~んガ-ン





ごぺんなさい汗





港に戻った頃には

すっかり暗くなっていましたが、

岩田さんにお願いしまして。。。











カンコに入ったキハダマグロを出して

記念撮影させていただきましたニコニコ





そして翌朝。。。











先輩方と朝ごはんアップ





そこにマナト先輩の弟さんでおられます











マスミ先輩が来られましたおすまし





。。。って!マスミ先輩、

そのお顔どうしたんですか~がーん





誰にヤラレたんですか。。。汗











マナト先輩の弟さんだけあって

生まれたときから

ミルクも飲まず、離乳食とかも食わずに

いきなり唐揚げを食ったそうですガ-ン











大好きな揚げ物は

いくら食べてもお腹いっぱいに

なった事が無いというマスミ先輩汗





末恐ろしや。。。










朝ごはんの後は

トントン釣りに~音符オレンジ





マナト先輩以外にも

タケル先輩もナギ先輩も一緒でしたニコニコ











タケル先輩が手を振られる先には

お見送りのお母様方ニコニコ





いってきま~すアップ











画像では分かりにくいですが、

女の子だから。。。と言う理由で

お留守番を余儀なくされ、

カナサ先輩がスネておられますベー





カナサ先輩!また今度

一緒に行きましょうね~おすまし





ポイント到着後。。。











即、源太くんにヒット!





赤いのが上がってきました~アップ











本命!アカハタモドキさんをげっとんアップ











タケル先輩も本命げっとんアップ











ナギ先輩も本命げ~~~~っとんアップ











マナト先輩にもヒットアップ











即、げっとんアップ





お魚の持ち方が

小学2年生の枠を超えておられますニコニコ











ナギ先輩は行儀よくサンダルを揃え、

正座にて休憩しておられました。





正面からの写真を撮ろうと

前に回ったら。。。











粘度の高い鼻水を垂れて

熟睡されてましたニコニコ










あと32回寝たら下田合宿!。。。のりを

  


Posted by standingsoul at 20:47Comments(0)

2018年06月25日

続・5月前半組。。。船吐



こんばんは~キラキラ 




昨日の宝塚記念は・・・うわーん


全然1度も当たりませんですダウン


もう秋まで待てませんですうわーん




その後



「ニッポンを釣りたい!」も



見たかな~



翔アニキが久米島キハダニコニコ



昔、20代前半の時、久米島キハダ狙い続けていた青春であり、懐かしく思いましたおすまし





後、サッカーを見たかな~~



私、起きる自信がないので、果報を寝て待てって事で



ドローでしたね~



木曜日の深夜は頑張って起きて応援します!






ダンディ~小林さんから5月の画像がありますので、載せますねニコニコ



一昨日、のりをちゃんブログに



空港の喫茶店で






B親分の画像が有りましたねニコニコ



その模様の詳細を貰いました



ダンディ~小林さんから


「試食の感想は、長命草のフレッシュな葉っぱはとてもクセがあり


「こんなモン食えねぇーよ(怒)」と


B親分の方が言っていました!


僕とのりをちゃんは、何とか試食を完食しましたが


谷岡さんはギブアップです。」




という、コメントがありましたニコニコ



例の長命草のケーキ






のりをちゃん試食~ニコニコ








っん・・・ニコニコ







ギブアップでしたか~おすまし







これで、ダンディ~小林さんとのりをちゃんの寿命が1分は延びたと思いますニコニコ


ダンディ~小林さん~ニコニコ有難う御座います♪赤





競馬負け過ぎて、船に乗る金が無くなって



当分は、川釣りに専念しますガ-ン



  


Posted by standingsoul at 18:18Comments(0)

2018年06月24日

続2018宝塚記念。。






はいさ〜〜い!



本田は来たが

二着は日本代表じゃなかったさ〜



でも。。。

これでしばらくの間馬競走大レースは無いんで

お金が無くならないから


あ〜〜〜〜 良かった

めでたしめでたし




By 宝塚記念後は毎年同じ事言っている。。。謎の馬券師! でしたっ




  


Posted by standingsoul at 16:06Comments(0)

2018年06月24日

2018宝塚記念。。





はいさ〜い!



これまた、お久しぶりーふ!(By ダンディー )

今日は、馬競走。。春の大レースシリーズ最終戦

阪神競馬場にておこなわれる 第59回 宝塚記念



ここまで

か〜〜なり負けがこんでいる俺が

えらそうに予想すんのもなんなんだけど〜

図々しく今日も行きまっせ



で。。

本日の買い目は〜



。。。



。。。難しい



先ほど言ったように、ずーっと負けっぱなしの俺

今更難しいとかねーような気がすんけど。。。難しい



よって。。

ワールドカップ初戦勝利した日本代表にあやかり〜

先制ゴールを決めた 香川 10番

決勝点となった二点目をあげた 大迫 15番

大迫に絶妙なコーナーキックをあげた 本田 4番

を主に 気になる サトノ二頭 3.9.

と、ワールドカップの舞台で

コロンビアに勝つと言う奇跡に近い事を起こしたんで〜

16番 キセキ を絡めて行きまっす



さぁ〜 今日でしばらく競走は無いし

難しいと良いながらも強めに振ってみようかな〜



By 謎の馬券師!




  


Posted by standingsoul at 11:26Comments(0)

2018年06月23日

五月釣行前半戦 其の四。。。のりを

6月23日 土曜日。





まずは合宿絡みで

宿泊される参加メンバーさんへの

業務連絡から~ピース





すでにグループラインでは

回させていただきましたが~

今年はばんちょ!さんに

お願いをいたしまして

イビキがヤバイ方たちを

隔離宿泊していただけるように

いたしました~眠る眠る眠る





そこで!宿泊される参加者さんの中で

『俺、イビキがやばいらしい』。。。という方は

ノリヲまで明日の午前中に

自己申告していただきたく

お願い申し上げま~すふたば





ちなみに~

御意見番と★さんと岩★さんと小★さんと

僕はイビキ組として隔離部屋申請表を

ばんちょ!さんに郵送済みですので

自己申告はご不要で~すピース










はい!本日のブログは

長らく放置しておりました

5月釣行前半戦の続きを

書かせていただきますおすまし





八丈ブログとハーリーブログは

もうしばらくお待ちくださ~い汗










5月釣行ブログは

岩田さんのお誕生日会で

終わっていたと思いますおすまし





そして翌日。。。











早朝から前日捕まえたお魚さんを

お舟から水揚げピース





からの~











記念撮影アップ





この後、親分におねだりしまして

空港の喫茶店に

連れていっていただきましたニコニコ











健康志向の愛煙家でおられる親分は

長命草ジュースと











長命草ロールケーキで

寿命アップを狙っておられましたニコニコ





親分にご馳走になった後。。。











港の瑞宝丸の。。。











奥に係留されています

ばんちょ!さんが大冒険に行かれた

小さいほうの瑞宝丸で。。。











ばんちょ!さんに

クルージングに連れて行って

いただきましたアップ











クルージングしながら

2本の竿を出し、タコベイトを

引っ張りましたおすまし





ダンディ~さんとは

お魚が掛ったらどちらがファイトするかを

筋肉ルーレットで決める事になってましたガッツポーズ











船長さんはいつの間にか

ばんちょ!さんからKYさんに

タッチ交代され。。。











プロッターと魚探で秘密ポイントの

ばんちょ!曽根や坂東曽根を

チェックしておられましたおすまし











お魚ヒ~~~ト♪赤





ファイトは筋肉ルーレットで選ばれた

ダンディ~さんがする事にガッツポーズ











メバチげ~~~っとんニコニコ





そしてすぐに

またお魚がヒット!!!





次は僕の番か!?

。。。と思ったのもつかの間。











またしても筋肉ルーレットで選ばれた

ダンディ~さんがファイトされ

カツオさんをゲットンされました。。。





そもそも筋肉ルーレット自体が

ダンディ~さんの大胸筋で実施しますので

誰を選ぶかはダンディ~さんのさじ加減に

なってしまいますガ-ン





沖のほうを見ると

かなり大きな鳥山ができており、

大きなお魚のナブラで

バシャバシャと凄い事になっていますびっくり!





もしかしたら牛!?。。。と思い、

他の先輩方も呼びに

一旦、港に戻りました。











先輩方勢ぞろい、再び出船!










続きはまた来週。。。










タバコの煙が充満した

イビキ組の部屋で

鬼教官が一晩過ごしてみた!的な

動画を獲りたい。。。のりをふたば
  


Posted by standingsoul at 22:00Comments(0)

2018年06月22日

優秀賞に金城君。。。のりを

6月22日 金曜日。





与那国島瑞宝丸の和司せんちょ!は

インテリ船長としてTVに

取り上げられたことがございます。





そんな和司せんちょ!の次男、

元気くんも実はインテリなんですおすまし





ハーリー前日に石垣島で開催されました

英語スピーチコンテスト八重山大会にて













見事!優秀賞をげっとんし、

県大会への切符もげっとんキラキラ 





流石っす!!!





スピーチコンテスト前夜に

チームメンバーの前で

練習する元気くんの動画がありますので

良かったら見てくださいピース





元気くんのスピーチ以外にも

自分の息子の能力に

あっけにとられる和司せんちょ!と

感動して泣いちゃう岩田さんにも

ご注目コレ!











元気くんの将来の夢は

旅客機のパイロットらしいですキラキラ 










元気くんにはRACの運転手に

なってもらいたい。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 19:58Comments(0)

2018年06月21日

具志堅用高?。。。





はいさ〜いっ!



お久しぶりーふっ(By ダンディー)

ハーリー釣行にからむ長旅もそろそろ終わり。。。

今年のハーリーも盛り上がったんで

のりをさんのブログを楽しみにしていて下さいな〜



で。。。

俺は〜 くたびれたんで手抜きブログで終了



写真は。。。「カンムリワシ親分 と セコンド まなと

ナイスコンビっ



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 18:20Comments(0)

2018年06月20日

続5月前半組。。。船吐




こんばんは~キラキラ 





昨夜、W杯を見たかな~~



かなり興奮しました~



次は、日曜日の深夜だね



がんばれ~ニッポン~~






ダンディ~小林さんから5月前半の与那国釣行画像が残っていますので


ザクッと載せますね~キラキラ 



確かに前回のラス画像は、これだったね~






上の画像、いつ見ても良い画像ですね~ニコニコ




次は







PRノットかな~







指摘されていたかな~汗





魂動画アップされた



与那国移住予定の岩田さんのBD~ニコニコ







愛する将来の奥様と大切な仲間と囲まれていて







祝って貰えて、凄い幸せだようね~ラブ







7か8年前の忘年会の時、結婚って幸せなんですか??って、ばんちょ!さんに質問があって


その事を思い出しました。今は幸せの絶頂ですねニコニコ岩田さん~ラブ





島のマッタリ~タイムで






あまりにも暇で、早く船に乗り込もうとしていたかなニコニコ







末っ子の元気君ニコニコ







私が最初に与那国へ行った時は、2か3歳で、かなり成長しましたね♪赤


当時はホントに可愛がったですラブ






B親分とマナト君と釣りデートニコニコ







マナト君が餌付け役とセッティングされていますね~ニコニコ







将来は、何をやるのが楽しみですニコニコ




遊びで出船したようで







まだブログアップされていないので、今日はここまでにします汗汗汗









  


Posted by standingsoul at 18:18Comments(0)

2018年06月19日

ちんごろう君とマナト先輩。。。のりを

6月19日 火曜日。





与那国島のハーリーに参加されていました

チームの先輩方、お疲れ様でしたおすまし





超楽しかったですアップ





今日のブログは

ハーリー絡みで

源五郎(ちんごろう)君と

マナト先輩の動画を

アップさせていただきま~すおすまし










ハーリーの本番を終えてから

自分の不出来に落ち込んでいたら

源太くんの息子さんで

幼稚園生の源五郎(ちんごろう)君に





『大久保さんは基本が

出来てない訳よ!』。。。と

爬龍舟のところまで連れて行かれ、

見本を見せてくださいました。





その時の動画がこちらピース










ちんごろう君の前から!という言葉が

胸に刺さって痛かったですガ-ン










お次はマナト先輩。





今回のハーリーでマナト先輩は

職域部門に漕ぎ手として出場した

最年少記録を更新されましたアップ





職域ハーリーに小学2年生にして出場ですキラキラ 





どうせ立釣魂チームは

ネタの為にマナト先輩を乗せたんだろ!

。。。と思った多くの皆様。





この動画を見てください。





ちなみにマナト先輩は











四番左です!











マナト先輩は実力で

Aチームの選手の座を

勝ち取ったんですガッツポーズ










ちんごろう君も

マナト先輩も凄いっしょ!?。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 21:32Comments(0)

2018年06月18日

続続・ハーリー翌日。。。のりを






先程のブログアップに

画像添付を忘れてしまう程、

ボケてきた初老のノリヲです(>_<)





このケツです。










今から飛行機乗ってお家に帰りますが

今年もあたたかく迎えてくださった

中組の皆さん、和司せんちょ!、

ばんちょ!さんはじめチームの先輩方、

本当にありがとうございました(^-^)





めっちゃ楽しかったです。





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 13:09Comments(0)

2018年06月18日

続・ハーリー翌日。。。のりを






マナト先輩ファンの皆様、

こんにちは(^-^)





小学校お休みのマナト先輩は

昨日録画されたハーリービデオを

一生懸命見られております。





これ。。。小学二年生の

ケツの大きさ違いますね(°_°)





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 12:34Comments(0)

2018年06月18日

ハーリー翌日。。。のりを






6月18日 月曜日。





昨晩のウルトラハナハナで

沢山いただいたコーラとさんぴん茶が

まだ抜けきれず若干頭が痛い

ノリヲです、おはようございます(^-^)





小学校が休みのマナト先輩は

朝から10キロの肉塊を持ち上げて

筋トレされてま〜す。





続く。。。


iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 09:45Comments(0)

2018年06月17日

続続続続続続・与那国海神祭。。。のりを






今日は中組さん、

そしてチーム立釣魂、

悔しい想いをしました。





僕自身、どのチームに負けたとかではなく

自分の弱さに負けて

最後まで漕ぎ切れんかった。。。





今年、自分がつくった借りを

来年取り返えしにいくつもりです。





で。。。





中組さんの舟屋にて

来年はやったるぜいハナハナ中です(^-^)



iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 19:17Comments(0)

2018年06月17日

続続続続続・与那国海神祭。。。のりを






爬龍舟競漕 職域部門

全ての競技が終了いたしました(^-^)





後日ブログにて詳細は

アップさせていただきますが、

結果は画像のとおりです。





過去最高タイムを記録するも

惜しくも四位でした。。。





最終組で一番にはなりましたが、

三着までに入りたかった。





続く。。。

iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 15:27Comments(0)

2018年06月17日

続続続続・与那国海神祭。。。のりを






速報!チーム立釣魂Bチーム、

3隻中、1着で戻ってきました〜!!!





あとは Aチームです。





続く。。。

iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 11:55Comments(0)

2018年06月17日

続続続・与那国海神祭。。。のりを






Bチーム、いざ出陣!!!





続く。。。

iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 11:44Comments(0)