てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2018年08月

2018年08月31日

続続続続・八丈島へ。。。のりを






本日の釣り、

終始パクパクタイムで

餌無くなって終了〜〜(^-^)





せんちょ!さんに

沢山もらっていただいても

これだけのナイスサイズの

アカハタさんがいます(^o^)





明日はムロアジ捕まえて

水深250くらいで

カンパチさん狙いま〜〜す(^-^)





最近はミーバイさんも

深場で釣れたりしてるみたいなんで

楽しみな。。。のりを





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 16:10Comments(0)

2018年08月31日

続続続・八丈島へ。。。のりを






キタ〜〜(^o^)

めっちゃ引く〜〜!!!

って思ったらカンパチさんでした(^-^)





トントン釣りでカンパチさん釣れる

八丈島のポテンシャル、

ヤバイっす〜〜( ^∀^)





続く。。。





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 13:18Comments(0)

2018年08月31日

続続・八丈島へ。。。のりを






別の意味で怖い

市長の家系のお魚さんが

ダブルヒットん(°▽°)(°▽°)





トントン釣りですが、

せんちょ!さんの新作テンヤは

「トントンしないほうが釣れるから」

とトントン禁止令が出ております。





トントンしないで

色んなお魚が釣れまくってます(^o^)





続く。。。






iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 12:26Comments(0)

2018年08月31日

続・八丈島へ。。。のりを






幸吉丸せんちょ!さんの

新作!特製のテンヤに

イカ下足贅沢掛け(^o^)





なんか怖いの来そうで

楽しみです。。。





続く。。。





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 11:46Comments(0)

2018年08月31日

八丈島へ。。。のりを






8月31日 金曜日。





お江戸は八丈島に

やってまいりましたのりをです、

こんにちは(^-^)





ばんちょ!さんの〜

釣りのお師匠様でおられる

幸吉丸せんちょ!さんにお世話になり、

今日はトントン釣りで

赤旗さんを狙いたいと思います(^o^)





八丈小島のポイント向けて

レッツらゴ〜〜(^-^)۶





続く。。。





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 10:00Comments(0)

2018年08月30日

続・これから。。。のりを






沢山の荷物を持って

関西空港にやってまいりましたノリヲです。





お仕事場の先輩、後輩と

これから飛行機に乗って

お魚釣りが出来る場所に向かいま〜す。





明日、あさってと

お魚釣りをする予定ですので

現地よりブログアップさせて

いただきます(^-^)





それではまた明日(^o^)






iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 20:45Comments(0)

2018年08月30日

これから。。。のりを






8月30日 木曜日。





先日の喰わせサビキも不完全燃焼、

どうしてもどうしても

ど〜〜〜〜してもっ

お魚を釣りたくなってしまい、

今日は体調不良の為、お仕事を

早退した体調万全なノリヲです。





今、車に荷物を

積んでいる最中ですが〜

なんせ荷物が多いんです(°▽°)





これから出発、レッツらゴ〜〜!





続く。。。





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 17:31Comments(0)

2018年08月29日

夏。。。船吐






こんばんは~(^o^)/




今日、うちの長女の小学校は始業式で



最近の学校は夏休みは短くなったのかい???



昔、私の時は定番の9月1日からだったなあ~



暑いのは未々なんですか



夏が終わった感じがしませんですね(^-^;



メンバー皆さん、この夏の思い出はどうでしたかな~~




私、台風の中で下田合宿と地獄の富士山登山だな~(-_-;)



この三ヶ月の間の船釣りは1回しか行っていない(^-^;




9月に入ったら、頑張って行くようにします(^-^;



なんだか毎日仕事が忙しくて、疲れぎみで、気力が出ないです(-_-;)




鬼教官様の情報では、鰹&キハダ君は相模湾に入って来た模様で



9月が狙い目って事で、行く事を目標にして、頑張ってみます!!!



仕事が終われなく、今から残業しまっす(*T^T)



  


Posted by standingsoul at 18:44Comments(0)

2018年08月28日

ハーリーウィーク 其の八。。。のりを

8月28日 火曜日。





本日は与那国メンバーの守一郎君から

頂きました1枚の画像から。。。











和司せんちょ!の息子さん元気君びっくり!





ど~したんですかっ!





太ももから爪先までギブスして~ベー





守一郎君にお聞きしたところ、

とうとう自分の体重を支えられなくなり

テビチの部分!?含めた

後ろ足が1本折れたそうです汗





元気君!お父さんやお母さんや

お婆ちゃんやお姉ちゃんに

心配かけちゃダメですよ~ニコニコ










はい!本日もハ~リ~ブログの

続きですおすまし





前回は与那国島海神祭

爬龍舟競漕職域部門に出場する

立釣魂Bチームのメンバーを

ご紹介させていただいたところで

終わっていたと思います。。。










本バ~リ~1本目、

本選手による御願バ~リ~が

始まりましたニコニコ











スタート!





奥が北組さん、真ん中が中組さん、

手前が南組さんですおすまし











1周目の終わりには

北組さんと中組さんの一騎打ちにびっくり!





御願バ~リ~は2周で競われますので

まだどうなるか分かりません。





そして。。。











最後は中組さんを抜かした

北組さんが御願を制したのでしたおすまし





これで中組さんの完全優勝が

断たれてしまいましたタラ~











こちらは中学生バ~リ~の画像ですが、

今年から中学生バ~リ~は久部良中学と

与那国中学との決戦ではなくなり、

久部良中学AとB、そして久部良中職員の

3チームで競い合い、また

与那国中は1年生と2年生と3年生で

競い合う形式となりましたおすまし





個人的には久部良中VS与那国中を

見たかったですが~ニコニコ











こちらは女性バ~リ~、

奥が南組さん、真ん中が中組さん、

手前が北組さんですおすまし





勝負の結果、

勝ったのは南組さんでしたニコニコ











本バ~リ~2種目め、

転覆バ~リ~ですピース





スタート前はお互い

細かな駆け引きが行われるんですニコニコ











スタ~ト!





奥が中組さん、真ん中が北組さん、

手前が南組さんで~すおすまし











折り返し地点を回った後に

大会本部の合図にて

お舟を転覆させます。





この時点で御願同様

中組さんと北組さん、

2組の勝負となっておりましたニコニコ





そして。。。











お舟の復帰が一歩早かった

北組さんが1着でゴ~ル。





。。。だったのですが、

何だかんだ難しい判定で

北組さんと中組さんが失格となり、

3着ゴールの南組さんが

1着判定となりましたびっくり!





この時点で北組さん1勝、

南組さん1勝、

中組さん勝ち星なしベー











本バ~リ~最終種目、

上がりバ~リ~ですニコニコ





上がりバ~リ~は

一旦、沖に出てからスタートです。











沖へとお舟を漕いで行かれる

3組の選手の皆さんおすまし





そしてスタートの合図!











いち早く戻って来られたのは

中組さん!





北組さんもすぐ後ろにおられたんで

チームの先輩方とめっちゃ大声で

応援したノリヲですニコニコ





携帯カメラのズ~ムMAXで撮ったので

画質が悪いの、ごぺんなさ~い汗











中組さん、どんどん北組さんと南組さんを

離していかれますアップ





そして最後はぶっちぎりで

上がりバ~リ~を制したのでしたニコニコ





御願は北組さん、

転覆は南組さん、

上がりは中組さんと

各組1勝づつでしたが~

難しいルールにより

総合優勝は南組さんという

結果となりましたおすまし





総合優勝を16年も連続で

勝ち取ってきた中組さんの

連覇が途切れてしまいましたタラ~










上がりバ~リ~の直後。。。











上がりを漕いでおられた

興奮冷めやらぬショウイくんが

上がりバ~リ~の一部始終を

何の事か良く分かっていない市長に

一生懸命語っておられたのには

メッチャ笑ってしまいました(爆!)





最後に中組さんとして

1勝できた事と息子さんや娘さんに

お父さんのカッコ良いところを

見せれて本当に良かったですよね~アップ





公民館バ~リ~と

自衛隊バ~リ~の画像は

割愛させていただきましたが~

そんなこんなで

職域部門の爬龍舟競漕以外は

終了したのでしたおすまし










はい!それでは

職域部門最終10組目に

登場いたします立釣魂Aチームの

メンバ~をご紹介させていただきますコレ!





Aチームは

漕ぐのをおさぼりするメンバーは

ほとんど居ませんので

鐘打ち兼監視役は乗船せず、

漕ぎ手10名、舵取り1名の

通常スタイルでの参戦ですあかんべー





まずは。。。











1番 源太くんアップ





何も悪い事はしていませんが

一応、お巡りさんに

顔がバレないようにイメージ画像にて

ご紹介させていただきましたあかんべー











2番 竜清くんアップ





はい!源太くんと竜清くんの

中組本選手2連発に

それはズルいやろ立釣魂!!!。。。と

お思いになられた方。





職域部門の上位入賞チームに

本選手が2名しか入っていないチームは

少ないほうなんですよっニコニコ





そして3番右はわたくしノリヲです汗











3番左 KYさんアップ





KYさんが仕上げてくださった

スペシャルコーティングのお舟で

メンバー全員気合入りまくりでしたもんガッツポーズ











この肉と卵入ったおにぎり、メッチャ旨いってよ!

一回食ってみ?。。。と本番競漕前に

胃に何も入れたくなかった僕に

めっちゃポークたまごおにぎりを

勧めてくださった4番右 ウィ~~ン部々長アップ





部長、いつもお気遣いあざ~す汗











職域部門 漕ぎ手として出場した選手の

最年少記録を樹立した小学2年生、

4番左 マナト先輩アップ











苦しいことをするのも

苦しいことをさせるのも大好き!

ドMでドSな。。。5番右 鬼教官アップ











腕折ったり、足折ったり。。。な

中学生! 5番左 元気くんアップ





はい!先ほど

源太くんと竜清くんの

中組本選手2連発に

それはズルいやろ立釣魂!!!。。。と

お思いになられた方。





立釣魂チームは

他のチームは大人ばかりの中、

小学生や中学生も漕ぐんですよっピース





まぁ 普通の小学生や中学生とは

一味もふた味も違う

桁外れの身体能力を持った

マナト先輩と元気君ですが~あかんべー











6番 チーム監督兼選手のばんちょ!さんアップ





僕的には缶ビールを持っていただきたい

イメージのばんちょ!さんですが~

肉体改造中のばんちょ!さんは

極度の糖質制限中につき

お米や小麦とかは

ほとんど食べられませんし~

カラダすこやか茶とかしか飲まれませんヒミツ











怪力な変顔名人! 7番守一郎くんアップ





前に源太くんと竜清くん、

後ろにばんちょ!さんと守一郎くんと

パワフルなエンジンが4人も

乗っておられる立釣魂Aチ~ムキラキラ 





そして最後は舵取り!











意外とお掃除好き。。。な

舵取り 和司せんちょ!ニコニコ





以上、立釣魂Aチームの

メンバー紹介でした~ふたば










今週末は台風大丈夫かな。。。のりを

  


Posted by standingsoul at 22:41Comments(0)

2018年08月27日

続テスト。。。






はいさ〜いっ!



本日からしばらく、俺はブログをおやすみします




「何でやねんっ

と、言う方に。。。



また、大冒険してきまっせ〜




By 行ってきま〜す。。。ばんちょ!





  


Posted by standingsoul at 13:41Comments(0)

2018年08月26日

続続・イワシ釣り。。。のりを






『イワシ全く釣れないんですけど

どこに行ってしまったか

ご存知ないですか?』。。。と

今日はお車競争の決勝で

大忙しの親分にイタズラ電話をしたら

叱られましたノリヲです(-_-)





結局、イワシは全く釣れず

船中カッパにて終了となりました(°_°)





全く小魚の気配が無い中、

プルプル感からして

多分、小鯖だと思うのですが〜

せっかく最後の流しで掛かったのに

お腹すかせたワラサさんに

一瞬で食べられてしまいました(汗!)





はい!なんのこっちゃ(°▽°)





。。。って言うか

喰わせサビキに餌が付かないと

全く面白くありませんね(^_^)





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 13:07Comments(0)

2018年08月26日

続・イワシ釣り。。。のりを






台風あけで伊勢湾のイワシが

どこかに旅立たれました(°_°)





船中イワシぜろ(汗!)





イワシ不在なのに

船は密集していますが、

少ないアジの反応に

当て込もうと、どの船宿さんも

必死です(^_^)





今日はあかん予感しかしませ〜ん。





続く。。。





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 08:35Comments(0)

2018年08月26日

イワシ釣り。。。のりを






8月26日 日曜日。





木曜日の鈴鹿公道パレードも

台風の為、暴風雨で中止になり

親分も遊んでくれませんでしたし、

昨日のアカムツ、今日のキンメと

下田の釣りも海が悪く

中止になってしまいました(°▽°)





もうかれこれ3週間も

お魚釣りをしていませんので

これはヤバイ!お魚の釣り方を

忘れてしまうと思い、

伊勢湾にイワシのサビキ釣りに

一人寂しく来ておりますノリヲです。





昨日は船吐さんブログの日ですが、

暇なんでブログアップしま〜す(^-^)





続く。。。





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 05:56Comments(0)

2018年08月25日

ハーリーウィーク 其の七。。。のりを

8月25日 土曜日。





まずはブログを見てくださっております

内地の方で 『エイサ~』 を

ご存知ない皆様にご説明をピース





『エイサー』。。。とは





本土(内地)の盆踊りにあたる

沖縄と奄美の伝統芸能のひとつで

主に各地域の青年会がそれぞれの

型を持ち、旧盆の夜に

現世に戻ってきた先祖の霊を

送迎するため、

若者達が歌や太鼓に合わせて

地域を練り歩くお祭りですおすまし





踊りを通して他との関係が

縁となって生起することで

五穀豊穣、大漁追福、商売繁盛、

家内安全、無病息災、安寧長寿、

夫婦円満、子孫繁栄、

先祖崇拝や招福祈願、厄除祈願など

多岐に渡り繋がりを大切にしながら

踊るそうですおすまし





ちなみに与那国島に

エイサーが伝わったのは

約80年前。。。だそうで~す。










はい!本日もハ~リ~ブロクの

続きで~すニコニコ











本選手の御願バ~リ~の前には

各組の選手の皆さんが

スタート地点周辺をお馬さん競走で言う

パドックみたいな感じで回られますおすまし





本選手の御願・転覆・上がりの

競争の他に女性バーリー、

中学生バーリー、公民館バーリー、

自衛隊バーリー、そして

立釣魂が2チーム出場いたします

職域部門のハーリーがあります。





職域部門は3チームづつの

競争が10レースある中で

立釣魂Bチームが6組目、

立釣魂Aチームが最終10組目に

出場いたしますおすまし





今年の職域部門は

盛り上げるために最終10組目に

昨年度の上位チームを

競漕させるということで、

色々な諸事情もあったみたいで~

昨年優勝チームと第5位のチームと

第4位の立釣魂が競漕する事にびっくり!





速いチームと競漕したら

ペースが早くなってしまうので

それが吉とでるか凶とでるか汗





まずは職域6組目に登場いたします

立釣魂Bチームのメンバーのご紹介ピース





まずは~











鐘打ち担当のタケル先輩ピース





通常、漕ぎ手10人と

舵取り1人の合計11人が

乗り込んで競技するのですが~

Bチームは爬龍舟の先端に

先輩方がサボってないか

監視役にタケル先輩も乗り込む

12人体勢アップ











1番 早合わせの原さんアップ











2番 趣味草刈り。。。な

ダンディ~小林さんアップ





前出の原さんとダンディ~さんが

爬龍舟のミヨシの右と左で

ペースメイクする作戦を

立てておりましたピース











3番右 原辰則元G監督のモノマネをする

神奈月さんのモノマネをする鈴木守さんアップ





爬龍舟競漕初チャレンジですニコニコ











3番左 部長と一緒に寒い空間で

耐えしのぐのがご趣味のドM!

中路さんピース





中路さんも爬龍舟競漕初参戦!











4番右 昨年はスイスイ班でしたが

やっぱりハ~リ~は漕ぎたい!。。。と

スイスイ班を脱退された岩田さんニコニコ











4番左 若い頃にヨットレースで

鍛えた感性をハーリーで発揮すると

言われる御意見番ニコニコ





得意技は綺麗なフォームから

繰り出す手抜きエーク捌き汗











5番右 ロクタさんニコニコ





牛の時期に毎年、与那国で

お会いするダンディ~ロクタさんアップ











5番左 ロクタさんの奥様アップ





いつも旦那様の過酷なお魚釣りに

お付き合いされる凄い奥様ですニコニコ





ロクタさんも奥様も

爬龍舟競漕初チャレンジです!











6番 ハーリーは手首だけで漕げる

。。。とおっしゃる市長汗





位置について。





ヨ~イ。





ドン!











。。。汗





なんのこっちゃガ-ン











7番 たつみ君ガッツポーズ





右の後部エンジンは

機能いたしませんので

左のたつみ君が頑張るほか

ありませんヒミツ











舵取り 和司せんちょ!





いつも本気の変顔!

ありがとうございま~すニコニコ





以上、Bチームの

メンバー紹介でした。










今から下田に行って

明日はキンメ釣りな。。。のりを

  


Posted by standingsoul at 10:48Comments(0)

2018年08月24日

テスト。。。






はいさいっ!



昨日、携帯メールからのブログアップができなかったから

テストっす!



写真は。。。過去の立釣ブログで復習して下されっ!




By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 09:37Comments(0)

2018年08月23日

エイサー。。。







はいさ〜い!



わたくしはまたしても野暮用にてウチナーに来ておりま〜す ピース




で〜

ウチナーは今日から旧盆をむかえ

各所にて 「 エイサー 」 が行われとるさ〜 おすまし












因みに。。。

以前、どなんちまで子供達にエイサーの踊りを教え込まれたんだけど

踊りセンスの無い俺は

ぜーんぜん覚えられんかったっス!うわーん



そうそう! びっくり!

「 エイサーって何やねんっ! 怒り

って方々は〜

次回のノリヲさんブログにて説明があるんで。。。





By あーいや ♪赤 いやさっさー ♪赤 。。。ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 23:23Comments(0)

2018年08月22日

キンキを食する。。。船吐

こんばんは~キラキラ 




台風がバンバン発生し、変な夏だね~(-_-;)



相変わらず、駿河湾カツオは激熱だね!!



鬼教官様の船、先の日曜日は大型キハダを3本ゲッチュ~(^_^)



でも、オキアミ餌に付かないし、群れが少ないって言ってました(-_-;)





念願の釣れたキンキ







釣友はカッパだったので、1匹は泣く泣く釣友へ嫁行きにうわーん



残り3匹、何にして食べようかな~



っと究極に悩みましたうわーん



我が家は5人家族だし



よしっ子供には食べさせないようにするかっびっくり親失格ですね汗



小さいのは



開きして、「ピチット一夜干しシート」に


一週間熟成させ、魚焼きグリルに





大きいのは


炙り刺身、一匹丸ごと煮付、半身塩焼き











マジにヤバしでした~ラブ



一番良かったのは


ピチット一夜干しシートの開きで、キンキの旨味が濃厚でしたキラキラ 


二番目は塩焼きだな~



う~ん素晴らしかったですうわーん



まだ、マジに行きたくなったなあ~



今期、光勝丸と茨城の船も、キンキ船は一回しか出ていませんです



沢山釣って、開きにしたいですラブ




キンキじゃないけれど

9月8日(土)

光勝丸で脂ボーズ釣りに行く事にしたので、興味がある方がいましたら、私に言って下さいよ(^_^)




  


Posted by standingsoul at 18:18Comments(0)

2018年08月21日

ハーリーウィーク 其の六。。。のりを

8月21日 火曜日。





今週24日(金)、25日(土)、26日(日)の

三日間、三重県は鈴鹿サーキットにて

『鈴鹿10時間耐久レース』という

お車レースが開催されるそうです車車車





このお車レースは

世界各国で開催されているGTレースに

出場する車両が集結し、

統一レギュレーションで誰が10時間を

一番速く駆け抜けるかを決めようという

モータースポーツファンにとっては

オ★ッコちびるくらい

超ド級にヤバイ競走みたいですびっくり!





この超ド級にヤバイ

お車レース開催に先立ち、

あさって23日(木)には

イオンモール鈴鹿と

サーキット道路(一般国道)を舞台に

鈴鹿モータースポーツフェスティバル

っていうイベントも行われます。





国道封鎖してGTカーが

走行パレードしたりするので

小林可夢偉さんが運転する

初音ミクカラーのベンツや~

エヴァンゲリオン初号機カラーの

ランボールギーニや~

制限速度越えで蛇行運転する

親分車がもしかしたら

見れるかもしれませんピース





。。。ってな訳で

金曜仕事、土日は釣りの予定なんで

木曜はお仕事を久しぶりにズル休みして

パレード見に行って

イオンモールで仮面ライダーの

最新映画見てからの~~~

お忙しい親分にイタズラ電話連発!

。。。で〆たいと思いますふたば










はい!本日もハーリーブログで~すピース











2018年度 海神祭 当日ピース











早朝より各組の皆さんが

爬龍舟を競技会場に運ばれますおすまし





画像は赤色がチームカラーの南組さん。











黄色がチームカラーの中組さんも

爬龍舟を会場に運ばれ

本番コースをゆっくり漕がれます船











一通りの朝イチの儀式を終えられ、

陸に上がられる中組のハ~リ~

メンバ~の皆さんおすまし





中組さんの儀式を見学した後は

大朝にモーニングオヤツを

買いに行きましたふたば











マナト先輩もマスミ先輩も

祭りの衣装にお着替えされ準備万端アップ











チビッコ鼓笛隊による

パレードが始まりました音符オレンジ














いつも遊んでくださるチビッコが

一生懸命にパレードしてる姿を見ると

岩田さんほどではございませんが、

涙が出そうになる

もうすぐ42歳 初老のノリヲですタラ~





年をとると涙もろくなるって

アレ本当ですね。。。











あれ!マナト先輩が

黄色ではなく青色の

ポンポンを振っておられます。





自分の所属組のイメージカラーの

ポンポンを振るのかと思ってましたが~

サッピーさんちの娘さんも

青色のポンポン振っておられますので

関係ないんですねびっくり!





マナト先輩が間違えてるだけかと

思ってしまいましたベー





マナト先輩!失礼いたしました汗











チビッコ鼓笛隊を見ようと

大勢の保護者さんが集まっておられますニコニコ





そんな中で内地の人間なのに

毎年、特等席で写真を

撮らせていただき、

久部良のお父様お母様、

オジイ様、オバア様、

ほんとごぺんなさい汗











チビッコ鼓笛隊の皆さんの後を。。。











各組の皆さんが付いて

パレードされますニコニコ











そして最後に公民館に集結。





開会式が始まります。











音楽は全て久部良中学の皆さんが

演奏されます♪赤





そしていつも元気くんには

トランペットのソロ演奏という

オイシイ役どころがあるような

気がするノリヲですヒミツ





会場を見渡すと。。。











中組さんのプラカードを

ナギ先輩が持っておられますアップ





プラカードを持つチビッコは

御願バーリーの鐘打ちとして

爬龍舟に乗りますからね~ニコニコ





間違ってたらごぺんなさい。。











ナギ先輩!重大なお役目

ご苦労様で~すニコニコ











南組のプラカードは

コウ君が持たれてましたアップ











大好きなタツミ兄ちゃんとの

ツーショット写真では

最高の笑顔を見せてくれましたアップ











優勝旗返還。。。な中組 竜清くんおすまし





そして。。。





今年もやってまいりました

ジャンケンによる

御願、転覆、上がりの

3つの競技コース決めびっくり





昨年、チョキしか出さず

負けっぱなした中組代表の

エ~ジさんが秘策を持って登場ですふたば











まずは御願バーリーのジャンケンです!





※ジャンケンに勝った順に

コースの書かれた封書を引けるだけで

ジャンケンに勝ってもコースは選べませんあかんべー





昨年、エージさんを全敗へと追い込んだ

エ~ジさんの苦手なチビッコを

北組さんは代表に選出されましたベー





エ~ジさん危うし汗





じゃ~んけ~ん。。。











ぽん!





グ~、チョキ、パ~であいこですおすまし





エ~ジさん、幸先良好。。。





次のジャンケンで北組さんが脱落し、

南組さんとの一騎打ち!





エ~ジさん、調子良好。。。





ジャ~ンケ~ン











ぽん。。。





負けましたベー





負けはしましたが御願バ~リ~、

2番目に封筒引けますので

エ~ジさん的には中組に貢献アップ





そしてお次は

転覆バ~リ~のジャンケン。





御願同様に北組さんが

初めに負けて。。。





エ~ジさん、大活躍。











またしても南組さんとの一騎打ち!





じゃ~んけ~ん











ぽんベー





惜しくも負けてしまいましたタラ~





ジャンケンの負けに

惜しいとかあるのかないのか

よく分かりませんが~

転覆バ~リ~も2番目で

封筒を引くことが出来た

大躍進!。。。なエ~ジさんアップ











最後の上がりバ~リ~は

絶対じゃんけんに勝つ!。。。と

お仲間さんにおっしゃるエ~ジさんニコニコ





そして。。。





じゃ~んけ~ん











ぽん!





ん!?











南組さん グ~、

北組さん、グ~、

中組 エ~ジさん パ~ びっくり!びっくり!びっくり!





エ~ジさんの秘策!

全てのじゃんけん、

1回もチョキ出さない作戦が

成功した瞬間でしたキラキラ 





昨年のハ~リ~ブログを

見ていただけましたら

分かっていただけると思いますが、

エ~ジさんのジャンケンの弱さは

ホントにヤバかったんですから~ニコニコ











そんなこんなで開会式は

終了したのでした。










昨年はチョキしか出さない、

今年はチョキを出さない、

確率論からすると

エ~ジさんを攻略するのは

そう難しくないと思う。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 22:26Comments(0)

2018年08月20日

ハーリーウィーク 其の五。。。のりを

8月20日 月曜日。





昨日の日曜は

お仕事お休みでしたので

メディアで面白いと話題になっている

日本映画、カメラを止めるな!。。。を

大阪まで見に行きましたが、

そう面白くもなかったノリヲですおすまし





理由は。。。酔ったから汗





人気ある映画で前日予約しましたが、

最前列しか空いておらず、

画面が近すぎて

ピントが合わず酔っ払いましたガ-ン





あんまり混んでなかった

それいけ!アンパンマンか

仮面ライダービルドを

後ろの席で見とけばよかったですタラ~










はい!本日も前回の

続きで~~~すピース










前回はこちらの画像で

終わってましたねっおすまし





そして、前夜祭的なものに突入!











中組の皆さんが準備された旗を

舟屋に向けて掲げてから~











竜清くんちのお店、

マルティ~の前を通過し~











公民館向けてパレードですニコニコ











大久保さんの事を

時には無表情で一切無視、

時には笑顔で遊んでくださる

ツンデレB型女子のカナサ先輩ピース





この日は生憎、

無視の日でした汗











公民館前に到着ダッシュ











中組さん以外にも

北組さん、南組さんも終結し、

旗頭を中心とする盛大な儀式が

行われましたキラキラ 





そんな中で。。。











マナト先輩、カナサ先輩、ナギ先輩を発見キョロキョロ











三人の先輩の中でも

特にナギ先輩が前夜祭を

楽しまれているご様子でしたアップ





笑顔で旗を上下されているかと思ったら











突然、難しいお顔に

なられたりもしてました~ニコニコ











お名前間違えてたら

ごぺんなさいですが~

りゅうのすけ君とさんたろう君も

お父さんと前夜祭を楽しまれ、

舟屋に戻っていかれましたニコニコ











チームメンバーも

舟屋に行かせていただき、

中組前夜祭でハナハナ~ビールジョッキ











チームの先輩方が差し入れされた

ウナギやシュウマイ、手羽やガッチョなどなど

お腹いっぱいいただきました~ニコニコ





その後、和司せんちょ!のお宅で2次会アップ











酔っぱらった部長が

ターゲットとしてロックオンされましたのは

御意見番~ニコニコ











皆で御意見番に

スイスイを伝授しようとしても

真面目に憶えてくださらず、

部長もついにお怒りモ~ドにびっくり!











羽交い絞めにされて。。。











むちゃくちゃにされてしまいました汗










次回からやっと

ハ~リ~当日ブログです。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 21:11Comments(0)

2018年08月19日

常磐沖キンキ。。。船吐



こんばんは~キラキラ 





急に涼しくなりましたね~(^_^)



もう秋ですね(^-^;



昨日、埼玉メンバー竹ちゃんから







駿河湾カツオ釣りに行かれて、爆釣で早上がりだったようです(^_^)



おやっ神奈川メンバーマサヤさんも(^o^)



今の駿河湾カツオは、絶好調模様です!!



逆に、相模湾は・・・鬼教官様逹は嘆いているみたいです(-_-;)




ここから、本題へ



1ヶ月前のブログに、先日の釣りは







この魚の名前は分かったかな???



夢カサゴみたいな魚ですねニコニコ



真っ赤な魚体に、背鰭は黒いホクロがありますびっくり



おなじみの  キンキ  標準和名はキチジ



私自身は、紅アコウより、レアな紅い魚だと思ってますニコニコ



3年前から、密かに狙っていた魚で、念願叶う事が出来ましたうわーん



キンキ乗合船、知ってる限りでは



茨城の船、年に2~3回リクエスト乗合やっていて、その船は私とってはNG船で



北海道の静内も、た~まに乗合船が出てますが・・・



乗合船は、それくらいしかなく、仕立船なら青森には有りますか



かなり高いハードルでした汗汗汗



先月に、昔、マダラ釣りにお世話になった事がある福島の船が



キンキをやりますって知り、釣友を誘い、早速キンキ乗合を1番予約をお願い入れました



震災前、乗船して、今回は8年以上振りで



その間は、色々あり、釣船を守り続けられたと思います



テレビのニュースで、福島沖の震災の災害で深刻な現状を船長のインタビューを何回か見てました



小名浜港「光勝丸」へ







他のお客さんも入れて7人乗せて、350~450メーターのポイントへ



道具は


PE8号800mの電動リールクラス~ミヤマエ9クラスの電動リール


天秤仕掛けで、吹き流し仕掛け


鉛400号


針ムツ系17~20号、3~5本針


幹糸10号70㎝位、エダス6号30㎝位


餌、サンマか鯖短サク&ホタルイカ抱き合わせ






個人的は、フロートウキ付きの福田式吹き流し仕掛けを短くした仕掛けがベストだと思ってますGOOD



餌は、真鰯1本掛け、青イソメを付けた常連客もいました



真鰯餌は、外道のアブラボウズ狙いだろうね~



反対側のマリンパワーおじさんは、青イソメ餌・・・



釣れたドンコの口から、イソメ類が沢山吐いていたので、納得しました



棚は、ベタ底~100㎝位で



キンキは、スロージギングも釣れているので、誘いが重要だと思いますびっくり



クソ重い400号のオモリを背負って、手持ちで誘い続けて



僅な当たりが解らず、オモリが底から離れた時、違和感を感じるしかなく



付いてるなあ~と、巻き上げると




ドンコだったり、空振りだったりして



釣り的はイマイチかもしれないかガ-ン




個人的は、釣り趣は深いと思ってます



3流し目に、ついに逢えましたラブ









憧れの紅い旨い魚を手に入れると、嬉しくなりますラブ







生きてるのも触るのも初めてですラブ




夢カサゴと鬼ガサゴみたいに、頭部が刺々していますね



特に、鱗が鎧みたいに硬かったです


スーパーで売ってるのは鮮度が落ちて、鱗が自然に剥がれているみたいです



一荷も~ラブ







光勝丸HPから勝手に借りました



釣友は、ドンコ餌で





水タコゲット~ニコニコ



結局、船中7人で8匹だけでした~残念ながらカッパは3人でしたがーん




年に一回は行ってみたいですニコニコ






  


Posted by standingsoul at 17:51Comments(0)