てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2018年09月

2018年09月30日

続2018秋馬競走。。。






はいさ〜〜い!


秋初戦は一着だけ当たったが、まさかの単勝買いなどする訳なく

丸損スタートとなりましたっ!




次回G1は二週間後の秋華賞。。。

それまで真面目に働いて、種銭を溜ま〜〜〜す




By 謎の馬券師




  


Posted by standingsoul at 16:08Comments(0)

2018年09月30日

2018秋馬競走。。。






はいさーい!


ブログを愛読下さっている馬競走ファンの皆さん。。。

お久しぶりーふ! By ダンディー (古っ も俺的には結構有り )



さぁ〜 いよいよ始まりました。。と言うか、始まってしまいました 秋のG1シリーズ



嫌なら買わなきゃいいんだけど〜

そうはイカキン何とかが引っ張る ってなもんで〜

元気に突入しまっせ



で。。。

秋第一弾は中山競馬場で行われる

第52回 スプリンターズステークス

芝の1200mの短距離戦


でで〜

馬券は〜 気持ちの厚い順に。。。


8.12.15.5.11.16


絡みで行きまっせ!

例えば三連単なら

8 - 12.5 - 15.5.12.11.16

みたいな〜 ッス!




By 何とか初戦を ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 13:56Comments(0)

2018年09月29日

今日も動画。。。のりを

9月29日 土曜日。










先日の秘密釣行場所に向かう最中、

お江戸の首都高速?。。。を通った時に

改造したスポーツカー同士が

猛スピードで競争しているのを

目撃いたしましたノリヲですピース





まさに首都高バトル!










あっ!親分、こんばんは。。。











はい!おっしゃるとおりですおすまし





ドリフトキングの土屋圭市さんと

スーパーチューナーでおられる親分は

スーパーファミコンや

プレイステーションのソフト、

『首都高バトル!』の生みの親キラキラ 





親分!

ゲームソフトを監修しておられた当時の

土屋圭市さんと親分の特典映像を

ブログに載せさせていただいても

よろしいでしょうか。。。











ありがとうございますアップ





かなり昔の映像ですし、

親分もお忘れになっておられるかも

分かりませんが、

ブログに載せた後で

『やっぱりアカン!』。。。とか

無しですよ~ニコニコ











良かったですニコニコ





3分ほどの激レア特典映像ですが、

1分15秒あたりから

親分役で親分がご登場されますアップ










当時、このゲームに魅了された若者が

今、親分ちのお車競争を支持され、

会場に応援に行かれてるんですよね~ニコニコ











やっぱり。。。がーん









釣りブログでなくて

ごぺんなさ~~い。。。のりを






  


Posted by standingsoul at 22:58Comments(0)

2018年09月28日

業務連絡。。。のりを






9月28日 金曜日。





チームの恒例イベントと言えば〜

下田合宿と〜

忘年会と〜〜

先日行われました秘密釣行ですよねっ(^-^)





本日のブログは、

チームメンバーさんへの業務連絡です!





先日の秘密釣行。。。





お忙しい中、ご参加くださいました

皆さま 本当にありがとうございました!





チームメンバーさんが

参加しやすいようにと

ばんちょ!さんが週末の土日に

段取りしてくださいましたが〜、

メンバーさんの参加率が激悪でした(>_<)





そこで!





忘年会同様に1年前の今から

来年の秘密釣行の日程を

告知させていただきます!





【日程】

2019年 9月 7日(土)8日(日)




【場所】 関東某所

※詳細は秘密なんで〜ばんちょ!さんや

のりをまでお問い合わせください。





お仕事やお家のご事情など

皆さんお忙しいかとは思いますが〜、

大人の方でしたら

たった2日間の予定を1年前から頑張って

全く都合つかない方って

ほとんどおられないと思うんです(^-^)





チームメンバーさんで

ブログを見ておられない方は

おられませんので〜

これから1年後の秘密釣行までは

2〜3ヶ月に1回くらいは

ブログ告知もさせていただきます(^-^)










あと。。。





43日後の11月10日(土)に

愛知県は名古屋市にて開催されます

チームの忘年会は昨年の忘年会直後に

日程告知させていただきましたし、

この10ヶ月間の中で何度もブログにて

告知させていただきましたので〜

メンバーの皆さん、大丈夫ですよね!(^-^)!





名古屋駅近くの会場なんで

新幹線のアクセスも良好ですし、

遠方より飛行機にて来られる方は

関西空港であろうが

セントレアであろうが

僕が責任もって空港まで

お迎えに行かせていただきますので

ご心配なくで〜す(^-^)










来年の下田合宿は

7月最終土日。。。のりを





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 21:14Comments(0)

2018年09月27日

原さんの動画。。。のりを

9月27日 木曜日。





おばけと注射とバリウムが

超苦手なノリヲです、こんばんはおすまし





自分の健康チェックの為とは言え、

注射器で血を抜かれ

バリウムも飲まねばならない

ダブルで苦手な事を味わう健康診断が

明日、あるんですよね汗





僕も大人ですから

両方嫌です!。。。は大人げないので

採血だけは我慢して~、

バリウムは朝ごはん食べちゃいました!

作戦で受けずに済ませようと思います。





普段からコ~ラで鍛錬してますので

炭酸は得意ですが、

どうもペンキみたいな液体だけは

喉を通らないんですから仕方ありません。










はい!本日のブログは

先日の大島マグロ狙い時に

鮫をヒットさせました。。。










原さんの動画をお送りいたしますピース





原さんご自身も鮫だと思いつつ

ファイトされる中で~

鮫だと分かってても

マグロだ!マグロだ!と

原さんに期待を持たせようされる

悪い市長にもご注目ピース





動画内で豊せんちょ!が

ミヨシのお客さんに仕掛け回収を

急ぐように 『早く巻いてよ~』。。。と

言っておられまして、原さんに対して

言っておられるわけではございませんニコニコ











糸が切れたことのショックか

衝撃かは分かりませんが、

この後、原さんが記憶喪失に

なってしまったんですよね。。。ガ-ン





切れた仕掛けに

新しい針を結ぼうとしたときに。。。





『なんで俺、仕掛け切れたの?』





『なんで俺、針結ぼうとしてるの?』





『なんか左腕、疲れてるけど

何か知ってる?』。。。みたいなことを

真面目に市長に聞いておられましたがーん





初めは僕も冗談で

原さんが言っておられるのかと

思いましたが、マジだと分かったときは

これはヤバイな。。。と汗





1時間ほどかけて

少しづつ記憶を取り戻された

原さんではありましたが~

一時はどうなるかと思いましたガ-ン










記憶喪失にはご注意ください。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 23:23Comments(0)

2018年09月26日

三連休は。。。船吐




こんばんは~(^o^)/




この三連休は、土日は家の用で、最終日の月曜日は



鬼教官様の所へ遊びに行ってきた~(^_^)



うん勿論、相模湾鮪&豚鰹~






操縦席では、鬼のように真剣に仕事し、沖上がり後、なごやかな鬼教官様と


常連でもある神奈川メンバーの土岐さんと



先月末、紅アコウ似の美人妻と入籍したばかりのホヤホヤ新婚君と



遊んでくれました~\(^o^)/



結果は・・・


土岐さん、6本も釣って竿頭に~\(^o^)/






前日に、私達の為に豚鰹を釣ってきてくれたし


リールのドラグ調節してくたり、タモ係り等をサポートしてくれたり


鮪の時、仕掛けも用意してくれたし、色々有り難うございました(*^.^*)



あと、鮪を掛けて、土岐さんなら当然捕れるかと思い、残念ながら針外れてしまいました(T_T)




新婚君は






何?打数3安打~(^_^)










その鰹は、土岐さんが釣った鰹です(^_^;)


金目釣りのように、仕掛け付きオールレンタルで、5打数2安打で、ブービーでした(´ 3`)


まあっカッパならなくで良かったです


もし、マイ道具だったら、カッパだったかもね~~(^_^;)



オールレンタルは






バトル10で、初めて触りました


コンパクトで、ドラグはバトル20同様で、軽くて使い心地が良かったです(*^O^*)



竿尻にロープが・・・付けなさいって注意されました(^_^;)



基本的は、バトルはノーロープデスマッチで(^_^)



まあっ借りた竿だしね!



仕掛けも、鬼教官様の特製仕掛けです(^_^)




鬼教官船は、チマチマ船団より探検派で



探検の時、10人同時ヒットし、1本も上がれなかった流し場面もあって(T_T)



資源保護になったな~って笑ってました(^_^;)



天気も良く、マジに楽しかったなあ~~有り難うございました~\(^o^)/




  


Posted by standingsoul at 20:29Comments(0)

2018年09月25日

市長の動画。。。のりを

9月25日 火曜日





ずっと体調不良で困っていましたが

3連発のお魚釣りで元気100倍!

ノリヲです、こんばんはピース









3連発の釣りは

リアルタイムブログとして

現地よりアップさせていただきましたが、

未公開画像も含めて

近日中に振り返りブログも

アップさせていただきますおすまし





本日のブログは。。。










昨日の大島マグロ狙いで~











外道のカンパチさんを捕まえられた

市長でしたが。。。





その時の動画を撮りましたので

良かったら見てくださ~いニコニコ





笑い無しの動画なんで、

『釣りの上手な紳士』。。。に

イメ~ジチェンジしたいとおっしゃる

市長のマイナスにはならない

。。。はずですふたば











キ~キ~鳴ってる音が

気になる方がおられましたら

市長のバトルのハンドルに

油を注入してあげてくださいねっニコニコ










次回は原さんの動画。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 21:22Comments(0)

2018年09月24日

続続続続続・龍正丸さんに。。。のりを






今日の大島マグロ狙いは

遊漁船もいっぱいいて

賑わっていましたが〜、

肝心のマグロさんの気配は無く

多分どのお船も捕まえていないと

思います(^_^)





マグロさんは釣れませんでしたが、

市長はカンパチさん捕まえましたし、

原さんは鮫ファイト出来ましたし、

岩田さんと僕は

日向ぼっこできましたし(^-^)





秘密釣行に始まり、

菊丸さんのキンメ釣り

龍正丸さんのマグロ釣りと

本当に楽しい三連休でした。





ばんちょ!さんはじめ

チームの先輩方、

渡邉せんちょ!、豊せんちょ!

本当にありがとうございました。




明日からまた

お仕事頑張れます(^-^)





画像は。。。





糖質制限で頬が痩けてきましたので

糖を摂取すべく、

まるごと苺のスムージーを

吸い込まれる市長(^_^)





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 17:40Comments(0)

2018年09月24日

続続続続・龍正丸さんに。。。のりを






市長がカンパチさんを

捕まえた次の流し。





原さんにもヒット〜〜ン!





まぁまぁの重量感(^-^)





ですが〜





さ〜め(°▽°)





続く。。。





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 09:00Comments(0)

2018年09月24日

続続続・龍正丸さんに。。。のりを






市長、カンパチさんげっと〜〜ん(^O^)





流石は市長!

昨年、龍正丸さんで10キロ台の

クロマグロの脇に針を引っ掛けて

捕まえた経歴はだてじゃありません!





カンパチさんLINE友達申請完了。





なんのこっちゃ(°▽°)





続く。。。





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 08:55Comments(0)

2018年09月24日

続続・龍正丸さんに。。。のりを






市長にヒット〜〜!(^◇^)





引きからして

大きなお魚では無さそうですが〜

さてお魚の種類はなんだろな。。。





続く。。。





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 08:11Comments(0)

2018年09月24日

続・龍正丸さんに。。。のりを






ちょっと時間はかかりましたが

餌に使う鯖さん捕獲完了です(^_^)





大島まで1時間半くらい

寝ま〜〜す(^-^)





続く。。。






iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 05:05Comments(0)

2018年09月24日

龍正丸さんに。。。のりを






9月24日 月曜日。





おはようございます(^-^)





本日は豊せんちょ!の龍正丸さんで

大島マグロ狙いに行ってきます(^-^)





南方八重山で電波が入りやすいので

auの携帯電話を使ってますが、

昨日の新島海域は微妙でしたし、

今日の伊豆大島周辺も微妙なんで

4Gで電波が入れば

現地よりブログアップさせていただきます。





マグロさん狙いではあるものの

カンパチさんやヒラマサさん、

角マグロさんも釣り場に

おられるそうなんでお会い出来たら

お友達になりたいと思います(^o^)





続く。。。





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 03:38Comments(0)

2018年09月23日

続続続・菊丸さんに。。。のりを






いつも下田に来させていただいた際は

ばんちょ!さんや下田のせんちょ!さん方が

ハナハナ場として段取りしてくださる

『地魚料理 信』に来ております(^o^)





南伊豆にありますこちらのお店は

豚キンメ料理を筆頭に旬のお魚や〜

豚カツとか海老フライとか

キムチ鍋とかぜ〜〜んぶ激旨なんで

下田にお魚釣りに来られた際は

おススメのご飯&ハナハナ屋さんです!





明日は伊豆大島のマグロさん狙いで

釣り三連戦を〆たいと思います(^-^)





PS 蟹谷さん

2本はやり過ぎっす。。。のりを(>_<)





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 19:05Comments(0)

2018年09月23日

続続・菊丸さんに。。。のりを






釣り終了いたしました(^-^)





画像は市長と二人で捕まえましたが、

僕は1投目 お休み、

2投目なんと!ごぴき(^o^)

3投目いちぴき、

4投目スカ、5投目スカで〜

6投7投8投は各いちぴきづつで

特大は捕まえられませんでしたが

合計きゅうぴきげっとんと

まずまずの釣果でした(^-^)





続く。。。





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 12:38Comments(0)

2018年09月23日

続・菊丸さんに。。。のりを






4投目、市長は

画像のスーパーアコウをにぴきゲットン

& オタマジャクシ系黒魚をげっとん!





写真撮ろうとしたら

オタマジャクシ系黒魚を

抹消されてしまいました( ´Д`)





現在ラスト1投を残し

全員かっぱ回避(^o^)!





続く。。。





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 11:47Comments(0)

2018年09月23日

菊丸さんに。。。のりを






9月23日 日曜日。





秘密釣行場所から下田に来ております

ノリヲです、おはようございます(^-^)





本日は菊丸さんにお世話になり

激旨豚キンメを狙います!





もうすでに1投目終了し、

わたくし下田キンメ釣り6回目にして

初投入失敗!いきなり休憩。。。(-_-)





先輩方はいちぴき。。。とか

にぴき。。。とか捕まえておられます。





今から2投目開始ですので

2連休は避けたいところです(°▽°)





続く。。。





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 06:32Comments(0)

2018年09月22日

続続続続続続・秘密釣行。。。のりを






秘密釣行初日を終えて

参加メンバー全員で

ハナハナしてま〜〜す(^o^)(^o^)(^o^)





画像のエロさんは

本日、スーパー釣果を叩き出し、

明日につなげるボディ〜マッサ〜ジを

生トリ貝 卸売り業者の蟹谷さんから

受けておられます。。。(°▽°)





もうスーパーハナハナモードに

突入確定っすね!





明日も秘密釣行は行われますが〜

自分はちょっと勝手させていただき

別の釣場にこれから行かせていただきます。





先輩方、秘密釣行 超楽しかったです。




本当にありがとうございました!




iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 19:42Comments(0)

2018年09月22日

続続続続続・秘密釣行。。。のりを






釣り場は電波が

届きにくいエリアではございますが

同じ画像、同じ内容のブログが

一回しかアップしていないのに

連発アップされてます(°▽°)(°▽°)(°▽°)





ティーダブログさ〜〜ん!

バグってますよっ(>_<)





画像は。。。

ニジマスに喰ってきたソイさん(^-^)





ソイはミーバイ???





続く。。。





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 14:24Comments(0)

2018年09月22日

続続続続・秘密釣行。。。のりを






山梨メンバー堀内さんのお友達!

オオモリさんは〜〜

お忙しいミーバイげっとん(^o^)





オオモリさ〜〜ん!

もう少し大きなミーバイだったら

親分に死なされてましたよ。。。





続く。。。





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 13:11Comments(0)