てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2018年10月

2018年10月31日

続続続続続・記録。。。のりを

10月31日 水曜日。





早いもので明日から11月ですねっピース





11月は超忙しいノリヲです

こんばんはおすまし





今週末は土日ともお仕事ですが、

来週末はチームの忘年会、

その次の週末は与那国金比羅祭り、

その次の週末は一慶さんの試合、

その次の週末は奄美釣行と

考えただけでもテンション上がりますアップ





今の所、11月末まで釣りの予定が

入っておりませんが~

まずは忘年会までブログネタが

ございませんので

それまでは記録ネタを引っ張って

いかせていただきます汗





。。。ってなわけで

本日も与那国で釣れちゃう

お魚の記録を書かせていただきます。










守一郎くんが持ってる

アオチビキ。。。の日本記録は

20.2キロですニコニコ





南方ではオオマチって

言われたりしますよね。





アオチビキは

比較的浅い場所での泳がせ釣りで

外道として釣れたりしますが、

大きくても15キロまでくらいで

20オーバーは僕も見た事が

ありません。





与那国だとコクハンアラの

丸秘ポイントとかで頑張ったら

GTやアオチビキのデカイのが

釣れる気がしますニコニコ





お次は。。。











与那国では結構珍しいですが、

ダンディ~さんが持っています

ヒラマサ。。。の世界記録は

49.5キロですびっくり!





超デカイっす汗





多分、壱岐のほうで

水面で喰わす疑似餌で

釣れた記録かと思いますが、

50キロ近いのは

ま~釣れたって聞かないですよね。





お次は。。。














チーム内でこのお魚を釣らせたら

誰も勝てないシイラカンスプロの市長ピース





シイラカンスの日本記録は

28.7キロです!





以前、巽くんにお聞きしましたが

30キロを超えるモンスターシイラを

何度も漁で捕まえた事があると

おっしゃってました。





その中には50キロクラスの

シイラもいたそうで

カジキを締め上げるのは

朝飯前の巽くんでも

超ド級シイラを締め上げるときは

暴れるとカジキより危ないので

細心の注意をはらうって

おっしゃってましたびっくり!





巽くんが構えるほどの

シイラって超怖いっすがーん










あと10回寝たら

名古屋忘年会アップ。。。のりを


  


Posted by standingsoul at 21:55Comments(0)

2018年10月30日

続干物。。。船吐



こんばんは~(´▽`)ノ




先日の福島アカムツ釣りの外道



常磐沖アカムツ定番外道の虫鰈~(^_^)






カッパ信者のマサヤさんから撮ってくれたけれど、虫鰈が3/1になってますね~カッパ呪いですね(^_^;)




干物すると旨そうだなと思い、新婚君のクーラーからパクリました(^-^)



粗塩40分間塗して、水洗いして、ピチットシートに



魚焼きグリルで






旨かったですが、やっぱり塩分が足りなかったで、粗塩1時間が良さそうかも



ピチット虫鰈干物2枚あったので、大好きなバター焼きに



仕上げに醤油を入れて焦がし醤油バター味に








匂いを嗅ぐだけで、食欲がヒートアップにヾ(≧∇≦)



鰭の部分がカリカリッと煎餅みたいに激ヤバ~でした(^O^)v



七味唐辛子を入れると旨いって、教えて貰い







違ったひと味も楽しめで、肴の最高の一品です(≧∇≦)b



バター焼きだったら、粗塩40分でちょうど良いかな



虫鰈は、旨い魚の一つで、海へ投げ捨てないで、大切に持ち帰ると良いよ~(´▽`)ノ



あと、ベタ底に喰った鯖もピチットシートにして、魚焼きグリルで








鯖は、干物アミで干すと、どうしても青魚特有の匂いが出てしまいますので



ピチットシートでやると特有の臭みを収吸されて、全然違いました~



マジに旨いですよ(^O^)v



久しぶりに、旨い魚を喰ったなあ~海の恵みを有難う~(´▽`)ノ




なんだか、1年以上喰ってないアカムツ炙り刺身を喰いたくなったなあ~




  


Posted by standingsoul at 18:18Comments(0)

2018年10月29日

続続続続・記録。。。のりを

10月29日 月曜日。





日本のフロリダと呼ばれている

鹿児島県大隅半島だったか

アメリカ フロリダ州の

エングルウッドだったか忘れましたが

そこからお舟で近い場所に生息する

ゴライアスかゴリアテか

何かよく分からん巨大ミ~バイの事を

ちょっと調べだしたノリヲですおすまし





英語も全く分かりませんので

情報は日本語検索するほか無く、

いまいちよく分からないんですよね汗





世界の山ちゃんだか

世界の何さんだかよく分からない

怪しそうなおじさんとかの

画像付きの体験談を読んだり、

ユーチューブ動画を

見たりしてるだけの状態なんですヒミツ





動画を見ても

太くて長いトローリング竿に

巨大な手巻きリ~ルくっつけて

竿を股に挟んで

ノサレながら捕まえるのが

ほとんどのパターンで。。。ガ-ン





そんな道具でやるから

そりゃノサレるやろ!。。。って

思ってしまう立釣師さんも

多いと思うんですよね。





どうしても

ソウルにバトルくっつけて

捕まえてみたいんです僕おすまし





釣り人が僕である事。。。な

不安要素は一旦置いといて~

道具だけで言うなら

ソウル&バトルで獲れない

ターゲットじゃないと思うんですピース





お金もちょっとかかりますので

今すぐには無理ですが、

お年玉を貯めながら情報収集を

進めていく予定で~すピース










本日も前回に引き続き、

与那国島で釣れるお魚の

記録を書かせていただきま~すおすまし










ばんちょ!さんがマナト先輩の為に

特注製作されましたソウルで

マナト先輩が初めて

ゲットンされましたイソマグロアップ





。。。の日本記録は97キロですびっくり!





97キロはデカイですね~。





超ド級のイソマグロは

ほとんどトカラで釣られていますが

あえてイソマグロ専門で狙うことは

あまりないと思いますので

なんとも言えませんが、

与那国島でもイソマグロは

沢山いるんですよピース





それでは先輩方が捕まえられた

イソマグロ画像を。。。











トントン釣りにてゲットン。。。な岩田さんアップ











エロさんアップ











ばんちょ!さんアップ











KYさんアップ











アユムさんアップ










ばんちょ!さんとKYさんが

捕まえられた画像クラスの

イソマグロが浅場で喰ったときを

想像するだけでオ〇ッコが

漏れそうになるノリヲですヒミツ





良い子の皆さんは

ガチンコドラグにて

浅場の巨大イソマグロ釣りは

危険ですので真似しないでね!










お次は。。。鯵系の王様!










再びご登場!KYさんアップ











佐々木 弟さんアップ





疑似餌釣りのターゲットとして

国内外問わず人気の高い

通称GT(ジャイアント トレバリー)、

ロウニンアジ。。。の世界記録は

なんと72,8キロびっくり!





超デカイっす汗





僕、一回も捕まえた事がない

お魚ですが、与那国でも

リ~フなどの浅場で狙えますので

チャレンジされてはいかがでしょうか!










みわちゃんと佐久間さんの

ロウニンアジ画像を探しましたが

見つからなかった。。。のりをタラ~
  


Posted by standingsoul at 22:52Comments(0)

2018年10月28日

続2018 天皇賞秋。。






はいさ〜〜い!




やっぱりこの男がやらしたさ〜



が〜


がが〜〜


二番手に選んだ馬は

スタート直後、隣の馬がよろけてぶつかってきた為

最悪の最後尾スタート


で〜


結局 掲示板外

でも。。

4番から馬単馬券を押さえていたんで、少しだけの被害ですんださ〜



でも〜



ガッツリ当たらんと。。。


有馬まで。。。


もたんさ〜




By 謎の馬券師!



  


Posted by standingsoul at 16:06Comments(0)

2018年10月28日

2018 天皇賞秋。。






はいさーい!



またまたやって来まてしまった、恐怖の日曜日



「恐怖になってんなら、やらなえーやん

ってな感じでしょうが〜

そうはイカ金 タコが引っ張る(古っ!)



と、言う訳で〜

今日もフルスイングしてみまっス!



俺の今日の予想は〜



因縁のあの男が騎乗する。。。

4番 レイデオロ に ◎


で〜


○は、悩んだが。。5番 スワーブリチャード


「それ何やねん 2番人気 1番人気やん

と思うだろうが〜

これで行きま〜〜す



三連単の

4-5-7.9.10.6.3 穴で8番

押さえに三連複

4.5 二頭軸から 3.6.7.8.9.10



で行きまっせ〜



因縁の男へ。。。

「今日こそ。。やらせよっ!




By ほんとーに。。今日こそ。。やらしてくれよ。。。謎の馬券師!




  


Posted by standingsoul at 10:30Comments(0)

2018年10月27日

優れ物。。。船吐



こんばんは~(´▽`)ノ




今朝、ついに来ました~\(^o^)/



チームオリジナルライフジャケット






ばんちょ!さん~色々有難う御座います(*^^*)



2度買えないかも優れ物で、これが欲しかったです!!



いつ見ても格好いいなあ~



私、泳ぐ自信がないので






スマホから投稿すると逆さまになってる(T_T)



ダブル装着するかっ(^_^)




あと



鬼教官様から



バトルのマイナスドライバー(赤)をくれました






青は、以前にブログアップした事がある研磨したマイナスドライバーで



ちょっとキズだらけでバトルのネジの部分と周りがキズが出来てしまいました_| ̄|○







鬼教官様からのマイナスドライバーの先端が傷に優しい設計されていて






使いやすく、かなり優れ物ですよ~(≧∇≦)b



神奈川県の某釣具店で買えるようで、鬼教官様に聞いて下さいね~(´▽`)ノ



この週間はアゲアゲでした~



有難う御座いますっす(≧▽≦)



  


Posted by standingsoul at 18:18Comments(0)

2018年10月26日

続続続・記録。。。のりを

10月26日 金曜日。





大阪のアメリカ村か

アメリカのフロリダ州かは

よく分かりませんが、

そこに本部があります

IGFA(国際ゲームフィッシュ協会)が

定める世界記録魚の

申請ルールとして1ポンド、

およそ453グラム以上である事と

なっていますおすまし





多分、JGFA(日本ゲームフィッシュ協会)

も同様かと思います。










以前、市長が釣られた

【ホシササノハベラ】。。。は

現在、世界記録(日本記録)には

未登録の魚種ですので

453グラム以上のホシササノハベラを

捕まえたら申請できますねっ!





市長 チャ~~~ンスキラキラ 










はい!本日も昨日に引き続きまして

与那国で釣れるお魚の記録を

書かせていただきま~すニコニコ





まずは陸から狙えるお魚3連発ピース











市長が持ってるベラ!

。。。じゃなかった汗





マナト先輩が持っておられる

【ボラ】。。。の日本記録は3.35キロおすまし





内地でもチヌ釣りの外道とかで

3キロオーバーの特大のボラを

なんども目撃した事がありますし、

でかいボラ自体の個体数は

少なくないと思いますので

お腹に卵持ってる時期なんかは

結構可能性はある魚種では

ないでしょうか~アップ










ナギ先輩が持っておられる

ギンガメアジ。。。の世界記録は

7.80キロですびっくり!





7.8キロの銀亀はデカイっすね~。





ギンガメアジは細かくラインクラスごとに

分かれていますので

ラインの太さに合わせて申請できますおすまし





ちなみに1~80ポンドは

それぞれ申請されていますが、

130ポンドラインクラスだけ

未登録っす。。。











ばんちょ!さんが持っておられる

オオウナギ。。。の日本記録は

3.72キロですおすまし





あくまでも僕のイメージですが、

オオウナギ釣りは

夕方仕掛けて翌朝見に行く。。。みたいな

罠系の釣りのイメージなんで

釣竿で釣る人が少ない気がします。





3.72キロのオオウナギは

昨年、小笠原で釣られたみたいですが

オオウナギっていったら八重山って

感じがするのは僕だけかな。。。










お次はお船から狙うミ~バイ系ピース










内地では【スジアラ】

南方では【アカジン】。。。の名前で

疑似餌釣りのターゲットとしても

人気が高いこのお魚の世界記録は

9.2キロですニコニコ





与那国ではそんなに沢山

釣れるお魚ではないかも知れませんが

内地、和歌山県などでは

結構10キロオ~バ~も上がったり

しますので記録更新を

狙える魚種ではないでしょうかおすまし





部長のお知り合いの

和歌山県の唐揚げ丸さんでは

これ専門でも出船して

結構釣っておられますよね、部長ピース










お次もミ~バイ系っす!










佐々木弟さんアップ











佐々木お兄さんアップ











タッチ~さんごはん











大久保さんソフトクリーム











早合わせの原さんふたば





与那国の激近丸秘ポイントにて

1日に何本も釣れてしまう

コクハンアラ(アカジンミ~バイ)の

日本記録は22.2キロですピース





コクハンアラの記録は

釣れちゃう与那国島で

更新されて欲しいですコレ!





狙って釣れるのは

本当に与那国くらいですよ、マジでキラキラ 










大阪のアメリカ村か

アメリカのフロリダか

どっちか忘れましたが、

そこのエングルウッドという場所に

ゴリ何とかミ~バイを

捕まえに行きたい。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 21:46Comments(0)

2018年10月25日

業務連絡と続続・記録。。。のりを

10月25日 木曜日。





本日はまず、

チームオリジナルライフジャケットを

ご注文くださった皆様に

業務連絡ですピース





ついにライフジャケットが完成したと

ばんちょ!さんよりご連絡いただきまして

これから皆さんに

発送してくださるそうですので

楽しみに待っていてくださいねっアップ





どんな感じか早く見たくて

ばんちょ!さんに画像を

送っていただきましたニコニコ










これは超カッコイイっすキラキラ 





蟹屋さ~~ん!

ライフジャケットが届きましたら

一回落水して膨らんだ画像を

送っていただけたら嬉しいで~すニコニコ










はい!昨日のブログでも

角鮪の記録について

書かせていただきましたが~、

本日も与那国島で釣れるお魚の

記録紹介シリ~ズ第2弾ピース











シロダイ!











またの名をメイチダイ!











南方ではシルイユ!。。。な呼び名の

お魚の世界記録は~1.95キロピース





シルイユは日本記録がそのまま

世界記録となっているお魚ですおすまし





1.95キロはこれは

可能性ありますよね~コレ!





ご登場くださった

部長、鈴木さん、ダンディ~さん

あざ~したニコニコ










お次は。。。











再び登場!ダンディ~さんニコニコ











そして原さんも持っておられる

このお魚!カッポレの日本記録は

8.34キロですピース





8.34はデカイなっ汗





ま~ま~難しいかもしれないですけど

可能性はありますよねおすまし










明日も与那国で釣れる

お魚の記録シリ~ズの続編を

書かせていただきま~すふたば










与那国の角鮪シ~ズンである

1月~3月はかなりの角鮪が

水揚げされるチャンス期間です!





角鮪を釣りたい方は

和司せんちょ!の瑞宝丸が

超オススメですが、

もし予約がいっぱいで取れなくても

他の釣らせるお船も

紹介してくださるでしょうし、

与那国の観光協会に問い合わせしても

お船を紹介してくださるみたいですよピース





シーズンの与那国は

カジキが世界一釣れると思う。。。のりを

  


Posted by standingsoul at 22:27Comments(0)

2018年10月24日

続・記録。。。のりを

10月24日 水曜日。





本日のブログ、まずは

与那国の守一郎くんから

いただきました画像のご紹介ピース










PEラインを編み込んで製作された

ゾウリ型ブローチニコニコ





チームメンバーのほとんどが

愛用しているウルトラの8号ですねっアップ











これはウルトラキャストマンっていう

キャスティング専用のPEラインの

色ですね~ニコニコ





『カジキやカンパチなど

大物を釣り上げる糸で

編んでいます』。。。ていう

説明書きが良いですね~キラキラ 











強運を釣り上げるための

御守りとして与那国島で

売っているみたいですので~

カッパに摂り憑かれている

釣り人の皆さんに

オススメのアイテムですよ~ニコニコ





ご興味ある方は

守一郎君にお問い合わせをピース










ブログタイトルにもあります

【記録】。。。シリーズ、

与那国島と言えばやっぱり

角鮪ですよね~キラキラ 





本日はJGFAの

カジキマグロの記録について

書かせていただきますピース





まずはブルーマーリン。。。でおなじみ

クロカワカジキの日本記録は~

なんと!428キロびっくり!





400キロオ~バ~は

与那国の漁師さんの間でも

年間1本あがるかどうかの

超ド級サイズなんで

狙って捕まえるのは

至難の業ですね~汗





でも与那国なら可能性は

ありますからねっコレ!





せっかくなんでチームの先輩方が

与那国島で捕まえたクロカワカジキ画像を

ご紹介ピース











一昨年、昨年と

与那国島カジキ釣り大会で

2連覇された親分アップ











ばんちょ!さんアップ











谷岡さんアップ











新井さんアップ











小寺さんアップ











鈴木さんアップ











60キロ位の小型ですが

2013年に捕まえた

僕のファ~ストマ~リンおすまし











僕が知ってる中で

先輩が捕まえた角鮪の中で

一番大きいのがこちらの画像、

KYさんが捕まえられた200後半の

ド級角鮪ですキラキラ 





やっぱ300近いと

怖いですね、角鮪汗










続きましてシロカワカジキ、

通称ブラックマ~リンの

日本記録は234キロピース





シロカワなのにブラックって

昔から不思議に思ってましたが、

234キロもシロカワでは

かなりデカイですよね~びっくり!











今年の与那国カジキ釣り大会で

マナト先輩チームが捕まえて

3位入賞した角鮪はシロカワでしたキラキラ 





与那国でもパヤオよりも

島の回り専門で狙っていれば

可能性はあると思いますピース





島周りでいいますと

バショウカジキ(セイルフィッシュ)も

釣れやすいかもしれませんおすまし





バショウカジキの日本記録は

70キロなんで~記録狙いでいいますと

角鮪の中では可能性が

高いかも知れませんニコニコ










お次はメカジキ!

これの日本記録は114キロですおすまし





ちなみにメカジキの日本記録、

歴代4名の方すべてが

与那国島にて記録更新されていますアップ











前の前の記録保持者 原さんアップ





80キロ台だったと思いますが

はっきりわかりませんタラ~











前の記録保持者 ばんちょ!さん、

確か106キロだったと思いますアップ





ちなみに現在の記録は

女性の方が捕まえられた

114キロですが~、

そのお魚は80ポンドクラスの

ラインで釣られましたので

ラインクラス130ポンドクラスで

釣られたばんちょ!さんは

ラインクラスが違う事から

現在のJGFA メカジキの

130ポンドクラスの記録として

HPには載っていますピース










数年前の与那国カジキ釣り大会で

岩田さんが捕まえた極小角鮪と

昨年、ダンディ~さんが捕まえた

メカジキの画像を5分ほど探しましたが

見つからなかったので諦めた。。。のりを

  


Posted by standingsoul at 21:56Comments(0)

2018年10月23日

干物。。。船吐



こんばんは~(´▽`)ノ




先日、福島沖アカムツは



お刺身サイズでなく、小さめで(>_<。)



釣具店によく見掛ける「一夜干しピチットシート」を、干物に(*^^*)






以前は、ベランダで干物アミを使用して、干していましたが



知らない内に雨が降ったり、風による埃が付着したりする事があって、台無しに事が何回かありました(T_T)



天気による出来が左右されやすく欠点です(/_;)



ピチットシートを使えば、冷蔵庫に入れるだけで、1日で干物が出来るし安定感があります



ピチットシートが多少高い面がデメリット面ですが、美味しい干物を作る為には必要だと思います



自分は、ずっと前から知っていましたし、他のブログに色々書いてありましたし


でも、使う前までは抵抗感がありました



最近、ピチットシートを使い始めると180度変わりました(^_^;)



アカムツをピチットシートに包んで一晩だけで






こんな水分が出ていました(゚o゚)/



魚グリルで






焼け具合が旨そうですね~



北のアカムツの脂ノリが違いますね~



味が濃縮されていて、身がフンワリとしてグー(≧ω≦)b



やはりピチットシートだな~(^_^;)



別に、ピチットシートの営業でもないし、回し者ではないし~



長い間、干物アミで干物作っていましたが



20年以上遅れながら優れ物だと思いました(^_^;)



皆さんも干物作りに干す工程が心配だったら、ピチットシートを使うと良いと思いますよ~(^_^)



  


Posted by standingsoul at 21:28Comments(0)

2018年10月22日

業務連絡。。。のりを

10月22日 月曜日。





毎年この時期になりますと

ご連絡させていただいております

チームメンバーの更新!





チームメンバーさんにとっては

大切な業務連絡になりますので

よ~~く読んでくださいねっピース





まずは来年2019年度、

立釣魂メンバーの更新を

希望されない方は11月30日までに

直接、ばんちょ!さんに

ご連絡を御願いいたします。





期日までにご連絡が無い場合は

自動的に更新となってしまいますので

ご注意御願いいたします!










来年も立釣魂メンバーとして

バリバリ活動するぜ!。。。な皆さんの

ご連絡はご不要ですピース





お次は来年2019年度、

新規でチーム立釣魂に入隊を

ご希望される方はばんちょ!さんに

直接ご連絡を御願いいたします。





ばんちょ!さんのご連絡先を

ご存知ない方はチームメンバーさんを

通してご連絡を御願いいたします。





『立釣メンバーに知り合いおらんねん!』

。。。な方で新規入隊を希望される方は

チームのホームページの右上、

【お問い合わせ】。。。からご連絡を

御願いいたしま~すピース










メンバー継続組の皆さんと

新規入隊希望者さんは

チームの年会費¥15,000を

12月10日(月)までに

魂商店にお振込みを御願いいたしますピース





12月の更新時期に

JGFAに新規入会すると

初年度入会費¥4,000が

サ~ビスになりますので

チームに新入隊をご希望される方は

この時期がお徳なんですアップ





また、個人名ではなく

会社名等でお振込みされる方は

事前にばんちょ!さんまで

ご連絡を御願いいたしますおすまし





【お振込み先】

沼津信用金庫 高島町支店

普通 0950638

株式会社 魂商店










チームの掲示板にも

今回のブログの内容を

書き込みさせていただきますので

またチェックしてくださいねおすまし










期日がまだあると思って

安心してたら忘れてしまう可能性が

ありますので早めに年会費を

振り込もうと思います。。。のりを






  


Posted by standingsoul at 22:00Comments(0)

2018年10月21日

続2018菊花賞。。






はいさ〜〜!



また、この男。。。

俺がこの男から買うと来なかったり

一着で来ても二着を外したり。。。

相性が悪いっつーか何つーか



でも〜

まさかと思い、意気地無し馬連をちょびっと買ってあったんで

フルスイングか〜ら〜の バントって感じしたっ!



来週は、天皇賞。。。

ジワジワと軍資金が少なくなってきたんで〜

そろそろ。。。



By では。。また来週 謎の馬券師!




  


Posted by standingsoul at 16:03Comments(0)

2018年10月21日

2018菊花賞。。






はいさーい!



先週の秋華賞にてボコボコにされ

今週はおとなしくしていようと思っていました。。。



が〜

いつまでも気にしとっても仕方ないと考え直し

これが吉と出るか凶と出るかわからんですが、今週も突撃すんことにしましたっ!



今週は京都競馬場にて行われる。。第79回 菊花賞


で〜

混戦模様のレースで悩んだ結果。。。

頭は3番 ブラストワンピース



5番 エポカドーロ

にしぼり〜

馬連 3 - 5

三連単 3 = 5 から 14・9・12・4


押さえに〜

3と5 それぞれから厚く 4.9.12.14 弱気の馬連



で、行きまっせ




By 今日もフルスイングかっ。。謎の馬券師!




  


Posted by standingsoul at 11:09Comments(0)

2018年10月20日

鬼教官様便り~。。。船吐




こんばんは~(´▽`)ノ



ばんちょ!さんが言っていた関東地方の三浦とか初島とか三保の海に



ワラサ釣りが盛り上がっていますね~



もう10年以上もワラサ釣りに行ってませんです



爆釣した後の処分が困る理由も入っていますね~(-_-;)



私、20代前半までは、ワラサ好きすぎて、ほぼ毎週行ってました(^_^;)



鰹命の鬼教官様から、現在はワラサ船で操縦してるようで






反応が半端ないですね~


鬼教官様からコメントは


「連日のワラサ…つまんな過ぎてノイローゼ気味の鬼教官です。


沖で操業してる仲間の無線がチョイチョイ聞こえて来ると思わず走り出したくなる今日この頃です。


カツオもキハダも終盤戦を向かえており、バリ喰いの模様_| ̄|○⤵


ワラサもバリ喰いですがテンション⤵⤵⤵で~~(´▽`)ノ


本日の狂った反応です❗」



って、ぼやいていました(^-^;



ワラサ船で、アリのテスト竿の画像もくれたので












LT-10-175-K


気になるスペックで


しかも、クリップと竿尻のパーツが格好いいですね(*^o^*)



鬼教官の感想は


「俺はよくわかりませんがLTシマアジがコンセプトみたいてす。


動画をとりましたので入手次第転送しますね。


曲がりはイイ感じでしたが、シマアジ調子が嫌いです


もっと誘いが出来るように調子を変えて❗と伝えました」



という事で



やや先調子だったら、欲しいですね(^-^)



なんだか釣りに行きたくなりますね~


11月は予定が埋まっており、行けないです(T^T)



  


Posted by standingsoul at 18:18Comments(0)

2018年10月19日

お知らせ!。。。のりを

10月19日 金曜日。





ばんちょ!さんを筆頭に

チーム立釣魂が応援しております

格闘家 一慶さんより

昨晩お電話をいただきましたノリヲですおすまし










パンクラスの試合が決まったそうで

そのご連絡をいただいたのでしたアップ





僕、ずっとずっと

ず~~~~っと

一慶さんからそのご連絡がくるのを

楽しみに待ってたんですよね~おすまし











試合パンツに

立釣魂のロゴマークを付けて

金網フェンスで囲われたリングで

試合をされる一慶さんを

応援せずにはいられませんコレ!











過去、お江戸での忘年会や

昨年の下田合宿などにも

きてくださった一慶さんの試合なんで

メンバーの皆さんにも

応援いただきたいんですピース











お時間ご都合つくメンバーさんが

おられましたら是非是非!

会場に足を運んで一緒に

応援してくださ~~~~いキラキラ 





近日中にご連絡いただけましたら

一慶さんがチケット入手を

御願いできますので

ご連絡を御願いいたしますピース





それでは試合日程などの

詳細を書かせていただきます。










【日時】 11月25日(日)

      ロビーOPEN 12:00(予定)

      客席 OPEN 15:30(予定)

      START    16:30(予定)





【会場】 新木場スタジオコースト

     〒136-0082
     東京都江東区新木場2-2-10

     電話番号 03-5534-2525

     アクセス JR京葉線・りんかい線・
           東京メトロ有楽町線
           新木場駅から徒歩5分





【チケット】 SS席 15000円

        A席  11000円

        B席  8200円

        C席  7000円

        立見席 6400円

        2階席 6900円





※ 未就学児は無料です。

  当日券は一律500円増し。

  ワンドリンク製(税込み500円)











一慶さん!

対戦相手の柔術の人を

KOでやっつけてください。。。のりを






  


Posted by standingsoul at 21:27Comments(0)

2018年10月19日

お詫びッス。。。






はいさーい!



ワラサ(メジロ)が入れ食い爆釣で

家に持って帰ったら〜

「こんなに釣ってきて、こんなん魚どないして食べんねん

と、奥様に叱られた夢を見て起きてしまった方々。。おはよーございます!



と、言う訳で〜

朝っぱらからブログアップと言う事は。。。じゃなくて〜

昨日、ハナハナ し過ぎ。。。

いや

スーパーハナハナ。。。

いやいや

キングハナハナ。。。

まてまて〜

クイーン。。。って、もーえーっちゅうねん

そんな感じでやらかし過ぎて

ブログメールが送信エラーになっとったとです


ゴペンナサ〜〜イ


次回アップ時は気をつけま〜す



By そんな事言ってもワラサを爆釣した事すら無いコマセ釣り下手な。。。ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 06:31Comments(0)

2018年10月17日

HPのリンク。。。のりを

10月17日 水曜日。





チームの忘年会があります

11月10日(土)の翌週、

11月17日(土)は与那国島の

金比羅祭りって皆さんご存知ですかピース





毎年、ばんちょ!さんとKYさんは

チームの釣行の安全祈願、

大漁祈願に金比羅さんにお参りに

行ってくださってるんですよ!





金比羅祭りは

ちびっこ奉納相撲も

楽しみのひとつですかね~ニコニコ





今年は僕も16日~18日の日程で

与那国島に行かせていただくのですが、

KYさんと岩田さん以外のメンバーさんで

金比羅祭りに行ってみようと

お考えの方がおられましたら

ばんちょ!さんまでご連絡を

御願いいたしますねっピース










はい!本日のブログは





立釣魂ホームページの~










黄色い線で囲んだ部分の~

『リンク』。。。をポチッコレ!っとしたら

出てくる部分をばんちょ!さんが

リニュ~アル工事してくださいましたので

皆さん一度チェックしてみてくださ~いアップ





『リンク』。。。をポチッコレ!っと

していただいたら

チーム立釣魂の先輩方が

声を揃えてオススメされる

船宿さんや疑似餌釣りメーカーさん、

お天気系サイトなどが

載っていますので~

釣りにいかれる際には

ご参考にしてくださいねっニコニコ





それぞれのリンク先には

ばんちょ!さんの

プチ情報が記載されていますので

その情報もご参考に~アップ











南伊豆の敬昇丸さんの

プチ情報には

笑ってしまった。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 22:14Comments(0)

2018年10月16日

先日のアカムツ釣りは。。。船吐



こんばんは~(´▽`)ノ




先日のアカムツ合宿は、凹みすぎて



帰港後、新婚君と昼間から飲んでいて



気が付いた頃には日曜日の朝でした(-_-;)



酷い二日酔いの中で静岡へ帰りました(-_-;)



何故、福島へアカムツ釣りに行ったのは



ネットでは、あんまり公開されていないし、未知の場所だったので



南側20キロ離れた茨城県の港のアカムツ船が結構数が出ている情報を見つけ



そのポイントは、何隻の船が攻めていて



福島の方にもチャンスがあるだな~と企みました



それと、水深が130~140メーターという浅く



鉛150号だったので、ライトタックルで挑むのが魅力的で



カイユウLT73-195と小型電動リールと組み合わせで(^_^)






浅場のアカムツをやった事が無かったので、やってみたかったです



結果は、潮が速く、二枚潮もきつく、おまけに海も荒れていて、お祭り多発でした(-_-;)



船中6人で14匹で、その内の2人はカッパ信者に



南伊豆アカムツテクニシャンの新婚君でも、通用しなかったです(-_-;)



でも、翌日の日曜日、海があまり良くは無かった中で



同じ港の別の船がアカムツ特大サイズ含みで船中100匹以上だったらしい(-_-;)



こんな話しを聞いたら、かなり凹みました~(>_<。)


えっ?別の船に乗らなかったの???事情がありますので、後日にブログアップします



つまらん愚痴を書いて、申し訳ありませんです(-_-;)




話しが変わりますが


昨日、のりをちゃんブログの件



世界記録の件、ちょい前、新婚君から教えて貰いました(^_^;)



紅アコウ、まだまだ小さい方なんので、8キロオーバーを狙いますので



皆さんもチャンスがありますので、チャレンジして下さいね~(´▽`)ノ



今のところ、日本&世界記録の射程内な魚は



アコウダイ 南伊豆では、時々4キロオーバー出てます


アカムツ まあっ2キロ近い奴も居るしね


サンコウメヌケ


オオザカ 未登録


脂坊主も 未登録



等々ありますね~(^∇^)



最後に、ウナギですか~






10日間、泥吐かせし、断食した後、1.00キロで






釣った直後なら、もっと有ったと思います!



でも、残念ながら、釣り竿でなく、置き針で掛かりました~(^_^;)


来年、ウナギ釣り、力を入れて、日本記録を狙おうかっ(^_^;)



  


Posted by standingsoul at 18:18Comments(0)

2018年10月15日

記録。。。のりを

10月15日 月曜日。





カッパの呪いに侵された

マサヤさんが案の定、

アカムツ釣りでカッパになった日。。。





埼玉の居眠りタケさんより頂きました

金色のカッパ画像を~











王者にふさわしいマサヤさんに

お悔やみを申し上げますとともに

画像をそのまま

プレゼントさせていただきますピース










最近、JGFAのホームページにて

オールタックル部門などの

世界記録、日本記録を

見ましたノリヲですおすまし





世界記録で言いますと

チームの先輩4名の方が

持っておられますキラキラ 











一番有名どころで言いますとやっぱり

ばんちょ!さんのカンナギ(マハタ)の

120キロ。。。だと思いますニコニコ





カンナギ釣りでは与那国島は

有名ではありますが~

手持ち手巻きは勿論、

JGFAのルール内で捕まえねば

記録は認定されませんし、

このクラスのマハタの個体数は

かな~り少ないと思いますので

ばんちょ!さんの記録を抜くのは

かなり難易度が高いと思いますおすまし











部長が宮古で捕まえたカスリハタ

77.85キロも有名ですよねっピース





このクラスも個体数が

かなり少ないと思いますので

ばんちょ!さんのカンナギくらい

記録更新は難しいのでは

ないでしょうかおすまし











親分が奄美で捕まえられた

スーパーカマス12.5キロも

チーム内では有名ですヒミツ





正式名称ナガタチカマス。。。な

このお魚は前出のミ~バイ2連発に

比べると可能性は全然あると思います!





親分の記録を上回る

スーパーカマスを捕まえても

親分のようにネタにされてしまう

ことを考えますと記録申請は

悩みどころですねっあかんべー











お次は船吐さんが捕まえられた

紅アコウ4.0キロピース





正式名称サンコウメヌケに分類された

船吐さんの紅アコウですが~

紅アコウ自体が中々釣れない中で

仕掛けは2本針以内というルールと

手持ち手巻きで重い錘を背負って

水深1000メーター超えの

至難に耐えねばなりませんので

気合と忍耐が必要です汗










日本記録としましては

ばんちょ!さんのスギと~











岩田さんの八丈アカムツ

15.2キロがありますニコニコ





世界記録申請中なのかな。。。





この八丈アカムツも中々

狙って釣れるお魚ではありませんので

与那国の深場のカンナギポイントとかに

通い詰めれば可能性はあるかも

しれませんねおすまし










なんせ釣りに行けてませんので

ブログネタが無く、

与那国で狙えそうな記録魚とか

ちょっと頑張ったら

更新できるかもしれない記録魚とか

頑張らなくても申請さえすれば

記録になりそうなお魚とかを

次回ブログから数回に分けて

書かせていただきますおすまし










船吐さん!

ウナギの世界記録は

0、95キロなんですが、

頑張ったら捕まえられますか?。。。のりを

  


Posted by standingsoul at 22:11Comments(0)

2018年10月14日

続2018秋華賞。。。






はいさい



ラッキーライラック & アーモンドアイは

春のオークスが終わった時から決めてたんで〜

その時から俺のハズレは決まってたと言う事だったようです



今回、がっちり勝負しちまった俺は

ラッキーライラックの騎手が、4コーナー手前で早くもムチを入れているのを見て

吐き気を催し、気分が悪くなってしまいました〜





あ゛〜〜〜〜〜




By オケラけらけら。。。謎の馬券師!





  


Posted by standingsoul at 16:33Comments(0)