てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2019年08月

2019年08月31日

続プチ夏休み。。。船吐




こんばんは~(´▽`)ノ




プチ夏休み2日目は



キハダリベンジのはずが



6月から、ずっと忙しく行けなく、心残りがあって



東京湾タコ釣りにしました



えっなんて???



今年の東京湾タコが異常に湧いていて、28年振りのようで



28年前は高校1年生で、堤防で投げ鰈釣りに、時々釣れていたし、堤防の周りにはマダコ乗合船が来ていた記憶があります



ネットでは、東京湾タコ漁師が今年は28年前より上で、100年に1度だろうなって言ってました



30年前後周期らしいなので、逃すと次は30年位後で(-ω-;)



前日と違う友人と突撃しました~



横浜の本牧港「長崎屋」さんへ~






本来は、活きサイマキ(クルマエビの子)餌でマゴチとスズキが看板の有名な船で



今は、看板のマゴチじゃなく、平日でもマダコ2隻出船する大盛況です



片舷10人以上並んで、両舷20人以上乗せて出船~



船タコ釣りと言えば、伝統の渋糸で手釣りで、最近は、関西スタイルの竿釣りが流行っています



周りの割合をみると、竿釣り8:手釣り2で



私は竿釣りメインに、釣友は手釣りオンリーで



タコ釣りと言えば、カニを巻いた伝統のタコテンヤ(中、右側)で、関西スタイルのタコエギ(左側)







釣友と同様に、一つの仕掛けにタコエギを二つ付けて、鉛50号で



水深は10~25メーター、根掛かりがほぼ無いフラットな砂地で



釣友も船タコ釣りは初めてで、周りの人達をマネして釣り開始~



開始直後、周りの人達がタコを、全体的に5分に2か3杯ペースで、次々と上がってきます



こんな釣れっぷりは、初めて見ました~噂の通りでした~



暫くすると、乗った~と巻き上げ中2連続バラ
した後、やっと釣れた(^_^;)



爆乗タイムだったり、乗らないタイムが有りましたが、全体的は絶好調でした~







マダコ釣りは、小突きが命なので、飲み物とかお菓子を食べる暇がないっす(´▽`)ノ



時々は、手釣りを楽しんだりして







やはり、手釣りの方がマダコ釣りに行った感があります(^_^)



釣れたマダコは、洗濯ネット等に








型は船中3キロオーバーも出て、大中小サイズ交じりで



イイタコみたいな小さなマダコは、全体的の1割以下で、ほぼ持ち帰りサイズです



終わってみると、規制定数は20杯で、船中3人が達成し、釣友は規制定数達成~



大半の人はツ抜け達成して、私は半分以上バラしても15杯(^_^;)



エギに乗ったか?駆け引きが面白く、大満足でした~(≧∇≦)b



帰宅し、総重量測定したら、10キロ寸前でした~






誰にもあげないで、食べる分以外は、全て冷凍庫へ



魚と違って、生マダコは冷凍保存に効くので、食べたい時に出せば良いです(´▽`)ノ



江戸前マダコ刺身~













やはり旨いっす



タコ飯にしてみたら、味が薄く、ガーリックバターで炒めました(^_^;)







それも旨いっす



圧力鍋で、マダコ柔らか煮~








うちの嫁はマダコ好きなので、大満足でした~



次回の東京湾タコは、30年後で、73歳かあ~(-ω-;)(-ω-;)(-ω-;)



以前に、のりをちゃんが載っていた蟹谷水産さんとタッチ~ちゃんのマダコ画像が有りましたね



蟹谷水産さんの話しでは、今年の三河湾も当たり年です(´▽`)ノ



4年周期のようで、4年後は、三河湾マダコ釣りに行ってみようか~(^_^)/



  


Posted by standingsoul at 17:59Comments(0)

2019年08月30日

続続続続・遊んでもらいました。。。のりを

8月30日 金曜日。






来週末の秘密釣行には

愛知メンバ~の蟹谷さんと

待ち合わせして一緒に行く

約束をしているノリヲです、こんばんはピース






蟹屋さんと二人っきりで

釣り場に向かうことが

今までありませんでしたので

蟹屋さんは僕が居眠り運転のプロだと

言う事を全く知りませんヒミツ






蟹屋さ~ん!

運転手が寝てても釣り場に到着できる

イリュージョンをお見せしますねっコレ!






はい!本日も昨日の続きブログっすピース











昨日の最後は

鯵の塩焼き&ヒナタ君画像で

終わっていたと思いますピース






真鯛さんや鯵さんを

ペロリとたいらげた後も~











トロに鰹にアカムツの炙りなど

極旨なお造りを沢山いただいてからの~











激ウマお寿司モ~ドに突入アップアップアップ






マナト先輩の後ろに写っておりますのは

チビッコ達に会うために駆けつけて

くださいましたKYさんで~すニコニコ











超スーパー

パキパクモ~ド突入のマナト先輩キラキラ 






ヤマモトさんのお寿司は別格なんで

突入してしまうのは仕方ありませんニコニコ






その結果。。。











ちょっと苦しくなってきたマナト先輩ニコニコ






ヒナタくんはゆっくりペ~スで

食べてましたので

まだまなイケる感じおすまし






タケル先輩は

真鯛さんと鯵さん付近で

お腹破裂してしまい、

真の激ウマゾ~ンは

休憩しておられました(笑!)






丁度、ちびっこ達がお腹いっぱい、

もう食べれませんモ~ドに入ったところで

KYさんから三人はお小遣いを

いただいたんですアップ






少し酔っておられたKYさんは

ちびっこ達に大人の世界の

厳しさを教える!。。。って事で~






KYオジイにじゃんけん勝ったら

お小遣い2倍!

負けたらお小遣い没収!。。。な

天国と地獄ゲ~ムを提案されニコニコ






マナト先輩は早速、

チャレンジするって言われました。






じゃ~んけ~ん











ぽん! 











マナト先輩、勝利!

お小遣い2倍げっとんキラキラ 






やるかやらないか悩んでおられた

タケル先輩もマナト先輩の勝利に

影響されてかチャレンジする事に!






じゃ~んけ~ん











ぽん! タケル先輩も

お小遣い2倍げっとんびっくり!






マナト先輩タケル先輩の

お小遣い2倍げっとんを

目の当たりにしても

ヒナタ君はせっかくもらったお小遣いが

無くなったら困る。。。と言う事で

ジャンケンは拒否ニコニコ






ヒナタく~ん!

何が正解かは分かりませんが

大久保さんも同じ状況だったら

じゃんけんはしませんおすまし






美味しい晩御飯をお腹いっぱい頂き、

お小遣いもたくさんいただいて

ほんと幸せそうな三人でしたアップ






お寿司屋さんの帰りに

チビッコ達とス~パ~銭湯に

行ったのですが~

めっちゃ面白い事が

あったんですね~ニコニコ






マナーとしてお風呂屋さんの中には

カメラや携帯を持って入って

撮影するのはよろしくないので

画像はありませんが~、

テンション上がった三人が

沢山あるお風呂を全部制覇するって事で

『せ~のっ!』。。。で一緒に

入っていくことになったんですニコニコ






一番初めに三人で知らずに

飛び込んだお風呂がなんと!

強力電気風呂だったんです(爆!)






リアクションが三人とも

凄かったんですからニコニコ











そんなこんなで楽しい1日が終わり、

明日の朝は早起きして

カブトムシとクワガタを

捕まえにいくぞ~!って約束し、

みんなで川の字になって眠りました眠っzzz






翌朝。。。











全員寝坊の虫捕りキャンセル汗






寝たときの川の字と

朝方の川の字は

方向が変わってますし、

何よりマナト先輩とヒナタ君が

入れ替わってるのに

驚いた。。。のりを

  


Posted by standingsoul at 19:57Comments(0)

2019年08月29日

続続続・遊んでもらいました。。。のりを

8月29日 木曜日。






ちびっこ達の夏休みも

もう終わりなんで~

マナト先輩、タケル先輩、ヒナタ君が

夏休みの宿題を新学期に

提出できるのか心配な

ノリヲです、こんばんは~ニコニコ






もし三人が宿題をやってなかったら

開き直って担任の先生に~






『宿題よりもっともっともっと

自分にとって有益な経験を

内地でしてきたからよ~、

宿題はごぺんなさいな訳よ!』






。。。って言うしかないですねピース






マナト先輩もタケル先輩もヒナタ君も

新学期が始まったらお友達に

内地でばんちょ!さんに

連日、ハ~ドスケジュ~ルで

経験させてもらったことを

お話するんでしょうね~おすまし






はい!本日のブログ、

昨日の続きで~すピース











昨日のブログの最後は

シ~パラダイスで撮っていただいた

記念写真の画像で終わっていたと

思いますおすまし






シ~パラダイスから帰る途中、

モトキ君ちの勘栄丸さんの港近くの~











激ウマ秘密コロッケ屋さんで

ばんちょ!さんにコロッケを

買っていただきましたアップ






看板も出ていませんので

非常に分かりにくいですが~、

蟹屋さん!

もとき君ちにお魚釣りに行った

帰りにでも探してみてくださいね!






マジでコロッケ激ウマですからアップ











睡眠は基本移動中。。。な

売れっ子芸能人みたいなヒナタ君ニコニコ






お土産を買いに

大型文房具店に寄って

お買い物してから

ばんちょ!さんちに戻りましたおすまし











ばんちょ!さんちに到着早々、

早起きして内地で捕まえた

カブトムシさんやクワガタムシさんを

自慢げに沢山見せてくださる

タケル先輩アップ











マナト先輩もお絵かきした

仮面ライダ~の絵を

見せてくださってから~











爆買いした疑似餌を

すし三昧系ポーズで

見せてくださいましたニコニコ






そして晩御飯の時間になり~











朝から皆で捕まえました

養殖の真鯛さんと鯵さんを持って

激ウマお寿司屋さんヤマモトにアップ






下田合宿中止、沼津宴会の時に

参加メンバ~さんで美味しい物を

沢山食べさせていただいたお店なんで

ご存知の方も多いと思いますおすまし











真鯛さんは皮炙りのお造りにキラキラ 











沢山捕まえた鯵さんは~

酢〆のお造りと~











天婦羅と~











塩焼きにて美味しく

ぜ~~~~んぶ頂きましたキラキラ 






天然養殖関係なく

臭い真鯛さんや

何食って大きくなったか分からん鯵さんも

ヤマモトさんの凄腕にかかれば

激ウマ料理に変身しますからねっピース






次回ブログに続きま~す。。。のりを

  


Posted by standingsoul at 20:31Comments(0)

2019年08月28日

続続・遊んでもらいました。。。のりを

8月28日 水曜日。






今年の立釣忘年会は11月16日(土)

名古屋開催なのは昨年から

皆さんにお伝えしておりましたので~、

たった1日くらいメンバー同士の交流の為に

ご都合つけてご参加くださる事と

思っておりますノリヲですピース






直接、お会いしたことのない

メンバーさんもいますので

そんな方々に是非、今年は

お会いできたらと思っておりますアップ






はい!本日のブログは

月曜ブログの続きで~すニコニコ






前回ブログはチビッコあざらしの

画像で終わっていたと思います。











マナト先輩とタケル先輩が

海面をじっと見つめておられたので

何が居るのかお聞きしましたら~











お腹を上にして水中を漂う

イルカさんが居ましたびっくり!






マナト先輩は海水温が高いから

弱っているんじゃないか?。。。と

おっしゃってましたし、

タケル先輩は

お腹が減ってるんじゃないかと

おっしゃってましたおすまし






しばらくしたら。。。











呼吸をするために浮上し

イルカさんに話しかけている

マナト先輩とタケル先輩の前から

離れようとしませんでしたおすまし











結構な時間、

イルカさんを見ておられ、

お二人にしてみれば

全然珍しくない動物なんで

何か感じるものがあったんですかねピース






そのイルカさんの居た場所と

網で仕切られた場所には~











大量の真鯛さんとワラサさんが

泳いでいましたさかな












パクパク餌を食べてくれるので

ちびっこ三人とも

餌やりに夢中になってました~ニコニコ






餌をパクパク食べる

真鯛さんとワラサさんを

じっと見つめる。。。











さっきのイルカさんニコニコ






お魚と遊びたいのか

餌として見ているのか

どっちなんでしょうね~おすまし






餌やりの後は水族館へ。。。











ヒナタ君はマイワシの群れに

興味深々でしたおすまし











タケル先輩が

『大久保さん!ドラム缶いる!!!』。。。て

教えてくださって撮った1枚ピース






数年前のニッポンを釣りたい!。。。という

TV番組で1度見ただけなのに

タケル先輩が実物見て

イシナギさん分かるって凄いですよ~アップ











ちびっこ三人、タカアシガニさん発見!






触ってよいって書いてありましたので~











マナト先輩、ワシ掴みびっくり!











タケル先輩も蟹さんに大興奮でしたアップ






タケル先輩!フラッシュ焚くの忘れて

ごぺんなさ~い汗











渓流のお魚コ~ナ~では

お魚よりも渓流をイメ~ジして造られた

滝や岩などに見とれるヒナタ君ニコニコ











ザリガニ釣りコ~ナ~では

タケル先輩がテンションMAXアップ






そんな中でもちびっこ三人が

一番テンション上がってたのが~











水槽を掃除してるダイバ~さんでした汗











最後に記念写真を

撮っていただきましたキラキラ 






次回ブログに続く。。。のりを


  


Posted by standingsoul at 20:37Comments(0)

2019年08月27日

プチ夏休み。。。船吐



こんばんは~(´▽`)ノ




まず、業務連絡~!!


HPねな掲示板に、ばんちょ!さんから書き込みがありますので、確認してくださいね(^_^)/




一昨日と昨日、怖~い嫁から許可を貰い、日帰りという条件で



2日間、プチ夏休みとして、釣りに行って参りました~(´▽`)ノ



一昨日は、松輪トーナメント開催中で、釣友と瀬戸丸カツオ&キハダ~



日曜日の割に、お客さんは10人で、広々でヾ(≧∇≦)



その中に先週、ジュニア暫定1位の小学1年生も乗船~



鬼教官様は操縦せず、私達の為に乗り子してくれて、出船~



朝一は、ブイの周りにカツオ狙いに







コマセ釣りの規定の開始時刻が午前7時からで、ブイ周りに到着したのは午前6時15分で



30隻近く大船団の中で、ブイから近い特等席を、開始するまで45分間も譲らないように死守し



瀬戸丸若船長の顔が超真剣でした



開始する前に、ブイの周りにカツオのボイルして、騒がしかったので、カツオの雰囲気がかなり良かったです(*^^*)







ちょっと見えないね(^_^;)



開始時刻になり、最初の時間帯はバタバタっとアタックしてきます



でも、合わせタイミング、巻き上げ中バラシ等で、6打数2本でした(-_-;)



時間に経つと、喰わなくなり、大船団から外して、キハダの群れを探検船に







それも、操縦室は真剣な顔で、探していました



時々、カツオのハネが見えましたが、無視して、ひたすらに走り続けて



三浦半島の近場で、無線でキハダ情報が入り








直ぐに他の船も駆け込んで、いつの間にか大船団に



あっちこっちキハダファイト中を見えて



キハダとカツオの棚とハリスの長さが違いますので、キハダモードに



カツオと違って、マッタリモードで



お祭りとか、対策しないと取れないので、誰が掛かると一瞬に緊張感が高まります



一発目は、反対側のお客さんで、祭ってしまって船のペラに絡んでしまい、PE切れ(>.<)



2発目は、鬼教官様の友人で、最初はちょっと祭ってしまったが、神対応出来て







船団から外して







マグロリング投入~
















アリ竿とバトル20で、難なく上がって来ました(≧∇≦)b



相模湾コマセキハダを生で見た事がなく、誰がキハダを釣るのを見て確認したかったです(*^^*)



とりあえず、イメージトレが出来



ついに、私の竿に来た~



走らせて、止まった時点で、ドラグをちょい強めに



ファイト開始した直後、竿先のテンションが_| ̄|○



ハリス結び目切れでバレた~(ToT)



最後まで諦めないで、粘ったら、ラスト流しに



再び私の竿に来た~



船団の真ん中だった為、キハダが横走りで



隣の船に2回も祭ってしまい



船長と乗り子さんと隣の船も神対応してくれて、解けましたが



最後は、プレジャーボートに祭ってしまい、プレジャーボートの対応があまり酷かったので、船底に擦れてしまい、PE切れで_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


バトル20の糸が







悲惨に



せっかく、船長達が頑張って2回も喰わしたのに、大変申し訳なかったです(T_T)(T_T)(T_T)



10人で4打数1本で、2打数は私で、恥ずかしいっす(-ω-;)(-ω-;)(-ω-;)



悔しがったので、鬼教官様の目の前で、キハダを釣る事をリベンジします!!



でも、今回は大変勉強になり大きな収穫になりました



キハダ狙いの時、カツオ1本追加し3本お持ち帰りに











カツオはマッスルでした~



でも、モチモチで旨かったです(^_^)



それと、松輪トーナメント参加の船の数隻に



立釣魂ステッカーが有りました~カッコイイです(≧∇≦)b



でも、画像が無くゴメンネ<(_ _)>



2日目は、次回のブログにね~(´▽`)ノ



  


Posted by standingsoul at 19:34Comments(0)

2019年08月26日

続・遊んでもらいました。。。のりを

8月26日 月曜日。






ピラルクさんを捕まえやすい場所を

探しに行くつもりでお出かけしましたが、

大雨で道路が冠水するレベルの

雨季というものに邪魔されてしまい

ぬかるんだ池の周りで

すってんころりん、

体中どろどろに汚れて

大して調査もできなかったノリヲです、

こんばんは汗






おもちゃの翻訳機が

雨に濡れて一瞬で壊れたせいで

試練の連続ベー






諦めずに再チャレンジしたいと思います。






はい!本日のブログは

与那国のちびっこ達が内地に来られ、

ばんちょ!さんちに遊びに行かせて

いただいた模様。。。の続きですピース











前回はこちらの

覆面ヒナタくん画像で

終わっていたと思いますニコニコ






海上釣掘の後は

お腹がすきましたので~











ばんちょ!さんオススメの

ラ~メン屋さんに

連れて行っていただきました食事











こちらのお店の看板ラーメンは

焼肉&タマネギが乗って

にんにくたっぷり辛い系ラ~メンなのですが、

与那国からばんちょ!さんのお友達が

3人も来られたということで

お店の方が特別に辛さ控えめの

特製ラ~メンを作ってくださいましたアップ











美味しそうなラ~メンを前に

テンションMAXのマナト先輩アップ











タケル先輩は辛いの全くダメって事で

極厚チャ~シュ~醤油ラ~メンをご注文。






チビッコ三人とも

今まで食べたラ~メンで

一番美味しかったとおっしゃってましたニコニコ






お昼ごはんの後は。。。











伊豆のシ~パラダイスに

連れて行っていただきましたピース











トドかアザラシか

ジュゴンか人魚がよく分かりませんが、

それ系のショ~のほかにも











マナト先輩の中では

釣りの邪魔する奴ら。。。な認識である

イルカさんもイメ~ジアップのために

ショ~を頑張ってましたニコニコ











ちびっこ三人は

イルカさんの必殺技!

ドルフィンリングに興味深々でしたニコニコ






他には~











小さなお風呂の中で

泳いでいる物体を見て

『これミ~バイじゃないか?』。。。的な

話しになってましたが~











かわいいチビッコあざらしさんでしたニコニコ






続きはまた次回ブログにて。。。のりを


  


Posted by standingsoul at 23:23Comments(0)

2019年08月25日

続々々々々南へ移動。。。







はいさい!




ぜーんぜん電波が届かすにブログアップできませんでした〜

ごぺんなさ〜い



で〜

いま奄美大島近くまで戻って参りました!



港に入ったら、釣果写真を撮るんで

また、アップすんよ〜



では、また後ほど。。。




By 題名。。。その帽子くれてやる って言ったら こんなん要らんっ と言った少年 ばんちょ!

某メーカーに叱られんぞ






  


Posted by standingsoul at 12:54Comments(0)

2019年08月24日

続々々南へ移動。。。







はいさいっ!




気管に自分の唾液が進入し

むせ込んで思わず起きてしまった、老人的な方々。。おはよーございます!


って

「そんな奴おらんやろ〜 チッチキチー


も〜


俺はたまにあります!



と、言う訳で〜

おっぱい号 ち○こ船長に


「明日はメガトカキンを釣らせてヒーヒー言わせてあげるからな

と、言われた。。。まなと

ですが〜

まーったく動じず、爆睡してました〜


では、行って参りますっ!



By 題名。。。腹を出して、酔っ払いオヤジのように眠る少年。。ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 05:18Comments(0)

2019年08月23日

遊んでもらいました。。。のりを

8月23日 金曜日。





先日、与那国からばんちょ!さんちに

遊びに来られている

マナト先輩、タケル先輩、ヒナタ君に

逢いに行ってきましたノリヲです、

こんばんはピース






名古屋から朝イチの

こだま新幹線乗って

三島駅着いたら〜

ばんちょ!さんとチビッコ三人が

お迎えに来てくださり、

そのまま熱海の海上釣り堀へ車












チビッコ三人は

勿論、海上釣り堀は初めて何で

テンションMAXアップ











マナト先輩とタケル先輩は

釣り堀のおじさんの説明に

「毎日ほど漁協の前で釣りしてる俺らに

何を説明しとんねん!」。。。な感じで

まともに話も聞かず釣り開始(笑!)





一方で普段、ほとんど釣りをしていない











ヒナタくんは釣りの事は

あまり分かりませんので

慎重に周りの様子を

伺ってました〜ニコニコ






そんな釣り初心者の

ヒナタくんでしたが〜











餌のオキアミ付けるのに

苦戦しながらも〜

アジさんゲットンアップ











タケル先輩もアジさんゲットン!






短時間で三人とも

沢山のお魚釣ってましたニコニコ











これをきっかけに

ヒナタくんが釣りを好きに

なってくれたら嬉しいノリヲですおすまし












三人の釣果は〜

真鯛さんがろくぴき、

アジさんはじゅうごぴきアップ











発砲スチロールに

氷詰めにしてもらって〜











お持ち帰りっすニコニコ

















続きは次回ブログで

書かせていただきま〜すピース










今、関西空港にいるんですが、

明日、明後日と弾丸スケジュールで

ナマズより大きな魚がいるところを

探しに行ってきま〜す。










マナト先輩!

初おっぱい号で

どデカイかんぱちさんを

捕まえてくださいね。。。ノリヲ




  


Posted by standingsoul at 20:00Comments(0)

2019年08月23日

続々南へ移動。。。






はいさい!



おっぱい丸ち○こ船長に初対面の。。。まなと 



明日からが楽しみ過ぎて、今夜は眠れんさ〜



By 題名。。。船中泊釣りを楽しみにしている少年。。ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 19:32Comments(0)

2019年08月23日

続南へ移動。。。






はいさ〜〜い!



おっぱい号の島に到着


あっつー


明日の朝出船なんで、今夜は当然。。。ハナハナ〜 さ〜




By 題名。。道具を準備する少年 ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 17:21Comments(0)

2019年08月23日

南へ移動。。。






はいさ〜い!



昨日の最後の写真は

俺みたいなガラ携の人には見えなかったな〜 ごぺんなさ〜〜い




で〜

夏休み満喫中のあたくし達は南に移動し

ちょいとカンパと遊びに行って参りますっ!



行き先は。。。



。。。おっぱいへ



また後ほど




By 題名。。竿を抱えて眠る少年 ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 09:56Comments(0)

2019年08月22日

続々々夏休み。。。







はいさいっ!



ここで業務連絡。。。

今週末から奄美に行き、来週には戻りますので〜

来週、相模湾キー坊釣りデビューしたいと思いますっ!




んで〜

一緒に遊んでくれるメンバーさん。。。連絡宜しくっ



特に普段参戦している方々。。是非ともご一緒にっ!




By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 18:33Comments(0)

2019年08月22日

続々夏休み。。。







はいさ〜〜〜いっ!



こやつ。。。ありったけのお金で擬似餌を買いまくり

内地の夏休みを満喫しているさ〜




で。。

明日から南へ遊びに行くのにも同行するらしく

やりたい放題さね〜



がっ!

今日の俺とのアマゴ釣り対決では

こてんぱんにいわしてやったんで〜

少しだけ大人しくしていまっせ




By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 17:14Comments(0)

2019年08月22日

続夏休み。。。







はいさ〜〜いっ!



まだまだ、こやつと夏休み中〜〜



俺の尊敬するさかなくんの書いたイラストの前にて





By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 12:48Comments(0)

2019年08月21日

品川駅にて。。。のりを

8月21日 水曜日。












昨日、今日とお仕事をズル休みして

ばんちょ!さんちにお泊りしてる

マナト先輩・タケル先輩・ヒナタ君に

逢いに行ってきましたノリヲですニコニコ






ちびっこ達が新幹線乗りたいって事で

ばんちょ!さんとチビッコ達と

品川まで新幹線乗ってきましたアップ






品川駅に到着し、歩いていると

背も高くてガタイの良い集団が

後ろにおられたんですおすまし






その方たちはなんと!

ジャパンラグビ~ トップリ~グに

参戦しておられる

ヤマハ発動機ジュビロの選手の方たち

だったんですびっくり!






ラグビ~のヤマハ発動機と言えば

皆さんご存知の五郎丸選手が

所属されているチ~ムですし、

来月日本で開催されます

ラグビ~ワ~ルドカップの日本代表にも

選ばれていますヘル ラヴェ選手も

有名ですよね~キラキラ 






そのプロフェショナルな方たちが

マナト先輩を発見され

その8歳とは到底思えないガタイの良さに

全員びっくりされてました~(笑!)






8歳で63キロ、

腕も足も大久保さんより

太いですからねっあかんべー






日本代表のヘル ラヴェ選手も

口開けて マナト先輩に見とれてましたもんニコニコ






品川からその後、羽田空港に

行ったのですが~

空港にラグビ~ワ~ルドカップの

お店があったんで~

マナト先輩に。。。











ヘッドギアを装着してみたら

案外似合うことが判明!






この画像は

日本代表になったつもりで

『君が代』 歌って。。。と

御願いしたときの画像ですキラキラ 






将来は漁師かラグビ~日本代表か、

どっちでもイケると思いますけどね~ニコニコ






昨日と今日と与那国のチビッコ達に

遊んでもらった模様は

後日、ゆっくりとブログに

書かせていただきますね~ニコニコ






それと~






絶賛盛り上がり中の

松輪フィッシングト~ナメント、

マグロダ~ビ~に

チビッコの方がエントリ~くださいましたアップ











風磨くん!

大きなマグロげっとん、

おめでとうございま~すキラキラ 






詳細は立釣魂ホームページ右下の

赤いところをクリックしてね!。。。のりを


  


Posted by standingsoul at 22:14Comments(0)

2019年08月20日

金洲。。。船吐





こんばんは~(´▽`)ノ



お盆休みの後は、なんだか体が重いなあ~鬱かな~



昨日、マサヤさんから画像をくれました~



ばんちょ!さんの先輩の「勘栄丸」さんに乗船~



御前崎沖合いにある「金洲」へ



6月からずっと続いている鰹フィーバーを偵察に行かれたようです



台風明けの爆釣を期待していたら、鰹はボーズは1人だけで、鈍かったらしく



鰹ボーズの林さんが








25キロのキー坊をゲッチュ~(≧∇≦)b



アリゲーターのバトル10で、5分程、上がったみたいで(;゚д゚)



暴れさせてくれなかったキー坊は、船上で大暴れして大変だったようです(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)



残念ながら、松輪トーナメントにエントリー出来ず~ヾ(≧∇≦)



いつも情報と画像を有難うございます~<(_ _)>



勘栄丸HPチェックすると・・・








やはり変○プ●ーですね~(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)



3度目?結婚したばかりモトキ船長へ~



マサヤさんは、こういう趣味なので、しばいてあげて下さいね~(´▽`)ノ




最後に、本日、鬼教官様船から、記録魚を出ました~








お父様でなく、小学1年生がマグロゲッチュ~~~



ついに、ジュニアの部にランクインに~おめでとうございます~(≧∇≦)b



う~んウチの倅は、同じ1年生で、無理があるなあ(;゚д゚)



  


Posted by standingsoul at 19:49Comments(0)

2019年08月19日

釣掘行ってきました。。。のりを

8月19日 月曜日。






お盆休みのお仕事が

予定よりちょっと早く終わったんで

お仕事場の先輩・後輩が

海上釣掘に誘ってくださいまして

昨日の朝から行ってきましたおすまし






炎天下で風もなく、

超暑かったっす汗











何でもかんでも

好き。。。という理由だけで

カイユウのLTを使ってしまうノリヲですニコニコ






アリゲーター技研さんの竿の中では

かなりライトな万能竿ですが、

海上釣掘で強いお魚なんて

居ませんから若干、弱い者いじめかもヒミツ






餌は生きた小アジしか

持っていきませんでしたが~











ヒラマサさんと~











ヒラメさんをげっとんできましたニコニコ






早合わせやバラシも

何度かありましたので

上手な人だったら

沢山釣れてると思いますが~。。。






貴重な夏休みに

カッパにならなくて良かったっすニコニコ






それと~昨日のばんちょ!さんブログに

マナト先輩、タケル先輩、ヒナタ君が

写ってましたよね~びっくり!






内地に来られてるって事ですよね。






めっちゃ三人に逢いたい。。。のりを


  


Posted by standingsoul at 19:19Comments(0)

2019年08月18日

夏休み。。。







はいさ〜いっ!



只今、こやつらと夏休み中



なんで〜



今日のブログはおやすみッス




By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 23:44Comments(0)

2019年08月17日

デカツオ。。。船吐




こんばんは~(´▽`)ノ




皆さん~お盆休みは充実していますか??



先日、鰹を食べたいなあ~と思ったら



送ってくれました~(^o^)







6キロオーバーで、大きくビックリしました(゚o゚)/



現在、キハダが熱い相模湾で、デカツオも混じっていて



推奨のハリスフロロ24号ガチドラグで~








針が伸される事も(゚o゚)/



マグロ&ワラサトーナメントは入っていないけれど、デカツオも熱いです!!



1年振りに








初鰹で、旨いっす~(≧∇≦)b



鰹命の鬼教官様と瀬戸丸中乗りさん~有難うございます<(_ _)>



本日、子供達と西伊豆の海水浴から帰って、片付けを終わって疲れた~



子供達が夏の思ひ出を作れました~(´▽`)ノ



  


Posted by standingsoul at 20:26Comments(0)