てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2019年10月

2019年10月31日

マッドブラック。。







はいさ〜い!



マッド竿。。。格好良いよ〜




By 今日は酔え酔えだからこれだけ〜。。ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 23:33Comments(0)

2019年10月30日

相模湾キハダマグロ動画。。。のりを

10月30日 水曜日。






昨日の船吐さんブログを見て

数年前の下田合宿、

米丸さんでアカムツ釣りに行った際に

埼玉メンバーの佐久間さんが

カガミダイを捕まえられたことを

思い出したノリヲですおすまし






確かにあの時は

本命アカムツが船中1~2ぴき

だったような気がします汗






下田。。。で思い出しましたが

今日、お久しぶりに

下田 龍正丸の豊せんちょ!から

『下田沖でクロマグロが釣れだしたよ!』

。。。と画像付きでご連絡を

いただきましたニコニコ






画像掲載のご了承を

いただきましたので~

ご紹介させていただきますねっピース












下田沖!。。。で鯖の泳がせで

クロマグロさんが良い感じに

釣れてるそうですので~

ご興味ある方は龍正丸さんに

お問い合わせいただけましたらと

思いま~すアップ






マグロ繋がりではございますが、

以前、一義丸のしょうま君が撮影くださった

神奈川メンバーの土岐さんの

キハダマグロの動画ですが~、

本日、立釣魂ユーチューブチャンネルに

アップさせていただきましたので

良かったら見てくださ~いピース






ちなみに土岐さんは

今日も小ぶりではありますが

にぴきゲットンされまして、

その様子も動画でしょうま君から

頂きましたんで~

また第二弾としてアップさせていただく

予定でおりますおすまし











マグロダ~ビ~は明日で終了ですが、

松輪乗り合い船組合の船宿さんでは

釣れている限り、マグロ釣りには

出船くださいますので~

船宿さんのHPをチェックしてみて

くださいねっ。。。のりを


  


Posted by standingsoul at 21:30Comments(0)

2019年10月29日

珍魚。。。船吐





こんばんは~(´▽`)ノ




昨日、相模湾キハダ80キロオーバー出ていました~



松輪トーナメント鮪部は、10月一杯迄で、残りは明日と明後日のみの2日間で



サヨナラ逆転ホームランが出るのか???



目が離せないですね(´▽`)ノ



チームの土岐さんも狙っているだろうね!!




一昨日、アカムツ釣りの時に



珍しい魚を釣りました(^_^;)








マトウダイと似た「カガミダイ」で



60センチ近くはありました(^_^;)



全然引かなく重かったので、なんだろうなあ~と思いました(^_^;)



私自身、釣る事と触る事も実物を見る事も初めてです



何年か前に、下田合宿のアカムツ船に、チームメンバーの誰が釣っていましたね!!



たまたま、当日の駿河湾の甘鯛船の釣果ブログを見ると



外道カガミダイ・・・等



「カガミダイが来る日は何をやっても上手く無いです。」



って書いてありました(;゚д゚)



確かに甘鯛の釣果内容がイマイチでした(;゚д゚)(;゚д゚)



こちらのアカムツもイマイチでしたね(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)



下田合宿のアカムツの時は、船中1匹だけでしたね(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)



カガミダイを上がった日は良くない日らしいですね(-ω-;)



縁起悪い魚なのか??



メンバー皆さんへ、もじカガミダイを釣ってしまったら、もう竿仕舞いして、昼寝しましょう(´▽`)ノ



今朝、カガミダイを唐揚げ粉と小麦粉を半々してフリッターに







食すると、身がフンワリとして上品な味でマジ旨かったです(≧∇≦)b



マジに白ワインを飲みたくなります。出勤前だったので(-ω-;)



フィレオフィッシュバーガーに







大好きなタルタルソースを付けて



それもマジに旨かったので、もう一つお替わりしましたヾ(≧∇≦)



釣るのは厄介かもしれないが、味は裏切らないですよ(≧∇≦)b



もう2度釣る事は無いだろうね~レア魚です(^_^)



  


Posted by standingsoul at 17:49Comments(0)

2019年10月28日

いなり寿司を。。。船吐



こんばんは~(´▽`)ノ




昨日は



大好き大好きな



アーモンドアイ


より


アカムツ釣りに行って参りました~(´▽`)ノ



去年の同じ時期で、生涯初のキロオーバーを2本釣り、今年も狙いました~



船は







セブンイレブンで、お稲荷さんだけ売っておらず



のり巻きと太巻き付きで、それがいけなかったかな(^_^;)



結果的は・・・



大潮の割に、終始潮があまり動いていなかったらしく



お祭りばっかりの忍耐の釣りでした(-_-;)



しかも、サメちゃんが元気良くで(T_T)



あらゆるテクニックで攻めて、チビ1匹だけでした~(T_T)



船中5人で4匹、0~2匹でした_| ̄|○



外道は、多数で賑やかでした~_| ̄|○_| ̄|○



胴突き仕掛けをベタ底に這わせたら、こんな魚が







見た事がない痩せた黒い真鯵_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○



同じく2匹釣れました(^_^;)



帰港後、港で女将さんが待機していて、船代を支払いを済ませたら



巻き尺を持っていた女将さんが、釣友のクーラーからアカムツを計って、写真を撮っていました







最小アカムツも、ちゃんと計ってました(;゚д゚)



釣宿HPに「〇〇~〇〇センチ」を、ちゃんと釣果報告していました



真面目な釣宿ですね(^_^)



他のアカムツ模様が良くないので、今年のアカムツ釣りは、もう終了するかあ~_| ̄|○





マサヤさんと釣友から、相模湾キハダ情報を貰い



茅ヶ崎の船が



80オーバー出た模様!!!



ヤバしですね~相模湾!!!



  


Posted by standingsoul at 18:17Comments(0)

2019年10月28日

続令和元年。。天皇賞・秋。。







はいさい!



みなさま。。。

ただいま、気絶から目覚めました。。。


天皇賞 当たる気がしていた

当たる気しかしなかった



が〜

アーモンドとダノンは良かったが

サートゥルが

直線、追い出し始めた時は絶対当たったと思ったんだけど

サートゥルが



馬単を少し買ってあったが

と〜〜〜っても追いつかず 大赤字



そもそも。。先週日曜日のブログ時には

ハズレが決まっていたみたいさ〜


そうさっ!

そもそもさ〜




有馬まで、おとなしくしとります。。です




By 謎の勝負師!




  


Posted by standingsoul at 08:38Comments(0)

2019年10月27日

令和元年。。天皇賞・秋。。







はいさ〜いっ!



俺的に、この秋一番狙ってたレースがやってきた。。

第160回 天皇賞・秋


何と言ってもこのレースは

大好き大好きな

アーモンドアイ
が出たら

絶対に買おうと決めてたんで、迷わず行く



相手は〜 これまた好きな馬

サートゥルナーリア

で、決まるとみて


三連単

2 - 10 - 9.14.5.4. に、少々 1.14.15


押さえに

三連複

2番 10番固定 - 1.4.5.9.14.15.16 の七点

で〜 行くさっ!



さぁ〜 今日は、大勝負




By 謎の勝負師!




  


Posted by standingsoul at 10:42Comments(0)

2019年10月26日

大人の艶消し黒。。。のりを

10月26日 土曜日。






立釣魂メンバーのほぼ全員が

使用しております

スタンディング最強竿、

アリゲーター技研の

STANDING SOULガッツポーズ






最近の動画で言いますと

マナト先輩の世界記録カンパも

特注ソウルでゲットンしましたし、

ドラグそんなに入れてないですけど

タイのオオナマズにも

使ってる竿がソウルなんですピース






高橋さんのカンパ動画では

ソウルの強さが良く分かりますよねガッツポーズ






チームメンバーのみならず、

相模湾のキハダマグロにも

ご使用されている方も

多くいらしゃいますおすまし






ソウルをご存知ない方のために

ソウルを一言で簡単に言いますと

グリップから曲がるのが

特徴の竿なんですおすまし






ドラグを強く入れた場合は

魚のパワーがダイレクトに

竿を持ってる手にかかると思います。





一番手前のガイド付近から

先端にかけて曲がるタイプの

泳がせ竿が多いと思いますが、

同じ負荷で引っ張られたら

ガイドから先端にかけて曲がる竿と

グリップから先端にかけて

曲がるソウルとどっちが

魚とファイトする時に軽いか

お分かりいただけると思いますピース






手元から近いところと

手元から遠いところと

どっちが軽いかなんて

テコの原理なんで答えは

明白ですよねっニコニコ






特に非力な僕なんかは

そのスタンディングソウルという

竿のおかげで強めのドラグ設定でも

ノサレにくくなりましたアップ






そんなスタンディングソウルは

通常のアリゲーター技研さんの

竿と同様に欲しくなったら

オーダーして製作いただくのが

普通なんですが~






特に関西圏の方に多いような

気がいたしますが~、

欲しくなったら今すぐ欲しくて

製作期間待ってられない方も

いらっしゃいます汗






カラーリングも

かっこよかったらなんでも

エエねん!。。。みたいなニコニコ






そんな皆様に朗報ですコレ!






今話題の艶消し黒(マッドブラック)を

ベース色といたしまして

10本のスタンディングソウルを

ばんちょ!さんが製作して

くださいましたキラキラ 






マッドブラックがこんなに

カッコイイ仕上がりになるとは

僕もビックリ!ですびっくり!




















限定10本のマッドブラックソウル、

恨みっこなしの早いもの勝ちと

なりますのでご興味ある方は

立釣魂HPの【魂商店】。。。を

クリックいただきまして~

右側の『アリゲーター立釣魂モデル』

をポチッと押していただけましたら

詳細内容をご覧いただけま~すコレ!






しつこいようですが~

恨みっこなしの早いもの勝ちなんで

売れちゃってたら

ごぺんなさ~い。。。のりを

  


Posted by standingsoul at 21:56Comments(0)

2019年10月25日

続・忘年会の業務連絡。。。のりを

10月25日 金曜日。






糸満の南部そばには

何度かばんちょ!さんに

連れて行っていただいたことが

ありますが、一度も

ゆしどうふそばを注文した事がない

ノリヲです、こんばんはおすまし






何年か前に初めて

お店に連れて行っていただいた際、

ソーキそばを注文して

激ウマだったんで

毎回そればっかですニコニコ






はい!今日のブログも

立釣忘年会に無関係の皆様には

『なんやねん!ムカッ』。。。な

内容でごぺんなさい汗






まず、水曜日のブログにて

書かせていただいた内容に

訂正箇所がございます。






ホテル提携駐車場の

ジャンボパーキングの料金は

¥1800では無く

1泊¥2000となります汗






ホテルにチェックインする際に

ジャンボパーキングの駐車券を

フロントに提出し、その際に

¥2000を支払うシステムとの事です。






ちなみにホテルを通さずに

パーキング料金を支払った場合に

どれくらいの金額になるかを

実際に市長が試してくださった結果、

余裕の¥10000超えだったそうですベー






ホテル提携の

ジャンボパーキングが満車の場合は

各自の責任におきまして

駐車場をお探しください汗






遠方からお越しの皆さんは

公共交通機関を

ご利用いただいたほうが

よろしいかと思いますおすまし






あとゼロ次会を除く

忘年会のタイムテーブルですが~






18:00~21:00 1次会 山ちゃん。


21:00~23:00 2次会 帆のか。


23:00~ 〆のラーメン 雷神。






。。。となっておりますおすまし






2次会と〆のラーメンは

市長や名古屋メンバーの先輩方が

色んなところを下見して

厳選くださいました~キラキラ 












今年も参加者の皆さんに

お会いできるのを楽しみに

しております。。。のりをおすまし

  


Posted by standingsoul at 22:58Comments(0)

2019年10月24日

物忘れ。。。






はいさいっ!



まずは写真を見て下され

これは、俺的おすすめ沖縄そば店の。。

「糸満の南部そば

の、「ソーキそば


なんですが〜

すでにパクパク喰い後の写真


いつもここでは「ゆしどうふそば」を食すが

初めてソーキそばを食ってみて旨かったんで

みんなに教えよーかと考え、写真を撮ろうと思った。。。



が〜

食い始めたらすっかり忘れてしまい

ここまで食い進めてから思い出して、撮影



の、ように

以前から忘れっぽい俺は、最近もっと物忘れが酷くなってきたさ〜



なんで〜

魂商店に「商品を注文したけど届かんやんっ!

とか

「竿色の配色を頼んだが返事無いやんっ!

とか〜 ありましたら

教えて下さいね〜


特に。。。

「竿は届いたが請求書が来て無いやんか〜

みたいなのは、必ず教えて下されっ!


お願いしま〜す



PS.
良く耳にする、インスタとかしたら

写真撮るの上手くなったり忘れんのかな ?

って

そもそも。。インスタって。。何




By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 23:44Comments(0)

2019年10月23日

忘年会の業務連絡。。。のりを

10月23日 水曜日。






今日、お仕事の会議中に

分からない漢字をスマホで調べながら

会議の議事録をホワイトボードに書いて

ちょっぴり恥ずかしい思いをした

ノリヲです、こんばんは汗






与那国島のチビッコの皆さん!

今は書けたり読めたりしなくても

困らないかも知れませんが~、

大久保さんみたいに大人になってから

恥ずかしい思いをしたりしますので

漢字のお勉強はちょっとだけ

しといたほうが良いと思いますニコニコ






頭悪そうに見えて

綺麗な字でバシッ!っと難しい漢字を

書けたらカッコイイですしねピース






はい!本日のブログは

来月11月16日(土)に

愛知県名古屋市で開催されます

立釣魂名古屋忘年会に

ご参加くださる皆様への

業務連絡で~~すおすまし






全く忘年会に関係のない

いつもブログをチェックしてくださる

皆様におきましては

ホントごぺんなさ~~いタラ~






その来月の忘年会に向けまして

いつもイタズラして皆を困らせたり

楽しませてくださる市長が~











こんなん作ってくださいましたアップ






市長!お暇な中、

こんなん作ってくださり

本当にありがとうございま~すニコニコ






忘年会当日16日(土)に

ご宿泊をご希望くださいました

皆様がお泊りいただくホテルですが~











R&Bホテル 名古屋錦ですピース






【R&Bホテル 名古屋錦】

〒460-0003

愛知県名古屋市中区錦3-2-13


TEL 052-973-1717


チェックイン 16:00~

チェックアウト 10:00






※名古屋にはR&Bホテルが3つあり、

・R&Bホテル 名古屋栄東でもなければ

・R&Bホテル 名古屋新幹線口でもなく、

★R&Bホテル 名古屋錦。。。なんで

お間違いなくで~~すコレ!






※チェックインが16:00~となっており

市長がもっと早い時間入りを

ホテルと交渉してくださいましたが

ダメでしたのでご了承を。。。






※お車でお越しの皆様はR&Bホテル

提携駐車場のジャンボパーキングを

ご利用ください。《1泊¥1,800》


【ジャンボパーキング】

〒460-0003

愛知県名古屋市中区錦3-8-5

TEL 052-972-0505






そして忘年会1次会は例年どおり~











世界の山ちゃん 錦店ですピース






忘年会開始は18:00ですので

お時間厳守で御願いいたしま~すおすまし






【世界の山ちゃん 錦店】

愛知県名古屋市中区錦3-1-9

桜町ビル 1F&2F


TEL 052-971-0521






※名古屋に山ちゃんは

書ききれないくらい店舗がありますので

『錦店』。。。って事だけ

お間違いなくで~すピース






山ちゃんの1次会後の2次会は

21:00~去年までと違う場所を

先輩方が段取りくださっていますので

忘年会前日までに参加者の皆さんに

お知らせさせていただきますおすまし






また、毎年恒例の時間つぶしの

ゼロ次会ですが、ホテルチェックインが

16時~という事もあり、

開始時間を先輩方とご相談させて

いただきまして、これも後日

お知らせさせていただきま~すニコニコ






場所は店OPEN時間の関係で

多分例年どおりの風来坊 

センチュリー豊田ビル店に

なるかと思いますが~ピース






以上、忘年会の業務連絡でした。






今日も松輪でチームの先輩が

マグロをゲットンされてますので

もしよかったらチームHP右下の

赤い四角から~

最新情報をチェックしてみて

くださいねっ。。。のりを

  


Posted by standingsoul at 21:25Comments(0)

2019年10月22日

サルカン結び強度テスト。。。船吐


こんばんは~(´▽`)ノ




先月、相模湾キハダ仕立の時、隣の居眠り竹ちゃんが








強化チューブがすっぽ抜けてバレてしまい、次はスリーブ止めで再開しましたね(^_^;)



20~40号のハリスとサルカンを接続は、強化チューブ結びが最強だと思っていた私



どうしても気になってしまい、強度検証してみました(^_^;)



手元にある「S社S(オレンジ)」フロロ26号(直径約0.96mm)と



「I社D」ナイロン30号(直径約0.91mm)を



太さも測りました。確かにメーターよって、かなり太さが違いますね!!



強化チューブ結び、スリーブ止め、直巻きを比較してみました~



私のサルカン結びは、簡単に早く出来る4~5回の回転を2回転のクリンチノットで



金目と紅と小・中物の魚の仕掛けは、2回転のクリンチノットで



最初に父親から教えて貰い、40年近くは、この結びでやってました(^_^;)



強化チューブは1.0mm使用、結びは2回転クリンチノットで








スリーブ止めは、Y製2N使用







スリーブ圧着ベンチは純正の2種類の2N以上の黄色のスリーブベンチ使用しました






幅が違いますので、2Nの幅がピッタリなで、ちょっと苦労しました(-ω-;)







やはり黄色のスリーブベンチはハリス50号以上で3N以上向きです



今回は参考として下さい!!



JFGAの同じような引っ張り強度測定機で、測定~~



条件は、ゼロテンション状態で引っ張りスタートし、スピードは一定の200mm/min(もっと速い方が良いかもしれないですね)



引っ張り測定する前に、真水に30分以上漬け込んでから測定



測定内容は、シンプルの引っ張り強度(㎏)と



引っ張り伸度(強度MAX時点に伸びた分を計算。例えば100mmのハリスが140mm迄に伸びた時点で切れてしまった事を引っ張り伸度40%という結果)



フロロ26号↓↓↓







ナイロン30号↓↓↓







引っ張り測定機にセット







こんな状態で、測定スタート



各1点で測定結果は



フロロ26号 強化チューブ結び







引っ張り強度:31.8㎏


引っ張り伸度:48.7% 先端の部分が短くなっていたので、参考ならず


先端の部分が短くなっていたので、強化チューブから滑りながら、結び目が切れてました




フロロ26号 スリーブ止め







引っ張り強度:30.9㎏


引っ張り伸度:24.5% すっぽ抜けの為、参考ならず


スリーブすっぽ抜けて、フロロが縦割れていました




フロロ26号 直結び







引っ張り強度:31.5㎏


引っ張り伸度:28.9%


結び目が切れてました



ナイロン30号 強化チューブ結び






引っ張り強度:47.4㎏


引っ張り伸度:44.2%


結び目が切れてました




ナイロン30号 スリーブ止め







引っ張り強度:23.7㎏


引っ張り伸度:19.1%


スリーブの口の所に切れてました




ナイロン30号 直結び







引っ張り強度:22.2㎏


引っ張り伸度:26.2%


結び目が切れてました




それぞれの結果が出て、強さが分かりました



やはり1点ずつだけじゃ、アテにならないかもしれないです



同じ5点を作って、測定して平均点を算出がベストですね!!



時間があれば、同じ5点を作って、やってみようかぁ



私の仕掛け作りの下手さが出ていましたね(-_-;)



コーティングされているラインとか有りますので、それぞれ合わせる必要がありますしね!!



強化チューブ結びの先端をライダーで炙って玉を作るとか必要がありますね!!



30号以下のハリスをスリーブ止めは、それなりテクが必要ですね!!



改めて、勉強になりたした(´▽`)ノ



  


Posted by standingsoul at 17:30Comments(0)

2019年10月21日

与那国通信。。。のりを

10月21日 月曜日。











昨日のラグビーワールドカップ

日本VS南アフリカの試合、

残念でしたよね~タラ~






でも日本ラグビー史上

初のベスト8進出という快挙は

本当に凄い事だと思いますアップ






また新しい世代の日本代表が

これから世界を相手に

日本のファンの皆さんを

楽しませてくれるでしょうねっピース






はい!本日のブログは

久しぶりの与那国通信、

源太くんから頂きました

1枚の画像をご紹介させて

いただきま~すニコニコ











みんなのランドセルを

持たせてもらってる

一番年下なのに一番体の大きな

マナト先輩ニコニコ






ちなみにイジメ画像では

ございませんので

ご心配なくで〜すピース






マナト先輩が本気出したら

画像に写ってる先輩全員を

まとめて力でねじ伏せる

腕力持ってますし、

だからと言って

弱いものをイジメるのは

ダサいって事も

分かっておられるんでねっパンチ!






単にジャンケンで負けて

持たされてるのか~、






それとも

昨日のラグビーの試合で

日本代表がフィジカルで負けてるのを

目の当たりにし、もしラガーマンに

なったとしたらニュージーランドや

南アフリカなどとの対戦を想定し、

今からトレーニングしようと

自分から先輩たちのランドセルを

持たせてと志願したかは

よく分かりませんが~ニコニコ






もしかしたら約2週間後の

金比羅祭り奉納相撲の

トレーニングかも分かりませんねっピース






そう!2週間後の金比羅さんへは

僕も行かせていただきますので

画像の先輩方全員に

お会い出来るのを楽しみに

してるんですよねっアップ






そして先輩方と

ユーチューバーごっこして

遊んでもらうために~、

大久保さんは。。。











オモチャのアクションカメラを

4セット買っちゃいましたニコニコ






これが実はゴープロの

50分の1くらいの

超激安価格なんですけど、

動画を撮って遊ばなくても

ボールの代わりに投げて

遊んで壊れても全然おしくもない

おもちゃなんですふたば






マナト先輩!

一流の漁師になるとしても

世界を相手に戦う

スポーツ選手になるとしても

苦手な漢字は今のうちに

勉強しときましょうねっ。。。のりをあかんべー


  


Posted by standingsoul at 22:15Comments(0)

2019年10月20日

続令和元年。。菊花賞。。






はいさい!



また。。ハズレ

二着 三着ではお金はもらえんさ〜



でも。。。

来週の天皇賞は自信ありっ!



アーモンド & サートゥル & ダノン で。。。



っな はず。。。




By 謎の勝負師!




  


Posted by standingsoul at 20:27Comments(0)

2019年10月20日

令和元年。。菊花賞。。






はいさーい!



好調なスタートをみせた秋のG1シリーズ。。。

が〜

早くも暗雲立ち込めて来たわけですが〜

ひるんではいられないんで、今週も行きまっせ



で〜

今週は 第80回 菊花賞

このレースは三歳限定のクラッシックレースで

その中でも一番長丁場となる 3000メートルの競走。。。

出走する全部の馬が、3000メートルは未経験



なんで〜 特に難しいかしいさ〜



でで〜

今日はちょいと意気地無し的に買い。。。

馬連ボックス

1.2.5.12.13 を買い。。からの〜


三連複

5.13 -1.5.12.13 - 1.2.3.7.12

を、少しづつ買って〜 ストップ



たまにはガツンと行きたいね〜




By 謎の勝負師!




  


Posted by standingsoul at 14:34Comments(0)

2019年10月19日

天気が。。。船吐





こんばんは~(´▽`)ノ




この頃、天気が悪いですね~昨日、釣りに行く予定が中止になりました_| ̄|○



今月は3回予約を入れて、全て中止に_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○



やはり、前以て天気予報を確認してから予定をいれた方が良いかな~~




一昨日、マナト君のジュニア世界記録認定、おめでとうございます~(≧∇≦)b



更に、上回る記録魚を狙って下さい~ヾ(≧∇≦)



動画も、素敵な師弟愛で良い動画を見ました~~(≧∇≦)b



マナト君へ、釣りだけじゃなく、学業と遊びも励んで下さいね!!




明日のラグビーが凄く楽しみです。にわかにファンになりました(´▽`)ノ



もしかしたら、マナト君もラグビー選手になるんじゃないかな~~(^_^)


  


Posted by standingsoul at 17:20Comments(0)

2019年10月18日

カンパチ世界記録ゲットン動画!。。。のりを

10月18日 金曜日。






チャンネル登録者数250万人超えの

ユーチューブチャンネルに関わる

知り合いから聞いた話ですが、

トップユーチューバーと呼ばれる方々でも

動画公開から24時間の再生数は

チャンネル登録者数の約3割くらい

だそうですおすまし






昨日のばんちょ!さんブログでも

ありましたように

ある少年が釣り上げたカンパチが

ジュニア世界記録に認定される

快挙がありましたキラキラ 






16歳以下のカテゴリーで

8歳の少年が世界記録を

樹立したわけなんですコレ!






世界記録というのは

日本のみならず、

世界で1番って事は

頭の悪い僕でも

なんとなくは分かっているんですニコニコ






これって相当ヤバイくないですか?






すでにそのゲットン動画を

見てくださった方も

おられると思いますアップ











その動画は昨日の公開から24時間で

チャンネル登録者1030人から

 10人増やし、規模が少ないとはいえ

チャンネル登録者数の60パーセントの

再生回数、

何より凄い事が動画の評価である

グッドとバッドの割合が

パーセンテージで100対ゼロなんですびっくり!






大体の動画って

ひがみや妬みなどから

大人気なくクソみたいな

否定的なコメント入れたりする人って

いたりするじゃないですか~おすまし






それがこの動画を見てくださった

方々は彼を応援してくださる

ホント良い方々ばかりで嬉しい限りですアップ






まだ動画を見て下さってない方は

お時間ございましたら

見ていただけましたら幸いですピース






動画の見所は~











気持ちで負けそうになっても

竿を置いたり、

ドラグを緩めたりしなかった

彼の気合と頑張りと、

彼を絶妙のタイミングで

奮い立たせるばんちょ!さんとの

二人三脚のファイトですキラキラ 






あと。。。











魚を釣り上げた際の

彼の笑顔も必見ですピース






もしこの動画の内容が

良いと思ってくださる方が

おられましたら

チャンネル登録やグッドボタンを

押していただけましたら

うれしいですおすまし
















マナト先輩!

健康で強い体に産んでくれた

お父さんとお母さんと〜

釣りを応援してくれる先輩方に

感謝するんですよ〜。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 19:08Comments(0)

2019年10月17日

とにかく見て。。。







はいさ〜い !



マヨネーズ鬼付けからの野菜スティック鯨喰いのこの少年。。。


ついにやったさ〜


なによりも 「立釣魂・ジュニアワールドレコード・YouTube」 あたりで検索し

動画を見てくれ〜〜〜



やったな〜 まなとっ!




By 祝杯だ〜 ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 18:07Comments(0)

2019年10月16日

祝!。。。のりを

10月16日 水曜日。











蟹屋さんをよくご存知の

チーム先輩から。。。






『蟹屋さんという方は

クアラルンプール国際空港の

自動チェックイン機の前で

顔に何か塗られて

死なれた方ですか?』。。。という

内容のお問い合わせを

いただきましたノリヲです汗






そのお問い合わせに関しましては

はい!そうです。。。とも

違います!。。。とも言い切れません。






なんのこっちゃふたば






はい!本日のブログは

5分前にJGFAのHPを確認いたしまして

判明したことを書かせていただきますコレ!






ついに立釣魂最年少メンバ~の

迎里愛翔君が捕まえたカンパチさんが

世界記録に認定されましたキラキラ キラキラ キラキラ 





ちょっとだけ準備が要りますので

今週中。。。としかお約束できませんが

マナト先輩の世界記録カンパチの

ファイト動画を

立釣魂ユーチューブチャンネルに

アップさせていただく予定ですコレ!






また、別動画ではございますが~











一義丸のショウマ君が撮影くださった

相模湾キハダマグロ VS 土岐さん&ソウル

。。。の動画も8割ほど編集が進んでますので

今月中にはアップさせていただきますピース






今月は2本の動画を

アップさせていただくという

ご報告ブログでした~ニコニコ






ばんちょ!さん、マナト先輩!

世界記録認定

おめでとうございます。。。のりをアップアップアップ

  


Posted by standingsoul at 19:46Comments(0)

2019年10月15日

台風後。。。船吐





こんばんは~(´▽`)ノ




先日の台風は、マジにヤバかったです(;゚д゚)



被害もかなり酷かったです。今でも通常出来ない所も



1日でも早く通常に戻れるように心から祈ってます




先日の台風の翌日の朝、曇りが1つも無く、スカッと晴れていたので



家族と富士山五合目へ行って参りました~



五合目の展望台から







駿河湾~







相模湾と大島~



私が着く1時間前は曇りが1つも無かったので、多少雲っていました



でも、台風明けしか見えないので、気持ちが良い眺めでした(´▽`)ノ



子供達が登ってみたい事で、少し登ってみました



いやあ~流石にきついっす







去年の下田合宿の地獄補習の事を思い出します(-ω-;)(-ω-;)(-ω-;)







五合目と六合目の中間から、大好きな伊豆半島を眺められて、心が洗われます(^-^)



六合目までは行ける感じでしたが、半ズボンとクロックスの軽装だった為、直ぐに下山にしました



下山も気をつけないと、大怪我になってしまいますね~



骨折から治った長女が山頂へ行ってみたいって言っていたので



来年の夏に登るかっ(^_^;)



本音は登りたくはないけれどね(-ω-;)



メンバー皆さんも登りますか??(;゚д゚)



  


Posted by standingsoul at 18:36Comments(0)

2019年10月14日

三浦松輪へ 其の五。。。のりを

10月14日 月曜日。






【変顔】。。。とは

無意識ではなく

意識的につくり出された

おもしろおかしい表情の事である。






はい!本日は松輪ブログの

最終で~すピース











前回ブログは市長に落書きされた

タケさんの額に焼肉。。。と

書かれていた事から先輩方に

焼肉に連れて行っていただいた

画像で終わっていたと思いますニコニコ






翌日。。。











前日のリベンジ!。。。と言う事で

成銀丸マサミせんちょ!さんのお舟に

2日連続の乗船ピース






移動中はずっと

日向ぼっこ。。。な

KYさんと土岐さんニコニコ











手前は土岐さんの道具で

スタンディングソウル160に

バトル20立釣モデルアップ






奥はばんちょ!さんの道具で

試釣竿スタンディングソウルライトに

バトル20アップ











手前はKYさんの道具で

スタンディングソウル160に

バトル20立釣モデルアップ






奥は大久保さんの道具で

スタンディングソウル160に

バトル20ニコニコ






で~肝心の釣果は

4人ともカッパ汗






ミヨシのお客さんの

シャ~クファイトとかもあり、

釣れなくても何だかんだで

楽しいクル~ジングだったんですよピース






釣りが終わって

ばんちょ!さんの地元、

静岡県まで帰ってきまして~

お寿司屋さんに連れて行って

いただきましたキラキラ 






美味しいお寿司をお腹いっぱい

いただきまして~

時計を見たら20時54分びっくり!






そう!この日は嵐にしやがれ!。。。の

3時間スペシャルだったんで~











お寿司屋さんのTVで

オ~プニングの映像を見まして

マグロ釣りが3時間スペシャルの

後半なのが分かりましたので

宿泊ホテルの部屋で続きを

見ることにいたしましたおすまし






ホテルに到着後、眠い中で

あと2時間も寝ずに待ってるのは

厳しいと思いましたので~

TVで嵐にしやがれ!をかけたままで

動画編集でもして待ってようと

思ったんですニコニコ






。。。が~

無意識のうちに

気絶して寝ちゃってました汗






意識が戻った瞬間に

ヤバっ!寝てしまった~。。。と

後悔しましたが。。。











TVではちょうどマグロ釣りが

始まった感じでベストタイミング

だったんですキラキラ 











嵐の大野さんも

きゃり~ぱみゅぱみゅさんも

相模湾のキハダマグロを

さんぴきもゲットンされてましたアップ






何より一番印象的だったのが

ソウル160にバトル立釣モデルを使って

嵐 大野さんがスタンディングファイト中、

きゃり~さんの『かっこいい』。。。の

お言葉の後に~











ばんちょ!さんの『手巻きだよ男は!』

。。。のお言葉ですアップ






きゃり~さんがカッコイイと言うなら

間違いなさそうですし、

ばんちょ!さんが男は手巻きと

おっしゃるならそれも

間違いないと思いますニコニコ






番組が終了し、

そういえば寝てしまう前に

蟹屋さん動画を編集してた事を

思い出し。。。











デ~タ保存が出来ていませんでしたので

MACの画面を見た瞬間に

オ★ッコが漏れるかと思いましたびっくり!びっくり!びっくり!






そのパソコン画面の中で

なんと蟹屋さんは











死んでましたがーん






スロ~再生してみたら

3/100秒間だけ死んで

また生き返ってました汗






蟹屋さ~~ん!

一瞬でも僕の車の中では

死なないでください。。。のりをガ-ン

  


Posted by standingsoul at 22:45Comments(0)