てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2020年03月

2020年03月31日

沼。。。アベ





先週の日曜日は季節外れの大雪でしたね。
もう少しタイヤは冬タイヤのままにしておこうと思います。



ところで、今週は新型コロナウイルス関連で、とても悲しいニュースもあり大変なことになっていると実感しました。



しかし、全てダメ!では思考停止になってしまいますので、気をつけるところは気をつける、必要なことはできる対策を考えてしっかり実施するということで、メリハリをつけて生活したいと思います。








前置きが長くなりましたが、私は最近はすっかり渓流釣りにハマってしまい。ブログのお題目の通り『渓流釣りの沼』にハマってしまいました。






機会があればnetの釣具屋さんでミノーやスプーンあと竿を買い足しています。



(竿はほぼ生涯分買ってしまった。。。使うもの、使うものの予備、予備の予備。。。)。



いやー趣味にハマるのって本当に楽しいですね〜










本当は大海原で釣りをしたい!。。。アベちゃん


  


Posted by standingsoul at 18:42

2020年03月30日

練習。。。のりを






3月30日 月曜日。





今日は朝から

昨日捕まえたお魚さんを解体する

お手伝いをしておりますノリヲです、

こんにちは(^-^)





いつのまにかマナト先輩が

お魚を捌く練習。。。とか言いながら

上手にカンパチさんを

三枚おろしできるようになってたのに

びっくりいたしました!





将来の夢、海人。。。なマナト先輩には

お魚を捌く事をマスターするのは

必須項目なんでしょうが〜、

小学3年生っすよ、まだ。





この4月から小学4年生になりますが、

また1年でどんな成長を

見せてくださるのか楽しみです(^○^)





それでは内地に向けて

帰りま〜す。。。のりを

iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 10:38Comments(0)

2020年03月29日

続・月釣行後半戦最終日。。。のりを






3月釣行最終日に相応しく、

今日は最後の最後に超ド級のお魚が

釣り上げられましたので〜

お祝いハナハナで〜す(^○^)(^○^)(^○^)





どの先輩が何のお魚を捕まえられたかは

今日はひ・み・つ。。。に

させていただきますが〜、

僕自身、その魚種では

今まで実物を見た事ないサイズなんで

超興奮いたしました!!!





ちなみに〜

ファイト途中からではありますが、

ばっちり動画も撮れましたので〜

公開を楽しみに待っていてくださいねっ!





ちなみに久しぶりの与那国釣行参加の

山口出稼ぎメンバ〜立石くんと

市長と僕は3人揃って

1日で捕まえたカンパチさんの

最後匹数記録を更新いたしました(^-^)





爆釣パクパクモ〜ドの与那国釣行に

ご参加ご希望の方はまだ4月以降の釣行に

空きがあるかも。。。なんで〜、

ばんちょ!さんやノリヲに

お問い合わせくださいね。。。おおくぼ



iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 19:50Comments(0)

2020年03月29日

3月釣行後半戦最終日。。。のりを






3月29日 日曜日。





3月釣行も最終日、

餌獲りにプチ苦戦いたしましたが、

無事にゲットんし、これから

マル秘ポイント向けて移動で〜す(^○^)





画像はムロ外しの練習を

部長のオクチでされるマナト先輩。





なんのこっちゃ。。。のりを

iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 09:04Comments(0)

2020年03月28日

。。。船吐




こんばんは~(´▽`)ノ




与那国へ行かれているメンバー達はホントに楽しそうですね(*^^*)



のりをちゃんの与那国釣行日記を凄く楽しみにしてます(^_^)/




3月一杯に消えてしまう有給を消化して近場へ釣りでも行こうかと思ったら



子供達の熱と咳等で看病休みして(-_-;)



この週、仕事へ行ったのは1日だけで(-_-;)



思うようにいきませんですね(-_-;)



そのままペースだと、来月半ばの桜鱒釣行までには、釣りに行く事は無さそうだな~



そういえば、今年は釣った魚を1度も食べていませんです(;゚д゚)



今夜の肴は、北海道物産店で買った桜鱒開きをハナハナにするかっ(´▽`)ノ



今年は3キロオーバーの桜鱒を狙いたいです



  


Posted by standingsoul at 18:27Comments(0)

2020年03月27日

三浦食べ物通信…… 見習いヤング

プレミアムフライデー!!な本日金曜日。
皆様いかがお過ごしでしょうか😄

世間は物騒な話題でてんこ盛りですが…。
有難いことに毎日多くのお客様にお越しいただき、
ノッコミ真鯛 絶好調な三浦の海!!😳


連日デカいのも顔を出してくれております〜😍
そんな毎日ですが、連日悪天候なのは変わらず…😢



いくら!!



激激激激ウマな三浦のらーめん。。





ちょこっと遊びに上手まで…✌️

沢山の食べ物に幸せな気分にさせてもらってます♪





先日、お客様よりいただいたマダイをさばいてみると…。
3月ではありますが、おなかはパンパン😳


今シーズンはどんなドラマがあるでしょうか。

ではまた♪  


Posted by standingsoul at 20:36Comments(0)

2020年03月26日

3月釣行後半戦。。。のりを






3月26日 木曜日。





ミ〜バイフェア開催中の与那国3月釣行、

前半戦、中盤戦と終了いたしまして

本日より後半戦スタ〜トなんで

与那国インいたしましたノリヲです(^-^)





部長や市長も与那国インされ、

超ド級クラスのカンパチさんや

ミ〜バイさんを狙っていきたいと思います。





これからお外でバーベキューなんで

超スーパーハナハナモードに

突入する事になりそうで〜す(^○^)





与那国インしてから

まだ1本しかコココ〜ラを

のののんでいない。。。のののりを







iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 18:50Comments(0)

2020年03月25日

今年、初釣り・・・だんちゃん








久しぶりの連休と実家に帰る用事があり


用事を済ませた、日曜日に初釣りに行って参りました。


場所は、鹿島港で


釣り船は、清栄丸に乗船致しました。


4時半から、受付を済ませてから船に道具等を乗せました。


しかし、受付嬢しかマスクをしておらず


釣り人は、誰もマスクはしてなかった😵


今回は、を狙い行きました。


5時頃にポイントに向かい港を出港しだべ🤗


ポイントに6時ころ着き、釣り開始となりました。


1時間後でまだこれ位しか釣れてない🥶







まだ、4匹です😭


隣の人も、同じ数位でたいした釣れてない状況です。


その後も、釣れなく1時間に一匹か二匹しか釣れない状態でした。


丘の方の風が強くなり


11時過ぎ早上がりとなりました。😱


そして、今年の初釣りの成果は・・・・・・・


👇


👇


👇


👇


👇


👇


👇


12匹のみ



でも、数は釣れませんでしたけど楽しく釣りができました


時間があったら、富山湾のスルメでも行こうかな☺


でも、行ける時間があるか・・・・・・・・・・





💛だんちゃんより💛

  


Posted by standingsoul at 21:42Comments(0)

2020年03月24日

続釣り。。。アベ


今回訪れた渓谷です!





まずは与那国遠征第1弾の釣果についてですが、鈴木さんからLINEの写真をいただきましたがすごかったですね!


本当に与那国の海の豊かさは素晴らしいですね!
私もまた行きたいです〜!今度はうちのチビ太も連れて伺いたいです。










と・こ・ろ・で!
私の釣り(アマゴ狙いの源流釣行)はダメでした~!


敗因は源流域が過ぎたことですね。
今回標高は1500mを超えていましたからね。
水量が極端に少なく魚も少ないみたいです。


ま、いいハイキングになったので良しとしましょう。次はリサーチをしっかりして釣りたいと思います!


ということで、今回は釣れませんでしたが釣行の様子をお届けしたいと思います。



朝から車が凍っていました。




スクレーパーで削って氷を除去します。
今年は暖冬だったので数える位しかやっていません。本当に今年の冬は暖かかったです。




これから挑む山々。雄大です。
写真はいつものGoogleマップ先生(※運転中なのと路駐も迷惑と判断して写真は撮りませんでした。けっして車を停めての撮影が面倒だった訳ではありませんので、よろしくお願いいたします)




ここはどこ?私は誰?おたくさんはどちら様?途中道に迷いました。軽くパニックで頭が真っ白になり危うく自分も見失うところでした。




渓流への入り口に到着!準備して出発します。




お!天然動物の足跡ですね。




多分ウサギですね。途中立派なオスのキジもいましたが、すぐ逃げるので写真は撮れませんでした。




湧水も凍っていますね。




でかい氷柱(ツララ)。




川に到着。いい感じですね!ワクワクします。




題「水面の凍った枝」。いい写真が取れたので写真展に出品したいと思います。




一旦下流の砂防ダムまで来ました。砂防ダムがあるということは、ここから上流は放流魚の遡上がないということなので天然魚のみの生息域となりますね。




以前来た時よりかなり土砂が溜まっていますね。去年の台風19号の影響でしょうか。見え鱒もいませんね。ここから釣り上がって行きます。




いい感じの淵!でもコントタクトなし。
この後ルアーが水中の枝に根がかり、手を突っ込んで取りました。めちゃくちゃ冷たい!




こちらも雰囲気満点!すかさずキャスト!1回バイトらしきものがあったのですがバレてしまいました。バツ印のところでバイツ!




ム!なんだあれは!




不自然に積み重なった石。
はい。完全にカッパの仕業ですね。
釣行の安全を祈念してくれていますね。




最上流部付近。ここまでくると川が細過ぎてルアーを通せませんね。


諦めて戻ります。











途中飽きて化石かいい感じの石がないか探していました。



また、ブログ用の写真をいろいろ撮っていました。


ブログでよく見る写真1。自分の影撮り。




ブログでよく見る写真2。タックル自慢。道具にこだわる釣り人なら誰しもやりがちですが、こればっかりはしょうがありません。理由はかっこいいからです。










戻りました。


こちらはコーヒーのボス。
我らのボス、ばんちょ!さん方の南方釣行第2弾はどうかな~



時に、山を歩いた後のコーヒーは美味しいです。
これが淹れたてならなお一層美味しいでしょうね。アウトドアマンがコーヒーにこだわる理由がわかった気がします。









次の狙い目。
次は少し標高の低いところにしたいと思います。



こんな感じに適度に水量が多いところがいいですね。




そうそう、ここも良さそう。




ここも良さそうですね。



次回の釣行前にポイントを地元の漁協の方に聞いてみます。また行きましたらご報告しますね!










魚紳さーん!(ぎょすんさーん!)次はリベンジだ〜!釣りキチ三平の世界観が好きだった。。。アベちゃん


  


Posted by standingsoul at 17:47

2020年03月23日

与那国通信。。。のりを

3月23日 月曜日。






本日のブログは~

ふざけたアメリカ旅行記は休憩し、

瑞宝丸の和司せんちょ!や

与那国メンバ~の守一郎くんから

頂きました画像をご紹介させていただく

【与那国通信】で~すピース






昨日のばんちょ!さんブログの画像でも

お分かりいただけると思いますが~、

2020年1発目の与那国釣行が

終了いたしまして、これぞ与那国島!

流石は瑞宝丸!。。。な

大爆釣だったそうですアップアップアップ






それでは頂きました画像のご紹介コレ!











新メンバ~の荒井さん、

初与那国釣行ご参加にして

いきなり大きなミ~バイさんを

ゲットンキラキラ キラキラ キラキラ 






内地で言うマハタの大きなやつは

やっぱ与那国島に専門に狙いに来られる

釣り師さんがおられるくらい有名ですので

これは荒井さんも嬉しかったと思いますニコニコ






与那国島と言えば

やっぱり一番有名なお魚である~











角鮪も捕まえられたそうで

もう絶好調ですよねっアップ






はい!お次は~











岐阜メンバ~の鈴木さんも

大きなミ~バイをゲットンキラキラ キラキラ キラキラ 






ご病気をされ、一年以上ぶりな

与那国釣行にお医者様が止めるのも

聞かずにご参加され、

自己記録ミ~バイげっとん、

おめでとうございますアップ






絶好調な荒井さんに負けじと

鈴木さんも~











ナイスサイズなカンパチさんも

げっとんされたそうですアップ






鈴木さんも絶好調っす!






お次は~

瑞宝丸 和司せんちょ!

。。。のご長男、勇気くんは











自己記録!。。。なカンパチさんをげっとんキラキラ 











昨晩。。。






『大久保さんはタケノコの里派ですか?

それともキノコの山派ですか?』。。。と

電話をかけてきてくれた勇気くん!






自己記録更新おめでとうございますキラキラ 












第1発目の与那国釣行は

全員ヒット!。。。な入れ食い

パクパクタイムの何度かあり、

美味しいミ~バイも釣れ

大成功に終わったそうですアップ











めっちゃ楽しそうアップ






和司せんちょ!、守一郎君!

画像ありがとうございました~ニコニコ






昨日から第2発目の与那国釣行が

始まっておりますが~

絶好調の荒井さんは楽しすぎて

帰りたくない。。。という理由で

第2弾も延長参加されているそうですアップ






また、土岐さんは

大きなミ~バイか大きなカンパチ釣るまで

帰らん!!!。。。。と同じく第2弾も

延長参加されているそうですニコニコ






釣れても釣れなくても

結局内地に帰りたくなくなる

与那国島の魅力をもっと沢山の

チ~ムメンバ~さんに

あじわってもらいたい。。。のりを

  


Posted by standingsoul at 20:14Comments(0)

2020年03月22日

3月22日の記事










ハイサーイっ!








一弾目の釣行終了。。。

朝から鯨呑みで酔い酔いなんで特別に教えちゃうけど〜


















こんなやで〜 ^ ^





カンパ釣りたい方々。。。今から飛んで来ても間に合いまっせ❗️ GOOD








By. ばんちょ!






  


Posted by standingsoul at 17:17Comments(0)

2020年03月21日

芋。。。船吐



こんばんは~(´▽`)ノ




OP号の泊せんちょ!ブログに、先月の奄美大島釣行をアップされていましたので



↓↓↓見て下さいね~最後の方に有ります(^_^)

https://oceanpioneer.amamin.jp/e759460.html



泊せんちょ!~有り難う御座います<(_ _)>







顔をみると、まだ行きたくなりました~(^_^)



根掛かり命の徳島メンバーの長谷さん(^_^)








何故、根掛かり命なの??
長谷さんの所へ覗く度に







画像のように何回か根掛かりをしていました(^_^;)



白サンゴを釣ったし、四国では赤サンゴ漁が有名で連想して(^_^)



くだらん事を考えてごめんね(^-^;



畑の根も引き起こす名人でもある長谷さんから



自慢の長谷農園のサツマイモをくれました~(*^^*)







左側は「なると金時」、右側「密朗(みつろう)」の炭で石焼き芋風に



特に「密朗」は糖度が高く







ハチミツたっぷりスイーツを食べているようで、感動しました(*^o^*)



滅多にスイーツを作らない私は







スイートポテトを作ってみました~



甘くて旨~い長谷農園サツマイモをご馳走様でした~<(_ _)>



来年度も宜しくお願いしますね(*^^*)




釣り神童の見習い君へ、紅変態釣りに行きませんか(´▽`)ノ



  


Posted by standingsoul at 17:07Comments(0)

2020年03月20日

海もバタバタ… 魚もバタバタ… 色々バタバタ!!! 見習いヤング

ご無沙汰になってしまいました… 見習いヤングです!!
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

てっきり、先週の金曜、『13日の金曜日』と題して投稿していた気でいたのですが、2週間振りになってしまいました😂


身内に不幸が重なってしまい、バタバタな数日を送っておりました…😖



そうと先週。 時化が重なってしまい海もバタバタ。
半年以上振りのタチウオ釣りと大好きなLTアジ釣りに行って参りました✌️



タチウオ24本!!!!



アジは好調の144尾!

どちらも めちゃくちゃ楽しかった〜😆


2種とも 好調なタイミングではありませんでしたが、少し寒い中でも確実に拾えました🙆‍♂️




先日、人生初のベニアコウをご馳走になりました
…。



すごい脂!!!
はじめての食感といい、 まるで魚ではないような…😳

つい、食べ過ぎてしまいました😅🤣



それはそうと、いきなりの ノッコミスタート‼️

来年のノッコミ場で、いい型ばかりノッコミが始まりました🔔


連日トップ2桁釣果キーープの好調中です!😆

ぜひぜひ ご釣行されてください✌️


ではまた♪


  


Posted by standingsoul at 22:07Comments(0)

2020年03月19日

アメリカ旅行 其の三。。。のりを

3月19日 木曜日。






2~3日前、愛知メンバ~の

タッチ~さんの元に1通のメ~ルが

届きましたラブレター






それがこちら!











アメリカ語なんでちょっと

何言ってるか分んないッス汗






何て書いてるか分かりませんでしたが、

多分、お世話になった船宿さんちの

ジェシ~&ケリ~から

今回は運が悪く釣れなかったけど

諦めずにまた来年、再チャレンジして

くれよなっ!アディオスピース』。。。みたいな

メ~ルだと思ったんですコレ!






やっぱり電子お手紙もらったら

お返事するのが礼儀だと思い、

アメリカ語のプロ!愛知メンバ~の

太田さんにジェシ~&ケリ~から

来たメ~ルだと思うんですが、

『また来年よろしくお願いします』。。。と

お返事送りたいので

どうしたらいいですか?と

このメ~ルを転送させていただいたんですおすまし






そうしたら太田さんから。。。






『このメ~ル、ジェシ~&ケリ~からじゃ

なくて、レンタカ~会社からですね!』






『信号無視っすね!』。。。とガ-ン






どうやらアメリカでレンタカ~を運転中、

お巡りさんちの監視カメラが

僕らが信号無視したところを

とらえたとの事で~、

罰金をレンタカ~会社に請求し、

レンタカ~会社が立て替えて払ったから

手数料をプラスした罰金を

クレジットカ~ドから引き落とした

。。。という内容でした。






な~んだそんな事かおすまし






アメリカでレンタカ~運転中に

信号無視をした事に思い当たる

節がありまくるノリヲです、

こんばんは~ピース






罰金ぐらいいくらでも

カ~ドから引き落としてくれ!

。。。って感じッスコレ!






レンタカ~借りたの

タッチ~さんなんで

悪いのは全部タッチ~さんですし、

クレジットカ~ドもタッチ~さんのなんで

マジで全然問題ないっすふたば






はい!本日もアメリカ旅行の続編を

書かせていただきま~すピース











前回ブログはレンタカ~会社の

オバサンの激オコ画像で

終わっていたと思いますピース






その後、なんとか手続きを終えて

配車場に行ったら、

『好きな車どれでもエエから選べ!』

。。。みたいな感じになってびっくり!






銀色の商用車みたいなバンを

レンタル予約したはずなのに

ほんとにいいの?。。。って感じでした。






百台くらいある中から

真っ黒なピカピカのほとんど新車な

クライスラーのワゴンがあり、

それを借りることにピース






その車は内装がかなり高級で

車内のイルミネ~ションランプ類の色を

赤や青や紫に変えれたり、

本皮シ~トもいくつも調整ボタンがあり、

座り心地も高級車って感じでしたキラキラ 






大体の操作方法を

アメリカ語の取り扱い説明書の

絵だけで習得し、いざ出発しようと

シフトレバ~をドライブに入れた途端、

排気量が大きいせいなのか

ブレ~キ踏んでても前進してしまい、

コンクリ~トの柱にゴツン!。。。と

当たってしまいましたニコニコ






でも全然平気です!






運転してたのは僕ですが、

助手席のタッチ~さんも一緒に

前方確認しなかったのが悪いですし、

そもそもレンタルしたのは

タッチ~さんなんで

ぜ~んぶ何もかも悪いのは

タッチ~さんですからねっおすまし






当て逃げって一回やってみたかったんで

とりあえずレンタカ~屋を

急いで出てみましたのりをです車ぶーん






昔、アストロだったかスカ★ロだったか

そんな感じの名前のアメリカ車を

乗ってたことがありましたので~

左ハンドルは怖くありませんでしたが、

走る車線が日本と逆なんで

それはマジで怖かったですベー











車の通りが少なくなったタイミングで

路肩に車を停車させ。。。











レンタカ~屋で当て逃げした時に

車が凹んだり、傷ついたりしてないかを

一応確認しましたが~











全く無傷でしたアップ






何ともなってなかったら

タッチ~さんに修理代の請求が

行く事はありませんピース





やっぱアメリカの車は

頑丈に作られてるな!。。。と

感心いたしました。






ふと景色を見ましたら











日本では無さそうな景色が広がり、

ついにアメリカ来たな~って

この時、初めて実感いたしましたアップ






次回ブログに続く。。。のりを

  


Posted by standingsoul at 20:59Comments(0)

2020年03月18日

富山湾 ホタルイカ・・・だんちゃん


Добрый вечер





今年も、富山湾でのホタルイカのホタルイカ身投時期が


参ってまいりました。


ホタルイカの身投げや爆沸きは、新月の日の前後、


そして満潮の時間帯に起こりやすいといわれている。


今年の新月は、


2月24日(月祝) 0:33

3月24日(火) 18:29

4月23日(木) 11:26

5月23日(土) 2:39


そして、絶好の日和とタイミグが合えば


画像ような光景がみられ






ホタルイカが沢山取れますのである。


でも、私も4、5回行きましたけど


沢山取れたのは、一回のみです。😆


あとは、取れて数匹しかとれなかったです。


そして、有る所でゲットして来ました😝











今年、初ホタイルイカは美味しかったです><




ゲットした場所は、行ってもとれないので


大阪屋のスーパーにいってみたら

g=1円で売ってたので買ってしまった😑

この量で、580円です。




ああーーーー、3連休に初釣りに行けるかな🥴





だんちゃんより
  


Posted by standingsoul at 21:12Comments(0)

2020年03月17日

釣り。。。アベ


今週は釣りの予定です。近所で源流釣行です。


まずはHOTな話題として、
アリゲーター技研さんのブログ告知で見た方も多いと思いますが、先週の土曜日にとうとうNEWバトルが発表されましたね。


めちゃめちゃかっこいいですね!
色々グレードアップしているようでいいですね〜。


気になるところでは、名前に『GT』とついているところですね。
なんの略なんでしょう?


アベが知っているGTは、
・Grand Touring(グランド・ツーリング)
  → 親分さんの業界
・Great Teacher(グレート・ティーチャー)
  → あの先生
・Giant trevally( ジャイアント・トレヴァリー)
  → 浪人鯵

知っている方おられましたら、教えてくださいませ。





ところで、先ほどから言ってますが今週は釣りに行こうと思います。
フィールドは近所の渓流(源流)。
ターゲットは縄文アマゴ(昔むかしからいる固有種っぽいです)。
先週から準備を進めてきましたので、その成果をご報告いたします。



まずはリール。カーディナル3、古いですがお気に入りです。
変わらない良さってありますよね。




竿。グリップには銘木の花梨を使っているそうです。
5フィート1インチ、先調子。



ランディングネット。
北海道のネットビルダーさんが作った逸品。




2色になっているのが美しいですね。



ベスト。ルアーケースなど入ればなんでもいいのですが、かっこいいのでこれを使ってます。



そして忘れちゃいけないのが通行手形。。。ではなく遊漁券。木製なんですね。


いやー釣れるかな〜。
まずは怪我しないように行ってこようと思います。












港・湧水・せせらぎウォーク@静岡県

静岡県の沼津市、三島市、清水町の水辺の雰囲気を楽しむウォーキングコース(約15km)です。
※写真は沼津市のHPより。



詳細は沼津市のHPをみてください。
富士山をバックに富士山の湧水が流れる美しい小川をめぐる素晴らしいウオーキングコースです。


お茶畑も河津桜も綺麗でした。こっちもめちゃめちゃ行ってみたい。。。アベ



  


Posted by standingsoul at 18:16

2020年03月16日

アメリカ旅行 其の二。。。のりを

3月16日 月曜日。






相模湾マグロプロ!神奈川メンバ~、

土岐さんとゴルフ対決をしている最中に

市長が掘った落とし穴に

土岐さんと二人で綺麗に落ちる

夢を見たノリヲです、こんばんは~ニコニコ






落とし穴は誰と落ちるかも大切ですが、

どれだけ綺麗に落ちるかと

穴の上から見下ろす人達が

どれくらい爆笑しているかが

一番大切だと思います!






なんのこっちゃふたば






相模湾のマグロプロ。。。で思い出しましたが

今年も相模湾を舞台に

第2回松輪フィッシングト~ナメントが

開催されるそうですキラキラ 






第2回の大会は

より多くの皆さんに楽しんでいただける

内容にプチ変更があったそうなんで~、

期待が膨らみますアップ






もしかしたら来週末くらいから

始まるという噂もございますので~

楽しみにされている皆さんは

要チェックですねっピース






はい!本日のブログは

ゴライアスミ~バイが釣れなかった

アメリカ旅行の続編で~す汗











前回ブログはアメリカ ダラス空港で

入国審査に手間取って

乗り継ぎ便の飛行機が

行ってしまったところで終わってたと

思いますガ-ン






次の飛行機チケットを

取らねばならない事だけは

分かっておりましたが~、

なんせアメリカ語が分からないので

マジで困っておりました。。。






そしたら空港の職員さんらしき

優しいアメリカ人のお姉さんが

何か助けてくれそうな感じで登場キラキラ 






何言ってるか全く分かりませんでしたが

乗り継ぐ予定の航空会社のカウンタ~に

連れて行ってくださり、

飛行機のチケットを取ってくださり、

しかも乗り遅れたのは

僕達のせいじゃないから的な感じで

お金もかからないように

段取りしてくださいましたアップ






親切に助けてくださったお姉さま!

本当にありがとうございましたおすまし











無事に乗り継ぎチケットを入手でき、

ほっと一息。。。なタッチ~さんニコニコ






でもほっとしたのも束の間で、

手荷物検査にタッチ~さんが引っかかり、

空港職員さんが大勢集まってきて

タッチ~さんにリュックの荷物を

全部だせ!。。。と言ってますベー






荷物の中で引っかかったのは

なんと!バトル20 2台だったんですびっくり!






リ~ルカバ~を剥ぎとられ

細かくチェックされた後、

『これは持ち込めない!』。。。と

言われてがーん






タッチ~さんと

マジで焦った瞬間に空港職員さんが

『テッテレ~~~♪赤』。。。みたいな

効果音を口ずさんで

『どっきりでした~』。。。みたいな感じで

笑っておられますガ-ン






そんなアメリカ人のノリに

まんまと引っかかってしまい

悔しかったですが~、

釣り好きの職員さんで

バトルに興味を示しておられ

何かいっぱい質問されましたが、

『グッド』とか『ナイス』しか聞き取れず

マジ何言ってるか分かりませんでした。






そんなドッキリを仕掛けられ、

乗り継ぎ便までの時間が

あと20分になってしまい

慌てて空港内電車移動汗











空港規模がデカすぎて

乗り継ぎ便に間に合うか

心配でしたが~、

タッチ~さんはアメリカの景色を

楽しんでおられましたヒミツ











タバコを吸う暇も無く

ギリギリ乗り継ぎ便に間に合い、

ダラス空港 ⇒ タンパ空港に

約3時間の移動飛行機











タンパ空港に到着し、

日本を出てから約18時間後に

やっとタバコを吸えましたぶーん






予定より3時間以上遅れて

レンタカ~屋さんに到着おすまし











アメリカ語が全く分からん僕より

アメリカ語がほとんど分からん

タッチ~さんのほうが

手続きが少しでもスム~ズに

いくであろうと言う事で

タッチ~さんの出番ですアップ











。。。が~

やっぱりうまくいかず

レンタカ~会社のオバさんも

困っています汗






オバサンもあまりに僕達に

アメリカ語が通じないので~

ちょっとイライラしだして。。。






ズ~~~ムキョロキョロ











アカ~~~ン汗






めっちゃ怒ってるやんがーん






次回ブログに続く。。。のりを







  


Posted by standingsoul at 21:18Comments(0)

2020年03月15日

準備。。。






はいさーい!




さぁ〜 いよいよ今週から遠征釣行が始まるさ〜

飛行機移動は新型なんたらが怖いみたいだが

そんなん気合いでぶっ飛ばし

乗っ込みカンパのドデカいらとバチバチにファイトすんさっ



なんで〜

武器であるマイ竿をリメイクした



そうそう!

皆さんに御愛用して貰っている。。。立釣魂オリジナルロッド

Standing Soul

ちょいと第二弾を考え中でありま〜す

いま、アリに素材の見本をお願いしてるところなんで

発売はまだまだ未定ですが〜〜〜



皆さん。。。楽しみにしといて下されっ!



By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 18:30Comments(0)

2020年03月14日

参ったな。。。船吐





こんばんは~(´▽`)ノ




世間は厳しい状態で、皆さんは元気にやってますか(^_^;)



うちの子供達は、今月初めから、4月の始業式までは休校になり



会社からは、家族も含めて37.5℃以上発熱したら、解熱後4日間も含めて、最低でも5日間以上は自宅待機しなければならないです(;゚д゚)



土日は、大人しく自宅に居たりして



うがい、手洗い、マスクやら、我が家はピリピリモードです



先日、子供が微熱で学童へ預けられない時は、仕事を休んで



時間がもったいないので、仕掛け作りを励んでました~



大好きなアカムツ吹き流し仕掛け、金メダル仕掛けを(^_^)



やはり海上へ行きたいですね~



いつになったら、落ち着くだろうね(>.<)



  


Posted by standingsoul at 17:39Comments(0)

2020年03月12日

アメリカ旅行 其の一。。。のりを

3月12日 木曜日。






蟹屋さんに誘われて

大潮の日を狙ってクリスマス島に

道いっぱいを赤く染める蟹さんの大群を

捕まえに行く夢を見ましたが、

いちぴきも獲れずに目が覚めた

ノリヲです、こんばんは~🦀






はい!ゴライアスは釣れませんでしたが

本日から数回に分けまして

アメリカ旅行に行かせていただいたことを

ブログに書かせていただきますふたば











愛知メンバ~のタッチ~さんと

2月27日~3月3日の日程で

アメリカ旅行に行かせていただきました。






画像はセントレアの空港で~

コロナ対策のマスク着用の為に

息苦しくて汗だくなタッチ~さんニコニコ











まずはセントレアから成田まで

約50分の国内線移動飛行機






たまたまこの日はJALさんの

Jクラスの席がいっぱい空いており、

当日空いてたら¥1000ゼニ~にて

アップグレ~ドしたるけどどうする?

。。。なJALさんの作戦に引っかかり

ちょっとゆったりシ~トに変更して

もらいましたおすまし






そうしたらその飛行機が

たまたま国際線仕様で~











ビジネスクラスのシ~トが

Jクラスの席になっており、

足もピ~ンって伸ばせるし、

シ~トも全開に倒せるし

めっちゃ快適でしたキラキラ 






タッチ~さんを見ましたら











なにやら乗務員のお姉さんを

呼んでおられます。






何かトラブルでもあったのでしょうか!?











シートベルトの長さが足りなかったらしく

延長ベルトを貸してもらってました汗






ゴライアス対決のために

短期間で130キロまで巨大化された

タッチ~さんではございますが、

国際線のビジネスクラスのシ~トで

ベルトの長さが足りんって

そんなことあります!?ガ-ン






成田空港に到着しましたが、

コロナウイルスの関係で

JALのラウンジが半分閉まっており、

残り半分にお客さんがパンパンに

入っておりまして入れず、

アメリカン航空のラウンジに行く事におすまし






アメリカまでの飛行機はJALさんで

予約してましたが、

JALさんとアメリカン航空さんは

お互いにお友達申請しているらしく

ラウンジにも入室できるんですニコニコ











ラウンジもお腹もめっちゃ空いてたんで

がっつり朝ごはん兼昼ごはんを

いただきました食事











ここまで来たらもう安心!。。。と

息苦しかったコロナ対策マスクを

脱ぎ捨てて、よっぽど苦しかったのか

そのマスクは3月3日の帰国まで

着用されることはありませんでした汗











成田空港からは約11時間かけて

アメリカのダラス空港に向かいます飛行機






飛行機に乗ってすぐに~











ラウンジで食べ過ぎてお腹いっぱいの中、

機内食が出て。。。汗











それにあんた誰やねん汗






こういうやつは道場六三郎とか

中村孝明とかフレンチの坂井とか

ちがうんですか?





それにしても誰やねんふたば






まァ~11時間、窮屈なシ~トで

タバコも吸えず座っているというのは

びっくりするくらい苦痛でしたタラ~






興奮して眠れないですし、

映画も2本見たら疲れるしベー






ここ最近で一番辛かったです、

じっとしているという事がタラ~











もう機内食くらいしか

息抜きありませんでしたもん。






長い長い飛行機移動が終わり、

無事にダラスの空港に到着しましたが~、

これもコロナウイルスの影響で

韓国の人とかメキシコの人を

別のレ~ンに誘導したりする作業が

長引いて。。。











入国審査に3時間もかかってしまいましたがーん






この後、ダラスから

乗り継ぎ便があったのですが~











乗り継ぎ便が僕らを乗せずに

行ってしまいましたがーん






日本語が通じない状況で

これは正直、焦りました汗






次回ブログに続きます。






ダラスのイミグレで

3時間待ってる間にタッチ~さんは

全然知らない日本人じゃない人達に

『チャイニ~ズ?』 って

10回以上聞かれてました。。。のりを


  


Posted by standingsoul at 20:21Comments(0)