てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2020年10月

2020年10月31日

続・・肝醤油刺身を。。。船吐





こんばんは~(´▽`)ノ




その後、2連チャンして







7枚でした~その内の1枚は小さくリリースしました



11人乗って、竿頭13枚で、数年ぶりのカワハギは上出来だと思ってます(^-^)



嫁様の大好物の肝醤油刺身~







肝パンだったので、やはり美味いですね(*^^*)



嫁様、機嫌良くハナハナ~で



来週も釣りに行ってもいいかな??って聞いたら、即却下でした(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)



やはりカワハギは面白いなあ~(≧∇≦)b



  


Posted by standingsoul at 19:36Comments(0)

2020年10月31日

続・肝醤油刺身を。。。船吐





長~い喰わない時間帯で(-ω-;)



終盤に、やっと良い型ゲット~\(^o^)/



  


Posted by standingsoul at 12:15Comments(0)

2020年10月31日

続肝醤油刺身を。。。船吐





やあっ(´▽`)ノ



ワッペンサイズ4匹



全体的は、鈍~い感じです(-ω-;)



デカパンを1枚でも良いから頑張ります!!



  


Posted by standingsoul at 09:27Comments(0)

2020年10月31日

肝醤油刺身を。。。船吐





おはようございます~(´▽`)ノ




嫁様が肝醤油刺身を食べたいっ!!



という事で



近くの港のカワハギ乗合船に



最近、カワハギをやったのは、マサヤさんと鬼教官様操縦していたカワハギ乗合以来で



数年前だったなあ(^_^;)



目標は、頑張って5匹です!!



すっかり寒くなったなあ~




  


Posted by standingsoul at 06:43Comments(0)

2020年10月30日

続続続・アメリカ旅行記。。。のりを

10月30日 金曜日。





いつになったら海外渡航ができるのか

すぐには無理と分かっていながらも

毎日ほどネット検索して

情報収集をしておりますノリヲです、

こんばんは~おすまし





病気の陰性証明書があれば

隔離期間なしで渡航できる国は

アラブとかあるにはあるんですが、

ドバイに興味を惹かれるお魚もいませんし汗





入国できても隔離期間の14日間を

その国が指定する超高額なホテルで過ごしたり

その国に多額の預金がないとダメとか

その国が定める高額な医療保険に

入らないとダメとか

帰ってきても日本で14日間隔離とか

渡航先までの移動日と遊びの滞在日程以外に

隔離期間に約1か月も要して

大金も必要になりますので

さすがにズル休みが得意な僕でも

お手上げ状態ですベー





アメリカ旅行は今の現状から

最も難しい国のひとつなんで

リベンジできるのは

いつになることやら。。。





ナマズさんやピラルクさんがいる

タイなど外国人の観光収入で

経済が回っているアジア圏の国には

おそらく来年の夏ごろには

隔離期間や大金いらずで

渡航できるようになりそうですが、

やっぱアメリカに行きたいっす汗










はい!本日のブログも

アメリカ旅行記の続きを

書かせていただきますピース





 





昨日のブログは

たっち~さんのお食事画像で

終わっていたと思いますニコニコ





翌朝。。。





 





マリ~ナのお舟への集合時間

2時間前に早起きして

車に荷物を積もうと

お宿のお部屋からドカットと

着替えを出した瞬間。。。





部屋のカギと車のカギと

何よりも命の次に大切な

ソウルとバトルを残したまま

二人して部屋から出てしまった為に

オートロックの部屋が閉まって

入れなくなってしまいましたがーん





これは一大事、今回のアメリカ旅行

最大のピンチですがーんがーん





ホテルのフロントは

朝9時~しか従業員が出勤しないため、

鍵を開けてもらうことができないのです汗





たっち~さんは

部屋の扉をブチ破って

後からお金を払って弁償する作戦を

立てられましたが~、

物は試しにオートロックのピッキングを

ネット検索したら

泥棒さんの手口が載っており、

書いてあるとおりにやってみたら

なんと!開いちゃいましたキラキラ 





一時はどうなるかと思いましたが、

無事に荷物を積んでマリ~ナに到着車






 





ガスパリラマリ~ナという

フロリダではタ~ポンさん釣りで

めっちゃ有名なマリ~ナですおすまし





Tシャツや小物など

ガスパリラマリ~ナグッズの他、

初心者用の釣り具や

ふざけたようなクオリティ~の低い

仕掛けなども売ってましたガ-ン





 





乗船するお舟がこちら!





エクストリ~ムチャ~タ~ズっていう

船宿さんでジェシ~&ケリ~が

所有しているお舟の一隻ですおすまし





画像では相当小さく見えますが、

20フィートあります。





このバスボートのような軽量ボディに

300馬力の船外機が搭載されているんですピース





 





そこに白のフルサイズの4WD車で

ジェシ~&ケリ~が登場車





この後、対面をするのですが、

通じてるのかどうかもわかりませんが

お互いに簡単な自己紹介を済ませた後、

ジェシ~が僕らのソウルとバトルを見て

『そんな貧弱な道具でゴライアスを

釣りあげるなんて無理だよ!

しかもフルドラグで糸を出さない!?

日本人は頭おかしいのか?』

。。。と言われてしまったことに対して

まぁ~アメリカ人もソウルとバトルを

見るのも初めてだろうし

このタックルのポテンシャルも

見た目だけでは分からないのも

無理ないな。。。って思えたら

僕らは大人だったのですが~、

単純にムキになってしまいまして汗





そこまで言うなら

出船前にソウルとバトルの

凄さを見せたるわい!。。。ってな感じに

なってしまいました

タッチ~&ノリヲですムカッ




続きは次回ブログにて。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 21:51Comments(0)

2020年10月29日

続続・アメリカ旅行記。。。のりを

10月29日 木曜日。





来月、与那国島に行かせていただいた際、

お酒を飲んで酔っ払い、口を半開きに

イビキをかいて寝てしまうであろう

原さんのお口の中に入れるために

買ってあったパチパチパニックキャンディ~を

美味しそうだったので自分で

食べてしまいましたノリヲです、

こんばんは~ピース





コ~ラ味だったので

我慢できませんでした汗





はい!本日のブログも

アメリカ旅行記の続きとなりますヒミツ





 





前回ブログは睡魔と闘いながら

大きなハンバ~ガ~をほおばる

タッチ~さん画像で終わっていたと思いますおすまし





お腹いっぱいになったことで

睡魔との戦いは激しさを増したのですが、

宿に戻って翌日の買い出しや

出船場所の現地下見、

晩御飯を食べにいくなど、

色々と予定が詰まっておりましたので

休まずに戻らねばなりません汗





 





。。。が~、残り300キロ地点で

もうこれ以上運転を続けたら

気絶する一歩手前の状態になり、

高速道路のPAみたいな場所に

車を停車いたしました。





トイレもなければ飲食物も売ってない

気絶しかけた人用のPAでしたヒミツ





ここまでの道のりで左ハンドル車の運転が

苦手ではない僕が運転役、

英語表記の車のナビと合わせて

携帯電話のグーグル日本語ナビを合わせて

逆走してしまわないように

ナビゲートしてくれる役目の

タッチ~さんと丁度良い感じで

ここまでこれたのですが、体力と睡魔の限界ベー





このPAはかなり広かったので

タッチ~さんが人生初の左ハンドル車の

運転を練習してくださり、いざ

高速道路の本線にGO!





 





平均時速140キロ走行の車に混ざって

満面の笑みで60キロ走行されるたっち~さんヒミツ





背景が綺麗に映っていますので

もしかしたら60キロも出てないかも~ニコニコ





その後、すぐに僕が気絶してしまい、

おそらく2時間ほど経過したときに

タッチ~さんに起こしていただきまして

気づいたら高速道路の降り口でしたアップ





ただ、昼間の下道はめちゃ危ないので

運転は交代できても

逆走してしまわないよう

ナビゲートしていただかねばならず、

たっち~さんは不眠不休継続あかんべー





その後、無事に

プラシーダの街に戻ることができ、

翌日の朝ごはんと昼ご飯の買い出しに車





ちなみに翌日のお昼ご飯用に

SUBWEYでサンドイッチを買ったのですが、

僕は会話なしで写真を指さして

適当に注文してたので大丈夫でしたが、

たっち~さんはアメリカ語での注文にこだわり、

中々自分の好きな具を

店員さんにうまく伝えることができず、

たっち~さんも店員さんもお互いに

困り果ててお会計まで進めない状態に汗





半分に切ってくれとか

包み紙を分けてくれとか

難しい注文を片言のアメリカ語の単語を

並べて伝えようとされるたっち~さんに対して

店員さんは大体伝わってるくせに

見た目が中国人というだけで

拒否しようするからややこしくなったんですタラ~





その後、出船するマリ~ナの下見に行き、

お船の場所を確認を済ませて

お次は晩御飯。。。ってなったのですが、

お互いに晩御飯を食べる場所探しが

面倒になったので~







 





マリ~ナの中にある

レストランで晩御飯を食べることにしましたおすまし





 





運転や睡魔との戦いより

SUBWEYの店員との戦いに

疲れ果てたたっち~さんニコニコ





お店のメニュ~を見ても

コ~ラ以外の文字が読めない中で

『グル~パ~』というアメリカ語の

メニュ~を発見したノリヲですアップ





グル~パ~はミ~バイという意味なんで

姿焼きか、それとも煮つけか

よくわかりませんでしたが~、

せっかくミ~バイ釣りにアメリカまで来た記念に

そのグル~パ~を注文してみたら~





 





味のないピザみたいなのが来ました汗





真ん中の物体がミ~バイの身を

独特なドレッシングで和えたもので

それをピザ生地につけたほうが

美味しさが減少するという

正直、おいしいとは言えないものでしたタラ~





一口でギブアップでしたガ-ン





 





タッチ~さんは手堅いステ~キと

シイラのフライとポテトフライを注文され、

僕に半分くださいましたニコニコ










お腹いっぱいになり、

お宿に戻って熟睡した

タッチ~&ノリヲでした眠っzzz





次回ブログからお魚釣り。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 20:30Comments(0)

2020年10月28日

独り言・・・だんちゃん



Good evening


酒田港てば、ワラサが爆釣ですね^^








食べる分では、一匹でいいです。




ワラサよりキンメ鯛を沢山つりたいよ😂



前回は、利島沖でのホイントだっだので小ぶりでしたが




56リットルのクーラ満タンでの釣果でした









鹿島沖で釣れるアカムツは美味しいのかな??



なんか、腹から黒い😫



サイズは、22cm~50cm 0~8匹釣れてるみたいだぜ😆













つりに行きたい だんちゃんより💛
  


Posted by standingsoul at 20:11Comments(0)

2020年10月27日

菊花賞は。。。






はいさ〜い!



菊花賞でコントレイルが無敗の三冠馬となり

しかも馬券が的中し、嬉しくて飲み過ぎて〜

朝一番のゲロっぱをした後、ブログチェックしている方々。。おはよーございます!



って。。。「そんな奴おらんやろ〜



と、言う訳で〜

菊花賞。。

三連単

3 - 6 - 8.9.10.11

の保険に フォーメーションで

3 - 8.9.10.11 - 6.8.9.10.11

を買っていました


また、と、言う訳で〜

気分を良くした俺は

下田に来ましたっ!



この小僧に、キンメは釣れるでしょうか




By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 11:39Comments(0)

2020年10月26日

続・アメリカ旅行記。。。のりを

10月26日 月曜日。





旧暦10月10日に毎年開催されています

与那国金刀毘羅祭りですが~、

今年はコロナの影響で

一部の神事を除いたイベントが中止となり、

ちびっこ奉納相撲が見れないことが

プチショックなノリヲです、こんばんはおすまし





でも与那国には2泊3日の予定で

行かせていただきますし、

与那国の皆さんとお会いできますので

モチベ~ションには大きな影響はございませんニコニコ





セントレアからご一緒いただきます

原さんや市長も変わらずご参加されますし、

たまたまイタズラLINEさせていただいた

ご意見番も変わらずご参加予定との事ですアップ





マナト先輩!

与那国に行かせていただいても

ご意見番の寝る場所がありませんので、

お手数おかけいたしますが、

ナ~マ浜にご意見番がお一人寝れるだけの

深い穴を掘っていただきまして

布団代わりに砂を被せるご準備だけ

お願いいたしま~すピース










はい!本日もブログネタに困った時に

発動いたしますアメリカ旅行記を

書かせていただきま~すふたば





 





前回ブログは

ガソリンスタンドで給油に

手こずったところで終わっておりました。





車の給油の後は

眠気覚ましのコ~ヒ~を買いに

コンビニに行きまして





 





画像のアメリカ国旗を立てた

電動三輪車に乗ったオジ~に

絡まれましたタッチ~&ノリヲです汗





そもそもアメリカ語で絡まれても

何言ってるのか分からない上に、

このオジ~は上の歯も下の歯も

全部無かったので尚、何言ってるのか

分かりませんでしたヒミツ





コンビニから再出発し、

高速道路に入った時に

タバコを宿に忘れたことに気づき、

約3時間ほど我慢しておりましたが、

眠気の限界が来まして

それを打破するにはタバコを吸ったら

元気出るとタッチ~さんに嘘をつきまして

高速道路を下車させていただける事に

なりましたニコニコ





 





下道の24時間営業のガソリンスタンド併設の

商店にてタバコとホットドック、

コーヒー牛乳を購入して休憩タイムですおすまし





このホットドックは

トラックドライバーのおじさんが

食べているのを見て欲しくなったのですが、

完成した状態で売ってる訳ではなく、

店内では中に挟むウインナーが

機械の上でコロコロ転がりながら

焼かれているだけで

どうやって買うのかよく分からずでした。





別のトラックドライバーさんが

店内のパン売り場のパンを

レジを通す前に袋を破って

素手で割って切り目を入れて

コロコロウインナーを手づかみで挟んで

ケチャップとマスタードをかけてから

一口食べながらレジでお金を払っているのを

見てから自分もチャレンジしてみました。





日本人の感覚では

レジを通す前の商品の袋を破る行為には

抵抗もありますが~、

何とか買うことができましたアップ










そこから再び高速道路を走る事数時間。。。





 





マイアミに到着です車





ここからは下道なんですが~、

目的地のキ~ウエストまで

まだ3時間もかかると分かった時には

気絶しそうになりましたガ-ン





 





画像右上がマイアミで~、

目的地のキ~ウエストまでは

様々な島と島をつなぐ橋を渡って

行くのですが~、夜中につき

真っ暗で景色を楽しむことができません汗





 





そしてやっとの事で

目的のキ~ウエスト島に到着キラキラ 





 





無事にアメリカ最南端の日の出を

拝むことができましたアップ





 





めっちゃ綺麗でしたし、

長距離移動でたどり着いた達成感も

ありましたが~、

海のベタ凪の状態から

本当に今日は出船できなかったのかという

疑問にもかられてしまいましたヒミツ





画像は残念ながらテンパッて

撮ることができませんでしたが~、

この後、たっち~さんと僕は

100匹近いニワトリに

襲われたんですよね~ガ-ン





皆さん!キ~ウエストに行く際は

食べ物持ってたらニワトリに

襲われますのでご注意を。。。汗





 





与那国島西崎の最西端の石碑みたいな

意味合いの場所にて記念撮影アップ





 





僕も記念撮影していただきましたアップ





ここキ~ウエストには

『老人と海』の作者である

ヘミングウェイの住んでた家があることでも

有名なんですが~、

朝早すぎて観光スポットが全クロ~ズにつき、

滞在時間1時間で帰路につきました

タッチ~&ノリヲですニコニコ





 





帰りにキ~ウエストのお土産を買うために

ガソリンスタンド併設の商店に寄った際に~





 





ガソリンスタンド裏には海につながる

綺麗な景色の水路がありまして~





 





画像では見辛いですが、

沢山の小魚がいて癒されましたおすまし





 





ここからは延々と来た道を戻る作業です車





高速道路に乗る前に

マイアミにあるナイキのファクトリ~ショップに

寄り道いたしまして~





 





昨年末に海外限定で発売され、

めっちゃ欲しかったナイキの靴を

発見いたしまして、それが

そのお店のラスト1足で僕のサイズという

幸運から即買っちゃいましたアップ





僕は靴が買えたので

少し元気を取り戻しましたが~











たっち~さんの元気は

食べものでしか補充できませんので

大きなハンバ~ガ~を食べましたニコニコ





ハンバ~ガ~をほおばる

たっち~さんの表情からも

睡魔の限界であることは

お分かりいただけると思います眠っzzz





続きは木曜ブログにて。。。












  


Posted by standingsoul at 20:13Comments(0)

2020年10月25日

菊花賞。。。






はいさい!



時間が無いんで手短に行きま〜す

今日の菊花賞。。

逆らわず コントレイルから


三連単

3 - 6 - 8.9.10.11


で行くで〜



因みに。。先週は撃沈



By 黄昏のギャンブラー



  


Posted by standingsoul at 15:32Comments(0)

2020年10月25日

続突撃。。。






はいさ〜〜い!



今日の菊花賞は、またしても無敗の三冠馬で決まりだ と〜

の〜んびり今頃起きた方々。。おはよーございます!



と、言う訳で〜

俺は、本命が釣れていないが外道のヒラメが大漁で

嬉しい悲鳴をあげっぱなしの早上がり


写真の子は、船中12人のケツから二晩手という

とーーっても不甲斐ない結果で終了



さぁ〜

菊花賞やっ!




By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 09:43Comments(0)

2020年10月25日

突撃。。。






はいさーい!



今日の菊花賞で馬券がハズレ大損をした夢をみて

ムカついて目覚めてしまった方々。。。おはよーございます!



早起きしたアナタに良いことを教えちゃいますが〜

それが正夢とならないようにするには。。。

買わない事ですっ!



と、言う訳で〜

一昨日、熱海の同級生ポンコツ船長の所に行き

ちょいとヒラメと遊んだろ〜 みたいに行ったものの

ヒラメに触っても貰えなく船中カッパの大群発生



なんで〜

秘密の場所に車をかっ飛ばして、突撃してしまいました!



では。。行ってきま〜す




By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 04:45Comments(0)

2020年10月24日

続・久しぶりに海へ。。。船吐





やあっ(´▽`)ノ



やはり海が時化で(T_T)



海はごちゃごちゃでした(ToT)(ToT)



船中5人で釣友が本命1匹だけでした(ToT)(ToT)(ToT)



でも、最後まで釣りが出来たので、良しとしましょう!!





  


Posted by standingsoul at 13:29Comments(0)

2020年10月24日

続久しぶりに海へ。。。船吐





やあっ(´▽`)ノ




現在は



銀メダル


グリーンアイシャーク


ドンコ


デカ白~



本命魚は、釣れん(-_-;)



デカ白は天ぷらにしてみよう!!


  


Posted by standingsoul at 07:42Comments(0)

2020年10月24日

久しぶりに海へ。。。船吐





おはようございます\(^o^)/




台風やら強風で、なかなか行けなく、2ヶ月半振りに、沖へ行けました~\(^o^)/



当初は、強風で中止になり、風裏の別の船に変更しました



やっぱり風裏でも強い(;゚д゚)



さあっ頑張るぞ~(´▽`)ノ





  


Posted by standingsoul at 05:56Comments(0)

2020年10月23日

アメリカ旅行記。。。のりを

10月23日 金曜日。





今朝、早い時間に目が覚めたので

JGFAのHPを見ていたら

今月の日本記録のページに

ばんちょ!さんが載っておられるのを

発見いたしましたノリヲです、

こんばんはピース






 





先日の下田モロッコ強化合宿にて

捕まえられたホウキハタさんを

龍正丸の豊せんちょ!のご意向もあり

記録申請されていたのを

存じておりましたが~、

こんなに早く認定されるとは

思っておりませんでしたニコニコ





世界記録にも申請中!?かも分かりませんが

これで今後、立釣メンバ~が

豊せんちょ!んちのカンパチ世界記録の

74キロを超える超ド級を捕まえて

龍正丸に貼ってあるワールドレコードシ~ルを

剥がさねばならなくなったとしても

ホウキミ~バイの記録シ~ルに

張り替えれますので安心ですあかんべー










はい!本日のブログは

ブログネタに困ったときに発動する

アメリカ旅行記の続きを書かせていただきますヒミツ





アメリカ旅行記。。。続編楽しみにしてますと

言ってくださる静岡メンバ~の鈴木さんにしか

需要はないかもわかりませんが

お付き合いいただけましたら幸いです汗





前回、特大アイスクリ~ムを

お宿で食べてお腹いっぱいになったので

晩御飯を食べにいけなくなったところで

確か終わっておりました。





実はこの後、お宿のフロントのおばさんが

1枚のアメリカ語で書かれたお手紙を

お部屋に届けてくれたことで

状況は一変することになろうとは

全く予想できませんでしたヒミツ





なんせアメリカ語だったので

なんて書いてあるのか全く分からず、

ただ、そのお手紙の差出人が

お魚釣りガイドをお願いしていた

ジェシ~だということが分かったので

アメリカは夜でしたが、

日本は平日早朝の皆がお仕事に行かれる

お時間であり、迷惑極まりないことは

承知の上で愛知メンバ~の太田さんに

翻訳をお願いするメールを

送らせていただきました汗





そんなお忙しい時間帯にも関わらず

太田さんはすぐに日本語に訳してくださり

返信くださったのでしたおすまし





内容は~

明日は時化るので出船は絶対無理!

明後日も無理かも分からん。。。でしたがーん





お魚釣りの日程は2日間で

予定されていたので

2日間とも釣りができないなんて

大ピンチです汗





そのことも太田さんは知っておられるので

直接、日本からジェシ~に連絡をとってくださり、

2人は船酔いしないし、

釣れなくてもいいから

なんとか出船してあげてほしいと

お願いしてくださいましたが~、

船が時化に耐えれる仕様でない事から

明日は絶対無理、明後日は多少時化るけど

風裏でなんとか出船してくれるという

内容で纏めてくださいましたアップ





太田さんにはこのご恩を

いつかお返しせねばと思っております。





太田さん、その節は

お世話をおかけいたしまして

本当にありがとうございました。





翌日のお魚釣りがなくなったので

明日は何します?。。。とタッチ~さんに

ご相談いたしましたら

実は昔から死ぬまでに一度は

行ってみたいと思っていた場所が

あるとの事。





場所もお聞きせずに

じゃあそこ行きましょ!。。。って具合に

話は決まったのですが、

実はその場所がキ~ウエストだったんですびっくり!





キ~ウエストをご存じない方も

おられると思いますので

簡単にご説明させていただきますと~





アメリカ最南端の場所で

海の向こうはキュ~バという

同性愛者の方やセレブの方が

多くお住いの場所なんです。






 





上の黄色印がお宿、

下の黄色印がキ~ウエストで~、

赤いル~トが高速道路使った

最短距離なんですが~、

どれくらい遠いかと言いますと

三重県の僕んちから

茨城県の村田基さんちの潮来釣り具センター

までの距離よりはるかに遠いですガ-ン





同性愛者の街。。。ってことで

近からず遠からずの関係性の

たっち~さんと僕なんで~

迷わず行くことに決定!





そうと決まれば即出発です!





 





まずは車にガソリン入れるべく

店員さんとアメリカ語の会話をしなくて済む

セルフのガソリンスタンドに行きました。





が~

給油口のある蓋の開け方がわからず大苦戦汗





日本車でガソリン入れる際は

車内運転席の下らへんに

ガソリンの蓋を開けるレバ~が

普通はついているのに

いくら探しても見つかりませんタラ~





違うって分かっていながら

ボンネットのレバ~や

トランクのレバ~を引っ張っても

ボンネットとトランクが開くだけ。。。ガ-ン





店員さんに聞こうにもいませんし、

そもそもアメリカ語で会話できないので

聞くことすらできません。





もしかしたら車種などの入力し、

ガソリン・入れ方。。。とかキーワード検索を

スマホですれば分かるかも!ってことで

検索したら~





過去、同じような人がおられたのか

ヤフー知恵袋のベストアンサ~に

選ばれているものがありました。





そのアンサーは

『蓋を押したら普通に開きませんか?』

。。。でした汗





普通に手で押したら簡単に開いて

ガソリンを盗もうと思えば

いつでもどうぞスタイルの高級車には

めっちゃ驚きましたふたば





無事にガソリンを入れ終えて

再出発いたしましたが~、

続きは来週月曜ブログで

書かせていただきます。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 22:40Comments(0)

2020年10月22日

続・ダンディ~通信。。。のりを

10月22日 木曜日。





今週末の土日は約1年半ぶりに

鈴鹿サーキットに遊びに行く予定の

ノリヲです、こんばんは~ピース





コロナの影響で入場制限されるとあって

この土日に開催されるお車競争の

観戦チケットが発売された時は

サーバー落ちてんちゃうか?ってくらい

購入画面が固まってましたからね汗





メインストレートの席っていうのか

釣座っていうのか分かりませんが、

すぐに売り切れてしまい

結局、草むら観戦チケットしか

買えませんでしたガ-ン





もうこの草むら観戦の恨みは

当日に鈴鹿サーキットでお仕事されてる

チームの大先輩にぶつけるしか

ございませんので~、

めっちゃ忙しそうな時間帯を見計らって

草むらからイタズラ電話とか

してみたいと思いますふたば










はい!

本日のブログは月曜ブログに続きまして

筋トレ後にプロテインを摂取する際、

筋肉が大きくなりすぎたら困るので

プロの部分は捨てて

テインの部分だけを摂取されるという

ダンディ~さんから頂きました

画像をご紹介させていただきます

ダンディ~通信 松輪編ですピース





 





松輪 棒面丸さんで真鯛&ワラサ釣りキラキラ 





 





ばんちょ!さんにヒットアップ





その様子を見守られる勇気君ニコニコ





 





ばんちょ!さん、本命のワラサげっとんニコニコ










勇気君も本命のワラサヒットアップ





 





今年から応援されるお車競争チームを

500馬力クラスの19号車から

300馬力クラスの55号車にチェンジされた

埼玉メンバ~のタケさんに何かがHIT!





上がってきたのは~





 





トラヴィスかトラギスか

正式名称は分かりませんが、

エソ似のお魚ゲットん!





昨年度、300馬力クラス

シリ~ズチャンピオンの55号車、

お車の運転よりお魚釣りがお好きという

高木真一運転手さ~ん!

タケさんにワラサ釣りをご指導願いま~すニコニコ





 





お次は土岐さんHIT!





本命か!?





 





アジげっとんふたば





 





ワラサかと思ったらアジだったので

プチ気絶される土岐さんニコニコ





 





また土岐さんにHIT!





先ほどとは竿の曲がりが

全然違いますので

今度は本命ですよね~ピース





 





玉網係りのタケさんが

貴重なお魚を逃がすまいと

スタンバイ!





そして

げ~~~~っとんアップ





 





鯖でした。。。汗





 





ワラサかと思ったら

鯖だったので完全に気絶される土岐さんふたば










そんなこんなで

結局はめっちゃ楽しかったそうですキラキラ 





 





こちらの画像は土岐さんより

頂きましたが~

松輪ではワラサが沢山釣れていますので

是非!ダ~ビ~開催船宿さんに

行ってみてくださ~い。。。のりをピース






  


Posted by standingsoul at 19:58Comments(0)

2020年10月21日

さんま祭り・・・だんちゃん




สวัสดีตอนเย็น








先週の土曜日に、新潟県新潟市の



バスセンター2階 万代シテイパークにて



秋のさんま祭りin新潟withビールランド&レモンサワーの陣



グルメイベントが開催されておりましたので行って参りました。



いまや、サンマも不魚で高い値段で販売されておりが



なんと、毎日500匹のさんまを大盤振る舞い



タダで食べれます。
















さんまに合うのはビールなのか、はたまたレモンサワーなのか、



あるいはジンソーダなのか!どれも合うのか!



最高の景観で楽しむお酒は格別!



あとは、こだわりの屋台ブースでは、



新潟県産の食材を使った肉料理、



ビールに最高に合うおつまみ料理が販売。


メインのサンマでは、


焼いたさんまを提供する「オモテナシ焼き場」


ご自身でさんまを焼ける「みんなで焼場」
※みんなで焼場の利用は有料(500円)


私は、オモテナシ焼き場のサンマを頂きました。







炭火での焼いたサンマは格別でとても美味かったです。



あとは、縁日ストリート(4種)をあり



飲んで、食べて、遊んで楽しめました^^



私は、車で行きましたのでノンアルコールと




サンマを食べて帰路につきました。




アベさん、十四代は美味しいてせすょね。



美稲も好きです。




  


Posted by standingsoul at 20:20Comments(0)

2020年10月20日

日本海のブリ。。。アベ


写真は山形県酒田港は大栄丸さんの最近の釣果であります!




ただ今夜釣りにてブリが1人20から60匹!めちゃくちゃ爆釣みたいっす!羨ましい!





私も行きたいです〜涙。





グッドサイズのマハタも!これもいいですね!




ばんちょ!さんの仰る通り陸上には魚がいない!釣りたければ沖に出るしかなーい!




来年早く沖に行けるようにお仕事頑張ります!(本当にさっさと片付けてフェードアウトしなければ。汗)




ところで!
だんちゃんさん!例のお酒!精米10%は珍しいですね!油分とか残らないのかな〜




私は一時期日本酒を沢山飲む機会があって、利き酒大会に出たり酒蔵巡りとして山形、岩手、福島、金沢で5軒ほど見学させてもらったりした事があります。




仕込み前の炊きたての白米も食べさせてもらいました。酒用なのであまり特徴を感じませんでしたね(アベの家系はベースが米農家なので米にはうるさいです)




ひるがえり、だんちゃんさんにはぜひ山形の十四代を飲んで欲しいですね!美味しいですよ!




手に入れたらぜひ一緒に飲みましょう!










毎年年末が近くなると忙しくて栄養ドリンクとコーヒーの摂取量が激増する。。。アベちゃん



  


Posted by standingsoul at 21:08

2020年10月19日

ダンディ~通信。。。のりを

10月19日 月曜日。





最近、老化現象が進んで

右目が見えにくくなっております

のりをです、こんばんは汗





今日、お仕事場の健康診断 視力検査にて

左目は相変わらず絶好調の2.0でしたが、

右目が1.0まで低下しており、

そのうち針に糸を結ぶ事も困難になるかも

。。。と思うと悲しくなりましたが~、

もしそうなったらカット泳がせ35号に

マンユウ60号を結ぶ釣りしかしなければ

イイと思ったら少し元気が出ましたニコニコ





そもそも昔から

小さい針に細い糸を結べませんので

たいして影響ございません。





なんのこっちゃふたば





本日のブログは~

胸の筋肉の型崩れ防止に

寝るときはナイトブラを装着されるという

神奈川メンバ~のダンディ~さんより

以前、頂いておりました

下田モロッコ強化合宿の画像を

ご紹介させていただきま~すピース





 





強化合宿二日目は

豊せんちょ!の龍正丸にて出船されたそうで~





 





行先は銭洲ではなく神子元!





近年になく、今年は神子元で

カンパチ&モロッコが

喰い喰いモ~ドですもんねっニコニコ





餌を捕まえた後。。。






 





ばんちょ!さんに何かがHIT!





 





めっちゃおいしそうな8キロ超えの

ホウキハタさんゲットんアップ





その後。。。





 





またしてもばんちょ!さんに

何かがヒット!





 





お次は本命モロッコをげっとんアップ





今年は90キロ超えのカンナギさん筆頭に

モロッコを2日でさんぴき。。。とか

大型のミ~バイを異常な数捕まえておられる

ばんちょ!さんに対して

めっちゃ釣りたいのにカンパチさんしか

釣れない親分や僕にも

ミ~バイ運を分けていただきたい次第ですニコニコ





今回のダンディ~さんから頂きました

ブログ画像のように

コロナ渦で釣りに中々いけない

ブログメンバ~のために

おさかな画像をいただけましたら

うれしいで~すアップ










今週木曜ブログは

ダンディ~通信松輪編かも。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 19:43Comments(0)