てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2021年10月

2021年10月31日

続またしても撃沈。。。






はいさ〜〜いっ!



キタキタキタ〜〜〜


三強と言われ、三連単も低配当。。。

だが〜〜〜

どれを頭に据えるか難しいところさ〜



が〜〜〜〜

今日のオイラは

しっかりと頭を絞り込んでがっつり買った三連単

馬単もがっつり


久しぶりの、旨い日曜晩酌をいただけまっす




By ハナハナ〜 黄昏のギャンブラー




  


Posted by standingsoul at 17:07Comments(0)

2021年10月31日

またしても撃沈。。。






はいさいっ!



今日のタイトルの通り、またしても撃沈

結果を述べるのも嫌になるくらいの的外れレース

このままでは有馬までもたないんで〜

今週はお休み





。。ってな性格なら

今頃はもっと金持ちになっていたかもね〜



と、言う訳で〜

今日は秋の天皇賞


買い目は迷わずスパッと決まったよ


馬単

5 - 1.9.7


三連単本線

5 - 1..9 - 1.9.7. で

三着に4.15を少々


押さえに

馬単

1.9 - 1.5.9



にしますっ!



追記。。。

ばんちょ!は間もなく野暮ったい仕事系が一段落するんで

「釣的行動増大日々突入開始

らしいんで

「いましばらくお待ち下さい」

と、言っとったで〜



By 黄昏のギャンブラー




  


Posted by standingsoul at 10:15Comments(0)

2021年10月30日

芦ノ湖へ。。。船吐




こんばんは~(´▽`)ノ




昨日、2回目ワクチン接種して、本日は肩の痛みだけで、前回より軽く済みました(o´∀`)b



二年前の下田合宿の時、日本で1番美味しいと言われている芦ノ湖ワカサギの美味しさを忘れられなく



特にワカサギ一夜干しを無性に食べたくなってきて




先週、行って参りました~♪(´ε` )







去年も行きたかったですが、県境越え自粛中だし、目の前にあるのに行けず(>.<)



免許取得したばかりの釣友に操縦をお願いして、ウチの子供達とワカサギ釣りは初挑戦~



夏の芦ノ湖ワカサギは、空針でワカサギを釣る事が出来、餌を付ける手間がなく子供には向いてるので



今の時期的は、餌と空針半々って感じで、群れに当たれば







こういうに鯉のぼりみたいに釣れますが、釣れない時間帯が長く厳しかったです(*_*;



周りのボートがぼちぼち釣れてる中で、私達は全く(ToT)



仕掛けなのか?餌なのか??誘いなのか???場所なのか????



結構悩んでいました(ToT)(ToT)(ToT)



最終的、お持ち帰りのワカサギは子供達と私3人で87匹で(ToT)(ToT)(ToT)



周りのボートの中で多い人は300位は釣れていました_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○



釣ったワカサギを泳がせにしたら







幼少時代に憧れのブラウントラウト~~私は未だ釣った事が無いです(°°;)







銀ピカのニジマス~



ウチの子供が喜んでました(o´∀`)b



釣友は







お刺身サイズの銀ピカのニジマス~(o´∀`)b



赤身で、美味かったって言ってました(´▽`)ノ



帰り際、芦ノ湖フィッシングセンターの平田さんから、ばんちょ!さんの紹介でリピーターで、ヒメマスを貰いました~~\(^o^)/



平田さん~いつもありがとうございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>



持ち帰ったワカサギ~







洗って、10%塩水30分~







ピチットシートで包んで、冷蔵庫に1日放置して



魚焼きグリルで







これを食べたかったっす!!うっまいっす(≧∇≦)b



ワカサギ以外の鱒類は、小さいヒメマスは腸を取り1本丸ごとして、後は開きして



粗塩を塗して30分間放置して、水道水で塩を洗い落として、水分を取り、ピチットシートで包んで冷蔵庫2日間放置して







ブラウントラウトとヒメマスを魚焼きグリルで







ニジマスとヒメマスは、小麦粉を塗して、バター焼きに







大きいヒメマスもバター焼きに



手間掛かりますが、やはり旨いっす~(≧∇≦)b




あっ平田さんから貰った35センチ位の大きいヒメマスを下処理の時 







胃袋からワームが(;゚д゚)(;゚д゚)



確かに芦ノ湖はワームは禁止されています!!



使って要らなくなったワームを湖へ投げ捨てる悪いバザーがいますね~~ヽ(`Д´#)ノ



心が痛みますね~(>.<)



そういえば、昨年初にアベちゃんとワカサギ餌で、琵琶鱒と桜鱒のハイブリッドの木崎鱒を捕獲する企画しましたが



昨年はコロナ禍で県境越え自粛中で



しかも、アベちゃんは山形へ左遷してしまったし(-_-;)



木崎鱒を捕獲する話しは消滅してしまったし_| ̄|○



う~ん鰻上師匠を引っ張って行こうかあ~ヽ(`Д´#)ノ



  


Posted by standingsoul at 18:18Comments(0)

2021年10月29日

各地から。。。のりを

10月29日 金曜日。





段ちゃんの水曜ブログで

酒祭りで購入したお酒が気になり、

画像表示しようと

ぽちっコレ!。。。っと押したが、

通信中のクルクルが

あまりに長く続いた為に

画像表示を諦めた皆さん、

こんばんは~ニコニコ





クルクルが長く続くのは

アジトを特定されないように

海外をいくつか経由してるからで~





辛抱強くもうちょっと待ってたら

【エッチなサイト会員登録完了】

の画面が表示されますので

会員登録した覚えがなくても

ご自宅や会社に高額な

エッチなサイト通信料金未納通知が

来てしまうと困るという方は~




速やかに退会手数料を

画面下に表示されている

段ちゃん専用口座に

すぐ振り込んでくださいね~ピース










はい!本日のブログは

各地から頂いております

画像のご紹介おすまし





まずは~

松輪の船宿さんより頂きました

こちらの画像ピース











神奈川メンバ~の土岐さんが

またマグロさんを捕まえましたアップ





画像には

ソウル&バトルのガチンコファイトで

細めのハリスや貧弱な針でも

切れたり伸びたりしにくくする為の

土岐さんの秘策でもある

リ~ダ~と天秤の間にくっつける

極太ロングなクッションゴムも

写っておりましたヒミツ





マグロは捕まえたいけど

ユルユル女子ドラグでは

面白くない!。。。という方は

真似してみてはいかがでしょうかピース










お次は~

静岡メンバ~加嶋さんより頂いた

画像のご紹介ピース











海上釣り堀が大好きな息子さんの

青物ゲットン画像も頂きましたが~、

今回は新たな進展が。。。










それは

釣り堀開始前に我慢できずに

普通に海で釣りを始めて

しかもオオモンハタという

美味しいミ~バイまで

ゲットンしてしまったという事ですびっくり!





これはお魚釣りの幅が

ぐ~~~んと広がったので

もっともっと色んな釣り場、

色んな釣り方で

色んなお魚さん達を

げっとんしていただきたいですキラキラ 










次回ブログは

源太くんから頂いた画像を

与那国通信として

書かせていただきま~す。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 21:46Comments(0)

2021年10月28日

モロコチャレンジ~ その3

こんにちわ!!

最近大物をつりたくてうずうずしてるアキラです。

マグロさんに振られ続けたので久しぶりにモロコさんに浮気しようかと

南伊豆 敬昇丸さんにいってきました!



船長さんに最近鯖がいないみたいなので鯖買ってきてといわれたので

冷凍サバ6匹 1匹300円 イ〇ンの半額鯖 4匹 500円  合計2300円



アキラの餌 イオンの半額お惣菜パン 2個。。。計140円

気を取り直して朝一からデットベイトを根回りに落としていきました。

あたりは結構あるのですがウツボさんが多く、君じゃない、、、😅

モグモグタイムの後針をかけた頭だけ残して食べられるパターンが多かったです。

10時ごろになり竿にズドンとあたりがありモロコか!!と思ったけど自分の腕が悪くすっぽ抜けちゃいました😅

あたりも多く船長さんもいい雰囲気になってきたねとしゃべっていたところで無念の餌切れ😅

一人乗船の為陸上がりでした。 これで3回目のモロコチャレンジでしたが、、、撃沈、、、

やはり簡単に釣れる魚じゃないことはわかってるけどいつの日か釣ってみたいです。

船長さんのアドバイスでは、アジでモロコは釣れたことはない!とのことなので

次回はアジはやめて冷凍ソーダガツオにしようかな!!

釣れるまで行けば負けじゃない  byアキラ

PS 船長さん 次回は仕掛けの針の向きは内側に直してきますね(笑)











  


Posted by standingsoul at 12:00Comments(0)

2021年10月27日

越後謙信SAKEまつり・・・だんちゃん








アベさん



ワクチン2回目の熱、大変でしたね。



私は、熱出る事を期待しておりましたが



体がワクチンをすんなり受け入れしまい



熱は出ない、腕が痛くならない、全身の倦怠感がない



でも、仕事は休みました^^



10/23,24に新潟上越市 高田駅近くにて




ミニ越後・謙信SAKEまつりに行って参りました。



コロナの影響で2年ぶり開催ですが縮小し😁



開催されることになりました




試飲は、事前予約になっており



残念でずか、運転があるので申し込みはしませんでした。



場内のマップがこちら



クリックすると拡大

👇




今回、買った限定酒 1本目




クリックすると拡大

👇





限定酒 2本目


クリックすると拡大

👇





後は、近くの酒屋でかいまして



計4本買いました。



クリックすると拡大

👇





4本とも、凄く美味しい酒でした



私は、くるまががりが一番美味しかったです



新潟に来た際は、美味しい酒がありますので



寄った時には、買ってくださいね。



飲みすぎで、次の日は頭が痛かったよ🥶



尚、一人で4本は飲んでませよ🤨






だんちゃんより💛
  


Posted by standingsoul at 20:31Comments(0)

2021年10月26日

ワクチン2回目。。。アベ

こんにちは!アベです。





さっそくですが、日曜日に激楽しみにしていた釣りが強風で中止になってしまいました、残念。涙




気合を入れて準備してきたのに残念でありますが、こればっかりは仕方がないです。




ところでお題目の件ですが、先週の金曜日にワクチンの2回目を打ちました。結果は想定をはるかに超える過酷さでした。



まず1日目は夕方に打ったのですが少し腕が痛くなってきただけでした。




そして2日目ですが朝の3時から全然眠れませんでした。朝熱を計ると39.6度と人生最大の体温を記録しました。




この2日目が1番きつかったですね、何故か腰が痛いし腕が真っ赤に腫れて痛くて上がらないし、全身の倦怠感がハンパないので、動きたくても動けません。



なんとか2日目を乗り切って3日目の朝を迎えると、アラ不思議!昨日までの腰の痛みや倦怠感は全くなくなりました。熱を計ると37.8度とだいぶ落ち着きました。午後になると熱は36.3度と普通に戻りました。



体が軽々しく昨日までの倦怠感はなんだったんだ!と言う感じで急激に回復しました。




しかし5日目の今日もまだ腕は痛くないが真っ赤に腫れ上がっています。




インフルエンザってこんな感じなんすかね?かかった事ないので分からないです。とにかくもう2度とこんな体験はしたくないですね。





ところで、少しお魚の情報があり、まだ鯵が釣れているようですので、今週どこかで行ってみたいと思います。







ワクチン3回目ってあるのでしょうか?けっこう過酷です(汗)、ゴカンベ〜ン。。。アベチャン

  


Posted by standingsoul at 16:52

2021年10月25日

草もお友達。。。のりを

10月25日 月曜日。





【魂】。。。から名付けた

たっちゃんが星になった翌日、

コロナ禍につき

身内だけでお葬式を済ませ、

自宅の庭に埋めた後、

心の傷も癒えぬまま

たっちゃんの代わりを買いに

弥富の金魚屋さんに行きました

フットワ~クの軽いノリヲです、

こんばんは~ピース





名前も

星になったたっちゃんと

同じ名前にしようと決めて

金魚屋さんに行ったのですが、

間違えて4ぴきも

買ってしまいまいました汗





たっちゃんが4ぴき増えて

たっちゃん合計5ぴきッスガ-ン





NEWたっちゃん4ぴきは

次のブログでご紹介させて頂くとして

わたくし大久保のりを、

ウナギさんや金魚さんだけで満足できず、

お友達欲しさに

とうとう草まで飼い出しましたヒミツ










新しくお友達になりました

アナカリスのたっちゃんですおすまし





20ぴき買って

ハサミで全部半分に切ったから

草のたっちゃんは

40ぴきになりましたふたば





アナカリスは

別名金魚藻と呼ばれており、

少々飼育環境が悪くても生育し、

成長速度が異常に早いのが特徴ですおすまし





草のたっちゃんとお友達になった理由は

金魚さん水槽2個のろ過を

助けて欲しかったからです。





金魚さんはウンチやオシッコしたり、

ご飯も食べ残したりしますので

ろ過器も付けていますが、

飼育水が悪くなるのを遅らせる為に

生物ろ過兵器として

お友達になっていただきましたピース





元々、バクテリアさんは

メインの生物ろ過兵器として

活躍してくれていますが、

金魚さんを短期間で巨大化すべく、

餌をブリ~ダ~レベルであげているので

水がめっちゃ汚れて

水換えを2日に1回もせざるを得ず、

何とか1週間に1回にできないかと

草のたっちゃんに相談したのが

始まりです。





成長速度が速いアナカリスは

その分、ろ過能力も高く、

草のたっちゃんには内緒にしていますが、

金魚さんの非常食にもなるんですヒミツ










草のたっちゃんは

【立】たっちゃんや

【釣】つっちゃんとも

仲良いですし~










NEWたっちゃんの

隠れ家にもなってくれてるので

嬉しいですニコニコ





草のたっちゃんは

うまく飼えば増殖しますので

低温、日照時間の少なさを

カバ~できれば冬を乗り越えれると

思っています。










週末は

草のたっちゃんの大好物、

液肥と呼ばれるオヤツを

買いに行こうと思っている。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 19:42Comments(0)

2021年10月24日

先週も撃沈。。。






はいさーいっ!



今日のタイトルの通り、先週も撃沈

馬群が直線に入ってきても、力も入らんほどのレースだったさ〜


なんで〜

今週は止めときます!




。。



。。。



ってか、俺はそんな野郎じゃあないんで〜

今週もいっときます!



今週は、三歳牡馬のクラッシックレースの一つ。。。菊花賞



今日の馬券はシンプルに行きま〜〜す


馬単

5.14 - 2.5.7.14.17.18

の10点でいくでっ!




追記。。。

ばんちょ!は、写真の子らに会いたくて

与那国に急遽飛んでって、ティラピア釣りしてたらしいで〜



By 黄昏のギャンブラー




  


Posted by standingsoul at 10:45Comments(0)

2021年10月23日

石花海ヤリイカ調査釣行。。。船吐





こんばんは~(´▽`)ノ




先週、近くの港の船に金洲予約入れた私



結局、天候は問題無く行けそうですが、土曜日なのに私1人しか集まらなく(*_*;(*_*;



船長から、石花海ヤリイカへ行くよって事で、お付き合いしました~(^_^)



日本で1番美味しい言われている駿河湾内の石花海(せのうみ)のブランド品のヤリイカで



サクラエビを捕食していて身厚で濃厚な味で、遠くのヤリイカハンターがやってきます



ここ数年は低調気味で、昨年と一昨年もバッタリ釣れなく超低調です



例年は11~12月はシーズンインですが、今回は調査釣りに



正直に言うと、駿河湾内ヤリイカ釣りは15年振りで、10年以上近場のイカ釣りに行ってませんです(*_*;



釣り人は私も含めて2人だけで出船~~







伊豆半島と御前崎が見える場所に到着~~


周りの船を見ると遊漁船は1隻しか見えないしヤリイカ船でもないなあ~



魚探の反応を見ると・・・(°°;)(°°;)(°°;)



あっちこっちポイントへランガンして



鯖だったり、水フグだったり(*_*;(*_*;(*_*;



ようやっと







貴重なチビヤリイカ捕獲成功~~




石花海ヤリイカは15年振りだな~~会いたかったです(つд`)



その後、最深300mも調査して



ヤリイカらしい当たりがなく



沖上がり1時間前、あまりにも釣れなく、シビれ切らしたらしく



鬼カサゴに転向~~(^_^;)



潮が動かなかったみたいで、鬼カサゴも釣れん(*_*;(*_*;(*_*;



こんな感じでストップしました~



まあっ調査釣行だったので、楽しかったです(^-^)







船中ヤリイカ1匹のみで







超貴重な初物ヤリイカ刺身~



小さい割に濃厚な味で美味かったです(*^^*)(*^^*)(*^^*)



前はイカの刺身嫌いだった鬼嫁がバクバク食べていきました(o´∀`)b



船長が、赤い菱形の魚の「ヒシダイ」は、そのまま塩焼きすると、皮がかっぱえびせんみたいに旨いよって聞き







早速、そのまま塩焼きに



確かに皮がかっぱえびみたいに旨いっす(*^^*)(*^^*)(*^^*)



身もしっかりして美味かったです(o´∀`)b



皆さんもヒシダイを釣れたら、そのまま塩焼きして食べてくだされ~(´▽`)ノ



真面目にヤリ&スルメをやろうかな~鬼教官様の下で修業しようよ(´▽`)ノ



多分、下手過ぎて、海へ蹴っ飛ばされますね(°°;)(°°;)(°°;)



  


Posted by standingsoul at 18:18Comments(0)

2021年10月22日

アルビノさん。。。のりを

10月22日 金曜日。





『アルビノ』。。。とは





動物学においてメラニンの生合成に

関わる遺伝子情報の欠損により

先天性にメラニンが欠乏する

遺伝子疾患がある個体である。





一方、植物学においては

光合成色素を合成できない

突然変異個体の事を指し、

このような個体は独立栄養が

営めない為に、種子中の栄養を

使い切った時点で枯死する事になる。










はい!本日は

チビッ子には難しい単語連発の

『アルビノ』。。。の説明から

始まりましたが~










お友達として僕んちに

居候しているウナギさんの餌として

月に2回ほど

大勢で食べられに来てくれる

ドジョウさんの中に~

変わった色をしたドジョウさんを発見!










アルビノさんや~びっくり!





ドジョウさんの中には

元からオレンジ色をした

ヒドジョウさんという種類もありますが、

ヒドジョウさんは普通のドジョウさんと

同じく目が黒いのに対して

この個体は目が赤いんですおすまし





アルビノ個体は

目の色素も欠けるので

網膜の血液の色が透けて

目が赤いって聞いたことあるので

これはアルビノどじょうさんや~アップ





ドジョウさんに限らず

自然界でアルビノさんは

目立つために敵に襲われやすく、

また、視力が弱かったり

皮膚が弱かったりで

長生きできないそうなんですベー





他のドジョウさんの大好物!

冷凍アカムシさんをあげても

全く見えてないし、

匂いも感じてないのか

全然食べてくれません汗





泳いでたまたま止まった真下に

誰かのウンチがあったら

それをちょびっと味見する程度で

栄養足らんような気がしますし、

お腹減ってないか

心配になちゃいます汗





今は安全な金魚さん水槽に

隔離していますが、

ご飯食べずに弱ってきたら

本来の目的を果たしていただく為、

ウナギさん水槽に

入れようと思う。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 22:13Comments(0)

2021年10月21日

イカを求めて。。。アキラ

みなさんこんにちわ! 

10月も後半、最近急に寒くなってきましたね。初春から晩秋いつも半袖小僧な自分は

衣替えをまだ渋っています😃

さて、今週は1年ぶりぐらいにエギングに行ってきました!


自分はおかっぱりでのイカ釣りは去年やっていたのですが、、あまりの渋さに挫折して

やめちゃったんですけどね😅

秋になると沼津の堤防は周りの人たちがひゅんひゅんしゃくりまくってるのですが、イカちゃん釣れてる人はいまだ見たことない、、

きっと沼津のイカは「いかのおすし」が教育されているんでしょうね😅




そんな中、先週黄色いお店にいくと、、なんと!!前から欲しかった
エクストリームブースターと出会ってしまいました!


エギング界における最強ロッド😃

それが中古ですが美品で半額程度の値段で売っていたので、お持ち帰り😛

その週はうれしさの余り仕事終わりに毎日沼津湾内でエギをしゃくり倒しちゃいました🥰




渋かったですがなんとかコロッケサイズのイカちゃんを誘拐です。

お家でママが探しているかもと少しの同情もありましたが、、うちに帰って刺身にしておいしく頂きました。😊
  


Posted by standingsoul at 12:00Comments(0)

2021年10月20日

スノーピーク雪峰祭2021秋・・・だんちゃん




10月16日、17日に行われました


スノーピークHQ 秋の雪峰に行ってきました。



事前予約を申し込み



(1日3000人て書いてあって、コロナが心配でしたけど)



行ってみたら、??????









今回の限定品は、欲しいものがなかった🤕



ギアアウトレット販売も見ましたが、欲しいものが無かった😪







最後に約半額以下にて購入できる抽選販売所に行き








此処にも欲しいものが( ノД`)シクシク…、、なので一番安い物に投票



結果が、11時30分なのでブラブラし、ミュージアムを見て、休憩し



発表まで時間を潰したガ-ン



結果は



はずれ



はずれでしたので、混まない内に帰宅しました



来年の雪峰祭2022春に期待ですね^^







だんちゃんより💛
  


Posted by standingsoul at 18:59Comments(0)

2021年10月19日

ユーチューバー。。。アベ

こんにちは!アベです。





最近は秋を通り越して冬みたいですね!目の前の2000m級の山も山頂に雪が降りました。写真は市役所だか役場に設置されたライブカメラの映像です。午前中は晴れていて綺麗に見えましたが、午後は曇りでよく見えなくなってしまいました。




矢印のところに雪が積もりました。ちなみにこのライブカメラは外部操作できないタイプみたいですね。某旅館に設置されているカメラは誰でもweb上からコントロールできて楽しかったです。カメラを真後ろまで回転させると設置された部屋の中が見えました。よく整理整頓された物置部屋でしたね。余談でした。




ところで!表題の件ですが、高校生の頃同じ柔道部だった仲間と実家の近所の先輩がYouTuberになっていることが判明しました。




正確には、2人が働いている某観光施設の公式YouTubeチャンネルをやっていると言うことです。




内容はあんまり観光施設に関係ないようでした!(それでいいのか。汗)




釣り対決や釣った魚を捌いて料理したりとよく見るcatch&eat企画だったり、ローカルタレントさんとのコラボだったりさまざまです。




しかし、喋りが結構上手いです。実は先輩の方は一応俳優で東京で役者をやっていますが、ほぼ再現VTRへの出演でしか見たことがありません。笑(失礼だな!)




しかし有名な番組によく出ていたので、しばしばテレビで拝見していました。



たまに私の父親にも○○の番組に出るから見てね!と電話があるらしいですが、私の父親はVシネマ俳優になれ!とアドバイスしていましたね。たしかに見た目はそっち系なので私も賛成でした。




また動画を見たらコメント欄に正直で辛辣なアドバイスを書き込もうと思います、笑






今週末は激アツ沖堤に行く予定です。晴れてくれるかしら。哀。。。アベチャン

  


Posted by standingsoul at 16:17

2021年10月18日

まさみち君とたっちゃん。。。のりを

10月18日 月曜日。





いつも立釣ブログを

見てくださるチビッ子の皆さん、

宿題は終わりましたか~っピース






ところで

チビッ子の皆さんは

浸透圧(しんとうあつ)。。。って

知ってますか~?





浸透圧とは

塩分濃度の低いほうから

高いほうに水分が移動する

現象の事なんですおすまし





野菜を塩で揉んで

水分を抜く調理法だったり、

蟹屋さんやタッチ~さんが

お好きなタコ釣りなんかで

捕まえたタコさんの

ヌメリを塩で揉んで取ったりするのも

浸透圧が大きく関係しています。





チビッ子の皆さんも

身近なところでは

お風呂に長時間入った時に

手の指がシワシワになるのも

真水より塩分濃度が高い

人間の体に水分が入り込もうとする

浸透圧が関係しているんですよっピース





短時間のお風呂でも

手がシワシワになっちゃうチビッ子は

塩分が高いオヤツを食べ過ぎている

可能性がありますので

糖分が高いオヤツをいっぱい食べて

塩分をやっつけてくださいね~!





なんのこっちゃ汗










はい!本日のブログは

親子でチ~ムに入隊されている

神奈川メンバ~の三國さんより

いただきました画像のご紹介からピース










ジュニアメンバ~のまさみち君の

スタンディングファイト画像ですアップ










糸出さない設定のバトル20使った

まさみち君に終始、主導権を奪われ、

行きたい方向に泳がせてもらえずに

力でねじ伏せられた

可哀そうなワラサさんではありますが、

喰った相手が悪かったと諦めて

来世ではユルユル女子ドラグの

電動巻き機使った釣り師の餌に

喰いつけるようお祈りしておきますニコニコ





まさみちく~~ん!





ヒレナガさんやヒラマサさんの

ジュニア記録狙ってみては!?





お父さんも釣りたいはずなんで

うまくおねだりして

連れていってもらいましょうね~ピース










話は変わりますが、

【立】 【釣】 【魂】から

それぞれ名付けた

3ぴきの金魚さんですが、

【魂】から名付けた

たっちゃん。。。が星になりましたタラ~





金魚屋さんも原因が分からない

体調不良の状態を分かった上で

買ってきたのですが、

自宅では隔離水槽にて

浸透圧を利用した塩水浴治療を

7日間しても改善せず、

寄生虫に効果的な薬浴治療を

3日間しても改善せず、

細菌に効果的な薬浴治療2日目に

残念ながら星になってしまいましたタラ~





【立】たっちゃんや

【釣】つっちゃんと

一度も一緒に泳ぐことなく星になった

【魂】たっちゃんが可哀そう。。。





死なせてしまってごめんなさい。










南。。。



きれいな顔してるだろ。



嘘みたいだろ。



死んでるんだぜ、それで。



もう動かないんだぜ、な。



嘘みたいだろ。。。上杉たつを







  


Posted by standingsoul at 21:12Comments(0)

2021年10月17日

第二戦。。。






はいさーいっ!



秋のG1の初戦。。

見事におっぱずれてしまい〜

気絶からの瞑想で第二戦を迎えましたっ!

今日は三歳牝馬の三冠目のレース。。。秋華賞

買い目は既に決まってるんで〜

ズバッといきます


三連単フォメーション

4.9.14 - 4.9.14 - 2.4.7.9.11.12.14.16

を手広く買い〜

14 - 4.9 - 同上 を、厚めに行きますっ!



追記。。。

写真は俺の愛馬の

ヨシダヨシオ

よーく見ると、後ろの方に

馬が怖くて逃げている、ワールドレコードホルダーの幼き頃の姿が



では、また後ほど〜



By 先週は名前を間違えた。。。黄昏のギャンブラー


って、このブログをアップしようとしてたけど

操作不備でアップできてなかったさ〜



結局、はずれてたな〜






  


Posted by standingsoul at 21:08Comments(0)

2021年10月16日

各地から。。。船吐




こんばんは~(´▽`)ノ




鮪鉄人の土岐さん~漢の手巻き、マジにやりましたね\(^o^)/



次は80キロオーバーを狙って下さいよ~!!




メンバーさんから釣行報告をくれましたので、載せますね(^_^)/



神奈川メンバーのマサヤさん達~~



緊急事態宣言解除後、久々の八丈島へ







初日は、カンパチバリバリだったようで(*≧Δ≦)



2日目は、カンパチは充分なので、五目釣りに







ウメイロ~スマ~南洋カイワリ~で、楽しまれた模様です(o´∀`)b



1泊しか行かれないスケジュールは八丈島がオススメですね~(≧∇≦)b



八丈島へ行くなら「アサギク」さんですヾ(≧∇≦)




同じく神奈川メンバー鬼教官様から



今年は鰻釣りハマり、鰻釣り用コンパクト竿と







画像の仕掛けを持って、自宅から10分で行ける岸壁へ夜釣りに







ニョロニョロじゃなく、オカッパリ太刀魚を楽しまれたようです(o´∀`)b



時には船に乗って






最新のティップランとかスパイラル等、よく知らないけれど、昔ながらのアオリテンヤで







6杯も釣って(≧∇≦)b



15杯じゃないと納得しないって言ってました・・・鬼だね(°°;)(°°;)(°°;)




近所に住む静岡メンバーの鰻上師匠から



10月に入り静岡県内の川で鰻釣りは禁漁になり



近くの港で、夜穴子釣りシフトに(^_^)



イソメ餌で開始したら、フグ猛攻で、餌切れてしまい、あまりにも早い時間で帰る事は納得出来ず



港のそばの草むらにミミズを掘って、ミミズ餌でチャレンジしたら←本能ですね(^_^)







こんな魚が釣れたって(°°;)(°°;)(°°;)







今年、のりをちゃんと行った事がある場所で、のりをちゃん思えないでしょう!!



ドバミミズ餌でオオモンハタを釣れるとは思えないっす(°°;)(°°;)(°°;)



釣った鰻上師匠本人もビックリした模様で(°°;)(°°;)(°°;)



やはり温暖化ですね~(*_*;(*_*;(*_*;



ちなみに、その晩の穴子はゼロだったようです(^_^;)



同じく静岡メンバーのアカムシ君から



南伊豆の石廊崎西沖へアカムツ釣りに行かれたようで







朝の1時間半は、激アツモードで、キロオーバー含みダブル3回も(°°;)(°°;)(°°;)



中盤以降は、バッタリ喰わなくなり、船中ゼロで、真面目にやらないで、昼寝すれば良かったって言ってました(^_^;)







自分だけ吹き流し仕掛けで、1人勝ちだったようで(≧∇≦)b







船中キロオーバーが3本出て



こんなに釣れるのは中々無いので、良いですね~(o´∀`)b



私も行きたいなあ~(>_<。)



マサヤさん~

鬼教官様~

鰻上師匠~

アカムシ君~



釣行報告をありがとうございます~<(_ _)>



また釣行報告をお待ちしています~宜しくね~(´▽`)ノ



  


Posted by standingsoul at 18:18Comments(0)

2021年10月15日

手巻き&立釣り部門記録更新。。。のりを

10月15日 金曜日。





電気やガス、

ガソリンなどを作る為には

石油・石炭・天然ガスなどの

資源が必要って事を

チビッ子の皆さんは

知ってましたか~!?





でも

それらの資源には限りがあり、

石油はあと50年、

石炭はあと110年くらいで

地球から無くなってしまうと

言われていますベー





このままだと

世界中のエネルギ~が足りなくなって

これまで通りの生活が

出来なくなってしまう心配があるので

少しでもエネルギ~の無駄を無くす

『省エネ』。。。は大切なんですおすまし




だから

神奈川メンバ~の土岐さんは

松輪でマグロ釣りをする際は

電動リ~ルを使わずに

手巻きリ~ルを使って

マグロと勝負しているんだよピース





船の発電機の発電量が少なくなれば

土岐さん分だけ

省エネになりますし、

土岐さん分だけ

二酸化炭素の排出量も減って

土岐さん分だけ

地球温暖化を遅らせる事が

出来ますからねっ!





いや、知らんけど汗










はい!本日のブログは

省エネ推進リ~ダ~の土岐さんが

ついに!










小田原モンスタ~と呼ばれるサイズの

キハダマグロさんを捕まえられましたキラキラ 





その重量66,90キロピース





今年で3年目となる

松輪のマグロダ~ビ~で

手巻き&スタンディングにて

捕まえられたマグロさんの中で

過去イチ重量となりますアップ










皆さんご承知のようにタックルは

釣り師がお魚との勝負の際に使う

エネルギ~を最小限に抑える

スタンディングソウル160と

バトル20GTのお決まりセットですピース





しかもファイトタイムは

喰ってから9分でゲットンガッツポーズ





このクラスの10分切りゲットンは

船宿さんも今まで聞いたことないと

びっくり!されてましたびっくり!
















土岐さ~~~ん!

おめでとうございます。





でも

ロウソクは消える前が

一番明るいって言いますので

これからもし絶不調の

スランプモ~ドに陥っても

負けずに80オ~バ~狙って

ダ~ビ~を盛り上げて

くださいねっ。。。のりをニコニコ

  


Posted by standingsoul at 20:33Comments(0)

2021年10月14日

ウツボ~。。アキラ


みなさんこんにちわ!!

来週から静岡では2週連続での選挙でお手伝いに行かなくてはいけないのでしばらく釣りに行けそうにない感じです🥶


さてさて今週は、おかっぱりからのぶっこみ釣りをやってきました!

ぶっこみ釣りといっても重りなど付けず、リーダーに針直結(笑)

そして針にスーパーの半額タコの切り身をさして待つだけの超お手軽仕様でチャレンジしてきました。


誰もいない堤防だからできる技ですね。人気の堤防だったらお祭りしちゃいますね😅

深夜2時ごろ初めてのお客さんは。。。。



カラフルなウツボさん😅

そして次のお客さんは~~


しましまなウツボさん~ ナイスなサイズなウツボさんですね

こいつら陸に上がると内側にとぐろを巻く感じでう〇ちみたいになるんですけど、めっちゃ怖かったです。

本命のお魚さんはぶっこみで釣れなかったんですけどね~(笑)

話は変わりますが、のりをさんのブログで奄美大島釣行の企画みて行きたかったですが、今回は日程が合わず断念でした🥶

断念ですけど、自分も立釣魂の釣行に備えて泳がせ釣りの腕を磨かなくてはならないですね。

今年はアホみたいに船の先端で木片投げ続けましたからね(笑)

まずは金州からチャレンジしようかな😊。。。アキラ

  


Posted by standingsoul at 12:00Comments(0)

2021年10月13日

魚 市場・・・だんちゃん




本日は、新潟県にあります



寺泊 港市場に行ってまいりました




宣言解除に行ってまいりましたが




まだ、人は戻ってない感じ??





コロナ前に行ったけど、変わってないな😵


どんな魚が売ってるか見て廻ってみました。























見ただけで、何も買わなかった><



小腹がへって、食べ物を買った










ちゃっと高くて、焼き魚系は買わなかった


理由は、他にも有るけどね。


安い、タコからを買って食べがイマイチでした😭


安くて、良い鮮魚が売ってますので




近くに寄ったら立ち寄ってみてね。。






だんちゃんより💛
  


Posted by standingsoul at 20:36Comments(0)