てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 先日のアカムツ釣りは。。。船吐

2018年10月16日

先日のアカムツ釣りは。。。船吐



こんばんは~(´▽`)ノ




先日のアカムツ合宿は、凹みすぎて



帰港後、新婚君と昼間から飲んでいて



気が付いた頃には日曜日の朝でした(-_-;)



酷い二日酔いの中で静岡へ帰りました(-_-;)



何故、福島へアカムツ釣りに行ったのは



ネットでは、あんまり公開されていないし、未知の場所だったので



南側20キロ離れた茨城県の港のアカムツ船が結構数が出ている情報を見つけ



そのポイントは、何隻の船が攻めていて



福島の方にもチャンスがあるだな~と企みました



それと、水深が130~140メーターという浅く



鉛150号だったので、ライトタックルで挑むのが魅力的で



カイユウLT73-195と小型電動リールと組み合わせで(^_^)


先日のアカムツ釣りは。。。船吐



浅場のアカムツをやった事が無かったので、やってみたかったです



結果は、潮が速く、二枚潮もきつく、おまけに海も荒れていて、お祭り多発でした(-_-;)



船中6人で14匹で、その内の2人はカッパ信者に



南伊豆アカムツテクニシャンの新婚君でも、通用しなかったです(-_-;)



でも、翌日の日曜日、海があまり良くは無かった中で



同じ港の別の船がアカムツ特大サイズ含みで船中100匹以上だったらしい(-_-;)



こんな話しを聞いたら、かなり凹みました~(>_<。)


えっ?別の船に乗らなかったの???事情がありますので、後日にブログアップします



つまらん愚痴を書いて、申し訳ありませんです(-_-;)




話しが変わりますが


昨日、のりをちゃんブログの件



世界記録の件、ちょい前、新婚君から教えて貰いました(^_^;)



紅アコウ、まだまだ小さい方なんので、8キロオーバーを狙いますので



皆さんもチャンスがありますので、チャレンジして下さいね~(´▽`)ノ



今のところ、日本&世界記録の射程内な魚は



アコウダイ 南伊豆では、時々4キロオーバー出てます


アカムツ まあっ2キロ近い奴も居るしね


サンコウメヌケ


オオザカ 未登録


脂坊主も 未登録



等々ありますね~(^∇^)



最後に、ウナギですか~


先日のアカムツ釣りは。。。船吐



10日間、泥吐かせし、断食した後、1.00キロで


先日のアカムツ釣りは。。。船吐



釣った直後なら、もっと有ったと思います!



でも、残念ながら、釣り竿でなく、置き針で掛かりました~(^_^;)


来年、ウナギ釣り、力を入れて、日本記録を狙おうかっ(^_^;)






Posted by standingsoul at 18:18│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。