てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 与那国釣行① 其の六。。。のりを

2019年04月15日

与那国釣行① 其の六。。。のりを

4月15日 月曜日。




ばんちょ!さんの傷心南下旅、

四国に上陸されての

本場讃岐ウロンや〜

渦潮見ながらのお花見、

肛門海峡や肛門橋っていう事は

本州西端の山口県までは

行かれてるんですよね〜ニコニコ




個人的な思い出ではありますが〜

昔、肛門トンネルの中でバイク壊れて

トンネル内から脱出するのに

死にそうになった覚えのあるノリヲですベー




クラッチ切れないし、

ギヤもニュートラルに

入れれない状態で走行不能、

押して歩くことも無理で

舗道もない暗くて狭いトンネル内、

ビュンビュン車が通行する中で

店広げてチェーン割ったな〜汗




山口県。。。って言えば

出稼ぎに行ってる立石君は

元気にしているのだろうか。。。と

ほんのちょっとだけ気になったので

連絡してみたら〜今年の合宿は

二日釣りで参加するぜい!

って言ってましたアップ




2日釣りしようと思うと

山口県からだと移動含めたら

4日間都合つけてくれたって事なんで

あざ〜〜すニコニコ




立石君は過去の合宿で

2日しかお仕事休めない時に

それを移動日に当てて

釣り無しで夜の宴会の為だけに

下田に来てくれた事がありました。




合宿に参加できないっていう

結論を出さずに何とか参加しようと

努力してくれた結果だったんで

同じチームメンバーとして

そして友達として

凄く嬉しかったんですよねアップ




チームメンバーの皆さ〜〜ん!




日本中に大勢のメンバーがいます

チーム立釣魂だけに中々、

メンバーが揃う機会が無いので

長期間は難しくても

大人が本気になったら何とかなる

たった2日間に期間を絞り、

ばんちょ!さんがメンバー同士の

交流の場を段取りくださってますのが

下田合宿って事だけご理解くださいねっピース






はい!本日のブログは

与那国釣行①のラストで〜すニコニコ




与那国釣行① 其の六。。。のりを




前回ブログはマナト先輩の

痛恨のバックラッシュ画像で

終わっていたと思いますニコニコ




与那国釣行① 其の六。。。のりを




こちらの画像は

スピニング巻き機のナイロンラインが

糸ヨレを起こし苦戦されるタケル先輩を

優しく見守られるKYさんニコニコ




。。。で結局

糸ヨレの原因は劣化のため

クセのついたナイロンラインを〜




与那国釣行① 其の六。。。のりを




皆で新品に巻き替えたんですよね〜ニコニコ




巻き変えるだけ巻き替えて

この後、釣りしなかったんですけど(爆!)




与那国釣行① 其の六。。。のりを




その後は先輩方と

お昼ご飯を頂きました食事




与那国釣行① 其の六。。。のりを




カンパチさんの皮炙りのお刺身アップ




与那国釣行① 其の六。。。のりを




こちらはカンパチさんの粗煮アップ




骨にくっついた身が

また美味しいんですよね〜ピース




お昼ご飯を頂いた後は

釣行①にご参加されてました

親分、市長、佐久間さん、タッチ〜さんが

お帰りになられますので

空港までお見送りに行きました飛行機




飛行機飛ぶまで時間あるから

一緒に喫茶店でコーヒーでも

飲んでいくか?。。。という先輩方の

お優しいお言葉をお断り致しまして

僕が向かったのは〜




与那国釣行① 其の六。。。のりを




小さい方の瑞宝丸!




先輩方が飛行機に乗られて

飛び立たれた瞬間に

以前、抜けがけしてミ〜バイを

捕まえた事があり、

それが色んな方々に面白かったと

好評でしたので〜

今回はそれの角鮪編を

狙っての出船でしたあかんべー




与那国釣行① 其の六。。。のりを




ばんちょ!さんとKYさんとマナト先輩と

角鮪狙いでいざ出船!




与那国釣行① 其の六。。。のりを




角鮪狙いで今回、

お船に持ち込んだタックルは〜

KYさんの蛍光色オンリ〜のカラーリングで

目がチカチカするソウルと

バトル20の組み合わせと〜




与那国釣行① 其の六。。。のりを




ばんちょ!さんのジャマイカカラーの

ソウルに現在テスト中の秘密リールヒミツ




与那国釣行① 其の六。。。のりを




マナト先輩が持たれている

ラメラメ黒紫色の通称SM嬢カラーの

疑似餌にて釣り開始ピース




与那国釣行① 其の六。。。のりを




マナト先輩が秘密リールの

ドラグ調整をされますピース




おそるべし8歳。。。




与那国釣行① 其の六。。。のりを




お船の引き波のすぐ後ろに

疑似餌が浮いたり沈んだりするよう

流す距離をセットする

釣りの知識や経験値では

大人をも上回るおそるべし8歳。。。




与那国釣行① 其の六。。。のりを




マナト先輩とお話ししながら

写真を撮ってた最中に

秘密リールから糸が引き出される音が!




お魚ヒット〜アップ




与那国釣行① 其の六。。。のりを




マナト先輩がファイトされます!




与那国釣行① 其の六。。。のりを




秘密リールはテストの為に

装着している事を理解されている

マナト先輩なんで〜わざと

スタンディングでポンピングはせずに

テストとしてゴリ巻きにて

糸を巻き取られますピース




普段、お家でお父さんやお母さんの

お手伝いをどのくらいしておられるか

よく分かりませんが〜

フィールドテスターとしての

ばんちょ!さんのお仕事は

自ら進んでお手伝いされるマナト先輩ニコニコ




上がってきましたお魚は〜




与那国釣行① 其の六。。。のりを







残念ながら角鮪ではなく

大きなシイラカンスさんでした〜ニコニコ







そんなこんなで楽しかった

与那国釣行①のブログは終了で〜すピース













【わじる】。。。とは沖縄の言葉で

腹が立つという意味で〜す。。。のりを









Posted by standingsoul at 21:58│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。