てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 秋の釣り。。。アベ

2021年09月21日

秋の釣り。。。アベ

こんにちは!アベです!




さっそくですが、釣果報告です!
東北は秋っぽくなってきまして、写真の通りアオリイカも釣れ始めました。
秋の釣り。。。アベ




また相変わらずタチウオも釣れています。




そしてこの3連休中には浜にカタクチイワシが接岸し、尺鯵が大爆釣だったようです!
秋の釣り。。。アベ




ちなみに私の釣果は写真のヒイラギ?です。ヌメヌメしてあんまり触りたくないですね。一緒に釣りに行った兄は尺までは行かないですが、20センチそこそこのサイズを釣っていました。
秋の釣り。。。アベ




ところで兄は話しかけやすいらしく、隣でやっていたスケーターのお兄さんや通りすがりのおばちゃんなどいろいろな人に釣果や仕掛けを聞かれていました。




また天気が良いときは釣りに行こうと思います。




ところで!
私は溶接機を買いました。ご家庭の100V電源で使えるお手軽アーク溶接機です。
秋の釣り。。。アベ




これで何をするかと言いますと買ったときは特に決めていませんでした!アークのあの眩い光を見たくて買いました。




でもせっかく買ったので、工具棚やバーベキューコンロを作りたいと思います。




実は実家にはドラム缶をベースにしたごっついバーベキューコンロが2つもあります。母親の職場の人だったか、重機の修理工の方が自作してくれたものでした。




しかし安全規格など完全無視!面取りなど皆無のエッジやバリが危険な仕様でした。




これを少し切って貼ってして国際規格に沿った安全仕様にしたいと思います。ゆくゆくはバイクのリアスタンドも作れる熟練工になりたいと思います。






次は旋盤を狙ってます。。。アベチャン



Posted by standingsoul at 20:17