てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 政を食する。。。船吐

2021年09月25日

政を食する。。。船吐



こんばんは~(´▽`)ノ




今週末の海の模様が悪く釣りに行けず(つд`)



来週末も台風通過する予報で(*_*;



もう一回、金洲へ行きたい所で、今シーズンは微妙だな~_| ̄|○



ヒラマサを色々食して、書こうか~φ(._.)



ヒラマサ刺身~



政を食する。。。船吐



コリコリ感と甘みがあって良しです



刺身を飽きた頃にアレンジに



政を食する。。。船吐



コチュジャン合えに



ウチの鬼嫁はカンパチ同様にヒラマサ刺身は嫌っていましたが、コチュジャン合えは違和感無く入れ喰いでした!!



チーム皆さんも刺身が飽きたら、コチュジャン合えを試しにやって下さいよ(o´∀`)b



コチュジャン

醤油

胡麻油

長ネギ斜めスライス

白胡麻

好みの薬味等

味見しながら混ぜてくだされ!!



最高の肴になりますよ(o´∀`)b



鰹もコチュジャン合えも



政を食する。。。船吐



中々イケましたよ(≧∇≦)b



あと、前にもブログアップした事がある



政を食する。。。船吐



唐揚げ粉と小麦粉を半々してナゲット風唐揚げに



政を食する。。。船吐



ウチの子供達には入れ喰いでした(o´∀`)b



色々ソースを合わせて食すると楽しみが増えます



特に、マックのナゲットのバーベキューソースが有れば、更に(*≧Δ≦)



政を食する。。。船吐



鰻上師匠も昼御飯はマックだったので、ナゲットソースが残っていたので、グッドタイミングでした(o´∀`)b



鰻上師匠の奥様がヒラマサ照り焼き



政を食する。。。船吐



厚切りして、メカジキ照り焼きみたいに良かったって言ってました(^_^)




政を食する。。。船吐



南蛮漬けに



政を食する。。。船吐



〆の丼に



流石に鰻上師匠の奥様は料理が上手で写り映えが良いですね!!



逆に、ウチの鬼嫁は、酒を飲みながら、早く肴を作ってろ!!って・・・(-_-;)



う~ん相手選びを間違えたかな(-_-;)






Posted by standingsoul at 18:22│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。