てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2015年06月

2015年06月30日

残念だけど。。。




はいさ〜いっ



昨日の、のりをさんのブログにもあった。。。

熱き格闘技 一慶の試合

試合日は5日の日曜日なんだけど〜

あいにく、角鮪大会参加と重なってしまい、応援には行けないさ〜



がっ!

一慶ならば、俺なんぞ会場に行けなくても

ベルトに向けての通過点とし、サクッと決めて来てくれるはずなんで〜

皆さんも、朗報を楽しみにしていて下さいっ




By 頑張ってな 一慶 ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 21:38Comments(0)

2015年06月29日

不発。。。のりを


6月29日 月曜日。




19日の金曜日に

和歌山県見老津の黒龍丸さんに

赤イカ泳がせ釣りに行きましたが、

不発に終わったノリヲですあかんべー







本命のカンパチやモロッコが

釣れなかったのは仕方ありませんが、


潮変わりの一瞬のタイミングで

鰤やメジロラッシュが訪れた際に

2ヒット、2バラシと

ヤラかしてしまいました。。。汗




仕事場の先輩は

カット泳がせ35号で

きっちり掛けて2本捕まえたのに


僕は2回とも

孫針ヒットで伸ばされると言う

僕らしさ全開。。。ガ-ン






僕は不発でしたが、

黒龍丸 常連さんからは

釣れたよ写メールが届いていますので

ご紹介させていただきますアップ







今年、初カンパ ゲットんされた下川さんニコニコ


勿論、ソウル & バトルをご使用アップ







こちらも常連の高野さん、

美味しいサイズのモロッコ ゲットんアップ




毎週乗船されている常連さんの

ほとんどの方がソウル & バトルで

本命ゲットんされていますので、


ゲットんされた際は

ばんちょ!さんや自分に

どしどし写メール送ってくださ~いピース










それと。。。







今週末はお江戸へ一慶さんの応援ガッツポーズ

(宣伝ポスター左下が一慶さんキラキラ 




一慶さんも

与那国のカジキ大会に参戦される

メンバーの皆さんも


頑張ってくださ~い。。。のりを


  


Posted by standingsoul at 18:01Comments(0)

2015年06月28日

続一年振り。。。船吐

今晩は〜キラキラ 



夕方、のりをちゃん言っていた「ニッポンを釣りたい」って見たかなニコニコ


私は、用があって、ちょっとチラッと見ただけで、福嶌さんが通っている神津島の重朗平丸、銭洲を拝むシーンで、息子のキーズ船長が立Tを着ていたアップ←もし間違っていたら御免なさい汗


後で、時間がある時にゆっくり見ようよ♪赤



先週の続きをほったらかして御免なさいがーんあんまり暑すぎてダウン


でも、無事に6月度与那国遠征は終わりましたニコニコ参加された方へお疲れ様でしたおすまし


私自身、4年前の糸満遠征以来のカンパチ入れ喰いを堪能しました。


確かに水深250メーターは拷問でしたがーん


でも、島の近くのミーバイのポイントでガチで、バラシぢゃいましたダウン


仕掛けは完璧だと思い、もしかしてPEとナイロンの繋ぎ目が切れたかなっと、巻上げて確認するとフロロハリスのスリープが飛んでしまったびっくり!


まあっバラしたのは、イソンボである事を願うよベー


たつみ君のミーバイは羨ましいですムカッ


詳細は、いつものレポートupするのを待ちましょうニコニコ



本日は、与那国遠征番外編を書こうかな♪赤


怖い〜兄さん達が臨時開店した「魂食堂」の厨房






魂を込めて丹念にあく抜きするばんちょ!料理長♪赤


出来上がり最終チェックする悪オジさん店長おすまし


滅多に見えない風景で、とっても目の保養になりましたニコニコ


幻の裏メニューの「ヤシガニそば」





超特大ヤシガニを数杯を豪快なブッ切りして、たっぷり蟹味噌を煮込んだそば汁





ヤシガニの大きさがこんな感じで、サッカーボールの大きさ位かなびっくり!


ヤシガニ獲り名人の島人、蜂等の虫刺されても腫れない免疫を持ち主でびっくり!それよりもっと大きいヤシガニが居るって言ってました。


那覇公設市場で、ヤシガニ一杯の金額は、この大きさだと恐らく2万円以上します。←オーバーかもしれないけれどマジに高いです。




沖縄そばが大好きな私、このblogに数年前から紹介されてから、一度は食べてみたいと思っていましたアップ


ついに念願のヤシガニそばを食する


濃厚な蟹味噌汁が絡んでいて沖縄そば麺と相性が良く絶品でしたGOOD


もし中華麺や日本蕎麦麺やうどん麺だったら、合わないかもしれないね


ヤシガニの爪を割るのをデカイせいで苦労しましたか、割れば美味い身がきっちりと詰まってるびっくり!


すぐに完食し、恐々ともう1杯お替りをお願いしたら、恐い兄さんが持って来てくれましたラブ


マジに旨かったです。お勘定をお願いし明細書の金額が・・・びっくり!桁数ががーん



その後、トントン釣りに♪赤





またしても怖い兄さんが操縦してる・・・びっくり!


怖い兄さんの目で睨められ、バンバン釣りなさいって頑張ったが、風と波が酷く魚も絶不調ダウン


前日、絶好調でクーラー満タンだったようですがーん



今日はここまで・・・。


本日、夜明け前、樹液採集で、今年初のノコニコニコでも小歯汗




大きいのを取れんガ-ン時間か?時期か?場所か?方法が悪いか?未だに分かりませんぐすん  


Posted by standingsoul at 20:50Comments(0)

2015年06月27日

祝で。。。




はいさ〜いっ!



たつみのゲットんしたミーバイは、すこぶる旨かった。。

やっぱり、ミーバイ鍋は美味しいさね〜


で。。。

美味しい肴があれば酒が進んでしまうし

写真の船がお祝いであり、これまた宴席に参加とあらば

ソソーイ と、酒の量が加速するさ〜


と言う訳で〜

今日のブログもたいした内容も無くだが

明日は沖へ行くんで、来週にでも報告致しますっ



では。。ハっナハナ〜



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 22:46Comments(0)

2015年06月26日

赤ミーバイ。。。




はいさいっ!



昨日はミーバイを見事にゲットん

またしてもあのお方の額に怒りマーク出現だったが

楽しい一日だったさ〜



で。。。

こんなミーバイも釣れて、賑やかだった事をご報告

改めて〜〜

魚の豊富などまんちまの海に。。。感謝



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 22:32Comments(0)

2015年06月25日

続々々今日も沖へ。。。




はいさ〜〜〜〜〜いっ!



たつみ。。。二本目 カンナギさ〜




By やるやる〜 ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 15:54Comments(0)

2015年06月25日

続々今日も沖へ。。。




はいさ〜〜〜いっ!



ヒットヒット〜



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 12:58Comments(0)

2015年06月25日

続今日も沖へ。。。




はいさ〜〜〜いっ!



一匹目。。ゲッ〜トん

まだまだこれから〜



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 12:13Comments(0)

2015年06月25日

今日も沖へ。。。




はいさ〜いっ!



昨日はゴペンナサ〜〜イ

で、今日は真面目に沖へ。。。

かなり時化てんけど、頑張ってミーバイ狙いさ〜


んで〜 海人 たつみも参戦し、ヒット〜




By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 10:39Comments(0)

2015年06月24日

続々沖へ。。。




はいさ〜〜い!



ゴペンナサイ。。。

今日はブログネタが思いつかなかったんで

お休み致します




6月参加メンバーの方々。。お疲れ様でしたっ!

また一緒に遊びませ〜う




By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 22:42Comments(0)

2015年06月23日

続沖へ。。。




はいさ〜いっ!



い〜れ喰い さ〜〜



でも〜

型がイマイチなんで、これからマギー(デカい)なミーバイを狙いに行きまっせ




By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 15:06Comments(0)

2015年06月23日

沖へ。。。




はいさ〜いっ!



昨日、下田 龍正丸が銭州にて

何と 74kgのカンパを釣り上げた模様

船長の豊じぃ〜じと電話で話したが

水深25〜30mという、激浅場でのヒットだったようなんで

凄まじい戦いが想像されるよな〜



で。。。

俺らも負けてらんね〜ぜっ! て事で

今日はカンパ狙いで沖へ出ているさ〜

サクッと餌を確保したが、餌魚の生息水深と表面水温が違いすぎて

かなりの数の餌が既に昇天

少量の活餌と死餌とでの勝負になるが、頑張ってくんよ〜



では。。また後ほど



By たつみ。。ヒロサー。。解体中 ばんちょ!





  


Posted by standingsoul at 10:30Comments(0)

2015年06月22日

インテリ船長 再び。。。のりを


6月22日 月曜日






【インテリ】。。。の意味を
辞書で調べた のりをですピース






【インテリ】

知識階級を指す言葉。

なお、そのような立場にある個人を

知識人とも言う。


インテリの語源は

ロシア語のインテリゲンチャ。


英語のIntelligence(インテリジェンス)、

知性や知力の略語でも

インテリと表現される場合もある。


単に高学歴を指す場合もある。














いつもお世話になっています

与那国島 瑞宝丸 金城和司船長。




南方海域大物釣りの最先端を走る

インテリ船長である事は

ご存じの方も多いと思います♪赤




その金城 インテリ 和司船長が

TV放送に再び登場される情報を

入手いたしましたキラキラ キラキラ キラキラ 




しかも全国ネット。。。びっくり!









6月28日 日曜日 午後4時5分から

フジテレビ系列で放送されます

「ニッポンを釣りたい」。。。に

登場されます!!!




この豪華キャスト、

旬のタレントさんが

沢山出演されていますアップ




。。。で。




番宣画像の右下にご注目コレ!








タレントのボビーさん、

お笑い芸人 春日さん、

下衆の極みの浜谷さんが

与那国島で繰り広げる大物釣りアップ





画像の春日さんが

手に持っている竿を

よ~く見てください!!!




これはっ!?

悪オジさんのスタンディングソウルびっくり!








そうなんですピース




芸能界のマッスル軍団が

日本最西端 与那国島で


立釣魂オリジナルロッド、

スタンディングソウルを使用して

幻の巨大魚に挑むん~~~ですっキラキラ 


むむっ!!!








スタンディングソウルに

興味のある皆様、


与那国島 瑞宝丸で

釣りがしてみた~いと言う皆様、


金城インテリ和司船長ファンの皆様、



必見です!!!!




すぐに録画のご準備をコレ!












与那国漁協の源太君、

奥様の源子さん、


ご長男の源五郎君を抱っこする

ボビーオロ源さん4人が写る写真を

ネット上で見つけた。。。のりを

  


Posted by standingsoul at 18:18Comments(0)

2015年06月21日

一年振り。。。船吐

今日は〜(^O^)/


無事に与那国到着〜


いやあ〜マジに蒸し暑い〜(-.-;)


空港の出口で怖い((゜Д゜ll))兄さんが待ち構えていた(−_−#)


ここ2か3年、顔を見なかった超久しぶりの〇●オジさんが・・・f^_^;


なにより元気のようで良かったです(^_^)


今から宿で昼飯を食ったら沖へ出るぞ〜(^O^)
  


Posted by standingsoul at 11:53Comments(0)

2015年06月20日

興奮さめやらず。。。




はいさいっ!



どなんちまは今日も、スーパーハナハナモードで

各組の舟屋からは。。。ソソーイソソーイ!の掛け声と太鼓・ドラの音が鳴り止まないさ〜



で〜〜

決してこんなのが嫌いでは無い俺達も

ソソーイ ソソーイ と踊りまくりさね〜

でも。。

明日からは今期最終章となる、牛狩りなんで

ほどほどにして心と体の準備を致しますっ!



では。。



By ばんちょ!





  


Posted by standingsoul at 22:16Comments(0)

2015年06月19日

俺達男の子!?。。。




はいさ〜いっ!



今日の爬龍舟競漕

立釣チームの結果は。。。


。。


惨敗

過去三回中の最悪のタイムだったさ〜

最悪のタイムながらも、みんなの必死漕ぎ動画は

また後日アップしま〜す


では。。ハナハナ〜



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 21:27Comments(0)

2015年06月18日

これは男の子!。。。




はいさ〜〜いっ!



さぁ〜 いよいよ明日は、待ちに待った爬龍舟競漕

チビ助達も準備に余念がないさ〜



で。。。

当然、我が立釣チームも職域で参加する

その様子は直ぐにアップしてくれると思うんで

楽しみにしていてやっ!



では。。今宵も。。ハナハナ〜



By ばんちょ!





  


Posted by standingsoul at 21:07Comments(0)

2015年06月17日

男の子?。。。




はいさいっ!



突然だが、今週はどなんちまで海神祭

ご存知かと思うけど、このお祭りでは爬龍船競漕があるさ〜

今年もteam立釣魂は参加しまっせ!



で。。。

今日の写真は、どなんちまの男勝り女子中学生 美和

先日行われた洋上体験にて、見事釣り上げた ガーラ

な〜〜んとっ 38kg やらすね〜 美和ちゃん

ご褒美に、team立釣魂 特別入会を認めますっ!



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 21:29Comments(0)

2015年06月16日

2015.5月釣行。。。その2











はいさ~~いっ!^^


















今日も、おまけ外道のキー坊の写真でスタート あかんべー










先日の釣行記の続きで~~~~ 

喰い喰いモードのお魚さんは? キョロキョロ




















段ちゃん^^

















変顔。。。OK~~~~! ピース




















写真奥から。。。蟹谷さん^^ 鈴木さん^^  あ~んど 段ちゃんの頭 びっくり





















初参戦の鈴木さんも~~~

















ナイスッっ びっくり!!  変顔~~ キラキラ  GOOD









それに比べ古参メンバーにもかかわらず。。。














おっちゃん。。。何しとん !?  変顔はっ ムキー
























御老体はファイト中も余裕の。。。変顔 びっくり!!


















恒例の。。。みんなで。。。鈴木さ~~~ん 汗 減点1ッス ガ-ン



















こちらも余裕の久保さん^^






で。。。ファイト中も~~~~















魚写真も。。。下
















さすが~~~~OKOKOK









こんな感じで、超BIGサイズは出なかったが

平均10~15クラス。。。

流しによっては、20クラス喰い喰いもあり~~




下下下













外道で釣れたキー坊やマカジキも一緒だけど~

大漁!!!     さ~~  ピース





















この回も安全に楽しく遊べましたっ!








参加の皆さん!

お疲れ様でした~ ニコニコ  また一緒に遊びましょう!







お・ま・けっ! 


下










魚がバレてしまい、淋しそうに竿先をみつめる。。。蟹谷さんの図 ピース














By ばんちょ!!!







  


Posted by standingsoul at 20:20Comments(0)

2015年06月15日

一慶さん参戦決定!。。。のりを


6月15日 月曜日。




合宿参加申し込み、

皆さん もうお済みでしょうかピース








38歳の格闘家を応援する

ファン歴2年半 38歳の。。。のりをですおすまし







チームで応援しています写真の一慶さんキラキラ 




7月5日にお江戸、 

ディファ有明で開催されます

パンクラス268に

参戦される事が決定いたしましたアップ




与那国の国際カジキ釣り大会と

日程がカブってますが。。。がーん







この大会のメインイベント、

『BRAZIL vs JAPAN』


ブラジリアンとの4対4、

ミドル級の日本代表として

参戦される事が決定したんですキラキラ 








そのお相手は。。。びっくり!







なんか強そうな色白選手ですが


肌の黒さと

激甘スイーツ摂取率では

到底、一慶さんには及びません ・・・あかんべー




何重にも年輪を重ねた大木は

そう簡単には倒れませんので、


相手選手は予備のチェンソーの刃を

沢山持参しないと

スグに刃が飛んじゃいますよっピース




まあ、刃を交換中に

強烈ローキックが飛んでくると思うけど。。。









一慶さんご自身も

試合まで一ヶ月を切っていますし、

初の外国人選手相手に

練習にも余念がありませんパンチ!




例えば。。。







岡山の副部長トレーナーのご指導の下、

悪の巣窟 夜の秘密トレーニングの

負荷率を極限まで上げている模様炎




その甲斐があり、

秘密トレーニングによって

必殺技を編み出したとか。。。びっくり!






炎 か~っ !炎



炎 め~っ!! 炎



炎 はぁ~っ!!!炎



炎 めぇ~~~~~っ!!!!炎炎








危ない危ない。。。汗


副部長から

口止めされていたのに

相手選手にバレてしまう所でしたヒミツ








国際カジキ釣り大会に

参戦されないメンバーの皆様で


「日曜日半日だけだったら。。。」と

ご都合つく方おられましたら


是非、一緒に応援行ってくださいアップ




多分、当日チケットもあると思いますので、

よろしくお願いいたしますおすまし










試合前に顔や体に

ワセリンを塗る選手が多い中、


ここだけの話、

一慶さんの場合は

バニラアイスとホイップクリームに

砕いたオレオを混ぜた物を塗っているって


皆さん、知ってました? 。。。 のりをヒミツ


  


Posted by standingsoul at 18:30Comments(0)