てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2018年12月

2018年12月31日

12月31日の記事










はいさいっ!








一年は早いもので、2018年も、もうすぐ終わりますね~




釣師の皆さん!

キッチリと納得のいく納竿は出来ましたでしょうか?



俺は。。。



大満足の納竿が出来ましたっ!  ありがとうございました~ ピース






で~ ここからは真面目な御挨拶を。。。







ご存知の様に

今年も一年、国内外で様々な事件・事故・災害などがありました。


それによって多くの方々の尊い命が奪われたり


不自由な生活を強いられてしまったりしている方々が


居られることでしょう。。。







来年こそはその様な事が起こらずに、皆様が平穏無事な日々を過ごせます様




そして。。。




全ての方々が、穏やかで、希望に満ちた新年を迎えられます様

心より御祈念致しております。






また、Team代表として

今年も多くの関係する方々と、多くの楽しい時間を共有する事が出来ました。







本当に有難うございましたっ!






それでは皆様方。。。良いお年をお迎え下さい! 










    






乱文、失礼致しました。    Team立釣魂 代表 吉田幸治








  


Posted by standingsoul at 12:00Comments(0)

2018年12月30日

続・お江戸へ。。。のりを

12月30日 日曜日。





チーム立釣り魂の中でオヤツ摂取量

ナンバーワンのノリヲですピース





スナック菓子は勿論、

プリンやアイスやケーキなどの

スイーツ系が超大好きなんですカクテル





東の一慶、西のノリヲ。。。って

皆さんも一度は耳にしたことが

あると思いますコレ!





まァ~2018年も本当に沢山

オヤツは食べましたね~おすまし





そんなオヤツ好きの僕が選ぶ

今年1年間で食べた

美味しかっtおやつランキングの1位は

ファミリ~マートさんで売っています

ラムレーズンジェラートフラッペニコニコ





。。。でしたが先週、ランキングの

変更がございましたふたば





ヒルナンデスで紹介されてから

あっと言う間にお江戸の若い女性の間で

話題になっています 【大人のクレープ】、

先週、お江戸に行った際に

めっちゃ並んで食べたそれが

今年一番美味しかったんですアップ










神宮外苑前と銀座にあります

高級クレープ専門店パーラのクレープキラキラ 





左がピスタチオとマスカルポーネ何とか、

右がモンブランとラムレーズン何とかって

名前が長すぎて覚えられない系ですが、

なんと!子供のお小遣いで買えない系の

キャピアやトリュフなどを使った

クレープもあるんですよね、このお店ガ-ン





『お前の好きなオヤツなんか

ど~でもエエねん!』。。。な皆様。





はい!

おっしゃるとおりでございますふたば










本日もお江戸に

遊びにいった時の続編です。











実は奄美釣行、オッパイ号で

捕まえたアカジン(スジアラ)さんを

親分に御願いいたしまして

親分行きつけのお店、











品川区は五反田にあります

『なお樹』。。。という超ド級に

美味しいと噂のお店に

送らせていただいたんですニコニコ





それを山口出稼ぎ立石くん含め

お友達と大勢で食べに行かせて

いただいたんですアップ











アカジンさんはお鍋でいただきましたキラキラ 





鍋の右側のお魚は

下田の豚キンメ~キラキラ 





このお鍋が美味しくないはずが

ありません!!!極旨アップ











下田の豚キンメは煮付けでも

いただきましたキラキラ 





日本一の下田キンメと

お店の味付けも最高なんで

超ド級に美味しかったですアップ











絶品のお刺身もいただきましたキラキラ 





右側は8日間寝かした豚キンメアップ





左側はばんちょ!さんが

奄美の釣り収め釣行で

捕まえられました脂ノリノリ!

激旨カンパチさんキラキラ 











。。。とそのカンパチさんの

特大カマ焼き~~~キラキラ 





このカンパチさんは

本当に美味しい個体でしたアップ





僕が今まで食べたカンパチさんの中で

過去イチかも。。。ニコニコ











こちらは与那国島産の激旨!

特大車海老 塩焼きアップアップアップ





まさかお江戸で与那国島産を

いただけるとは思いませんでしたキラキラ 










お店を段取りくださった親分は

お仕事がお休みにも関わらず、

お店に僕や立石くんの顔を見に

逢いにきてくださり、

ちょっと嬉しかったノリヲですニコニコ





自分や立石君だけならまだしも

友達にまでお気使いくださり

本当にありがとうございますおすまし





親分とばんちょ!さんのおかげで

年の瀬に贅沢なお食事を頂きながら

楽しい時間を友達と過ごすことが

できましたキラキラ 
















今年も1年間ありがとうございました。





チームの先輩方に遊んでいただく時間が

僕の生きがいですので

また来年も沢山遊んでくださ~~いおすまし





良いお年を。。。のりを

  


Posted by standingsoul at 20:26Comments(0)

2018年12月29日

年末。。。船吐





こんばんは~(´▽`)ノ




あと2日で今年は終わりとは、早いもんですね~



メンバー皆さん、年末釣行は行かれましたかな???



神奈川メンバーのマサヤさんと林さん







龍正丸で、豚金目鯛釣りに行かれて



かなり厳しい中で顔を見た程度で、お正月の食材が出来たようです(´▽`)ノ




私、年末は、家族旅行で、釣りに行く事がなく、先日の紅が納竿でした(-_-;)



クソ寒い中で、2日間連続パンダの赤ちゃんを見に、開園前の長~い行列に(-_-;)






それと、寒風の中でジェットコースターも乗って(-_-;)






こんな所に泊まる家族旅行でした(-_-;)




これで、私は書き納めになります



今年は、メンバー皆さんに色々お世話になりました(≧▽≦)



それと、メンバー皆さんから釣果報告をくれて、ブログアップしたりして(≧▽≦)



来年も、情報等をアップしたいと思いますので、相変わらず、メンバー皆さんの釣果報告をお待ちにしています~(´▽`)ノ



宜しくお願いします<(_ _)>



では、良いお年をお迎えて下さいね~(´▽`)ノ




  


Posted by standingsoul at 18:18Comments(0)

2018年12月28日

お江戸へ。。。のりを

12月28日 金曜日。





航空会社JALさんによりますと

2019年3月31日(日)から

2019年10月26日(土)までの

航空券予約が1月末から出来るそうですニコニコ





ダイヤモンド、プレミア、サファイヤ、

クリスタルのステータスをお持ちの方と

グローバル会員の方は

1月29日(火)11:00~予約可能。





JALカード会員の方は

1月29日(火)14:00~予約可能。





ワオンとか付いてる

JALマイレージバンク会員の方は

1月30日(水)11:00~予約可能。





上記以外の一般の方は

1月31日(木)9:30~予約可能。





来年もJALさんには

何度も乗せていただかねば

なりませんので

早期予約で航空券を

お安くげっとんしたいと思いますピース










はい!本日のブログは

先週お江戸に遊びに行った時の事を

今回と次回に分けて

書かせていただきま~~すニコニコ





地元の友達と

山口出稼ぎメンバーの立石くんとで

観光がてらお江戸のお友達の所に

遊びに行ったのですが~

浅草寺行ったり築地行ったりしましたが、

テンション上がったのか。。。










アクアパーク品川っていう水族館アップ





淡水魚コ~ナ~では











尻尾に近くなるほど

ウロコがオレン色になるのが特徴の

ピラルクさんや~











大量のピラニアさんにテンション上がりまくり!





ピラニアというお魚を始めて知ったのは

水曜スペシャル 川口浩探検隊で

川口浩隊長がピラニアに噛まれて

子供ながらに危険なお魚だと

認識した覚えがありますおすまし





アクアパーク品川では

一定期間の目玉として~











クラゲさんだけをショーアップした

フロアがありましたおすまし





お魚違うんで僕は全く興味ナッシングふたば





巨大水槽では~











ウミガメさんがこっちを向いて

手を振ってくれましたニコニコ





他のお魚さんより

やっぱり反応してしまうのが~











ミ~バイさんなんですよね~アップ











多分これはタマカイさんかな。。。





20キロくらいの個体でしたニコニコ





結構びっくり!したのが~











ハガツオさんの群れびっくり!





奄美で先輩方が沢山釣られましたので

ハガツオさんの顔には見覚えあったので

すぐに気付きましたニコニコ





結構びっくり!したハガツオさんより

もっとびっくりして衝撃だったのは~











B太郎さんの群れびっくり!びっくり!びっくり!





他のお客さんは素どうりする中、

B太郎さんを10分近く

観察してしまいましたニコニコ





ハガツオさんよりも

B太郎さんよりも~

アクアパーク品川で

一番衝撃を受けましたのは~











クサ★ンがいた事です汗









もし僕が女性だと仮定し、

回りからク★マンって

呼ばれたら結構ショックですので

もしお魚釣りでクサ★ンを

捕まえたときはご本人の前では

名前を呼ばないであげてくださいねっ!





可哀想なんで。。。のりを






  


Posted by standingsoul at 19:25Comments(0)

2018年12月27日

続×6・奄美釣行記。。。のりを

12月27日 木曜日。





今年も残すところ

あと4日となりましたおすまし





11月の名古屋忘年会では

ご参加くださった皆さんが

それぞれ来年の目標を

お話くだいましたが、その時、自分は

『来年のハ~リ~では職域部門に

出場される自衛隊チームに

勝ちたいです』。。。と

全く釣りに関係の無い来年の目標を

言ってしまったノリヲですふたば





ちなみにもうひとつ目標がありまして

それはたまに動画でアップさせていただく

極小数の方に笑ってもらう為の

ふざけた【魂動画】では無く、

これぞ立釣魂!。。。な

ガチンコ勝負のかっこいい先輩方の

ファイト動画をスタンディングソウルの

ユーチーブチャンネルから

配信できたらと思っておりますピース





勿論、ふざけた動画の質も

高めていきたいと思っていますので

来年に向けてプチ勉強を

始めようと思うノリヲですニコニコ










手始めに欲しいソフトの

初心者用参考書を買ってみましたが、

開始10ページで訳分からん単語が

連発しだして現在、休憩中でございます汗





今使ってるパソコンでは無理ですので

お父さんやお母さん、

親戚のおじさんやおばさんから

いっぱいお年玉をもらったら

動画編集用の高額パソコンとソフトを

買いたいと思っていますふたば





もしお年玉が少なかったら

アップルストアで万引きするしかないと

思っておりますヒミツ










はい!本日のブログは

奄美釣行記のラストで~すニコニコ











3日間の釣りを終えて帰港船











その日の晩御飯は奄美の郷土料理が

超おいいしい【喜多八】さんへキラキラ 











一番奥の貝がトビンニャアップ





これ美味しいんですよね~ニコニコ











とうがんとアオサの。。。も

超美味しかったですアップ











酢味噌で食べる

奄美流のお刺身も絶品アップ





他にもイカ墨汁とか

美味しい物を沢山いただきましたニコニコ











ハナハナ宴会も大盛り上がりで

終了したのでしたアップアップアップ










翌朝。。。











お宿の朝食バイキングで

食べたくても我慢される市長と

我慢してなくても食べれない原さんが

少量の朝ごはんを食べられる中で。。。











わたくし、鶏飯を中心に

おかわりしまくりで

がっつり頂きました~ニコニコ





朝ごはんの後は港へ。。。











泊せんちょ!んちのマハロ君も

港に来てまして超元気っす!











かわいいですよね~マハロくんハート











カンコからお魚を出して~











記念撮影キラキラ 











メグミさん、シゲさんも港に来て下さり

泊せんちょ!も一緒に記念撮影キラキラ 





KYさんがおられませんが~汗





そんなこんなで超ド級は

出ませんでしたが、本当に楽しい

奄美大島オッパイ号釣行でしたニコニコ





お魚さんの状況が良くても悪くても

その時にできる最高のパフォーマンスで

お客さんを迎えてくださる

オーシャンパイオニア号 泊せんちょ!に

感謝感謝ですアップ





奄美周辺、トカラに釣りを

お考えの方がおられましたら

間違いなくオッパイ号がオススメですコレ!










ばんちょ!さん、KYさん、原さん、

岩田さん、市長、楽しい時間を

ありがとうございました。。。のりを

  


Posted by standingsoul at 21:32Comments(0)

2018年12月26日

続続続続続・奄美釣行記。。。のりを

12月26日 水曜日。





本日のブログ、まずは

愛知メンバ~の蟹谷さんより

いただきました釣果画像のご紹介ピース










24日 クリスマスイブに

静岡県沼津 静浦港の~

勘栄丸さんで太刀魚さんを

沢山ゲットンされたそうですアップ





せんちょ!さんの息子さんでおられる

モトキさんには何度かお会いした事は

ありますが、一度もお魚釣りを

させていただいた事がありませんので

来年はばんちょ!さんや蟹谷さんに

御願いいたしまして

一緒に行っていただこうと思いますニコニコ





立釣HPのリンク先に

勘栄丸さんは載っておりますので

チェックしてみてくださいね~ピース





そして翌日の25日は~











詳しい場所やお船はよく分かりませんが

北陸にマダラさんを釣りに

行かれたそうで~~すアップ










2年半前の下田合宿にて

脳梗塞!?でお倒れになった時、

一時はどうなるかと思いましたが~

徐々にご回復され、お酒も控えられて

今では二日連続のお魚釣りが

出来るほどに完全復活されましたキラキラ 





お倒れになった時は周りに大勢、

チームの先輩方がおられたので

早期発見、また橋本せんせが

一緒にいてくださったことで

最悪の事態を避けるだけでなく

今は大好きなお魚釣りに

復帰されていますおすまし





蟹谷さ~~~ん!

お元気になられたとはいえ

万が一、また倒れた時の事とか

人身売買で売った東南アジア女性とかに

顔に神経ガスを塗られたりする

可能性もございますので出来るだけ

複数人でお魚釣りには行ってくださいねっニコニコ










はいそれでは

奄美釣行記の続きで~~すおすまし





翌早朝、かなりの時化で

お船はドンブラコッコ汗





ポイント向けてお船を進める最中に

特大の波を2発受けたことで

お船の前に大量の海水が溜まって

ミヨシで釣りをさせていただいておりました

市長と僕のお道具箱が

ひっくり返ってプカプカ浮かんで

おりました~ニコニコニコニコニコニコ





市長と僕、ドカットの中身

全損バトンふたば










僕はデジカメ2個死亡につき

捨テカセキング汗










次第に時化はおさまり

ポイントに到着ピース











ばんちょ!さんにヒット!。。。も

小さいお魚系!?





上がってきましたのは~











美味しそうなハガツオさんニコニコ





その後、ハガツオさんラッシュ突入!











市長も2投目にヒット!




ハガツオさん画像は撮り忘れましたが~

実は市長の1投目は

前日に原さんが捕まえられた

アオリイカを盗んで針に掛け、

着底と同時にエサ抜かれでした汗





市長!

原さんはムロアジの生簀に

入れておいたイカが

居なくなったと騒いでおられましたよヒミツ











イカを盗まれても

ムロアジでハガツオげっとんな原さんニコニコ





貴重なエサをハガツオ釣りで

なくすわけにはいきませんので

ポイント移動~~船











お昼ごはんには

釣りたてのハガツオさんを

美味しくいただきました~アップ





次のポイントでは。。。











なぜか岩田さんだけにカンパチ爆釣びっくり!





その他の先輩方は

ぜ~~~~んぶイルカさんの餌食にタラ~





プチ情報といたしまして

ムロアジエサでは

簡単にイルカさんには

エサを抜かれてしまいますが、

クチナギさんをエサに

目通しいたしますと

エサ抜かれしにくいので

イルカさんと楽しく遊べますピース





岩田さんだけカンパチさんを

釣り過ぎて。。。











黒いスポンジ破損汗





ちなみにこれはチビアテって言う

中にプラスチックの筒が

入ってない物なんで

ドラグ入れて勝負すると

簡単に穴開いちゃいますタラ~





皆さん、チビアテには

ご注意くださいねっピース










チームメンバーの中で

一番琵琶湖に近いのは僕なんで

ビワマス釣りには是非

僕をお供にしていただきたい。。。ノリヲ


  


Posted by standingsoul at 17:17Comments(0)

2018年12月25日

ビワマス。。。船吐


こんばんは~(´▽`)ノ




先日のブログの最後の画像






魚の名前を分かった方はいましたかな~(´▽`)ノ


そんなに分かるじゃ~ねろっ馬鹿かっ(*`Д´*) 


ですね~(-_-;)



まあっ皆さんは、海の釣魚しか興味がないだろうね~(-_-;)



サクラマス釣りを教えてくれた釣友が



日本で1番大きい湖の琵琶湖へ



4ヶ月前に「青空レストラン」で放送された事がある



琵琶湖の宝石と言われている「ビワマス」を釣りに行かれて



その帰り道に待ち合わせして、小さいのを1匹貰いました~(´▽`)ノ



頂いた大きさは、33センチの小型部分で痩せていたけれど、3枚下ろすと







ビックリする赤身サーモンカラーで、ハラミに脂がノリノリで



同じ大きさのサクラマスだったら、全然赤くはならないです







食すると、味と甘みが濃く、サーモン好きな人には納得する素晴らしかったです(≧∇≦)b



ビワマス釣りは、滋賀県から許可を受けた釣船じゃないと釣れないし






魚探を見て分かると思いますが、ジギングでなく、トローリングで釣るようで



釣り的はイマイチかもしれないか、食べる目的だったらね(^_^;)



旬は、夏~秋のようで、卵を持つようになり、脂もノリノリになり



50センチオーバーも混じって、稀に60センチも釣れるらしく



運が良ければ、卵持ちビワマスは、いくら醤油漬けも出来ます(≧∇≦)b



夏辺りに食べる目的で、ビワマスチャレンジしたいです



あっサクラマスをよこせ~って言っていたウィーン部長さんとベラ市長さんも行きますかっ(^∇^)



  


Posted by standingsoul at 20:20Comments(0)

2018年12月24日

新種ではございませんでした。。。のりを

12月24日 月曜日。





本日のブログ、

奄美釣行の続編ではなく

お名前の分からなかった

お魚さんの本名が分かりましたので

ご報告させていただきますピース





一発目は~










奄美釣行 夜のトントン釣りにて

KYさんが捕まえられました

毒のあるミ~バイピース



本名 アゴハタ ですコレ!



沖縄メンバ~のフサさんが

教えてくださいましたアップ



あざ~~す!



ヌメリに毒があるらしく

大事なムロアジさんなんかと

一緒の生簀に入れちゃうと

ムロアジさんが死んじゃうらしいですがーん






お次は

守一郎くんが捕まえられました

新種か!?疑惑のお魚も

自分で調べましたが

全く分からず、B親分にも

図鑑でお調べいただきましたが

『図鑑に載ってね~よ!バカヤロ~ムカムカ

。。。な感じで判明せずだったんで~

フサさんにお聞きいたしましたら

沖縄のお魚に詳しいお友達に

問い合わせしてくださり

ついに判明いたしましたキラキラ 










こちらのお魚さんの本名は~








スズキ目 ベラ亜目 ベラ科 テンス属の~

ホシテンスさんキラキラ 





フサさん&フサさんのお友達さん!

あざ~~~すアップ





守一郎くんに報告しましたら

これで夜もぐっすり眠れるって

言ってました~ニコニコ











そうですよ~市長!





お友達のお顔を忘れるなんて

酷いと思いますガ-ン





なんのこっちゃ。。。のりを

  


Posted by standingsoul at 21:39Comments(0)

2018年12月23日

続2018有馬記念。。。







はいさいっ!



俺の狙いを定めた勝負球は〜



三連複 8-11-12

馬単 12-8

に向けて、フルスイング


フルスイングフルスイング


三連単 12-8-11 も強めに振った。。。



が〜

結果は見ての通り

二着 一着 四着 では、あかんやつやーん


かろうじて馬単 馬連がかすって、ファウルチップ


結局、また打ちガミガミ。。。



B親分〜

余分な所で佐々木さんの馬が来てしまったんですよ


あ゛〜 佐々木さんの馬が〜〜〜〜



と、言う訳で

わたくし謎の馬券師は

この有馬記念をもって引退致します。。。

永らくお付き合いあざーした!




By 謎の馬券師! でした〜




  


Posted by standingsoul at 16:05Comments(0)

2018年12月23日

2018有馬記念。。。







はいさーいっ!



さぁ〜 いよいよ。。。



俺的最大目標馬競走



の日がやって参りました



「それならチョイチョイやらんと、このレースに全部ぶち込んだらえーやんけ

と、思いますよね〜


全くもって。。。



ごもっともでございまする



と、言う訳で〜

最大目標レースだし〜

しばらくは大レースが無いから上納金は 要らないし〜

どっかーんと気持ち良く行ってみまーす !



で〜 今年の有馬記念は。。。

悩みに悩んだが



8.11.12番 を軸に絞り〜



馬連 8.11.12番に、チョイと気になる14 を足したBOX


と〜


三連複 8.11.12から二頭軸で 3.5.14 へ。。。


でで〜


一年の負けを一発でぶっ飛ばすべく三連単は。。。



12-8.11-2.3.5.6.8.11.14

と、手広く行きまっす!



でも〜

どこへフルスイングするかはヒ・ミ・ツ




さぁ〜 はたして明るい新年を迎えられるのかっ




By 謎の馬券師!




  


Posted by standingsoul at 11:54Comments(0)

2018年12月22日

流行語。。。船吐



こんばんは~(´▽`)ノ




泊船長の奄美遠征、行きたくなりましたね~



スケジュールを見るとトップシーズンは埋まっていて、売れっ子ですね(;゚д゚)



OP号の開業する前から、乗っていたので、懐かしいです




表題の「流行語」



世間は、「そだねー」で



チーム内、今年1番盛り上がったのは



間違いなく








「カッパ」



ですね~(≧▽≦)



カッパ教祖は、ウィ~ン部長さんですね~



今年1月の紅合宿の酒席の時、1日目紅坊主で、2日目に紅を釣れなかったら、カッパ頭にするって船長に直訴し







2日目の1投入目に、すんなり紅捕獲しましたね(;゚д゚)






そのきっかけで、坊主の事を「カッパ」って定着に



カッパ呪いで、チームメンバーの何人が呪われていましたね(;゚д゚)



来年も、ウィ~ン部長さんの為に紅を釣らしてやりたいので、カッパならないように頑張ります(^_^;)






いつ紅合宿をやろうかな~



明日、4.12.14.15 三連単ボックス、各100円しようかな~(^_^;)


本音は1番の馬を応援したいですが、買うか迷います



冬のボーナスが思ったより出なかったので、当てて良い年を迎えたいっす(^_^;)




  


Posted by standingsoul at 18:18Comments(0)

2018年12月21日

続続続続・奄美釣行記。。。のりを

12月21日 金曜日。





毎週日曜日、謎の馬券師さんの

お馬さん競走予想を楽しみに

されている方々が沢山おられますが~

普段競馬とかしない自分もその一人で

週末の有馬記念はお仕事場の先輩に

御願いしまして

馬券を買っていただきましたニコニコ





万が一、当たったら

年末年始分のオヤツを

爆買いしたいと思いますふたば










はい!本日のブログ

まずは守一郎くんからいただきました

画像のご紹介ピース











守一郎君が与那国島周りの

水深80メーターにて捕まえられた

お魚らしいのですが~

何ですか!? このお魚びっくり!











守一郎くんも初めて見るお魚らしく、

角あるし~

目の周りに白い縁取りありますし、

一体 何てお魚なんでしょうね~はてなはてなはてな





もし知ってる方がおられましたら

教えてくださ~~~いピース










ばんちょ!さんとエロさんの

奄美リアルタイムブログでは

ナイスサイズ連発だったみたいで

羨ましい限りではございますが~

やっぱ釣らせるオッパイ号

チン。。。もとい

泊せんちょ!は凄いですよね~キラキラ 





それでは奄美釣行の続きで~~~すおすまし











前回はこちらの画像で

終わっていたと思いますおすまし











原さんも15クラスげっとんアップ











僕も同時に釣れましたので~











原さんと一緒に

写真を撮っていただきましたアップ











この日、最後の流しで

長いけど細いカンパチさんを

原さんがげっとんニコニコ





釣れてたカンパチさんのほとんどが

コンディションの良い

太り気味のやつなのに

このお魚だけは痩せてたんですよね~。











横向けたら結構体高あるんですよね~おすまし





太ってたら20後半クラスな

お魚なんですけどね~ニコニコ











この日の晩御飯はおでんアップ





ホントお腹いっぱいいただきましたニコニコ





晩御飯の後、少しだけ

トントン釣りしたのですが~、

おひとり疑似餌でイカ釣りされてた

原さんが~











アオリイカをゲットンアップ





翌日の泳がせの特エサにと

大事に生簀に入れられた

原さんなのでしたニコニコ










翌日、このイカを

市長が盗むんですよね(爆!)。。。のりを

  


Posted by standingsoul at 17:00Comments(0)

2018年12月20日

続旅立ちその4。。。







はいさ〜いっ!



トトンン釣りに夢中になってブログアップ忘れてました〜


と、言う訳で〜

今回の原点に戻る為の旅の釣行は終了

10キロのカンパチを釣り上げて喜んでいたあの頃を思い出し

また、その頃をこれからも忘れ無い様に

自分を諫める旅でありました



皆さん。。お付き合い下さりありがとうございましたっ!



で〜

爆釣の昨日は、ち○こ船長の誕生日だったんで

奄美に来たら昔から御世話になってる

teamアングラー代表の恵さんも駆けつけてくださり

一日遅れのお誕生会




happy birthday ち○こ船長




By ハッピーバースデー。。綴り当たってるかや? ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 21:07Comments(0)

2018年12月20日

旅立ちその4。。。







はいさいっ!



昨日のブログを見て

無性に大物釣りをしたくなり、尻のあ○がウズウズし

早起きしてしまった方々。。。おはよーございます!



この表現は微妙に下ネタ セーフよね?


と、言う訳で〜

本日は俺の大好きなトントン釣り。。



海は凪 魚は釣れる 最高さ〜



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 08:00Comments(0)

2018年12月19日

続々々々旅立ちその3。。。






はいさいっ!



エロさんの餌は、ソーダカツオの死餌を

中骨抜いてビラビラにしたのに食いっぱなし。。。



ん?


ビラビラ?


。。。


ほんま。。。


ゴペンナサ〜〜イ




と、言う訳で〜

氷室が満タンで、魚が入り切れないから

本日で、今年の泳がせ釣りは納竿と致しました〜



いや〜 流石! オッパイ号 ち○こ船長



。。。



ほんまにほーんまにゴペンナサイ

でも、ほんまに、良い釣りが出来たさ〜



あざーしたっ!



By エロさんとマッコリで。。ハナハナ〜。。ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 18:37Comments(0)

2018年12月19日

続々々旅立ちその3。。。







はいさ〜〜〜〜いっ



エロさん。。。またまた抱っこサイズ〜



でも、よく見て下さい

日に焼けて赤くなったエロさんの頭が

まるで剥けたばかりのち○この様で。。



って




。。。ゴペンナサイ



まだまだ良型が、バリバリ食ってんよー



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 16:09Comments(0)

2018年12月19日

続々旅立ちその3。。。







はいさ〜〜〜いっ



エロさん。。。抱っこ〜




また、下ネタかっ!



ん?

別に何にも下ネタじゃねーし


まさか、エロさんの頭が何か。。。


ち○こ。。。みたいな?



。。。



もう下ネタは止めます



っつーか、持ち方悪くてちーさく見えるし





By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 14:48Comments(0)

2018年12月19日

続旅立ちその3。。。








はいさ〜いっ



立ってやった、ち○こ船長が昇天致しましたっ!




良かった良かった〜



って、また下ネタじゃねーか




ps.久しぶりの抱きサイズも出てるさ〜



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 12:07Comments(0)

2018年12月19日

旅立ちその3。。。








はいさいっ



ではまた、明後日 と言いましたが〜


何と!

今日はも電波が入りそうなんで〜

実況中継しちゃうよ〜〜ん



と、言う訳で〜

朝から。。。食い食い


先ずは〜


貴重な映像から。。。


ち○こ船長の立釣


と、言う事は



ち○こ の 立。。。



朝から下ネタじゃねーかっ



でままた後ほど



By 超〜楽し〜 ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 10:16Comments(0)

2018年12月19日

続々々々々旅立ちその2。。。








はいさいっ



本日の間詰めは終了〜

と、同時に、羽田空港で偶然出会って拉致した

チーム ○ゲさん軍団 不動のセンター エロさんも

ご覧の通り船酔いの為。。。終了〜



今から夜走りで、さらに遠方に向かいます!



では、また明後日



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 09:04Comments(0)