てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2021年03月

2021年03月31日

3月31日の記事




こんばんわ^^
こんばんわ^^




春の釣行おつかれました。


のりおさん、立石さんは機内では感染防止対策とて


写真の格好をして乗り込んだとうわさが^^






さすがです😁



この姿なら、大丈夫ですね^^




釣行結果は、のりおさんのブログを楽しみにまってます。




今回は、ドンナドラマがあったのでしょうか?




今日は、『サンドしない高級カツサンド』です。



上越市にあります



高級食バン専門店「おい!なんだこれは!」 













しゃぶしゃぶ食べ放題「大地のぶた」









がコラボレーションし



高級食パンと雪室熟成肉のヒレカツを折り箱に詰めた




「サンドしないサンド〈かつ〉」です。








トンカツは、雪室内で熟成させたヒレ肉をし



更に、旨味を引き出す為に1時間かけ



低温調理されております。


肉は200g、カツの厚さは約3cm。



しっとり柔らかなパンとともに


普通のカツサンドのように切ると


パンがつぶれてしまうため


、別々に切って折り箱に並べているとの事。



自家製ソースに、無農薬のハーブ野菜を



トッピングしている。



お値段は、何と


👇


👇


👇


👇


👇


👇


👇


👇


👇


税込み


1890円


です


近くによった際は、買って食べてみてください。








だんちゃんより💛
  


Posted by standingsoul at 21:07Comments(0)

2021年03月30日

続引っ越し準備。。。アベ


こんにちは、アベです。
長野県も桜が咲き始めました。長かった冬も終わりですね!




ところで、
先日の日曜は引越し会社の下見担当の方が来てくださいました。この時期はやはり引越しシーズンという事でかなり忙しいそうです。




確かに資材の搬入日・下見日・搬出時間・搬入日の全てが希望通りになりませんでした。汗




引越し会社様 :こっちで自動的に決めさしてもらいましたぁ!自動的に!
アベ :運んでいただけるならなんでもいいです!汗(自動的ってなんだろ)



なんとかなりそうでよかったです。




あと荷造りを進めていく中で、先週お話ししたものが発掘されましたのでご報告いたします。

コマセマグロセット。鉄仮面があるな(正式名称は失念)。





タラちゃんセット





予備というか買い間違えたもの。カット泳がせ30号(ちょっと小さい)。カット泳がせ40号(ちょっと大きい)。強化チューブ(ちょっと細い)。エビ型ワーム(コマセマグロの餌付けがアレな時用)




他にもクーラーボックスとかラークとか色々ありました。片付けながらだからなかなか荷造りが終わらない。





夜は知り合いから焼肉に誘われたので3人で行って来ました。お店の焼肉なんてかなーり久しぶりです。





ハラミは美味しいですね。





カルビはパンチがあります。





こっちのは脂の比率高いっすね、




その他にもタン塩6人前とかミノ6人前とか、どんどん注文&焼かれてひたすら食べました。大満足っスごっつぁんでした(いつもご馳走になってばかりですみません)




ときに、長野県は焼肉屋がかなり多いですね。美味しい店もたくさんあるので長野に来たら行ってみて下さい。ほんとにどこにでもありますヨ!







移住先にはお魚市場があるので、新鮮な魚を食べたいと思います。。。アベちゃん


  


Posted by standingsoul at 18:06

2021年03月29日

出船できなかったので。。。のりを

3月29日 月曜日。





昨日は案の定、

時化の予報が変わらず

三重県志摩沖のイワシ泳がせの

ビンチョウマグロ釣りには

出船できなかったノリヲです、

こんばんは~おすまし





ここ最近では

昨日だけがピンポイントで

時化て出船出来ずな感じで~





 





今日なんか乗船予定だった

船宿さんではビンチョウ大漁ゲットんからの

キハダも60キロクラスもゲットんされ、

めっちゃ状況良さげでしたおすまし





もうこのクラスのキハダは

20号程度のハリスでは

僕はハリス切れ起こす自身しかないので

神奈川県から土岐さんを呼ばないと

勝負できないやつです、はい。





また日を改めて

チャレンジしたいと思ってま~すニコニコ










はい!本日のブログは

昨日、時化で出船できなかったので

前から気になっていた場所に

お仕事場の後輩と

遊びにいってきた模様を

書かせていただきま~すピース





遊びに行きましたのは~





 





愛知県清須市にあります

『爆釣 海一番』さん。





室内釣り堀にて捕まえたお魚さんを

料理して食べさせてくれるお店です。





捕まえたお魚を店内で食べなくても

そのまま家に持ち帰ったり、

3枚おろしで~とか

刺身で~とか色んな形態でオ~ダ~して

持ち帰る事も可能ですし、

魚は別に要らんねん!って人は

魚種によっては捕まえたお魚を

買い取ってくれる、もしかしたら

儲かる?かもしれないパタ~ンもありえる

そんなお店ですおすまし





 





店内には大きな水槽が3つあり、

開店時間の11時にはほぼ満員。





主な客層は捕まえたお魚を

お昼ご飯で食べたい家族連れです。





 





入店後、券売機にて

3種類あるコ~スの券を購入しますおすまし





釣り方はどれも

餌を使わない引っ掛け釣り。





初級。。。は釣りが初めて、

または小さいお子さん用に

絶対に糸が切れない

見た目はフロロ10号程度の

ハリスが使用された道具を使って

釣り代金は無料だが

釣ったお魚を魚種によって

設定された代金で買い取るやつ。





中級。。。は1回600円で

券を購入後、2個のサイコロを振って

出た出目によってハリスの太さが

変動するやつ。





ちなみにゾロ目はハリス0.8号、

出目の合計が偶数でハリス0.6号、

出目の合計が奇数でハリス0.4号で

1匹釣るか、

ハリスが切れたら終了ですおすまし





超上級は1回600円で

専用生け簀で泳いでいる

4キロ~10キロの

ブリ(ワラサ)、カンパチ、ヒラマサを

ハリス0.6号仕掛けのリ~ル付き竿で

引っ掛けてから制限時間100秒以内に

生け簀内に2か所設置された

籠の中に入れたらOKなやつですおすまし





この超上級クラスは

お魚の買い取りもあり、

1匹2000円で買い取ってくれるので

3回以内に捕まえたら

お金が稼げますふたば





 





画像左側の生け簀が

超上級の青物専用です。





極細ハリスでどうやったら

ゲットんできるのか調査すべく、

実践する前に約1時間ほど

観察していましたが、

上手な常連さんが約5回に

1匹ほどの確率で捕まえていただけで

生け簀に泳ぐ約30匹のサイズや

弱り具合をグル~プで認識して

タ~ゲットとなった個体だけを狙って

的確に口元あたりに針をかけても

5回に1匹くらいのゲットん率汗





初めて来店した一般客では

瞬殺で糸を切られて

ゲットんするのはほぼ不可能ですタラ~





捕まえるためのノウハウを持った

常連さんがたまにゲットんするで

一般客は自分も釣れるかも。。。と

錯覚してしまいますが、

ハリス10号でコクハンアラを

捕まえるくらいの技術がないと

お金をつぎ込んでも

捕まえるのは難しいですヒミツ





マナト先輩!

コロナが収束して名古屋に

遊びに来られる機会があれば

ばんちょ!さんとタッグを組まれて

頭脳プレ~されたら

おそらく常連さんより

ゲットんできると思いますので

その時はお供させてくださ~いニコニコ





 





お店の3分の2が

初級と中級用の生け簀となっており、

中にはヒラメ、真鯛、石鯛、イサキ、

シマアジ、アジ、サバ、

淡水ではニジマス、ティラピア、オマ~ルエビなどが

入っています。





これらの生け簀で釣りする人のほとんどが

1匹釣るか切れたら終わりな

中級クラスでチャレンジする

親子連れがほとんどでした。





釣り好きなおじいちゃんが

お孫さんにお魚釣りを

好きになってもらいたい想いから

最初が肝心!。。。と初級の

絶対切れない仕掛けで

大型真鯛や大型石鯛を

お孫さんに釣らせていたお客さんが

1組おられただけで

あとは全部中級クラスのお客さんでしたニコニコ





生け簀の中をすべてチェックし、

1匹しか入っていなかった

ある魚を発見し、

それを狙うことにしました

ノリヲですピース





 





中級クラスのチャレンジを考えましたが、

ゾロ目を引く確率を計算したら

17パーセントと低かったことと

運よくゾロ目を引いても

ハリス0.8号で引っ掛けて

生け簀の外までお魚を出すことが

出来ない可能性も結構あったので~





初級で挑みました、

っていうかお魚を買い取りましたヒミツ





釣りたいより

食べたいの想いが強かったんで、はい。





そのお魚とは。。。





 





ミ~バイです。





 





推定2キロちょいのマハタさんおすまし





釣りしなくていいので

網ですくってくださいと

店員さんにお願いしましたが、

一応ル~ルなんで

形だけでも釣りしてくださいと言われ、

引っ掛けましたふたば





ちなみにお魚代金¥3800です。





食べ方はお鍋をオ~ダ~して

お料理代金が¥800くらいだったと

思いますおすまし





魚種とサイズから

そんなに高くないと思うのは

僕だけでしょうか。





 





マハタさん捌かれ待ちの間、

暇だったので

お寿司注文して食べましたが、

めっちゃ美味しい感じはなく、

1500円と値段相応の

安かれ悪かれは仕方ありませんニコニコ





で~





 





お待ちかねのやつが来ました~キラキラ 





もう激うまアップ





去年、奄美で捕まえたマハタも

激うまでしたし、

先日の守一郎君が与那国で

捕まえられたマハタも頂き、

激うまでしたので~

マハタ鍋は大好きなんですよね~ピース





確実にロスなく食べる為の

初級選択は正しかったと思っていま~すニコニコ










次回ブログより

与那国釣行の模様を

書かせていただく予定の。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 21:20Comments(0)

2021年03月28日

続2021高松宮記念。。






はいさ〜〜〜いっ!



サクラサク
で、あります!


本日は〜〜 見事に本線的中



春の打ち弾を確保できたほどの大当たりさ〜

いくら買ったのかは

税務署がくるといけないんで。。。ナイショ




と、言う訳で〜

来週もお楽しみにっス



By 来週は、コントとグランで決めている。。黄昏のギャンブラー!




  


Posted by standingsoul at 16:38Comments(0)

2021年03月28日

2021高松宮記念。。






はいさーいっ!




皆様方。。お久しぶりーふ。。からの、ゲッツ



と、言う訳で〜

幸か不幸か

毎年やって来ます春のG1シリーズの開幕でありんす!

今日は中京競馬場にて行われる

高松宮記念


で〜〜

さっそく今日の買い目に行きま〜〜す


三連単 フォーメイション

16 - 3.10.14 - 3.6.9.10.14.15

でジャブ からの〜

14 - 3.10.16 - 3.6.9.10.15.16.17

で、ぶっ飛ばします



でで〜

逆にぶっ飛ばされると気絶しそうなんで


馬単

14.16 - 3.9.10.14.16

でガード


致します!



では。。。後ほど



By 黄昏のギャンブラー




  


Posted by standingsoul at 14:47Comments(0)

2021年03月27日

3月鰻。。。船吐




こんばんは~(´▽`)ノ




アベちゃんの釣具の量がヤバしですね~(;゚д゚)



ウチもヤバしです(^_^;)死んだらゴミ化になりますね(-ω-;)



だんちゃん、雪の中でキャンプは良いですね~私も体験したいです!!



でも、沢山飲むし、アラーム音を聞こえない私は確実に一酸化炭素中毒で死んでしまいますね(-_-;)



アキラちゃん、初トンボゲッツ(σ・∀・)σおめでとうございます!!



私、トンボは釣った事が無いので、やってみたい魚です。来シーズン、連れて下さいね<(_ _)>



それと、道具等を教えて下さいね(´▽`)ノ




本題へ



先週、近所の村上さんから







今年初鰻をゲットしたって情報を貰いました(*≧Δ≦)



ブッコミで、釣れたようで、しかも3月だとは(;゚д゚)(;゚д゚)



村上さん自身は3月の鰻は初めてで、やってみたら釣れたって(≧∇≦)b



流石に鰻ハンターですね!!



私も本日の午前中に、去年の実績ポイントをメインして穴釣りに行って参りました~



夜明け前に着いて、ウェーター着用し



入水したら、水が冷たく、すぐに鼻水が出てしまいました(-_-;)



あっちこっち回ってみて







蟹さんだけで、鰻らしい当たりは無く_| ̄|○



3月初鰻はゲット出来ず_| ̄|○_| ̄|○



尊敬するユーチューバーが、3月半ばに穴釣りで捕れたので、私も捕れるかと思ったら甘くは無かったですね(-_-;)



後1ヶ月すれば、暖かくなり釣れ出すだろうなあ~



  


Posted by standingsoul at 17:21Comments(0)

2021年03月26日

各地から。。。のりを

3月26日 金曜日。





明後日の日曜日のトンイワ予定が

時化で出船できない可能性が高く、

ちょっと凹みぎみなノリヲです、

こんばんは~タラ~





トンボマグロのジギングを

トンジギと言うならば

トンボマグロのイワシ泳がせは

トンイワって言うことにします。





語呂は悪いですが~

イワオヨだとトンボ関係なくなるし

トンオヨだとトンボを泳がす感じになるんで

やっぱトンイワです、はいヒミツ





アキラさん!

トン電ジギでの初ビンチョウさんげっとん、

おめでとうございま~すアップ





昨日の記事を見て

出船できるだけでも

ちょっぴり羨ましかったで~すニコニコ










はい!本日のブログは

チ~ムメンバ~さんや

チ~ムと関わりの深い船宿さんから

いただきました画像などを

ご紹介させていただきま~すピース





まずは

今年に入って50キロUPのカンパチさんを

すでによんぴきも捕まえておられる

高知県土佐清水 沖吉丸の~

釣り兄貴こと北田せんちょ!から

頂きました画像のご紹介コレ!





シマ★工業さんの~

猫がペロペロする

おやつみたいな名前の竿から

別の竿に変えた北田せんちょ!さんちの

お客さんが~





 





いきなり自己新記録の54キロげっとんキラキラ 





今まで獲れなかったお魚が

竿を変えただけで獲れるって

そんな竿、あれしか無いや~んニコニコ





 





でしょうね。。。ニコニコ





ブラックとレッドの

50年代ホットロッド定番カラ~も

超カッコイイっすアップ





 





しかも変顔までしてくださった

スギちゃんさん、

これからもソウルで

更なる超ド級クラスを捕まえてくださいねっキラキラ 










お次は静岡メンバ~の加嶋さんより

頂きました画像のご紹介ピース





 





お魚釣りに目覚めた息子さんが

海上釣り堀にておっきな

真鯛さんを捕まえられましたキラキラ 





私も海上釣り堀で

そんな良いサイズの真鯛さんを

捕まえた事無いっす汗





げっとんされたのは

真鯛さんだけではなく。。。





 





網を上げて一網打尽にしたかのような

青物大漁な釣果びっくり!





加嶋さ~ん!

やりすぎですから~ベー





他のお客さんや釣り堀屋さんが

かわいそうです、マジで汗










お次は

与那国島の源太くんから頂きました

画像のご紹介ピース





 





竜清くんちのさんたろう君と

源太くんちのちんごろう君が

久部良保育園をご卒園されましたキラキラ 





さんたろうくん、

ちんごろうくん、

ご卒園おめでとうございますニコニコ





それと

先日は和司せんちょ!んちで

大久保さんとヘリコプタ~を飛ばして

遊んでいただきまして

ありがとうございました。





小学生になられても

大久保さんが寂しそうにしてたら

遊んでくださいね~おすまし










春は卒業式や入学式の季節ですが、

恋の季節でもあります。





先日の与那国釣行の期間中にも

竜清くんちのお店、まるてぃ~で

小さな恋が生まれておりました花





 





赤い毛先を揺らめかせる

大阪から観光で来られた女性と

チ~ムの先輩でもある岩田さんの

運命的な出逢いハート





お互いに全集中!





ノッ込みモ~ド全開の岩田さんは

即、必殺技を出されてましたぶーん





 





岩の呼吸

拾玖ノ型

『アシクジキミ~バイ連絡先交換の術』










なんのこっちゃふたば










鬼滅ファンの皆様、

ごぺんなさい。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 20:59Comments(0)

2021年03月25日

やっぱアリゲータの竿ってすごい!!。。アキラ

みなさんこんばんわ!!

本日は投稿がいつもより少し遅れてしまいました。

なぜかというと!!




先ほどまでトンジギしていました🙈


7時30分ポイントにつき一番熱い朝まづめタイムみんな一斉にしゃくり始めます!!


でも、、、みんな激渋😭

つれてもポツポツで自分の竿には見向きもされませんでした。🥶

でも、10時ごろから電ジギに浮気(休憩中(笑))し始めたころ奇跡が🤩


ズドン!!!🙈

ドラグがシャーシャー出て脳汁が(笑)🐻

去年とったキハダ30kgと同じ引き!もしくはそれ以上!!😍


死闘の末上がったのが!!



あれれちっちゃ(笑)12か13kgでした。😓

でも初ビンチョウマグロ うれぴーー😊


そういえばキハダ時のロッドはアリゲータのGILL

今回はジギングロッド・・・

アリゲータロッドのパワーがえげつないってことですね🙈

やっぱすげえや アリゲーター😍



なんやかんやで4ヒット2ゲットでした。

次は打倒クロマグロ🤠

こんなにマグロもちかえっても食べきれないよ。。。アキラ





  


Posted by standingsoul at 20:30Comments(0)

2021年03月24日

2020年 ホワイト クリキャンプ・・・だんちゃん




Good evening(^^♪


今回は、2020年12月25日に行ってまいりました。



ホワイト クリボッチキャンプです。




新潟で、冬キャンプできる場所は



三条市に有ります



スノーピークHeadquartersキャンプフィールド



そこは小高い丘陵地帯。牧場のために開かれた広大な草原で




広さは約5万坪と広大は広さのキャンプ場です。



今年の初の冬キャンンは、何と恵まれており




雪が降って最高のキャンプ日和になりました。




到着ご、テントを設置した後の写真がこれ







まだ、雪は少ないですがよしでしょ😁



テント内の気温








外気温 : 2.0度 テント内 : 4.3度



まだ、寒いですね🥶



更に温がさがり








外気温 : 0.1度 テント内 : 0.6度



何処まで下がるが試してみましたが限界でしたので



テント内で暖炉をとりました。










私は、特殊訓練を受けており 皆様は注意願います。



一酸化炭素中毒で"death"



途中で買いました、刺身と酒で一人宴の開始ですよ😜







酒と肴で音楽、動画を観ながら時間をまったりと




しておりました。



温かい飲み物が欲しくなり



豚汁+なめこをミックスした汁を作りました








テント内の気温も上昇し快適に過ごせる



温度まで上昇しました。








更に、酒を飲みいい時間になりましたので



肉料理の開始です。








そうです、この鍋でお分かりですよね。












ビールを飲みながらジンギスカンを頂きました。




その後は、明日の運転が有りますので




お酒は止め、就寝時間までゆっくりとくつろいで



就寝しました。



就寝前には、ストーブは消しております。



特殊訓練を受けた私でも、寝てる時は



何も出来ませんので。




次の日の気温は








外気温 : -0.3度 テント内 : 0.0度


此処まで来ると、寝袋でけでは流石に寒かったです。🥴


外は、夜に雪が面に降り少しだけ積もりましたよ😝






今回も、楽しいキャンプ日和でした。



皆さん、夏も良いですが 雪の有る冬キャンプね最高ですよ。



是非、今年の冬にチャレンジしてください。







だんちゃんより💛
  


Posted by standingsoul at 20:03Comments(0)

2021年03月23日

また引越し準備。。。アベ

どうもこんにちはアベです。




まずはアキラ氏!
管釣りデビューいいですね〜、しかし菅釣りで餌釣りだと入れパクで無限に釣れますね。
ぜひルアーでやってみてください。スレにスレ切った魚をアレコレ工夫して釣るのもけっこうエキサイティングですよ!




ところで
私の引越しは4月中旬の予定ですが、荷物のボリュームを確認した感じだと、2週間前とかから荷造りを始めても絶対搬出に間に合わないことがわかったので、毎日少しづつ荷造りをしています。




テレビや冷蔵庫や洗濯機など大型家電や衣類関係はいいとして、自分の場合は本と釣り具が大量にあるので、これらの整理を中心にやっております。




本は中サイズ段ボール(大箱に詰めると激重になり業者さんがムッとしてしまうので)に小分けして10箱ほどです。




釣り具はまず

①リール群:
大型リール(バトル含む)、中型リール、小型リールで分類。(分類しているのか?)





②トラウト群:
管釣り~本流~渓流までのルアーやリールなどなど。




③着用品群:
レインコート(チームのカッパ)、自動膨脹式ウエストベルト型ライフジャケット(チームのロゴ入り)、防水バック、その他をひとまとめ。押入れの奥地にあって捜索不能。





④消耗品群:
予備のカット泳がせ、予備のリーダー、予備のマンユウ60号、その他名も無き必需品(知らないだけだろ!)。こちらも捜索不能でした。汗






⑤おもり群:
おもり①泳がせ&餌取り用(200号&100号)、おもり②ヒラメ用(~80号)。めちゃくちゃ重い





⑦マダラ、マグロ仕掛け群:
マダラの仕掛けと相模湾で数年前に使ったキハダ用仕掛け&針(キハダはまた行きたいですな。アリゲーターのNさん元気かな~。その節はお世話になりました。)





⑧なんでもBOX:使ってないルアーや何かの部品などいろいろ詰め込んでます。こちらは10箱くらいあってもう訳が分かりません。





⑨竿:
1つのセミハードケースに2~4本入っています。アリゲーターの竿は自分で運搬します!特に大事なんで!





⑩ドカット:
泳がせ道具一式であります。





⑪自転車:
早く海岸線を爆走したいです(実家に保管してあるバイクも整備&車検通して乗りたいですね。復活したら報告します)




来月は、海なし県でNoFishingの日々の反発から、親の仇のごとくたくさん釣行記を書く予定ですので、しばしお待ちくださいませ。







私の物は再確認してもやっぱり90%がレジャー用品。。。アベチャン  


Posted by standingsoul at 19:42

2021年03月22日

与那国釣行② 終了。。。のりを






3月22日 月曜日。





与那国釣行を終えて愛知県寄りの

三重県まで帰って来ました

ノリヲです、こんばんは〜。





今回の釣行は時化で出船できない日が

1日ありましたが、

2日間はお魚釣りできましたし〜、

陸での時間も

めっちゃ楽しかったです(^O^)





ばんちょ!さんはじめ

KYさん、市長、土岐さん、荒井さん

遊んでくださりありがとうございました。




また、沢山のお気遣い

本当にありがとうございました。





画像は〜

ちびっ子与那国馬さんと

市長とイケメンの方のユウキくん。





めっちゃ良い写真ですよね。。。のりを





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 20:14Comments(0)

2021年03月21日

続続続・与那国通信。。。のりを






周囲を把握し、状況に応じて

瞬時に判断して

行動に移さねばならないUNOと

ガチンコ大物釣りは

通じるものがあると思います(^-^)





画像は負けまくりの立石くんに

刑を執行されるマナト先輩(*_*)





それでは皆さん、

おやすみなさ〜い。。。のりを





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 20:29Comments(0)

2021年03月21日

続続・与那国通信。。。のりを






お昼ご飯には先日

守一郎君が捕まえられた

ミ〜バイを頂きまして、

それをきっかけに超ウルトラスーパー

ハナハナに突入っす(^-^)





ハナハナしながら

UNO の勝負も大盛り上がりっす!





画像はラスト二人の枠に

入りがちなマナト先輩 

ア〜ンド 立石くん(^∇^)





続く。。。





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 18:03Comments(0)

2021年03月21日

続・与那国通信。。。のりを






3日前くらいから与那国島では

人気TV番組!【世界の果てまでイッテQ】

の収録が行われています(^-^)





そうです! みやぞんさんと〜

与那国島の海人!第六日栄丸のツグ君が

繰り広げる角鮪げっとんまでの

人気シリーズのアレです(^o^)





前回は連日時化の中で出船するも

残念ながら角鮪をゲットんできずに

東京にみやぞんさんが帰った途端に

ツグ君が大型角鮪を

ゲットんしてしまうと言うオチで

終わっておりました(-_-)





来週中頃まで収録するそうですので、

TV放送はもうちょっと先になると

思いますが〜、

面白い事間違いなし!っす(^o^)





果たしてツグ君は

みやぞんさんに角鮪を釣らせる事は

出来るのでしょうか!?

乞うご期待(^-^)





続く。。。





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 13:53Comments(0)

2021年03月21日

与那国通信。。。のりを






3月21日 日曜日。





今日は実釣3日目の予定でしたが、

残念ながら海況悪く出船できませんので

昨日おとといに捕まえたお魚さんを

水揚げしております(^-^)





お魚釣りの模様はまた後日、

ブログアップさせて頂きますので

楽しみに待っててくださいねっ!





画像はカンパチさんの

激ウマ白子&胃袋で〜〜す(^o^)





続く。。。





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 11:27Comments(0)

2021年03月20日

釣魚の春巻き。。。船吐





こんばんは~(´▽`)ノ




与那国カンナギ、守一郎さん!!おめでとうございます\(^o^)/



カンナギ級を釣った事が無いので、夢の魚で、いつかは必ず釣りたいです!!



いやあ~マジに羨ましいっす(≧▽≦)




本題へ



「釣魚の春巻き」



先月、活き鰯餌でカンナギの赤ちゃん狙いに



残念ながら赤ちゃんは釣れなかったですが







外道のカサゴ類は嫌になるほどは釣れました(^_^;)



カサゴ類の漢子ちゃんと彩芽ちゃん、どうやって食べようかなと考えていて



釣友にLINEして



昔、モロッコ船 たかあきせんちょ!の女将さんが作ってくれた漢子ちゃんの春巻きが旨かったって聞き



それだ!!っと思いました



漢子ちゃんと彩芽ちゃんとアカヤガラを春巻きにしてみた~



三枚下ろして、小骨を綺麗に取り除いて、鉛筆より一回り位のスティック型にして







塩胡椒を軽く打って、小麦粉もまぶして






スティック型チーズと挟んで、市販の春巻きに巻いて










油揚げして







断面図を見ると食欲がそそられ↑↑(*^o^*)↑↑



食すると



ヤバ旨しでした~(≧∇≦)b



子供達にもパクパク、大人は酒の肴に(o´∀`)b



個人的は、アカヤガラ、漢子ちゃん、彩芽ちゃんの順で



アカヤガラが断然旨かったです(≧∇≦)b



彩芽ちゃんは、ちょっと魚のクセが有りましたが美味しかったです(^-^)



こんなに旨い釣魚春巻きを早く出会えなかった事が悔やまれます



釣友に画像をLINEして、あっ大葉も入れますって、釣友が言うのを忘れてましたが



大葉は、ちょっと苦手なので、丁度良かったかもね(^_^;)



ちょっとクセがあった彩芽ちゃんに大葉も巻くと良いかもしれないですね(^∇^)



春巻き系が好きな人には、オススメですよ~(≧∇≦)b




  


Posted by standingsoul at 18:07Comments(0)

2021年03月19日

管釣り初挑戦!!。。。アキラ

みんさんこんにちわ!!

与那国遠征組のみなさん早速大物GETしたみたいでうらやましい限りです!


来年こそは自分も🤗


いったるでー!!😃

とまあ皆さんが大物釣りに小生は小物釣りにいそしんでまいりました。

本日のフィールドは!!

管釣りでございます!!

持ち込み竿ではなくすべてレンタル!

タックル内容としましたら

ラインは...0.1号あるか??・0.05号ぐらいの超極細ラインを竹竿の先端に結んでいました。

仕掛けは直結の針に練り餌をぶさり😃


リールがないので漢のフルドラグどころか漢の直結ですね😤



ただこの原始的な釣り・・・びっくりでした。

池にキャストした瞬間もう入れ食いどころか鯉の池みたいに群がってくるんですもん(笑)

駆け引きとかそれ以前に餌やりの中に針紛れ込ませてるだけ😅

ただ食いついたのはいいけど、、針が極細過ぎて、、、超難でした。


ある意味今までやった中で一番繊細かも🥶


まあ美味しかったからいいんですけどね😍


与那国組のみなさん頑張ってください!!。。アキラ




  


Posted by standingsoul at 12:00Comments(0)

2021年03月18日

続・与那国釣行②。。。のりを






釣行②メンバー全員集合からの〜

竜清くんちの【まるてぃ】にて

ハナハナ〜〜(^o^)(^o^)(^o^)





明日は早朝出船にて

秘密ポイントにカンパチさんを

捕まえに行く予定です!





それではおやすみなさ〜い。。。のりを



iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 20:12Comments(0)

2021年03月18日

与那国釣行②。。。のりを




3月18日 木曜日。





2021年与那国釣行の①発目が

昨日終了し、カンパチさんも

サイズアップしている情報も

頂きましたノリヲです(^-^)





そして今日から②発目。。。開始につき

参加させて頂くべく、現在石垣島で

乗り継ぎ便待ちしております。





5時間くらいの

待ち時間がありましたので〜

お昼ご飯を食べに行こうと

新垣食堂行ったら売り切れ〜、

明石食堂行ったら

今まで日曜定休だったのが

金曜土曜以外が定休日になってて

入れず(._.)





全く逆方向の市内側にあります

なかよし食堂に来ました!





八重山そば、激ウマっす。。。のりを

iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 15:28Comments(0)

2021年03月17日

ラーメン紀行・・・だんちゃん




中々、釣りに行けないだんちゃんです。






本日も、Workingが遅くなりご飯を作るのが



めんどくさくなり


近所にありますラーメン屋に寄りました😁


〇〇市にあります、麺屋 〇〇坊に行ってきました。



メニューが多い!








「らーめん」


「濃厚らーめん」


「中華そば」


「鶏と煮干しの塩そば」


「海老そば」


等 色々あって迷ってしまいます。


更に



大盛無料!(麻婆麺は大盛りor半ライス無料




その他、塩味に変更できたり、麺が細麺に変更できたり、



辛さを増したり、お好みでカスタマイズ



そして、今回頼んだのは







麻婆麺です。



麻婆麺は限定メニューとして出されており、



大盛りか、半ライスのどちらかが無料で選べる。


普通はなら、スープありかと思いましたが、


汁なしでした、


丼ぶりの底までたっぷりとトロトロの麻婆餡が入っています。♪



四川風ではなく、本格的で辛味もあり美味い



麻婆豆腐



です。


なので麺を食べ終わったら半ライスを投入して


麻婆丼も楽しめます。(^_-)-☆



本日も美味しい、ラーメン屋でした







だんちゃんより💛
  


Posted by standingsoul at 20:16Comments(0)