てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2016年05月

2016年05月31日

3月のTV放送。。。のりを

5月31日 火曜日。





5月も今日で終わり。。。おすまし




明日からは6月なんですが~。。。










去る3月9日(水)にABC 朝日放送にて

関西地方限定で放送されました

『今ちゃんの実は。。。』の釣りロケに

遊びに行かせていただいた時の

模様を本日は書かせていただきますニコニコ










『今ちゃんの実は。。。』の

釣りコーナー担当の芸人さんは

皆さんご存知、ミサイルマンのお二人おすまし





過去にばんちょ!さんが

同番組の同コーナーにて

アカムツ、ショウサイフグと

ミサイルマンのお二人に

釣らせて結果を残されたんですが、

今回はばんちょ!さんだけでなく。。。










ベラ市長もご出演びっくり!





TVやネット動画などで

まだ見られてない方も

おられると思いますので~~~。





見られてない方は

一旦、見てくださ~いあかんべー





ミサイルマンのお二人が

ご使用されている竿は

アリゲーター技研のカイユウ

SQ(スクイッド)195。。。





魚からのアタリが

明確に出るところも含めて

動画をチェックしてくださいねっピース










ご覧いただけましたでしょうかあかんべー










はい!ここからは

TV収録 裏側の

チームメンバー模様ですピース










収録に来られてましたのは

ばんちょ!さんは勿論、

ベラ市長、KYさん、

間瀬さん、岩田さん、そして僕おすまし










間瀬さんは

ミサイルマン岩部さんより

大きなアマダイを

ゲットンされてました~ニコニコ










間瀬さんも岩田さんも

本命アマダイをゲットンされるも、

市長とKYさんには

中々本命は来ず。。。汗










この魚はTVにも映ってました

貴重な子モロッコアップ





ホントにこのサイズは

激レアですよね~びっくり!










リリースする為に

ばんちょ!さんがエアー抜きを

施すも。。。





看病、報われず。。。でしたタラ~










これもTVに映っていました

ガンゾウビラメの赤ちゃんですが。。。





実は本命が釣れず、

このガンゾウビラメばかり

釣れてしまったKYさんが、

後にガンゾウオジ~サンとか

呼ばれるようになった由縁です汗










こちらは白アナゴ連発のベラ市長ニコニコ



東京湾などでは

黒アナゴが増えすぎて

白アナゴが貴重になっていると

TVで見た事があります。










もうベラ市長から白アナゴ市長に

改名してもよいくらい釣られてました~あかんべー










試食コーナーの撮影風景。。。ニコニコ










グルメレポートなんかで

お箸で食材を持ち上げているのは

実はタレントさんではなく、

ほとんどがスタッフさんらしいですニコニコ










ベラ市長に呼ばれて

振り向き様に写真を撮って

いただけましたおすまし










流石は芸人さん。。。





変顔要請していないにも関わらず、

変顔をしてくださる

ミサイルマン岩部さんアップ










どちらが芸人さんか

分からない。。。です汗





。。。のミサイルマン西代さんと

ばんちょ!さんアップ










僕も一緒に撮っていただけましたピカピカ










撮影終了後に

三重県に帰って来たときに

市長に中華をご馳走になりました食事





TVでは全カットされていましたが、

実はミサイルマン西代さんと市長が

仕掛けのトラブルで

船上で揉めるという場面を

カメラに撮られていた為に。。。





中華を食べておられる最中も

TVで揉めているシーンが

映ってしまうと恥ずかしいと

かなり気にされていました~ニコニコ





良かったですね!市長。





全カットされててあかんべー















今週金曜日から

ま~た与那国なんで

ウキウキっす。。。のりを


  


Posted by standingsoul at 19:53Comments(0)

2016年05月30日

東京優駿。。。




はいさ〜い!



先週のオークスに続き、今週もG1馬競争があった。。。



東京優駿 (日本ダービー)



俺の買い目は〜

3番 マカヒキ と 8番 サトノダイヤモンド

写真は、1.2着馬のゴール前の写真。。。

奥、3番と手前 8番

8番が一着であれば、俺の手元には100万ゼニーが



で〜 写真判定となった結果は。。。



。。。



By だよ〜ん だよ〜ん こんなもんだよ〜ん ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 22:50Comments(0)

2016年05月29日

ちょい昔の雑誌。。。船吐

今晩は~キラキラ 



昨日、ダンディ~オジ様から




のりをちゃん経由し画像を送ってくれましたニコニコ


何だろうなあ~っと開けてみると


ちょい昔、関東地方メイン沖釣り雑誌の「つり丸」に載せる取材が来て


次の号かな~っと思い、買わず見逃してしまった私


「つり丸」2013年11月15日号






記事者が下田港へ訪れ、港の雰囲気と下田港の絵を描いたページで






たまたま、帰港した時、船のバックに全員撮影があって





ダンディ~オジ様とたまたま同乗し、後ろに相田夫婦も横に豊船長夫婦もニコニコ


こんな画像があるとは思わなかったなあ~びっくり!


ここ7~8年に銭洲へ行ったのは、それだけですガ-ン


豊船長へ、今年は銭洲へ行けるようにしますので、宜しくね汗←毎年同じことを言ってる汗汗汗









  


Posted by standingsoul at 20:17Comments(0)

2016年05月28日

ライトな金メダル。。。のりを

5月28日 土曜日。





昨日のばんちょ!さんの

ブログを見て。。。





そう言えば下田に行く前に

金メダルを捕まえたような

捕まえて無いような、

そんな気がするノリヲですおすまし





本日はその時の記憶を

思い出して書かせていただきますニコニコ











以前、釣り場から

ブログアップさせていただいた時の

画像ですが。。。





愛知メンバーのタッチ~さん、

間瀬さん、岩田さんと

三重県熊野市遊木漁港から

出船いたします

ライト金メダル釣りに行ったんです。








夕方5時ごろ出船~おすまし








こんな優しそうなお顔をした

愛知メンバー岩田さんに対して。。。








同じ愛知メンバーの間瀬さんは

僕にイタズラを仕掛けるよう

目で合図を送ってきます汗




岩田さんに対して

僕は無理ですから~~~ガ-ン











金メダルのポイントに

到着早々、バケツで

水遊びをされるたっち~さんニコニコ











初心者の僕には至難の6本針汗





ホント僕、長い仕掛けが苦手です。。。











1投目から岩田さんは

シイラカンスげっとんアップ





その後、何投かは

シイラカンスや鯖のせいで

仕掛けが底まで全く落ちないと

喜んでおられましたニコニコ











あまりにもシイラカンスが

暴れるものだから

仏の岩田さんも流石にイラっ怒り











たっち~さんは大好きな鯖を

大量げっとんアップ





よっぽどお腹が減っておられたのか

たっち~さんは釣りたての鯖を

クーラーボックスに入れずに

4~5匹、生で丸呑みされてましたベー





水族館でしか

そんな光景を見た事なかったんで

正直、驚きました。。。びっくり!











水深120メーター。





手持ちで誘って、

喰えばキーパーにガッチャンして

巻き上げ~~~おすまし





ちなみに使用竿は皆同じで~~~

チームのアカムツ竿、

アリゲーター技研何とか丸ショートゲームキラキラ 











気になる釣果は。。。











これは僕のクーラーボックスおすまし





初心者の僕にしては上出来の

金メダル15匹アップアップアップ











岩田さんは金メダルより

スミヤキが嬉しかったみたいですニコニコ





金メダル何匹かは不明。。。











間瀬さんはクーラーボックスの中を

見せてもくれません汗





何匹釣られたのかも不明。。。











一番沢山釣られたのは

たっち~さんアップアップアップ





30匹近く釣られてましたので

おねだりして1匹いただきましたニコニコ










ちょっと早めの帰港。。。





早上がりって言うやつですね。





もう全員眠かったんです眠っzzz










間瀬さんの蓋が開いたクーラーに

緑のペットボトルしか見えませんが、

赤いのはちゃんと釣られましたので

誤解の無い様お願いいたしますあかんべー











自宅に帰り、エラとウロコ、

ハラワタ取ってから

仕事場の先輩にあげちゃいましたニコニコ





食べてませんので

熊野の金メダルが美味しいのか

どうかも分かりません。。。











げっとんした鯖は

鬼カサゴのエサにするのに

大切に持って帰ってきましたおすまし










初めての金メダル釣りは

浅い水深ではありましたが、

手持ちで楽しかったので

次は7月の海の日あたりに

仕事場の先輩・後輩と

突撃したいと思っていますアップ










それと。。。










金メダルは関係ありませんが、

プチ情報~~~おすまし





今日もだったと思うのですが。。。





明日、5月29日 日曜日に~~~。




釣具のブンブンさん相模原店で~~~びっくり!!











午後からアリゲーター技研の展示受注会

あるみたいですよ~~キラキラ 





ばんちょ!さんも

ブンブンさん相模原店に

行かれるみたいですので

運が良かったら逢えるかも。。。ですピース





僕自身、アリゲーターカイユウの

新しくリリースされた

『LT』シリーズが超気になってます。。。





って言うか、静岡県のお店で

見つけて、触って、錘吊るして

買うって決めてますムカッ





アリゲーター技研さん、

ボーナス出るまで待っててくださいね!

                   のりを
  


Posted by standingsoul at 19:06Comments(0)

2016年05月27日

続雨。。。




はいさい!



龍正丸 と 米丸の船長にいただいた。。地金メダル

もちろん今夜は、これを肴にハナハナ〜

やっぱり伊豆の金メダルは日本一だなっ!




By 写真の金メダル顔面煮付けしゃぶりつきがマイブーム ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 18:35Comments(0)

2016年05月27日

雨。。。




はいさ〜い!



本日も、何故か起きてしまう方々。。おはよーございます!

テレビでやっていた事なんですが〜

睡眠はすごく体力を使う事なので、年齢をが増えれば増えるほど

眠って居られなくなる。。。と、言ってました

なんで〜 今、リアルタイムで見られている方々は

これに該当されるかもしれませんね

もう一度言いますが、これは!テレビで言ってたんですからね〜〜



で。。。朝っぱらから何のブログかって言うと〜

今日の伊豆は雨時化なんで、沖に出るのは止めました


ただ。。それだけです!




では、また後ほど


By 坊主だったのにクーラーボックスに激旨金メダルが ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 05:15Comments(0)

2016年05月26日

続々々々何故か。。。




はいさ〜い!



あっ!そうそう〜

どなんちまの小針さんが、昨日また牛を揚げたみたいさ〜


330kg


ここんところ、毎年揚がってるんで

この時期にどなんちまのパヤオでフカセ釣りすれば、牛鮪。。。絶対にありだよな〜



まじ。。有り



By 久米のパヤオよりかもよっ ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 17:52Comments(0)

2016年05月26日

続々々何故か。。。




はいさ〜い!



やはり。。。撃沈

今日は最後まで誘い続け頑張ったさ〜



でも。。撃沈

ムカつくんで、今夜は下田・手石の船頭さん達にからみながら

ハナハナとしよっかな〜



By また後でね〜 ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 13:13Comments(0)

2016年05月26日

続々何故か。。。




はいさーい!



途中経過〜

しゃぶられ、抜かれ 各一回づつ。。。

って、いやらしい事思い付いた方々

いけませんよ〜 まだ昼間っス



で。。今しがた、サメのパクパクタイムも終了し、まったりな感じ



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 11:42Comments(0)

2016年05月26日

続何故か。。。




はいさーい!



普通に起床された方々。。おはよーございま〜す

先ほど餌を抜かれました。。お魚さんは、そこそこやる気があるかもです



写真のモロコ船長は、一段と肥えておりました



By まだキレずに頑張ってます ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 07:59Comments(0)

2016年05月26日

何故か。。。




はいさーい!



お年を召して眠りきれず、既に起床された方々。。おはよーございます!

俺は本日、何故か解らないけど

どこかのスイッチが入り、あまり好まない釣りに来たさ〜

場所は下田。。手石港 敬昇丸 モロコ船長の所にてモロッコ釣り



さぁ〜 俺はモロッコをゲットん出来るでしょうか



因みに。。タヌキ1匹 ハクビシン1匹 ネコ1匹 と〜


。。


シカ。。多数 目撃さ


何故にシカはか疑問に思う方は

当ブログを過去へ、ず〜〜っとさかのぼって見て下さいな!



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 05:09Comments(0)

2016年05月25日

昨日の。。。船吐

今晩は~(^O^)/



昨日、のりをちゃんblog


下田市の超有名店「とんかつはじめ」さん


私、最初に行ったのは7年前、ばんちょ!さんとエロ崎さんと釣りの帰りに寄った事があります。


いくらデブの私でも、弩デカ盛りと恐怖のおかわりが、あまりも衝撃だったなあ~


あれから怖く避けようとしていました・・・(-.-;)


7年振りに入店し、おかわりを拒否しながら、なんとかキャベツ少しは残し完食f^_^;


「とんかつはじめ」のおじさんは、ホントにいい人なんですか、初心者のお客さんイジメ?好きなんだな~


ベラ市長さんへ、富士山盛りして、遠慮なくおかわりして下さいね~(^O^)




漢の初心者 のりをちゃん完食(^O^)/





ガラケの写真は暗く見えないなあ


その後、燃え尽き灰色になりそうでした(^_^)





あっ違ったスマホでした(-.-;)  


Posted by standingsoul at 19:01Comments(0)

2016年05月24日

下田番外編 其の②

5月24日 火曜日。





仕事場の先輩・後輩と

7月の釣り予定を

あ~でもないこ~でもないと

計画中のノリヲですおすまし




7月は合宿もありますので

休みの日はぜ~~~んぶ釣りに

なりそうですニコニコ





合宿以外で

3日連続釣り、違う釣り物

違う船宿。。。ってのもあります汗





ありがたき幸せ。。。ハート










本日のブログは

下田滞在中の番外編、其の②です。










過去に2度、お店には来たのですが

1回目は営業時間外で入れず、

2回目は行列超満員にて断念ダウン





そして今回、3度目の正直!





やっとお店に入れました

その名も『とんかつはじめ』アップアップアップ











ビ~ル注文時に

付いてくるおつまみセットが

キャベツとナポリタンびっくり!










このお店は来店時に

『新人さん』かどうかを聞かれ、

当然僕は新人の為。。。





白ご飯にカレーが

勝手にかけられますニコニコ











勿論、部長の奥様も新人さんなんで

カレ~が。。。ベー











初来店の新人さんは

メニューを選択する権限は無く、

皆、ミックスフライ定食と

決まっていますニコニコ





。。。にしても

このボリュームはハンパないです汗











船吐さんは新人さんではないのに

ミックスフライ定食をご注文食事











後ろのばんちょ!さんが

何故だかニヤニヤされています。。。











新人さんではないばんちょ!さんは

ポーク何とか定食ニコニコ





。。。この量はヤバイです、ホントガ-ン










先程ばんちょ!さんが

ニヤニヤされておられた訳。。。





新人さんの僕が

ブログ用写真を撮っている隙に

店主のおじさんが

音も無く僕の背後に回りこみ。。。





気付くと。。。











キャベツとナポリタンが

増えてましたがーん





店主のおじさんの

お客にお腹いっぱいになって

帰っていただきたいと言う

お心遣いを裏切ることは

出来ませんので。。。











完食ムカッ





下田滞在中、

これが一番苦しかったですガ-ン





他の皆さんは。。。











残してる。。。





残しても良いシステムでしたか汗





ちなみに部長の奥様は

エビフライを1本食べただけで

カレーごはんは箸でつついて

遊んだだけ。。。





他のフライやキャベツ、

ナポリタンも箸でつついて

遊んだだけ~~~ニコニコ











新人さんを卒業した僕は

次回来店時には

『旦那さん』に昇格しますピース





新人さんのベラ市長!

夏の合宿時に行きましょうねあかんべー










このお店は活性が高くないと

喰いきれません。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 17:17Comments(0)

2016年05月23日

オークス。。




はいさーい!



「ニッポンを釣りたい! 」 。。。の話題は〜

もう、暫くいいですよね〜

放送日近くなったら、また話を取り上げま〜す



で。。今日の俺のブログは、写真を見れば分かる〜


馬競争


三歳牝馬春のG1 第二弾 オークス


以前ブログにて、俺の当たらねー馬競争予想は

しばらくお休みと宣言したのに、何故に馬競争ブログなのかと言うと。。。


。。。


当たったんス。。


当たったんす〜〜


久しぶりに当たったんす


がっちり当たったんす〜


そんだけっス〜 ゴペンナサイ



By 嬉し〜〜 ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 17:53Comments(0)

2016年05月22日

水産祭り。。。船吐

今晩は~キラキラ 



「ニッポンをつりたい!」番組のお手伝いを参加出来、とっても貴重な体験をさせてもらい


ばんちょ!さん始め、タレントさんスタッフ等の皆さん本当に有難うございました。


放送は、1か月後で待ち遠しいですニコニコ


まだ、具体的な事を公表出来ないので・・・。




いつもの、通りにしますね汗汗汗


昨日、大好きな漁港の水産祭りの「沼津水産祭り」が行われ、毎年必ず外さず行く私





なんだか、種類が減ったような気がします。毎年行ってるからかな?


その中に、先の撮影の本命の〇〇〇〇が居ますニコニコ





う~ん〇〇〇〇って、タカアシかなぁ汗



体験さかなセリ市



比較的に安値でセリ落とせるのが魅力的で


人気の魚は熱くなって、えっ高く落とされていましたがーん


今年は




4㎏の鰆を2000円で


炙り刺身は旨し♪赤それと西京漬に



昨日のブログに、もう1泊すれば食べられたなぁ~うわーん


心残りもあり、鬼嫁の大好きなイセエビも


実測450gで3000円ガ-ン鼻くそ位は安く落とせたかな汗ちょっと失敗したな感じ汗





イセエビはどんな料理しても旨いな~でも味噌汁が一番好きだな~アップ


最後に激怒した鬼嫁と交渉し、当分の土日はちびモロッ子の子守当番です・・・。のりをちゃん将来の為に子守をやってみますか?  


Posted by standingsoul at 17:18Comments(0)

2016年05月21日

下田番外編 其の①。。。のりを

5月21日 土曜日。











昨日のばんちょ!さんブログにも

ありましたように

6月26日(日)の16時05分からの

【ニッポンを釣りたい!】





ホント 『立釣魂』 全開なんで

是非、ビ~ルやお酒を飲みながら

見てくださいね~~~ニコニコ










本日のブログは

下田滞在中の釣り以外の番外編おすまし










下田滞在中に

龍正丸の豊せんちょ!が

旨いものを食べさせてくださると

とある居酒屋へ。。。





そこで豊せんちょ!のお父様が

取っ捕まえた獲物を

行き付けの居酒屋さんに持ち込んで

食べさせてくださいました~~~アップアップアップ











伊勢海老の活き造り~~~キラキラ 





お次は。。。











伊勢海老の天婦羅~~~キラキラ 





。。。からの~~~~びっくり!











ボイル伊勢海老~~~アップアップアップ





超豪華!伊勢海老づくしっキラキラ キラキラ キラキラ 





しかも。。。





しかも しかも~~~!?





合言葉である

『豊せんちょ!はお若いですよね~』や

『実年齢より若く見えます』などを

言いますと~~~。











殻。。。剥いてくれますハート











食べやすいように

何度でも剥いてくれますハート





ボイル伊勢海老の足は

超旨いんですから~アップ





合言葉を2連発で

言ったりすると~~~!?












2本剥いて、

手のひらに乗せてくれますハート










豊せんちょ!、

伊勢海老づくし。。。ご馳走様でしたおすまし









船吐さん!

帰るの1日早かったですねあかんべー





来週火曜も番外編。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 20:05Comments(0)

2016年05月20日

フジテレビ系にて。。。




はいさいっ!



のりをさんのブログにもあったように、無事に撮影も終わり

釣り後のお片づけ

龍正丸のじぃ〜じにお借りしたクーラーボックスの洗浄。。。

この箱に入っていたお魚さんが、6月26日放送の



「ニッポンを釣りたい!」



での、鍵となるのかも

まぁ〜 その日を楽しみにしていて下さいな〜



メンバーの皆さん

立釣魂。。。全開で出てきまっせ〜




By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 21:59Comments(0)

2016年05月19日

続続続・龍正丸にて3日目。。。のりを





こんばんは〜(*^◯^*)





下田から三重に直帰せず、

ばんちょ!さんに

お寿司屋さんに

連れてきて頂きました(^○^)





画像は超ド級の

ハダカ鰯!!!

羨ましいでしょっ?











今週初めから。。。





何から何までずっと

お世話になりっぱなしの

ばんちょ!さん、

本当にありがとうございました!





部長や奥様にも

お気遣い頂きまして

ありがとうございました(^○^)





最後に。。。





今回、4日間のTV撮影の詳細は

制作発表、会見が済みましたら

公表できますので、

皆さん楽しみにしてくださ〜い。





僕、仕事。。。





クビになってない?。。。のりを(°_°)





iPhoneから送信
  


Posted by standingsoul at 20:15Comments(0)

2016年05月19日

続続・龍正丸にて3日目。。。のりを





無事に撮影も終了し、

下田を後にしました〜〜(^○^)





画像は今回の撮影スタッフ、

むか〜しのTVアニメ

『おじゃまんが山田くん』に

登場するアパートの住人似。。。の

山下さん。





あまりにも似ているもんで

撮影本場中に

ばんちょ!さんが何度も

笑いそうになってました(*^o^*)





ご出演のタレント様、

撮影スタッフの皆様、

龍正丸 豊せんちょ!、かずと君、

ありがとうございました。





そしてお疲れ様でした!





続く。。。のりを



iPhoneから送信
  


Posted by standingsoul at 17:36Comments(0)

2016年05月19日

続・龍正丸にて3日目。。。のりを





もう少しで撮影が全て

終了しま〜〜す(^○^)





有名タレントさんに頂いた

バンダナを祭り巻きにし、

気合いを入れておられる

部長ですが。。。





実は部長、

今回の撮影に奥様を

連れてこられてまして。。。





新婚早々、奥様は部長に

4日間も下田の陸に

放置されるて言う新婚旅行。。。





それでも何も言わず

ニコニコ笑顔で

宿泊ホテルの部屋に

入れてもらえる部長(^_^)





羨ましいですよね、船吐さん!





続く。。。のりを







iPhoneから送信
  


Posted by standingsoul at 11:58Comments(0)