てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2019年12月

2019年12月31日

令和元年。。大晦日。。。











はいさーい!








いつもご愛読下さっている釣り師の方々。。。


今年一年を締めくくれる様な


納得の納竿は出来ましたでしょうか?ピース






俺は~~~











久しぶりの モロッコ ゲットん! できたので~

う~~~ん 納得 でしたっハート









で。。。今日は大晦日

新しい年号の 『令和』 に変わった年も終わろうとしています。

今年もまた、国内外で様々な事件・事故・災害などが起こりました。

特に国内では

台風やゲリラ豪雨などの集中豪雨による災害が多く

尊い命が奪われてしまったり

不自由な生活を強いられてしまっている方々が居られます。。。







毎年同じ言葉にはなりますが。。。

来年こそは!!!!

その様な事が起こらずに、皆様が平穏無事な日々を過ごせます様






そして。。。






全ての方々が、穏やかで、希望に満ちた新年を迎えられます様

心よりご祈念致しております。







また、Team立釣魂の代表として

今年も多くの方々と、多くの 楽しい時間を共有する事が出来ましたっ!







本当にありがとうございましたっ!







それでは皆様方。。。良いお年をお迎え下さい おすまし







乱文、失礼致しました。     Team立釣魂 代表 吉田幸治






  


Posted by standingsoul at 12:00Comments(0)

2019年12月30日

一年を振り返って 八月~十二月編。。。のりを

12月30日 月曜日。






今年も沢山の方々にお世話になり、

特にチームの先輩方には

お世話になりっぱなしで

感謝感謝の2019年でしたおすまし






老いて死ぬ時に後悔しないよう

2020年も楽しくいろんな事に

チャレンジしていきたいと

思っておりますふたば






本日のブログも

一年を振り返ってシリ~ズですピース






8月。。。











8月は~

三浦松輪乗合船組合の船宿さんと

チ~ム立釣魂のコラボ企画!

松輪フィッシングト~ナメントが

始まりましたおすまし






マグロダ~ビ~に

ワラサダ~ビ~に

沢山の方々が参戦くださいましたアップ











お盆休みには

山口出稼ぎメンバーの立石君と~











伊勢ご旅行中の埼玉メンバ~の

佐久間さんと伊勢湾に来てくださり

小さいハマチ釣りをしましたニコニコ






お盆休み明けには~











マナト先輩、タケル先輩、ひなた君が

ばんちょ!さんちのあります

静岡県に遊びに来られまして~

自分もお仲間に入れていただきましたニコニコ











海上釣掘に行ったり~











イルカショ~を見たり~











水族館でタカアシ蟹を捕まえたり~











釣掘で捕まえた鯛や鯵を

お寿司屋さんで調理して頂き、

美味しくいただいてからの~











高級なお寿司も

お腹が破裂する寸前まで頂きましたニコニコ











もう色んな経験を内地でされた

ちびっこ三人なのでしたアップ











みんな寝相が悪いのが

超かわいかったですニコニコ






9月に入って~











関東某所で開催される

恒例イベント!秘密釣行へニコニコ






段ちゃんがお尻で

イワシを食べる一発芸を

見せてくださいましたびっくり!











夜の宴会も超楽しかったですアップ











秘密釣行中、

ずっとお元気だった蟹屋さんが

帰りの車の中で~











気絶されたのには驚きましたがーん











松輪にもチ~ムの先輩方と

マグロ釣りに行かせていただきました!











せっかくヒットしたのに

残念ながらマグロを逃し、

激凹みされるタケさんを

元気付けようと~











優しい市長は油性のマジックで











酔っ払って寝てしまったタケさんへ

g気出そうな単語を

応援メッセ~ジとして

書いておられましたキラキラ 











10月には松輪を舞台に

嵐の大野さんと

キャリ~ぱみゅぱみゅさんが

TV番組でマグロを釣っておられましたアップ











番組後半には大野さんが

スタンディングソウル160と

バトル20でマグロをヒットさせ、

『手巻きだよ!男は』。。。の

音声が全国ネットで流れましたのは

何を隠そう番組制作を

お手伝いに行かれてました

ばんちょ!さんお言葉でしたガッツポーズ






11月に入って~

与那国金比羅祭りにも

行かせていただきました飛行機











到着早々、

マナト先輩の世界記録ゲットンの

お祝いパ~ティ~に参加させていただき











大勢の方と本当に楽しい時間を

過ごすことができましたキラキラ 






一番印象に残っておりますのは











ばんちょ!さんの

つっぱりリ~ゼントです(爆!)











金比羅さんにも

お参りに行かせていただき

海の神様にチ~ムの釣行の安全、

大漁祈願をいたしましたピース











ちびっこ奉納相撲も

横綱対決には興奮いたしましたびっくり!











11月の半ばには

チ~ムの忘年会が名古屋で開催され

遠方より沢山の方々が

ご参加くださいましたアップ











11月の終わりには

ちんごろう君が初めて

お魚とファイトいたしましたアップ











12月には舞鶴に

もろっこ釣りに行かせていただきましたアップ






そこでは残念ながら

げっとんなりませんでしたが~











翌週、下田でばんちょ!さんは

きっちりモロッコを捕まえられるというびっくり!






敬昇丸の能研せんちょ!も~











念願のばんちょ!さんに釣れたんで

嬉しかったと思いますアップアップアップ






以上、2019年の思い出でしたおすまし






それでは皆様、

よいお年をお迎えくださいね~。。。のりを

  


Posted by standingsoul at 19:23Comments(0)

2019年12月29日

続まだあった〜。。。





皆さん。。。ダメだったーッス



が〜

軽くジャブ程度だったんで、まだまだ元気はつらつッス



で〜

馬がダメなら人間さ〜 って訳で

立川競輪場のヤンググランプリに行ってみよう!

みんなロケット弾のような選手だらけで

かなり難解だが。。。


9番 と 1番から 二着三着は手広い流してみまーす!



By まだ明日もあるでよ〜。。。謎のギャンブラー




  


Posted by standingsoul at 15:57Comments(0)

2019年12月29日

まだあった〜。。。





皆さん。。。こんちゃーっス!



デビュー戦はちょい取りのツーペー結果。。。



で〜

今日は大井競馬場のダートレースがありまする

一応、G1なんで

行ってみようか〜

三連単

9.12 ‐ 9.12 ‐2 で

配当低いから、5.13 ちょいと絡めて高配当狙いも




By 謎のギャンブラー




  


Posted by standingsoul at 13:44Comments(0)

2019年12月28日

有終の美?。。。






皆さん。。こんちゃーっス



いままで頑張っていました謎の勝負師さんは

有馬記念で遠〜〜〜くの方にぶっ飛んで行き

行方不明になりました〜



なんで〜

本日からわたくしが担当させて頂きますっ!


んで。。。


今日は令和元年最後のG1 ホープフルステークス

人気の 2・7・11 の馬単ボックス に 5
絡みを少し

三連単

2.7 ‐ 2.7.11 ‐ 1..23.5.6.7.11

で行きまっせ〜



さぁ〜 デビュー戦。。。どないやっ



By 謎のギャンブラー



  


Posted by standingsoul at 14:43Comments(0)

2019年12月27日

一年を振り返って 五六七月編。。。のりを

12月27日 金曜日。






本日のブログも

一年を振り返ってシリ~ズの続き、

5月~7月編を書かせていただきますピース












市長と原さんと三人で

タイランドのナマズ釣りに

行かせていただいた事は

僕の中では大きな出来事でしたおすまし












ナマズさんだけでなく

エビさんを捕まえたのを

焼いて食べたのも

心に残っていますニコニコ






5月は牛シビ狙いの

外道で釣れる~













キハダマグロさんが

今年は好調だったと思いますアップ











ご飯のおかずとして

捕まえたカツオさんのサイズも

大きくて引きを楽しめましたニコニコ











5月後半になっても

キハダマグロさんは

沢山釣れて~











近場のトントン釣りで

絶品アカハタモドキさんも

沢山釣れましたアップ






ブログにおいて

沢山の方々から

あのネタは面白かったよ!。。。と

言っていただけたのは












テツヤさんの陸亀ネタでしたニコニコ











探索釣行か何かで

KYさんが捕まえられた

マハタさんが超ぽっちゃり系で

画像を頂いたときは

驚きましたびっくり!











6月に入ってもマグロさんは好調アップ











このバショウさんは山梨メンバーの

堀内さんが捕まえられたのですが

道具海ポチャ作戦にて

一般的には考えられない方法で

ゲットンされたんですよね~ピース






普通は糸切れて終わりなやつを

先輩方の経験値でゲットンできた

堀内さんにとっては

メモリアルフィッシュになりましたアップ













ちびっこ達のトントン釣りの釣果も

6月はハンパなかったのも

印象深いですびっくり!











八丈島でKYさんが捕まえられた

イヤゴハタも世界記録認定されましたアップ






やっぱ6月と言えば~











ハ~リ~がチームにとっても

一番大きなイベントですピース











いつもお世話になっています

中組さんが結果を出されたときは

ダンディ~さんと一緒に

泣いたんですよね~うわーん











チ~ムも例年どおり

職域部門に出場させていただき、

昨年同様に第4位おすまし






3位以内のお立ち台圏内には

惜しくも届かずでした~汗






7月に入りまして~











与那国国際カジキ釣り大会で

テツヤさん岩田さんのチーム瑞宝丸が

優勝されたのもビックリでしたびっくり!






角鮪の右側面は綺麗ですが~











左側面はズタボロになってたのは

何でかな。。。ガ-ン











高知メンバーの谷岡さんが

ま~たド級のカンパチさんを

捕まえられたのも7月でしたアップ











7月末には

ばんちょ!さんと下田カジキ釣り大会に

参戦させていただき、

角鮪が何度も疑似餌を喰ってくるも

フッキングせず。。。は悔しかったですベー






参加船すべてに無線で流れる

ヒットコールが一日中続く中で

チーム立釣魂ヒット!からの

ゲントン!からの

130ポンドクラスライン使用で

減点!。。。みたいな流れを

夢見てたんですが残念でした。






来年また下田カジキ釣り大会に

参加させていただくチャンスが

ありましたら~無線で

『立釣魂130ポンドライン使用で減点!』

と鳴り響かせたいですガッツポーズ






毎年7月最終土日に開催される

下田合宿も中止になったのが

結構さみしかった。。。のりを

  


Posted by standingsoul at 17:51Comments(0)

2019年12月26日

一年を振り返って 四月編。。。のりを

12月26日 木曜日。






本日のブログは1年を振り返って

。。。の四月編!を書かせて

いただきますピース






四月はなんと言っても

この話題が一番だったと思う

ジュニア世界記録カンパチさんを

捕まえられたマナト先輩キラキラ 











16歳以下のカテゴリ~で

8歳のマナト先輩が

チ~ムのメインタ~ゲットとも言える

カンパチさんの世界記録を

更新した訳ですから

これはもう大ニュ~スでしたびっくり!びっくり!びっくり!






新聞やラジオなどにも取り上げられ、

ユーチューブに投稿されています

ファイト動画も沢山の方々が

見てくださいましたアップ











マナト先輩とばんちょ!さんとの

二人三脚ファイトの動画を

まだ見てないよ~って方が

おられましたら

チームHPのユーチューブ動画の

ところにありますので~

お暇なときに見てみてくださいねっニコニコ






4月はマナト先輩のお魚以外にも~











橋本せんせが角鮪を捕まえられたり~











大きなカンパチさんを捕まえられましたアップ











KYさんも大きなカンパチさんを

捕まえられましたアップ






四月の思い出はこんな感じで

五月以降は明日のブログにて

書かせていただきま~すニコニコ











ばんちょ!さ~ん

モロッコおめでとうございますニコニコ






敬昇丸のたかあきせんちょ!も

嬉しかったでしょうねっ。。。のりを

  


Posted by standingsoul at 22:22Comments(0)

2019年12月25日

続々々々々負けるもんか。。。







はいさ〜いっ!



ジャスト30



これで大物釣りの 竿は納竿できるな〜



By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 18:29Comments(0)

2019年12月25日

続々々々負けるもんか。。。







はいさいっ!



因みに写真は、伊豆にて釣ったもの。。。

2008年に菊丸さんで釣ったのを最後に、伊豆では釣れず

屈折11年

永かったな〜



By ってか、今日はトントン釣りしなくて良かった〜。。ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 16:20Comments(0)

2019年12月25日

続々々負けるもんか。。。







はいさ〜〜〜いっ!



キタキタキタ〜



やっときたよ〜



潮加減でハリスが縛れてたけど

フロロだから切れずに捕れたで




しかも。。デカいよ




By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 11:53Comments(0)

2019年12月25日

続負けるもんか。。。







はいさ〜〜いっ!



「あいつまだ舞鶴にいるんかな〜? 」

と、呑気にブログを見出した方々。。。おはよーございます!



一応、年末は俺も何かと忙しいふりをしないといけないんで

戻ってきてますよ〜 だ




で。。。

本日も、いまだ異常無しッス




By そろそろこの船長に針掛けて泳がそうかな〜。。。ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 09:27Comments(0)

2019年12月25日

負けるもんか。。。







はいさ〜いっ!



「舞鶴まで行ってカッパになった野郎。。ざまーみやがれ


と、笑いすぎて腹筋が痛くて眠れていない方々。。。おはよーございます!

そんな方々の想いを背負って

本日も突撃しております



今日は気合いを入れて、トントン釣りの道具は封印

真面目にモロッコを捕りに行きますです



では。。また後ほど。。。




By 腹筋が痛くて。。って、そんな奴居らんやろ〜。。。ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 06:39Comments(0)

2019年12月24日

クリスマスイブ。。。船吐





こんばんは~(´▽`)ノ




今夜はクリスマスイブですね~



自分用の褒美としてクリスマスプレゼントを考えていて



一昨日、夏タイヤ→冬タイヤに替えようと思い、タイヤ屋さんへ行ったら



ギリギリ迄すり減ったようで、新品タイヤを買い変えた方が良いって勧められて



クリスマスプレゼントは、釣具じゃなく、冬タイヤでしたね_| ̄|○



痛~い出費でした(T_T)




ばんちょ!さんの舞鶴の件



最初は






白子釣りかと思いました(゜Д゜;)



「京都」、「12月」、「モロッコ」は全然思い付かなかったです(;゚д゚)



極旨モロッコで、鍋がヤバそうですね(*^o^*)



白子は、常磐アカムツ釣りの時に釣ったマダラを即下処理して







白子だけを綺麗に洗って、別々にジップロックに入れると



全然臭みがなく、濃厚なクリーミーで極上でした~(≧∇≦)b



やはり、下処理ですね~ある程度釣ると下処理出来なくなりますね(^_^;)



大好きなアカムツ釣りの外道の白子を釣るのは、良いですね(*^o^*)



今から、自宅へ戻って、クリパ~です(´▽`)ノ




  


Posted by standingsoul at 17:23Comments(0)

2019年12月23日

舞鶴釣行ダイジェスト。。。のりを

12月23日 月曜日。






昨日のM-1グランプリ決勝戦、

好きな芸人さんが優勝したので

嬉しかったノリヲです、

こんばんは~ニコニコ






優勝したミルクボーイさんは

コーンフレークやモナカ以外にも

面白いネタは沢山ありますが、

今後、TV出演依頼殺到も

商品名だったり、店舗名、

番組名などを小馬鹿にした

ネタが多いので、

TVで放送できるものが

限られてくるのが残念ですベー






ファミレスのサイゼリアをネタにした

『サイゼ』。。。なんか

めっちゃ面白いのでお暇な方は

ユーチューブ検索して

見てみてくださいねっニコニコ






はい!本日のブログは

土曜、日曜と京都府は舞鶴、

大海丸さんにばんちょ!さんと

モロッコ釣りに行かせていただいた

ダイジェスト版で~すピース






チームメンバーの先輩方の中にも

モロッコ釣りがお好きな方は

大勢おられますが~、

そもそも日本海で

この寒くて水温の低い12月に

モロッコが釣れるという概念が

僕自身ありませんでした。






今回、お邪魔いたしました

大海丸さんは船長さんご自信が

お魚釣りが大好きで~

手巻き&スタンディングの

ガチンコファイトをお客さんにも

推奨しておられ、

まさにチーム立釣魂とも

ベストマッチングな船宿さんなんですキラキラ 











画像は大阪梅田らへんなんですが、

そこから舞鶴の大海丸さんまで

距離は130キロと全然遠くないし、

ほとんど高速道路移動で

関西方面の大物釣りファンの方も

手軽に行けちゃう場所なんですアップ






今回はモロッコのかかり釣りと

言う事でお船への集合時間は

朝9時。。。と早朝家を出れば

全然間に合うんで

体的にも楽ちんでしたニコニコ











大海丸さんはお船に

ラーク(ロッドキーパー)が備え付けで

わざわざ持って行かなくても

いいんですアップ






これ結構嬉しいですよねニコニコ











あと。。。駐車場からお船まで

徒歩50歩くらいと激近なんで

荷物の運搬も楽ちんアップ






これも結構、僕的には

嬉しいポイントですニコニコ












初日、早速お船に乗り込んで出発。






ばんちょ!さんも僕も

使用タックルは言うまでも無く

スタンディングソウル160と

バトル20ですピース






ちなみにこの日の乗船者さん

船長含め6名全員が

バトル20を使用しているというコレ!






『糸を出さない』。。。という

目的においてこのクラスでは

間違いなく世界最強リ~ルだと

いうことを皆さんよ~く

分かっておられますニコニコ











ポイント到着後の1投目で

大きなコブダイさんをゲットン!

。。。な常連の新野さんニコニコ






残念ながら本命モロッコは

船中ゲットンなりませんでしたが、

翌日に期待し、帰港いたしましたおすまし











夜はタグの付いた蟹さんやら

舞鶴近辺で捕まえられた魚介類を

ばんちょ!さんにご馳走になり、

めっちゃ幸せでしたニコニコ






お腹いっぱい頂いて

ホテルに戻ったときに

ホテルの1階に

イタリアン?のお店がありまして

デザートならギリギリ美味しく

頂けそうでしたので入店ピース











アイスやパフェは無く、

もうデザートに一番ちかいのは

ピザかな???。。。って事で

デザートとして大きいのを

2枚もいただきましたヒミツ











前日は夜9時に寝て

朝8時に起きて。。。な

こんなにゆったりした釣りは

初めてかもしれないと

思いつつ2日目ピース






この日は10名乗船で~

そのうち8名がバトル20を

竿に装着されてますニコニコ






プリセットの調整が問題なければ

バトルのフルドラグを出していく

モロッコなんていない!。。。と

ほとんどの方がそう認識されてますコレ!











船中初モロッコは

常連の村岡さんがゲットンキラキラ 






ばんちょ!さんも僕も

モロッコには嫌われていますので

釣れませんでしたが~

顔が見れただけでも嬉しかったですニコニコ











何故かは分かりませんが

午後3時35分くらいから

ばんちょ!さんは

落ち込んでおられました汗











今回、モロッコは釣れませんでしたが

来年6月ごろからイサキを泳がせて

モロッコを捕まえよう計画が

予定されましたので~

来年が超楽しみですアップ











船長さん(右)とさがわさんと記念撮影キラキラ 






大海丸船長さん、

ばんちょ!さん、さがわさん、

本当にありがとうございましたニコニコ











ばんちょ!さんが用意くださった

モロッコ釣りの餌のイカは

めっちゃ上等なやつでしたので

あまったのは頂戴いたしまして

おいしく頂いております。。。のりを食事

  


Posted by standingsoul at 22:29Comments(0)

2019年12月22日

続・釣り納め2日目。。。のりを






同乗の常連さんが

手巻きスタンディングで

本命魚げっと〜〜ん!!!





お使いの手巻きリ〜ルは

アリゲーター技研さんの

バトル20でした(^○^)





続く。。。










iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 13:13Comments(0)

2019年12月22日

2019有馬記念。。。







はいさいっ!



釣りブログの最中ですが〜

さぁ〜 今日は、いよいよ有馬記念

この馬がでたら絶対買おうと

俺の腹はずーっと前から決まってたさ〜

俺に言わせて貰えるならば

この馬がでたら二着探しのレースだと思ってたんだね〜



で〜 頭は迷わず!

9番 アーモンドアイ


からの〜


10.6.5.7.14.2


なんだけど

二着も10番のサートゥルナーリヤで決まるとおもーてんねんな〜


だから。。

馬単も馬連も配当があまり変わらないんで

馬連

9 - 10 勝負の 5.6.7.14.2 が押さえ



三連単

9 - 10.5 - 5.14.6.7.2



で。。。大勝負じゃっ





By この勝負に進退をかける。。謎の勝負師!




  


Posted by standingsoul at 11:57Comments(0)

2019年12月22日

釣り納め2日目。。。のりを






12月22日 日曜日。





昨夜は蟹さんやらフグさんやらを

お腹破裂するほどばんちょ!さんに

御馳走になってから、

食後のデザートはピザ屋さんに

連れて行っていただきました(^-^)





ちなみに数時間経った今も

お腹いっぱいなのりをです、

おはようございます!





本日も昨日に引き続き、

京都府舞鶴、大海丸さんに

お邪魔しております(^○^)





外道で大きなエイさんも

釣れる事があるらしいので〜

僕は本命魚さんより

そっちと勝負したいで〜す(^-^)





いざ、出船。





続く。。。

iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 09:49Comments(0)

2019年12月21日

続続・釣り納め。。。のりを






本日のお魚釣り、

カッパにて終了〜(^-^)





根掛かり多数も〜

おもいっきり引っ張って

ばんちょ!さんも僕も

高切れ無し!





。。。って事でPEとリーダー、

ハリスや針などシステムに

問題がない事が証明できただけ

良しとしま〜す(^-^)





釣りを納めれてませんので

明日も継続いたしま〜す。

iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 16:47Comments(0)

2019年12月21日

続・釣り納め。。。のりを






ポイント到着後、

同乗の常連さんにヒットん!





本命ではありませんが〜

大きなコブダイさんげっとん(^○^)





続く。。。



iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 11:32Comments(0)

2019年12月21日

釣り納め。。。のりを




12月21日 土曜日。





年末でお仕事お忙しい皆様、

おはようございます(^-^)





2019年を締め括る釣り納めに

京都府舞鶴、『大海丸』さんに

ばんちょ!さんと来ております!





【舞鶴 大海丸】。。。で

ネット検索いただけましたら

ターゲットのお魚さんが何か

分かっていただけると思います(^o^)





電波が入りましたら

海上よりブログアップさせて

いただきますねっ





続く。。。

iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 09:19Comments(0)