てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2014年12月

2014年12月31日

2014大晦日。。。








はいさ~~~い!!!






もうすぐ今日が終わる~ ♪赤  じゃ無くて

もうすぐ今年が終わる。。。んだから、真面目に行こう!







今年も一年、様々な事がありました。。

地震や集中豪雨による水害・土砂崩れなど

多くの方々が被害にあわれ

また、お亡くなりになられた方々も居られます。






来年こそは!

その様な事が起こらずに、皆様が平穏無事な日々を過ごせます様

そして。。。

全ての方々が、穏やかで、希望に満ちた新年を迎えられます様

心より御祈念致しております。






また、Team代表として

今年も多くの方々と、多くの楽しい時を共有する事が出来ました。

本当に有難うございましたっ!ヒミツ






それでは皆様方。。。良いお年をお迎え下さい! 





    

乱文、失礼致しました。    Team立釣魂 代表 吉田幸治






  


Posted by standingsoul at 15:15Comments(0)

2014年12月30日

年末キンメ。。。船吐

今晩は~キラキラ 


あと1日残ってるので、やり残した事はないかな~私、子供の面倒を追われて何も出来ないっす汗


先日、毎年恒例の年末キンメ釣りに行ってました。


ちょっと長々なので、興味がない方はスルーして下さいね汗


いつもは12月30日に決めていたんですか、天気によって行かれないリスクがあり、冬休みの初日に一応予約を入れて、長期天気予報を確認しながら、予報が良い日を変更しておこうっと


ちょっと風が吹く予報で、一発目で行けました♪赤←年末キンメは人気があり、1か月前からあっちこっち予約が埋まっており、人気船は1か月前に予約模様を確認すると27~30日まで満員びっくり!盛期アカムツと一緒だな汗


沼津辺りの西側に住んでる人は必ず天城峠を通らなければならないので、恒例の天城峠の名物鹿様と遭遇するか?ワクワク~ニコニコ


以前は、天城峠の鹿様と遭遇すると釣れないジンクスがありましたがーん


いつの間にか、チームと友人以外のblogに天城峠の鹿と遭遇すると釣れないって書いてありました~私達のパクリかあ~まあっなんでもいいよOK


最近、下田方面へ釣りに行ったのは河津桜祭りが終わった3月半ばかな汗


ばんちょ!さんも一緒にキンメ釣りに久しぶりの新島らしい釣果を得た♪赤


その時は天城峠の鹿様と遭遇し、良いシンクスだろうねアップ


一時は鹿駆除を行われており、遭遇しなくなり、いつの間にか女神のように拝むようになったニコニコ


今回は2回合計3頭も遭遇びっくり!さてとどうかな~


下田湾に入った所、去年辺りかな新しく出来たセブンイレブンへ食料を買いに行くと


たまたま、数年前迄にいた龍正丸名物乗り子の斎藤さんとお会いしました。


現在は、独立しバリバリ(多分)地キンメ漁師です。年末は高値で取引されていて、伊豆の地キンメ漁師とっては1番稼ぎ時です。


模様を聞くと、深場のドンカリ根で型物が出てるようです。


何故か、龍正丸に乗る時、よく下田市内コンビニで斎藤さんと会います。以前は下田駅前のファミマでは数回位


あっ伊豆縦環道路が出来てから、いつものより20分位短縮になりました。深夜は2ヶ所の有人料金所は無人になり無料で通過出来ますOK


出船時間の1時間前に到着し、先に着いた友人と話しして、私が着く前に、菊丸はもう出船したってびっくり!


現在の伊豆地キンメ模様は、最近、大島沖小さいキンメが絶好調で竿頭50枚オーバーで、菊丸はいつもより遠い2時間掛けて大島沖へ


昨日、龍正丸豊船長から連絡が入り、大島沖でいいかなって言われた汗


他の船の情報をチェックすると、深場(新島沖)は型が良く1~10枚位で、私は、「いつもの深場でキロオーバーを数枚希望」と「他のお客さんの希望の多数決か豊船長の判断で」お願いした


夕方、好きな深場コースに予定決定連絡~他のお客さん有難うございます。


私達も含めて客5人と乗り子のカズ君と6本の竿を出し、投入時間は6時20分開始を合わせて5時頃、出船~


私、苦手な250メーターの浅場の「石廊合わせ」をスルーし、深場へ直行ぶーん




大島~利島



新島~式根島~神津島


投入時間の6時20分頃、ちょっと離れた浅場の石廊合わせで、数隻の船が回転ランプが回っていた。最近模様が良くないので、実際は釣れているのかなと気になってました。


遅れながら30分後、500メーターで投入開始


潮が速くもなく、着底すると、当たりが無くベー


底をドンドンっと叩いたら注意され、船長に聞きに行くと、仕掛けを底近くと平行的に張りあわせるように糸を送り出す。


キンメは、潮とポイントによって、やり方が変わります。船長の指示を守る事によって釣果に結びます。


仕掛けを、あんまり底に張り付けると沖アナゴ等の外道パラダイスになっちゃうので、糸を送り出すタイミングが重要です。


1投目は、残念ながら全員スカがーん


2投目、着底すると、キンメ特有の激しいガタガタっと当たったアップ


丁寧に糸を送り出し、250メーターを送り出し、リールのカウンターが750メーターで、巻き上げ開始♪赤


500メーター近くになるとオモリが根掛かりになり、上手く捨て糸を切らす事が出来たニコニコそれが一番ハラハラします。←下手すれば、上の仕掛けがぶっ飛んでしまうのでがーんまあっ大物釣り同様に仕掛け作りが重要です。


無事に2枚のキンメちゃんが付いて来ました♪赤


次の流しも同様に当たったアップ



4枚のキンメちゃんが付いていたラブ豊船長HPから勝手にコピーしました。有難うねハート


1・4流しに使用した餌のイカタンにA液漬け込み喰わなかったし(前回は喰いました)、2・3流しはB粉を塗したのを喰ったので、B粉のイカタンメインに5流し以降の仕掛けに付けた。私はいつも3か4組の仕掛けを前夜に餌を付けます。通常は全流しの8組は餌を付けます。


A液、B粉は、まだ1か2回しか使ってないので、気になるだったら、私に聞いてねピース


5流辺りから、下から5本針に新潟沖マダラのハラモを付けたら、喰ってきたアップ前回は喰わなかったので、その日に餌が変わりますなあ~キンメちゃんの気持ちが解らんっすガ-ン


6流し巻き上終げ終了後、隣の友人は坊主だったので、急慮、私の餌を友人の仕掛けに付け変えて


7流し目、私は当たったけれど、友人は着底し当たりがなく糸を送り出し、巻き上げるとガタガタと重量感がありびっくり!


友人の自慢の24V電動リールが悲鳴をあけ、キンメが沢山付いてるなあと思いアップ


仕掛けをたくると下2番目にデッカイバラムツが水面で大暴れがーん


1番下の針にキンメが付いていました。 これで友人は2連続キンメ坊主逃れ出来ましたニコニコ





画像はちょっと分かりつらいけれど、だんだん風が強くなり波が高くなったダウン


最後の8流しは、全員スカで終了


私のキンメは、0、2、4、0、1、2、2、0でした。


お祭りは1回もなく気持ちよく釣りが出来ました。仕掛けはリサイクル法で3組で済ましたGOOD


大変申し訳ないけれど、坊主のお客さんがいましたガ-ン


その日、周りに流していた深場(新島)良型狙い船は、0~3枚、0~6枚とか低調でした。


大島へ行った船は、20~50枚も釣れたし、深い所で型物(1.2㎏前後)が釣れたらしいびっくり!




最大キンメは、1.5㎏はあるかなっと思ったら、46㎝1.150gでした(2日後測定)




うちの3代目のモロッコと記念撮影~3代目のせいで釣りに行けなくなった・・・。




外道のドンコ、950gもびっくり!大きいドンコは初めて釣ったかも


その晩の晩酌はドンコの生肝醤油刺身で




ドンコの生肝は甘く臭みが全然なく絶品でしたGOOD


うちの嫁は、年内中にカワハギ釣りに行って来い言われていたか、ドンコの生肝が絶品過ぎて、もうカワハギ釣りに行かなくでいいよってニコニコ


こんな美味いドンコは初めて知りました汗大きいのはなかなか釣れないもんね~


翌日、別の友人達が龍正丸で大島キンメ釣りに行って、朝2流しは浅い所でチビッ子だったけれど、3流しからは450メーター深場で、良い流しは12枚もついていたってびっくり!しかも最大1.5㎏もあったらしいタラ~


ちょっと大島すれば後悔したな~っと思い、まあっ最初から型狙いでツ抜け出来たので、上出来ですGOOD


それって、天城の名物の鹿様のお蔭かなキラキラ 


翌日は、ファミリーフィッシングで焼津で、堤防釣りに





1時間程、ちょい投げで、白鱚、ベラ、ネズミゴチ、クサフグが釣れ、本年度の本当の納竿でした。


晩酌は、フグ刺しで美味かったです。


そういえば、焼津と相性が悪いので、3度目の不幸が起こらず、払い落とす事が出来ましたニコニコ


今年は、あんまり釣りに行けなかったけれど、来年は頑張って行けるようにしますので、皆さんよろしくお願いします。


文章力とセンスがない私、読んで下さってくれた皆さん有難うございました。


これで、私は今年の書き納めに、良いお年を迎えて下さい日の出











  


Posted by standingsoul at 18:15Comments(0)

2014年12月29日

今年の。。







はいさ~い!^^







毎年、暮れになると、京都の清水寺にて。。

「今年の漢字」

なるものが発表されるよな~^^

これは。。

ご存知の様に、その年の世相を漢字一文字に例えたもので~

因みに。。去年の漢字は。。。輪  

じゃあ~ 今年は??? 分かるかい? ピース






だったんよな~^^



で。。。



俺の場合はどうじゃろう? と考えてみた。。。

難しいが~~~



希   かな~ピース



その理由は。。。



今年ブログでちょいちょい書いた、日本(特に南方)海域での事に関係する

記憶に新しい、小笠原近海での宝石サンゴの密漁

他には、尖閣諸島などでの出来事。。。



 暴走気味な隣国の、やりたい放題の所業は放置してるにもかかわらず

理不尽な規制を、権力にて振り回し

自国の民の首を絞めるような、我国の中枢に対し

今後の良識ある対応を! と


期待・希望の意味を込め。。。希!


って、感じ(漢字!。。。上手いっ!チョキ)かな~ ピース





ここ数年、俺らと行動を共にされている方々には

意味。。。解りますよね~!? ニコニコ








By ますます右よりっぽいかな? 汗    ばんちょ!







  


Posted by standingsoul at 20:20Comments(0)

2014年12月28日

続2014有馬記念。。




はいさ〜い



既にご存知でしょうが、有馬記念の結果は写真の通り。。

今回の一着は。。4番

対象レース 前回G1の朝日フューチャリティSの一着は。。2番

その前の対象レースの阪神ジュベナイルFの一着は。。16番なんで該当者無し


と言うことで〜

バトルレースは2番と4番に絞られたさ〜


で。。

有馬記念での2番は。。14着

朝日フューチャりティSでの4番は。。15着


ここまでは2番が優勢


で〜〜〜

阪神ジュベナイルFでの2番。。16着 に対して

4番は 3着。。。よって〜 バトル10は、アカムツダービー4位の人にプレゼントですっ


おめでとうございま〜す


team掲示板にて、感想を一言宜しくで〜す



By 最終戦馬券。。当たったで〜 ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 16:45Comments(0)

2014年12月27日

2014有馬記念。。




はいさ〜い



今年最後の馬競争。。。

バトルの行方も気になるが

今年やられっぱなしの馬競争を、最後は ビシッと当てたいさ〜


で!!!!


俺の買い目は〜

外枠に追いやられた実力馬を、バッサリ切り捨て

3・4・5・6番のボックス厚めに〜

13.14.15 を薄く混ぜた三連複で行きますっ!


宜しくっ!



By バッサリ切ってね〜し ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 17:08Comments(0)

2014年12月26日

アカムツダービーの賞品。。。




はいさ〜い



バトル10の行方を左右する有馬記念の枠順が決定した。。

優れ物小型リールは誰の手に渡るのか、楽しみさ〜


で〜

他の賞品の発送を、大会委員長と共に始めたんで報告ですっ!

賞品が当たるのは。。

優勝。。ゼニー総取り

他は。。準優勝・三位

飛賞で。。5.7.10 BM.BB で〜す

何が当たるかは、届いてからのお楽しみでっせ〜



因みに。。

写真の賞品は、B親分からいただいた。。。


「カジキぶっちめ棒


当たって届いた方へ

少々重過ぎて、使用者の手首がぶっちめらそうになるんで

十分、手首を鍛えてから使用するなど、気を付けて使って下さいっ!



みなさ〜ん

お楽しみに〜〜



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 19:35Comments(0)

2014年12月25日

続今宵は。。。




はいさ〜い



今日は12月25日。。クリスマス

俺は、昨日の鍛錬の筋肉痛に襲われ始めながら

聖なる夜を迎えました

で。。

少し前から言っている、釣り納めに行きたいんだけど〜

うーん なかなか行けないな〜

このまま流れ込みの可能性も見えてきてしまったが

何とか行けるように、諦めず段取りしてみるさ!

それと〜

先月末の奄美釣行の釣行記なんだが

おっぱい号のち○こ船長が、所構わずち○こを振り回し

写真に写り過ぎているんで、画像処理に追われてしまっている。。

なんで〜 アップは年明けになりそうです ゴペンナサ〜イ



んでっ 今日の写真は。。

こんな感じで人並みに忙しい日々を送っている俺をしり目に

毎日おかっぱりで遊んでいる。。どなんちまのゆき坊オジからの写メール


「島影でシロイカが釣れるから遊んでんぞ〜!」 とのことさ〜


それにしても。。でーじ こんなに釣れるんだ

次回どなんちまに行ったら、俺もイカに遊んで貰おーっと



By スミ汁。。大好き ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 17:04Comments(0)

2014年12月24日

今宵は。。。




はいさ〜い



今日は12月24日。。クリスマスイブ

ラジオからは、この時期定番の、山下達郎さんの曲が流れ。。。


。。


。。。


。。。って、だから何っ って感じ だ・け・ど〜

たまには、な〜んとなく人並みにイブのワクワクを味わいたい気もする。。



最近怠けていた罰として、ここは敢えて、聖なる夜にも。。体の鍛錬



ここで、柄にもなく一句。。



「イブなのに、野郎二人で鍛錬へ



By お粗末様でした〜 ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 17:49Comments(0)

2014年12月23日

決まらぬ釣り物。。。








はいさ~い!汗







今年の釣り納めをしたいが

海況が悪すぎて、どこにも釣りに行けん。。。

何とか出れそうな日を見つけて行きたいところだけど

目ぼしい魚が釣れて無いさ~ ガ-ン



どうせ釣れてないのなら

いっその事、数年前に船吐くんと共に突撃し

誕生日釣納め丸坊主を喰らった。。。新島キンメ にでも行ったろうかい !? ムカッ



ね~~ 船吐くん!!!

突撃の際には、俺も誘ってや~!^^




今年最後の釣り物。。。決定したら報告しますっ!


















By 今日の写真の意味は。。。全くありません ガ-ン  ばんちょ!











  


Posted by standingsoul at 19:55Comments(0)

2014年12月22日

バトルの行方。。。




はいさ〜い!



アカムツダービー商品。。バトル10の行方を左右する馬競争

昨日の結果は、写真の通り


一着。。2番


で。。アカムツダービーの二番手は?

先週の船吐くんの発表ブログを確認してみて下さ〜い



因みに。。このレースの俺の買い目は

頭 2番!

も。。

二着 14.1.15.9.16 の順

勝負目は馬単 2-14 だったさ〜


あ。。あたら〜ん


By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 16:47Comments(0)

2014年12月21日

バトル10ゲットレース。。。船吐

今晩は~キラキラ 



さっき、朝日杯の結果は・・・。


2  6  14  1  12・・・の順


アカムツダービー2位と言えば汗






ばんちょ!さん~キラキラ 


えっ要らないんですか?←多分ねっあかんべー明日のブログに報告がでるかもねっおすまし


じゃあ~来週の有馬記念で決着するんだろうねっ?



そういえば私、2ヶ月間も船に乗っていないガ-ン


今度の土曜日、長期天気予報を確認すると、一転良好に久しぶりに沖へ出られそう♪赤


豊船長の船で、お正月に縁起が良い伊豆地キンメを釣って、納竿したいです日の出


でも、今の伊豆地キンメの模様がイマイチダウン


目標はキロクラスを3枚パンチ!


豊船長~宜しくお願いしますねっ♪赤


あっ伊豆地キンメ(新島沖?)は、普段の土曜日は禁漁日ですが、年の最後の土曜日のみはオッケーですOK


漁師も年末キンメは高値で、気合が入りますよ~炎炎炎


  


Posted by standingsoul at 16:50Comments(0)

2014年12月20日

続々極寒。。。




はいさ〜い



今日の沖釣りは、刀狩り。。

俺はてんやで挑んだが、竿頭のルアーマンの十分の一ほどしか釣れなんだ

餌釣りの方々は、10〜20本くらい釣れたようだが

俺は。。

まだまだ、てんや修行が足らんさな〜



で。。。

明日は、気になるアカムツダービー商品。。バトルゲットんレースがあるさ〜

さぁ〜 何着の人が、バトル10に王手をかけるか お楽しみにっ!



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 18:59Comments(0)

2014年12月19日

続々極寒。。。




はいさ〜いっ!



湖の次は、海に来たよ〜

富士山。。真っ白

沖も冷えそうだな〜



行ってきます!



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 17:38Comments(0)

2014年12月19日

続極寒。。。




はいさ〜い!



無事、目標達成したんで

芦ノ湖 おおばさんで昼食。。


ワカサギ天ぷら定食


フワフワで美味しいよ〜



By 今日のブログはまだ続くよ〜 ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 15:09Comments(0)

2014年12月19日

極寒。。。




はいさ〜いっ!


今日の芦ノ湖は、めちゃ寒だよ〜

見えるかな?

仕掛けを巻いてくると、水滴がついてガイドが凍るさ〜

目標。。大和KYさんと二人で100匹

頑張りま〜すっ!



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 13:31Comments(0)

2014年12月18日

久しぶりに鍛錬。。。




はいさ〜いっ!



今日は、久しぶりの鍛錬にきたさ〜

やることなすこと、めちゃくちゃ重く感じ

怠けていてはダメだと痛感してんよ〜



で。。明日は、ワカサギ釣り

箱根はめちゃ寒だが、更に旨くなっているワカサギが待ってるんで

大漁してくんよ〜


By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 23:14Comments(0)

2014年12月17日

爆弾低気圧。。




はいさいっ!



今日は、爆弾低気圧の影響で、一日中大風が吹いていた。。

当然、海況も大荒れで釣りはアウトさね〜

で。。

海がダメなら、湖があるさっ!って事で

金曜日に、今週末で禁漁になってしまう、芦ノ湖のワカサギ釣りに行こうと思うさ〜



今週を逃したら、また来年までおあずけなんで

行きたい人が居たら連絡してや〜

出撃は、金曜日っす!



By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 21:34Comments(0)

2014年12月16日

続アカムツダービー結果発表。。。







はいさ~い^^





気になるダービーの結果がUPされて

皆さん。。。どうですか? ピース




初代チャンプは、埼玉メンバー 佐久間さん キラキラ 

おめでとうございますっ!!!!



で。。


もう一つ気になるBATTLE10の行方。。。

今んところ、手巻きリールを一番必要としない人



下










この人が第一候補! ベー



でも~~~

有馬記念を含めて、あと二戦あるんで

楽しみに競馬を観ていてな~~~ GOOD









By 昨日書いたのに、またしてもちゃんとUPされて無かったうわーん   ばんちょ!






  


Posted by standingsoul at 19:25Comments(0)

2014年12月15日

アカムツダービー結果発表。。。船吐

今晩は~キラキラ 



昨夜アップしようと、サボり病で出来ず御免なさいっ汗


賞品バトル10ダービー


昨日の11番かあ~誰だろうなっ?


残り2戦、あるので、賭けましょうキラキラ 


じゃあー順位発表するねっアップ大会委員長の蟹谷さんお疲れ様でしたニコニコ


2014年度はエントリーした人数は17名


でも、残念ながら記録エントリーしなかったのは・・・2名汗小さくでも登録すればよかったのに~ガ-ン


この2名は





んっ誰だい汗





丹ちゃんあかんべー今期はアカムツ釣りに行ったんですか?来年は釣り→ゴルフ転向らしいびっくり!


あとは





エロさんガ-ンウツボ釣りばっかりで、なんで登録しなかったの?






15位から発表するねっニコニコ


イワタさんキラキラ 




9月3日  21㎝   0.09㎏汗


流石に90gを釣り、登録しビリ賞狙いだったな~びっくり!



14位


大和KYさん




11月11日  21㎝ 0.21㎏タラ~


夏の特大が釣れている時、2連続ハゲをし絶不調を味わい、最後まで短竿手持ちを拘っていたねGOOD


で、蟹谷さん、大きさと重さは間違ってないよねニコニコ



13位


産爺先生キラキラ 




11月11日  32㎝  0.3㎏


画像は2年前、アカムツデビュー時で、十数匹もびっくり!それで嵌ったらしく何回も行き、今年は忙しかったらしいガ-ン




12位


原さんキラキラ 





8月26日  32㎝  0.55㎏


画像は残念ながら別の船でキロオ‐バーびっくり!でも、その海域はなかなかキロオーバーは出ないので、凄いと思います。でも・・・ダメよ~ダメダメニコニコ



11位


大阪のウィ~ン部長さんキラキラ 





9月10日  36㎝  0.75㎏


今の所、賞品バトル10該当者で、バトル10を10個位買っても痛くないので、他の順位に回ってあげてね~ニコニコ




10位


大阪の高橋さんキラキラ 





日時不明汗  37.5㎝   0.75㎏



画像を探すのを苦労したな~がーんミナミより大阪からはるばるやってくるのは、恐れ入りますおすまし



9位


蟹吐汗


蟹谷さんのデータには蟹吐になってる汗蟹吐に改名するかっ


8月20日   39㎝  0.85㎏


恥ずかしいので、画像は辞退しますがーん



8位


のりをさんキラキラ 





8月30日  39㎝  0.95㎏


キロオーバーとツ抜けを目指していたがぐすん来年は手持ちでガンガン誘いでツ抜けしましょうアップ


私と同じ長さなのに、超メタボなアカムツだね~お腹の中にオモリを入れていないよねムカッ



7位


大ニベ谷水産さんキラキラ 





9月11日   40cm   1.00㎏


この大会の委員長で、電波が届かない所で遊んでばっかりしてな~来年度も宜しくねGOOD


先日、北陸マダラ釣りに行き、マダラでなく自分の胃袋が出てきたみたいですあかんべー



6位


どすこいたっちーさん!?






3月1日   42センチ  1.05㎏


釣れた日時が、かな~り厳しい3月びっくり!なかなか釣れるもんじゃないのでGOOD


そのまま逃げ切りかと思ったら、7月に捕まってしまったな~



5位


B親分さんキラキラ 






8月18日   43㎝   1.15㎏


頭と日焼け具合が怖いなあ~ダウンあっゴメンなさい汗


来年度は、某所でコマセアカムツ釣りをやるらしいびっくり!で、コマセは桜エビっかいニコニコ



4位


桑山大先生キラキラ 





7月26日  45㎝  1.23㎏


毎回、キロオーバーを釣ってるな~何がヒントを教えて下さいよ~汗私も桑山軍団に入門させてください汗



3位


間瀬さんキラキラ 





8月30日   43㎝  1.25㎏


流石に予想外来ましたね~GOOD幅広で超メタボアカムツ
♪赤


2位


ばんちょ!さんキラキラ 





8月26日  45㎝  1.35㎏


恐らく回数と追加ゼニーはNo.1だろうなびっくり! 他の客と祭って1.6kgオーバーの特大アカムツを針を確認したら他の客の針で、買い取ろうとガ-ン 



誰かでも欲しかった第初代チャンピオン花火花火2


埼玉の佐久間さんキラキラ 





7月28日  49cm  1.565㎏


おめでとうございます~キラキラ ゼニーの使い道は決まりましたかな?


もし川口へ行く時があったら奢って下さいね~ニコニコ


これで発表いたしましたニコニコ


あと、競馬と、賞品などの詳しくは後日でね~ラブ


























  


Posted by standingsoul at 19:57Comments(0)

2014年12月14日

続アカムツダービーの。。




はいさ〜いっ!



今日のG1 掲示板の上位は


16 11 4 18 3 5 15 1....


対象順位は、15番までしか居ないらしいので

いまんところ、11番がトップ



さぁ〜 アカムツダービーの順位が気になるね〜



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 16:43Comments(0)