てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2019年09月

2019年09月30日

見ました!。。。のりを






9月30日 月曜日。



先週土曜日の嵐にしやがれ!

3時間スペシャルを睡魔で意識朦朧の中、

ブラックブラックガムを噛みながら

見たノリヲです(°_°)





遊び過ぎて眠かったんです。。。





さんぴきめのキハダマグロさんは

ド派手な蛍光カラーのソウル160と

バトル20の立釣魂セットにて

大野さんがゲットンされてましたねっ!





ばんちょ!さんだけでなく

チームからはKYさん、土岐さんも

収録のお手伝いをされたそうです(^-^)





先輩方お三人が映ったのは

画像の1コマだけでしたが〜、

「手巻きだよ!男は」のばんちょ!さんの

テロップ付きのお言葉が一番

印象に残っています。





最終的には番組でクロマグロさんに

チャレンジするそうですが、

是非!手巻きでチャレンジしていただけたら

嬉しいです(^-^)





大野さ〜ん!

「スタンディングソウルBF」っていう

ばんちょ!さんがテストを重ねて

作り上げられられた超ド級クロマグロ用の

スタンディングロッドがありますので

それ使って仕留めてください。。。のりを





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 20:05Comments(0)

2019年09月29日

続今日から。。。






はいさ〜いっ!



幸か不幸か。。。

見事。。。幸 スタート

ド本線では無かったが〜

三連単 あーんど 馬連 的中



こいつぁ はなから。。。



By やっぱり。。男は。。手巻き。。見たっ? 謎の勝負師!




  


Posted by standingsoul at 15:58Comments(0)

2019年09月29日

今日から。。。






はいさいっ!



さぁ〜 幸か不幸か

今日から秋の馬競走シリーズがはっじまるよ〜〜ん


で〜

お久しぶりでございます。。。謎の勝負師であります


本日は中山競馬場で行われる


「スプリンターズステークス

で、あります!



でで〜

早速ですが今日の買い目は〜

悩んだんですが〜

ルメールさんの騎乗する。。。

8番 タワーオブロンドン

から行きます!


8 - 2.9.7 - 2.4.7.9
の三連単


と〜 一戦目なんで保険をかけて

2.7.8.9 の二連複ボックスを買いま〜す


さぁ〜 初戦は。。。どんなじゃ




By 謎の勝負師!




  


Posted by standingsoul at 13:33Comments(0)

2019年09月28日

今夜のテレビ。。。船吐





こんばんは~(´▽`)ノ




一昨日の相模湾キハダは、ノーピクでした~



4連敗中~しかも3連続当たり無しでした~_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○



もう心が折れました~~



今夜8時から「嵐のしやがれ」が楽しみだな~



ネットで「大野 釣り マグロ」を検索したら







おっスタンディングファイト中ですね!!



おやっ右上に見覚えがあるね~拡大すると







ばんちょ!さんじゃないかっ!!!



カットしない事を祈ります~(*^^*)



録画もしたし、晩酌しながら、見よう(´▽`)ノ



  


Posted by standingsoul at 16:39Comments(0)

2019年09月27日

昨日も今日も。。。のりを






9月27日 金曜日。





昨日、喜平治丸さんで

一緒に遊んでくださいました先輩方、

お疲れ様でした〜(^○^)





残念ながらマグロさんゲットンは

なりませんでしたが〜、

残念ついでにご報告させていただくと

今日も成銀丸さんに乗せていただいた

メンバー6人全員カッパ(°_°)(>_<)(o_o)





悔しいんで明日も

松輪で釣りしま〜す(^O^)





それはそうと明日28日(土)の〜

『嵐にしやがれ 3時間スペシャル』の

内容が気になっておられる方は

是非!録画して見てくださいね〜(^○^)





明日はマグロさんを捕まえて

夜はコーラ飲みながら

嵐にしやがれを見る予定!。。。のりを





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 18:54Comments(0)

2019年09月26日

続々みんなで相模湾。。。







はいさ〜〜いっ!



やっぱり。。。



あかんかった


。。。また



明日がむばる



明日?



うん。。がむばるさ〜



By 嵐にしやがれ!。。。みんな見てみ〜 。。。ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 18:43Comments(0)

2019年09月26日

続みんなで相模湾。。。







はいさ〜いっ!



あかん



手前の黄色い方がいきなりヒットも〜




。。ぷっつん



By 土曜日の嵐にしやがれ!すぺしゃる。。。もしかしたら。。。ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 12:32Comments(0)

2019年09月26日

みんなで相模湾。。。







はいさいっ!



「この前、某撮影で相模湾に来てるって言っとったが一体、何の撮影やねん

と、気になって気になって

毎朝早起きしてしまっている方々。。。おはよーございます!

いくら早起きは三文の何とかと言えども

さすがにこれは病的なんで。。。気を付けなはれやっ!



と、言う訳で〜

本日も相模湾に。。。って、どう言う訳か分からんが〜

そう言う訳で、teamメンバーさんとみんなで遊びに来とりますっ!



今日もお世話になるのは〜 間口港 喜平治丸さん


さぁ〜 「針糸切調整的巻機締付弱気強度釣り」 に

メンバーは対応できるでしょうか



By で。。何の撮影か。。ヒント。。今週の土曜日のTV番組。。。ばんちょ!





  


Posted by standingsoul at 06:13Comments(0)

2019年09月26日

松輪 喜平治丸さんへ。。。のりを






9月26日 木曜日。




ついにわたくし、

松輪に始めてやって参りました

のりをです、おはようございます(^-^)





三浦松輪マグロダービーが

超盛り上がっておりますので

今日はチームのどの先輩が

マグロをゲットンされるか楽しみです!





どの辺で釣りするのか

よくわかりませんが

電波が届けばブログアップさせて

いただきます(^-^)





続く。。。


iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 05:27Comments(0)

2019年09月25日

今から出発。。。のりを






9月25日 水曜日。





ずっと楽しみにしていました

三浦松輪でのキハダマグロ釣りに

今から出発しますノリヲです(^-^)





画像の市長とお会いするのも

2ヶ月ぶり?くらいなんで

明日が楽しみです!





明日は電波が届けば

リアルタイムブログをアップさせて

いただきますので〜、

キハダマグロゲットン報告を

楽しみにしていてくださいねっ(^-^)





激旨と噂の松輪マグロが

食べたい。。。のりを

iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 21:09Comments(0)

2019年09月24日

続・・・・三度目相模湾へ。。。船吐





こんばんは~(´▽`)ノ




明後日、ズル休みして今期4度目の相模湾です!!



こんな熱い相模湾キハダは、近年に稀にないモンスター級も上がってますね



しかも、居付きみたいで、大流しでやるのは、記憶ではあまりないです



普段の相模湾キハダは、相模湾の湾内中回遊していて、群れを探して、あっちこっち追いかけるのが当たり前です



相模湾の西のポイントで、小田原から真鶴の中間辺り



真鯛とワラサ等のポイントって感じして、かなり陸寄り













根府川駅の前の辺り



小田原早川港と真鶴港だったら10分で行けるポイントで



三浦の松輪から40キロちょいで、下田から神津島の相当です(;゚д゚)



西の住んでる人には、かなり遠回りです(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)



でも、行く価値があります!!




先日、最大67キロ含み3本釣った暫定1位の清水さんから船長通して、30キロの1本貰いました~








清水さん~船長達~マジに有難う御座いました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>



二泊三日間氷詰熟成させて



昨日、解体して、食しました~(´▽`)ノ



当たりなのか?分からないけれど、ハラモに脂がノっていました~(≧▽≦)







背トロ、ハラモ、中落ち、皮のすきみ(≧∇≦)b










程良く脂があって、やはり旨かったです~(*^o^*)



御馳走様でした~(´▽`)ノ



  


Posted by standingsoul at 17:58Comments(0)

2019年09月23日

マグロダ~ビ~暫定順位。。。のりを

9月23日 月曜日。






せっかく沢山の方に

ご協力いただいた

芦ノ湖ワカサギ&マス釣りの動画を

ミスって消去してしまい

ショックなノリヲですガ-ン






蟹谷さんをクロ~ズアップした

内容で~、バラシまくったり

新品仕掛けをパッケージから

出す際に絡まったりな内容で、

字幕と効果音もほぼほぼ完成してたのに

ぜ~んぶ消えちゃいました汗






MACが本当に消去しますか?って

聞いてくtたのに何を血迷ったのか

『はい』。。。押してしもたんですベー






蟹谷さん、本当にゴペンナサイ。






芦ノ湖動画は無くなりましたが、

釣り一切関係の無い、

秘密釣行の帰り道の動画編集を

頑張りますので許してくださいあかんべー






はい!本日は三浦松輪

フィッシングト~ナメントの

マグロダ~ビ~の途中経過を

ご報告させていただこうと思いますピース






大会の最新情報を

毎日チェックしてくださっています

皆さんにはご存知の内容と

なってしまいますが~、

是非!マグロダ~ビ~に挑戦しに

松輪に来ていただきたいと思います!






まずは成人の部コレ!









暫定1位 清水さんキラキラ 




記録67.90キロアップアップアップ







暫定2位 中村さんキラキラ 




記録60.60キロアップアップ







暫定3位 坂本さんキラキラ 




記録57.35キロアップ






続きまして女性の部ピース









暫定1位 田中さんキラキラ 




記録38.35キロアップアップアップ






ジュニアの部は~











暫定1位 行本風磨くん(小学1年生)キラキラ 




記録24.90キロアップアップアップ






手巻きリ~ル使用の

フルスタンディングファイトにて

期間中1番大きなマグロを

捕まえられた方に贈られます

スタンディングソウル賞は~









今期10本のマグロを

全てスタンディングで捕まえておられる

こちらの方ですニコニコ




記録35.70キロ(暫定)






松輪に初めて来られて

1発でマグロが釣れちゃう方も

本当に沢山おられますが~、

暫定順位にランクインされてる方は

全員、各船宿さんの常連さんですニコニコ






松輪マグロがどれだけアツイのかは

立釣魂HPの右下の~

赤い四角をポチっコレ!。。。と

してくだされば

お分かりいただけま~すニコニコ






あと3回寝たら松輪アップ。。。のりを

  


Posted by standingsoul at 21:48Comments(0)

2019年09月22日

準備。。。のりを






9月22日 日曜日。





来週は初めての

松輪マグロダービーに参戦する為、

分からんなりに仕掛けを

作っていますノリヲです(-.-)





ここ2、3日でマグロダービーの

暫定順位がゴロッと入れ替わる

50キロ〜70キロクラスが

小田原の方で釣れてますので

各船宿さんもそちらに特大狙いに

行っておられるそうです(^-^)





マックスサイズは違えど

そんな南方海域サイズが相模湾で

釣れてるって凄いですよね。





そのサイズのキハダマグロは

ナメてたら大怪我するんで

ちょっと怖いんですけどね(°_°)





ハリスは30号と40号で

仕掛けを作ったんですが、

カンパチ用の60号ハリス結ぶ感覚で

おもいっきり引っ張ったら

結び目で切れたりしましたので

全然感覚がわかんないんです(汗!)





素人ゆえにあれこれ心配しても

結局カッパのような気がする。。。のりを





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 22:06Comments(0)

2019年09月21日

続・・・三度目相模湾へ。。。船吐




宿にで、名物の喜平治丸ラーメンを、いただきます~(*^o^*)



船中16人で約10打数4.8本で、竿頭は最大含み3本でした~



私はノーピクで、旅行をキャンセルして家庭放置して、釣りに行って、罰が当たりましたね~(;゚д゚)



近い内に4度目リベンジしますっ(*`Д´*)



  


Posted by standingsoul at 15:40Comments(0)

2019年09月21日

続・・三度目相模湾へ。。。船吐




トモの人が、モンスターと1時間格闘中~



電気ショッカーを投入しようと所です




  


Posted by standingsoul at 13:09Comments(0)

2019年09月21日

続・・三度目相模湾へ。。。船吐





船中7打数2.8本~



私はノービクで、船長からハリスを細くしろって事で



今から細くしました~(´▽`)ノ



画像は、鮫にやられた部分を切り落とした後の可食部を食べる



美味しそうに頬張る謎の老人漁師(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)



  


Posted by standingsoul at 11:42Comments(0)

2019年09月21日

続・三度目相模湾へ。。。船吐




今度は隣の人がヒット~



  


Posted by standingsoul at 08:17Comments(0)

2019年09月21日

続三度目相模湾へ。。。船吐




丘から近くで、ビックリしました(;゚д゚)



トモの人がヒット~



  


Posted by standingsoul at 07:48Comments(0)

2019年09月21日

三度目相模湾へ。。。船吐



おはようございます~(´▽`)ノ




昨日の松輪ト~ナメントをチェックすると



稀に無い位の超激熱々ですね~(;゚д゚)



50キロオーバーが2本出て、順位が変わりましたね(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)



元々予定していた家族旅行は、長女が骨折して、キャンセルして



Kyオジーさんの定宿の「喜平治丸」へ来ています~



私、旅行キャンセルして家庭放置して、釣り行くのは、駄目な父親ですね~(-_-;)



ばんちょ!さんと、Kyオジーさんと、仕事があるのに駆けてくれた土岐さんの



お蔭様で、不安も無くスムーズに受付し船に乗れました



ホントに優しい人達で、感謝感謝してます<(_ _)>



駆けてくれた土岐さんから、色々説明くれたし






ドラグ調整してくれて、仕掛けを指摘を受け、作り直しました(^_^;)



その恩は忘れられないです(m_m)



さあっ、激熱の西のポイントへ行って参ります~(´▽`)ノ



ハリスはナイロン40号で行きますっ(*`Д´*)


  


Posted by standingsoul at 05:45Comments(0)

2019年09月20日

続々々三度相模湾。。。







はいさ〜いっ!




因みに。。。俺と遊んでくれた。。きー坊



大当たり



うまそ〜




By きー坊脂inは、黒より好き。。ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 08:57Comments(0)