てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2012年06月

2012年06月30日

明日から。。。





はいさい〜




明日から、二泊沖泊まりで釣行。。

今夜は那覇でハナハナさ〜

大阪のお二人は島酒でご機嫌だよっ


あっ! うぃ〜ん隊長の奥様。。。

責任を持って監視いたしますんでご安心をっ!

それと。。。愛してるそうです〜





話を本題に。。。沖泊まり中のブログは、前回の釣行報告でお楽しみ下さ〜い



では。。




By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 21:29Comments(0)

2012年06月29日

続探検。。。





はいさいっ!




今日の沖縄も良い天気。。

台風からのうねりが少々入って来てるけど、海峡も良好




で、肝心のポイント調査は。。。




うーん 何カ所かは発見したけど、実際の釣果はパッとしなかった。。。



また、機会をみて攻めてみるさ〜



明日はOFF。。

次の航海のメンバーを迎え、出航の準備


今日はゆっくりと、ホテルのベッドで寝れるな〜




By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 17:55Comments(0)

2012年06月28日

探検。。。





はいさいっ!




今日は本島周りの探検中。。。

今夜の停泊港に入港したら

地元の海人が、30キロほどのミーバイ(ハタ類の総称)を突いてきたさ〜

それを見て早速、仕掛けを投入



ワクワクだぜ〜




釣れたら速報で報告すんねっ!



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 17:59Comments(0)

2012年06月27日

優れ物。。。





はいさい〜




船の整備・改造が終わり、明日から本格的にポイント調査へ。。。



瑞宝丸では

探検丸が使える様に、新しい魚探を導入。。。

泳がせ釣りが、いっそう楽しめるようになったさ〜

他にも各所、改造してかなりの機動力を備えた



後は。。。




怪物を仕留めるだけさ〜

やったるで〜




写真は、全く今の話とは関係無く

熱中症予防のタブレット。。。

最近は色々な熱中症予防グッズがあるんで

みなさんも活用して予防して下さいね〜



By すでに真っ黒けな顔の。。。ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 19:50Comments(0)

2012年06月26日

夏。。。





はいさい〜




今日から那覇入り。。。

梅雨明けした沖縄は、クソ暑いさ〜


これからは、夏本番って感じで、風が吹かないと厳しい釣りになるんだよね〜




初日の今日は、猛烈な暑さの中、芝刈りへ。。。



芝刈りの結果は。。。どうでも良いね〜



あ〜 早くビール飲みて〜


By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 18:58Comments(0)

2012年06月25日

雪辱。。。









はいさい~ピース











昨日の日曜日競馬のG1レース




第53回 宝塚記念




が阪神競馬場で行われた。。。











この春のG1シリーズ最後となるレースを当てて

気分良く締めくくろうと、意気揚々とJRA場外馬券売り場へ ムカッ






ん~でもって、俺の勝負馬は。。。







11番 オルフェーヴル キラキラ 








この馬は、春の天皇賞で一番人気にもかかわらず

良いとこ無しの凡走。。。何と11着に敗れ

大はずれを食らわされた馬。。。

しかし、この馬はこんなもんじゃないっ! と信じ

再度、オルフェーヴルから。。。勝負!!!











結果は? キョロキョロ









一着。。。11番 オルフェーヴル GOOD アップ




二着。。。



。。。




。。。



7番。。。うわーん




三着  2番

四着  1番

五着  4番 






馬連では少しだけ買っていたものの

肝心の馬単 11-7 を買い忘れた~うわーん






結局。。。当たって赤字の 打ちガミ 

今年の春競馬を、気分良く終わることが出来なかったさ~ ダウン







でも。。少しだけ良いことが。。。

これで、秋までG1の開催は無いんで

少なくとも競馬でやられ、お金が減ってしまう事は無いっ! ムカッ フンッ!

あ~~~~良かった~~~~~    




でした。。。







By  今度は単勝を買おうかガ-ン。。。ばんちょ!







  


Posted by standingsoul at 15:50Comments(0)

2012年06月24日

アカムツを食する。。。船吐

皆さん今晩は~キラキラ 

昨夜の手羽先を食べたかったなあ~うわーん

尾張軍団~次回、私も食わして下さいよニコニコ

昨日と今日の私は、子供が病気で、何処でも行かす、面倒を見たり、庭の草むしりしたり、掃除したりしていたぞ~♪赤

はあ~っ汗海へ行きたいっすダウン

先日、熟成したアカムツの刺身にアップ

んっ・・・炙りはしなかったニコニコ

私、アカムツは炙りよりノーマルの方が好きです。

炙りは、脂が溶けて、刺身自体が脂くどさがあってダウンダウンダウンまあっ私の炙り仕方が悪いかもね汗誰が炙って、私に食わして下さい汗

次は、土鍋アカムツ飯~クマノミ

干物したアカムツを焼いてから土鍋に炊き込んで、三ツ葉と添えて、お焦げ部分が最高~花火花火2

手間が掛かった方が、美味いなあ~キラキラ 

残ったアカムツ飯を焼きおにぎりして、お茶漬け風に~おすまし

う~ん山葵は似合っていたか、みょうかが似合わなかったガ-ン

お刺身等が食い飽きた頃、万能葱たっぷりのバター焼きが、たまらないなあ~ハート

うちの娘がほとんど食べてしまう程、オススメ品です。

やっぱりアカムツは、白身魚の中でトップレベルだな~GOOD

これくらいにしましょう~ニコニコ

それと、今週、家から近く港から遠征釣りに行くよ~超久しぶりのコマセ釣り&泳がせニコニコ

次のblogに書こうかっニコニコ
  


Posted by standingsoul at 18:18Comments(0)

2012年06月23日

小鮪竿。。。















はいさい~アップ















ブログ発見!!!! アップの日にちを間違えていて

とんでもない所にアップしていたよ びっくり!





で早速。。。新作竿の報告。。。

以前から依頼のあった 「伊豆大島黒鮪用竿」 が完成したさ~^^




今までに発売した 短竿 びっくり!・・・の16Φ・14Φ でも、もちろん Good なんだけど 

あの竿は 特注 ホーンガイド仕様で、数に限りがあった。。。

予定数に達してしまえば終了なので

どうせ作るんなら関東で人気の
 



伊豆大島小中鮪用短竿 キラキラ 




も、作っちゃおう! って感じで製作したんよ~ ピース 


















全長 1.2m 。。。短竿にしたのには理由が。。。




まぁ~その理由は

問い合わせをくれた方にだけ教えちゃいます~ ピース



















元径 何と! びっくり! 12Φ   

カラーは何時も俺の注文する。。。ジャマイカカラー (あまり綺麗に見えんなガ-ン ) 




 かなり細身だけど。。。大丈夫?汗 って思うでしょ?

でも、伊豆の大島の黒は最大でも100クラス。。。

しかも主流は、ハリス フロロカーボンの30.40号で

ドラグ ズルズルの釣り方。。。

それならこれでお釣りがくんよ~^^





もちろん、俺らのスタイル。。。ガチで行っちゃっても十分 OK! さ~ピース















ビックリ バイト! 名前の由来は。。。

こんな竿で黒鮪を揚げられちゃうのん? ビックリ!びっくり!  みたいな~ピース
 















興味のある人は何時でも俺ん所に連絡して下さ~い!ニコニコ



 


 


 

By 去年の大島黒。。。実は坊主の  ばんちょ!ガ-ン   頼むで~ 豊じぃ~じ!





  


Posted by standingsoul at 16:23Comments(0)

2012年06月22日

消えた。。。





はいさい〜




今日のブログは、新作の短竿の紹介の予定だった。。。

二時間ほどかかって、やっと書き終わり

アップした。。。が! 何故だか、アップされずに

しかも、どこにも残って無いさ〜




また一から書き直し。。。




明日にしよう。。



今日の写真は。。最強酔止薬 ドラマミン




こいつは効くぜ〜

ネットで購入出来る様なんで、船に弱い方は一度お試しあれ




By 二日酔いでゲボは吐くが、酔ゲボは未だに経験無しの。。ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 16:22Comments(0)

2012年06月21日

続旨物を。。。






あいや〜




肝心な写真を忘れたさ〜



玉子焼き。。。




By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 18:21Comments(0)

2012年06月21日

旨物を。。。





はいさい〜




今日の静岡は雨

釣りにも行けずに早々と。。。ハナハナ〜

釣り好きの大将のいる寿司屋さん 三島のくるま寿司

ここの玉子焼きが旨いんよ〜

これから美味しい物を沢山いただくよっ




By 今日は手抜きブログの。。。ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 18:00Comments(0)

2012年06月20日

台風一過?。。。












はいさいっ! びっくり!











昨日の暴風雨は凄かったな~ 汗

釣りの後に一杯飲みに行ったら、あまりの凄さに

なかなか帰る事が出来なくなってしまったさ~ ガ-ン


今日の静岡は、台風一過。。。とはならず、いまだに大風。。。

これが止んでも、台風5号が発生、北上中で

気が抜けない状況だ

5号は上陸してから温帯低気圧? に変わる様で

4号ほどでは無いらしいけど

梅雨前線を刺激してしまうので、大雨の降る可能性がある。。。

みなさん。。。お気を付け下さいね~ ヒミツ











話はかなり変わるけど。。。












昨日のこれ   下 下 下






















と、言えば。。。













この人。。。 あかんべー         

















何でやねん!怒り (By 拭く快調。。。)



大阪の。。。拭く快調! こと  西鍵さん^^

普段の顔とは違うと思わないかい?






そうです! あのトレードマークの。。。ヒゲがないんよ~ びっくり!





で、その訳は。。。キョロキョロ





どうやら新地で延縄を撒き、密漁が奥様にバレてしまったようで

改心坊主。。。ならぬ 改心剃髭!







。。。汗








みなさん! 延縄漁も気を付けましょう。。。 ガ-ン










話は前後し過ぎですが。。。因みに昨日の釣果

カサゴ 15cm~29cm 7匹
 
同行の友人が 一つテンヤ? とか言う仕掛けで

エビを付けて釣っていたんだけど

サイズは変わらぬものの、25匹 ほど釣っていたな~



あれは、釣れるね~ びっくり!  次回はテンヤで勝負してみるよっ!











By 俺も気を付けよ~っと。。。ばんちょ!        真相は。。。内緒っ! ピース




  


Posted by standingsoul at 16:41Comments(0)

2012年06月19日

気になって。。。










はいさい~ 汗











今日は台風が近付いてきてるせいか、ジメジメ ムシムシとした嫌な感じ。。。

すでに台風の影響で、九州・四国などでは

かなりの量の雨が降っているようだ がーん

中部地方でも、今晩から大雨になってくる様なんで

みなさん御注意下さ~い!











こんな状況でも、体調の戻った俺はジッとしていられなくて

近場へ 「カサゴ」 釣りに出掛ける。。。

何とか夕方まで海況がもってくれる事を祈りつつ。。。行ってきますっ!ムカッ





















そうそう!びっくり! 







  余談ですが。。。







那覇に行った時に、いつも気になっていた看板 下下


















。。。









どうでもいいですね。。。汗











では。。。。











By こんなんが気になっている俺は、中坊レベルか?!。。。ばんちょ!







  


Posted by standingsoul at 14:35Comments(0)

2012年06月18日

台風。。。





はいさい!




何とか体調も戻り「さぁ〜 釣りに行こうか!」 と思ったら

台風4号が接近しそう。。。

西日本では、梅雨前線に絡んで大雨になりそうらしいんで

西日本の方々。。。ご注意を




今日の写真は

三重県のメンバー 西林さんのモロッコ
昨夜、同じくメンバーの久保さんと共に

和歌山で、アカイカの泳がせにてカンパ狙い時に釣れたそうだ。。。

最近西林さんは、大型黄鮪を揚げたり。。。持ってますね〜



みなさんも、大物じゃなくても良いんで

釣果写真を俺に送って下さいね〜

折りを見て、アップしますから。。。



By 時化前に何処に釣り行こう?。。。ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 17:31Comments(1)

2012年06月17日

アカムツ。。。By船吐

皆さん今晩は~キラキラ 

先日、育休?明けて、やっと今年3度目の釣りに行ってきたよ~キラキラ 

3度も福田沖アカムツ釣り~ニコニコ

先日のブログに「入れ込んでる」って言うより大好きなアカムツ釣りが出来るのが嬉しくたまらなかったです。。。

港に集合し、席決めの時、大和KYさんの指定席の右トモを譲って貰いました・・・私、いやらしいなあ汗汗汗

アカムツは、釣座より腕って言われてるので、確かに、胴の間でも関係なく釣果を伸ばしていました汗

風が無く、少しウネリが残っていたか、今年初の釣り日和でしたアップ

朝一から喰いが良く、そのままペースなら、いけるかなっと思ったら・・・失速ダウン

内容は、朝1流しから6流し迄は、流す度に確実にフックしたか、2回は水面手前で針外れてサヨナラ~うわーん

7流し目からは、ばったり喰いが止まって、中盤に一匹追加して、つまらない沈黙タイムでした~ぐすん

終わってみると、胴の間の、ばんちょさんはダントツで、完敗でしたガ-ンでも流石ですキラキラ 

この日のアカムツはイマイチだったけれど、仲間と一緒で、やっぱり楽しいなあ~♪赤

家族の分、確保出来たから良しかっ音符オレンジ

2桁を目標していたか、難しいなあ~近い内にチャレンジパンチ!

いやあ~アカムツ釣りは、奥が深く面白いなあ~食べても最高だな~キラキラ 

毎月、アカムツ釣りに行くぞ~ぶーん

その日の晩酌は・・・デンデン(白ムツ)船上干し~♪赤

う~ん味は・・・。。。神谷水産さんの道具入れカゴに入れてくれば良かった・・・ニコニコ


あっ今日、父の日で、皆さん・・・何が貰えたかな~ニコニコ

私のは・・・名前入り焼酎カップニコニコ

そして、今夜の晩酌は、芋焼酎と、レバ刺し~禁止になる前の食い納めびっくり!

実は、牛レバーでなく馬レバーですニコニコ馬レバーは禁止されませんですニコニコ

次回の私のブログは・・・アカムツ料理かなダウン

実は、今日の昼までは釣ったアカムツを一口も食べていません。全部チルドに熟成させていましたおすまし

  


Posted by standingsoul at 18:39Comments(0)

2012年06月16日

美竿。。。












はいさい~ダウン










今日は、近場で釣りをしようと思ったんだけど

体調不良で、リタイア。。。うわーん

静岡市内の釣具店で、アリゲーターのイベントをやっていたから

竿を受け取りついでに行ってきたさ~

でも。。。写真を撮り忘れたんで報告すん事が無いっす ガ-ン  ごぺんなさい。。。









沼津に戻り、受け取った竿と、昨日届いた竿の検品。。。













Standing Soul 160  神奈川県の福島さんの竿 キラキラ 

あまりに綺麗な竿だったんで、写真を撮ってみた。。。


が。。。竿の写真は上手く撮れんよな~

全体を写そうとすると色が綺麗に写らんし。。。

どうすれば上手く撮れるんかいな~ 誰か知っていたら良いアドバイスを下さい!







他には。。。

以前から企画していた 「伊豆大島マグロ用短竿」 も来たさ~^^

最終テストが終了したら UP して発売すんので、お楽しみに~

それと。。。

問い合わせの多い 「牛鮪ガチ用竿」 も同時に発売しちゃうよ~ん ピース

こんな感じでこらからも

固定概念を取っ払った様な竿を企画していくんで

立釣魂から、目が離せないさっ!ムカッ





今日は、マジで体調不良。。。

そのせいか何時もよりもっと頭が回転しなく

文章がまとまらないから、この辺で失礼いたします 汗








明日のブログ予告。。。


「船吐くんの生後一ヶ月の長男。。。既にアカムツ丸かじりか?! びっくり! 」 の巻き


で、お楽しみ下さい!





By 早めに寝ます。。。ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 20:47Comments(0)

2012年06月15日

面倒なんて。。。










はいさい~アップ












次の遠征までは多少時間があり

近場の釣りと、トレーニングの毎日 (トレーニングはサボり気味だけど あかんべー )

週末は何処に釣りへ行こう?

明日からは梅雨が本格化するようで、予報は雨模様。。。

でも、釣りなら多少の雨でもへっちゃらなんで

近場に遊びにいっちゃお~っと!^^
















話は変わるけど、先日の試合で見事に勝利した。。。



パンクラスに参戦中の。。。格闘家 一慶 キラキラ 



次の試合を見据え、早くも始動し始めたさ~^^

俺の幼馴染のトレーナーが所属するジム。。。下











スポウエル 健身塾
  ピース




ここは、以前にも紹介したように (分からん人は過去のブログを探してみて!)

ガンガン! ガシャガシャ! 筋トレするジムとは違って

体の正しい動きを、体に学習させる運動 みたいな事をする所。。。
















この機械は

股関節の切り替えを素早くさせたりしてくれるらしい。。。

他にも色々あるんだけど、俺が把握しきれないんで

その内に紹介すんよ~汗






一慶の目標は。。。もちろん チャンプ! ムカッ

「今年中にはタイトルマッチに挑めるようにしたい」 と言っていた

それまでは、途中でつまずく事は絶対に許されないんで

一戦一戦 大切に確実にこなして行かなければならないだろう。。。

だから、休んでなんていられないのかもしれないけれど

格闘家だって人間だから、試合が終わったばかりなら

少しはサボろうか~ とか 面倒だな~ なんて思う時もあると思うんだ

でも、既に先の為に動き始め

東京から静岡までトレーニングに来るほど

気合の入っている彼。。。俺も見習わなきゃな~ って感じたさっ  ガ-ン











一慶。。。頑張れよ~

みんな応援してんからなっ!GOOD












By 俺も一戦一戦、釣りを大切にして行こうと思う!。。。ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 17:15Comments(0)

2012年06月14日

以外に。。。

 










はいさい~ピース












予告通り、福田に行ってきた。。。

予報とは反して、今日は結構、凪てたよ~^^

参加者は、俺、船吐くん。。。

 神奈川から大和KYさん 愛知県から落水さんと岩田さん の5人

船吐くんは久しぶりの釣りとなり、入れ込み気味で

鼻の穴が広がっていましたよ~あかんべー







港を出て、10分ほどでポイント到着 。。。期待を込めて第一投目 。。。キョロキョロ

着底して糸ふけを取り、誘い上げると





グングン。。。 





と力強い引きが。。。 ラブ

周りを見ると、みんなに魚からのコンタクト有り!

揚がってきたのは。。。35cmクラス

ここ福田では、中型サイズのアカムツだったさ~キラキラ 




第二投目もあたりが有り、朝から入れ食いモード突入!!!

三投目、四投目と、みんな順調に数を伸ばして行った^^









が。。。









お魚さんの御食事タイムは、そうそう続くものでは無く

後半戦は大苦戦 。。。








結局、中型~大型が船中6人で25匹   最大40cmクラスが数本。。。

立釣チームは全員で。。。21匹 

朝の状態からは、到底納得のいく数では無かったさ~ガ-ン








でも、初挑戦の岩田さんも

しっかりキープ出来たし、楽しかったんで。。。OK

(実は。。。後半は退屈だったぐすん けど )









 
髭を剃った カールおじさんの様な 落水さん^^ と 

泳がせロッドで挑んでいた 岩田さん汗








みなさん^^ お疲れさんでした~

また遊びましょうね!ピース










あっ!びっくり!  朝から入れ込んでいた 船吐くんの釣果は。。。








ヒ・ミ・ツ。。。近日中に本人より報告しますっ!










By 原さん 悪オジ。。。頑張って下さい!  ばんちょ!









  


Posted by standingsoul at 17:01Comments(0)

2012年06月13日

福田に。。。















はいさい~ アップ












明日は福田にてアカムツ釣り。。。

時化男・船吐くんが参戦するんで、出船出来るか心配だったが

何とか大丈夫な様だなっ! ピース













暫く製作していなかったんで、仕掛けが足りそうもなく

急いで作っているさ~ ガ-ン




で。。。気になる最近のアカムツの釣果は。。。

大型主体に良好の模様 キラキラ    期待大で挑んでくんよ~ ピース












それと。。。

俺からのラブレターの届いたメンバーに業務連絡!

例のアイテムは

その日に貰えるんで焦らなくとも大丈夫ですっ

持参品の表に 認印 を書き忘れたので持って行って下さいね~^^










By アカムツ釣りの前夜はワクワクの。。。ばんちょ!










  


Posted by standingsoul at 18:58Comments(1)

2012年06月12日

大漁祈願。。。





はいさい〜




今週は天気もイマイチで、近場の釣りも微妙な感じだが

深海劇旨赤魚を釣りに行ってくる予定。。。



久しぶりに船吐くんも参戦だから

この旗をアップして気合い入れて行くで〜




でも。。当然、船は瑞宝丸じゃないけどね〜



By 何故だか海事事務所への問い合わせで忙しい。。。ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 18:24Comments(0)