てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2016年09月

2016年09月30日

続々々して憂さ晴らし。。。







はいさ〜〜いっ



今日の釣り物は。。写真の軟体動物

釣果はイマイチでした

が〜〜

しゃぶしゃぶ。。。旨しっ! でっせ〜




お付き合いいただいたKYさん。。ありがとうございました!

釣り的にはイマイチでしたが〜 次回は爆釣時に、またお付き合い下さ〜い





By うちなーんちゅの皆さん。。ヒョウモンダコでは無いですよ〜。。。ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 17:43Comments(0)

2016年09月30日

続々して憂さ晴らし。。。







はいさいっ



東京湾第一海ほ。。。ボチボチ乗ってます!



乗ってます



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 08:04Comments(0)

2016年09月30日

続憂さ晴らし。。。







はいさ〜いっ



今朝もお尻の穴がムズムズし、たまらなく起きてしまった方々。。おはよーございます!

上記の方はマジでお早めに虫検査して下さいね〜



で。。。

俺らはただいま、船宿さんから釣り方の指導を受けている最中で〜〜す。

「ちゃんと聞いてなさい!

と叱られたんで。。また後で




By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 06:14Comments(0)

2016年09月29日

憂さ晴らし。。。






はいさ〜〜いっ



釣りが下手くそな俺は、先週末の隠密釣行&追試釣行にて

まともに魚を釣れなかった。。。


なんで〜


明日は憂さ晴らしに東京湾へ。。。

大和KYさんにお付き合いをお願いして、俺でも釣れる釣りに行ってきます!



ギョウ虫検査のお済みな方々も

明日は早起きして待ってて下さいねっ



By さぁ〜 何を釣ったろか? ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 18:58Comments(0)

2016年09月28日

外道を食す。。。船吐

今晩は~(^o^)/



土日は、凄く楽しかった秘密釣行のお陰様で、月火はヤル気ゼロの私(ノ_・,)


皆さん、外道の薄っぺら魚は、どうやって食したかな???


定番の、刺身、昆布〆、ムニエル、フライ、煮付け等かな


ぶっ切りして唐揚げ、塩焼きという声も


私、刺身は、2切れで飽きました(*_*)白身魚刺身が好きな嫁も、あんまり箸が進んでいなかった。


何がアレンジ出来ないか???っと


鯵胡麻和えを思いだし、写真(上)胡麻和えしてみたら(*^O^*)


刺身よりマジにイケました(*^.^*)


熱い白飯に乗せても、お茶漬けにしても良しです。


すり胡麻とタレと好きな薬味を混ぜるだけです。タレは、市販の海鮮丼のタレでも十分に良しです。



もう一品(写真下)は、試してみたかった圧力鍋で、骨が柔らかくなるまで煮込みして、お子様でも喰える煮付けに


ちょっと見た目が悪いけれど、怒りやすい嫁のカルシウム補充にはぴったりです(^o^)



皆さん、他にも何がオススメ料理はありますか???

  


Posted by standingsoul at 18:56Comments(0)

2016年09月27日

秘密釣行 番外編。。。のりを

9月27日 火曜日。





秘密釣行にご参加されていました皆様、

お疲れ様でした~ニコニコ



皆様と楽しい時間を過ごせた事を

嬉しく思います。





何から何まで段取りくださった

ばんちょ!さん、

本当にありがとうございましたおすまし










本日から数回に分けて

秘密釣行の~

楽しかった釣り以外の部分を

書かせていただこうと思います。





本日は秘密釣行に行く時の

思い出と~、

参加者さんをご紹介しようと

思いま~すニコニコ










秘密釣行場所に向かう途中、

お江戸の首都高速を通った時に

画像正面に見えますビルが

有名な建物だと教えていただきました。











そのビルの真横に来たときの画像。





六本木ヒルズかヘルズか

ヘブンズかは

田舎者の僕には

よく分かりませんが~

とにかく有名な建物らしいですおすまし











これはアレですピース





え~~~っと

学生の時に修学旅行で来た。。。





え~~~っと

ん~~~





やっぱ分から~~~んダウン





学生の時の修学旅行は

長野県のスキーやったわ汗










ここからは

今回の秘密釣行の

参加者さんで~すピース





まずは~~~











チームにご入隊されるずっと前から

アリゲーター技研の竿を

収集するという

ナイスなご趣味をお持ちの

埼玉メンバー、佐久間さんおすまし





最近、20キロの急激ダイエットで

筋力が落ちたかも。。。らしいです汗











バニラ風味のコマセチューブを

ちゃんと持ってきたよ~~~と

満面の笑みをされていますのは

岐阜メンバー、鈴木さんニコニコ











与那国移住前に

思い出作りのひとつとして

秘密釣行にご参加されました

愛知メンバー、岩田さんニコニコ











なんともイヤラシイ微笑で

誘いを入れておられるのは~

愛知メンバーの間瀬さんニコニコ











山形から長野に出稼ぎに

いかれる事になりました

山形?長野?メンバーの

阿部さんニコニコ





カイユウと一緒に

大切に持たれています水。。。





決して船酔いされている訳では

ございませんヒミツ











ピカピカのスパークを

前に出されて

ご自分の顔の大きさを

誤魔化そうとしておられるのは

神奈川メンバーの小林さんニコニコ





得意な事は居眠り。。。





苦手な事は作り笑顔。。。らしいです。











最近、何かとお出かけが多い為、

奥様と過ごされるお時間が

減少ぎみ。。。





でも文句も言わずに

送り出してくださる奥様に

カバンを2個買ってあげるらしい

大阪メンバーのウィ~ン部々長ニコニコ





そんなイイ奥様には~

20個買ってあげてください、20個!











ここ数年。。。

ベラ市長のペラの回転に

絡まれまくりでご迷惑されています

神奈川メンバーのKYさんガ-ン










視覚に頼らず

五感。。。いや心の眼で

お魚からの信号を受信できるよう

目隠し特訓中でおられますB親分おすまし





僕。。。

帰りの首都高で

B親分に似ておられる方が

運転される黒い高級車に

急割り込みされた上に

急ブレーキを踏まれて

威嚇されましたがーん





事故るかと思いました汗











こちらの方は。。。誰?汗











時代劇でたまに登場される

コレ系の方ですかね。。。





虚無僧?





えっ 誰?誰?











な~んだ

三重メンバーの市長でしたかニコニコ











こちらの方は市長のお友達、

カリスマパン職人の三林さんおすまし










そして。。。





ばんちょ!さん、

船吐さん、

僕。。。と総勢14名での

秘密釣行でしたピース





あっびっくり!





お一人忘れてました汗











本命魚を釣りたいが為に

特餌窃盗容疑で逮捕されました

坊主長男こと

千葉メンバーの御意見番あかんべー





以上、総勢15名でしたニコニコ










ばんちょ!さんと船吐さんの

画像を撮り忘れてしまい

ごぺんなさいタラ~





続きは土曜日に。。。のりを

  


Posted by standingsoul at 20:39Comments(0)

2016年09月26日

続福田追試。。。




はいさいっ



今朝、早起きしてしまった方々。。病院には行きましたか?


は、もういいとして。。

隠密釣行&福田の追試釣行 お疲れ様でした!

また一緒に遊びましょうね〜



で。。。福田の釣果は〜

ツ抜けされた方も居たようですが

俺の魚運気は最低のようで、何とっ たったの二匹



全くあか〜〜ん

しばらく釣り的行動は忍びま〜す


ていうかっ 今日は釣果の悪さ以上〜〜〜に

俺的にはつまらん釣りになったさ〜




By あか〜ん。。ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 16:23Comments(0)

2016年09月26日

福田追試。。。







はいさ〜〜いっ



お尻の穴がムズムズ痒くて思わず早起きしてしまった皆さん。。。ご愁傷様です

じゃなくて〜 おはよーございます!


でも。。それは。。。

ギョウ虫君が住んでいるかもしれず、居たら体育の時間のプールには入れないんで

早めに病院に行って下さ〜い



って、今時、ギョウ虫なんてめったに居ないかっ!



で〜

昨日、本命魚が0.5匹しか釣ることのできなかった俺は

福田に追試釣行に来たさ〜



海はベタ凪。。さぁ〜 釣るぜい



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 05:47Comments(0)

2016年09月25日

続続続続続秘密釣行2日目。。。船吐

今晩は~✨✨✨


帰りは、渋滞は一つもなくスムーズに帰りました。本当にラッキーでした(^o^)v


写真は、晩御飯です(^o^)


B親分から頂いた豚丼と、お土産の沼津産鯵塩焼き


やっぱり、仲間同士と釣りは楽しいなあ~(*^.^*)


居残りメンバーは、福田に移動し、明日はアカムツ釣りのようで、頑張って下さいね\(^o^)/  


Posted by standingsoul at 19:49Comments(0)

2016年09月25日

続続続続秘密釣行2日目。。。船吐

秘密釣行は、これで終了~


本日の戦評は、写真の顔を見て想像してください( ̄ー ̄)


参加の皆さん、お疲れ様でした~(*^.^*)


次回は、名古屋忘年会だね~~~それも楽しみだな\(^o^)/


では、後でね~多分







  


Posted by standingsoul at 11:59Comments(0)

2016年09月25日

続続続秘密釣行2日目。。。船吐

う~ん、喰いが鈍くなって、マッタリモード( ̄ー ̄)


アリゲーターとスピンと組み合わせで、釣れたのは、初めて見たなあ(* ̄ー ̄)


では、後でね~  


Posted by standingsoul at 11:03Comments(0)

2016年09月25日

続続秘密釣行2日目。。。船吐

牛シビの赤ちゃん(*^.^*)


下道は、小さめがポツポツ出ています(^_^)


私、当たり1回のみで、大半は坊主脱出しています(T_T)


では、後でね~  


Posted by standingsoul at 08:27Comments(0)

2016年09月25日

続秘密釣行2日目。。。船吐

さっき、お土産釣りは、昨日とは
違って爆釣~(^o^)v


皆さんの家族の笑顔を思い浮かびます(*^.^*)


さあ~っ今から本命場所へ向かってます。


海は、絶好な凪で、後は、潮が速くない事を願う(^-^)


では、後でね~(^o^)/  


Posted by standingsoul at 06:13Comments(0)

2016年09月25日

秘密釣行2日目。。。船吐

おはようございます(^o^)/



本日も、秘密釣行に来てます(*^.^*)


昨日のメンバー2人減らし13人で、出船~(^_^)


全員、昨日のうちに釣ってるので、坊主三男は、来年に持ち越しに(;_;)/~~~


何故か、皆さんはお土産釣りの方が力を入れています。


では、後でね~  


Posted by standingsoul at 04:23Comments(0)

2016年09月24日

続続続続続・秘密釣行。。。のりを





秘密釣行初日を終えて

皆でハナハナ〜〜(^∇^)



明日も引き続き、

秘密な釣りをいたしますので

船吐さんブログを

楽しみにしてくださいねっ!



おわり。






iPhoneから送信
  


Posted by standingsoul at 18:43Comments(0)

2016年09月24日

続続続続・秘密釣行。。。のりを





無事、部長も!本命ゲットんし、

全員坊主な〜〜し!



秘密釣行初日は

三男誕生ならずでしたっ(^∇^)



長男の村木さん!、次男の原さん!

残念でした〜(・Д・)ノ



続く。。。




iPhoneから送信
  


Posted by standingsoul at 12:44Comments(0)

2016年09月24日

続続続・秘密釣行。。。のりを





本日、秘密釣行参加者14名。



あと。



あと。



あと、この方だけが

本命内緒魚をゲットん

出来ておりませぬ〜っ(≧∇≦)



続く。。。

iPhoneから送信
  


Posted by standingsoul at 11:13Comments(0)

2016年09月24日

続続・秘密釣行。。。のりを





神奈川メンバー小林さん、

外道げっと〜〜ん(^∇^)



本命はな〜い〜しょっ!



続く。。。





iPhoneから送信
  


Posted by standingsoul at 10:11Comments(0)

2016年09月24日

続・秘密釣行。。。のりを





本命が釣れなかった時の為に

お土産釣りを先に済ませ、

いざ本命ポイントに向けて

移動中〜(^∇^)



画像は少し遠慮ぎみに

1人タイタニックをする船吐さん。



続く。。。

iPhoneから送信
  


Posted by standingsoul at 06:57Comments(0)

2016年09月24日

秘密釣行。。。のりを





9月24日 土曜日。



昨日、市長の家に

一旦、集合してから

愛知の間瀬さん家に

東海三県メンバー全体集合し

秘密釣行に向かう約束だった

のりをです、おはようございます^o^



それが、

市長の家にお迎えに行ったら

もぬけの殻。。。



ご自分の車で

先に出発されてました(≧∇≦)



巻かれたんです(−_−;)








はい、本日は秘密釣行で

某所に来ております!



どこかは〜

ひ〜み〜つ〜(^-^)



狙う魚も〜

ひ〜み〜つ〜〜〜ですっ(^∇^)



続く。。。





iPhoneから送信
  


Posted by standingsoul at 04:59Comments(0)