てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2012年04月

2012年04月30日

BATTLE20W。。。













はいさいっ!ダウン
















昨日の天皇賞は、幻影をぶっ飛ばすどころか

こっちがぶっ飛ばされてしまった。。。うわーん

競馬は、なかなか当たらんね~~~~






で。。。

今日は、アリに色んな打ち合わせに行ってきたさ~^^

その際

先日のウシシビとの戦い時に使用した、リールの

ファイト中のドラグ値を測定した。。。







下 下 下









何時もの俺のドラグポジションにセットして

アリの那須さんと引っ張りっこ。。。












その数値は?











表示は32kgになっているが、シャッターの切れたタイミングがずれた。。。

実際の最大表示は。。。何と! 37kg!!!   直接の引き合いでこの数字  びっくり!

竿を通してなら一体何キロやねん?




今まで、ドラグの数値なんか測ったことも無かった。。。

数字なんて俺らには必要のない物だからね~

何時もの感覚で適当に、とにかく、締められるだけ締めていたさ~

実際は、こんなにかかっていたんだな びっくり!












ウシとの戦いの詳細は、いまだ報告していないけれど。。。

このドラグで、竿を介して引き出していく魚は  マジで怪物だよなっ!












もうひとつ驚いたのは。。。

ファイトが終わった後、BATTLE 20W には、見た目何ら支障は見られなかった

から巻きしてみても、ガタつきや回転の不具合などは無く

極めて正常 OK







これからアリでバラし、内部の検査をして貰うんで

この詳細も後日、報告すんよっ!












By BATTLEの、ワイルドさに びっくり! の。。。ばんちょ!

上

またかいっ!   だろ~?^^






 
  


Posted by standingsoul at 17:51Comments(1)

2012年04月29日

姿を。。。










はいさい~汗









いまだ目を閉じると、脳裏に浮かぶ巨黒の姿。。。

早く内容を知りたいでしょうが、もう少し時間を貰いたいさ~ヒミツ













今日は京都競馬場で

第145回 天皇賞(春) が行われる。。。

俺の夢は。。。



18番 オルフェーヴルキラキラ 



に託そうと思う!










さぁ~ オルフェーヴルよ! 

俺の頭の中の怪物をぶっ飛ばしてくれっ! ムカッ











By 外れたら、明日は河豚でも釣りに行こっか。。。ばんちょ!






  


Posted by standingsoul at 14:14Comments(0)

2012年04月28日

極限。。。





はいさいっ!




今回の釣行で、自分の限界を知らされる様なファイトを味わったさ〜

初めて間近で見る、300 400級の巨黒。。

モリを打つのをためらってしまうほどの威圧感だった



この海域の黒は、それこそ 「ワイルド。。」って感じで

日本国内では此処、八重山の海でしか出会う事の出来ないサイズの巨黒達。。

此処のウシシビを上げなければ、「本物とは言えない」 と自分は考えるマグロ釣りで

幸運にも俺の竿にヒット






詳細は後日のブログにて報告すんよ〜


By 次の目的地への機内にて。。。ばんちょ!

  


Posted by standingsoul at 14:38Comments(1)

2012年04月27日

斜握り。。。














はいさい~ ピース















釣行に来る前届いた

ALLIGATORからの荷物を開けてみると。。。キョロキョロ










ハンドルだ~ キラキラ 




現行の BATTLE のハンドルは全て斜めのグリップに成っている

真っすぐの物は使いにくいから、斜めグリップにする提案を

Teamでしていたら、直ぐに対応してくれたからだ!




でも。。。



以前の物は真っすぐ 汗 

その後

ハンドルだけを交換出来るパーツの製作をお願い出来ないか? と

アリの社長に相談していたら、作ってくれたさ~キラキラ ピース







アリの社長。。。ありがとう~~~~    (ワイルドなシャレだろ?)







欲しい人は問い合わせして下さいね~^^











By まずい事に「すぎちゃん」がMyブームになってしまっているかもしれない。。。ばんちょ!





  


Posted by standingsoul at 15:15Comments(0)

2012年04月26日

2012奄美釣行。。。その他










はいさい~^^











今日は先日の奄美釣行の番外編だよ~んキラキラ 

最初は。。。この人 キョロキョロ
































またまたこの人 キョロキョロ 











これまた残念だったさ~ うわーん























最後は。。俺 宿敵との戦い 汗











そこそこデカいヤツだったな~ 

それにしても年々体力が落ちていく。。。悲しいね~うわーん




番外編動画は、これで終了。。。























お・ま・け

実は初日に宝島の島陰で、小物釣りして遊んださ~ ピース

その時釣れた。。。これ 下










アカジン(ハージン)の斑模様。。。こんな魚が居るんだな~ びっくり!







船吐くん。。。宿題です  ムカッ フンッ

正式な名前を調べておいて下さい!

















By アカハタ釣り。。。好きっハート   ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 17:17Comments(0)

2012年04月25日

2012奄美釣行。。。その3

 

















はいさいっ! アップ













いよいよ最終日。。。

この日は凪~ ♪赤  思いっきり釣りが出来るさ~^^








みんなやる気満々!下








前日の釣りでパワーを見せつけてくれた 中尾さん

この方は、立釣を始めたばかりだそうだけど

釣りのセンスの良さが光っていたんで

すぐにガチンコで大物を揚げられると、俺は思ったさ~GOOD















石田さんは、早くも気合のビール。。。 びっくり!





















折れている肋骨が痛むのか、不機嫌な 悪オジ 汗
















餌をサクッと確保して、最初のポイントに。。。












が!  潮が行かずに。。。ガ-ン

魚が口を使ってこないので、思い切って大移動を決断!









走る事、3時間。。。















途中、沖縄でミサイルを待ち構えていた自衛隊のイージス艦が。。。びっくり!








。。。眠る









ポイント到着。。。ここはカンパチの、のっ込み場で

数年前に一流しで 

50 45 28 24 22kg が同時に揚がった場所。。。














期待を込めて投入 キラキラ    すると。。。いきなりのダブルヒット~











今回最大カンパとなる 22kg 原さんがゲットん!

最近、原さんは持っている男だよな~ピース










んで~ この人も。。。













残念ながら俺の最小記録は破れなかったが

十分、小型のモロッコ 7kg GOOD    

って、俺のはどんだけ小さいねん? キョロキョロ     恥ずかしいんで内緒っ!ピース














石田さん^^ 連続ヒット~

















普段は、御自身の所有する

超豪華クルーザーでトローリングマーリンをされていて

泳がせ釣りは、今まで電動巻機を使っておられました。。。

今回は手巻き中心で、不慣れな Standing ながらも

しっかりと魚をゲットされる所は、流石です~~~おすまし











その後、このポイントもあたりが遠のいてしまい

港へ船を向ける時間、ギリギリながらも。。。小移動を決行!









30分後、到着投入。。。 がっ!

上っ潮がぶっ飛んでいて、右舷側の糸がガンガン船底に入ってしまう ガ-ン







悪オジいきなりの大物ヒットも。。。タラ~  (詳細は番外編にて。。。)

 



 


 


 仕方なく片弦に竿を出し、錘は鉄筋棒に。。。汗


 














すると。。。













こんな感じさ~ 相変わらずのチビカンパ。。。


 







でも。。。実は、ここまで俺はノーカンパ 汗汗
 
時間も無くなり、最後の流し。。。俺にあたりが キョロキョロ









やっと釣れた。。。カンパチ 特小サイズ。。。

恥ずかしいほど、嬉しそうだな~ ガ-ン

















この一匹で今回の釣行は、納竿となったのでした~^^














カンパチ10本  最大 22kg   モロッコ 4本。。。


潮っ気が底物潮だったのか、本カンパチは2本のみ

少し淋しい釣果だけれど、自然の流れには敵わんさ~ ^^

















 





今回初めて、御一緒させて頂いた 中尾さんとも

楽しく釣りをさせてもらったし OK


何時も言うけれど、気の合う仲間と楽しい釣り。。。これが出来ただけでも十分さ~








同行の方々。。。お疲れ様でした~^^ 

また一緒に遊びましょう!






サポート隊のしげちゃん チ〇コ船長。。。お疲れ様でした~ 

そして色々と有難うございましたっ!

また行きますんで、そん時はヨ・ロ・シ・ク ピース










By 今年は20クラスさえ釣って無い。。。ばんちょ!汗




  


Posted by standingsoul at 17:17Comments(0)

2012年04月24日

前半戦終了。。




はいさいっ!



無事に終わり本日は恒例の卓遊び。。

前半はかなりの釣果を叩き出して、気分は爽快



明日からの後半戦も楽しみさ〜



産爺さん 大和KYさん。。。お疲れ様でした〜

By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 17:02Comments(0)

2012年04月23日

2012奄美釣行。。。その2













はいさいっ!おすまし













釣行記のつづきさ~^^






初日は宝島で民泊し

翌朝は、まだ風が吹いていたのでゆっくりと出船。。。

流石のエロ隊長!宗本さんも、何も無い宝島では大人しくしていたさ~^^







先ずは餌取りポイントへ。。。走る事一時間。。。






取りあえず、30匹ほどの尾赤交じりのムロを確保して

早々に泳がせる。。。









真面目な顔して、頭の中では

「早く帰って女房と。。。OK  へへっラブ

と思っているに違いないっ! SUKEBE is My Life  のチ〇コ船長。。。









船の釣り座は、右のトモから









原さん^^














右中。。。悪オジ^^   右前。。。俺














左トモ。。。石田さん^^















左中。。。中尾さん^^














左前。。。エロ隊長!


ん?  隊長!コードが???? ピース














サポートに乗船してくれた。。。しげちゃん 何度も言うけど、これでも 39才^^;











潮っ気はトロトロ~って感じも。。。











この人にヒット~キラキラ 












危なげないやり取りで。。。中尾さん^^ 

ヒレナガカンパチ10クラス  おめでとうございます!













お次はこの人だったさ~ キョロキョロ









スーパーライトタックルでの勝負!



















運良く魚が浮いて良かったさ~^^

それにしても、SPARK と 竿。。。OK だよな~









こんなタックルで、こんな魚を獲れるんよ下










ドド~ンと モロッコ 27kg!!! 















 


竿は、全長130cm 元径10Φの細短竿。。。


詳細はフィッシングアリーズ      http://www.alliys.jp/   にて御覧下さ~い


店長の佐々木さん。。。宣伝費 高いよ~あかんべー


何度も言うけれど。。。リールは アリのSPARK!びっくり!   ワイルドだろ~?












その後、カンパチの食いはイマイチ。。。









ベイトの反応も、平和 な感じ。。。
















船上の人間達も平和な感じで、のんびりと昼食。。。













この人のヒットは。。。キョロキョロ









で。。。

釣れてくる魚は、チビなヒレナガカンパチばかり 汗













たまのダブルヒットも。。。キョロキョロ















原さん^^ モロッコ 17kg キラキラ    俺。。。モロッコTeam最小記録の樹立!GOOD

底潮がトロいのか、モロッコこの日3本目。。。

ハッキリ言って、モロッコの引きなど敵では無いんで

要らないのだけれど。。。

残念ながら、本命の大物カンパからのコンタクトは無く終了~ うわーん














この日の夜も、宝島に船を入れて上陸。。。民泊 眠る

仕方なく大人しく眠ったエロ隊長!でした ピース










つづく。。。








By 今日の英文は何処か解ったかな~? ピッコロさん^^。。。ばんちょ!





  


Posted by standingsoul at 16:44Comments(1)

2012年04月22日

新東名2。。。船吐

今晩は~キラキラ 

今日の静岡県は、あんまり天気が良くなかった。。。海も時化雨

昨日の予告の「船吐くん 夫婦喧嘩で家でする!!の巻」

我が家は、琵琶湖のように平和な家庭なので・・・。。。

釣り休止モードの私、家族サービスの為、先週、開通した新東名高速のサービスエリアへぶーん

今回は、西へ車ぶーん

省エネモード走行で、時速100キロの所を、追越線を一度も使わず80キロでノロノロ走行~車ぶーん

周りの景観を眺めながら、走ったので、いつもの違った気分で、良かったです。。。ニコニコ

ばんちょ!さん・・・たまには、ゆっくり走ったら???怒られるかもね汗

目的の「新静岡SA(下り)」~ちょっと遠かったな汗


静岡県は、プラモデルのタミヤ社が有名で、ガンダムも静岡だとは思えないなあ・・・。知識不足かなガ-ン

サービスエリア内の売店の中に、ガンダム専用店が・・・。

一度も、まともなガンプラを作った事がない私。。。

ガンダムオタクの、ばんちょ!さんなら、喜ぶなあ~(嘘

ガンダムグッズ自動販売機も・・・びっくり!

売り切れ多数。。。びっくり!

お土産とか、ファーストフードが、色々あって、飽きなく楽しめた。。。

帰りは、新清水ジャクソンを使って、東名で帰りました。。。

流石に・・・東名高速は、カラカラでした。。。

新聞で確認したら、東名使用度が5~7割まで落ち込んだようです。。。

まあっ渋滞が無ければベストなんだね~ニコニコ

明日は、昨日の続き(奄美釣行)で、期待してくださいよ~ニコニコ
  


Posted by standingsoul at 19:20Comments(0)

2012年04月21日

2012奄美釣行。。。











はいさい~ ピース












今日からは奄美釣行の報告で楽しんでな~^^






まずは恒例の前夜祭~

場所は料理の美味しい。。。居酒屋 ケーズさん^^

ここで俺のお勧めは 下











何だか食い残しで旨そうでは無いけれど 汗    本当は美味しい。。。エビパン キラキラ 

食パンにエビのすり身を付けて揚げてある物

これが旨いっ! さっ!^^


















それと。。。今が旬の。。。












とびんにゃ キラキラ     この貝は、巻貝の仲間で

海の中をピョンピョンと跳ねるので とびんにゃ右 「飛ぶ貝」 と言う意味の名前らしい^^


















ん~でもって~  前夜祭の参加メンバーの紹介~








奄美の遊漁船と言えば、言わずと知れた 。。。おっぱい号のチ〇コ船長^^












釣行参加の。。。







大阪 石田さん^^ (写真左)  と  同じく大阪から 中尾さん^^ 

















去年から仕事の多忙過ぎで壊れかけの 原さん^^




















 



何故だかこの人の写真だけ左に寄ってしまった 岡山のエロ隊長!こと 宗本さん^^


















地元奄美のTeamアングラーから

 中村さん^^ (写真左) と これでも俺より年下。。。しげちゃん^^;




遅れて、Teamアングラーのリーダー 恵さん^^

GUCCI先生^^ パパさん^^ 浜田さん^^ 

酔うとイケイケで、俺に「アンタは堅気の仕事してんの?」と聞く。。。村田さん^^
    

小さなカンパはピンヒールで踏みつけるらしい。。。成田さん^^;

酔いすぎて写真を撮り忘れてしまいました~ すみません汗








Teamアングラーの皆さん
 
いつも楽しい宴。。。ありがとうございます!








翌日からの釣りに備えて早めにホテルに帰宅。。。

奄美での宴後に、珍しく嘔吐しなかった俺でした~ あかんべー













出発日13日の天候の予報は

午後から大風で、翌日の昼頃まで強く吹く感じ

その後、少しずつ弱まる予報だけどハッキリしない天気。。。











出船のタイミングには相当悩んだが、14日の午後と15日の釣りの為に

the first day は、宝島へ向けて走るのみにしての

出船となったのでした~汗







その2につづく。。。








が! 明日は釣行記では無く



「船吐くん 夫婦喧嘩で家でする!!の巻」 



をお楽しみ下さ~~い!(爆








By 黒糖焼酎も好き ハート 。。。ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 16:20Comments(0)

2012年04月20日

どなん。。。





はいさいっ!




来たよ来たよ〜 今回はやったるで〜

明日からのブログは、先日の奄美釣行記で楽しんでな〜


By ばんちょ!

  


Posted by standingsoul at 18:36Comments(0)

2012年04月19日

鍛えて鍛えて。。

 






はいさいっ! 













あれ?画像が。。。汗 まぁいっか~















今日も、「明日の為にその1。。」

ちょっと古くて解りにくいかもだけど

体力の衰えを補わなければ。。




明日から与那国釣行。。。

何時でも戦える状態に






By ばんちょ!

 


 

  


Posted by standingsoul at 17:53Comments(0)

2012年04月18日

美宿。。。













はいさい~^^












先日、久しぶりに宮古島に行ってきた。。。

このお二方と楽しい晩餐 キラキラ 








宮古 純海丸 森船長^^ (写真左)  海星丸 中里船長 ^^; (写真右)

宮古の大物釣りのポイントなど、色んな話で盛り上がたっさ~ ピース















この時、お世話になった宿。。。以前にも紹介したけれど

すげー綺麗な所なんで、またUPしちゃいます!


 




Crystal Villa    http://www.crystalvilla.jp/














部屋から降りられる。。。プライベートビーチキラキラ 

















泳いでも泳いでも、その場から進まない。。。ジェット水流付きの専用プール びっくり!
















室内のジャグジーOK















ベットルームは2箇所。。。 High ciass  な室内 キラキラ 








みなさんも宮古島に行く機会があったら

一度泊まってみて下さ~い^^

申込時に合言葉 「立釣最高!」 と言うと安く泊まれる!      かもね~ キョロキョロ 


















爆嘘です。。。。ごぺんなさいヒミツ
















By  広い部屋は少し落ち着かない。。 ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 17:17Comments(1)

2012年04月17日

カタログ。。。












はいさい~ ニコニコ











奄美の釣果は予告通り後日^^

ちょいとだけ教えちゃうと。。。

悪オジが、おもちゃの様な竿と ALLIGATOR SPARK 

想定外の魚を上げたさ~   ワイルドだろ~~~~?^^

動画もあるし。。。きっと見たらびっくりするよっ!

でも~  残りは。。。後のお楽しみで ピース  ワイルドだろ~~??  


ってくだらないオッサンのギャグはよしとして 汗






話は変わるが

今年のアリゲーターのカタログの写真には。。。 下











大阪の拭く快調! の叫び顔や。。。















小学生ばりのピースサイン おかちゃん^^ やら ドヤ顔の 悪オジ^^


















変顔写真Myブームの俺と、 何故だか一人だけ真面目顔の うぃ~ん部々長! など。。。




Team関係の人の写真が、載っているさ~

カタログを手にする機会があったら、見てみて下さいねっ!ピース

俺んちには、30冊くらい送られて来ているんで

欲しい方は連絡してくれてもOKですよ~^^  










正直。。。いっぱい有りすぎて邪魔で。。。汗

那須さん。。。ごぺんなさいっヒミツ









By 船吐くんの尻出しstanding が採用されなくて残念な。。。ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 16:18Comments(1)

2012年04月16日

お○ぱい号。。

















はいさい〜












奄美釣行は無事に終了。。。

連続で釣行が入ってるんで

釣果は、アップすんのに時間が掛かりそう

気長に待っていてな〜














今回参加の方々。。。お疲れ様でした〜

ゆっくりと休んで下さ〜い


By 今夜も鯨飲みチョキ。。ばんちょ!





  


Posted by standingsoul at 19:41Comments(0)

2012年04月15日

新東名。。。船吐

皆さん~今晩はキラキラ 

今頃、ばんちょ!さん達は、夕マヅメの超弩入れ喰いタイムかな~無事で有れば一番だな汗

先週、体調不調で、釣りに行けなかった私は、休釣モードにガ-ン

昨日、課題の「新東名高速」が開通したよ~車ぶーん

これで東名高速渋滞が少しは軽くなり、釣りに行くとっては、大歓迎♪赤

ただ、御殿場までなので、御殿場~東京は・・・。2020年開通らしいがーん

昨日の午後3時開通で、当初は、渋滞すると思い、遠慮していた私。。。

開通時刻の15分後、自宅から新東名を見えるので、渋滞していなく、スムーズだったので、行ってみたダッシュ

途中、工事車両が作業していて、看板に隠してあったシールを剥がすシーンニコニコ

雨でちょっと見えないな汗


新富士インター車ぶーん


駿河湾沼津サービスエリア。。。2キロ出前並んでだがーん


目的の「駿河湾沼津サービスエリア(上り)」のお城ニコニコ


サービスエリア内、魚屋が・・・こんなのは初めて見たびっくり!
一番奥の刺身盛り合わせが、メバチマグロの赤身3切れとサーモン3切れが750円がーん
スーパーだったら300円なのに・・・。


沼津産「三の字」が1050円・・・ばんちょ!さんが沼津に居れば、買って事務所に置いておこうかなと思ったけれど・・・残念ですガ-ン


お城の展望台から、左側は静浦港~右側は三保まで、雄大な駿河湾がニコニコ夕焼けだったら最高かもね~♪赤


開通日通行証明書を貰った・・・ばんちょ!さん欲しかったでしょう~額縁に入れて、事務所に飾っておこうかっ?

沼津長泉インターを降りろうっと、大渋滞びっくり!

頑張って、東名高速で帰りました。。。東名の方がカラカラじゃんがーん

次回は、西の方へ行くか~車ぶーん

  


Posted by standingsoul at 19:11Comments(0)

2012年04月14日

3月与那国釣行。。。後半戦その2











はいさいっ! おすまし














後半戦のつづきだよ~^^

改めて今回の参加メンバーの紹介。。。










愛知県の 岩田さん^^

 ボルビックがスポンサーに付いている訳ではありませんので

勘違いしないで下さい。。。あかんべー















連日、巨角魚との戦いで体が悲鳴をあげている 大和KYさん^^
















三重から。。。メンバーの西林さん^^


居残り組 俺と悪オジの5名。。。

前半戦のブログでも言ったように、悪オジは骨折中なので

竿は出さずに、みんなのサポートに回ってくれたさ~ピース












ポイントまで走ること二時間。。。

この日は快晴~ 凪~ 本命カンパチ狙いで チョキ













西林さん特注のハイパワー仕様の竿^^














餌場に到着。。。早速、ムロ獲り開始!








大和KYさんの餌竿。。。綺麗な配色の Standing Soul BT キラキラ 

















瑞宝丸では片弦(左弦)で餌獲りをするんで、二人一組になって行うんよ






この時の注意事項。。。



1. ムロアジは、サビキが水を切る 波動 を側線で感じ、寄ってくると思われるので
 

仕掛けを、電動リールの高速で上下させるのが最も有効的です!

やる気のある群れは、少し離れていても寄ってくるんですよっ ^^

波動 が大切なので、食い渋りの時

サビキのチョイスも重要なポイントになります!


補足ですが。。。餌獲り用の電動リールを購入する際には

巻き上げスピードが速く、パワーのある物をお勧めします!

かなりの負荷が掛かり、故障しやすいので

安い物でOK! 高価な物は必要ないですよっ^^







 2. カメラを向けられてもカメラ目線は要らないんで、真面目にやって下さい! (爆













本題に戻って。。。餌を確保後投入!









本当に Good Condition だよな~^^









肝心の釣果は? キョロキョロ

昼間から、小型カンパチ 7~15kg がボチボチ上がり

夕間詰めには。。。入れ食いタイム到来!













大物スタンディングファイトを始めて間もない岩田さん^^

色んな釣りをされてきただけあって

始めたばかりの人とは思えないほど安定したファイトだろ?ピース



























自己最大となる 25kg クラスまで仕留めたさ~ GOOD

おめでとうございますっ!











あまりの食い食い状態に、この人も怪我をおして緊急参戦~  びっくり!


大丈夫かい???

 








心配をよそに、しっかりカンパを釣り上げたが

チビなんで撮影拒否。。。他の方々も撮影拒否。。。

結局、岩田さんの写真しか写っていなかったんよ~ガ-ン





こうしてこの日は、薄暗くなるまで爆超タイムは続いた。。。







翌日の最終日は、俺がカメラを宿に忘れた揚句。。。

カンパはボチボチ。。。巨鮫の猛攻!ガ-ン をくらったのでした~(泣




















後半戦でもカンパは25kgクラス止まりで、怪物は出なかったが

全体では カジキ270kg! GT40kg! 

と通常では大騒ぎの巨魚が釣れた。。。

何より何時もの様に、無事に楽しく釣りが出来た事に感謝。。。ですっ!ピース

参加のみなさん。。。本当にお疲れ様でした~

また、一緒に遊びませう!


























お・ま・け。。。













瑞宝丸では、魚を持ち帰りたい人の為に

こうして、おばぁ~も総出で魚を処理してくれます!ニコニコ

クーラーBOXが無くても

漁協で発砲スチロールを販売してるんで安心ですよ~^^
















By 動画編集、DVD作成、ブログ書き込みに丸3日かかった。。。ばんちょ!うわーん



  


Posted by standingsoul at 17:17Comments(0)

2012年04月13日

3月与那国釣行。。。後半戦











はいさいっ!^^












今日からは後半戦の報告だよ~^^

まずは初日。。。時化の為カジキ釣り 汗

俺と、この日帰宅の産爺さんは第八瑞宝丸に。。。










第八瑞宝丸 小針船長^^










悪オジ 居残り大和KYさん Teamメンバー 西林さん 愛知の岩田さんの4人は

第一瑞宝丸に乗船して出船。。。








背が小さいんで顔しか出ない。。。瑞宝丸 金城和司船長^^













最初にヒットしたのは。。。この人 下










西林さん^^ クロカワカジキ 98kg ファイトタイム。。。35分    35分?ガ-ン

尻尾に掛かってしまい、大暴れしたかもしれないけれど時間がね  パンチ!

時間が掛かってしまった原因は他にもあるさ~

動画を良く見ると分るけど、リールが問題。。。

こんなん書くとまた問題が起きるかも?だけど

本当の事だからね~ まぁ~良いか~^^  書いちゃおうっ!





使用していたリールは。。。

とある国の名前 コス ・ ・ ・ みたいな名前の物。。。

詳しい所は御想像にお任せします~

このリール。。。

ドラグが弱すぎて魚に主導権を取られてしまい、魚を操れていないし

ややっこしいツースピードのギヤーの切り替えなんか付いているから

使っている西林さんは、往生していたよなっ キョロキョロ

だいたい、テンションが掛かっているとギヤーを切り替えられないんよ~

それじゃあ~ 困るっつーの 怒り



俺らの釣りスタイルの場合、フルドラグで、

たかが100クラスのカジキにガンガン糸を出されては。。。OUTでっせ GOOD

まぁ~ ドラグズルズル超長時間釣りなら使えるかもしれんけどねっピース

 Teamのみなさ~ん! お互いに、お金の無駄使いに気を付けましょう!^^










ん~~で次に掛かったのは。。。顔だしNGの大和KYさん^^

こいつは今までのサイズとは訳が違ったさ~ びっくり!







これだよっ! 下









クロカワカジキ 270kg! さすがにこのサイズ。。。ファイトタイムは1時間40分

お見事です! KYさん^^





ガチンコで勝負している動画もあるのだけれど

後ろで悪オジが チ〇コ をブラブラ出して歩いているので

放送禁止。。。

どうしても見たい方は、大和KYさんとお友達になって下さ~い^^




それと。。。これもまた使用していたリールに難あり 汗

こちらは、とある舶来のリール。。。

フルドラグで勝負していたら、途中からドラグが弱くなってきてしまい

ポンピングすると、魚の重さだけでラインが出てしまったらしい。。。う~ん ガ-ン う~ん ガ-ン







でも。。。







竿は予定通り Good!  Teamの短竿のコンセプトは。。。



「えっ!びっくり! この短い竿でこんな大きな魚をあげられるの?」  だからね~ ピース



一見、ふざけている様な竿だろ?

でも俺らの釣りスタイルで、いかに短時間で巨魚を引き寄せられるか

いかに魚を操作できるのか

experience の中で俺らなりに、ちゃんと考えてあるんよっ!GOOD






この日はこの二本で終了。。

海人を含め、他船でも数本づつ上がっているのに

俺と産爺さんの乗った第八瑞宝丸は

あたりすら無い 「完全試合」 を達成されてしまった ポンコツ軍団 であった。。。うわーん









その2につづく。。。













By 俺もこんな奴と戦いたかった。。。ばんちょ!


  


Posted by standingsoul at 15:14Comments(1)

2012年04月12日

続奄美in。。





はいさい〜



昼間のブログの写真は、意味が分からんかったね

映像を間違えて添付しちまったさ〜

しかも飲み過ぎてまともに文章が書けませ〜ん


明日は一応、出船予定。。。

早く寝なきゃ


それでは。。おやすみなさ〜い


By ばんちょ!
  


Posted by standingsoul at 23:39Comments(0)

2012年04月12日

奄美in。。





はいさい〜




いよいよ奄美釣行さ〜

船上生活の買い物も済んで、これから。。。 鯨飲み


今日はまた後でアップしちゃうよ〜ん




By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 17:13Comments(0)