てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2016年04月

2016年04月30日

4月釣行後半戦 其の三。。。のりを


4月30日 土曜日。





皆様、GWを

いかがお過ごしでしょうかピース



まずは和歌山県見老津

黒龍丸の今村船長から

お魚画像が届きましたので

ご紹介させていただきま~す♪赤










本日、ムロアジの泳がせ釣りで

ゲットンされた巨モロッコびっくり!





大阪府の田島さんが

見事にゲットンアップアップアップ










モロッコ(本クエ) 147センチ 40.2キロキラキラ 





【竿】 スタンディングソウル黒龍170キラキラ 

【リール】 アリゲーターバトル20キラキラ 





田島さ~~~ん

おめでとうございますGOOD





モロッコを囲んで

お仲間さんと飲まれる

お酒は絶対美味しいですよね~ニコニコ





お会いする機会がありましたら

是非是非、武勇伝を

聞かせてくださ~~~いアップ










さてさて、

本日のブログは。。。










実釣初日の第一投目、

怒涛の全員ヒットの中で


見事に自己記録となる

巨カンパげっとんの

ベラ市長で終わってました

火曜ブログの続きで~~~すおすまし





ちなみに市長の使用道具は~





【竿】 スタンディングソウル160キラキラ 

【リール】 アリゲーターバトル
        立釣魂モデルキラキラ 。。。ですピース









2投目、3投目と

活き餌を落とすと

必ずと言ってもイイほど

魚からのコントタトがあり~~~アップ





まさに乗っ込みモ~ド全開の

喰い喰い~~~キラキラ 





ツボにハマッた時の

南方海域の破壊力ったら

ハンパないっすGOOD










このカンパなんかも

かなりコンディションの良い

太った個体ですよね~ピース









4投目、喰い喰いの中で

ベラ市長に次いで

デカイのを掛けたのは~~~びっくりはてな









愛知メンバーの原さんアップ





参戦メンバーにしか分かりませんが、

かなり強烈な初動でしたよね~びっくり!





原さんが

船っぺりに両膝当てるのは

デカンパの時だけですからねニコニコ









過去に50キロオ~バ~を

数本げっとんされています

原さんですが、

強烈すぎる魚の初動に

自己記録を期待!???









全員喰い喰い状態。。。





ベラ市長の巨カンパ。。。





原さんも巨カンパの予感。。。





南方海域の最先端を

走るナンバーワン船長も

笑みがこぼれるってモンですニコニコ










そして上がってきた

原さんの魚は~~~!?









ナ~イスカンパチキラキラ 





お腹に

はたいた痕が汗





腹ぺちゃ~~~あかんべー





長寸では紛れも無い巨カンパですが、

自己記録かもしれないと

頑張ってファイトされましたが、

はたいた痕の腹ぺちゃカンパに

原さんはガックリタラ~





記録更新ならず。。。残念ダウン





ちなみにちなみに

ちなみに~~~、

原さんの使用道具は

市長と同じ

ソウル160に

バトル20の立釣モデルでしたキラキラ 





僕も同じ道具使ってますが、

デカンパが喰わないd言う事は。。。





ソウルやバトルに

魚運を上昇させる機能は

付いてないと言う事ですねうわーん










原さんと魚を写真撮影していた時、

後ろで泣いている岩田さんを

タッチ~さんが慰めておられました汗





泣いておられた原因は

ミーバイ似の女性に送ったメールが

『既読』にならないと言う事だけでしたガ-ン











餌の数だけ喰い喰い状態の

入れ食いモ~ドの中で

ファイト画像はありませんが、

最後に自己記録となる

巨カンパを捕まえられたのは~びっくりはてな










はい!魚運と言えば。。のKYさんキラキラ 









ドカ~~~ンと自己記録更新、

おめでとうございますアップアップアップ









ブログ初公開の

KYさんの変顔。。。





初めて見ましたが。





強烈でした~~~キラキラ 











ばんちょ!さん、船長と一緒に

メモリアルフィッシュの記念撮影アップ










デカイのから小さいのまで

メンバー全員に釣らせすぎて

超ご機嫌の船長アップアップアップ





キレっキレの変顔も

やばいですよね~ニコニコ










【竿】 スタンディングソウル GILL170

【リール】 アリゲーターバトル20










帰港後。。。

















まだ送ったメールが

『既読』にならないと

ヤケ酒だけでなく、

タバコにまで手を出された岩田さんがーん









タバコを吸われた岩田さんの

大御所感ったらハンパない汗



続きはまた来週。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 21:47Comments(0)

2016年04月29日

ゴペンナサイ。。




はいさ〜いっ!



最近、新型巻機の仕様の事で頭ん中がいっぱいで

釣行記がなかなかアップできずにイラッとしている。。。ばんちょ! です



と〜

本日ものりをさん風に書き出してみましたが〜

本当に、前出の事で頭ん中がいっぱいなんです



なので〜

釣行記はのりをさんのブログにてお楽しみ下さいな〜


それと。。。

もうひとつ、竿系での企みがあるんで

それをまとめねばっ!




あ゛〜 忙しっ!




By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 20:21Comments(0)

2016年04月28日

4月28日の記事




はいさいっ!



トラは、船代分お金を出せば食えるよな と思ってしまうのは

俺だけかな〜 と思ってしまう ばんちょ! です。。。



と〜 今日のブログは、のりをさん風に始めてみましたっ!


で〜

今日のブログ本題は業務連絡

いまは遠征シーズン真っ只中。。

大物泳がせ釣りで、最も大切だと言っても過言では無い餌取り

な〜のにっ!

サビキを持参しない方をたまに見かけるんです

餌取りは、場合によって全員が竿をセットをせずに

数本の竿だけで餌取りを行う時があるのだけど〜

だからと言って、サビキを持って来なくても良いっつ〜訳じゃないと思いませんか



そーこーでー 特別に

チームオリジナルサビキを、10組単位特価(数量限定有り)にて販売しようと思います

希望される方は、俺に直接連絡くれるか

チームホームページの問い合わせフォームからメールを下さいな〜



宜しく!




By 金額は。。その時にっ! ばんちょ!





  


Posted by standingsoul at 21:22Comments(0)

2016年04月27日

続東京湾○○フグ。。。つれま船吐

今晩は〜(^O^)/



一昨日、ばんちょ!さん東京湾ブランド鯵釣りblogを見てるたびに懐かしく行きたくなりました。


昨日のblog、ベラ市長〜おめでとうございます(^O^)カッコイイっす!スボン裂けも(^_^)


で、40強かな〜?



東京湾○○フグ、誰か行ったかな〜と思い


ガンゾウオジーさんからメールをくれました。


「14日(木)南から帰って来て野毛屋のホームページを見たら・・・

ショウサイの釣果も悪くお客さんも少ないので15日(金)に○○フグに行くとの事

行こうと思ったが疲れていて断念。。。

釣果を見て〜唖然(;゜Д゜)

行かなかったのが後の祭り(T_T)

次の日から人数限定で乗れない人がお帰りの騒ぎ・・・

何時に行けば乗れるのと電話してみたが、
今朝は5:10分で満船との返答(*_*)

平日にもかかわらず!

多少人数を増やした様だが相変わらずの
人気見たいです。

機会を見てご一緒に(^_^)」


そのままコピーして、御免ね〜f^_^;


もし爆釣の15日に行っていたら、伝説になっていたな〜でも14日に南から帰ってきたので、流石に無理だな(-.-;)


その後、野毛屋フグ釣りに行きましたかな?



それと、金メダル友人から情報を貰い


数年前から東京湾○○フグ稚魚放流していて


ネットで調べると


毎年夏、1万匹の稚魚放流して、東京湾と相模湾フグ漁場になれるか?神奈川県水産課の夢の試験を始めたらしい


夏に放流した稚魚は8cmで、12月は20cmに成長するみたいです。


確かに稚魚放流の成果だったら、凄い事だね!


でも、逆に東京湾の生態系が壊れなければいいんだな〜???


今の○○フグ船情報をみると、一時的かな〜


いつかチャンスが有れば行きたいですね!



画像は、本文とは全く関係ないですが、沼津名物でヒイラギみたいな魚で2〜3cm位の「ジンダコ干物」が大好物で、中に裸鰯が、なんだか小さな幸せを感じた私
  


Posted by standingsoul at 18:26Comments(0)

2016年04月26日

4月釣行後半戦 其の二。。。のりを


4月26日 火曜日。





先週土曜ブログの続きで~すピース




4月後半戦 実釣初日、

まずは餌のムロ獲りから。。。










使用竿。。。スタンディングソウルBT 170

リール。。。何とかマスターの6000番

仕掛け。。。チームオリジナルの
         ムロサビキ(ケイムラ)の2連結

錘。。。400号





錘400号背負って

尚且つ、餌が沢山付いても

柔軟性を失わずに

バラシが少ない竿って

なかなか無いと思いますよ~ピース





流石!南方餌獲り専用設計キラキラ 





。。。って言っても

僕はイカや鬼カサゴ、

アカムツなど内地での釣りに

多用してますので

重宝していま~すおすまし





天気の良い日に干した

布団を叩いたり、

悪い事した子供の

お尻をペンペンする際も

それなりに曲がってくれると思いますあかんべー











短時間で餌を確保すべく、

オリジナルサビキを2連結していますので

片弦に竿2本出しおすまし





画像のように

み~んな一列に並ぶのは

深場から回収する為に

水温や水圧の変化で

弱りがちな尾アカムロを

素早く生簀に移す作戦なんですコレ!





竿扱い係り~

仕掛け上げる係り~

餌の針外し係り~

生簀への運搬係り~ってな具合ですニコニコ











。。。で、短時間確保アップアップアップ





ここで

南方泳がせ釣りをされる

お子さんをお持ちの

親御さんに一言ピース





ケイムラ仕様のオリジナルサビキは

喰い喰いと言うメリットだけで無く、


持ってないと学校のお友達から

仲間外れにされたり

最悪の場合、イジメられたりする

可能性もありますので


大切なお子さんが南方に行かれる際は

是非、持たせてあげてくださいねっあかんべー










で。。。カンパチポイントへ移動ぶーん





移動中。。。





前夜、無断外泊された事を知らず

部屋に帰って来られない岩田さんを

探し回っておられた

睡眠不足の市長と原さんが

つかの間のうたた寝眠る





チャ~~~ンス到来びっくりびっくり





狙いは勿論、市長のみ悪魔





普段からお世話になりっぱなしの

市長に恩返しできるチャンスなんて

なかなかありませんキラキラ 





考えた末に。。。





道具箱に入っていた

一番大きい40号太軸針に

これも道具箱に入っていた

フロロのマンユウ90号を結んで

市長の竿にセットアップ





KYさんの分として

特別サービスで

捨て糸も短くカットした

こぶ無しマンユウ90号で

錘も縛っておきましたOK





原さん分として

これも特別サービスで

元々かなり入っている

ドラグのプリセットを

更に入れておきましたOK





ハイ!もう皆さん

お分かりですねっあかんべー





目指すカンパチポイントは

根が荒く、

根掛り多発ポイントなんですね~ハート










そしてポイント到着。。。





そして緊張の一投目びっくり!!





トモから順に投入~~~アップ





起きたてホヤホヤの市長も投入~ニコニコ





。。。





びっくり!びっくり!びっくり!





最初に仕掛け落とした

原さんの竿、

もう曲がってるしアップ





次いで岩田さんもアップ





そしてKYさんもアップ





そして市長は根掛りびっくりはてな










びっくりびっくりびっくり





いや違います!!!





根掛りじゃありません!!!





市長にはデカイのが喰ってますアップアップアップ





この時、僕まだ

着底もしてませんでしたから汗











たっち~さんにも僕にも

無事に魚からのコンタクトがあり~ニコニコ





怒涛の1投目 全員ヒット~~~キラキラ 











岩田さんにこのサイズは

赤子の手を捻るようなもの♪赤











サイズこそは小さいものの

コンディションが良さそうな

太ったのもいま~~すおすまし










そう言えば市長はデカそうな奴の

初動をガチンコで耐えておられるのを

見たっきり忘れてました~~汗











皆が見守る中で

上がってきたのは~~~キラキラ 
















ドカ~~~ンと

このサイズキラキラ キラキラ キラキラ 





フィギュアスケートの荒川なんとかさん、

大相撲の琴なんとかさんに続く。。。











ベラバウア~~~アップアップアップ











市長!

疲れが変顔に出てしまってますよっあかんべー










写真撮影の後、

市長に呼ばれて

船尾のほうに行ったら。。。











お尻に違和感があるので

そっと見て欲しいとの事。。。





よ~~~く見るとキョロキョロ











尻が裂けてました。。。ガ-ン





初動に耐えて踏ん張った時か

ベラバウア~の時か汗










本日はここまでと

させていただきま~すあかんべー





土曜ブログに続きます。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 19:31Comments(0)

2016年04月25日

続続々釣りに。。。




はいさ〜い!



帰り道に

良く肥えた鰺を、良く肥えた料理人に料理して貰いに寄った。。。

相変わらず関心するほど肥えていたが

相変わらず関心するほど魚さばきが上手いさ〜



人は見かけで判断してはいけないなっ! と、再認識しました




By ブランド黄金鰺。。旨しっ ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 17:41Comments(0)

2016年04月25日

続々釣りに。。。




はいさいっ!



今日の釣り物は。。これ!

東京湾 走水ブランド鰺

大和KYさん 田口さんと突撃し、三人でのんびり激旨鰺釣り〜

喰い喰いだったし。。。

最高〜〜



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 16:04Comments(0)

2016年04月25日

続々釣りに。。。




はいさ〜いっ!



餌はこれ。。うんち。。じゃなくミンチ



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 10:27Comments(0)

2016年04月25日

続釣りに。。。




はいさいっ!



船宿は。。こちら〜

大きくてキレイな船




By ばんちょ!





  


Posted by standingsoul at 07:08Comments(0)

2016年04月25日

釣りに。。。




はいさ〜〜いっ!



いつもいつも早起きな皆さん。。おはよーございます!

今日は釣りに来ておりま〜す

あるお魚の天ぷらが食いたく、以前から来たかった釣りに来ておるわけです



何を釣るかは後ほど



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 05:36Comments(0)

2016年04月24日

東京湾○○フグ。。。船吐

今晩は〜(^O^)/



この週末は予報は当てにならないなあ〜雨が降るし


でも、ちびモロッ子とバタバタと平凡な週末でした。


先日、暇な〜タイムでネットサーフィンすると


難易度が高い東京湾内のフグ船をチェックすると


今まで見た事と聞いた事がない大事件&大異常が


4月15日(金)
○○フグ 4〜10本
型は 1kg〜5kg

他の3つ位のフグ専門船も同様


次の16日(土)
情報を知り駆け付けた大勢の客を乗せ、0〜5本


昨日のフグ専門船をチェックすると、0〜1本で釣れなかった船も


通常のカットウ仕掛けで○○フグが大きすぎて針が伸ばされたり、ハリス切れたり、PE切れたり、竿がへし折ったりして


バラシ多数で確率が半分以下らしい


これはやってみたいなあ〜と昨日行ってみようと思い、家の掃除と前夜は子守で断念


もし釣れ続けていたら一度は行ってみたいです。


東京湾内フグ専門船なんか年に5本位上がるかどうかプレミアムな外道で、来年は、きっと無いだろうな


きっかけは何だろ〜と色々blogを調べたら


12日、横浜根岸の鴨下丸ルアー青物船で、たまたま○○フグ群れを発見したらしくジギングで午前中に一人10〜36本で飽きて、青物に切り替えたらしい


フグ漁船だったら馬鹿大儲けだな〜


次の日、お客さんが要望で朝から○○フグをやらないで青物専念し、あれからやらなくなったらしい。

↑↑↑気になる方は「鴨下丸ルアー船萩ちゃんブログ」をチェックすると見れます。


一応、湾内ショウサイフグは、千葉県大貫沖10メーター前後で


○○フグポイントはあまり公開していないみたいで、某blogは千葉県金谷沖、他には久里浜沖って書かれていました。


水深40メーター。オモリ20号使用。餌はアルゼンチンアカエビ。


実際に行っていないので、ネットで調べた事をそのまま書きました。


一生に一度は○○フグを釣って食べるみたいです。


関東メンバーの皆さん行った方は居ますか〜?


あっネットで、関西では○○フグ釣船があるようで、詳しく書いてなかったし情報があんまりなく、どなたか知ってる人が居ましたら教えて下さいね〜m(__)m


数年前までに南伊豆も○○フグ乗合船があったな〜大島黒の人気が押されて無くなったな


○○フグって、正体は皆さんなら言わなくても分かるよね!


画像は、鴨下丸HPから勝手に写メし貼付けして御免なさいm(__)m見たことがないスゲー画像だな〜
  


Posted by standingsoul at 18:20Comments(0)

2016年04月23日

4月釣行後半戦 其の一。。。のりを

4月23日 土曜日。









本日のブログは

皆さんお待ち兼ね!??





4月9日~13日の日程で

僕も連れて行っていただきました

チームの4月釣行後半戦の模様を

書かせていただきま~すおすまし











いつも与那国に行くときは

関西国際空港を利用するのですが、

今回は愛知メンバーの皆さんが

おられるみたいでしたので

中部国際空港セントレアから~~飛行機





釣行日程は移動日9日~でしたが、

前日の8日夜に那覇入りおすまし





この時、那覇は

大雨洪水警報発令中の

土砂降り汗





そんな中で向かったのは。。。









昨日のばんちょ!さんブログにも

登場していました

『ジャッキーステーキハウス』食事









こちらのおじさま方と一緒に~音符オレンジ









ジャッキーのお肉、美味しいですアップ









店内の壁には

おかしな蟹の剥製がびっくり!





鬼カサゴの顔に

ブラブラ揺れてるイボみたいな

ギザギザ形状の突起が甲羅にあり、

足の付け根位置や

ハサミや尻尾が特徴的な

蟹らしき生物。。。





ちょい怖汗










その後、ホテルに真っ直ぐ帰り即寝眠っzzz





翌日は朝ゆっくり便で石垣へ。









ご飯画像ばかりですが、

こちらのお店は過去にばんちょ!さんが

ブログで紹介してくださっています

石垣空港内にあります

『ゆうなパ~ラ~』食事





『ゆうなパ~ラ~』は

石垣空港内で

少し分かりにくい場所にあり。。。





隠れ家的カフェっレストランて感じですおすまし





実際には違いますが

空港関係者以外立入禁止!っぽい

扉を開けなければ辿り着けませんニコニコ





実際にはANAカウンターの

裏手になるんですかね。。。





人がわんさかいる

フードコート的な場所より

ゆっくりご飯も食べれますし、

凄く美味しいですし~~アップ





何よりオススメポイントは

関係者以外立入禁止感を

醸し出す扉が存在することで

扉の向こうは実際のところ

空港関係者が多く、


休憩中の綺麗な客室乗務員さんも

頻繁に来店されますので

お友達になれるかも!???





。。。ですピース









店長さんのオススメは

別にあるのですが~~~あかんべー





僕のオススメは

ロコモコ石垣牛ハンバーグの

八重山そば付きキラキラ 





ハンバーグは勿論美味しいのですが、

内地の方で八重山そばって

あんまり。。。って思っておられる皆さん!





ここのそばを

一度食べてみてくださ~いニコニコ





極旨ダシに市長も絶賛アップ





そして〆には~~~











シイラのフライと

チアベリースムージーアップアップアップ





もうこの画像、

女子が食する前に

撮ったとしか思えないびっくり!





これを市長と僕、おっさん二人が

食ったり飲んだりしたとは

到底思えない画像の品あかんべー





シイラフライは元々激旨ですし、

ベリースムージーには

奇跡の食材と話題のチアシードが

入っていますので

美容・美白・アンチエイジング等の

効果は絶大で、

体内で作ることが出来ない

栄養素も大量に摂取できますニコニコ





女子型男子の市長と僕が

特にオススメいたしますアップ





。。。





そういえば後半戦釣行の帰りに

岩田さんもチアシードに興味を示され

近い将来の為に

飲んでおられたような♪赤











そんでもって与那国島到着!




早速、翌日からの釣りに備えて

道具の準備を。。。











そしたら部屋では

市長の悪ふざけ全開で

中々準備が進みません。。。ガ-ン





PEラインとナイロンリーダーを

結束するPRノットが苦手な市長が

引っ張っても抜けないかの

チェックをされていたそうです汗





でもこの悪ふざけチェック中に

本当にPRノットが抜けて。。。がーん





このPRノット抜けてしまい事件で

結束をやり直したのが

翌日の釣果に大きく関わる事を

まだこの時は誰も分かりませんでしたびっくり!











夜は大勢でハナハナ~~赤ハイビスカス











ばんちょ!さんの隣の方は

チームホームページ内リンク先に

載っていますルアーメーカー

【パッションズ】の萩原さんコレ!





ばんちょ!さんとは

数年ぶりの再会で、

しかも偶然の再会が与那国びっくり!





コレって凄くないですか~キラキラ 








あと。。。

画像左奥にフニャフニャした

おじさんが写り込んでいますが

霊的なものではありませんあかんべー













こちらは4月前半戦のメンバーさんが

捕まえてくださったお魚の大トロアップアップアップ





もう激旨!!!











チームメンバーの先輩方、

いつも良くして下さる島の方、

はじめましての方。。。





いつ来ても幸せを感じる与那国ナイトキラキラ 

















翌朝、いよいよ出船アップアップアップ





乗っ込みカンパチの

入れ食い状態を期待しておすまし










ここで今回の4月釣行後半戦の

メンバーをご紹介させていただきますピース











チームの大先輩、

神奈川メンバーのKYさんキラキラ 





最近KYさんの事を

ガンゾウGとか

オジ~とか呼ばれる方が

おられますので

迷惑しておられますニコニコ










カレー大好き 黄レンジャー!

愛知メンバーの

どすこいたっち~さんキラキラ 











はい!こちらの方が

皆さん要注意!!!




三重メンバーのベラ市長ですふたば











痛風治療の為に

ぶら下がり健康法実施中の

愛知メンバーの原さんキラキラ 





一部の方からは

坊主次男。。。とか

次男兄貴。。。とか

呼ばれていますおすまし











本当に蹴られるかと思った

愛知メンバーの岩田さんキラキラ 





この画像から岩田さんご自身の

コンディションは好調のようですニコニコ











チームの代表でおられる

ばんちょ!さん(左)キラキラ 




そのお隣は

船中で皆のお世話をしてくださる

テツヤさん(右)キラキラ 











操船に食事の準備に。。。

大忙しの金城船長キラキラ 





このとき船長は

後半戦釣行に秘策は無い。。。

とおっしゃってましたニコニコ










続きはまた来週~~ のりを




  


Posted by standingsoul at 19:31Comments(0)

2016年04月22日

続々沖縄で。。




はいさ〜〜いっ!


無事に仮面ライダーに変身後、沖縄のソウルフード

那覇の 「 ジャッキーステーキハウス 」 にて爆喰い



沖縄ナイトはいつでも。。。ハナハナ〜〜 ってか〜



By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 22:00Comments(0)

2016年04月22日

続沖縄で。。




はいさ〜いっ!



只今相棒は、仮面ライダーに変身真っ只中



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 12:26Comments(0)

2016年04月22日

沖縄で。。




はいさいっ!



おはよーございます!

俺は〜 今日も沖縄

今日はどこに行っても映画祭で盛り上がり中

今日もミーハー野郎になってしまうんだろうか?





By 昨日もハナハナ鯨呑み〜 ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 08:41Comments(0)

2016年04月21日

沖縄の。。




はいさ〜い!



今日は沖縄。。。

大好きな南部そば食いに行ったら、かりゆし58のボーカルに偶然会い

大きなショッピングモールに行ったら、明日からの大きなお祭りの前祝で

お笑い芸人のライブを見られ、今日は何となくミーハーな一日したっ!




By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 21:33Comments(0)

2016年04月20日

先日のアカムツは。。。船吐

今晩は〜(^O^)/



先週の土曜日に大好きなジュビロ沖アカムツ釣りを張り切った私、帰りに再び体調不調(*_*)


やっと体調不調から復活しましたf^_^;


最近、ツ抜けしていない模様の中で、ツ抜けした事が嬉しかったです(^O^)


残念ながら一匹しか釣れなかったお客さんも居て、5匹あげて、なんとかお土産を持たせて帰らせました。


当日は朝からラストまでは同じポイントで攻めたみたいで、他の船はイマイチだったので、渡邉船長は流石だな〜p(^^)q


最大は、常連で内野名人がキロ近いアカムツを上げていました。やっぱ餌なのかな〜?私は600g(-.-;)


あんまり詳しく書くと船長に怒られそうなのでf^_^;


ジュビロ沖アカムツ釣りは、やっぱ楽しいなあ〜次回は5月7日で、内野名人式餌でやってみるかあ〜(^O^)
  


Posted by standingsoul at 18:22Comments(0)

2016年04月19日

今日は真面目に。。。のりを

4月19日 火曜日。





熊本県を中心に

14日から続発している地震。





お亡くなりになられた方々に対し

心よりご冥福をお祈り申し上げます。





今もなお余震が続き、

被災された方々におかれましては

不安とともに不自由な生活が

強いられています事、

心よりお見舞い申し上げます。










昨日のブログでばんちょ!さんが

書かれていました原発の事。。。





原子力何とか委員会とか言う組織の

賢そうな専門家のおじさま方が

組織とか立場とか。。。

大人の事情がもし絡まなかった時に

心の底から『大丈夫』と思っておられるのか

疑問に思います。





事故が起きなければ

経済性の高い安定した電力を

大量に供給できるメリットなど

あるかも分かりませんが、

それは事故が起きない前提の話。





全て想定内で事が進んだ時の話。





ばんちょ!さんと同じく

福島が教訓になっていない

この現状が不安です。。。










賢くも賢そうでもない

専門家でもない自分が

偉そうな事ばっかり書いて

ごめんなさい。





被災された方々の中には

チームメンバーの方と繋がりのある方が

おられるかも知れません。





被災された方々の中には

もしかしたらブログを楽しみに

してくださっている方が

おられるかも知れません。





。。。かも知れませんので

一時でも笑顔を

取り戻していただけるよう

次回からは不真面目に

ブログを頑張ります。











土曜からは4月後半戦の模様を

書かせていただきます。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 20:01Comments(0)

2016年04月18日

少し思いを。。。








はいさい!






船吐くんのブログにもあったように

九州や四国・中国の一部では、地震が連発している。。。

その中でも大分県・熊本県はかなりの揺れのようで

ご存知の様に甚大なる被害が発生している。。。





そんな中、今日のニュースで

原子力何とか委員会とか言う、組織の 賢そうなおっさん



「 今回の地震では、近くの原発に何ら影響は無い 」

「 原発を停止する必要は無いと判断する 」

と、言ってた事で

少し真面目にブログを書かして貰うよ~




停止の必要は無い!



果たしてそうなのか?



今回地震の原因とされている活断層の近くには

愛媛県の伊方原発 鹿児島県の川内原発などがある


が~


これらは震源から30km以上離れているので

大丈夫だとの事。。。




果たしてそうなのか~???




福島第一原発の事故の時に言われた

「 想定外 」 と言う言葉。。。

今回は、この 「 想定 」 以上 ・ 想定外の事は無いのか?




ニュースを読んでいたアナウンサーは 

「 専門家の意見に従うしかないですね 」 と言っていた

その専門家がいても、福島の事故は起きたんではないのか?



ネットではこれらの原発停止にいては賛否両論である。。。





皆さんはどう思いますか?





この賢そうなおっさん達が本当に賢ければ良いが  

と、 切に願うしかない現実 が、不安で仕方ないのは

俺だけでしょうか?














By 福島を教訓にせねば。。。ばんちょ!








  


Posted by standingsoul at 19:20Comments(0)

2016年04月17日

昨日は。。。船吐

今晩は



熊本地震、災害にみまわれた方々へ、心からお悔やみとお見舞い申し上げます。


そして、一日でも早く通常の生活に戻れるように願っております。




昨日、大好きなアカムツ釣りに行ったけれど


一昨日は体調不良で休んだ私、本日も体調不良で、昨日は無理にして張りきって行ったのがいけなかった(*_*)


歳のせいで治るのが遅い自覚がなく後悔しています。


皆さんも、同様ように経験してるよね???
  


Posted by standingsoul at 17:51Comments(0)