てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2013年02月

2013年02月28日

明日も。。





はいさい!




釣り釣り〜に〜行くよ〜ん

釣り物は、1ヶ月振りの。。アカムツ
凄腕船長がひと月も魚を虐めて無いから、期待大さ〜



写真は、俺流の特餌。。

今回、もう一種類の特餌を用意しようと思ったが

やぼ用が忙しくて、採りに行けなかったんだよ。。



取りに? って事は



そう! ライブベイト!



前回の手長エビは、イマイチだったが、次の特餌はきっと食うぜっ!

結果は、次回のアカムツ釣りにて。。


とにかく、明日は釣りまくるで〜



By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 17:50Comments(0)

2013年02月27日

重大発表!









はいさい~~ニコニコ









今日は告知と、竿色紹介!






先ず、竿色から。。下
























大阪の上島釣具さん^^に頼まれた。。Soul 160 キラキラ 





全長         160


チップ        黒ラメ振り(オプション)


ガイド下      黒ラメ振り(オプション)


ガイド止           002


ワンポイント     黒 二本線(オプション)


ガイド          ゴールド


グリップ     リゼンブル黒 (旧タイプ)




上島釣具さんの注文は、配色が全て俺任せ汗

人それぞれ、好みが違うんで何時も悩むんよ~



で。。。



今回は 渋く 尚且つ 関西の人の好きなイメージのある 金 をベースに

作ってみたさ~~^^  結構、アリ! だろっ?ピース





上島釣具さんでは、この竿を店頭に並べて売ってるから

大阪近郊の方で、見てみたい人は行ってみてや~


でも。。


早く行かないと無くなる。。かも。。ですっ!









それと。。重要な告知!キラキラ 


今日は、密かに進めていた事を言っちゃいます~

何と!!!びっくり! 


ALLIGATR BATLLE 20 立釣魂オリジナルモデル 

を製作していたさ~


んで~~


そのリールが、間もなく完成してくるんだよ~ん ピース

もちろん、形・性能はバトル20。。。

現存するリールの中で、俺等のガチ釣りに対応出来るリールは

これの他には見当たらないっしょ!ピース




で。。肝心のオリジナル的な所は?




出来上がったらUPするんで、もう少し ヒ・ミ・ツ ハート 

個数限定販売では無いけれど

貧乏なんで、大量には発注出来なく、数に限りはありまっす!汗




こちらも、興味のある方は

メールなどで問い合わせして下さいな~ニコニコ

気に入れば予約など受付ますんで。。。






マジ。。格好良いよ~~~ ラブ









By  わっくわく。。ばんちょ!

 

  


Posted by standingsoul at 18:47Comments(0)

2013年02月26日

続々々釣り〜!




はいさい〜



久しぶりの釣り。。時間が経つのも早く終了〜

本日の釣果

船中5人で18〜30cm 60匹ほど

トップ 18匹 大和KYさん 二番手 原さん 他二名ツ抜け。。

初挑戦の桑山さんも見事にツ抜け〜

二度目の挑戦 産爺さんも、自己新の数を釣り、大大満足の釣りでしたっ!



By さぁ〜フグで一杯。。。ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 16:58Comments(0)

2013年02月26日

続々釣り〜。。




はいさい〜



こちらも初ツ抜け どころか〜 20に届きそうだよ



ところで。。船吐くん達は、どうなんだろう?


By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 11:40Comments(0)

2013年02月26日

続釣り〜。。





はいさい




原さん。。初ツ抜け

他の人も釣れつるし、めちゃくちゃ凪で。。最高〜



By ばんちょ!


  


Posted by standingsoul at 10:42Comments(0)

2013年02月26日

釣り〜。。





はいさい!




釣れてるよ〜




By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 09:26Comments(0)

2013年02月25日

明日は釣り。。





はい〜さいっ!




明日は、久しぶりの釣り。。

船吐くんも明日は釣りのようだが

リアルタイム報告は、俺らの。。フグ釣りにてお楽しみ下さいなっ!



で〜〜



今日は地獄の低酸素トレーニング。。

相変わらずジムのトレーナーさん達は

人事微笑みで。。お疲れ様で〜す だったよ

次回は必ず、俺らのメニューを体験して貰おうと思うとります!


しかし。。


低酸素。。辛い



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 18:05Comments(0)

2013年02月24日

明後日。。。船吐

おはようございます~キラキラ 

昨日のブログの竿、カッコいいなあ~っOK

今年、誰が捕ってくれるだろうなっ期待してますラブ

先週のブログに、凪れば、出勤するぞ~って書いたですが、この週間は、ほぼ毎日西風が強くぶーん

ちょっと風が弱くなるタイミングを計って行こうかっと思って、予約を入れようと他の釣物が重なって行けずがーん

水曜日に時化の中で4人4本びっくり!

しかも、小さいのは70㌔で、最大90㌔らしいびっくり!

この日、仕事が暇で行けたはず・・・ダウンダウンダウン

情報では、今月に入ってから、大型が入っている模様びっくり!

本心は、持ち帰りの事を考えると、30キロクラスがベストだな汗

明後日の天気が良さそうで、突撃決定~ダッシュ

3月から取締役(私、聞いた話しではびっくり!)に昇進する そうめん君も竿を出す事に♪赤

釣りに行かず、厳しい昇進試験を受かっておめでとうございます~キラキラ 


去年より大きい魚が釣ればいいねピカピカ

今後、忙しくなりそうなので、今の内に遊んでやろうかニコニコ

そうめん君、今度の釣りに行く時は、私の船代も宜しくお願いしますねニコニコあと、釣り道具を購入する時、私の分もお願いしますねあかんべー

今のところ、予定表を確認すると、ルアーチャーターと餌釣り3名

凄腕ルアーマン達のチャーター船と、餌乗合船の見所かもねニコニコ

先月、ルアー船、今年最初に出船し4本も上がってるので、凄い事だと思います。

置き電動ですが、頑張ってくるぞ~汗

あっ、ホタ針の件、微妙って言っていたかもしれないが、金龍針を見て、やってみたくなりました・・・。

さてと、今から、雪山へ行くか~っ雪
  


Posted by standingsoul at 09:07Comments(0)

2013年02月23日

2月の竿。。その2











はいさい~^^









今日のブログは

先日ちょいと書いた、竿色紹介のつづきだよ~んニコニコ










まずは。。。この竿 下





























三重県メンバー 久保さん^^ の Standing soul BF キラキラ 







全長           150cm


チップ         黒ラメ振り


ガイド下  黒ラメ振り 先端の三節 蛍光ピンク


ガイド止             黒


ワンポイント         なし


ガイド      スモーク(ホーンガイド仕様)


グリップ    リゼンブル黒(旧タイプ特別仕様)






今更かもしれないが。。

Standing soul BF の BFは Big Fight の略

ドでかい黒(牛鮪)との戦いを意識した竿なんだよ~ ニコニコ




で。。何時もながら、久保さんの竿は

渋めで、かなり俺好み ハート







渋い竿が好きな方。。。参考にしてみては? ピース










お次は。。






























ド派手好き。。三重県メンバーの 西林さん^^ のBF







全長       150cm


チップ    ピンクグラデーション


ガイド下      009


ガイド止      001


ワンポイント    009(二本線オプション)


ガイド     シルバー(ホーンガイド仕様)


グリップ     リゼンブル赤





西林さんは超短竿で

数々の大型キハダやカジキを、ガチファイトで揚げてきた兵。。

きっと今期は、この竿で牛を仕留めてくれるでしょう! ニコニコ








で。。。竿色は?








。。。









人の好みは色々ですねっ あかんべー









な~~んて 嘘うそっ!   綺麗な配色だと思いますよ~~~GOOD











By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 18:18Comments(0)

2013年02月22日

意外な場所で。。









はいさいっ~ ^^







一昨日も言った様に、今日も釣り無しDay

もう、釣りに行きたくてウズウズしている。。




そんな時。。。




友人から、俺んち近くの港の入り口付近で

モロッコを目撃したとの連絡があったさ~ びっくり!




はっ?モロッコの目撃って? と思うでしょうが。。そこは深く追求せんといて下され ヒミツ





で~~~そんな所に居るんなら。。




こりゃ~ 行かなあかんやろ! ムカッ




って事で、近日中に発進予定

特餌(秘密っ! )が用意出来次第、行ってくんぜ~ GOOD



場所は、まだ言えないけれど、ものすげー意外な場所なんだよっ!

モロッコ釣りは、あまり好きでは無いけれど

身近な所で釣れるなら、行かない手はないっしょ?!ピース








朗報をお待ちくだされ~~~







By ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 18:20Comments(0)

2013年02月21日

新竿袋。。










はいさいっ!ニコニコ









今日のブログは、報告系。。










先ずは、これ。。。竿袋  下




















アリゲーターの新竿袋 キラキラ 




以前の全面ロゴ印刷の物とは違い、ロゴは一箇所。。

素材の詳細は。。。

相変わらず難しい事が解らん俺には、説明できないが

触り心地から言うと

以前の物よりクッション性がUP していると思うよ~ ニコニコ





これからの竿は、この袋になるんで。。よろしくです!





でも。。。





立釣魂監修。。新作アカムツ竿だけは

特別に、初期型の袋を採用して貰う事になっているんで

これまた。。よろしくっ!










それと。。








しばしお休みしていた。。魂商店

再開しましたんで、またまた ヨ・ロ・シ・ク ピース



現在、品薄となっているTシャツなんかも

追って入荷してくるので、しばしお待ち下され~~^^







追記。。。

Tシャツの仕入先が変わり、仕入れの値段が上がりそうなので

少々の値上げを考えていますんで。。。これまた。。ヨロシク。。です 汗








By  ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 17:17Comments(0)

2013年02月20日

たわいもない。。ブログ





はいさい!




最近、天候やヤボ用にて

釣りに行けて無いから、釣りの内容のブログが書けないさ〜



でも。。書かねば



で、今日はお江戸でエロさんと悪巧み

行く途中、山が真っ白。。

どうりで今朝は冷え込みがキツいと思ったさ〜

俺の住む静岡県で

これだけ雪が積もるのは珍しいんだよねっ!

明日あたり釣りに行こうかと思ったが

寒いに決まってるから、行かずに今夜はハナハナ〜 ってかっ!






因みに。。何の企てかは秘密だけどね〜By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 18:27Comments(0)

2013年02月19日

2月の竿。。










はいさいっ!









今日からは溜まっていた竿色の紹介すんよ~^^









先ずは。。下

























愛知メンバー 蟹さん^^  の  Standing soul BT(特別仕様)






全長   180cm   大判 OK 振る舞い。。アルミバット仕様!


チップ         017


ガイド下        001


ガイド止        010


ワンポイント      010


グリップ    リゼンブル白







グリップからのテーパー部分の配色が特殊で

通常、この配色であるならば

主となるテーパーの色は。。017 (白)

だけれど、その反対の配色で

主となる色が。。010 (青)になってんでしょ?

こんな事も、注文時に言ってくれれば出来ますからね~^^




蟹さんの竿のカラーリングは、この色で統一している

言うならば。。。蟹さんカラー 蟹さんモデルですっ!ピース










で。。お次は キョロキョロ






























こちらも愛知メンバー 岩田さん^^ の竿
 

Teamロゴも眩しい キラキラ  。。Standing soul BT 






全長           170cm


チップ                ピンクグラデーション  


ガイド下   グラデーションに合わせた 白 & ピンク


ガイド止                  A-ピンク & 白


ワンポイント                      無し


グリップ                   リゼンブル赤


ガイド                      シルバー





御覧の様に、竿全体でのグラデーションになっている。。

惜しいかな、ピンクのガイド止だけは

グラのピンクを使え無いんで、多少色が違う 汗






がっ!  十分 ありっ! のカラーリングだろっ?ピース







これから竿を注文される方々で


俺はこんなにしたいぜっ! とか希望があったら

遠慮なく言ってみて下さいな~^^


アリでは、出来るだけ要望に応えられるように

対応してくれるんで。。ピース







By 因みに俺色は。。。御存知。。ジャマイカカラー キラキラ   ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 17:11Comments(0)

2013年02月18日

博多。。。その3











はいさい~おすまし








今日は、ブラッと博多のつづきさ~





二日目の夜飯。。福岡と言えば。。鳥の水炊き キラキラ 

豊永さんお勧めのお店へ。。




今日は最初に言っておきます~

お店の名前は。。。解りませんっ!ムカッ フンッ!














お洒落で隠れ家的なお店。。ピンボケ 汗
















都会の中に居るのを忘れそうな中庭。。




これだけ雰囲気が良ければ

当然、全開で~~  ハナハナ~~~ 赤ハイビスカス 赤ハイビスカス







出されて来る料理もいい感じで 下















生野菜もお洒落に キラキラ 
















牛・鳥・馬 の刺身~ キラキラ 




どれも美味しかったが。。

やっぱりこれが一番旨かったさ~ アップ








下















つみれ入り。。鳥の水炊き~~キラキラ  キラキラ 



鳥の臭みも無く、スープも絶品!!!

器・盛り付けなど、随所に

料理人のセンスの良さが光るお店でした~ ニコニコ




で。。もう一度。。

名前は解んないんです~  あしからず。。









んで~ お店を出てタクシーにて向かった先は キョロキョロ
















前夜に言った 屋台 キラキラ 




お気に入りのラーメンを食いに行ったんだけど

もう一品、旨かった物が。。。








これさ~^^ 下
















昔懐かし。。め・ざ・し ハート



貧乏家で育った俺は

子供の頃、めざしを良く食ったさ~ ピース



しかも。。


二夜連続の登場に

屋台の女将さんが、このめざしをサービスしてくれたんよ~  

あざーっす!^^



めざしで飲みまくりの後は〆の長浜ラーメンを食い。。帰宿



初福岡は、こんな感じで

旨い物食いまくりでした~~~~!








おいおいっ! 夜の部は、食いもんばっかりや無いかいっ!




中洲の夜はどないなってんのや?!怒り





が、大人の男子の意見でしょうね? 


だとしても。。俺の色んなものを守る為に

今日も、割愛 させもらうよ~ん^^



でも~~~~


この夜も、中洲を堪能したのは言うまでも無い。。っしょ?! ヒミツ




追伸。。

豊永さん! 有難うございました~!

また一緒に遊んで下さい!







By ホタ針。。微妙じゃ無いかい?船吐くん。。。ばんちょ!













  


Posted by standingsoul at 18:15Comments(0)

2013年02月17日

ホタ針2。。。船吐

皆さん~今日は~キラキラ 

三週連続、厳しい~雪山へ行ってきたぞ~雪

一昨日の雪のお陰で、パウダースノーで雪山歩きが厳しかったな~ダウンダウンダウン

大人の博多の旅は、楽しそうだな~いつか私も、あ~風に大人になりたいですおすまし

昨日、何が面白い事がないかと?富士市の上州屋へぶーん

以前、blogに書いた「ホタ針」が売ってるびっくり!

遠征コマセ釣りの時、私がよく使う「金龍針」の「ヒラマサ針」を愛用していて、特徴はチモトが「H-LINE」になっているGOOD

その「金龍針」シリーズの「ホタ針」が復刻びっくり!

太軸なんだけれど、メリット面がある事を知り、買ってしまいました~ニコニコ

ネットで、他にも、鱈と深海釣りが得意の藤井商店の「ホタ針」も復刻したみたいだな~びっくり!これで、「ホタ針」を扱ってる会社が3つに。

針の鋭利と重量を確認すると・・・。

金龍針の「ホタ針」は鋭利で貫通さは、バッチリでGOOD しかもH-LINEが有り安定性があるしねOK

重量も前回買ったシリーズより、僅かですか金龍針の方が軽いキラキラ 

金額も安いし、奮発して16号2P購入ニコニコ

浮力を工夫して、一荷以上狙いのアカムツ用に使おうかあかんべー

他にも、アブラボウズ用のチモト補強糸も購入。

忠兵衛丸特製仕掛けの針の部分下下下

参考し、作ってみたか出来ないタラ~

作り方も分からないので、3個作って、アレンジしてみた・・・汗

すっぽ抜けの恐れがありそうだし、恥ずかしいので、モザイクにしましたヒミツ

さあっ今週、凪をみて出勤するかっグー  


Posted by standingsoul at 16:56Comments(0)

2013年02月16日

博多。。その2









はいさいっ!ニコニコ










昨日のつづき~^^







翌日は、昨夜の酒を引き摺る事なく

朝飯をたらふく食い

たまには観光を! と思い、太宰府天満宮に行ってみたさ~ニコニコ















天満宮までの参道。。

梅なんとか餅?汗 が有名らしく、そのお店が多かった

















参道にあったスタバは、お洒落な和の感じで ピース


















境内に入ると。。

















すげー人。。人 汗  俺は、人ごみが大の苦手 うわーん



近くの人から聞こえてくる言語は

ほとんど日本語じゃ~無かったよ~ びっくり!

当然。。。何語かは解らん!ムカッ

















猿回しのオッサンあり。。。



猿が言う事をきかずに

オッサンが無理やり動かしてたのが笑えたぜ~ベー



















懐かしい 射的遊び あり。。




俺は、子供の頃

お祭りの時に、射的・輪投げなどで良く遊んだ。。

懐かしくて思わずやっちまったさ~ ニコニコ




やるからには真剣モード突入で。。

一回500円 玉6発で、オイルライターを二個落としてやったぜ~ アップ




そして。。




帰りは何十年振りかに、 電車 と言う物に乗り

ホテルに戻ったのです 汗(やっぱりタクシーが好き!)






久しぶりに The 観光! って感じの一日でしたっ!^^







二日目の夜の部につづく。。。





By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 17:47Comments(0)

2013年02月15日

博多。。

 








はいさい~^^








先日、初めて福岡・博多へ行ってきたさ~アップ




目的は。。。ただ単に。。旨いもんを食いたいっ!

なんだけどね~ニコニコ



福岡には、数人の釣り仲間の方々がおり

この日は、この方がお付き合いしてくれました。。












福岡の豊永さん ^^


豊永さんは、すげーグルメだと以前から伺っていたので

福岡の夜の楽しみ方聞いてみると、快く案内してくれたさ~ピース






で。。先ずは。。中洲 キラキラ 






中洲の繁華・歓楽街のド真ん中の雑居ビル内で

営んでおられる小料理屋さんへ。。


















新鮮な刺身あり キラキラ    が!。。またしても食いかけ 汗



















アワビの焼いたのあり キラキラ 。。。これも食いかけ がーん



















蟹あり!。。。これはガラスの向こうなんで、手を付けてない ニコニコ




何を食っても美味しかったですっ!

で。。肝心のお見せの名前は?





。。。







ゴペンなさい。。解らんですバイ ガ-ン




新鮮な魚介類を存分に堪能させていただき

酔い酔い気分で、中洲名物 屋台街へ繰り出したさ~^^












中洲の夜は男の街!!!キラキラ 

さすがの俺も、ここでは 短パン・Tシャツ を封印。。







数々の誘惑を振り切り~~ うわーん








途中経過。。。割愛!! で ピース
















 〆の、本場 長浜ラーメン アップ




これが。。、絶品!




俺らの方で、とんこつラーメンを食うと

コテコテ・ギタギタ・豚油臭い! のスープが基本。。

でも、ここの屋台の長浜ラーメンは

とんこつベースなのに、あっさりとしていて

臭みも全く無く、スルッと入ってしまうさ~びっくり!





完全に、このラーメンにハマッてしまった俺なのでした~ ラブ







つづく。。。







えっ?!  中洲に行ってこれだけ? って思うでしょ?





割愛部分に秘密が隠されているんだけど。。。

そこは。。ヒ・ミ・ツ ピース








で。。つづく。。。

 


 


By 屋台の名前も。。。解らない うわーん  ばんちょ! 


 
  


Posted by standingsoul at 16:16Comments(0)

2013年02月14日

お楽しみに。。。









はいさい~!









最近、雑用がバタバタと忙しく

まともな内容のブログを書けないさ~   ごぺんなさいね~ガ-ン




で。。




今日はヤボ用の合間をぬって

大寿丸の船長に、新作の竿を渡してきたよっ!















大寿丸 渡邉船長^^



怖い顔しているけど、れっきとした遊漁船の船長で

決して、反社会的勢力の方ではありません!あかんべー





プレゼントした竿は、船長用に渡したのだが


「この竿の良さをみんなに知ってもらいたいな!」


との船長の言葉により。。。

三月からの操業再開時より

大寿丸にて、貸し竿(無料?ピース ) として貸し出してくれる様なんで

興味のある方は、是非とも使ってみて下さいなっ!






俺的に 持って良し! 置いて良しっ! の最高の竿に仕上がってまっせ!ピース







By ばんちょ!





  


Posted by standingsoul at 20:36Comments(0)

2013年02月13日

肩が。。








はいさい~ ダウン








昨日報告した、肩の状態が芳しく無く

電話で話した大阪の部長からは。。



「いよいよばんちょ!もウィ~ンですねっ! ピース 」



と、悪魔の囁き。。

が! 俺は片手になっても、立釣に拘っていくつもり。。

これも。。がっ!!! 

マジ。。痛いさ~ うわーん




困ったな。。。




まぁ~ なるようになるかっ!ピース









んで~~

先日行ってきた石垣で、新生「大洋丸」 を見てきた。。







これ 下



















前。。














後ろ。。













中。。未完成 汗















運転場。。少々未完成 汗















おまけのトイレ&シャワールーム。。これまた未完成 ガ-ン







今頃は徐々に完成して

操業を開始しているはずだけどね~^^

船の印象は。。。長っ!びっくり! って感じで

かなりの速度で走りそう。。

コバちゃんらしい船 だな~ って感じたよ

コバ船長のイメージは。。

ランガン。。ガンガン。。バタバタ。。ビシャビシャ。。って感じなんだよ~ニコニコ






この船で、禁断の海域へ向かう日を楽しみにしているさ~アップ







大洋丸? 何? 何を釣らせる船?? みたいな方々に。。

過去のブログを読み返してみて下さいねっ!

まぁ~ 日本の大物釣りを語るには

決して外す事は出来ない船長だよ~ ピース






御参考までに。。。





By 因みにコバ船長は。。。ドS!   ばんちょ!





  


Posted by standingsoul at 19:30Comments(0)

2013年02月12日

体調管理。。




はいさい〜



いよいよ来月から、本格的に今シーズンの大物釣り釣行が始まる。。

その前に、体調を整えなければと

以前から痛めている右肩の治療へ行ったさ〜

その痛みは、リールを巻くどころか

眠れ無くなるほど痛むんだよ〜


で。。

写真のお医者様の紹介で、腕の良い整形外科医の居る病院に。。

触診・問診した結果、MRIを撮り細かい検査をする事になったさ〜



検査結果は、また後日だが

痛みが取れなかったら、痛み止めの注射をぶち込んでもらって勝負するしか無い。。



何とか治らんものか。。。



誰ぞ、右肩を取り替えてくれんですか?



By サイボーグ戦士。。ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 18:03Comments(0)