てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2021年06月

2021年06月30日

夜イカ釣り・・・だんちゃん




6月11日に寺泊港にあります



みつ丸に行ってまいりました。



密ではありませんよ^^



総勢、13人で港をポイントに向かい、




18時集合の18時半頃出港致しました。



ホイントに40分程走り到着し


仕掛けを投入しました😁




今日は、久しぶりの釣りでがんばるぞと



意気込みましたが




30分経過で 0匹




60分経過で 0匹




廻りで、やっと一匹釣れたとの事




これで、やっと釣れると思いきや



🥶



釣れない



時間が段々過ぎて行き


10時半に時間終了となりました😣


釣果は、6匹・・・・・・


トップで、10匹ちょいダウンダウン



沢山、釣れると期待して行きましたが釣れませんでした。



でも、3連続 坊主から抜け出しので


上昇して沢山釣れたら良いとおもってまーーーーす。



サーバの画像フォルダーが満杯で、今回は写真がアップロード


出来ませんでした。😹


文章のみで申し訳ございませんガ-ン




だんちゃんより💛
  


Posted by standingsoul at 19:31Comments(0)

2021年06月29日

釣果。。。アベ

こんにちは!アベです!




最近のトピックスですがまずはブログの画像アップロードについてです。




私はスマホからブログを書いていますが、スマホからだとブログの写真空き容量が上限よりまだ23MBほどあるのに、データ容量不足でアップロード出来ない現象が起きます。



しかしPCではなんの問題もなくアップロードできます。ティーダblogの仕様と思いますので利用される方の参考になれば幸いであります。




ところで、釣果報告です。

また兄からの釣果報告です。ついこないだまではアジングを熱心に研究していましたが今はシロギス釣りを研究しているようで、砂浜に通い詰めているようです。




最近はそこそこ狙った釣果が出せるようになったのでつぎは鱸をまたやるそうです。





こちらは釣り仲間からの釣果報告です。鱸は今が旬らしくよく釣れるているようです。




こちらの鱸さんもいい感じに銀ピカで丸々としていますね。私も砂浜に繰り出したいと思います!





ちょこちょこ釣りに行くがノーフィッシュな。。。アベチャン  


Posted by standingsoul at 18:19

2021年06月28日

5月釣行 其の七。。。のりを

6月28日 月曜日。





昨日、一昨日と

下田で遊んでくださいました先輩方、

ありがとうございました~ニコニコ





土曜日のアカムツ釣りは

船吐さんブログでもアップされてましたが

潮ぶっ飛びお魚も絶不調で

市長が得意のアカムツぜろぴきなんて

初めて見ました汗





ちなみに僕も勿論カッパなんですが、

たまたま知らん間に釣れてた

マサヤさんは別として~

そんな状況下でもばんちょ!さんや

船吐さんは釣っておられるんで

やっぱ経験値の差かな~って

思っちゃいますおすまし





昨日の日曜日の釣り模様は

アキラさんもアップくださるかも

分かりませんが、

私も画像を何枚か撮りましたので

後日、ブログアップさせていただきますねっピース










はい!本日のブログも

5月釣行記の続きで~すおすまし










前回ブログは

実釣3日目、エサとしてのグル君、

トントン釣り、グル君泳がせの

3本立ての狙いで出船し、

マナト先輩のPRノット画像で

終わっていたと思いますニコニコ










餌としてのグル君を捕まえる

祖納沖のポイント到着後、

ナギ先輩のサポートは市長、

タケル先輩のサポートは安村さんが

してくださいましたアップ










グル君用サビキ仕掛けの

コマセ籠にコマセを入れる

ナギ先輩画像ですピース





沖縄でグル君って

簡単に釣れるお魚だと思ってしまいますが、

実は与那国ではグル君はかな~り

難易度が高い魚種なんです汗





あまりに釣れなさ過ぎて

ナギ先輩もタケル先輩も

飽きて釣りを辞めてしまうほどなんですベー





ジュニアメンバ~であっても

立釣魂メンバ~が

餌が釣れないからって餌獲りやめて

誰かが捕ってくれた餌を使って

泳がせ釣りだけするなんてことは

言語道断なんで~

餌釣りしないなら泳がせもしないと

先輩方から言われてしまい、

慌てて餌釣り再開する

タケル先輩ナギ先輩兄弟なのでした(笑!)











グル君が釣れにくい中でも

外道のエサになりそうなお魚は

キ~プするんですが、

貴重な餌が死なないように

ばんちょ!さんに教えていただいた

目とおし針使ったエア~抜きで

小魚さんを救助するマナト先輩アップ










小魚救助の恩恵か

グル君げっとんなマナト先輩ニコニコ





長時間粘ってグル君は10ぴきほど

全員でげっとんできたんで

餌獲り終了~。





お次はトントン釣りポイントに移動です船










移動中に撮った画像なんですが、

ゲンキ印のコ~ヒ~牛乳と

ゲンキ印のキャップ装着の原さんニコニコ





ってな訳でトントン釣り開始っすふたば










KYさんが捕まえられた

モンガラ軍団の方とお話される

岩田さんふたば










トントン釣りの大本命、

良型のアカハタモドキさんを

ゲットンされたマナト先輩キラキラ 










レアミ~バイのタテスジハタさんを

ゲットンされました

変顔のクオリティ~が高すぎる

タケル先輩ふたば





写真撮影は変顔で。。。が

チ~ムの掟なんで

メンバ~さんはタケル先輩を

お手本に変顔練習に励んでくださいねっピース





続きは次回ブログで。。。ヒミツ















昨日、コマセを使わずゲットンした

激うまタカベさんを焼きながら

このブログ書いてました。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 19:59Comments(0)

2021年06月27日

2021 宝塚記念。。。





はいさーい!



毎年恒例の連敗続きモードに入ってしまい

ブログアップ頻度が落ちて。。。ゴペンナサイ


と、言う訳で〜

今日で。。。「馬競走大種目今年前半最終戦

と、なり

来週からは静かな週末を迎えられんから

今週は思いっきりいっときますっ!



今日の宝塚記念 は〜

2.7 - 2.7 - 9.10 で大勝負さ




さぁ〜 前半戦締めくくり。。。やらすぜっ



By 黄昏のギャンブラー



  


Posted by standingsoul at 11:18Comments(0)

2021年06月26日

続・・・・・大好きなアカムツ釣りに。。。船吐




こんばんは~(´▽`)ノ




大好きなアカムツは釣れず(;´д⊂)



鰻上師匠と、亀釣りに~~



何とか獲れました~~(o´∀`)b



外道のニョロニョロは4本も♪(´ε` )



ちょっと遊びすぎたな~(^_^;)




  


Posted by standingsoul at 22:10Comments(0)

2021年06月26日

続・・・・大好きなアカムツ釣りに。。。船吐





やあっ(´▽`)ノ




最後も奇跡は起こらず_| ̄|○



でも、帰港後の女将さんの特製担々うどんを御馳走になり



少しは心の癒やしになりました(^_^)



明日は、釣り物が変わったようで



明日、参加されるメンバー達、楽しんで下さいね(´▽`)ノ



鰻上師匠と私は、物足りなく、帰りに遊んでから帰ります(´ε` )




  


Posted by standingsoul at 17:16Comments(0)

2021年06月26日

続・・・大好きなアカムツ釣りに。。。船吐




やあっ(´▽`)ノ




只今、船中4ぴき~~



最後に誰がデカイ奴を上げるのを願うしかないですね~~(*≧Δ≦)




  


Posted by standingsoul at 12:06Comments(0)

2021年06月26日

続・・大好きなアカムツ釣りに。。。船吐




やあっ(´▽`)ノ




どんぶらこと揺れて



右舷のみんなが(;゚д゚)(;゚д゚)



未だに船中2ぴき・・・(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)




  


Posted by standingsoul at 09:46Comments(0)

2021年06月26日

続・大好きなアカムツ釣りに。。。船吐




やあっ(´▽`)ノ




船中第2号は



三日前に八丈島から帰ってきたばかりの



マサヤさんかがゲッツ~(o´∀`)b



こやつは遊びすぎたな~~(´ε` )




  


Posted by standingsoul at 07:49Comments(0)

2021年06月26日

続大好きなアカムツ釣りに。。。船吐




やあっ(´▽`)ノ




船中第1号は



ばんちょ!さんがゲッツ~(o´∀`)b



流石だな~~(≧∇≦)b



  


Posted by standingsoul at 06:52Comments(0)

2021年06月26日

大好きなアカムツ釣りに。。。船吐




おはようございます~(´▽`)ノ




本日、大好きなアカムツメンバー達と



下田港の ふ~ちゃんせんちょ!の菊丸さんへ(o´∀`)b



さあっ全員ゲッツーを目標して



頑張るぞ~~(^_^)/




  


Posted by standingsoul at 04:48Comments(0)

2021年06月25日

明日はアカムツ。。。のりを




6月25日 金曜日。





数年ぶりに

ルミックスダンサーと呼ばれる

光るヒラヒラを使って

アカムツ吹き流し仕掛けを作りました

のりをです、こんばんは(^-^)





その作った仕掛けを持って

明日から2日間の予定で

下田に遊びにイッテQします。





アカムツ釣りの面白さを教えてくださった

ばんちょ!さんや市長と

アカムツ釣りが出来るだけで

どんぶらこっこが予測される海況なんか

気にならないくらい楽しみで

仕方ありません(^o^)





おそらく明日は

船吐さんがリアルタイムブログを

アップしてくださると思いますので

楽しみにしていてくださいねっ!





エヘン虫型ボールは

あまり好きではない。。。のりを

iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 17:34Comments(0)

2021年06月24日

台風が~~~アキラ

みなさんこんにちわ!!

遂に今週土日は下田釣行ですね!!


只、、、


😅

自分、日曜日に参加予定だったのですが、、台風直撃ですね😅


どうして土日によく直撃するんだろう😬


っていうかチャンパーってなんだよ!!


調べてみると意味はラオス名で赤いジャスミンみたいでした。





ピエン。。アキラ




  


Posted by standingsoul at 12:00Comments(0)

2021年06月23日

PS5ゲット・・・だんちゃん




6月7日~11日にジョーシンにて



店舗抽選販売の申し込みが




ありましたので申し込みましたよ。




その結果が21日の15日に発表されました・・・・



結果が



👇



👇



👇



👇



👇



👇








職場内でも、欲しい人が居たので



同時に申し込みしましたが



同じく当選致しましたよ^^



職場内の当選率は、100%です。





けして、〇オク、メ〇カ〇でかってませんよ


店舗で購入したレーシートです。









まだ、忙しくて開封はしておりません。


日曜日に休みがうりまのでその日に開封の儀を


行います。


私は、転売しないで使いますので

😛
















だんちゃんより💛
  


Posted by standingsoul at 21:16Comments(0)

2021年06月22日

夜釣り。。。アベ

こんにちは!アベです!





さっそくですが先日の金曜日の夜に出船した、お仕事仲間の釣り師達の釣果です!




ひたすら鯵!だったそうです(笑)鯵の他にも鯛や鮫やイカも釣れたそうです。





鯵は30センチクラスがアベレージだったようです!うーむ、この鯵を釣ったその場でそのまま泳がせたいですね!そうしたらいい感じのマハタが釣れないかしら?




釣りは夜中の3時までやっていたそうです!お疲れ様でした。今度は私も行きます!




ちなみに当日私はS鉄工所の所長さんとの打ち合わせが6時まで掛かったので、やはり5時半の出船には間に合いませんでしたね。本題の打ち合わせ前に所長のサービスで技術紹介と工場見学をたっぷりしていただきましたから。。。しかしかなり勉強になりました、ありがとうございました!






ちなみに所長さんは愛知県民でした、今度釣りをするか聞いてみます。。。アベチャン
  


Posted by standingsoul at 18:16

2021年06月21日

5月釣行 其の六。。。のりを

6月21日 月曜日。





昨日放送の

世界の果てまでイッテQ、

皆さんは見られましたか~ピース





与那国島観光大使のみやぞんさんが

100キロ超え角マグロさんを

海人!第六日栄丸のツグ君と

狙う企画の第二弾でしたキラキラ 










爆釣時期ではないにも関わらず、

ツグ君はちゃ~んと釣らせましたが~、

100キロ超えを目指す中で

97キロゲットンと

3キロほど足りませんでしたので

鉄筋入れて100キロ超えに

するかどうかを相談される場面は

めっちゃ面白かったですニコニコ










前回放送時に角マグロを逃がした時、

疑似餌を船にぶつけて吠えたツグ君の

反響が大きかった事で

今回もモリ打ち時に吠えたツグ君ニコニコ





キャラを作っていることが

みやぞんさんはじめ

スタッフさんにもバレバレだったことも

爆笑ポイントでしたアップ





テレビを見て

ツグ君のお舟で角マグロを

捕まえたい!。。。とお考えの方は

漁協や役場にお問合せすれば

おそらく予約できちゃうと思いますよっピース





あと、イッテQ番組制作の皆さん!

100キロ超え角マグロ企画は

最低でも釣るまで続くと思いますが、

糸を出さずに立って釣りすれば

超ド級のモモシロみやぞんさん映像を

撮影できると思いますので

ツグくんを通してばんちょ!さんに

ご相談してくださいましたら

道具は心配いりませんよ~ニコニコ










そうそう!

お魚釣り以外にも~










AKBか小学校かは

よく分かりませんが、

卒業式でひなた君の映像も

流れてましたね~ニコニコ





ひなたくんちの草刈りがご趣味の

神奈川メンバ~の小林さんは

心の中でおめでとう!のエ~ルを

送られていたと思いますし、

次に来島するときには特別に

ひなたくんちの庭を

マルガリ~タにしてくださる事でしょうおすまし





ひなた君!

遅ればせながら

ご卒業おめでとうございますニコニコ










それでは今日も5月釣行の

続きを書かせていただきま~すふたば





前回ブログは

お昼寝中の原さんに

市長が油性マジックで

イタズラ書きされた画像で

終わっていたと思いますヒミツ





皆でお昼寝して起きたら

夕方だったので

もう晩御飯のお時間です食事










晩御飯場所の

竜清くんちのまるてぃ~には

冷静沈着派のちんごろう君と

エ~クは前から入れるよう

ハ~リ~の漕ぎ方を

大久保さんに教えてくださる

マスミ先輩と一緒に向かいましたニコニコ










入店したらサンタロ~君と

ソ~スケ君がおしぼりを

持ってきてくださいましたアップ





お店のお手伝いできるなんて

お利口さ~~~んニコニコ










お手伝いの後は

ご褒美のカルピス!

。。。なソ~スケ君ニコニコ





マスミ先輩が飲まれる

オレンジジュ~スが美味しそうで

市長と僕も同じを注文しましたヒミツ










この日はカンパチさんの

絶品フライも頂きまして~










竜清くん特製

激うまカレ~うどんも頂き

お腹いっぱ~いアップ





時短営業中だったので

お宿に戻って就寝眠る










翌朝、めっちゃ天気良い実釣3日目は

小型~大型ミ~バイ狙いで出船船





大型ミ~バイ用のエサ捕りして

泳がせ釣りしたり、

アカハタモドキさん狙いで

身エサでトントン釣りする予定ですピース










餌獲りポイントに向かうまでの

極短時間ではありましたが~

引き縄でカツオさんを狙う

安村さん&守一郎君&マナト先輩ニコニコ










すぐに餌獲りポイントの祖納沖に

到着したので釣れず。。。でしたヒミツ










餌獲りポイントに到着し、

ライトタックルにリ~ダ~を入れる為、

PRノットをされるマナト先輩おすまし





出船時にはリ~ダ~はもとより

餌獲り用のコマセかごまで

装着してあったマナト先輩でしたが、

コマセかごを海に流して

シャクって遊んでたら

波の抵抗で全損バトンしたのでしたヒミツ










次回ブログにつづきます。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 20:15Comments(0)

2021年06月20日

今年の下田合宿。。。のりを






6月20日 日曜日。





下田に行けば百発百中で

モロッコを捕まえらる

プロモロッコハンタ〜の

蟹谷さん画像から始まりました

本日のブログは下田合宿の告知です!





毎年恒例のチ〜ムイベント、

【下田合宿】が今年も開催される事が

決定いたしました(^-^)





日程は〜

7月31日(土)と8月1日(日)です。





まだ参加者さんの人数も

確定しておりませんし、

釣り物等も決まっておりませんが、

チームメンバーさん、

チームと関わりが深い方々だけでなく、

チームと全く関係なくても

このブログを見てくださっております

視聴者さんでしたら

どなたでもご参加頂けますので

ご連絡を頂けましたらと思います(^-^)





チームメンバーさんは私に、

チームのメンバーさん以外の方々は

チームメンバーを通じて

参加希望のご連絡を頂くか〜、

全く誰の連絡先も知らんゲド。。。

って方は立釣魂ホームページの

お問い合わせ欄から

お問い合わせ頂けましたらと思います。





コロナ禍でも感染予防は徹底して

皆で楽しくお魚釣りできたら

最高ですからねっ(^o^)





兵庫の佐川さ〜〜ん!

下田でお会いできるのを

楽しみにしておりますっ(^-^)v





結果を知ってるボクシングでは無く、

イッテQのみやぞん&ツグくんを

これから見る。。。のりを









iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 19:59Comments(0)

2021年06月19日

先週は。。。船吐


こんばんは~(´▽`)ノ




先週、マサヤさんから画像を貰いましたので、載せますね(^_^)



神奈川県の三浦半島アジ釣り乗合船で



釣ったアジを泳がせしたら







ドラム缶の事をイシナギを(*≧Δ≦)



型は30キロオーバーで(≧∇≦)b



今の時期では、産卵絡みで浅場へ集まってるようで



狙い通りに釣るのは流石ですね~(o´∀`)b



1本じゃなく(;゚д゚)







1人で2本を獲ったようです(;゚д゚)(;゚д゚)



アジ乗合船で、泳がせするには、事前に確認してから乗船して下さいね(^_^)/



マサヤさん~いつもありがとうね~(^人^)




先週、のりをちゃんが来県し遊んでくれた画像が鰻上師匠からも貰ったので、載せますね(^_^)



初日、鰻上師匠が、車海老?天使の海老??ポイントへ案内して








合計200匹捕獲したらしい(°∇°;)



お腹いっぱいになり



ちょっと穴釣りを








穴鰻はお留守番だったようで、カニさんだけで(´ε` )



夕暮れ前に鰻上師匠の秘密のブッコミポイントへ~






ブッコミは、ポチポチって感じに









使用竿はアリゲーターカイユウLT73-195(´▽`)ノ



もし、900グラムオーバー鰻を釣れたら、世界&日本記録申請が出来ますので



申請項目に使用竿が「アリゲーター」って堂々申請出来ますね(o´∀`)b







シイラみたいな鰻もゲッツ~して(σ・∀・)σ



その日は3人で最大65㎝位を2本含み10本位で、目標の60本は程遠いです_| ̄|○








珍しくプクプクを忘れたので(つд`)








人工プクプクに(^∇^)



なんとか延命出来ました~(´ε` )




2日目は、昼前に待合して、去年やった数カ所の穴釣りポイントへ行くと







去年、抜いた穴には、今でも空き家のようで_| ̄|○



夕方、鰻上師匠と合流し



鰻上師匠のオススメの厚切りカツを使用して絶品なカツ丼~(^-^)









今夜は勝つ為にカツ丼を喰って、挑みました~






鰻上師匠のとっておきの秘密のポイント見廻りして、気になっていたポイントがあって




のりをちゃんと鰻上師匠組と分かれて、私は単独に(^_^)



期待通りに当たって来て~



60㎝オーバーも出て、もう1本は大きいのを釣り落として_| ̄|○_| ̄|○



数もそれなりに楽しめました~



のりをちゃんと鰻上師匠組の所へ覗くと



それなりに上がってきて







余りにも疲れたので、私だけ午後11時に離脱しました~



私が離脱した後、黒鯛と亀も地合いモードだったようで(;゚д゚)



朝迄に60本目標していたが、目標の半数近く、午前1時30分に降参したようです(°∇°;)







のりをちゃんの100リッターのクーラーが、鰻絨毯のように満タンで



お腹いっぱいになり三重県へ帰らして貰いました(´▽`)ノ



今回、鰻上師匠の㊙ポイントへ連れてくれたお陰です<(_ _)>



私のブッコミ案内だったら、2~3割以下だったと思いますよ(~_~;)



秋に来県する予定で、アキラさんも誘おうよ(o´∀`)b



アキラさんへ、近くの川で居そうな穴を見つけて、穴釣りチャレンジして下さいよ~(^_^)/



経験を積めば、捕獲の近道ですよ(o´∀`)b



私、今シーズンの穴釣り案内は毎回完封負けですので_| ̄|○_| ̄|○



来週は、アカムシ釣りですので、楽しみにしてます~(´▽`)ノ


  


Posted by standingsoul at 18:38Comments(0)

2021年06月18日

5月釣行 其の五。。。のりを

6月18日 金曜日。





今日、

僕を雇用してくださっております会社より

永年勤続表彰という名の表彰状と

旅行券10万ゼニ~分という名の

お年玉といつでも使える

特別有給休暇2日間を頂きましたピース





これだけお仕事をズル休みして

会社に迷惑をかける僕に対して

有給休暇と旅行券なんて渡したら

アカンと思います汗





定年まで20年近くありますが、

それまでに一度くらいは

会社の役にたてますように。。。と

七夕の短冊に書こうと思うノリヲですヒミツ










本日も5月釣行記の続きで~すふたば











前回ブログは実釣初日に捕まえました

カンパチさん&ミ~バイさん、

二日目早朝に捕まえましたマグロさんと

記念撮影したところで終わっていたと思いますおすまし










捕まえたマグロさんは

釣りたてで芯まで冷えてませんので

5発目の釣行でばんちょ!さんやKYさん

土岐さんや荒井さんが捕まえられた

良型のマグロさんを捌いてくださいましたニコニコ










身質もかなり良く~










脂ノリノリ~キラキラ 










前日捕まえましたミ~バイさんは

いちぴきは守一郎君が










もういちぴきはマナト先輩が

固~い皮をスキ引きしてくださり、

和司せんちょ!とばんちょ!さんが

翌日のお鍋用に捌いてくださいましたニコニコ





一段落してお昼ご飯ですピース










中落ちのお刺身は激うま~キラキラ 










トロの炙り刺身も極旨~キラキラ 










マナト先輩のお母さまでおられる

マイさんが作ってくださった

マグロ天ぷらも

めっちゃ美味しかったですキラキラ 










〆は和司せんちょ!特製ダレで

中落ちの漬け丼をいただき、

超幸せハート










マグロ大好物のたっち~さんは

全部乗せ丼を

何杯食べられたか分かりませ~んアップ









お腹いっぱいになって

ふと後ろを振り向くと

どこまでも広がる青い空と

チビッ子と遊ばれるばんちょ!さんがおられ、

与那国島でのこの景色と空間が

釣りをしている時間よりも

僕は好きですおすまし










朝も早起きしてお魚釣りしたのと

お腹いっぱいになったことで

眠くなり、お昼寝しようと

宿のお部屋に戻ったら~










先にお昼寝されていた原さんに

市長が油性マジックで

イタズラ書きされてましたびっくり!










イタズラ好きの市長も

年上のチ~ムの先輩というだけでなく

大好きな原さんに対しては

あんまり無茶な落書きは出来んのよね~

。。。っておっしゃってましたおすまし










確かに落書き個所は少ないですケド汗










次回ブログに続きま~す。










永年勤続って言っても

まだ15年な。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 20:09Comments(0)

2021年06月17日

大島マグロチャレンジ!!!。。。アキラ

みなさんこんにちわ!!

船吐さん、のりをさん!ウナギ採れたみたいでよかったですね><

自分も天然ウナギのかば焼き想像するだけでもたまらないので、今後機会があれば


自分にもウナギ採りの秘訣教えてください🥰

近所の川の穴という穴を探りまくりますので(笑)


さて今週は、なんと大島のマグロ狙いで鯖の泳がせ行ってきました。


朝のサビキでの鯖確保までは順調に進んだのはよかったのですが、


肝心のマグロさんの反応はというと。。。


無。。。。

鯖もかじられることなく、元気に毎回帰ってきました(笑)

船中一度もあたり無😅

そして無念のタイムアップ😅


あまりに何もなさ過ぎたので、帰宅後、友達とヤケ酒しながら焼肉しましたとさ😉


。。。アキラ
  


Posted by standingsoul at 12:00Comments(0)