てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2017年12月

2017年12月31日

2017大晦日。。。









はいさ~い!








ブログをご覧の釣り師の皆さん。。。

一年の締めくくりとなれる様な、納得のいく納竿は出来ましたでしょうか?





俺は。。汗汗汗






と。。。





ブログをご覧の物好きな馬券師の皆さん!

締めくくりレースをキッチリとやっつけたでしょうか?






俺は~~~~~  内緒の13番で チョキ







まぁ~ 各々今年もいろいろあったでしょうが、今日は大晦日。。。

嫌な事はなるべく早く忘れましょうねっ!あかんべー





で。。。





2017年も、間もなく終わろうとしています

毎年同じ様な事を書きますが

今年もまた、国内外で様々な事件・事故・災害などがありました

それらによって、多くの方々の尊い命が奪われたり

不自由な生活を強いられてしまっている方々が居られる事でしょう。。。






来年こそはその様な事が起こらず

皆様が平穏無事な日々を過ごせます様




そして。。。




全ての方々が、穏やかで、希望に満ちた新年を迎えられます様

心より御祈念致しております。







また。。。
今年も多くの方々と、多くの 楽しい時間 を共有する事が出来ました。







本当に有難うございましたっ!






それでは皆様方。。。良いお年をお迎え下さい! ニコニコ





    

乱文、失礼致しました。    Team立釣魂 代表 吉田幸治






  


Posted by standingsoul at 12:00Comments(0)

2017年12月29日

続続続・下田金メダル。。。のりを




7投目いちぴき。。。





8投目いちぴき。。。





後半しゅーそく。。。も

チビ金メダルを過去最高の

よんじゅうろくぴきげっとん(°▽°)





そんなにどーすんねん!的な。





まぁ何にせよ。。。





型は小さいとは言え

底も分からん素人の僕に

沢山釣らせる菊丸 渡邉せんちょ!が

なにより凄いっす(^○^)





金メダル釣らせ名人が

案内してくださる下田 菊丸さんは

超オススメなんで〜

要チェックですよ!!!





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 12:31Comments(0)

2017年12月29日

続続・下田金メダル。。。のりを




4投目。。。きゅうぴき(°▽°)





5投目。。。スカ〜〜





6投目。。。じゅういちぴき(°▽°)





現在7投目回収中(^-^)





ぜ〜んぶチビ(笑!)





続く。。。

iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 10:23Comments(0)

2017年12月29日

続・下田金メダル。。。のりを




1投目になんと!

僕史上最高の

チビ じゅうはちぴきゲットン(°▽°)





2投目、

何故かスカ( ´Д`)





3投目、ろくぴき。





現在4投目で

今のところアタリなっしんぐ(^-^)





続く。。。

iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 07:55Comments(0)

2017年12月29日

下田金メダル。。。のりを




12月29日 金曜日。





おはようございます!ノリヲです。





下田にお土産チビキンメを

釣りに来ております(°▽°)





チビ爆釣の予感。。。





続く。


iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 07:18Comments(0)

2017年12月28日

会員証。。。のりを




11月28日 木曜日。





今日、家にかえったら

封筒が届いておりましたので

開けたらJGFAの会員証でした(^-^)





ばんちょ!さん

ありがとうございました!





チームメンバーさんの元にも

近日中に届くと思いますので

チームホームページ内の

掲示板にでも

『届きました!』。。。の

ご連絡をお願いいたしま〜す(^○^)





はい!私はこれから

下田漁港に向かって出発いたします。





明日の金曜日は

段ちゃんブログの日ですが、

わたくしノリヲが

下田 菊丸さんでの金メダル釣りを

リアルタイムアップさせて頂きます(^-^)





今週の段ちゃんブログは

土曜日にタッチ交代っす。





菊丸 渡邉せんちょ!

明日はよろしくお願いいたします。





大きなクーラーボックスを

二個も車に積んだ。。。のりを

iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 18:58Comments(0)

2017年12月27日

明日はホープフル。。。謎の馬券師弟子








KYさん!

おとうさんからの情報ですが、

おかあさんがついに

タイヤの減らない車を

納車されたそうですアップ





なんのこっちゃ汗





。。。





今日はノリヲさん風に

始めてみました

謎の馬券師さんの弟子です。





略して謎の馬の子ですふたば





明日は2017年ラストとなる

G1お馬さんレース!

ホープフルステークスピース





謎の馬券師さんの予想を

楽しみしてくださっております

方々の為に今回も師匠に

予想をお聞きいたしましたコレ!





師匠がおっしゃるには~





『ホープフルは2歳馬の競走なんで

例えるなら幼稚園児の

駆けっこみたいな感じなんよね~』





『騎手のいうことを

きかずだったり、

隣の馬を見ながら走ったりは

当たり前~汗





『。。。なんで~

かなり絞り辛いが~』





『7・9・10を狙ってみます!』





『穴に5・11・15を

少しだけ組み合わせて。。。』










そんな感じでおっしゃってましたピース





7・9・10に

穴で5と11と15










ミルコさんへ



今年最後なんで

師匠の思い通りに

なってください。。。by弟子
  


Posted by standingsoul at 20:22Comments(0)

2017年12月26日

修学旅行 其の二。。。のりを

12月26日 火曜日。





1年というのはあっという間で

今年もあと6回寝たら

2018年になりますおすまし





2017年は過去最高に

チームの先輩方に遊んでいただき、

沢山の貴重な経験を

させていただきましたキラキラ 





先輩方と

ご一緒させていただける

幸せな時間が

自分のエネルギー源の全てなんで

2018年も変わらず

遊んでいただけます事を

お願い申し上げますおすまし





はい!今日は真面目な

滑り出しのノリヲです。





それでは~










こちらの画像で終わってました

修学旅行の続きを

書かせていただきま~すニコニコ











水族館入り口の南方地図で

『ばんちょ!これ与那国ですやんね!?』

。。。とばんちょ!さんに

お聞きされるウィ~ン部長ニコニコ





部長!

それ西表っす汗











マル秘ポイント付近を

指差されるばんちょ!さんニコニコ











水族館に入ってすぐ

秘密の扉の前で~











バックヤードを見せていただける

特別パスポートをいただきましたアップアップアップ





バックヤードは水族館的に

秘密な部分が沢山ありますので

不特定多数の方が見れる

SNSやブログへの画像掲載は

ゴペンナサイ。。。的なお約束を

いたしましたので

内部画像のブログアップは

出来ないんですおすまし





ごぺんなさ~いあかんべー





美ら海水族館のバックヤードは

ほんと凄かったですキラキラ 





親方飼育ゾーンや

水面でエサを待つ巨大ミーバイ、

触れるほどの超近距離で

全長8.5メーターもある

ジンベイザメのジンタ君も

見せていただけましたキラキラ 





ひとつだけ画像掲載を

お許しいただけたのは

通常エサやりタイムでも

大型モニターにて映し出される

ジンタ君のエサコレ!





それがコレっす











オキアミやアミエビの他、

大量の駿河湾産の桜エビびっくり!





飼育員さんにお聞きしたところ

駿河湾産の桜エビは

栄養豊富なんで

水族館の目玉である

ジンベイザメさんの健康を

維持する為なら

高額なエサ代は仕方ない

って言ってましたおすまし





バックヤード、

お魚好きの

タケル先輩やマナト先輩にも

見せてあげたかったです。










バックヤードを見学させていただいた後











通常の水族館巡回ルートに

戻りまして~おすまし





黄色いのは

与那国でも度々見かける

ビタローさんニコニコ





次からは僕が好きな類の

ミーバイ画像をご紹介コレ!











地べたに座っておられるのは

ヤイトハタさんニコニコ





食欲スイッチが入っていない

ヤイトハタさんには

全くビビッていないビタローさんびっくり!











こちらは与那国でも

沢山生息しております

コクハンアラさんニコニコ











美ら海水族館のミーバイの中で

一番大きいタマカイさんアップ





この固体は60キロくらいだそうですびっくり!











巨大水槽では

これからエサやりタイムが

始まるとの事で見学キョロキョロ











人が群がる巨大水槽前。











海水ごとオキアミを吸い込む

ジンベイザメのジンタ君食事





そのおこぼれを狙う

マンタさんと小魚さんニコニコ











立ち泳ぎで喰ってましたニコニコ











普通なら感動する

お食事シーンも

先に見せていただいた

バックヤードが凄すぎて

感動半減でした~あかんべー





バックヤードで

丸1日いたいっすニコニコ




和司せんちょ!

貴重な経験をさせていただきまして

本当にありがとうございましたおすまし











水族館の後はお宿に。。。





鈴木さん、運転ありがとうございますおすまし











到着したお宿は

イルミネーションが超キレイな

カヌチャリゾートキラキラ 





お部屋に荷物を置いて

お食事へ





それにしても

カヌチャの広さは

ヤバイッす!





敷地面積、どれくらいあるんだろ。











クラブハウスと呼ばれる建物へおすまし











広東料理のお店へアップ











円卓に舟盛りニコニコ











和司せんちょ!のお仲間さんも

合流され盛大にハナハナ~ビールジョッキ





牛の時期に与那国で

お会いいたします

ロクタさんご夫妻とも

久しぶりにお会いできましたニコニコ





またソフトボールしたいですヒミツ





楽しい宴会が終わってから

市長が行方不明になりましたので

鈴木さんご夫妻と

鈴木守さんと一緒に

市長を探す旅にでましたおすまし





敷地が広すぎるので

マリオカートを借りて~車











一際イルミネーションが綺麗な場所で











見つけました、市長を。





お洒落なコーヒー片手に

お仕事のお電話をされてましたニコニコ











南組・北組・中組のイメージカラーに

輝くハート枠の中でいちゃつく

鈴木さんご夫妻ハート











市長、守さん

何やってんすか汗





お二人がハート枠に入った途端、

枠が青色になってしまいましたダウン










戻ってから

和司せんちょ!のお部屋に

全員で集まってハナハナ再会ニコニコ





深夜まで続いたハナハナも終わり、

お部屋に戻ってお風呂に入ろうとしたら

悲劇が。。。





市長と守さんがお風呂のお湯を

出しっぱなしにしてくださったおかげで

断水になっており、

KYさんと僕は部屋のお風呂が

使えなくなりました~ベー





そんなKYさんと僕を

かなり離れたお風呂場まで

市長が車で

送ってくださいましたニコニコ





KYさんと僕がお風呂に入っている間、

外がうるさくて何かな~って

思ってましたが。。。











犯人は市長でした。





暇だったらしく

どこから持ってきたんすか!。。。な

ゴルフカートを駐車場で

ブンブン乗り回して

ジムカーナみたいなことを

しておられたんですガ-ン





深夜2時半の出来事でした。。。のりを汗











  


Posted by standingsoul at 20:20Comments(0)

2017年12月25日

与那国と周参見と酒田から。。。のりを

12月25日 月曜日。





年内のお馬さん競走は

大きいのは昨日の有馬記念で

終わりかと思っていたのりをです汗





28日にも

ホープフルステークスってのが

あったんですねニコニコ





北島三郎さんのお馬さんが

引退レースで

有終の美を飾られたのは

本当に凄いと思いましたキラキラ 





あと2着3着4着は

本当にどれが来ても

おかしくないレース終盤でしたねおすまし





謎の馬券師さんと

ミルコさんの相性はやっぱり

悪かったですけどねっ汗










はい!本日は

修学旅行ブログを一旦休憩し、

各地から届いております

画像をご紹介させていただきま~すピース





まずは与那国島の源太くんから

いただきました画像の紹介コレ!





昨日、与那国島では

駅伝大会があったらしく。。。











なんと!

1位でバトンをもらったマナト先輩を

2位のタケル先輩が追いかける展開に

なったそうで~アップアップアップ





ワンツーがチームの先輩って

大久保さん嬉しいですニコニコ





折り返し地点で~











マナト先輩はタケル先輩に

抜かれてしまったそうですニコニコ





タケル先輩!流石っすアップ





マナト先輩も

タケル先輩に抜かれても

見た目を裏切る速さは

流石っすアップ










お次は~

わたくしノリヲです。





先週の金曜日、

和歌山県周参見町役場より

荷物が届きましたおすまし










ダンボールの蓋を開けたら











敷き詰められた籾殻の中に

動く甲殻生命体がびっくり!











ビッグサイズのイセエビが

さんぴきも入ってましたアップアップアップ





モロッコ釣りの

エサに使えそうなサイズびっくり!





でも何で役場から。。。










あっ思い出した電球





以前、僕が捕まえた

94センチの真鯛を

船宿さんが周参見町が開催する

お魚釣りコンテストに

応募してくださってたのでしたコレ!





今村せんちょ!そしてKYさん、

ありがとうございますニコニコ





おかげさまで僕、

真鯛の部で優勝いたしましたガッツポーズ





来年も優勝できるよう

頑張りたいと思いますピース





なんのこっちゃ汗










そして最後は~





市長を通して

あるチームメンバーさんの

お魚釣り情報をいただきましたピース











かなりの雪道。。。汗











気温マイナス5度。。。





雪道を長時間運転、

大変な思いをされて











連日 巨大ブリ絶好調!の

山形県は酒田の~





有名遊漁船に乗船されましたのは~











お酒を飲むと居眠りしてしまいますが

飲まなければ元気いっぱい

埼玉のタケさんアップアップアップ





そして











寒すぎて半分凍って

仮死状態でおられるのは

同じく埼玉の濱野さんピース





写っています布巻きグリップから

アリゲーター技研の竿ですね~キラキラ 





連日連夜 巨大ブリ絶好調の

酒田ですから特大クーラー満タンは

楽勝でしょうね~アップアップアップ










で。。。釣果は





。。。





。。。






タケさん。。。イナダ2、メバル1

濱野さん。。。ソイ1










がーんがーんがーんがーんがーん





釣果と気温の寒さに

泣きながら帰られたそうです。





ちなみに有名遊漁船の

翌日の釣果情報をネットで見たら

巨大ブリ船中200匹!!

ワラササイズ無し!!。。。って

書いてありましたふたば





先輩に対して

本当に申し訳ありませんが、

僕それ見て爆笑してまいました。










今の酒田でイナダって

逆にミラクル!?。。。のりをニコニコ



  


Posted by standingsoul at 19:58Comments(0)

2017年12月24日

続お馬さん運動会。。。船吐





お疲れ様です~~(^o^)/




やっぱり今年の漢字の「北」だったなあ~~



メンバーの皆さん当てましたかな~(^_^)



北さんを外すって、賭けをした私



まあっ賭け金をおこづかい程度で、でも楽しめたです(^_^;)



もう今年度の中央競馬終わりかと、思ったら



28日(木)に、GIがあるとは(^_^;)



時代が変わったなあ~~




  


Posted by standingsoul at 16:10Comments(0)

2017年12月24日

今日は有馬記念!。。。謎の馬券師弟子




いよいよ今日ですね!

有馬記念(^-^)





船吐さん予想も

ブログに載ってましたね(^○^)










ばんち。。。いや

謎の馬券師さんが〜





『有終の美を飾って欲しい

2番から行くか。。。』





『過酷なレースだった天皇賞秋を

走っていない大魔神所有

前走JCを勝利した

10番から行くか。。。』





『こちらも天皇賞秋を走っていない

軽量ハンデの14番にするか。。。』





『俺の本線が

何かは皆さんの想像に

お任せしまっせ!』って

おっしゃってました (^-^)





15時25分が待ち遠しくて

昨夜は眠れませんでした。by 弟子















iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 12:31Comments(0)

2017年12月24日

お馬さん運動会。。。船吐






こんにちは~~(^o^)/




チームのblog、お馬さん運動会が定番になっており・・・



そのきっかけで、昨日、ネット投票登録しました(^_^;)



お馬さんの運動会場が無い静岡県に来て10年以上になり、やらなくなった私


ネット投票が簡単で一般的になり、地方も投票可能に、凄い進歩していたんだな~~と思いました(^_^;)



嵌まらないように、おこづかい程度にします



運動会場の中山のメインである有馬記念は



大本命であるラストランの、北さんは、何がありそうな予感したので、外す勝負させて行きます!



馬単BOX


1 ・ 4 ・ 8 ・ 10 ・ 14


で、行きます(^_^)



遊びの範囲で1口100円で(^_^)



少ない3000円でもハラハラしますo(^o^)o



写真の みどりのマキバオー が懐かしいなあ~~確かに少年ジャンプだったね!



さあっ午後2時半からテレビを見よっ(*^O^*)



  


Posted by standingsoul at 11:45Comments(0)

2017年12月23日

明日は有馬記念。。。謎の馬券師弟子

皆さんこんにちは。





只今G1お馬さん競走

2連勝中のばん。。。じゃ無かった

謎の馬券師さんの弟子ですおすまし





明日は今年1番の大勝負!

有馬記念キラキラ キラキラ キラキラ 





謎の馬券師さんの予想を

公開しちゃいますコレ!





師匠の予想は。。。





2・14の裏表に~

10・12のよんぴき勝負!






また堅い予想だが~

これで決まりと見た!!!





。。。っておっしゃってましたムカッ










2番のお馬さんは~











弥次さんか喜多さんか

助さんか格さんかは

よく分かりませんが~

今回のレースで引退する

何とかブラックさんピース





運転手は居眠りタケさん!?











14番のお馬さんは~











スワーヴリチャードさんピース





運転手は師匠と相性が悪い

ミルコ・クロコップ!?











10番のお馬さんは~











シュヴァルグランさんピース





強いお馬さんは

みんな顔の真ん中が

白いんかな!?





前出のスワーヴリチャードさんと

このシュヴァルグランさんの

見分けが付かずにいた僕は

違いを発見しました。





シュヴァルグランさんは

右手の先っぽが白いムカッ





なんのこっちゃ汗











最後!12番のお馬さんは~











サトノクラウンさんピース





このお馬さんは前出の

何とかブラックさんと色が似てますが

顔の色が違うんで

見分けやすいムカッ





なんのこっちゃ汗










謎の馬券師さんは果たして

有終の美を飾ってくださるのでしょうか!?





乞うご期待!










明日の出走時間にちなんで

15時25分にブログアップしてみました。

by 弟子


  


Posted by standingsoul at 15:25Comments(0)

2017年12月22日

12月22日の記事








今年も、後ちょっとで終わりになりますね
酉としから戌年になりますね、チーム内では、誰だろ❓❓❓



そして、謎の馬券師とお弟子さんは、クリスマスに行う有馬記念(GI)がありますね 有終の美を飾れる事を祈ってます。


アーメン(・∀・)イイ!!

明日、タラちゃんを釣りに行こうと思い予約しておりましが
時化に中止と連絡が、来た

でも、30日に、今年最後の釣行を予約しておりますので
行けること行ってます。

ブリを釣って日本海から帰るのだ(^o^)
8キロ以上釣りたいな

〄〄〄〄〄〄〄〄〄〄〄〄〄〄〄〄〄〄〄〄〄〄〄〄〄


写真の、ラーメンは先週暇 暇だったので 長岡のラーメン潤に行ってまいりました

品名 : BAKUDAN

味 : ?? 豚骨醤油の激辛

面 : 太麺

背脂 : 中

昼の頃に、店に来店し食券を購入し いかついオーネさんに渡しました。
客は、私を含め 8人位入ってましよ。

味は、いたって普通でしだね、激辛と書いてながら辛く無かったし

食べた後は、温泉に入り帰宅しまた(^o^)

夜飯、次の朝飯を飯抜きなってしまった
胃もたれ、食べ過ぎ


では、バイバイ きーん、、、だんちゃんより
  


Posted by standingsoul at 23:54Comments(0)

2017年12月21日

修学旅行 其の一。。。のりを

12月21日 木曜日。





今年を〆くくる最後の釣りは

菊丸さんのキンメ釣り。。。に

いたしましたノリヲですニコニコ





29日にお仕事場の釣り仲間と

埼玉メンバー佐久間さんと

3人で突撃いたしますので~

楽しみにしておりますニコニコ





一か八かの豚狙い作戦か

チビキンメおみやげ確保作戦かは

当日の状況で~渡邊せんちょ!に

お任せしておりま~す。










はい!それでは

金刀比羅祭り翌日の模様を

書かせていただきま~すおすまし










金刀比羅祭り翌朝。。。





マナト先輩、タケル先輩、ナギ先輩が

小学校への登校途中に

お別れのご挨拶に来てくださいました。





金刀比羅の為に与那国に

きておられたばんちょ!さん、

KYさん、岩田さん、

そして僕も帰る日だったんですタラ~





たくさん遊んでくださり

ありがとうございましたおすまし





また来年3月にお邪魔いたしますので

またいっぱい遊んでくださいね~ピース





お別れした後、空港に。











空港では久部良中学の2年生が

台湾への修学旅行に出発される為、

空港で出発式をされておりましたおすまし





先生方や保護者の方に対して

整列される生徒さんの横に

普通に並ばれるばんちょ!さん。





校長せんせも爆笑、

お写真を撮られる保護者の方も

沢山おられました~ニコニコ











生徒代表の言葉が終わり、

拍手をされる

生徒さん&ばんちょ!さんニコニコ











校長せんせの挨拶の中で

注意事項を真剣に聞かれる

生徒さん&ばんちょ!さんニコニコ











生徒さんともお別れし、

また岩田さんともお別れし。。。





ばんちょ!さん、KYさん、

和司せんちょ!と

瑞宝丸修学旅行に出発いたしましたおすまし





画像は~

空港の食堂で初めて飲んだ

長命草ジュ~スニコニコ





青汁的なものを想像しておりましたが

全然違うくて、柑橘系の飲みやすい

美味しいジュ~スでビックリ!びっくり!





また飲みたいと思いましたアップ





飛行機、離陸。。。飛行機





そして着陸。。。飛行機











到着したのは沖縄本島那覇アップ





瑞宝丸修学旅行には

ばんちょ!さん、KYさん、和司せんちょ!

以外にも沢山の先輩方が

那覇空港に集結されておりましたキラキラ 





千葉県からチームの御意見番!

坊主長男こと村木さんピース





大阪からは

ウィ~~~ン部長と高橋さんピース





岐阜からは

愛妻家鈴木さんと愛され奥様ピース





愛知からは~

坊主次男こと早合わせ!の原さんピース





三重からは

悪戯市長ピース




後から合流予定で~

静岡からは鈴木守さんがピース











10数名のために

40人乗りのバスを

どっかから盗んで来て下さったのは

愛妻家の鈴木さんおすまし





奥様の喜ぶ顔を見れるなら

窃盗くらい。。。っておしゃってました汗











フロントガラス越しに記念撮影ニコニコ










一方、車内では。。。











参加者さんの為に

大量のお酒とおつまみを

買ってきてくださいました

ウィ~~~ン部長がおつまみセットの

ご準備に大忙しニコニコ





おつまみ屋さんの

ボランティアスタッフとして

原さんも急がしくしておられましたニコニコ











部長は紙皿にのせるおつまみの

色合いなんかも考えながら

盛り付けてくださいますニコニコ











『どんどん後ろの人に

回してくれはります~?』。。。な部長ニコニコ











おつまみが全員に配られましたおすまし





。。。が~











人数分を超えても

おつまみセットを作り続けられる部長汗





部長!沢山いただいておりますので

もう大丈夫ですよ。。。ニコニコ











『原さん!色合い的にベビースター

入れたいから取ってもらえます』。。。と

おっしゃる部長に対して





『柴ちゃん!ベビースターは

もう無くなったよ』。。。な原さん。





そしたら。。。




『鈴木さ~~ん!コンビニあったら

止まってもらえます?ベビースター

買いたいんですわ!』。。。な部長汗





部長!もうほんと大丈夫っす汗汗











部長曰く、

『足らんとか許されへんし』。。。と

おっしゃってましたが~

足りておりますニコニコ





って言うより余っておりますベー





部長は余って勿体無いかどうかではなく

皆さんに楽しんでもらいたい

喜んでもらいたい一心でいつも

お気使いくださりご準備くださいいますおすまし





いつもありがとうございますおすまし





今回も例のごとく、

『俺は腹いっぱいやから

おつまみはいらんねん』。。。と

部長はほとんど

食べられませんでしたガ-ン











車内のモニターでは

ばんちょ!さんが部長にプレゼントされた

米蔵一正せんせのDVDが

ずっと映っておりましたニコニコ





サイン入りのDVDを

部長は本当に喜んで

おられましたアップ











このDVDがこの日だけでなく

翌日もずっと流されることになるとは

この時、誰も予測できませんでした汗










奏功しているうちに











目的地に到着ピース











海が見える高台てきな場所にアップ





眺めの良い絶景スポットでしたキラキラ 











噴水に濡れずにどれくらい

近づけるか決定戦にて

優勝された部長。。。











絶景スポットを眺めながら

お二人寄り添う仲良しさんの

KYさん&市長ハート





はた目には完全にデートでしたヒミツ











イルカさんのオブジェ発見キョロキョロ





こんな立派なイルカオブジェがあったら

山口出稼ぎ中のイルカ好き!立石君なら

オブジェおかずに白いご飯を

4~5杯は食うことでしょう。。。











超ド級親方のオブジェ発見びっくり!





これはジンベイ親方ですね。。。





そう修学旅行の第一目的地は~











美ら海水族館でしたアップアップアップ





あれ、記念撮影に

鈴木さんご夫妻がおられません汗





また草むらでハート。。。な事でも

してたんでしょうか。。。のりをガ-ン

  


Posted by standingsoul at 22:04Comments(0)

2017年12月20日

先日のキンメは。。。船吐





こんばんは~~(^o^)/



今年は、後10日で終わりだな~~


やりこなしていない事が沢山あるけれど、年内中には無理だな~(^_^;)



まあっ放置するかっ(-_-;)



先日のキンメは



南伊豆アカムツと相性が良く、可愛いモロッコの絵がある船へ



確かに、その船で、キンメ釣りに行くのは、十数年以上振りです(^_^;)



普段に乗るキンメ船は、大島~利島方面への㎏未満のチビサイズ数釣りは・・・




納得いかないので、丸ぼーず覚悟の型物狙いに



久々の天城峠のお鹿様と1度も遭遇せず(ノ_・,)



朝一は、定番のお土産狙いの浅場の石廊合わせへ


1流し  石廊合わせの深みへ 全員スカ~~


深場へ移動~~


2流し  船中1枚のみ



3流し  全員スカ~~



4流し  まだしても全員スカ~~


他の深場へ移動~~


5流し  やっと喰った~2枚と水面でサヨナラ~1回(*T^T)



6流し  喰ったけれど、根掛かりして、仕掛けがブッ飛んだぁ~~(ToT)



7流し  キロオーバーの豚キンメ2枚含み4枚~~\(^o^)/



8流し  1枚は付いてるかなと思ったら付いて居なかった(-_-;)




全員、確保出来、帰港~~



他の船の模様をチェックすると、5流しからのポイントに居た船以外は、釣果公表無しとか、顔を見た程度で



全体的は、私が乗った船が良かったようで、良かったです



同じポイントで、緩~疑似餌船の2隻は、全員確保していて、型は2キロオーバー豚キンメも出ているし



餌船は、最大1.5キロなので、緩~疑似餌の方が豚キンメが釣れる傾向がありますので


何がヒントがありそうだね~



これで、良い納竿出来たね~(^_^)



う~~ん、やっぱり大好きなアカムツが恋しいです



  


Posted by standingsoul at 20:19Comments(0)

2017年12月19日

与那国金刀比羅祭り 其の四。。。のりを

12月19日 火曜日。





マナト先輩!大久保さんは

小学校1年生の時は

メグミちゃんという女の子が

好きでしたハート





なんのこっちゃ汗





はい!本日のブログも

金刀比羅祭りの続編、

公民館で開催された

祝賀会の模様から~ニコニコ











祝賀会では年間漁獲高ベスト3に

輝きました3名の方のご挨拶があり、

1位の瑞宝丸 和司せんちょ!も

公民館間に集結された皆さんの前で

お話されておりましたニコニコ





そしてゲストとして

会場に駆けつけてくださったのは











『久部良大漁音頭』。。。でお馴染み!

米蔵一正せんせいアップ





2017年の歌謡何とかの

新人賞を決めるやつの

最終10人に残っておられる

お方ですニコニコ





今回は与那国には

来られていませんが、

大阪のウィ~~ン部長ご夫妻も

このお方の大ファンなんですよピース











米蔵せんせいが熱唱中、

人ごみを掻き分けながら

杖を振り回して

米蔵せんせいの元に

駆け寄る年配ファンの方ニコニコ





その杖捌きと光景が

志村けんさん演じる

ひとみ婆さんに見えて

僕は笑えましたニコニコ











ア★ちゃんのお婆様でしたか。。。汗





お元気で何よりです。。。











こちらは

お偉いさん方が舞台袖に集まり

踊りだされた画像ですおすまし





そして











さっぴ~さんが立ち上がり。。。





ハ~リ~にしても

こんぴらにしても

祝賀会での盛り上げ部長は

なんといってもサッピ~さんですからおすまし











巽くんと共謀し

何やらストーリー性のある

寸劇踊りをご披露されるお二人ニコニコ











サッピ~さんがスイッチ入れて

エンジンかかった巽くんは~











舞台上で自己流舞踊を披露アップ





会場は大盛り上がりで

祝賀会は幕を閉じたのでしたおすまし





公民館を出るとき。。。











公民館の出口で

米蔵せんせいのDVDが

売られており。。。





ばんちょ!さんは

部長へのお土産に

1枚購入されましたおすまし











DVDのパッケージの中には

なんと米蔵せんせいのサイン入りアップ





きっと部長はお喜びに

なるでしょうねニコニコ










和司せんちょ!のお宅に戻ると。。。











お客さんをおもてなしする

ご準備で皆さん大忙し汗





金刀比羅祭りで

年間漁獲高ベストスリーに

輝いたお宅に皆さんが

お祝いに行くという風習がありますおすまし





ご近所さんやお知り合いの方、

お仲間さんから沢山の

お祝いのお酒が

和司せんちょ!のお宅に

続々と届けられます。





その中には。。。











マナト先輩、タケル先輩、

ナギ先輩、カナサ先輩からも

届いておりました~ニコニコ





この字は多分、

マナト先輩が書かれたのかと

思いますが~

マスミ先輩のお名前も

入れてあげてくださ~いニコニコ











神棚にお供えされる

表彰状とお酒アップ





沢山の方がお祝いに来られ、

一段落した頃に

名古屋忘年会にも来て下さった

与那国組の皆さんが集結コレ!











巽くんがお祝いの歌を

即興で三線弾き語りにて

ご披露してくださいましたキラキラ 











安全漫才のみやぞんさんみたく

すらすら~っと即興で出てくる

フレ~ズに大盛り上がりアップ











歌詞には

お祝いと関係ないフレーズとかも

飛び出し、大爆笑アップアップアップ











即興歌も終盤にさしかかった時、

和司せんちょ!のお仲間でおられる

みつおじサンがお祝いに来られ、

和司せんちょ!に急接近にて

お話されてましたニコニコ





その後、みつおじサンの

『夜中TVつけたら

ばんちょ!が映ってた』。。。的なお話を

ばんちょ!なんに何度も何度も

お伝えされていたのが

本当に面白かったですニコニコ





そしてお客さんが

皆さんかえられた後。。。











ギター弾き語りカラオケ大会開始音符オレンジ











いい感じに酔って歌われる

和司せんちょ!と

弾くのに真剣な守一郎くんニコニコ











フォークソングも沢山

聴かせていただきました♪赤











そこにお酒飲まない

ヒロさんも加わり大熱唱音符オレンジ





その裏では。。。











ゆうじろうくんが

重たい鉄アレーで力自慢ニコニコ





いつも旗頭をつとめる

ゆうじろうくんは

本当に力持ちさんですガッツポーズ











利き手ではない左手でも

垂直にオモリを上げる

ゆうじろうくんびっくり!





。。。と

ここ以上下がったらだめ!と

長時間キープをご指導される

鬼トレーナーさんベー











竜清くんとヒロさんの1枚ピース











楽しい宴は深夜まで続き、

楽しい1日は終わりを迎えたのでした。










次回は修学旅行編。。。のりを


  


Posted by standingsoul at 19:19Comments(0)

2017年12月18日

与那国金刀比羅祭り 其の三。。。のりを

12月18日 月曜日。





弥次さんか喜多さんか、

助さんか格さんかは

よく分かりませんが、黒いお馬さんが

今週日曜のお馬さん競走で

引退されると謎の馬券師さんの

お弟子さんからお聞きしたノリヲです。





なんのこっちゃ。。。





普段買わないお馬さん競走も

今週末は僕もお仕事場の先輩に

お願いして買っていただく事に

いたしましたニコニコ





それでは金刀比羅ブログの

続きで~~すおすまし





マナト先輩とダイチ君の

横綱対決の後も

チビッコ相撲は沢山あったのですが










シン君(右)の相撲を最後に

小学生の部を〆たいと思いますおすまし





割愛させていただくチビッコの皆様、

ごぺんなさ~い汗











シン君(右)のお相手は

お名前は存じ上げませんが~

シン君の倍ほどある方で~

なんかちょっと可愛そうでした~ベー





でもシン君の運動神経で

金星もあり得るかと思ったのですが











始まった瞬間に

フッ飛ばされてしまいましたガ-ン





シン君!ご飯沢山食べて

元気兄ちゃんみたいに

大きくなってくださいねニコニコ





元気兄ちゃんまでいったら

いきすぎかっ汗










お次は中学生女子の部ピース











これはミエちゃんと

ミミちゃんの対決おすまし











これはコノミちゃんと。。。

ごぺんなさい、お名前が汗











女子の部の特徴といたしましては





この画像のような。。。











またこちらの画像のような。。。











またまたこちらの画像のような

勝ち負けがはっきりした試合でも











審判を勤める

ちゅうがっこのセンセの

特殊変態ルールにて

取り直し連発ガ-ン





中学男子には

特殊変態ルールを

適応しないところがまた。。。ガ-ン





ヤバイんです、コレダウン





相撲にストップウォッチとか

関係ないし。。。がーん











中学男子の部は

人数が少ないために

総あたり戦でしたおすまし





その中でも











和司せんちょ!の息子さんでおられる

元気がやりたい放題汗





持ち上げては~











投げ飛ばして~





全体重を乗っけて

押しつぶす。。。的な

極悪卑劣な相撲ですがーん





ま~それにしても

強いんすよね、元気くん。





両てびちで掴んだ帯は

絶対離しませんからね~あかんべー





中学生の部、

男子優勝は元気くん

女子優勝はミエちゃんでしたニコニコ





割愛させていただきました

久部良中学の皆さん、

ごぺんなさ~いおすまし





そして奉納相撲の最後を

飾ってくださいましたのは

このお二人コレ!











和司せんちょ!と元気くんの

親子対決アップ





審判はお前じゃ無理!

とばかりに

交代される組合ちょ!ニコニコ











重心を低く

お互いの出方を伺いますおすまし





そして、一瞬の隙をついて











元気君がお父さんを

投げ飛ばしましたびっくり!





正直僕は和司せんちょ!が

勝つと予想してましたが

元気くんは強かった。。。











父親の威厳を保てず

空を見上げる和司せんちょ!ニコニコ





2017年の金刀比羅祭りは

こうして幕を閉じたのでした。











祭りの後、

ばんちょ!さんと

スーツ姿の巽くんとで記念撮影アップ











昨年、ばんちょ!さんから

プレゼントしてもらったスーツが

もうピチピチ汗





ボタンがとめれませ~んベー











ナーマ浜からの帰り道、

相撲に負けたのに

ばんちょ!さんに偉そうにする

マナト先輩に対して











ばんちょ!さんは

『あっ!あの事みんなに言うぞ~!』

。。。でマナト先輩を脅されますニコニコ





あの事で脅されたら

急に素直な良い子になる

かわいいマナト先輩ニコニコ











ばんちょ!さんと一緒にいたら

脅され続けると察知したマナト先輩は

走って逃げていってしまいました(笑!)





脱げそうで脱げずに走れる

動けるポッチャリ!マナト先輩ニコニコ





明日に続く。。。










僕もあの事ハート。。。を

知っていますが内緒にしておきますね!

マナトせんぱ~い。。。のりを

  


Posted by standingsoul at 22:21Comments(0)

2017年12月17日

続奄美から。。。船吐





こんばんは~~(^o^)/




絶好調の謎の馬券師、来週の有馬記念は、楽しみだな~~♪


私、以前に、謎の馬券師から強く勧められて、ボーナスを全額を有馬記念の単勝一本勝負しろって(^_^;)



見事にずっこけて、買っていたら、家庭崩壊する所だったな~~(^_^;)



金曜日の男の段ちゃんがblog当番になり、楽しみが増えましたね~~(*^O^*)


暫くじゃなく、定番化にして下さいね~~(^_^)




頂いたメタボリックなカンパチを熟成させて



忘年会の食材に使わしました(*^O^*)



脂がノリノリして、旨かったです\(^o^)/


今夜は、大好きなカマ塩焼きとハナハナ~~♪





  


Posted by standingsoul at 20:29Comments(0)

2017年12月17日

今日のお馬さん競争。。。謎の馬券師弟子




い〜ち。





じゅ〜う。





さ〜〜〜ん!





本日、阪神競馬場で

開催されましたGー1レース、

朝日杯!柴山さんは

1600メーターなんて

絶対に歩けませんステークス!!!





皆さんは当たりましたかな〜(^-^)





配当は低くても

確実に5本針に3匹喰わせる

ばん。。。じゃ無くて

謎の馬券師さんの予想!!!





来週は今年最後の大競争なんで

皆さん 期待してくださ〜い、(^_-)





今日の師匠は

小さくガッツポーズ! by 弟子












iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 17:40Comments(0)