てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2018年04月

2018年04月30日

明日と明後日は。。。船吐





こんばんは~~(^o^)/




昨日、競馬は・・・かすりもなく外しました(TдT)



買い方がヘボだな~~(-_-;)




明日と明後日は、紅アコウを釣らしてくれる絶好調の船の



よしひさ丸仕立~~\(^o^)/




先週、朝だけで9本上がってましたので



かなり期待出来るので~o(^o^)o




明日は、なんとか仕立を出来る人数を揃える事が出来ました



明後日は、人数を揃えていませんので、行ってみたいなあ~~っと思っている方が居ましたら


私に、声を掛けて下さいね!!


行きたいけれど、道具等が無く行けないなあ~と思ってる方には


私がなんとか用意出来ますよ~オールレンタルでOK(^_^)



さあっ全員、顔を見る事を目標しますo(`^´*)



写真は、サクラマス刺身~~旨いっす(^o^)



  


Posted by standingsoul at 19:09Comments(0)

2018年04月29日

続2018天皇賞。。。






はいさ〜いっ!



と、言う訳で〜

何となく気になる 12番 と言った12番の勝利。。。



が〜

軸にした8番は三着であらば

当然、儲かってはいないさ〜



まぁ〜 かすっただけ良かったかや



追記。。。予想時に12番騎乗の岩田騎手の猿顔が

何故だか分かんねーけど頭に浮かんだんよね〜




By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 16:02Comments(0)

2018年04月29日

2018天皇賞。。。






はいさいっ!



今年の馬競走も、順調にマイナス街道まっしぐらな。。

謎の馬券師 っス!



と、言う訳で〜

凝りもせず本日もG1レースがあるんで

行ったろうと思いま〜す



今日は京都競馬場にて行われる〜

第157回 天皇賞 春


早速ですが〜 俺的狙い目は




。。。




。。




難しい

自信を持って予想しても、まともに当たらん俺が言うのも何だけど〜

難しいさ



と、言う訳で〜

今日は何となくフィーリングで行ったりますっ!


4才勢から 2.8.10番

と〜

騎手押し 14.15.11番

と〜

何となく気になる 12番

を絡めて行きます!


「それやったら買い目が多いやんけっ!

と言うのもごもっとも。。。

な・ん・で 〜

8番を主軸に

14.2.10.12番 の馬連ボックスやら三連複という

何とも意気地無し攻撃を主体で行きま〜〜〜〜す

残りの押し馬は抑えで軽く絡め、後は祈るのみ。。。




分かったかい?ちんごろー



では、また後ほど。。



By 昨日のブログは必ず読んでな〜。。。ばん。。じゃなく。。謎の馬券師




  


Posted by standingsoul at 12:11Comments(0)

2018年04月28日

夏の下田合宿。。。のりを

4月28日 土曜日。





本日はスーパー大事な業務連絡で~すピース





昨年の11月から

何度かブログにて

日程をお知らせさせて

いただいておりますチーム恒例イベント!

夏の下田合宿参加者募集のお知らせですキラキラ 





【日程】

7月28日(土)、29日(日)

★延長補習30日(月)






【ご協力いただく船宿さん】

★下田港 龍正丸さん

★下田港 菊丸さん

★手石港 米丸さん

★手石港 敬昇丸さん





チームの数少ないイベントですので

チームメンバーさんはご参加いただきたく

お願い申し上げま~~すニコニコ





半年前から

告知させていただいておりますので

お仕事お休みする段取りも

バッチリですよね~~~ピース





毎年書かせていただいておりますが、

チームメンバーさんでなくても

チームの活動にご興味ある方や

チームメンバーと一緒に

お魚釣りがしてみた~~いと言う方など

どなたでもご参加いただけますアップアップアップ





合宿はお魚釣りだけでなく

毎年超盛り上がりの

夜の大宴会もありますので

メンバー外の皆さんも

是非是非ご参加くださ~~いおすまし





チームメンバーさんも含めて

合宿参加希望者さんは~





①参加希望日



★両日参加

★27日(土)のみ参加

★28日(日)のみ参加

★延長補習のみ参加


※わたくしノリヲの場合ですと

 両日+延長補習。。。となりますおすまし





②希望釣り物(第二希望まで)



例)両日モロッコで!

 モロッコがダメならアカムツで!。。。とか



例)銭洲とキンメで!

 それらがダメならマグロで!。。。とか



例)何でもいいっす!お任せで~など





※参加者さんの希望釣り物をお聞きし、

ご希望の多い釣り物数種類に

決めさせていただいてから

割り振りをさせていただきますニコニコ



ご希望に添えない場合も

ございますので

あらかじめご理解いただきたく

お願い申し上げ~すおすまし



※船宿さんの指定はできませんコレ!





③27日(土)夜の宴会参加の有無



可能な限りご参加くださ~いニコニコ





④27日(土)の宿の有無



【有】 ⇒ 宿の手配希望

【無】⇒ 宿泊しません

 

お泊りの方は皆一緒のほうが

行動しやすいですからねっピース





以上4点をご連絡いただきたく

お願い申し上げま~すニコニコ





参加人数の把握、船宿さんとの打ち合わせ、

宿の手配、宴会場の手配。。。等の段取りを

ばんちょ!さんにお願いせねばなりませんので

参加希望者さんは早めに

ご連絡お願いいたしま~~すコレ!





申し込み締め切りは

一応、5月20日(日)とさせていただきますピース
















皆さんのご参加表明、

楽しみにお待ちしておりま~すアップアップアップ










延長補習日は

素潜り班発動か!?。。。のりを






  


Posted by standingsoul at 21:03Comments(0)

2018年04月27日

続々々旨いもん。。。






はいさ〜〜〜いっ!



と、言う訳でー

旨いもんと言えば

菊丸の奥様が用意してくれる昼飯

体調メンテナンス中の俺用に

「特製こんにゃく麺天ぷらうどん風 」 を用意してくれたさ〜



うーん 旨しっ!



By ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 15:36Comments(0)

2018年04月27日

続々旨いもん。。。






はいさ〜〜いっ!



女子高生にチューしようとして、めちゃくちゃ怒られた夢を見て

飛び起きてしまったメンバーの方。。。おはよーございます!




と、言う訳でー

これが。。「下田の金メダル」 です!

同乗されていた常連さんの 井手さん 特大ゲ〜〜ットん



By まだカッパ。。ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 07:05Comments(0)

2018年04月27日

続旨いもん。。。





はいさ〜いっ!



下田の金メダルって何なん と考え出したら

寝付けずに朝になってしまった方々。。。おはよーございます!




と、言う訳で〜

本日は金メダル穫りに来とりまっす




だから〜 何なん



By 穫れたら分かりまっせ ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 05:15Comments(0)

2018年04月26日

旨いもん。。。





はいさいっ!



下田の金メダル。。。食いて〜な〜

あの、ふわふわであくどくない脂ののった煮付けが

たまらん旨いさ〜


ふわふわで。。。と言えば〜

俺の大好きな、糸満 南部そばの


「ゆしどうふそば


あーんど


「トロトロてびち〜

これも、違うジャンルでの旨さがあるんで

うちなーに行くき機会があったら、是非ともお試しあれっ!



と、言う訳で〜

明日は下田金メダル穫りに突撃致しますっ!



皆さん。。釣果をお楽しみにっ!




By 生ホヤ。。でーじ嫌い ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 19:19Comments(0)

2018年04月25日

大船渡。。。船吐





こんばんは~~(^o^)/




先日、1400㎞以上単独ドライブで



マジに、今でも疲れが取れん(ー_ー;)




岩手県大船渡へ釣りの他に楽しみは



居酒屋で、当地のうまいもんを舌鼓を打ちながら、楽しみました~(^o^)




気仙沼の名物「モーカの星」






モーカは、フカヒレの名産地である宮城県気仙沼の名物の「モウカザメ」って呼ばれて、標準和名は、ネズミザメ


星は、心臓で、ネズミザメの心臓刺身です


ごま油と味噌?をタレに、レバ刺みたいに食感で、全然臭みがなく


タレと心臓刺身が絶妙でした(*^O^*)




三陸の名物の「生ホヤ刺身」






正直に、生ホヤを食ったのは初めてです(^-^;


食感と磯の香りがたっぷりで


好き嫌いがはっきり分かれる食べ物で、今回のきっかけで好きになりました


やっぱり鮮度が鍵だね~~




大船渡の「生シラス」






おやっ色が違いますね!


生シラスって言えば、鰯の赤ちゃんですね(^_^)


大船渡の生シラスは、メロウトの赤ちゃんを呼ぶんです


「メロウト」は、標準和名はコウナゴ(小女子)で、佃煮しかイメージしかないね~


サクラマスのベイトは、メロウトで、ジグのカラーは、コウナゴカラーで釣れました(*^O^*)


大船渡の生シラスは、初めてで、旨かったです\(^o^)/




「シャークナゲット」






鮫のナゲットで、魚感がなく鶏肉みたいでした(*^O^*)


特にお子さんには人気がありそうで、私も鮫を釣って、ナゲットしてみたいです




「イサダ雑炊」





標準和名は、「ツノナシオキアミ」で、岩手県は「イサダ」って呼ばれています



「ツノナシオキアミ」って調べると


あのコマセに使われている「アミコマセ」で、三陸で獲れています


イサダ雑炊は、マジに旨かったです(*^O^*)


アミコマセを食べるお魚さんの気持ちが分かりますなあ~




釣友と、明日は仲良く大きいサクラマスを釣って帰ろうと誓い


うまいもんを喰って呑んだりして、愉しい時間でした(*^O^*)




話が変わりますか






5月1日と2日、よしひさ丸紅アコウ仕立、まだ空きが有りますので、来れる方がいましたら、言って下さい~~m(_ _)m



  


Posted by standingsoul at 19:05Comments(0)

2018年04月24日

続続続続続続・下田2日目。。。のりを





おさかな釣りを終え

港に戻ってまいりました〜(^-^)





2日間お世話になりました

菊丸 渡邉せんちょ!

参加メンバー全員に

良い釣りをさせていただきまして

本当にありがとうございました。





せんちょ!の奥様お手製の

カレーうどん、最高っす。






iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 13:18Comments(0)

2018年04月24日

続続続続続・下田2日目。。。のりを






7投目!ついに部長が

念願のサイズをゲット〜〜ン!!!





コレが浮上した時に部長は

「まみ〜〜〜〜っ!!!」って

叫んでました( ´∀`)





品川庄司の庄司智春さんの

「ミキティ〜〜〜」みたいな

感じでした、はい。





続く。。。



iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 09:58Comments(0)

2018年04月24日

続続続続・下田2日目。。。のりを






金属疑似餌の小寺さんも

ド級の豚キンメゲット〜ン!!!





金属疑似餌スゲ〜〜(^○^)





ちなみにわたくし

スカ続いております(°_°)





続く。。。





いや、スカは続くのだけは

困りますゲドね(°▽°)

iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 08:33Comments(0)

2018年04月24日

続続続・下田2日目。。。のりを






4投目、ダンディーさんが

超ド級サイズの豚キンメをゲットン!!!





ちなみにわたくし、

4投目のお魚取り込み時に

良型豚キンメを海ぽちゃしてしまい、

タモ入れ市長に託したのですが、

なんと!市長はお魚を尻尾から

すくいにいかれただけでなく、

ミスって逃げたお魚を

タモで海の方向に押し込んだんです(°_°)





もうホントにヤラれました。。。





続く。。。



iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 07:46Comments(0)

2018年04月24日

続続・下田2日目。。。のりを






マミ〜〜様!

お久しぶりです、のりをです。





ご心配されてました

旦那様の豚キンメ捕獲状況ですが、

無事に良型ゲットンされましたので

ご報告させていただきます(^-^)










現在3投終了、僕にぴき。。。





続く。。。

iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 06:48Comments(0)

2018年04月24日

続・下田2日目。。。のりを





1投目終了。





市長とダンディーさんいちぴきづつ。





部長と僕 スカ(°▽°)





金属疑似餌の小寺さん、

根掛かりPE高切れ+疑似餌紛失の

全損バトン(>人<;)





続く。。。
iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 05:37Comments(0)

2018年04月24日

下田2日目。。。のりを






4月24日 火曜日。





下田2日目、本日は

特大豚キンメ狙いで

昨日に引き続き、菊丸さんに

お邪魔しております(^-^)





部長、市長、ダンディーさん、

僕は餌釣りで〜

小寺さんは金属疑似餌にて

特大を狙います(^o^)





果たして部長は

愛する奥様の為に極上豚キンメを

ゲットン出来るのでしょうか!?





それとも。。。





トンガリ根の壁にて

プッシュ〜〜ン連発か!?





続く。。。



iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 03:49Comments(0)

2018年04月23日

続続続続続続・下田初日。。。のりを






宇宙人ゲットンならず、

そして外道のアカムツさんも

自己記録更新できなかった

先輩方はヤケ酒ハナハナ〜〜(°▽°)





明日は豚キンメ狙いなんで

朝からブログアップさせて

いただきま〜〜す(^-^)





出るか!3キロオーバー!






iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 19:37Comments(0)

2018年04月23日

続続続続続・下田初日。。。のりを






本日の宇宙人釣り、

不発にて終了〜〜(°▽°)





宇宙人、見たかったな。。。





外道のアカムツさんは

はっきり数えておりませんが、

キロオーバーも沢山釣れて

全部でにじゅうぴき

くらいだと思いま〜〜す(^-^)





デカいアカムツさんは

終始暴れまくるんで

結構な数をバラしてるんですよね(._.)





宇宙人狙いはよく分かりませんが、

船中7人中、5人が

アカムツさんの自己記録を更新したんで

アカムツ狙いなら

下田 菊丸さんは群を抜いて

釣らせる船宿さんだと思います(^-^)





続く。。。









iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 13:19Comments(0)

2018年04月23日

続続続続・下田初日。。。のりを






宇宙人は普段から

金属を食ってると言われる小寺さんに

ヒットするも

またしてもアカムツさん(°▽°)





外道とは言え

金属疑似餌に食いつく

アカムツさんはデカイですよね(^-^)





船中、アカムツさんの

キロオーバー連発してますが、

未だ宇宙人は釣れません。。。





続く。。。





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 08:57Comments(0)

2018年04月23日

続続続・下田初日。。。のりを





今度こそ宇宙人か!?

。。。と思ったら

外道をトリプルゲットンな部長(^o^)





沖ギスさんにぴきと

アカムツさんいちぴきでした〜。




結構な重量感に

宇宙人か特大アカムツを

期待してあげてこられたので

「なんでやねん!」って

おっしゃってました(°▽°)





続く。。。


iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 07:44Comments(0)