てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 2021年08月

2021年08月31日

フィッシュオン!。。。アベ

こんにちは!アベです!




私は先週は豆鯵を釣りに行きました。




姉が鯵の南蛮漬けを作りたいから、鯵を釣りに行こうと誘われましたので出撃した次第です。




鯵は骨ごと丸っと全部食べれるように、豆サイズをオーダーされました。




結果としては、釣りを開始してすぐに鯵は50匹ほど釣れて目標数に達したので、ストップフィッシングとしました。





写真は真昼間なのに目の前を通過して行った屋形船。普通にお客さんが乗っていました。風が強く吹いて波も高いのにどこに行くのでしょうか、湾内クルーズ?




ところで、久しぶりにアミコマセを使って釣りをしましたが、発見がありました。




最初、最近話題の臭くないチューブ入りのアミコマセを使っていましたが、全く釣れませんでした。




そのあといい感じに溶けた、通常の臭いがキツいアミコマセを使うと一瞬で爆釣モードになりました。




やはり臭いが集魚のポイントみたいですね!




結論としては、臭いのしないアミコマセのチューブは便利なので、一旦中身を全部捨ててから通常の臭いアミコマセを詰め替えて使いましょう。※臭くないアミコマセは何かに活用してください。




この方法ですときっと隠密釣行のサビキで重宝すると思います!





ときに、やはり写真の狙いの獲物であるタチウオは釣れているようです!ぜひ釣りたいです!




私の住む東北地方の海では昔はタチウオなんて釣れませんでした。地球温暖化の影響かしら。





あ!肝心の南蛮漬けの写真を撮り忘れました。悪しからず。味は良かったです。。。アベチャン


  


Posted by standingsoul at 19:36

2021年08月30日

秘密釣行のご案内。。。のりを

8月30日 月曜日。











こちらの画像は2018年の

与那国ハ~リ~での先輩方との

大切な思い出画像ですおすまし





誰もがコロナを気にする事無く

過ごせる日が訪れる事を

毎日お祈りしておりますノリヲです、

こんばんは~ピース










本日のブログは表題にもあります

毎年恒例!関東某所にて開催される

【チ~ム立釣魂 秘密釣行】。。。の

業務連絡ですニコニコ





コロナ禍での開催につき、

船上でもそれ以外でも

感染対策は徹底するものの、

様々なリスクも踏まえてご理解いただき、

自己責任にてご参加いただける

メンバ~さんやチ~ムと

関わりのある方を対象に

ご連絡させていただきますピース





【日程】
9月11日(土)~12日(日)の2日間

※どちらか1日のみの日帰り参加もOK



【場所】
関東某所



【狙い魚種】
秘密釣行だけに秘密あかんべー



【参加資格】
自己責任にてご参加いただける方





以上で~すニコニコ





秘密釣行だけに

秘密な部分は記載させていただけませんが、

関東某所とはお江戸でもなければ

神奈川、埼玉、千葉、群馬、栃木でも

ないと思いますヒミツ





知らんけどっふたば





狙い魚種も秘密ではございますが、

アミコマセと胴付きサビキ使って

小魚的な餌を捕まえて

それを泳がすと思います、多分ヒミツ





いや、知らんけどっチェリー





秘密な部分が気になって

夜も眠れないかも知れない

自己責任にてご参加可能な方は

ばんちょ!さんや私のりをまで

早めのお問合せを

いただけましたらと思いま~すピース





チ~ムと関わりのある方で

ばんちょ!さんや私の連絡先を

ご存じない方は

チ~ムメンバ~さんを通じて

お問合せいただいてもOKで~す。










現状をリスクも踏まえて理解し、

万が一の事態に陥って

多方面に迷惑をかける事となったとしても

それでも全ては自己責任、

1度しかない自分の人生で

死ぬときに絶対後悔したくないので

秘密釣行には参加希望な。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 20:28Comments(0)

2021年08月29日

暇な日曜日。。。





はいさーいっ!



コロナ過の影響で、今日も、家昼呑みに徹していて

ブログアップ操作がまともにできてなかったらしく

今頃アップとなりました。。。ゴペンナサイ




で〜

予定のブログ内容は、たいした内容では無かったんで

本日の、のりをさんのブログをお楽しみにしていて下さ〜〜い



内容は〜

毎年恒例。。秘密釣行の業務連絡っス!


By 後は宜しくっ!のりをさん。。ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 22:22Comments(0)

2021年08月28日

釣り堀へ。。。船吐



こんばんは~(´▽`)ノ




先日、鰻上師匠から釣り堀で釣ったニジマスを







熟成させた刺身にして食べたら~美味かったので(*^o^*)



鬼嫁がニジマス釣りに行きたいって言ってました(°°;)



富士宮市にある県営養鱒場の釣り堀へ~~



通常の貸し竿でなく、マイ竿を持ち込みして



観光向けのエリアでなく、ルアー&フライエリアで、餌釣りもオッケーで、リール付き竿で餌釣りに(o´∀`)b



ニジマス釣り堀で、リール付き竿で餌釣りが出来るのは、日本の中で恐らく、ここしかないと思います(´▽`)ノ



スタンディングソウルとバトル20使用して小魚を泳がせでもオッケーです(´▽`)ノ



鰻上師匠からアドバイスを聞き、練り餌で、1番下流へ流してみたら



喰い喰い~~(°°;)(°°;)(°°;)



6投入で4匹で終わりにしました(*_*;







最大1.5㎏オーバーで、合計3.4㎏で(*_*;(*_*;(*_*;



ちなみに追加料金は、100g130円で、大型なら買うよりは多少安いと思います!!



後から鰻上師匠の話しでは、5㎏のニジマスも泳いでるって(°°;)(°°;)(°°;)



そこのニジマスは、「赤富士(あかふじ)」の呼ばれて、ブランドのニジマスで(´▽`)ノ



一人で行って、3㎏オーバーを狙ってみようか(´▽`)ノ



今回も私は1匹も釣らせてくれませんでした_| ̄|○_| ̄|○



魚の引きを忘れかけています_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○



  


Posted by standingsoul at 18:00Comments(0)

2021年08月27日

土岐さんげっとん。。。のりを

8月27日 金曜日。





昨日はアキラさんが

遊漁でクロマグロが捕獲禁止になった事で

集めた道具類をメルカリで売っ払って

足りない資金は銀行から融資を受けようと

お願いに行ったものの、

中小企業のつなぎ資金の融資かと勘違いされ

門前払いにあったので

一度しかない人生、

後悔はしたくない!。。。と

お堅い仕事を辞めて退職金をゲットンし、

北米カナダのプリンスエドワ~ド島に

クロマグロを捕まえに行く計画を

臭わせていたかと思いますピース





船で追っかけれる

水深30メ~トルそこそこの

プリンスエドワ~ド島の

クロマグロを捕まえた後は

船で追っかけれない水深の深い

ニュ~ジ~ランド島のクロマグロに

チャレンジするが

太刀打ちできずに挫折して帰国、

遊漁がダメなら漁師になって

深場のクロマグロを捕まえてやる!

。。。とニュ~ジ~ランド同様に

船で追っかけるのが難しい

八重山海域にてマグロ漁師を目指す

未来予想図までをも臭わせていたかと

思いますキラキラ 





アキラさん!流石っすコレ!





口先だけで行動に移さない

スケ~ルの大きな夢だけ語るだけ語って

終了~。。。な釣り師の方々と違い、

びっくり!するほど行動派の

有言実行タイプのアキラさんを

僕は応援しています♪赤










はい!本日のブログは

マグロ繋がりという事で

松輪で開催されております

マグロダ~ビ~にて

チ~ムメンバ~さんが

キハダマグロを捕まえられたんで

そのご報告で~すニコニコ










松輪のキハダ職人!

ソウルとバトルで松輪のマグロを

やっつける事で有名な

神奈川メンバ~の土岐さんが

今季初のキハダマグロさんを

本日、捕まえられましたキラキラ 





ちなみに

ミラ~タイプのサングラスで

誰だか分かりにくい

土岐さんのお隣で

クロの立釣Tシャツを着ておられる~










藤平さんもキハダさんげっとんキラキラ 












土岐さんが捕まえられたのが

26,20キロで~

藤平さんが捕まえられたのが

25,15キロとの事でしたニコニコ





あと。。。





コ コ コ コカコ~ラ同盟を

私と結んでおります女性の方から

同船していたKYさんにもヒットしたが、

ドラグを入れすぎて

針が伸ばされてしまい

マグロを逃がしてしまい残念でした。。。と

タレコミを頂きましたヒミツ





ハリスの太さがどうとか

針の強度がどうとか以前に

KYさんはドラグが出る事自体が

感覚的にどうしても許せない

重度の立釣魂気質の方ですし、

お魚も基本は要らない方ですので

ファイトを楽しんで

針が伸びて逃げてくれるのが

マグロさんにもKYさんにも

双方にメリットあるのかもしれませんヒミツ





以上、土岐さん今季初

松輪のキハダゲットンニュ~スでした。










アキラさ~ん、

海外での宿泊場予約をふざけたりしたら

怒られますし、

相談なしに勝手に巻き寿司頼んでも

怒られますが、

一人でプリンスエドワ~ド島に行くのが

もし寂しかったら

タッチ~さんを上手にそそのかしたら

多分一緒に行ってくれますよ~ピース





真剣に悩んでしまうので

僕は誘わないでください。。。のりを


  


Posted by standingsoul at 21:40Comments(0)

2021年08月26日

クロマグロが、、、、アキラ

みなさんこんにちわ!!  世間のちびっ子たちは夏休み終わりですね😅

さて、情報が早い方は知っているかもしれないですが、8月21日からクロマグロが大きさ問わず採捕禁止になりました🥴

来週から行く予定だったのに、、、





お正月ごろから立てていたクロマグロ青森竜飛計画、、、終了のお知らせです😭

来年令和4年6月からどうなるかですよね、、

解禁されることを祈るしか出来ないです。😅

これまでに集めたタックルや装備を考えると眩暈が~。。アキラ


  


Posted by standingsoul at 12:00Comments(0)

2021年08月25日

ワラサ釣り・・・だんちゃん




新潟県名立港 にあります


天翔丸さんに釣りに行ってまいりました😆


18日の水曜日に予約し



ワクワクしながら待っていました。


本船は、20日金曜日は出船してないので



他船の状況を確認しましたか結果



爆釣でした。






これは、期待大です



21日の17時頃に集合し



17時半頃に港を出港しました。




港から、ポイントまで20~30分で到着



船長が場所を決まったらアンカーを下ろし



釣り開始です。



明るい内は、当たりもなく暗くなって



水中ライトを投入してから



ボチボチ当たり始めました^^



私も、当たりましがワラサの当たりではなく



外道のキントキでしダウン



その後は、まめに餌を変え、コマセを巻きちらして



やっと、当たりましたよ😗


でも、写真、動画も取ったがスマホがおかしくなって


しまい、直すには初期化しか手段がなくなり


初期化しまたので


写真・動画ありません。


その後は、順調に釣れましたよ🤪


21時は、早上がりしました。



同船した隣のクーラー写真







本日の釣果

キントキ 2匹


真鯛   1匹


真鯵   1匹


ワラサ  13匹



本日の仕様

竿 : アリゲーター技研  バチスカーフ 2100SS

リール : ダイワ タナコンブル750 ← かなり古いです

仕掛け : 市販品

錘 : 300号



久しぶり、沢山釣れて楽しかったです。



56リッターのクーラーが満タンでしたアップ



日本海電気釣り仕様なので、そんなに



難しい釣りではありません。



キンメの仕掛けを太くし、5本針で300号の錘で釣りです。


でも、水深60mで300号の錘は異常ですよ🥶




キーパーに駆けたままでのすで楽なつりですよ^^








  


Posted by standingsoul at 21:03Comments(0)

2021年08月24日

タチウオを求めて。。。アベ

こんにちは!アベです!



今日からパラリンピックですね!早速開会式を見たいと思います!もちろんテレビで!






ところで!表題の通りタチウオが釣れてると言う情報をキャッチしたので、釣れていると噂のポイントに行きました!




お盆も過ぎてだんだん気温も下がって来たので、外で行動がしやすくなってきましたね。3時30分から5時まで粘りましたがダメでした!(たった1.5時間じゃないか!)




全然あたりがなくて飽きてしまいました!自分の心の弱さが出でしまいましたね。また気が向いたらチャレンジしたいと思います。





写真は岸近くで手をバタバタさせて溺れている!と思ったらカヌーを楽しんでいるひとでした。
流石にもう泳いでいる人はいませんでしたね、クラゲが出で来て毒針を刺される時期になりましたからね。







私も菅生にSuperGTを見に行きたい!。。。アベチャン



  


Posted by standingsoul at 19:44Comments(0)

2021年08月23日

鈴鹿で感動。。。のりを

8月23日 月曜日。





松輪で開催されております

マグロダ~ビ~と真鯛ダ~ビ~ですが、

マグロダ~ビ~の暫定1位が

変動しました~ピース












先週金曜日の時点では

暫定1位が27,42キロだったのに

一気に8キロも更新され、

現在の暫定1位は35,70キロと

なっておりますおすまし





ちなみにこのマグロを

捕まえられた方は

昨年のマグロダ~ビ~女性の部で

優勝された方の旦那様なんですアップ





まだまだ始まったばかりの

マグロダ~ビ~ですので、

奥様とダブル入賞目指して

ご自身の記録を更新いただけるよう

沢山乗船いただけましたらと思いま~すニコニコ










はい!本日のブログは

昨日、一昨日とお車競争が開催された

鈴鹿サ~キットでの出来事を

書かせていただきたいと思いますピース










5月末だったか6月だったかは

忘れてしまいましたが、

コロナ禍で延期となっておりました

お車競争が鈴鹿で開催されました。





当日の観戦券の発売は無く、

チケットの払い戻しもあった為に

土曜日の予選競争は

主催者の方々を心配してしまうほど

お客さんが少なかったのですが、

昨日の決勝競争は

土曜日の3倍くらいに増えてましたおすまし





それでも全ての席数からすると

10パ~セントくらいですが、

三重県も国に緊急事態宣言を

要請した中で

お車競争が開催できて

観戦に行けた事が嬉しかったです。





画像は決勝競争直前の1枚ですが、

観客席前のフェンスから向こう側の

お車競争関係者の方々すべてが

PCR検査を受けて

陰性証明されているという

感染対策の徹底ぶりびっくり!





ワクチン注射は済んでいますが、

関係者でもなければ

PCR検査も受けていない僕ですので

フェンスの向こう側には行けませんし、

関係者の方々とも

勿論、接触はできませんおすまし










黄緑色ホイ~ルを装着した

僕が応援しているチ~ムは

1次予選ではトヨタ勢で一番早かったのですが、

全体の9番手と

上位8チ~ムがポ~ルポジションを懸けて

争う2次予選には進めず。。。タラ~





上位8チ~ムは

ホンダのNSXと

日産のGT-Rばかりで

トヨタ勢のGRス~プラが

2次予選に1台も居ない事なんて

初めて見ました汗





トヨタ勢は

序盤の競争でいい成績残して

ハンデウェイトの鉄筋錘や燃リスやらで

ハンデの無い、または少ないチ~ムより

やっぱ遅かったですガ-ン





決勝もトヨタ勢は成績奮わず、

黄緑ホイ~ルチ~ムも

40キロの鉄筋錘ハンデと

当日の路面に選択タイヤが

合っていなかったことが

成績が振るわなかった原因だと

立釣魂でお車競争に一番詳しい

大先輩にお聞きいたしましたヒミツ





残念タラ~





応援しているチ~ムが

活躍しなかったことは残念でしたが、

今回の鈴鹿では感動した事が

2個ありましたピース





まずは小さいほうの感動ですが~










絶賛公開中の映画

【ワイルドスピ~ド ジェットブレイク】に

使用された実車が展示されていた事ですびっくり!





オレンジと黒のツ~トンカラ~の

トヨタGRス~プラは

敵に死なされたはずの

韓国系アメリカ人のハンが

今作で復活し、

この車の運転手となっているそうですコレ!





映画の撮影に使われた実車だけに

画像では分かりにくいですが、

めっちゃ傷だらけでした。










映画まだ見ていないので

何に使ったのか知りませんが~、

リアには100角の鉄パイプで製缶された

強靭なバンパ~がフレ~ムに

ねじ止めされておりましたびっくり!





ただ、空力のために付けられた

カナ~ドの空気の流れを遮る場所に

強靭な100角バンパ~が装着されてたんで

カナ~ドはただの飾り、

。。。って言うか実質は

抵抗でしかないような気がしたノリヲですふたば










今回の鈴鹿で何より感動したのが

競争車や競争コ~ス安全性についてです。





実は決勝競争前の練習走行にて

300クラスのNSXが

カ~ブで前輪が1個外れて

240キロものスピ~ドで

壁に突っ込んで横転したんですがーん










また、決勝競争にて

4周目か5周目にトップを走っていた

500クラスのこれもNSXなんですが、

最終コ~ナ~のシケインで

ブレ~キパッドが割れた事が原因で

猛スピ~ドで壁に正面衝突したんですがーん





たまたま事故する瞬間を見てたので

撮った事故直後の画像です。





凄まじいスピ~ドで

壁に衝突した2件の事故は

起こった瞬間、

両方とも運転手が死んだと思いました汗





でも両方ともに運転手が無事で

自力で車から出てきたんですびっくり!





よく見たら車も大破していないし、

安全性について凄いといいますか、

本当に感動いたしましたキラキラ 





あまりにも感動したんで

チ~ム立釣魂の中で一番、

お車競争の安全性に対して

何故かめっちゃ詳しい

大先輩に電話して

あんな事故して運転手が無事な事や

競争車が大破しないしくみなども

教えていただきましたヒミツ





その安全性、

市販車や高速道路にも

欲しいと思う。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 22:12Comments(0)

2021年08月22日

敬昇にて。。。





はいさーいっ!



今日は大人的行動判断内で

この男と呑んでまっス



こやつは、エアーギター用のギターを自ら作成し

自分の妄想に陶酔いしております


こんな船頭ですが、神子元あたりのモロッコ釣りは

おまかせあれっ!




By 今年の神子元は不調ですか ばんちょ!



  


Posted by standingsoul at 20:12Comments(0)

2021年08月21日

昨夜。。。船吐




こんばんは~(´▽`)ノ




ついに静岡県も緊急事態宣言に(°°;)(°°;)(°°;)



来週、やっとワクチン接種予約受付開始で、1ヶ月前倒ししたらしいです



無事に終わらせるのが1番良いですね~(^-^;




昨日の夕方、鬼嫁から、いきなり鰻釣りに行きたいって言ってました(°∇°;)



ドバミミズ採らなければならないので、近場のドバミミズはイマイチで



車30分掛かる所へ激アツドバミミズ採りに行きましたが



側溝に落ち葉が無く・・・(°∇°;)



ピンポイントで、チビばっかり13~14匹しか採れず_| ̄|○



マジに鬼嫁も真剣にドバミミズ採りをやりました(^-^;



超短時間勝負して







極太2本と親指1本はゲッツ~(o´∀`)b



鬼嫁は、少しは満足したので、良しとしましょう(≧∇≦)b



今回の鰻井式飲まれ防止は







ビーズを1個分を長くして改良してみました



当たりは10回は有りましたが、鬼嫁と長女が竿を持ち合わせてやらしてやったので



改良した鰻井式飲まれ防止仕掛けが合わなかったのかな??



まあっ蒲焼きサイズ以下の鰻を掛からないように前提して、針を飲まれない事が重要で



今回の3本共、下顎に掛かっていて、ムロ用針外しで、鰻を触らないで外せたので、大変良かったと思ってます(o´∀`)b



餌のドバミミズは、お盆過ぎると、あまり採れなくなるし、割合が小さく個体が多く厳しい状態です_| ̄|○



そろそろ私も鰻を釣らせて下さいよ~_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○



  


Posted by standingsoul at 19:00Comments(0)

2021年08月20日

マグロダ~ビ~暫定順位。。。のりを

8月20日 金曜日。





明日、明後日の土日は

モロに雨予報の中で

鈴鹿サ~キットにお車競争を

観戦に行く予定のノリヲです、

こんばんは~ピース





僕が応援している黄緑色の

ホイ~ルを装着したチ~ムが

最近、パンクもしないし

車も早くてイイ感じなんですアップ





500馬力クラスなんかは

良い成績を残したら

次戦よりサクセスウェイトと呼ばれる

キンメ釣りに使う鉄筋錘を

車に積まれていく

ハンデレ~スになっているのですが、

錘が50キロを超えると

燃料まで絞られるハンデとかもあり、

そうでもないチ~ムにも

勝つチャンスが巡ってくるシステムが

魅力のひとつなんですよね~おすまし





ポイント上位のチ~ムなんかは

明日の鈴鹿では錘もいっぱい、

燃料も絞られていますので

車のパワ~とダウンフォ~スが

必要と言われる鈴鹿の

コ~スレイアウト的に

キンメ鉄筋錘は40キロと

そこそこ積まれていても

燃料を絞られていない

しかも車の調子がめちゃんこ良くて

運が悪くて優勝を逃してきた

黄緑ホイ~ル装着車は

トヨタ勢の中では今、一番早いと

僕は確信していますガッツポーズ





前回のもてぎの競争では

トップタイムをたたき出し

先頭を走ってたので

これは優勝間違いなし!

。。。の安心モ~ドから一転、

ガソリン補充とタイヤ交換をする

ピット作業にて

ついでにオイル交換もしたんかな?

。。。な時間ロスで

僅差で優勝を逃して

2着となっておりました汗





明日は是非とも予選Q2をトップで通過し

明後日の決勝はポ~ルから

独走して優勝してほしいと願っていますピース










はい!本日のブログは~










チ~ム立釣魂が共催しております

第3回松輪フィッシングト~ナメント

マグロダ~ビ~の暫定順位を

お知らせさせていただきますおすまし










【暫定1位】 高橋さん (大松丸)

キハダマグロ 27,42キロ










【暫定2位】 古川さん (大松丸)

キハダマグロ 26,44キロ










【暫定3位】 天野さん (大松丸)

キハダマグロ 25,92キロ





※暫定順位は開催船宿さんより

ご報告いただいております釣果に

基づいております。










マグロダ~ビ~と

真鯛ダ~ビ~開催船宿さんは

チ~ム立釣魂ホ~ムペ~ジ右下の

赤い四角をポチッコレ!。。。と

クリックして頂いたら

詳細をご確認いただけますので

是非!ダ~ビ~に

チャレンジいただけましたらと思いますピース










土岐さ~ん!

開催船宿さんから未だ

土岐さん画像が届かないのですが、

早く釣っていただけませんか。。。のりをあかんべー
  


Posted by standingsoul at 21:08Comments(0)

2021年08月19日

副作用が、、、、アキラ

みなさんこんにちわ!

新型コロナウイルス収まる気がしませんね><

地元静岡では590人、、、緊急事態宣言発令中!


なんかもう収まる気がしませんね😅

さて、希望の光のワクチンですが先日2回目のファイザー社のワクチンを接種してきました!



1回目の副作用はなかったのですが2回目はやはり来ました😔

38度の発熱でした!!



咳も吐き気もないし食欲も問題なし😐

たとえるなら徹夜二日目のだるさが延々とって感じでした。

只ワクチンは打っても、かかるもんはかかるみたいなので、気を付けないとですね😀

今日のブログは釣り全く関係なくごめんなさ~い😅

先週の土日も本当だったら和歌山にキハダキャスティングの計画でしたが、、、

台風とコロナにより中止 ぴえん😅

今日はこの辺でまた来週~。。。アキラ



  


Posted by standingsoul at 12:00Comments(0)

2021年08月18日

ラーメン紀行・・・だんちゃん





本日は、某市にあります



らーめんヒグマラーメンに



行ってまいりました。







CHECK Point!

中越地区に多い「生姜醤油系」のスープ!!





今日、注文しましたのは




チャーシュー麺と煮卵です。









一口飲めば、口の中に広がる醤油と




醤油と旨く相まって生姜が効味で




一口すすると、麺と醤油に生姜と相まって




ドンドン、口にすすり箸が止まらない




勢いで食べてしまい



気づいた時には、あれもう無いと



完食してしまてました。



濃い醤油の好きな人は、合いまずか


今回も、美味らーめんでした^^





私も、盆は殺生な事はせず、何処も出かけず家にいました。



コロナの数も、増えておりますので


皆さん、マス等して対策を行動してください。


・・・だんちゃんより💛



  


Posted by standingsoul at 19:59Comments(0)

2021年08月17日

ちょっと怖い?話。。。アベ

こんにちは!アベです!



先週はせっかくの長期連休ということで、釣りに行こうと思いましたが、天気が悪いのとそもそもお盆期間中は水辺に近付いてはいけない!お魚の殺生はよくない!とのおじいさんの言いつけを守り大人しくしておりました!




なのでフィッシュオンの情報はありません!悪しからず!




その代わりにちょっと不思議な体験をしましたので軽く報告させてください!




墓参りのために家から車で45分の実家に行ってきました。同じ県内ですがちょっと離れたとこにいる兄と姉はステイホームということで、近場の私家族が代表で墓参りに行きました。




その夜、子供と寝室に行くと、子供(2歳児)が左のタンスを指差して「こっちは怖い」、次に右の扉を指差して「こっちは怖くない」と言い始めました。




何が見えるんだい?と聞いても特に怯えているわけではないのてすが、こっちは怖い、こっちは怖くないと言うばかりです。




そうです!この部屋は亡くなった祖父と祖母の部屋だったのです!見えてるのですかね。きっと原因は子供が昼間熱心に木魚をポクポク鳴らして南無南無していたからですね!笑




しかし気になるのはおじいさんとおばあさんのどっちが怖くてどっちが怖くないかですね!どっちも優しかったですが!




ちなみに私はその部屋で夜寝ましたが全然怖く無かったです。逆に久しぶりにおじいさんとおばあさんが出で来てくれないかなと思っていました。





ときに実家に写真のお中元が青森県は大間から届いていました。大間産のウニですが父親曰く北海道のバフンウニも美味いが、大間のウニは味が濃くてこっちも美味い!との事でした。




実際食べてみるとめちゃくちゃ濃い!です。朝からひと瓶(200g)食べるつもりでしたが、大さじ一杯で限界でした。




皆さんもお試しください!





以前柔道の大会に出るため泊まったホテルで金縛りにあって頭を蹴られた。。。アベチャン





P.S
一慶さ〜ん!ファイト!100発!応援しております!


  


Posted by standingsoul at 18:52

2021年08月16日

タイトルマッチ。。。のりを

8月16日 月曜日。





いつもお世話になっております

下田の菊丸さんで

今日はモロッコがさんぴきも

釣れたそうですびっくり!





神子元のモロッコ、

チャ~~~ンスですよ、多分コレ!










はい!本日のブログは

表題にもあります

タイトルマッチについて

書かせていただきたいと思いますピース





タイトルマッチ。。。とは

ボクシングやプロレス、

総合格闘技などにおいて

チャンピオンをかけた

試合の事を言います。





そうです!





ベルトをかけた戦いです。





実力や実績がなければ

タイトルマッチなんて

出たくても出れる訳ありませんので

タイトルマッチは

特別に選ばれた選手のみが

出場できるのですおすまし










で~





や~~~~~と

この時が来ました~アップ










画像のインタビュ~を受けておられる

こちらの選手ですよっコレ!










ソウルのアルミバットや

バトルのハンドルノブを意識した

穴あき柄のパンツで計量を受けておられる

こちらの選手ですよっコレ!










試合パンツの前面左側に

立釣魂のワッペンを貼っておられる

こちらの選手ですよっコレ!





ですよ DE  SU  YO! 










SO~~~~~!





チ~ムで応援しております

総合格闘家の一慶さんの

チャンピオンベルトをかけた

タイトルマッチが決まったんDE  SU  YO~キラキラ 





いえいえ違います!





『せ~お~い~な~げ~~~』

はIKKOさんです汗





一慶さんは

どちらかと言いますと

試合では

『は~ら~い~ご~し~』

。。。でぶん投げてからの

展開が多いですから、はい。





なんのこっちゃふたば










タイトルマッチですが~










2021年 9月 26日 (日)に大阪で開催される

グラジエ~タ~015で

一慶さんは試合をしますぶーん





僕と同い年の44歳の一慶さん。





未だ現役選手として活躍される

一慶さんですが~、

年齢的にもあと何試合できるか

正直分からないなかで

決まったタイトルマッチ。





いつか一慶さんに

タイトルマッチが出来る日が来ると

信じて僕は応援していましたので

超嬉しいですアップ





僕は勿論、応援に行かせていただきますが、

今回の大会は大阪開催につき

コロナ禍でもありますので

関東など遠方から応援に来ていただくのは

難しいかもれません。





会場から比較的近い距離にお住いの

関西圏や東海三県のメンバ~さんで

ご理解いただきご都合つく方が

おられましたら

応援に来ていただきたいですおすまし





コロナ禍につき

格闘技団体が行政からの指導で

どこの誰がどの席に座るかなど

来場者の個人情報を

事前登録する必要がありますので

応援に来ていただける

メンバ~さんは早めに

わたくしノリヲまでご連絡いただけましたら

一慶さんにお願いして

チケットを段取りいただけますピース










《大会情報》

BODY MAKER presents

GLADIATOR 015
 
in OSAKA



【日程】2021年9月26日(日)

【会場】 176box
     大阪府豊中市庄内東町5丁目7-25

【開場】12:00
【開始】13:00

【チケット】VIP  20000円
      SRS  15000円
      RS   10000円
      S     8000円










最後に。。。





一慶さんが前回、

グラジエ~タ~010で

韓国の強い選手に判定勝ちした

動画を貼っておきますので

よろしければ見てくださいおすまし










一慶さんがタイトルマッチをする事は

格闘技団体のHPでは

まだ公表されていない秘密情報ですが、

嬉しすぎて書いちゃいましたので~

もし格闘技団体に激怒られたら

その時は格闘技団体の櫻井代表と

お知り合いの大阪メンバ~の

ウィ~~~ン部長に

僕のお尻を拭いていただこうと

思っている。。。のりを


  


Posted by standingsoul at 19:29Comments(0)

2021年08月15日

自身で。。。





はいさーいっ!



せっかくのお盆休みも、悪天候で釣りに行けない

それどころか、九州を中心に大雨が降りまくっていて

各地で被害が続出している。。。



危険なところにお住まいの方々は、先日の熱海の土砂災害を教訓に

避難指示がでましたら躊躇無く避難して下さいよ〜



また、あの与那国島でも感染拡大中の新型ウィルス。。。

俺んち静岡県でも、日々、1日の感染者数が最大を更新しまくりなほど

すげースピードで広がっているさ〜



皆さん。。。

どうぞご自愛下さい




By ワクチン未だ順番待ちの。。。ばんちょ!




  


Posted by standingsoul at 19:19Comments(0)

2021年08月14日

夏休みは。。。船吐




こんばんは~(´▽`)ノ




昨日のブログに、たかあきせんちょ!のオスの三毛猫、貴重な事は初めて知りました(°°;)(°°;)(°°;)



アキラさんのキャスティング鰹は、デカイですね~(;゚д゚)



脂ノリノリでモチモチ鰹を食べたくなりました(*^o^*)



コマセ鰹を始動するか!!



コロナ禍が落ち着いたら、だんちゃん紅アコウ釣行募集を楽しみにしています♪(´ε` )



この週は、どえらく雨が降りますね~(°°;)



先週土曜日から明日迄は夏休みで、晴れた日は2日間だけで



波と風と家の都合で、1度も船に乗る事がなかったです_| ̄|○



ウチの鬼嫁が、珍しく鰻釣りに行きたいって言っていて



雨と濁りのタイミングを図って、4日前に夕暮れ後1時間勝負しました~(´▽`)ノ



鰻上師匠も同じポイントで1時間勝負参戦しました~



餌を付けて、投げて、置き竿にして、鬼嫁に当たったら合わせて巻いてみてよ~っと言い



2本目の竿をセッティングしようとしたら、1分掛からない内に、鬼嫁が巻き初めて(;゚д゚)



いきなり鰻を釣ってしまいました(;゚д゚)(;゚д゚)



えっこんなに釣れたって実感しなかった鬼嫁(°∇°;)



その後も当たりが多く、ゴミが引っ掛かって、タイミングが合わなく、餌の消耗が激しく、50分で餌切れに(;゚д゚)



その日のドバミミズ捕りはかなり厳しかったです。スズメバチが居てビビって、大汗を流しながら30~40しか捕れなかったです。季節的は終盤で(>_<)



鬼嫁2本、長女2本で後1本は釣り落としてしまいました(*_*;



鰻上師匠も餌切れで1時間で5本も出て







鰻上師匠の鰻~極太青鰻混じり~~(o´∀`)b



だった1時間で、極太が3か4本含めて全て蒲焼きサイズを10本も出て(≧∇≦)b



ウチの長女が今シーズン最大66センチも出て(*≧Δ≦)



最高の釣果を得られましたね!!



私の今までの鰻釣りは針飲まれが多く、直後と泥抜き中に死んでしまう事が多く



前回から、飲まれ防止に仕掛けを








「鰻井式飲まれ防止仕掛け」


に変えてみました~(´▽`)ノ



針掛かり具合は、ちょっと改善が必要ですか



これで1本も針を飲まれる事がなく\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



針を外す時は、鰻を触らないで、泳がせ用のムロ&サバ針外し治具で、外す事が出来ました(≧∇≦)b



ちょっと「鰻井式飲まれ防止仕掛け」改善しながら、やってみたいと思ってます(´▽`)ノ



そういえば、ここ最近の鰻釣り3回は、1本も釣っていない私・・・(°°;)(°°;)(°°;)



そろそろ私も鰻を釣らせて下さいよ~~(T^T)(T^T)(T^T)



  


Posted by standingsoul at 19:00Comments(0)

2021年08月13日

夏の思い出。。。のりを

8月13日 金曜日。





三毛猫と言えば

日本を代表する猫の柄の

ひとつだと思うノリヲです、

こんばんは~ピース





海外ではその柄を

『キャリコ』。。。などと呼ばれ、

人気を集めているそうですおすまし





三毛猫には純血種もいるそうですが、

基本的には雑種だそうで、

遺伝子の関係でほとんどが

メスなんだそうです。





三毛猫のオスが生まれるのは

染色体の突然変異か何かで

猫全体の3万分の1くらいの確率で~、

大体1000万ゼニ~くらいで取引され、

過去には3000万ゼニ~で取引された

例もあるそうですびっくり!





田舎で家建つやん汗





そんな高額な猫を購入する方の

ほとんどが繁殖目的の

海外のブリ~ダ~さんらしく、

種馬ならぬ種猫として

繁殖して投資金額を回収して

まだ儲かるんですから

凄いお話ですよね~ヒミツ










はい!本日のブログは

今年の夏、一番印象深かった

夏休みの思い出について

書かせていただきますピース





それは先日の下田での

バ~ベキュ~ですアップ





埼玉メンバ~の佐久間さんが

利島で大きなカサゴを

捕まえられた日の夕方。





下田はご飯屋さんがほとんど

あいておらず、

ばんちょ!さんが手石港の

敬昇丸さんにお願いしてくださり、

バ~ベキュ~を段取りくださいましたアップ










これは沼津の鶏肉有名店、

山参鶏肉店の上等な鶏肉を

焼いてくださる所から

バ~ベキュ~はスタ~トしましたキラキラ 










焼いてくださるのは

日本に一人しか居ないとか

いっぱい居るとか言われております

バ~ベキュ~技師の資格をもたれる

タカアキせんちょ!










山参鶏肉店のお店で食べれる

唐揚げに勝るとも劣らない

過去イチといっても良い

激うま鶏肉にびっくり!しながらも

沢山いただいたのですが~、

それでも焼き加減に納得いっていない

バ~べキュ~技師ヒミツ





いや、焼き加減最高でしたから~ニコニコ





激うま鶏肉以外にも~










タカアキせんちょ!が

漁協か市場で買ってきてくださった

特大のサザエさんも焼いてくださり、

その中でもアタリ!と言われる

肝が白いやつを僕に

食べさせてくださいましたアップ





これも激旨キラキラ 





普通のサザエさんは肝が黒ですもんねっピース





他にも~










タカアキせんちょ!のお仲間さんより

調達くださったトコブシ?のお刺身、

初めて頂きましたが、

甘くて本当に美味しかったですキラキラ 





アワビのお刺身は食べた事ありますが、

断然これのほうが美味しいです!










勿論、焼きでも頂きました~ニコニコ










これも希少!亀の手の味噌汁キラキラ 





シジミとかアサリ系の

体に良い味ですし、

出汁が出た後の亀の手も

皮をむいて中身が食べれるんで

これも美味しかったな~ニコニコ





貴重な美味しい食材を沢山いただき、

お腹いっぱいになった後も

バ~ベキュ~技師は

色んな食材を焼いてくださったのですが、

お腹破裂するくらい頂いてたんで

頂ききれない食材も沢山ありましたタラ~










これは極上のベ~コンなんですが、

皆お腹いっぱいで食べきれず、

奥さまのトモコさんが

猫に食べさせると言われた途端、

猫にやるくらいなら俺が喰う!。。。と

翌日のご自身の朝ごはん用に

技師は切り分けておられましたニコニコ





一番面白かったのは~










酔っぱらった技師が

90分間焼かれ続けて

トロトロになった玉ねぎに

結構長い時間、

話しかけておられた事ニコニコ





そんなこんなで

美味しい食材を

楽しい方々と頂けたことが

お魚釣りより思い出になりました。





僕が小学生だったら

夏休みの宿題の作文のネタは

絶対これにするくらい

楽しい時間でしたニコニコ





タカアキせんちょ!にも

トモコさんにも

先輩方にも感謝です。





ありがとうございました。










そう言えば

タカアキせんちょ!のご自宅には

生まれて間もない

三毛猫のオスが居るそうです。





猫好きのお金持ちの方や

ブリ~ダ~さんは

南伊豆 敬昇丸さんに

事前連絡して現金持っていったら

譲ってくださるかもしれませんよ~ニコニコ





知らんケド。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 21:43Comments(0)

2021年08月12日

きゃすてぃんぐ~ その2。。アキラ

みなさんこんにちわ!!

オリンピック遂に終わってしまいましたね><

キンメ釣果皆さんコメントありがとうございます。

クロムツ釣れたのはラッキーだったみたいですね🥰

そしてだんちゃんさんベニアコウシーズン来たらご一緒させてください!!

さて本日のブログですが、7月に行ってきた南伊豆くらはし丸さんでのキハダキャスティングです!

いい凪の日で、カツオナブラもちらほら見えたのですが、、、、

キハダマグロちゃんはなかなか、、、

で肝心の釣果ですが、、、、



カツオか~い


引きも楽しいし味もおいしいんだけど

カツオか~い😂




和歌山マグロ遠征は天候不良の為中止🤣。。。アキラ


  


Posted by standingsoul at 12:00Comments(0)