てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ

2024年05月18日

今回の最大魚。。。のりを




5月18日 土曜日。





現在、フロリダは夜の12時で〜、

日本はお昼の1時頃ですよね(^-^)





早朝4時からのターポン釣りは

電波が入らずアップ出来きず、

ごぺんなさ〜〜〜い(°▽°)



ハリスを掴んだら釣った事になるという

スポーツフィッシングらしく、

ガイドさんが言うには

タッチ〜さんが3ヒット1キャッチ、

僕が1ヒット1キャッチらしいです、

知らんけどっ。




ゴライアスグルーパー同様に

ターポンもフロリダ州の法律で

海面から上げたらNGなんですが、

タッチ〜さんの1キャッチは

写真を撮る準備中に

暴れられて針が外れてしまい、

僕の1キャッチは

ハリスをガイドさんが掴んだものの、

ターポンさんが暴れて

ハリスを離してしまい、

船が密集していたので走られたら

お祭り騒ぎになると思い、

PEラインごと竿の手元握って

煽ったらレンタルカーボンロッドが

へし折れて糸切れちゃいました(汗!)





普段から強靭なソウルを

使い慣れているせいで

加減しているつもりでも

やらかしてしまいました。。。





ターポン釣りをやってみた感想は

想像していたより大きな魚で

引きもそこそこ強く、

面白い釣りだと思いましたが、

ハリスが20号から25号くらいと細いので

強引な事が出来ないところが

ちょっと物足りなさを感じたところです。





画像は〜

今回のフロリダ遠征の最大魚、

たっち〜さんが

スタンディングソウルHと

バトル20Wを使って捕まえられた

100キロ越えゴライアスで〜す(^○^)










全く釣りは関係ありませんが、

明日は2箇所のショッピングモールに

私は日本未発売モデルのNIKEスニーカーを

探しにいき、

たっち〜さんは愛娘から

LINEで送られてきた

商品画像付き品名&型番記載

購入指示書をもとに

ブランドバッグを買いにいきます。





たっち〜さ〜〜ん!

そのカバンは日本のほうが

安く買えるんじゃないですか?

知らんけど。。。のりを





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 13:15Comments(0)

2024年05月17日

2日。。。のりを






日本は今、

金曜日の夕方5時半頃でしょうか!?





昨日、自身の体重越え?

。。。な大型ミ〜バイをゲットんし、

ご機嫌なたっち〜さんと

今日はタ〜ポン釣り(^-^)





今、フロリダでは

タ〜ポン釣りの最盛期で

世界中から

シルバーキングと呼ばれる

巨大ターポンを求めて

集まってきているんですよね!





日本では体験できない

やった事のない釣りができる

チャンスなんでチャレンジしてきます。





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 17:16Comments(0)

2024年05月17日

釣れました。。。のりを




5月17日 金曜日。





現在、アメリカは深夜0時前で〜、

先程まで爆睡してましたノリヲです、

こんにちは。





念願のゴライアスミ〜バイ、

捕まえる事が出来ました(^o^)





2人で6発ヒットん、

たっち〜さんが3ぴき、

僕が2ぴきの全部でごぴきゲットん!





先輩方の経験値が詰まった

スタンディングソウル160と

クラス最強のバトル20が

アメリカ人のゴライアス釣りの常識を覆し、

絶対無理だと断言していた

2人のガイドさんの目の前で

通用する事を証明出来ました!





明日は予定変更、

早朝4時からターポン釣りな。。。のりを





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 12:52Comments(0)

2024年05月16日

肉丼ラーメン 1000円セット・・アキラ

5月16日 木曜日!!

のりをさん。たっちーさん アメリカ遠征 頑張ってください!!

自分も遠征の距離が遠いいほどワクワクします(笑)

船吐さんも、ナイスシマアジ、ヒレナガですおめでとうございます!

今回は残念ながら都合がつかなったので申し訳なかったのですが、、また今度ご一緒させてくださいね!!😄

さて、、先週のお休みは久しぶりにお友達と西伊豆のボートに行ってきました!!





いつも通り、、お決まりルートでポイントを回っていくのですが、、お気に入りの、、

マル秘スポットにつくと、、乗っ込み真鯛の遊漁やプレジャー勢に乗っ取られていました。。

いつもいないくせに、、、

😅



今回のお魚さんは、、こんな感じでした、、、大物狙いのでっかいジグと、、トップルアーに専念していた、、自分は、、ほぼ坊主でしたが、、、、





帰りは河津屋食堂 〒410-3514 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科1111−1

で西伊豆名物を食べて帰りました、、、、肉丼ラーメン 1000円セット うう~~ん安い!!

ラーメンは普通だけど、、、肉丼は甘辛タレが最高に美味でした!




地元でも有名なお店らしいので、、下田合宿の帰りにでも皆さんぜひ!! アキラ
 



  


Posted by standingsoul at 23:31Comments(0)

2024年05月16日

決戦初日。。。のりを




5月17日 木曜日。





日本は夜8時半くらいでしょうか?





こちらフロリダ州フラシーダは

朝の7時半です(^○^)





南風が強い為、早上がりも視野に入れて

一応、9時出船してあげる系の

ダイレクトメッセージが

女せんちょ!ケリーおばさんから

届いています。





決戦初日となる今日は

ホテルのチェックイン時間に

制限があるために餌獲り含めて

5時間勝負となりますが、

もし小さいヤツでも釣れたら

ブログアップしますね!





アメリカに入国してから

未だまともなご飯を食べれておらず、

たっちーさんは餓死寸前ですが、

僕はタバコで栄養補給してますので

全然平気な。。。のりを





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 20:18Comments(0)

2024年05月16日

お宿到着。。。のりを






日本はお昼頃ですよね?





アメリカは夜12時な

タッチ〜&ノリヲです、

こんにちは(^_^)





プチトラブル連発の

テキサス州ダラス空港からの

乗り継ぎ便でしたが〜、

優先搭乗の列に並ぶも列外に出されてから

アメリカン航空職員さんに

チケット破り捨てられてしまい

不安しかありませんでした(°▽°)





アメリカ語分からんので

何でか理由は理解できませんでしたが、

再発行の後に何とか搭乗出来まして

フロリダ州タンパ空港に無事到着(^○^)





レンタカーで借りた

フルサイズのサバーバンが

想像以上にデカすぎてまたまた苦戦(°▽°)





フルサイズのサバーバンなんて

人さらいに使うのに

レンタルするやつや〜〜〜ん(笑!)





4時間後の早朝4時にはホテルを出て

船宿がありますガスパリラマリーナに

向かいま〜す(^_^)





マジで精神的に疲れた。。。のりを


iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 13:06Comments(0)

2024年05月16日

プチトラ連発。。。のりを




5月16日 木曜日。





米国は15日の夕方なんですが〜、

現在、テキサス州ダラス空港にて

かれこれ10時間ほど足止めくらってます

タッチ〜&ノリヲです、

おはようございます(-_-)





入国審査後、荷物受け取り時に

タッチ〜さんの釣具カバンが行方不明となり

大捜索の末に見つかりましたが〜、

バックヤードの荷物搬送コンベアから

脱線して立入禁止区域に

落下していると言う始末(°▽°)





日本じゃあり得ないですよね。





また、フロリダ州タンパへの

乗り換え飛行機の搭乗エリアが

エアポートリンクでの電車移動が必要な

エリアに2度変更となり、

搭乗開始時間に指定先に行ったら

欠航だと言われる始末(°_°)





これも日本ではあり得ないですよね。





新たな飛行機チケットは

一応、ゲットん出来まして

あと2時間待機です、はい。





暇すぎてブログアップしてしまった

。。。のりを





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 06:53Comments(0)

2024年05月15日

喜寿祝いで旅行・・・・だんちゃん




両親の喜寿祝いで旅行に行ってきました。


場所は、長野県です。


自宅から高速に乗り諏訪ICで下車


諏訪では、諏訪大社の4大社を廻ってきました


前社 、 本社 、秋社 、 春社に参拝しました


写真は、一眼レフで撮影なので省略


両親は、お参りし御朱印を貰ってました


お参り後は、安曇野 大王わさび農場の


湧水飯釜大王庵にてお食事です。


私は、信州そばと本わさび飯を注文


それが、これだ
























取れたてのワサビをスリスリとし






すり器は、金属でした。


おろしたワサビをゴハン乗っけて、後は薬味


カツオ、ネギ、海苔を乗っけ


醤油をサッと回しかけ、軽く混ぜ混ぜ


実食!おお、削り節とわさびって合うなニコニコ


わさびを一挙に投入したためか、時々、


わさびの塊に遭遇し、


鼻腔が強烈なツーンに見舞われたけど、


それも心地よし。おすまし


食後は、ワサビ農園をぶらりと観光し


プレミアムワサビソフトを購入






ワサビ色しているが、香りは少なく味も無し


本ワザヒと一緒に食べると


ソフトの甘さとワザヒの辛み香りが相まって


いいですね。ベー


途中にて、道の駅に依って


本日の宿に向かい到着しました







門にスタッフさんがお出迎えされていましたよ


予約の名前を言ってら


駐車場にてお待ちくださいとの事。


じはし待ち、スタッフさんが


再度、予約者の名前を確認しいました


部屋にて、チェックインをしますとの事で



部屋までの案内にて、カウンター、食事処、風呂場等の


案内をして頂き部屋に到着しました。


部屋では、夕食の時間、朝食の時間を聞き


スタッフさんから渡された用紙にサインをして


チェックインは、終わり


ホテルの間取り





赤い箇所が宿泊した場所です。


そして


部屋の写真だ^^















食事の時間まで、温泉に入り


まったした時間を・・・・


風呂場の写真


スマホは、持ち込めないので










食事の19:30までの15分くらいは


囲炉裏にて、北アルプスの熱燗と漬物を


頂きました。













時間前になったので、食事処にいきましたさ^^




  


Posted by standingsoul at 20:41

2024年05月15日

出発。。。のりを




5月15日 水曜日。





羽田空港国際線制限区域内にあります

キャセイパシフィックのラウンジで

担々麺&フレンチトーストを食してから

JALラウンジでカレーを食べております

たっち〜&ノリヲです、

こんにちは(^-^)





ディスカバリーチャンネル、

名車改造のファスト&ラウドで

一躍有名になりました

ガスモンキーガレージがあります

ダラスに13時間かけて行ってから

タンパ行きの飛行機に乗り換えるんですが、

ダラスでは荷物の載せ替えあるので

上手に出来るか不安です(°▽°)





搭乗開始時刻を過ぎてますので

急いでまーす。。。のりを





iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 10:33Comments(0)

2024年05月14日

急に!。。。アベ

こんにちは!アベです!





ルアー作りも佳境に入りました。しかしそんな時に!なんと!愛用している旋盤が壊れました。涙





いつも通り切削していると、突然スン。。。と止まってしまいました。太陽フレアの影響か!と思いましたが単なる故障だと思います。(私の地域でもオーロラが見えました!)




写真のように電源は入るのですが、スピードコントローラーを回してもモーターが回りません。




以前は基盤の電源線が端子台から抜けていた時は、固定していたネジが振動で緩んだためでしたが、




確認すると電源線は抜けていませんでした。





さらにネットで先人の経験を調べるとなんと、スピードコントローラーが壊れやすい傾向があるそうでした。確かにテスターで測ると抵抗値が設定より低かったです。





そして接点復活剤を塗布すると治る場合もあるそうで、早速塗布すると!なんと!復活しました!




しかししばらく使っていると、また動かなくなりました!涙




今度はいくら接点復活剤を塗布してもダメでした。なので諦めて新品のスピードコントローラーを手配しました。




届いたらハンダ付けして交換したいと思います。なのでそれまでは手動でチャックを回して削りたいと思います。(なので冒頭の写真のものは表面が荒れています。。。)





駆動用のVベルトも割れているので交換します。




この旋盤の癖もつかんできて、うまく使えるようになってきたので大事にしていきたいと思います。





ところで!
実はこんなトラブルを想定して、バックアップ案を走らせていました。




写真の通り先日ご紹介した真ん中の中サイズに加え、写真上の大サイズも作っていました。(ちなみに今苦戦中のものは特大のサイズです)




こちらは何個か作ったので、早速源太さんにお届けしたいと思います!




やっぱり買い替えると言い出したので、旋盤がヘソを曲げたのかもしれませんね。。。アベ

  


Posted by standingsoul at 18:27Comments(0)

2024年05月13日

タケノコキャンポ。。。 ヤス



時期はタケノコが取れるので、

タケノコキャンポ~に、行ってきました。








沖縄の竹は県外に比べると細いです







茹でてポン酢で和えて見たり~







焚火焼いてみたり~







ウルバリンごっこしてみたり~





山の恵みに感謝。。

  


Posted by standingsoul at 21:56Comments(0)

2024年05月12日

2024 ヴィクトリアマイル。。





はいさーい❗



なかなかスカッと当たらなく

写真の方のように気絶寸前なんですが~

今日も大きな馬競走があるんで

元気に行ってみよーと思いますっ❗


で~

今日は、東京で行われる。。ヴィクトリアマイル ✨✨

でで~

今日の買い目は


三連単 6・10 - 6・10 - 奇数馬番全部

で、行きますっ❗

が~

6番が一着の方をりきんで行きたいと思っとりま~~~す (^^)



By 連敗街道を進み過ぎて気絶。。してしまうのか⁉ 黄昏のギャンブラー


  


Posted by standingsoul at 09:53Comments(0)

2024年05月11日

続GWは。。。船吐


こんばんは~(*´ー`*)ノ




アキラちゃん~伊豆市から浜松へ飲んで~浜名湖出船して~金洲へ行かれたんですね~~



静岡以西の人が松輪まで行って~松輪から約2時間は掛かるオダモンの小田原~真鶴沖まで行くって、似たパターンはよく有りますね~~(^-^;




先日の銭洲1日目はアカイカ餌で激しく撃沈した~私、下船した後、翌日の2日目の出船確認したら~



アカイカ職漁船が出られなくアカイカ餌を買えないらしく



僚船はシマアジ狙いで5㎏出た模様だったので、明日はシマアジ狙いになるだろうな~と聞き、後で考えて連絡するよ~って事で



ジギングで型が良いカンパチが捕れてるので、ジギングも用意しようとかんがえていて、自宅までUターンするのは4時間もロスになるので







近くの下田漁具店へワゴンセールで処分売りのジグを二つとアシストラインを購入して



針は泳がせ用針でセットして、コマセに使っていた道具を繋げて、ジギングをやる視野を入れていました(^-^;



豊せんちょ!から最終連絡が入り、銭洲でサバを釣って泳がせてみようと、フラッシャーサビキを用意してよ~って事になりました~



ムロは全然釣れないし、出来ればサバが有れば良いね~と期待を込めて出船して~~



銭洲へ近づくとエンジンスローになり、サバ探索しながら、ネープルス周りに到着すると、サバ反応が無く、朝一からシマアジ狙いに



コマセ釣りの最高峰のシマアジ釣りは何年ぶりだろうな~さてと釣れるかな(^-^;



朝だけ勝負だと思って、周りにはポツンポツンとシマアジが上がっていましたが、イシガキダイと小カンパ等の外道オンパレードで(;´Д`)



特に、石物師としては怒られますが、イシガキダイは船中50枚以上は出てました~中には3㎏はありそうな口白も出てました(◎-◎;)







イシガキダイ~8枚は釣りましたが5枚はリリースしました~(^-^;



ミヨシのデッパンでルアーマンは絶好調で、カンパチとキメジもスマも次々上がっていまして~1人でカンパチを20本近く釣ってましたし7㎏オーバーも出て~((((;゜Д゜))))



それを見てるとジグを落としてみたくなり、天秤を外してジグにチェンジしたら



小カンパ連発して







キメジもゲッツ~






7㎏オーバーヒレナガさんもゲッツ~(*^-^*)







ロッドとリールは、チームのソウルBTSとスパークで(^-^;



サクラマスジギングもカイユウLT73-195も使っていて、意外にアリの竿はイケますね!








撮影した後、前日に買った当たりジグは根掛かりして海底に奉納しました~_| ̄|○_| ̄|○



もう一つ買ってあったジグを落としてみたら喰わなくなり、コマセにチェンジしました~



終盤戦に入った所に







やっと思いで獲りました~







周りには1㎏メインの中で船中唯一2㎏オーバーで、価値があるシマアジで、嬉しかったです\(^o^)/







こんなサイズを釣ったのは、八丈島以来の15年振りだろうな~昔はよくシマアジ釣りに行ってました~(ToT)



やはり、シマアジの引きは最強クラスの中でトップですね~口が柔らかく口切れ易い魚なので、やはりスリルがありますね!!



その日は、イカ下足餌で5㎏クラスのカンパチも船中3本も出て、船中は飽きることがなく賑やかでした~



特に、豊せんちょ!の娘さんの旦那様の龍二せんちょ!は乗り子として、お祭りとかタモ取り等の色々対応していて、私30年以上も龍正丸に乗って、彼はフットワークが良く1番だな~と感じしました(≧∇≦)b



その日の豊せんちょ!は操縦室から1度も出ず、龍二せんちょ!は超クタクタでしたね~(^-^;






銭カン刺身~スゲ~皮下脂肪が(◎-◎;)










ヒレナガなんですが、味はやはり本カンだな~(^_^;)



シマアジ刺身は~






脂がなくダメでした~やはり晩秋から冬が1番ですね!でも釣れん(-_-;)



1日目のアカイカ餌は49,500でしたが、今回の2日目は33,500で助かりました~(-_-;)



銭洲はシマアジをやって泳がせが出来るのは最高ですね!!



今週は入院&手術で、その後の2ヶ月間は大人しくしますね_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○



  


Posted by standingsoul at 18:18Comments(0)

2024年05月10日

松輪真鯛マスタ~ズ戦。。。のりを

5月10日 金曜日。





いよいよ来週15日の水曜日、

ゴライアスミ~バイのリベンジ戦に

愛知メンバ~のたっち~さんと

ソウルとバトルを持って

米国フロリダに旅立つノリヲです、

こんばんは~おすまし





まだ何の準備もしてないけどっ汗





日本との時差は14時間ありますが、

現地からたまにブログアップできればと

思っておりま~すニコニコ










はい!本日のブログは

GW最終日、5月6日に松輪で開催されました

松輪フィッシングト~ナメント

真鯛ダ~ビ~ マスタ~ズ戦の模様を

書かせていただきま~すピース





マスタ~ズ戦とは

真鯛ダ~ビ~を主宰する

2023年度松輪7船宿の各船宿1位の方が

船宿代表者として集結し、

松輪ナンバ~ワン真鯛師を決める

大会となっておりますキラキラ 










5月6日 早朝4:30、

松輪エナビレッジにて集結されました

各船宿代表者の皆さん。





船宿1位の商品として

アリゲ~タ~技研さんの真鯛竿、

ビ~ダンサ~250Lの

オプション山盛り仕様が

全員に授与されましたピース










マスタ~ズ戦の出場者さんを

昨年船宿1位記録とともに

ご紹介させていただきますピース





前列左、新徳丸代表、

島田新吾さん(記録5,80キロ)。





前列真ん中、大松丸代表、

石井昭三さん(記録9,60キロ)。





前列右、成銀丸代表、

石田泰三さん(記録7,85キロ)。





後列左、喜平治丸代表、

秋本和彦さん(記録6,30キロ)。





後列左から2番目、棒面丸代表、

高埜広行さん(記録5,09キロ)。





後列真ん中、復活枠1位棒面丸代表

吉岡幸夫さん(記録5,20キロ)。





後列右から2番目、伝五郎丸代表、

國井英樹さん(記録6,83キロ)。





後列右、一義丸代表、

久保田一範さん(記録8,80キロ)。










マスタ~ズ戦、

今年は伝五郎丸さんニコニコ





5:30出船船










ポイント到着早々、

左舷トモの成銀丸代表石田さんヒット!










雑誌釣り情報の根岸さんごと記念撮影ふたば










ちなみに成銀丸石田さん、

この日、真鯛4匹、クロダイ3匹、

サバ多数、バラシ多数。。。と

一番お魚をかけておられましたおすまし










実際は違いましたが、

キャップ、上着、ライフジャケットと

マルキュ~さんの商品をご着用されてたんで

マルキュ~さんのプロスタッフさんかと

思ってしまった大松丸代表の石井さんも

ヒ~~ット!










贈呈されたビ~ダンサ~250Lを

手元まで柔軟に曲がるのに

コマセ振れて軽い竿だと絶賛されていた

石井さん、お仲間さんにも

オススメくださるとの事でしたアップ





奥の左舷ミヨシで

お魚を掛けておられた

新徳丸代表の島田さん、

デカそうな真鯛だったのですが、

残念ながらゲットンならずでしたベー





釣りとは関係ありませんが、

島田さんの釣り仕様のカスタムハイエ~ス、

めっちゃ恰好良かったです、はい。










右舷トモの棒面丸代表高埜さんも

ヒ~~~ト!










高埜さんもこの真鯛とは別で

デカそうな真鯛をかけて

やり取りされてたんですが、

残念ながらハリス切れでゲットンならずタラ~





乗り子として

神奈川メンバ~の土岐さんと藤平さんが

お手伝いに来てくださっていたのですが、

ハリスが切れたのは

やりとりの最中に藤平さんが

高埜さんに話しかけたせいだと

私が冗談で言い出したら

一緒になって高埜さんも笑いながら

藤平さんのせいだと言ってくれるほど

ノリの良いお方でしたニコニコ










喜平治丸代表の秋本さんもヒ~~ット!










南方海域の大物釣りもされ、

どんな釣りも手巻き派な秋本さんニコニコ





秋本さんもノリが良くて

真鯛っぽかったら信頼できる土岐さんに、

クロダイやサバなら

尻尾のほうから魚を追い回す

藤平さんにタモ入れしてもらうと

僕と一緒になって

無茶苦茶言っておられました(笑!)










こちらは一義丸代表、

真鯛釣りも手巻き派の久保田さんおすまし





周りの方が魚を釣られても

取り込みにご協力くださったり、

競技の中でも他人を思いやる

心に余裕のある振る舞いが

印象に残っておりますアップ





で~

何だかんだお魚カッパな方が出ず、

サイズは小さいものの

全員がお魚をゲットンできて大会終了ピース





誰が優勝してもおかしくない

抜きつ抜かれつヒヤヒヤ展開が

見てて私は楽しかったです。





。。。で表彰式。










松輪フィッシングト~ナメントに

ご協賛くださいました

(株)大洋ベンダーズ様、

フィッシングパラダイス様、

サザンフィッシング様、

フィッシング中原様、

釣り具ヤギタ様、

フィッシングアリ~ズ様、

ありがとうございましたキラキラ 










ご協賛くださいました商品は

各船宿上位の方に

船宿船長より贈呈されますおすまし










ではマスタ~ズ戦、

1位~3位までの発表ですコレ!





第3位は~










真鯛1,29キロを釣られました

棒面丸代表 高埜広行さんでした!





おめでとうございま~すアップ





第2位は~










真鯛1,47キロを釣られました

成銀丸代表 石田泰三さんでした!





おめでとうございま~すキラキラ 





そして栄えある

松輪マスタ~ズ戦を制し

ナンバ~ワン真鯛師とならtれましたのは~










真鯛1,67キロを釣られました~~~










伝五郎丸代表、

國井英樹さんでしたキラキラ 





優勝賞金30万円ゲットン、

おめでとうございま~~すアップ










昨年のマスタ~ズ戦は

トモの釣り座の方が優位に展開するも

最後はミヨシの大松丸代表松尾さんが

3キロクラスの真鯛を釣りあげ

優勝する展開でした。





今年もトモの釣り座が若干有利かと

思わせる展開でしたが、

またしてもミヨシの釣り座の國井さんが

優勝されたんですよね~おすまし





逆転劇2連発なんで

来年も楽しみで~~す。





最後におまけ画像。。。










マスタ~ズ戦が行われた日、

KYさんが段取りくださったホテルに

チェックインするのに歩いていこうとしたら

小雨降ってるので

俺の車乗って行ってきてくださいと

お気遣いくださいました藤平さんおすまし





藤平さんの車は

コインパ~キングに駐車されている

奥のメルセデスなんですが、

料金払って出庫くださる際に





『18番ですよね?』。。。と

私に聞いてくださいましたので~





旅行か何かで2~3日停まってそうな

車が19番に停まってましたので、

『19番ですよ』。。。と嘘をついたら










なんか異常に料金高いと思った。。。と

関係のない隣の車の輪留め解除料金を

気付かず支払ってしまった瞬間の

藤平さん画像でした~ピース





そもそも僕に聞く方が悪いんです、

マジで。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 23:58Comments(0)

2024年05月09日

GWは。。アキラ

5月9日 木曜日

GW終わっちゃいましたね。。。 自分は、半分お仕事に強制連行された、悲劇のGW そして

次の祝日は7月15日の海の日  




長いですね。。。



自分GWの後半はお友達のお誘いで浜松にマグロを探しに行ってきました!!

釣行前日はハイボールと焼肉定食で気合付け、、浜松駅近くのの裏路地の居酒屋の定食でしたが美味でした😄



そして残念なことに、伊豆から浜松遠征したけれど、、金州に向かうとの事(笑) 逆戻り😅



この日は、スーパーべた凪の日で金州がぺったぺたでした。。

マグロちゃん(30KG~40kg)の跳ねは数回ありましたが、残念ながら反応せず、、






べた凪なのはいいのですが、、お魚さんも、、GWに実家に帰ったとの事でした。。

GWは夢を追い、はかなく散ってきました、、、アキラ、、






  


Posted by standingsoul at 07:16Comments(0)

2024年05月08日

GW・・・・だんちゃん




今年のGWは、????ですね。

ていうか、無かったです。😪

休んだのは、27日、5日の二日だけでした😁


5日は、渋滞しない夜中に出で日の出を見に行ってきました。


目的地の朝日ではないが


写真をぱしゃりと




誰も居ない、山の中、そして車も居ない👍


そして、朝食にレッゴー


途中で休憩し、1時間半後に到着


本日の朝ごはんは


これだ。


👇


👇


👇


👇


👇


👇


👇


ストレス発散の爆食Day

















朝の7時から


生姜醬油ラーメン & たまごかけご飯


朝7時なのに、ほぼ満席


すごい😆


食べおわったので、次の地へ運転です


良い景色をみながら、途中休憩し


移動です。

途中で、山菜の

ワラビ と 姫竹 と山ウド

が売っていたので買いはした


昼食は、ましたしてもこれだ

👇


👇


👇


👇


👇


👇


👇


👇











麺は、もちもち

スープは、ほんのり魚介の風味が香り、


野菜がシャキシャキで


辛味はトッピングの「ひき肉」と、玉ねぎの特有の辛で


うましです。


その後も、ブラブラと寄り道しては


家路に着きました^^


家に着いたのは、3時頃


7時に起床し、仕事へ😵














  


Posted by standingsoul at 21:58

2024年05月07日

ゴールデンウィーク。。。アベ

こんにちは!アベです!




ゴールデンウィークは過労から来る風邪の症状で寝込んでおりました。




せっかく深夜のアジングにでも行こうかと思って準備していましたが、行けませんでした。





しかし少し回復したところでルアー作りだけはやりました。楽しいことになると疲れとか全く関係なくなりますね。




写真のものはただいまマスターとなる型を製作中のマグナムサイズルアーのインサート用です。




これにホログラムシートやアワビシートなどを貼っていきます。




本当は1番右側のやつのようにキラキラを入れたいのですが、在庫切れで入荷を待っている状況です。明日くらいには届くと思います。





そして型の方は全行程の50%くらいは終わりました。今週は風邪でダウンしてロスした分を取り返したいと思います!




ところで旋盤の能力不足を感じてきたのでもう少し大きいのに買い替えを検討中です!。。。アベ

  


Posted by standingsoul at 18:33Comments(0)

2024年05月06日

清明祭。。。  ヤス

こんにちは 安村です。




沖縄にはシーミー(清明祭)と言って、

親戚なんかが集まり、お墓参りをする習慣があります。











墓の前にブルーシート広げて、

重箱のお供物食べたり〜

BBQしたり〜

ビール飲んだり〜

家族によっていろんなスタイルがあります





お墓にお線香をあげて、ご先祖様に

家族の健康と、大物釣果祈願をお願いしてきました。


ウートートー。












  


Posted by standingsoul at 20:31Comments(0)

2024年05月05日

続2024NHKマイルカップ。。。





はいさーーい❗



今週は当たるには当たったが~

一番配当の低いところで決着してしまい

打ちガミだったさ~ ( ̄▽ ̄;)

俺的な強弱は、14番が推し目だったんで

直線の不利が非常に残念

なんで俺が買うと、鞍上のルメさんはダメなんかね~ (-_-;)


By 黄昏のギャンブラー


  


Posted by standingsoul at 16:01Comments(0)

2024年05月05日

2024NHKマイルカップ。。。





はいさーい❗



先週の天皇賞 春は

題して。。二着に人気薄が来てうっはうは作戦‼

も、あえなく撃沈

By そもそも一着と三着が当たらんかったらどーすんねん⁉

の、通りになってしまったさ~ (-_-;)

全く良いとこ無しの俺ではありますが

唯一、めげないところが良いとこだと自負しておりますので

今週も、元気に行ってみよーと思いますっ❗ ( ̄ー ̄)


今日は、東京で行われる。。。NHKマイルカップ ✨✨

で~

本日の買い目は

2・12・14・16

の馬連BOX と~

馬単 14・16 - 2・12

を、変則買いでガツンと行こうと思いま~~すっ❗ (^^)



By めげずに負け続けることが、はたして良い事なのか。。疑問な黄昏のギャンブラー


  


Posted by standingsoul at 09:34Comments(0)