てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ

2024年04月17日

明日、初回放送!。。。のりを

4月17日 水曜日。





手巻き、手持ちのスタンディングファイトにて

巨大魚達に挑むStanding Hunts!





釣り人、吉田幸治が仲間達と共に

全国、もしかしたら全世界!?

各地で大立ち回り!





切られない号数の糸、

伸びない針、

そしてドラグはフルロック!





生身ひとつでガチンコ勝負!





人 対 巨大魚、

さぁ 勝つのはどっちだ!? 





。。。が番組コンセプトな

釣りビジョン人気番組、

スタンディングハンツピース





第1弾、与那国カジキ編。

第2弾、下田モロコ編。

第3弾、与那国トカキン編。

第4弾、吐噶喇カンパチ編。





そして明日、第5弾が

初回放送を迎えますキラキラ 





釣りビジョンさんの番宣内容は

以下となりま~~~すピース










手巻きのスタンディングファイトで

巨大魚とガチンコで引っ張り合う

『Standing Hunts』





今回は与那国島の沖で

最難関級のタ~ゲット、

メカジキに挑む!





日中は500M以深の深海を回遊し、

掛かってからは水面までを

縦横無尽に暴れ回るというメカジキ。





出会うことすら困難なメカジキを相手にした

挑戦の記録をお届けする。










。。。ですアップ





第五弾は

ばんちょ!さん&マナト先輩の

鉄板コンビですが、

私も撮影話をお二人からお聞きして

おりませんので楽しみですニコニコ





番組構成上、

カットされていなければ

一慶さんやアキラさんが

映るかもしれませんよ~ピース





月々1000円そこらのお金で

スマホで番組見放題な釣りビジョンVODに

ご契約されている方は

初回放送後、いつでもご視聴頂けますが~、





ケ~ブルTVやスカパ~では

決まった放送日、放送時間しか

ご視聴いただけませんので

ご注意くださいねっピース





放送日は~





①4月18日(木)21:00~


②4月19日(金)27:00~


③4月21日(日)20:00~


④4月22日(月)13:00~


⑤4月23日(火)19:00~


⑥4月27日(土)11:00~


⑦5月1日(水)8:00~





。。。の全7回が確定しておりますピース





番宣プチ動画を

ブログの最後に貼り付けておきますので

よかったら見てくださいねっ。










今日は段ちゃんブログの日でしたが、

第五弾の告知ブログを書きたかったので、

段ちゃんにはお休み頂き、

全国各地の知らん人の家の基礎を

偵察に行ってもらった。。。のりを





  


Posted by standingsoul at 20:27Comments(0)

2024年04月16日

カツヲ!!。。。アベ

こんにちは!アベです!




与那国島の守一郎さんとマナト君。のりをさんから嬉しい釣果報告をいただきました!





釣果はこの丸々とした巨大なカツヲです!何がそんなにうれしいかと言いますと、私が作ったトローリングヘッドを使ってくださり、そして釣れたからです!





シルバーに輝く魚体が美しいですね。これ絶対うまいやつですね!






また、動画もいただきましてマナト君のファイトを見せていただきましたが、もうとんでもないパワーファイトでガンガン巻くので、




写真の通りカツヲが水面をビッタンビッタン跳ねて上がってくる!と思ってびっくりしていましたら、





これはシイラでしたね!しかし一回も止まらず10キロのカツヲをゴリゴリ巻き上げてしまうのですから、すんごいハイパワーです。汗。




マナト君のインスタグラムに迫力のファイトシーンがアップされているので、気になる方はぜひアクセスしてみて下さい!



例によって私にはインスタグラムのURLとかをこのブログに貼り付けるなどの高等技術はないので、




「迎里愛翔」で検索してください!多分高確率で検索にヒットします!よろしくお願いします!





そしてカツヲくんは金城船長にシャッ!シャッ!シャッ!と捌かれて、、、





美味しいお刺身になりました。めでたしめでたし!




守一郎さんからはちゃんと釣れるヨ!と言っていただきとてもうれしかったです!




うーむ!こんなに嬉しいともっと改良に改良を重ねたくなりますね!暖かくなってきてエポキシの調子も上がって来たので、ガンガンニュータイプを生み出していきたいと思います!




新作が完成しましたら与那国島へ向けて送り出しますのでよろしくお願いします!。。。アベ

  


Posted by standingsoul at 18:24

2024年04月15日

角鮪。。。のりを

4月15日 月曜日。





今日、ネット通販で

角鮪用の疑似餌を2個、

注文しましたノリヲです、こんばんはおすまし





7月に与那国島で開催されます

国際カジキ釣り大会に今年は

チ~ム立釣魂として

マナト先輩、タッチ~さん、私の3人が

選手登録いたしまして、

『ハッシュタグ 叔父の舟』で有名な

源太君の日出丸(ひのでまる)にて

出場を予定しています。





餌が獲れなかったり、

餌獲りポイントまでの移動時に

引っ張るための疑似餌として

注文したんですよねピース





与那国島では例年、

2月頃をピ~クに角鮪が

沢山釣れるのですが、

今シ~ズンは良い意味で

何かおかしいんです!





400キロ超え超ド級サイズも

ポツポツ釣れたり、

現在も100クラスの角鮪が沢山釣れてますキラキラ 





与那国釣行ではいつも

カンパチ秘密ポイントへ移動中に

角鮪用疑似餌を引っ張るのですが、

極稀にヒットする事はあっても

基本は釣れませんヒミツ





それが今年は与那国釣行第2弾では

前回ブログの主役であるご意見番にヒット!





残念ながらラインがスプ~ルに喰い込んで

ラインブレイク汗





私が参加させていただいた第3弾では

マナト先輩と私に合計2回ヒットも

マナト先輩は針外れ、

私はラインブレイクとゲットンならずガ-ン





第4弾では。。。










こちらのお方が捕まえてくださいましたキラキラ 





疑似餌は角鮪の口に掛かるので

餌を飲ませて胃袋に針をかけて

血を出させて弱らせる生き餌と違って

ガチンコスタイルだと

角鮪は1,5倍増しで強さ増します、

知らんけどヒミツ





どなたが捕まえられたかは

後日、私では無いブログメンバ~が

アップしてくださいますので、

今は内緒です、ごぺんなさいあかんべー




一応、ヒントだけちょこっと言わせて頂くと~





このお方はガチビルをおそらく

日本で初めて始められたお方で、

この余裕の100キロ超え角鮪との

ファイトタイムが5分ですびっくり!びっくり!びっくり!





このサイズの角鮪を

口に掛かる疑似餌で5分で

捕まえられる方なんて

チ~ムにも極少数だと思いますので、

大体は検討つくかと思います、はいニコニコ





で~










こちらのお方も

余裕の100超え角鮪をゲットンピース





こちらのお方はなんと!

ファ~ストマ~リンでしたアップ





初角鮪をガチドラグでファイトされたんで

気力と体力の限界チャレンジだったらしく、

低酸素メンタルトレ~ニングみたく

体中に乳酸溜まって痙攣しながら

最後までファイトされたそうですピカピカ





そんな感じで

例年より角鮪の気配が濃い

与那国島ですので7月の大会が

楽しみでなりませんおすまし





チ~ムメンバ~さんでは

親分が岡山国際サ~キットチ~ムで

スケさんの真翔丸(しんかまる)で

出場されますし、

守さんはヨシぼうさんチ~ムで

和司せんちょ!の瑞宝丸(ずいほうまる)にて

選手ではなく、客室乗務員登録で

出場される予定です。





与那国の大会は使用ラインの細さで

ポイントアップシステムが無く、

120ポンド以下であればよいだけなんで、

親分もガチンコスタンディングで挑まれますガッツポーズ










去年の大会みたいに

今年も釣れたら良いのにな~おすまし










次回ブログは与那国釣行参加者さんから

頂きました画像をもとに

与那国釣行第2弾の模様を

書かせていただきま~す。。。のりを






  


Posted by standingsoul at 22:58Comments(0)

2024年04月14日

続2024 皐月賞。。。






はいさーーいっ❗



前出のブログは午前中に投稿したにも関わらず

アップされたのは今から少し前(-_-;)

いまいちこんな時があるんで、ティーダさん。。。 改善をお願い致します❗


が~

本題の馬券予想は微妙にハズレ~ (ToT)

頭つかんでヒモ外しも、ハズレはハズレ

今週も赤字でしたっ❗


追記。。。

写真は俺が考案した


「角鮪餌流釣的当判断新方法」


ですっ❗

ってか~ あんたは黄昏のギャンブラーちゃうかい⁉

ですね~



By もしかして黄昏のギャンブラー


  


Posted by standingsoul at 17:55Comments(0)

2024年04月14日

2024 皐月賞。。。






はいさーいっ❗



先週は馬単をかーるくゲットんも~ 。。。打ちガミ (-_-;)

今週のレースも、なかなか難解なレースなんで

これもかーるく行きますっ❗

今週のレースは。。。皐月賞 ✨✨

三才牡馬の三冠レースの一つであり

同年代の馬同士の力関係がまだはっきり判断できないんで~

かーるく手広く行きたいと思いますっ❗


三連単
8・10・13 - 2・8・10・13・14 - 1・2・8・10・12・13・14・17

を、多少の強弱を付けて買います❗




By 俺的イチオシは13番。。黄昏のギャンブラー


  


Posted by standingsoul at 17:24Comments(0)

2024年04月13日

利島沖へ。。。船吐





こんばんは~(*´ー`*)ノ




マナトプロ~アリとプロ契約等~~凄いっす!!



活躍を期待していますっ(≧Д≦)ノ




先週は、久しぶりに下田港龍正丸へ~~



銭洲へ行くメインの11号船でなく、1度も乗った事がない18号船に乗船~~



私は7か8年前に廃船になった8号船の方が馴染みがありますが~(´`:)



18号船操縦は、豊せんちょ!でなく、息子さんの龍也せんちょ!~それもお初でした~~



龍也せんちょ!と接してみたら~凄く真面目で、何でも手伝ってくれて~お祭りした時に対応もよく良かったです(*^-^*)



やはり、豊せんちょ!の野生勘が引き継いていて天才だな~と思いました!!



獲物は~利島沖へ行って~~活きサバを使用してフカセキハダ狙いに~~~



前半は潮がダルく、喰わなかったですが~龍也せんちょ!のアナウンスで、あと10分で潮が変わるって言っていたら~



すると10分後、ホントに潮目が出来て~数羽の鳥が旋回して~~



やっと喰いました~~\(^o^)/




船中6人で1日通して当たりが数発~~



チ~ムマサヤの総帥マサヤさん~






チ~ムマサヤの見習い入隊中の私も~







チ~ムマサヤメンバ~がゲット出来たのは~~








カジキさんでした~(*^-^*)



船中は、カジキさんの他には、他のお客さんの50キロのキハダ1本だけでした~




チ~ムマサヤ総帥のマサヤさんは~







あと一歩の所でバラシ、あと20メーターでバラシで、合計2バラシで、ノックアウト~~_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○




帰港後~



マカジキさんか?クロカジキさんか?龍正丸一家審議中~~








結果はクロでした~_| ̄|○_| ̄|○



釣った本人は、マカジキを釣った事が無く残念だかってました。_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○




でも、笑いが絶えなく凄く楽しかったです~(≧Д≦)ノ



沖でワタヌキ処理の時、ワタが入っているバケツの中にカジキさんの胃袋が入っていて、胃袋だけ取り出しお持ち帰りしました~(*´ー`*)



塩で揉んで汚れとヌメリを落として~ボイルして~~







ホルモン焼きに~








モツ煮風に~~



旨いっす!!好きな方にはお持ち帰りして試して下さいよ~(*´ー`*)ノ



  


Posted by standingsoul at 18:18Comments(0)

2024年04月12日

与那国釣行第二弾!番外編 。。。のりを

4月12日 金曜日。





マナト先輩のインスタを

フォロ~してくださいました

チ~ムメンバ~さん、そして視聴者様、

こんばんは~ピース





マナト先輩を応援する為だけに

インスタのアカウントを作成くださった方々も

沢山おられ、本当にありがとうございますアップ





また、大海丸田仲せんちょ!、

オ~シャンウィル竹田せんちょ!、

今年の釣りフェスでもお会いしました

与那国島に頻繁に来られています

野村さんにおきましては

ご自身のインスタにて

マナト先輩のインスタアカウントを

PRしてくださった事もあり、

月曜日に30人に満たない

マナト先輩のフォロワー数も

現在150人と5倍になっておりますニコニコ





マナト先輩のインスタアカウントは

MANATO 0707 MUKAEZATO

ですので~、

アリゲ~タ~技研さんの広告塔として

活動を開始されたマナト先輩を

応援くださる方は是非!インスタを

フォロ~頂けましたら嬉しいで~すおすまし










はい!本日のブログは

皆さんお待ちかね!?

。。。の与那国釣行第2弾に

ご参加されておりました

チ~ム立釣魂の 『ご意見番』 こと

村木さん特集で~すキラキラ 










チ~ム立釣魂がスタ~トした時からの

初期メンバ~でおられる

千葉県メンバ~ ご意見番。





キリッ!とした眉毛が特徴で

魂商店芸能タレント部に所属、

居てくださるだけで場が盛り上がる

チ~ムのム~ドメ~カ~であり、

特に同い年のばんちょ!さんと

タッグを組まれた際には

そんじょそこらの芸人さんでは

太刀打ちできない笑いを生む出すことは

皆さんご存じですよねっピース





コロナ禍では

ゴルフは行くけど釣り自粛。。。な

ご意見番でしたが~、

今年は久しぶりに与那国釣行に

ご参加くださいましたアップ





今年の与那国釣行第二弾では

ばんちょ!さん、KYさん、

知久さん、藤平さん、ダンディ~さん、

1.5弾から居残り組の池さん、

沖吉丸釣り兄貴と一緒に

与那国釣行を満喫されたご意見番でしたニコニコ










ん?





ご意見番、どうされたんですか!?










バトルに巻かれたPEラインと

ナイロンリ~ダ~を結束する

PRノットのハ~フフィッチの際、

強く引っ張りすぎて

PEラインで指切った。。。なご意見番ガ-ン










でもご意見番クラスのお方にもなれば

そんなかすり傷程度の怪我では

泣いたりしませんガッツポーズ











びっくり!びっくり!びっくり!!!!





ご意見番!

一体、どうされたんですか汗





誰にヤラレたんですかがーん





画像をくださったダンディ~さん、

どういうことか説明してくださいコレ!










皆で楽しく竜清くんちのお店、

『まるてぃ』 で

晩御飯食べておられたんですね。










晩御飯もひと段落、

ハナハナモ~ドに移行され、

ばんちょ!さんが

足が疲れているというご意見番を

足つぼ割りばしマッサ~ジで

癒されておられた訳ですね。










『あ~ちょっと肝臓が弱ってますね~』

。。。とご意見番を診断される

ばんちょ!さん。





次の瞬間。。。










神の手。。。と言われる

ばんちょ!さんの治療を受けられ

飛び上がって

喜んでおられるご意見番アップ










健康な人は痛くないはずなんで

よっぽど肝臓が弱ってたんですね。










『あっ ごめ~ん、押すところ間違えた』

。。。と足の裏と足の甲を押し間違いされ、

医療ミスを隠さず

正直に患者さんにお伝えされる

ばんちょ!さんなのでしたヒミツ










医療ミスとは言え、

神の手治療で元気になられた

ご意見番キラキラ 





じゃんけんか何かで勝ったのか

白い油性マジックペンを持たれて

テンション爆アゲ。。。なご意見番ニコニコ










じゃんけんに負けたのは

神の手治療してくださった

ばんちょ!さんで~





元気になったお礼を

お伝え出来ると

テンション爆アゲだったご意見番。










思うように白インクが出ず、

ご自身の掌でペン先を押されて

インクを出されるご意見番。










それをお手伝いされるばんちょ!さんニコニコ





お手伝いしてくださったことで

ご意見番の掌には

大量の白インクが溜まりました~アップ










大量の白インクを

ばんちょ!さんのお顔に塗ろうとされる

ご意見番でしたが~、

揉み合いの末、

力比べでばんちょ!さんに

勝てるはずもなく。。。










。。。










そりゃ

そうなりますよね。





結構序盤から

こうなる事は動画撮影されてる

竜清くん以外の現場の全員と

現場に居てない私も

分かってましたけどねヒミツ










ご意見番がじゃんけんで負けた際には

藤平さんや~










釣り兄貴からの落書きタイムに

抵抗することなく

逆に書きやすいようにお顔を

突き出す潔いご意見番ニコニコ










お顔だけじゃなく

お体も。。。だったんですね汗





現場におられた皆さん!

ご意見番に対して

落書きが雑すぎやしませんか(笑!)





そんなこんなで

楽しい夜を過ごされて

お宿に戻られたそうですおすまし





お宿に戻られた後、

ご自身を自撮りされた画像を

深夜にラインで受信しました

のりをですふたば





その画像がこちらコレ!










いや もう

ガキの使いのオバちゃんですやん汗










ご意見番!





今年7月最終土日の下田合宿でも

皆を楽しませていただけると

期待しておりま~~~すキラキラ 










翌朝、優しい方に

お顔の落書きをシンナ~で

拭きとってもらったご意見番。





拭き取り役が

ばんちょ!さんや市長だったら

シンナ~と見せかけて

油性塗料で上塗りされていたと思う

。。。のりを
  


Posted by standingsoul at 23:53Comments(0)

2024年04月11日

真鯛釣り。。アキラ

4月11日

マナト先輩 プロ契約おめでとうございます!😄

自分も先ほどインスタフォローさせていただきました!!投稿楽しみにしてます😁

さて、先週は、伊豆半島は西風ということで、、風裏の伊豆市の土肥沖に乗っ込み真鯛を捕まえにコマセ真鯛してきました!!

最近坊主しかないですが、、、

本当は南方でキハダの群れがやばいらしく行きたかったけど、、、予約が取れず、、、断念、




最近少し巷で流行っていると噂の魚に見えないピンクフロロ、、魚がハリスにぶつかってくるらしいです。


淡水では微妙ですが、海水では、効果があるとゆーちゅーぶのおじさんが言っていました(笑)



風裏なので湖なみのベッタベタの凪

今週こそ、頭が真っ黒なデカ真鯛を釣るぞと意気込みはあったのですが、、




全くあたりなし、、、、

反応は有るらしいので、ガン玉や浮き球で試行錯誤を色々するも、、反応なし

ピンクハリスにつけるとエサごと見えなくなってしまうのかも、、、

8人乗船で真鯛が2匹、、イサキが1匹 自分は鯖1匹の撃沈😅

最近なにかと渋すぎる気が、、凪のときにしか行かないからでしょうか🤔

今週は金州にシマアジ探しに行く予定。。。アキラ

  


Posted by standingsoul at 23:29Comments(0)

2024年04月10日

近隣の新築家 基礎が????・・・・だんちゃん





朝の通勤途中にて、今まで廃墟



だった箇所に新築が建ててたので



観察してみました


盛土をしビニールをし一部を捨てコン


をしておりました。


その後、建屋の基礎鉄筋まで行ってたので



写真をパシャリ。。










拡大写真





調整用の石に鉄筋


そして、型枠用の金具にコンクーリート釘のみ


まさか、このまま打コンないでしょうと思いながら



経過をみてみましたが













そのまま、型枠を組み打コンしてました
がーん



私は、土木専門及び学校も出身ではないが・・・・・・



そして、鉄筋も細いで多重筋ではないしびっくり!



これが、現代の耐震設計基準になっいるのか


地震がきたら、捨てコンとコンクーリートのズレが


発生しそな感じですな(私の思いです)


自身の家なら、一級建築士に依頼して確認しますがね。


現場報告でしたラブ




  


Posted by standingsoul at 21:28Comments(0)

2024年04月09日

ショック!。。。アベ

こんにちは!アベです。




さっそくですが事件です!なんと!山形県で2017年から開発が行われていた、サーモンが野生に放たれてしまっていたようです!




県内では1週間前から大ニュースになっています。




具体的には、県内の河川でウグイ釣りをしていたおじさんの竿に見たこともないマスがかかって、釣り上げられた事が発端でした。




マスはニジマスのようでニジマスではない容姿で、写真がSNSにアップされると、専門家が山形県で開発された、ニジマスとサクラマスを掛け合わせた[ニジサクラ]である事が判明したそうです。





写真の魚は管釣りで釣れる普通のニジマスですが、ぱっと見同じです。お腹のあたりが少し斑点が少なくピンク色っぽいです。




なーんで養殖場にしかいない魚が川にいたかと言うと、出荷がキャンセルされて行き場を失った養殖魚を川に放流してしまったようです。




繁殖能力が無いので大丈夫だろうと言う事で放流してしまったようですが、県の取り決めと相違があるそうです。




どうせ野生の川に放流するのなら、試食のために無料か激安で一般の人に販売してくれれば良かったのに、と私は思いましたね。




国内産の新鮮なサーモンで甘味もあり、とっても美味しいと評判のようなので、どこで食べれるか知りませんが、機会があれば食べてみたいですね。




ところで!マナト氏のプロ転向おめでとうございます。これからはマナト君ではなくマナトプロですね!




もう令和の中学生は凄すぎますね。日本の未来は安泰です。



素晴らしい吉報にパワーをもらいましたので私も気合を入れて釣りに挑みたいと思います。直近ではアマダイがいいらしいので、釣り仲間に早く予約しよう!!と投げかけているところです!汗。



めちゃくちゃ楽しみです。。。アベ


  


Posted by standingsoul at 22:40

2024年04月08日

プロ契約。。。のりを

4月8日 月曜日。





那覇~伊丹便が1時間ほど遅れたので

先ほど与那国釣行から

自宅に戻りましたノリヲです、

こんばんはおすまし





釣行ブログは後日、

詳細を書かせていただきますので

楽しみにしていてくださいねっピース















こちらの画像は先日、マナト先輩が

叔父である源太くんの船、

日出丸(ひのでまる)で捕まえられた

クロカワカジキ120キロアップ





画像をもらい忘れましたが、

その前は160キロも

ゲットンされていますニコニコ





使用されたタックルは~










アリゲ~タ~技研さんの

スタンディングエボ&バトル20Wおすまし





えっ!竿は

スタンディングソウルじゃ無いの?

。。。と思われた方もおられると思いますが、

マナト先輩はソウル以外も

使われます。





このエボはマナト先輩が

アリゲ~タ~技研さんの依頼で

テスト中のものになりますおすまし





一部の方はご存じかも知れませんが、

4月からマナト先輩が

アリゲ~タ~技研さんとプロ契約を結ばれ、

【プロフィ~ルドプレイヤ~】として

活動を開始されましたキラキラ 





釣り業界では史上最年少のプロ契約です!





明日から中学2年生に昇格される

マナト先輩ですが、

学業も頑張りながら

アリゲ~タ~技研さんの広告塔として

プロ活動をされるわけですおすまし





そこでチ~ムメンバ~さんや

視聴者様にお願いがございます。










インフルエンサ~としてマナト先輩が

Instagram(インスタグラム)を

【MANATO0707MUKAEZATO】

のアカウントで立ち上げておりますので、

是非!フォロ~頂きまして

マナト先輩の活動を応援いただけましたら

嬉しいですおすまし





週に1回以上は更新するらしいですピース










これは一昨日、

巨鮫とファイトしたマナト先輩画像ですが、

このファイトの20秒動画も

インスタに投稿されていますので

チェックいただき、

広告塔として頑張れてたら

いいね!をポチっと押して頂けたら

撮影した私も嬉しいですおすまし





そんな訳で本日のブログは

チ~ムのジュニアメンバ~マナト先輩が

釣り業界史上最年少で

プロ契約を結ばれたご報告と

Instagramフォロ~のお願いでした。










マナト先輩!

SNSで活動を発信することで

自分には真似できない妬みや僻み、

負け惜しみから

顔や名前を隠して

批判コメントなどしてくるおバカさんも

おそらくこれから出てくるでしょうけど

そんな奴らはチ~ムの先輩方が

ソウルの一番固い穴あきアルミバット部分で

ぶん殴ってくれますので

マナト先輩は無視です、無視。。。のりをニコニコ





  


Posted by standingsoul at 23:45Comments(0)

2024年04月07日

2024 桜花賞。。。






はいさーいっ❗



今期も三連敗と相変わらずの下手くそ馬券師ではありますが~

怯む事をしらないのがとりえの俺は

今日も懲りずに行ってみよーと思ってますっ❗


で~


本日は、三才牝馬のレース。。桜花賞 ✨✨

でで~

今日の買い目は

2・9・12 番の馬単BOX と~

三連単 2・9・12 - 2・9・12 - 2・3・9・12・15・18

を、今日もかーるく行きますっ❗ (^^)



By そろそろ当たって欲しい。。。黄昏のギャンブラー

  


Posted by standingsoul at 11:24Comments(0)

2024年04月06日

続・懲りず舞鶴へ。。。船吐




こんばんは~(*´ー`*)ノ




先日、台湾で大きな地震があったので、100㎞位は離れている与那国は大丈夫だったかな??



チーム釣行の移動日の前日だったので、問題無く昨日は出船出来たね~安心しました(´`:)




先週、久々~近くに住む鱒上君から







50㎝前後のレイボ~を捕獲して~レイボ~は私んちの玄関先に何故が放置してあって~



身がオレンジ色でお刺身にして~






ごちそうさまでした~<(_ _)><(_ _)><(_ _)>



彼は~お仕事と家庭が激務のようで、船釣りは暫く行っていないようで、今年はゼロだって(´`:)




先週、懲りず舞鶴へ行った私~壊滅状態のサワラから強制変更されたワラサさんジギングは




ラストのラストで喰いました~船中7人で2本だけで嬉しかったです(´`:)






丹後半島沖の大きなワラサさんは10キロオーバーで最大13キロも上がってる中で







小さめワラサさんですね~(´`:)



ベイトが真鰯で、胃袋に3匹入っていました







胴回りが丸々で良さそうなボディ~ですね!



お刺身に~






腹側~






背側~



う~ん、やはりワラサは食べていくと飽きますね~(´`:)







やはり照り焼きが1番良かったです(*´ー`*)



12月の丹後半島の大きなワラサさんが良さそうなので、再チャレンジしてみようか~(´`:)



アキラちゃんが言っていた黒マグロの4月枠はあっという間ストップになりましたね~恐ろしいっす_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○






  


Posted by standingsoul at 18:18Comments(0)

2024年04月05日

続・与那国釣行実釣初日。。。のりを






今日は秘密ポイントの状況良く、

釣れてくるカンパチさんは

皆、太っておられました(^○^)





画像は帰港直前、島周りの

クルバニ〜アカジン(コクハンアラ)

ポイントにてワンチャンスを

ものにされたお二人(^-^)
iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 19:07Comments(0)

2024年04月05日

与那国釣行実釣初日。。。のりを




4月5日 金曜日。





与那国釣行第3弾、

実釣初日を迎えております

ノリヲです、おはようございます(^-^)





3弾のメンバ〜は

ばんちょ!さん、KYさん、

ダンディ〜さん、佐久間さん、

守さん、タッチ〜さん、

マナト先輩、そして私。





電波の届かないエリアに行きますので、

島に戻ってからまたアップしま〜す。







iPhoneから送信  


Posted by standingsoul at 05:10Comments(0)

2024年04月04日

かつはやし。。アキラ

4月4日 木曜日

クロマグロの4月枠一瞬で終わりましたね、、、まあいけなかったけど😅

今週も伊豆半島は時化、、予定もなく暇でしたので、、地元をぶらぶらしていると、、

伊豆、三津シーパラダイスが出張水族館をやっていました😀




マゴチみたいなサメ?こいつは大きくなると1mになるそうです。



ウツボ😅




ペンギンちゃん。。




撫でようとしたら、、噛みつかれそうに、、なりました。



お昼は、前々から行ってみたかった、、以前ばんちょさんに教えていただいた美味しいカツハヤシを食べに!!沼津駅近くの千楽さんへ





これが噂のカツハヤシ



ハヤシはもちろんおいしいのですが、、カツが思っていたより肉厚でサクサク、、

非常に美味でございました。。。今度はカレーもあったのでそっちも食べてみたい。。アキラ





  


Posted by standingsoul at 23:46Comments(0)

2024年04月03日

道の駅 訪問・・・・だんちゃん




茨城県にあります。


道の駅 常総に行ってまいりました。


親が行きたいとの事で、連れていきました。


ナビでは、家から1時間ちょいなので下道で


行きましたよ。


時間は、一時間ちょいかなニコニコ


年休消化の為に金曜日に休んでいきましたが


到着したら、土砂降りの雨の中


人、人、人・・・・・


皆さん、暇人・・・・・・・・






親は、メロンパンを欲しいため並んだので


プリン、シュークリームと黄金極細けんぴが欲しいとの事で


先ずは、プリン









買いましたのは、


天てりプリン なめらか





天てりプリン こいめ





シュークリームは、売り切れ





プリンは、買えたので


黄金極細けんぴに行ったが40人程


並んでいて、売り切れとの事


なんで、12時30分の販売分を買うために


並びました。





販売時間の45分前に並びましたガ-ン


12時20分頃に引換券を貰い


販売までまちました。



プレーン : 3 パック

細切り芋に黄金蜜をたっぷりと絡めました。

カリポリ食感とやみつきになる蜜の甘さ。


胡麻味噌 : 2 パック

常総市に本店を構える石塚糀店の味噌を使用。

クセになる胡麻と味噌の甘じょっぱさ。


写真は、プレーンです。





帰り道で食べたが普通で、


そんなにカリカリではなかったよ^^


味噌は、ショッバイかなガ-ン


ちょっと、食べて十分かな


私は、やみつきにならないし 次は・・・・・・・


一番美味しかったのは、



プリンかな


少し硬めのしっかりしたプリン


濃厚で硬さもちょうどよく美味しかった







  


Posted by standingsoul at 21:39

2024年04月02日

気になるもの。。。アベ

こんにちは!アベです!

 


たまーに突然発売されて気になるものってありますよね!!私の場合は写真のものですね。写真は第一精工さんのHPから借用。




これは第一精工さんから新しく発売されるラインテンショナーのセットです。




Amazonでは今週だったか発送予定で、予約販売されていました。




奥のラインスプールを保持するユニット、中央のラインテンションユニット、手前のリールを保持するユニットからなります。まとめて四万円オーバー也!




私は手前のリールを保持するユニットだけ欲しいですね。





中央のラインテンションユニットは写真のミヤエポックさんのものとほぼ同じ機構ですね。




こちらもちょっと不器用な私には扱いが難しいので持っていますがなかなか活躍の機会がないですね。




やはり釣行の直前にたっぷり水を染み込ませた濡れタオルを手に巻いて、テンションをかけながら巻いています。




どちらも良い製品ではあると思います。





再度申し上げますが、私はこちらの製品は買います!!楽しみです。






ところで、昨年チームの忘年会に参加のため名古屋まで車で行きました。




慣れた道で疲れませんが、さすがに山形県から名古屋までの往復は時間がかかるので今年は飛行機で行きたいなと言うことで、




セントレアまでの便があるお隣の県の秋田空港まで偵察に行ってきました。写真のマリオは長男です。




秋田-セントレア間は1時間40分ほどで、ジェットではなくプロペラ機でした。




家から秋田空港まで1時間30分かかるので、合計で約3時間弱ですがかなり楽です。




今度は同じく家から1時間30分でつく山形空港に行ってみたいと思います。こちらは静岡県の航空会社である、フジドリームエアライン、略してFDAのジェット機で、行き先は小牧空港です。




名古屋市に近くてグッドですね。すでに今から楽しみです。。。アベ  


Posted by standingsoul at 23:12

2024年04月01日

各地から。。。のりを

4月1日 月曜日。





先週金曜は夜~朝まで

漁港でアオリイカを狙いましたが、

初釣りはカッパに終わりました

ノリヲです、こんばんはガ-ン










3発当たって

1発は寄せてる最中に鯵を離され、

2発は寄せてからヤエン投入するも

掛からずタラ~





引っ張った感じの重量感では

どれもキロ超えっぽかったので

ちょっと悔しかったですが~、

アリゲ~タ~技研さんの

カイユウRGの真鯛ロッドが

ヤエン釣りにも適してる事が

分かったので~4月にもう1回、

リベンジしたいと思いますおすまし










チ~ムの与那国釣行2発目が

本日から始まりますし、

私も今週木曜からの3発目に

参加させていただきますので~

楽しみでなりませんアップ





そんな中、高知県土佐清水

沖吉丸の釣り兄貴こと北田せんちょ!が

顔が怖いと言われてしまう事で悩み、

自分探しの旅に出られたそうなんです。





与那国島に。。。





で~










ショ~トバット仕様のソウルで

ミ~バイげっとんキラキラ 





ソウル含むアリゲ~タ~技研さんの

穴あきアルミバットは

短いものに変更できる事、

皆さんご存じでしたか~ピース





リ~ルの位置が遠く感じる方には

オススメですおすまし





ミ~バイげっとんで

怖さ半減の釣り兄貴ですが~、

乗船された瑞宝丸には










同じくスタンディングソウルの

ユ~ザ~でおられます

京都府舞鶴 大海丸の田仲せんちょ!も

偶然、自分探しの旅に与那国を訪れ、

ナイズサイズなカンパチさんを

ゲットンされていたそうですキラキラ 










兵庫県新温泉町

浜坂のオ~シャンウィル結帆丸

竹田せんちょ!や

チ~ムと関わりが深い兵庫の佐川さん達も

自分探しの旅という名の

裏与那国釣行にご参加され、

与那国島を満喫されたそうですニコニコ





北田せんちょ!、

画像あざ~~したっおすまし










お次は










静岡メンバ~加嶋さんちの息子さん

來輝(ライキ)君がお父さんと

海上釣り堀に行かれたそうで~、

いつもの事ながら沢山ゲットンされたそうですアップ





ライキ君!

お父さんからちょっとお聞きしましたが、

チ~ムに入隊したいと言ってるそうですねおすまし





それはもう下田合宿の時に

ばんちょ!さんや先輩方に

直接、お願いしないとダメですねニコニコ





お父さんにお願いしてもらうのではなく、

自分で気持ちをばんちょ!さんに

お伝えしないとねっピース










そんなこんなで

今日のブログは各地から頂いた

画像のご紹介でした。。。のりを












  


Posted by standingsoul at 21:00Comments(0)

2024年03月31日

3月31日の記事





はいさーいっ❗



で~

今日の馬競争。。。競走??????

まぁ~ どっちでも良いが、馬は大阪杯✨

でで~

買い目は 馬単 3 - 2・10 で行きますっ❗

今日もかるーく行っときますね~ (^^)


追伸。。。
パパ友のお二人を見て一言❗

優しい女房が良いね~ ( ̄□ ̄;)!!



By 黄昏のギャンブラー


  


Posted by standingsoul at 13:52Comments(0)