てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 守一郎くんが来た!其の一。。。のりを

2018年02月27日

守一郎くんが来た!其の一。。。のりを

2月27日 火曜日。





守一郎くんが来た!其の一。。。のりを





チームの大先輩、

愛知メンバーの原さんは

おめでたいことに還暦を迎えられるそうで

市長は還暦祝いのサプライズパーティーを

原さんには内緒で計画しておられますアップ





市長に僕もお手伝いできることが

あれば言ってくださいね!。。。と

お伝えしておりましたが、

先日、市長から

『還暦祝いと言えば

赤いちゃんちゃんこに

赤い頭巾やけど

それに代わる衣装を

オーダーで作るから

デザインしてほしいねん』。。。と

ご依頼いただきましたので~





守一郎くんが来た!其の一。。。のりを





デザインしましたノリヲですおすまし





市長からは

一発OKいただきました。





なんのこっちゃ汗










はい!本日から数回に分けまして

先週末より与那国メンバーの

守一郎くんが内地に来られ

釣りをされた時の模様を

書かせていただきたいと思いますピース





22日の木曜日に内地に来られ

チームの先輩方と

美味しい晩餐会で盛り上がられた

翌日の23日の金曜日。





守一郎くんが来た!其の一。。。のりを





守一郎くんは

ばんちょ!さんとともに

下田漁港は龍正丸さんの

船着場に参上されましたピース





守一郎くんが

来られるということで

部長や原さんも僕も

守一郎くんと釣りができるので

下田に参上!





守一郎くんが来た!其の一。。。のりを





下田と言えばやはり

日本一のキンメが有名なんで

この日は豊せんちょ!のお舟で

キンメ釣りですニコニコ





守一郎くんが来た!其の一。。。のりを





豊せんちょ!にお借りした

レンタルタックルは

アリゲーター技研さんの深海竿!

バチスカーフだったんで

テンション上がったノリヲですアップ





バチスカーフの

向こうに見えるお舟は

渡邊せんちょ!の菊丸さんニコニコ





また米丸 肥田せんちょ!も

漁で同じポイントに来られてましたおすまし





守一郎くんが来た!其の一。。。のりを





守一郎くんは

キンメ釣りは初めてでしたので

ばんちょ!さんや部長に

仕掛けの投入仕方などを

教わってましたおすまし





守一郎くんが来た!其の一。。。のりを





はい!ばんちょ!さん

豚げっとんアップ





そして守一郎くんも~





守一郎くんが来た!其の一。。。のりを





記念すべき豚キンメげっとんキラキラ 





ばんちょ!さん、部長、

守一郎くん、カズト君と

豚を捕まえる中で

原さんと僕は釣れず汗





原さんのほうを見たら。。。





守一郎くんが来た!其の一。。。のりを





死んだイカみたいになってました汗





カタチで言うと





守一郎くんが来た!其の一。。。のりを





まさにこのデザイン画汗





守一郎くんが来た!其の一。。。のりを





僕も釣れてませんでしたが

原さんに元気だしてくださいと

お伝えしたら、

少し元気になられ。。。





守一郎くんが来た!其の一。。。のりを





豊せんちょ!のところに

お話に行かれましたびっくり!





守一郎くんが来た!其の一。。。のりを





底が分からんのと

釣れやん事を豊せんちょ!に

お伝えされてましたヒミツ





そしたら豊せんちょ!は





守一郎くんが来た!其の一。。。のりを





オモリが底に着いたら

糸を送り出せば良いと

底が分からんお客に

難しい事をお伝えされてましたニコニコ





それに対して。。。





守一郎くんが来た!其の一。。。のりを





『たっつく』。。。に苦戦汗





そんな原さんでしたが~





守一郎くんが来た!其の一。。。のりを





豚金目ダブルげっとんアップアップアップ





僕も底分からんまま

偶然げっとんピース





知らんままに上げてきたら

釣れてた原さん&のりをコンビキラキラ 









底分かる人には

かなわないが

最悪分からんくても

船長さんの腕があれば

多少は釣れると思う。。。のりを




Posted by standingsoul at 20:50│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。