てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 5月のアカムツ釣り。。。のりを

2018年07月03日

5月のアカムツ釣り。。。のりを

7月3日 火曜日。





あと25回寝たら下田合宿ですピース





皆さんお仕事お忙しい中で

沢山のメンバーさんが

ご都合をつけてくださり

本当にアザ~ッスアップアップアップ





今年の合宿も~

龍正丸さん、菊丸さん、米丸さん、

敬昇丸さん、ひがし丸さんに

ご協力いただける事になっておりますキラキラ 





メンバーの皆さんや

下田のせんちょ!さん方に

お会い出来るのを

楽しみにしておりますニコニコ





チームの恒例イベント。。。と言えば

合宿以外にも~

あと130回寝たらやってくる

名古屋忘年会もありますからねっピース





何度かブログでは

告知させていただいておりますが、

日程は11月10日(土)ですので

まだお仕事のご都合ついておられない

メンバーさんは気合入れて

ご都合つけてくださいね~ピース










はい!本日のブログは~

5月釣行の後、

確か5月末だったと思いますが~

下田にアカムツ釣りに

行かせていただいた時の思い出を

書かせていただきま~すおすまし





現地からアップした画像もありますが

許してくださいねっ汗




5月のアカムツ釣り。。。のりを





船宿さんは

深場の赤いお魚釣らせ名人の

渡邊せんちょ!の菊丸さんピース





ご一緒いただきましたのは

埼玉メンバーの佐久間さんと

神奈川メンバーのハヤシさんとマサヤさん。





。。。と 三重メンバーの

あの先輩ですニコニコ





ちょっと前の事なんで

詳しい事は忘れましたし、

ご一緒いただいた先輩方の

捕まえたお魚画像も撮り忘れましたが~





自分の捕まえたお魚画像は

撮ってるんですね、これあかんべー





5月のアカムツ釣り。。。のりを





菊丸さんとの相性バツグンのわたくし、

この日のいちぴき目は~

上げてくる最中に尻尾噛まれて

損傷するもキロオーバーアップ





そしてこのアカムツさんが

吐き出した深海赤エビを針に刺して

捕まえたのが~





5月のアカムツ釣り。。。のりを





わたくしのアカムツ最高記録となる

1540グラムキラキラ 





7月末の下田合宿でも

菊丸さんのアカムツ班に

選ばれたメンバーさんの中から

2キロオーバーとか超特大のヤツが

上がるのではないかと期待しておりますアップ










そう言えば。。。





この日は水深380とかの深場も

攻めたのですが~





なんと三重メンバーの

あの先輩だけ電動巻き機の

糸巻き量が足らず、

底に仕掛けが着かない事態が

起こってしまいました~びっくり!





するとアノ先輩は

僕の予備電動巻き機から

糸を抜いて足されるとおっしゃるので

お渡しいたしましたおすまし





5月のアカムツ釣り。。。のりを





あと30~40メーター足りなかったんですね汗





5月のアカムツ釣り。。。のりを





佐久間さんが錘の付いた仕掛けを支え、

僕が予備リールの糸にテンションかけての

共同作業ガ-ン





5月のアカムツ釣り。。。のりを





テンション掛けて

結び目を縛るときには唾液で

糸を濡らしてから縛っておられましたおすまし





やっぱりアノ先輩クラスにも

なられますと結び目ひとつでも

妥協されませんピース





5月のアカムツ釣り。。。のりを





。。。のはずが

輪っかが引っかかり失敗汗





ハサミでちょっきん、

縛りなおしですガ-ン





そして佐久間さんの

手の負担を考えると次は

失敗が許されませんので

結び方を変更されましたピース





5月のアカムツ釣り。。。のりを





そしてPETラインの連結完成アップ





僕みたいな釣り素人には

その結び方がダンゴ結びにしか

見えなかったノリヲですヒミツ





5月のアカムツ釣り。。。のりを





そして足りない分の糸を

足されるかと見せかけて。。。





5月のアカムツ釣り。。。のりを





そのまま釣りを再開されましたびっくり!





その時の動画がこちらコレ!











なんのこっちゃ汗





からの~





5月のアカムツ釣り。。。のりを





奇跡のピラニアげっとんキラキラ 





そんなこんなで

楽しいアカムツ釣りでした~ニコニコ










風邪による体調不良が

続いておりますので

金曜から南の方角に

治療に行こうと思います。





風邪の治療で

別に遊びに行く訳ではございませんが、

今週 金・土・日・月は

風邪治療ブログを病院!?から

アップさせていただこうと思う。。。のりを




Posted by standingsoul at 20:43│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。