てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 金比羅祭 其の一。。。のりを

2018年11月19日

金比羅祭 其の一。。。のりを

11月19日 月曜日。





朝晩の気温差が15℃もある

与那国から帰って来た途端に

風邪をひいてしまいましたノリヲです汗





今週末は一慶さんの試合が

お江戸でありますので

それまでには治したいと思いますガ-ン





はい!本日のブログは

先週の金曜日から昨日までの三日間、

与那国島の金比羅祭りに

行かせていただきましたので

その事を書かせていただきますピース





金曜日の最終便で

与那国入りさせていただき、

和司せんちょ!のご自宅で

前夜祭が始まりまして。。。




金比羅祭 其の一。。。のりを





久部良中学の3年生が

塾終わりにばんちょ!さんに

会いに来られたり~アップ





金比羅祭 其の一。。。のりを





戦隊ヒ~ロ~役のちんごろ~君が

悪役の和司せんちょ!の頭を

赤いレーザー銃でやっつけたり。。。





金比羅祭 其の一。。。のりを





与那国ナンバーワン居酒屋マルティの

激うまチャ~ハンを

店主竜清くん直々に出前して

いただいたりして

前夜祭らしくまったり楽しい時間を

過ごさせていただきましたニコニコ










そして土曜日、金比羅祭り当日。。。





金比羅祭 其の一。。。のりを





早朝からナ~マ浜にあります

金比羅さんにお参りに行ってから

明るくなるのを待って





金比羅祭 其の一。。。のりを


金比羅祭 其の一。。。のりを


金比羅祭 其の一。。。のりを





2隻の瑞宝丸に

航海の安全と豊漁を

祈願しに行きましたおすまし





チームの釣行においても

安全に怪我もなく、

お魚も沢山釣れるのは

毎年毎年、和司せんちょ!や

ばんちょ!さんはじめチームの先輩方が

金比羅さんにお参りに

行ってくださるからなんですよ本当にピース





金比羅祭 其の一。。。のりを





その後は和司せんちょ!とテツヤさんは

お祝いのご準備で大忙し汗





画像のお魚さんは

アカマチ(オナガダイ)ですピース





金比羅祭 其の一。。。のりを





そして恒例のちびっこパレードが

漁協の組合ちょ!さんと

小学校の校ちょ!せんせを先頭に

始まりましたニコニコ





金比羅祭 其の一。。。のりを





小学校から

金比羅さんのあるナ~マ浜まで

久部良の幼稚園生、小学生、中学生が

パレードするんですニコニコ





金比羅祭 其の一。。。のりを





特に今回思ったのですが~

背が高いコウイチロウ君や

タケル先輩と並んでいたら

気付きにくいのですが~

他の同年代のチビッコと比べると

マナト先輩は。。。





金比羅祭 其の一。。。のりを





やっぱりデカイっすガッツポーズ





先生方!もう赤や黄や青の

ビニ~ルを裂いて作った

フワフワのやつ、

そろそろ勘弁してあげてください。。。のりを




Posted by standingsoul at 21:41│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。