てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 新種ではございませんでした。。。のりを

2018年12月24日

新種ではございませんでした。。。のりを

12月24日 月曜日。





本日のブログ、

奄美釣行の続編ではなく

お名前の分からなかった

お魚さんの本名が分かりましたので

ご報告させていただきますピース





一発目は~




新種ではございませんでした。。。のりを





奄美釣行 夜のトントン釣りにて

KYさんが捕まえられました

毒のあるミ~バイピース



本名 アゴハタ ですコレ!



沖縄メンバ~のフサさんが

教えてくださいましたアップ



あざ~~す!



ヌメリに毒があるらしく

大事なムロアジさんなんかと

一緒の生簀に入れちゃうと

ムロアジさんが死んじゃうらしいですがーん






お次は

守一郎くんが捕まえられました

新種か!?疑惑のお魚も

自分で調べましたが

全く分からず、B親分にも

図鑑でお調べいただきましたが

『図鑑に載ってね~よ!バカヤロ~ムカムカ

。。。な感じで判明せずだったんで~

フサさんにお聞きいたしましたら

沖縄のお魚に詳しいお友達に

問い合わせしてくださり

ついに判明いたしましたキラキラ 




新種ではございませんでした。。。のりを





こちらのお魚さんの本名は~


新種ではございませんでした。。。のりを





スズキ目 ベラ亜目 ベラ科 テンス属の~

ホシテンスさんキラキラ 





フサさん&フサさんのお友達さん!

あざ~~~すアップ





守一郎くんに報告しましたら

これで夜もぐっすり眠れるって

言ってました~ニコニコ





新種ではございませんでした。。。のりを





そうですよ~市長!





お友達のお顔を忘れるなんて

酷いと思いますガ-ン





なんのこっちゃ。。。のりを




Posted by standingsoul at 21:39│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。