てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 続・カンパチ日本記録更新!!!。。。のりを

2019年04月22日

続・カンパチ日本記録更新!!!。。。のりを

4月22日 月曜日。




ばんちょ!さんの

カンナギ世界記録動画や

部長のカスリハタ世界記録動画が

アップされています

立釣魂YouTubeチャンネルを

手ヤンネル登録してくださってます

皆さま、こんばんは〜ピース




手ヤンネル登録がお済みでない方は

立釣魂HPトップ画面右下にあります

「立釣魂YouTube動画集」 から

過去動画を見ていただけますので

そのついでに手ヤンネルの

登録をしていただけたら嬉しいですアップ




立釣魂HP コレ!ぽちっ




はい!本日のブログも

16歳以下のカンパチ国内記録を

大きく上回るド級カンパチさんを

捕まえられた8歳のマナト先輩絡みの

ブログを書かせていただきますアップアップ




まずは〜




お仕事をサボって車の中で喫煙中に

急にラジオから流れてきた音声に対して

瞬時に反応し、スマートフォンを使って

魂録音をしてくださいました

源太くんからいただきました

音声のご紹介ピース




若干聞き取りにくい部分もありますので

目だけでなく耳もそこそこ良い

わたくしが動画の後で

音声を文字に変換して

書かせていただきま〜すニコニコ







※ラジオパーソナリティーの

AさんとBさんの会話です。




[Aさん]

今年の春休みは毎朝4時半に起きて



[Bさん]

はい



[Aさん]

漁船に乗って、もう5時には漁港を出て

釣りを楽しんでたという事で



[Bさん]

はい



[Aさん]

この大きいカンパチを見つけた時はですね



[Bさん]

うん



[Aさん]

え〜最初とても強い引きだったんで

サメかなと。。。と



[Bさん]

ほ〜



[Aさん]

思ったという事なんですけれども

引き上げていくと

あの〜 大きなカンパチが見えて

ビックリしたとご本人、

語っておりますね



[Bさん]

へえ〜〜  いやでも

コレ 凄いっすよね〜!



[Aさん]

そうですね〜 相当 あの〜

本当に あの〜

是非 写真も見て頂きたいと

思うんですけども とても大きくてですね



[Bさん]

ええ



[Aさん]

で。。。え〜 去年は え〜マナト君、

23キロのカンパチを釣ったけれでも



[Bさん]

ええ



[Aさん]

今回のが一番デカイと



[Bさん]

はい



[Aさん]

釣り上げた感触を

振り返っておりまして



[Bさん]

はい



[Aさん]

で。。。え〜本人あの〜 もっ

将来的にですね 



[Bさん]

うん



[Aさん]

まあ 高校まで頑張って勉強した上で



[Bさん]

うん



[Aさん]

え〜久部良の海人になりたいと



[Bさん]

ほう



[Aさん]

海人になるという事で

喜びと夢で膨らん あの〜

非常にあの〜将来 

もう久部良の海人になるんだという

意欲が非常に高くて



[Bさん]

ええ



[Aさん]

楽しみですね〜



[Bさん]

そうですね〜 じゃあ今後はもう

久部良のカンパチハンターとしてねっ

ふふふふふふふふふ



[Aさん]

ふふふふふふふふふ

そうですねカンパチハンターとして



[Bさん]

立派な成長を見届けたいですね!



[Aさん]

そうですね

是非〜い〜い〜

たっ将来 あの〜 海人として

活躍してもらいたいと思いますね



[Bさん]

是非!明日の紙面で皆さんも

見てみてくださいね!






。。。という内容でしたニコニコ




Bさんが最後に言ってました

「明日の紙面」。。。っていうのが

こちらですピース





続・カンパチ日本記録更新!!!。。。のりを






やった カンパチ46キロ

夢は「うみんちゅ」





【与那国】

「久部良の海人になりたい」ーーー。

胸を張り、満面の笑顔で

将来の夢を話すのは

与那国町立久部良小学校3年の

迎里愛翔さん(8)。







3日、46キロのカンパチを釣り上げて

16歳未満の国内記録26、85キロを

大きく上回った。







愛翔さんは3歳の頃、初めて船で

釣りに出てから釣りが大好きになった。







今年の春休みは毎朝4時半に起床し、

漁船「瑞宝丸」(金城和司船長)に

「チーム立釣魂」のメンバーと乗船、

5時に久部良漁港を出ていた。







この日は、漁港から西に

3時間ほど走らせたポイントで

釣り糸を垂らすと、間もなく

手応えがあった。







「強い引きだったので、

サメだと思った」。。。と言う。







大きなカンパチが見えてきて

「ビックリした」。

「去年は23キロのカンパチを

釣ったけれど、今回のが

一番でかい」 と話し、

釣り上げた感触を振り返った。







普段から港の岸壁からの釣りに

付き合ったりする叔母の大朝央子さんは

「釣りをする時のように

勉強も頑張ってほしい」 と笑う。







母の舞さんは

「 『学校を辞めて海人になろうかな』と

言うこともあった。 でも父親と、

高校までは行きなさいと話したんです」

とわが子を見つめる。







愛翔さんは「高校まで頑張って勉強する。

それから久部良の海人になる」 と、

喜びと夢で膨らんだ胸で、

大きく深呼吸した。







。。。以上で〜すニコニコ







釣りが好きと言う理由だけで

小学校低学年のちびっこが

学校辞めよかな。。。とか

言わないですよ、普通ニコニコ







新聞に。。。








ラジオに。。。







そろそろテレビですかね〜(笑!)







テレビ局の皆さん!

マナト先輩の釣り番組等への

出演依頼は魂商店まで。。。







また、

ギャランティー等 出演料の交渉は

大朝商店まで。。。のりを




Posted by standingsoul at 19:00│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。