てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › ちょっと怖い?話。。。アベ

2021年08月17日

ちょっと怖い?話。。。アベ

こんにちは!アベです!



先週はせっかくの長期連休ということで、釣りに行こうと思いましたが、天気が悪いのとそもそもお盆期間中は水辺に近付いてはいけない!お魚の殺生はよくない!とのおじいさんの言いつけを守り大人しくしておりました!




なのでフィッシュオンの情報はありません!悪しからず!




その代わりにちょっと不思議な体験をしましたので軽く報告させてください!




墓参りのために家から車で45分の実家に行ってきました。同じ県内ですがちょっと離れたとこにいる兄と姉はステイホームということで、近場の私家族が代表で墓参りに行きました。




その夜、子供と寝室に行くと、子供(2歳児)が左のタンスを指差して「こっちは怖い」、次に右の扉を指差して「こっちは怖くない」と言い始めました。




何が見えるんだい?と聞いても特に怯えているわけではないのてすが、こっちは怖い、こっちは怖くないと言うばかりです。




そうです!この部屋は亡くなった祖父と祖母の部屋だったのです!見えてるのですかね。きっと原因は子供が昼間熱心に木魚をポクポク鳴らして南無南無していたからですね!笑




しかし気になるのはおじいさんとおばあさんのどっちが怖くてどっちが怖くないかですね!どっちも優しかったですが!




ちなみに私はその部屋で夜寝ましたが全然怖く無かったです。逆に久しぶりにおじいさんとおばあさんが出で来てくれないかなと思っていました。




ちょっと怖い?話。。。アベ
ときに実家に写真のお中元が青森県は大間から届いていました。大間産のウニですが父親曰く北海道のバフンウニも美味いが、大間のウニは味が濃くてこっちも美味い!との事でした。




実際食べてみるとめちゃくちゃ濃い!です。朝からひと瓶(200g)食べるつもりでしたが、大さじ一杯で限界でした。




皆さんもお試しください!





以前柔道の大会に出るため泊まったホテルで金縛りにあって頭を蹴られた。。。アベチャン





P.S
一慶さ〜ん!ファイト!100発!応援しております!





Posted by standingsoul at 18:52