てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 明後日タイトルマッチ。。。のりを

2021年09月24日

明後日タイトルマッチ。。。のりを

9月24日 金曜日。





【岩国の米軍海兵隊基地で

格闘技を教えているそうですが。。。】





僕が教える事もあるし、反対に

教えてもらう事もあるという感じですね。

海兵隊の中にはレスリングの

州王者クラスがいたりするので。





【そういった人達が練習相手となるのですか?】





そうなんです。

僕がMMAやキックボクシングなど

トータル面で教えているんですけど、

ディスカッションしながら僕が

教わる事も多いです。

20代のレスリング州王者クラスですから

体力あるし、スパーリングもキツイです。





【対戦相手の一慶選手の印象を教えてください】





ベテランの選手で体が大きいですね。

体が強そうだと思います。

昔の試合を見ると、打撃が中心なのかなと

いうイメージがあります。





【今回はどのように戦いたいですか?】





僕の事を打撃が得意なストライカーだと

思っている人も多いんですよね。

でも、僕としては何をどうやりたいという

ものは無いです。

打ち合うなら打ち合うし、

組み合うなら組み合います。










はい!

明後日の日曜日に一慶さんと

対戦する現チャンピオンでおられる

藤井選手の雑誌インタビュ~記事を

載せてみましたノリヲです、

こんばんは~ピース





雑誌記者の問いに

藤井現チャンピオンが

お答えになられた内容に

素人の僕が感想を

煽りぎみに言わせていただくと~





不特定多数の方が見る

雑誌記事なんでもしかしたら

心理戦で情報操作するために

本心をご回答されていないかも

わかりませんが、

本心でお答えになっているとすれば~





岩国の米軍基地で

アメリカ人の海兵隊の方相手に

格闘技を教えながら

ご自身も州王者クラスの

レスリング強い方を相手に

練習できるって

凄い練習環境だと思いますおすまし





ちなみに一慶さんの練習場所は

UFCやライジンでご活躍される

高阪剛さんが代表を務める

アライアンスというジムです。





練習相手は

先週日曜日のライジン30で

佐々木憂流迦選手に勝利した

堀江圭功選手であったり~





DEEPの第7代ウェルター級

チャンピオンの悠太選手など

正真正銘のMMA,

且つケ~ジでの戦いにおいて

超一流の方々と

日々、練習されてるんで

練習環境という意味では

全然負けてませんピース





毎回の事ですので

おそらく明後日の試合もだと思いますが、

悠太さんがセコンドに付くと思いますので

藤井選手は一慶さんだけでなく、

悠太選手がどのような

試合運びが得意かも

お勉強し忘れていないか心配ですヒミツ





一慶さんのイメージを

打撃系の選手だと

ご認識されてるようですが、

そのご認識のまま

試合当日を迎えてくださる事を

僕は願っておりますヒミツ





一慶さんが元警察官で

柔道において代表クラスの選手だった事や

ちょっと前の試合で

柔術黒帯の選手に屈辱となる

腕ひしぎ十字固めを決めて

一本勝ちするなど

組んだらヤバイ選手だって事は

深堀り調査しないままで

試合当日を迎えて欲しいですヒミツ





素人の僕が分析するに

藤井選手と一慶さんの

スタミナは五分と思っています。





正直、打撃は藤井選手のほうが

上回っていると思いますが、

組みは一慶さんが上回っていると思います。





展開によって

どっちが勝つか本当に分からない

ドキドキハラハラな試合になると思います。





明後日タイトルマッチ。。。のりを





一慶さん!

試合会場では声を出さずに

拍手にて応援する決まりとなっていますが、

感極まって奇声を上げてしまわないよう

市長も僕も努力しますので

一慶さんも怪我しないように

試合、頑張ってください。










明日の前日計量を

一慶さんがクリアするまでは

僕自身もオヤツを絶つと

決めていましたが、

つい先ほど野菜と間違えて

サッポロポテトベジタブル味を

半袋ほど食べてしまった。。。のりを



Posted by standingsoul at 21:35│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。