てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを

2022年11月25日

続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを

11月25日 金曜日。





サッカ~ワ~ルドカップの試合を

全試合チェックしている寝不足の皆さん、

こんばんは~眠っzzz





日本がドイツに2-1で勝ったことも

びっくり!しましたが、

同じグル~プのスペインが

コスタリカに7-0で勝った事のほうが

尚びっくりしたノリヲです、

こんばんは~びっくり!





明後日、日曜日の試合で

スペインがドイツに負けちゃう事は

中々イメ~ジできませんので

コスタリカ戦で日本が勝ち点3取れたら

日本はグル~プリ~グ2位通過も

ほぼ確するので、

日本が盛り上がる事を期待していますアップ





はい!本日のブログは~、

前回ブログに引き続き、

和歌山県見老津の黒龍丸さんに

シマアジさん釣りに先輩方と

行かせていただいた時の模様を

書かせていただきま~すニコニコ





続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





前回ブログは外道連発!市長の

イシガキダイさんの顔真似画像で

終わっていたと思いますニコニコ





市長が外道連発している最中の

僕の釣果はと申しますと。。。





続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





数は圧倒的に少ないものの

画像の痩せたイサキなど

外道しか釣れてませんでしたが、

ばんちょ!さんが作ってくださった

編み込み仕掛けに変えたタイミングで~





続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





いちぴきだけ子供シマアジさんを

捕まえましたおすまし





続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





子供カンパチさんもゲットンしましたが、

ばんちょ!さんの仕掛けは強く

結構強引なやりとりできますので

すぐに上がってきますニコニコ





一瞬、シマアジさんかと勘違いしましたが、

一番引っ張り強かったのは~





続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





ハガツオさんでしたおすまし





今村せんちょ!が校正されていない

体重計に乗せてハガツオさんの

体脂肪率を図っておられましたヒミツ





続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





その後、市長お一人だけ

ムロアジさんラッシュに突入しまして

全員で泳がせポイントに行けるほど

大量のムロアジさんを

捕まえておられましたふたば





今村せんちょ!が

近所のオバサン連中が欲しがるから

逃がさずに生け簀に

キ~プしてほしいとおっしゃるものですから~





僕の釣り座後方の生け簀に

市長が釣れたムロアジさんを

投げ入れる際に

僕の背中に投げつけて

当たって跳ね返ったムロアジさんが

一発で生け簀に入るかどうか。。。という

新しい遊びを編み出されたので

僕の背中が

ウロコだらけになっちゃいましたガ-ン





続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





綺麗な青ムロさんですが、

これは僕の背中に当たって

一発で生け簀に入らなかったヤツで~





入らなかったヤツは

僕が生け簀に入れてはダメな

新ル~ルが追加されてしまったので

このムロアジさんは市長に

手渡し返却が義務付けられており、

また投げなおしてもらわねばならない

紳士的な遊びでした汗





続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





本命のシマアジさんが昨日までは

18:00頃とと20:00頃に

2回はジアイがあって釣れていたのに

飛行機乗って遠くから来てもらったのに

ホント申し訳ない。。。と

ばんちょ!さんにお話しされる

今村せんちょ!と~

変わらずコマセを巻き続けておられる

ばんちょ!さん画像ですニコニコ





続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





本来なら2回目の時合いが

来ているはずの20:00頃、

今村せんちょ!に

『今日は釣れない確率何パ~セント?』

。。。とお聞きされたら~





続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





今村せんちょ!が

『釣れない確率85パ~セント!』

。。。と自信満々でお答えになられた時の

市長のリアクション画像です、はいふたば





続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





浅場にポイント移動する事になり

プチ休憩されるばんちょ!さんと

ムロアジ投げる遊びに飽きてからは

ずっと休憩中だった市長画像ですヒミツ





続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





右舷ミヨシから2番目の

僕の釣り座画像ですが~、

半夜便シマアジさん釣りなどの

アンカ~打っての掛かり釣りの際は

アンカ~打ち換えの度に

ウインチで引っ張られるアンカ~ロ~プが

足元を通る事になりますので~、

右舷のミヨシから1番と2番の

釣り座を選ばれる方は

安全の為に避難してくださいねっピース





浅場にポイント移動して数分後。。。





続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





ばんちょ!さんに本命ヒット!





続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





船中お一人だけ

手巻きリ~ルを使われてますアップ





ちなみにタックルは

アリゲ~タ~技研さんのリュウグウに

スパ~クの組み合わせですピース





続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





『そっちも来たんちゃうんか~!?』

。。。と今村せんちょ!登場ニコニコ





続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





市長にも本命ヒット!





船の下にシマアジさんを

居座らせる為に

コマセを巻きまくっていたら

僕にもヒットしましたが~





続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





僕だけ子供カンパチさんでしたタラ~





続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





爆釣モ~ドもそう長くは続きませんでしたが、

ばんちょ!さんも市長も

バラシがありませんので

生け簀の中に溜まっていく

シマアジさん画像ですアップ





最終的には~





続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





短時間で15ぴきの

良型シマアジさんを三人でげっとんニコニコ





続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





港に戻ってから記念撮影~ニコニコ





続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





こちらは黒龍丸さんの

釣果ブログ用画像撮影中の市長ふたば





一時はどうなるかと思いましたが、

終わってみれば船中27ぴきと

良い日?。。。になりましたニコニコ





次回ブログに続く。。。のりを



Posted by standingsoul at 19:59│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。