てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 続続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを

2022年11月28日

続続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを

11月28日 月曜日。





3日後の12月1日から

前半戦・後半戦と2戦予定されてました

オ~シャンパイオニア号で行く

奄美大島釣行の前半戦が

海峡不良のために

中止になってしまいましたタラ~





海峡不良には

てるてる坊主とか効かないらしいので

今年の奄美釣行は諦めまして、

ばんちょ!さんに無理をお願いして

どこか釣りができる地域に

連れていってくださいとお願いしましたら

段取りしてくださいましたおすまし





12月1日~3日まで

お魚釣りに連れて行っていただき、

その後は自宅に戻らずに

元々、奄美釣行と

日程がカブっていたのと

僕的優先順位が下だったことから

今年は行けないと諦めていた

12月4日(日)に横浜のパシフィコで

開催されますホットロッドショ~に

行こうと思っています車





今年は出品希望者数が

かなり多かったらしく、

えっ!?このレベルのカスタム車両が

書類選考で落ちて出品できないの?

。。。っていう車とバイクの現物車両を

何台か知ってますので、

選りすぐりの高レベルのカスタム車両が

沢山集まっているはずですおすまし





無事に書類選考を通って出品できる

お友達や知り合いの車両も

いくつかあり、

その完成お披露目会でもあるので

その中からどれだけ

ク~ルピック賞が出るか楽しみですし、

2022年のアワ~ドは

どこのショップが作った

どんな車両なのかも

年末ブログで画像とともに

お伝えできればと思っていま~すおすまし





奄美後半戦参戦予定のアキラさ~~~ん!

視聴者さんはめっちゃ期待されていますので

奄美ブログ、よろしくお願いしまっすコレ!










はい!本日のブログも前回に引き続き、

和歌山県周参見町見老津の

黒龍丸にシマアジさん釣りに

先輩方と行かせていただいた時の模様を

書かせていただきま~すピース





続続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





前回ブログは

市長の黒龍丸釣果ブログに

掲載されました画像で

終わっていたと思いますニコニコ





22時沖上がり、

23時頃まで今村せんちょ!と

お話しておりましたが~、

市長はお仕事がお忙しいとの事で

釣りは1日だけで

片目づつ順番に寝ながら

5時間ほどかけて高速道路ノンストップで

ご自宅に戻られたのでした眠っzzz





ばんちょ!さんと僕は

見老津港から高速で30分の

白浜にあります

ウィ~~ン部長の所有される

秘密のお家に向かいまして、

部長と合流し、

お泊りさせていただきましたニコニコ





翌朝。。。





続続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





朝日の眩しさで気持ちよく目覚めた

のりをです日の出





画像は部長の秘密のお家の

白を基調としたお洒落なリビングですおすまし





おそらく釣ったお魚を

お風呂の中で生かしておくためだと

思うのですが~、

お風呂には細かなブグブクが

色んなパタ~ンで出る

ジェットバスが付いており、

前夜はお風呂でブクブクしまくって

遊んだのを今、思い出しましたニコニコ





ベッドが2個ある部屋が2つと

3~4人が寝れる畳のお部屋もあり~





続続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





広い畳のお部屋を贅沢に

一人で使わせていただきましたアップ





これ、その畳のお部屋から見える

白浜の海です。





ベランダに出ますと~





続続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





座ってタバコも吸えるという

テ~ブルもあり最高っすニコニコ





画像の左に映っています

マリオットホテルの最上階と

同じ高さにあるこのお部屋は

景色も最高ですキラキラ 





朝8時前でしたが、

下を見下ろすと~





続続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





観光バスに乗り込んで

早朝から観光にお出かけされる

お年寄りの集団を

お見送りするホテルの従業員さんが

見えましたおすまし





朝早くからお仕事ご苦労様です。





続続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





白浜の海水浴場では

夏に大きな花火大会があるのですが、

このお家は特等席で花火が見れるので

部長は奥さまやお子さんと

来られるそうですニコニコ





ホント、景色が良い

部長の秘密のお家でしたヒミツ










前日に捕まえた

沢山のシマアジさんは

食べきれませんので

部長が起きてこられる前に

クロネコさんで送ってしまおうと

僕なんかよりもっと早起きしておられた

ばんちょ!さんと近くの漁協に

発砲スチロ~ルをゲットンしに行ってから

お魚を送りに行きましたおすまし





続続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





戻ってからはテレビを見ながら

部長が買ってくださっていた

お寿司を食べたり、

チ~ムの新作パンツ試作品で

ファッションショ~したりして

ゆったり過ごしましたニコニコ





兵庫の佐川さんが

お仕事が空いたので

船は満船で魚釣り出来なくても

和歌山に遊びに行きます!

。。。と来てくださり、

合流して港に向かう事になりましたおすまし





続続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





車に乗り込む前に

部長のアルファ~ドが凹んで

テ~ルランプも割れているのを発見キョロキョロ





部長にお聞きしましたら~





続続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





『家でや~ ぶつかってもうてん!』

。。。との事で





『縁起悪いからもう新しの買うわ!』

。。。っておっしゃってましたニコニコ





続続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





港に到着し、

出船時間まで待機ですおすまし





満船でしたが、

釣り具ご持参で着替えて待機される

佐川さんを見られた今村せんちょ!は





『昨日は市長、今日は佐川さん、

満船や言うてんのに

シマアジはお祭りするけど

立釣の人らやったら

何とかなるやろからもう乗り~』

。。。と言ってくださいましたニコニコ





良い子の皆さんは

いきなり来ちゃった作戦を

真似しないでくださいね~ピース





続続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





部長がお茶を飲んでおられる隙に

気付かれないように

体勢を低くして部長のコマセを

少しづつ海に撒かれる佐川さんおすまし





続続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





オキアミブロックの半分くらい撒かれたんで

大量の小魚さんが集まってくれましたさかな





続続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





前日に引き続き、

ばんちょ!さんに作っていただいた

編み込み仕掛けを

初めから装着しましたニコニコ





続続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





港から5分のシマアジポイントに到着し、

アンカ~を入れられるばんちょ!さんと

今村せんちょ!が作られた仕掛けを

切れないか引っ張って確認される部長。





続続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





こちらの画像は前回ブログでも

少しご紹介させていただきました

ばんちょ!さんのシマアジタックルですピース





パ~プルからホワイトに

竿の先端にかけてグラデ~ションかかった

綺麗な 『リュウグウ』 に

今はもう入手不可能な

『スパ~ク』の組み合わせですおすまし





釣り開始。





。。。





。。。





全く釣れません汗





時合いも来ませんし、

外道もほとんど釣れない

厳しい状況ですガ-ン





続続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





『あか~ん、もう飯喰お!』

。。。とお弁当を食べられる部長。





17時から釣り初めて

20時頃の画像ですが、

全然釣れず、この時船中ゼロですタラ~





続続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





部長がお弁当を食べ終わったタイミングで

ばんちょ!さんが何かを

捕まえられました!





続続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





この透明の物体です!





タケル先輩!

コウダイ君!

これ何か分かりますか~!?






続続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





マサミチ君!

マナト先輩!

何か分かりましたかな~ピース





その正体は~





続続・黒龍丸さんのシマアジ釣り。。。のりを





セミエビさんの赤ちゃんですびっくり!





大人のセミエビさんも

和歌山では珍しいのに

赤ちゃんは激レアっすキラキラ 





次回ブログに続くかも。。。のりを



Posted by standingsoul at 21:36│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。