てぃーだブログ › 立釣魂メンバーブログ › 仙台への仕事(仙台編)····だんちゃん

2023年07月26日

仙台への仕事(仙台編)····だんちゃん





のりおさん、

市長殿と立石殿も


電子タバコを渡して


車内では、これを吸えと言っては・・・・


拒否られたら、缶ピースを渡し


フィルター無しで吸ってもらうしかないですね。



今週末にいよいよチームの夏合宿が始まりますね


私は、仕事で今年は不参加となってしまいました


仙台への仕事(仙台編)····だんちゃん




仕事明けには、薄くて表裏の色違いの魚釣りに行く予定です。


少し、魚釣りの練習をしないと


さて、仙台でもくそ暑い部屋の中での仕事で


ダウン寸前まで仕事し


毎日、疲れ切って帰ってきております。


慣れない、外仕事は辛いです。


仕事後は、近くで


喉とお腹を満たしに


近くの店に突撃です。


仙台での初日は、



「 宮城の海の幸山の幸 板前料理 晴れの日 」


に行きました


お通し


仙台への仕事(仙台編)····だんちゃん




イクラが乗った茶碗蒸し


刺し盛りを注文



仙台への仕事(仙台編)····だんちゃん




ホヤ酢

仙台への仕事(仙台編)····だんちゃん




カキフライ

仙台への仕事(仙台編)····だんちゃん




今宵の酒は


仙台への仕事(仙台編)····だんちゃん




墨廼江 純米 大辛口


みずみずしい香りとフルーティーで

辛口の味わいでキリッと切れ味


栗駒山  純米吟醸


精米歩合50%のひとめぼれを使用し、


柔らかい味わいで癖がなく飲みやすい酒でした


私は、墨廼江の方が肴にあっており美味しかったですね。


美味しい酒と肴を美味しく頂きました^^


二人で行きましたけど


ちょっと高いですね('◇')ゞ


次の日は、


墨廼江 純米 大辛口の酒を


仕事が終わってから探したが


売っておらず


特約店ではないので


置いておりませんの口しか言わない・・・・


残念。


もう一つの酒も、探したが同じ口調でした・・・・


この日は、近くで食事をしホテルに


戻ったさ島とうがらし


最終日は、牡蠣を食べたくて


「 炭火焼 山塞料理 地雷也 」


お通しはでましたが


取り忘れ


目当ての牡蠣


仙台への仕事(仙台編)····だんちゃん




タコ刺身


仙台への仕事(仙台編)····だんちゃん




ホッケの開き

仙台への仕事(仙台編)····だんちゃん




🍶は、適当に注文しました


全体に美味しく


我は満足じゃ

仙台への仕事(仙台編)····だんちゃん




次の日の朝一で仕事場に戻り


調査資料を纏めて


帰宅しましたよ。


暑さで、何か疲れが倍増した感じですねガ-ン


今週末も、仙台また行くので疲れそうです。



みなさん、夏合宿楽しんできてください。


誰が総取りするのかな????


なんか、誰が総取りするのかみんなで、勝負するのかな^^








Posted by standingsoul at 21:11│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。